漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


またしても・・・
3月になってブログ頻繁に更新したいと思っていながらも、全く更新できず(笑)
PCの調子もおかしい・・・買ったの2011年だっけかな?
5年保証終わってる・・・orz
こんど壊れたら新しいの買うかなぁ・・・
タブレットも捨てがたい。。。

もう新アニメの時期ですねぇ。
ぼのぼの、アシベは気になっているw
もちろん、深夜アニメも!

まぁ、レコーダー壊れて、母の持ってる方で録画さしてもらうんで・・・
あまり録画本数は増やしたくないけど。

あ、お迎えもドラマになるんですってね!!びっくりですな。

現在1年前のアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」にドハマりしてしましました。
なので、CDとかファンブックとか注文しちゃって待ってるところ(笑)
今更な感じですね。。。。まぁ2期あるし。。。
おそ松にはハマれなかったので一安心?(笑)
大きなジャンルにハマることが滅多にないw

とりあえず、未読本減らすのに必死です・・・

げげーっ!
もう3月になっちゃったよ!なにもしてないんですけど!!!
何か月放置してんですかね…まったく。

家にいるけどブログは書いてない。。。
漫画も買う量は減ったけど、そこそこ買ってる・・・
アニメは観てたけど・・・あ。
レコーダーが壊れてしまいまして。2月の初めに。
あまりのショックで数日間呆然としてました。
まぁ、ソニーなので、修理だと2万かかるそうです。
新しいの買うか迷う。だって、まだダビングしてないものを救出したい気持ちもあるし。。
で。色々迷っていたらあっというまに月日は流れw
面倒になったので、1月期のアニメ、全部観れなくなってしまいました。
とりあえず、姉が観ろというので、ハイキューだけはネット配信で見てます。
まだ2015年の春アニメだって観終わってないのにな(爆)

まぁ、またちょくちょく更新したいな。

そろそろ9月も…
終わってしまうー!!!
アニメ全く観てません!
録画しているのに観れない!
あああああああ。ストレス溜まる!
とりあえず本を読むしかない!

秋アニメも要チェックなものがあるので。。。
というか、まだ春アニメも全部観きってない!

うーん・・・
最近、全然時間が無くてブログも書けません!
姉夫婦が東北へ転勤らしく、こっちに最後の挨拶に来たり、もう大変でね。
感想も書く時間ない!

というか、ここのブログ、大丈夫なのかな?
不安があります。
テンプレート表示もおかしくなってるし・・・もうやめどきか?

帰ってきました。。。
先月引っ越しして、実家に戻ってきましたよっと。
実は、5月上旬に漏水事故に遭いまして。
上階の方がうたた寝したせいで、部屋(1階)が大洪水に・・・
もう大洪水です!夜11時頃に起きて、ちょうど母がお風呂から出て来たところで。。。
パニック&発狂する母。潔癖症でもある母はもう狂ったようになってしまいw
私もどうしていいか分からずオロオロw
上階の人、寝ぼけてたみたいで何度も呼んでやっと出て来たんです(^^;;;

ってなわけで、こんなとに住んでいられん!ってことになり。
不動産屋も「敷金もお返しします~出ていくまでの家賃も無料にします~」ってことで、
とりあえず1か月は無料で住まわせてもらって。
探す気力がなかったので、ひとまず帰ることにしたんです。

とうわけで、いろいろゴタゴタしちゃってますが、
8か月住んだ東京におさらばし、元の生活に逆戻りですわ(笑)
何も進展しないし、仕事も無いしwww


とりあえず、落ち着くまでは荷物整理続けます!
まぁ、今までのADSLから光回線にしたので、田舎だけどネットは快適です!

最近全然ブログも出来なかったけど、時間作ってブログ更新できればいいな。。。
やっぱり実家の方がのんびりするなぁ。。。

またまた月末・・・
ほんっとに時間が経つの早過ぎる・・・もう2月も終わり。
相変わらずの毎日です。
職探しも全然・・・怖い。電話が怖い。どうしよう。。。
とりあえず貯金があるので何とか。。。

母は積極的に面接行ってもダメで、やっぱり年齢で断られてますね。。。
58歳ってだめなの?潔癖症だから食品系は無理だし。。。
新しくできる昭○のアウトドアのショッピングモールに年齢制限あるかって電話したら、
「その年齢で駄目なことぐらい分かれよ」ってなことを言われたらしいです(^^;;;;
はぁ?なにその態度。質問してるんだからダメって言えばいいのでは。
分からないから電話してるんじゃないか!まったく・・・

そうだ、15年ぶり?に歯医者へ。銀歯が取れて・・・
そしたら、虫歯があるとかで、また治療する羽目に。。。
もう虫歯でもいいよ。。面倒だなあ。

アニメは毎日観てますけどね。
感想が書けません!とりあえずまた様子見て書けたらいいな、と。
本は全く読めません(泣)
母が隣にいると読み辛いったらありゃしないw

あっという間に!
もう2015年ですか!
色々ありすぎて、ブログまで手が回らない状況でした。
とかいいつつ、アニメは時間があれば観ているんですけどね。

仕事なかなか探せないなぁ。。。
気楽に考えられないのがいけないんですね。。。
姉からも「そんなハードル上げずに何も考えないでバイト入ってる子もいるよ」って言われたけど、
そんな考えで仕事って出来るものなんすか?
私は、数年前の某スーパー鮮魚部のパートでのトラウマから、
どうしても怒鳴られたりするんじゃないかって、踏み出せないんだよなぁ。。。
夢に出てくるもんな。。。あの怒鳴り、物を壊して周囲にに当たり散らす課長の姿が。。。

