漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ハルヒDVD!
ちょうど某コンビニで予約してたのが届いたので、昨日祖母のお見舞いのついでに引き取りました。
涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディ
ケースは以前の限定版と同じ形なんですね。スライド式になってるのは違うけど。
まぁ、昔の限定版と一緒に並べるにはその方がいいのでしょうね。
私はDVD全部集めてませんし、以前の限定版は4つしか持ってないから、並べても微妙ですが。
ただね~こういうケースって入れにくいんだよね。前から思ってたけど、紙だから痛みやすいし。

さて。このDVDは1話しか入ってませんけども。
本編は特にいう事無しですよ。待ちに待ってた新作ですしね。
それと、おまけ?の映像ではロケハンがなかなか良かったかも。
舞台が実際の関西の街を参考にしてるらしいというのはどこかで聞いたことあったけど、
リアルに観たこと無かったので。あの駅前とか本当にそのままあるってのがすごいなぁ。
ファンなら実際に行く人もいるんだろうな~とか思ったり。
私ファン歴浅いので、なかなか新鮮でした。

で、問題(?)は特典ですよ。
コースターの絵柄はEDの5人で左向いてるものだった・・・良しとしよう。
まぁね、シークレットとかランダム封入モノなんて入ってるわけねぇよな・・・orz
あとは。。。特典映像がなぁ・・・なんだかイマイチ。
もっと座談会とか~限定版買って良かった!って思えるものにしてくれないと。
谷○ばかりにスポット当てないでさ~。
あ、あと「名曲アル○ム」てタイトルNH○のパクリ?(笑)はとても良かったと思います。
コメント付きでしたし、ハルヒの音楽を堪能できるのでは。
でもCDの方が曲だけ聴きやすいかな・・・?

あ~DVD買い続けるべきなのか…2巻まではとりあえず予約済みなので買うけど、あとは悩むね。。
でものいぢさんのジャケットイラストが可愛かったら買う気もあるけど。


【追記】
 急にアクセス数増えすぎだと思ったら・・・アキバブログさんからリンクが貼られてる!?(滝汗)
 何故リンクを貼られたのか、私自身ただビックリ・・・。 
 あんな大きなブログさんにリンクされるとは驚いた・・・大変恐縮してます。

 アキバブログさんから来られた方。
 たいしたこと書いてませんし、本当に何も無いブログで申し訳ございません・・・。

Comment

 秘密にする

DVD2巻目以降について
2巻というと「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857」でしょうか?一応エンドレスエイトの1と2が収録されてることになってるやつですね。
私は特典のコレクターでもなければ、2巻以降は様子を見たほうがいいと思います。
というのは
・エンドレスエイト8本は細かなカットの違いを楽しめる人以外は最後の8だけ
 観ればよく、お金を払う価値がはたしてあるか?
・5.xxxxxxシリーズに何が収録されるか、そもそもきちんと発表されていない
・店頭購入はよいがネット予約の商品説明に収録話の記載がない点が、
独禁法-景品表示法の不当表示に抵触するかもしれない・・・
とこれだけ問題点があります。あせらず慎重に行きましょう
2chアニメ板より | URL | 2009/08/28/Fri 21:19[EDIT]
Re: DVD2巻目以降について
コメントありがとうございます。
なるほど・・・ネット予約に情報はあまり出ていないのですか。難しいですね。
コレクターというほどではありませんが、慎重に考えたいと思います。
貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
ユスラ | URL | 2009/08/28/Fri 22:33[EDIT]
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