内職とか、人と会わない仕事がイイかなぁ。。。。。
母も暢気に生活中・・・。これでいつまで生活できるんだろうか?
うーん・・・

超久しぶり更新!
うわああああ。更新しないで何日経ってるんだよ!
ってかもう11月ですか。9月も10月も1度しか書いてませんでした。
まぁ・・・そうなった理由は。。。
引っ越し準備で忙しかったからです!

まさかまさか、本当に引っ越しすることになろうとは、夢にも思ってませんでしたがな。
というわけで、東京に越してきまして。ようやく20日くらい経ちましたかね。

3日前にネットが使えるようになりました!しかも、光ですって!
今までADSLでしたからねぇ・・・いや、それでも十分満足でしたけど、
無線LANでやるの初めてなんで、凄いなぁ・・・と感激。
でもね、ギカとか言われても、ADSLと同じじゃねぇか?
速くはないですねぇ。

お部屋は1階、しかも母と一緒、襖で区切られただけの2DKですので、
漫画が思うように読めない、ましてBL本なんてぇぇぇ!!!!!
ということで、非常に住み心地の悪い状況です。しょうがないね。
父と母の仲はもう修復できないでしょうからね。
母が潔癖人間なので、ホント疲れますね。
引っ越し先が結構古くて、いたるところに汚れがあったり、床に傷があったり、
文句ばっかり言うので、困ってます。即決したのアンタじゃねーか。

ま、愚痴はこのくらいにして。
とりあえず、テレビはMXが入るようになって、
アニメには困らなそうなので、そこは良かったかな?
毎日何かしら録画してますから。

黒子と夜桜とウィッチクラフトワークスの再放送も途中から録画してます。
まだ黒子2期も姉が最近ようやくダビング全話くれたばかりなので観てないんです。
今から観るのも面倒だけど、3期が1月からみたいだし、早く見なきゃ・・・!

とりあえず、ネット出来るようになったから、
またブログも出来るといいなぁ。
アニメも最新話まで結構観てますしね。

漫画は持ってきたやつ全然読んでないけど(^^;
そうだ、、、、実家に置きっぱなしのBL本とか同人誌が心配でならないんですよね・・・
父が部屋に入ってなきゃいいけど。。。この前入ってたからなぁ!どーしよ・・・

まさかの引っ越し!?
することになりました。まさかまさかの展開!
まぁ、一人暮らしをしたいところですが、
母が出て行きたいというので、いっそのこと二人で家を出ようということになり。
母は潔癖、何もできない人なので、私が面倒看なきゃならんのです。
理解のない父親からの目がないところに行けるだけでも良しとしましょう。

というわけで、9月に部屋を探して、なんとか部屋も決まりましたので。
東京へお引越しします。

姉や姉の旦那さんも引っ越し手伝ってくれるとのことで、
業者は呼ばないけど、
漫画本とかどうしましょうかね。。。多すぎて困ってます。
母と部屋が隣同士になるから、BL漫画読むのにも気を遣いそうで。。

いっそのこと、処分しようかなぁ。でも残したい本が多い。
賃貸に本棚はかないり重そうなので、コミックケースを密林さんで買ったんですが、
ケースが破損していてガッカリ。
せっかく注文したのに、返金ですって。二度手間です。。。
やっぱり店で買う方が安心だよなぁ。。。

というわけで、引っ越しは10月20日。
それまでは地道に荷物をまとめます!!!

落雷により・・・・
うちの地区ではテレビ視聴は共同受信?とかいうよく分からないけど、
テレビの組合がありまして。加入しないと見れないみたいなんですが。
一昨日の落雷で山頂のアンテナが故障したらしく?全く映りません。
このテレビが受信悪くてね・・・どーにかならんもんかね。

落雷もしょっちゅうだけど、さすがにいつもはNHKは大丈夫だったんですよ?
でも、今回の落雷は全部故障したみたいで・・・ここ3日間、テレビ全く観れません。
録画も駄目だし・・・最悪です。
つまり、ペルソナも黒執事も、ばらかもんも、ダイヤもハイキューも野崎も…
みーんな録画できませーん!
ふざけんなあああああ!怒!
せっかく…せっかくここまで順調に録画出来てたのに!
ガッカリしましたよ。

業者は何をやっているのか。3日も観れないとは思わなかったよ!

まぁ、姉がいるので、ダビングしてもらうことは可能ですけど、
やっぱり自分で編集して綺麗に残そうとしてたから、
1話だけでも飛ばすのって凄く嫌だったんです。

あーあ。萎えたな・・・
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
