漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更買っちゃった。。。
やっぱり気になったんで、FreeのドラマCD買っちゃいましたね~(汗)
収録時間すげー短いけど(泣)

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1


ショートストーリーが7本。なかなか面白かったな!
ワイワイ賑やかなお話という印象ですね。
渚が多く喋ってた。まぁキャラ的にも喋る役割なんだろうけどさ。
てかまこちゃん可愛いすぎるなぁー。
遙と真琴の夫婦のような会話がすっげー萌えるなーw
「これなんの勝負?」ってセリフで萌え死んだ。
あんたらなんなんだああああ!

渚の幼少期の声がりっちゃん(けいおん)だったな!!!
アニメでもチビ渚って出てたっけ?りっちゃんのまんまだったからすぐわかったw
ってかFreeでは江ちゃんの親友の女の子やってる佐藤さんですね!
かーわいいーwww

あと、問題は鮫柄の3人ですがな!
宮野さんよ…キャラ違いませんかね?あんなキャラだったんかい?
凛のイメージ変わっちゃったじゃねーかw
ってなわけで、思わず2を予約してしまいました(爆)


あ、ラジオCDはジャケットだけ見て、ちょっと買いたいと思ったけどやめました。
WEBラジオはたまに聴いているくらいですが、ちょっとついていけないかな~?って感じ。
お2人のイメージもだいぶ変わったしね…。
下ネタ発言のラジオは某クラスター学園でかなり懲りたので(爆)
クラスターエッジのDJCD買っちゃって、少し後悔したし…届いてほとんど聴いてないからねw
クラ学以降、ほとんどラジオ聴かなくなってたもんなw
まぁ無料で聴く分には下ネタもそのまま流せるからいいけど、
CDで残るものに金を出せるかと言われるとちょっと考えるね…なーんて。
スポンサーサイト

tactics14巻&15巻
毎年楽しみなtactics新刊です。
14巻は内容がシリアス方向だったので、1年ちょっと放置してました(爆)
本日15巻が発売され届きまして、帯に「第一部完結」と書かれているではありませんか!
ええええぇぇぇ!?2002年から続いてて、まだ第1部ぅ!?
そりゃねーよ・・・と思ってしまいましたが、とりあえずドラマCD開封。

ミニドラマCDの感想。
~ネタバレしますのでご注意を。~




14巻限定版ミニドラマCD「十人もいる!」
 エレベーターに乗ったら現代に来てしまい、5人がそれぞれのドッペルゲンガー?と遭遇する話。
 今更『学園tactics』の設定が出てきたぞw
 懐かしの春華先生登場だ~w
 時事ネタはスカイツリーですね。
 春華の驚きっぷり可愛い!
 自分が自分を罵るシーンが笑えた。
 自分に罵倒されるなんてダメージでかいなw

15巻限定版ミニドラマCD「秘湯と名探偵の夜」
 相変わらずの面々。秘湯での殺人事件?な話。
 どこか行くと必ず頼光たちと遭遇するのね。
 蓮見の扱い酷い!落ち武者てw
 勘ちゃんの推理は大外れw
 頼光様が弱ってるの面白い。
 こっちのネタはなんだろう?覚えてないんだけどw
 名探偵コ○ンとか?
 決め台詞、宮田さんノリノリっぽいなw

キャストはどちらも勘ちゃん、春華、頼光、坂田、渡辺の5人だけ。
みなさん相変わらずでキャラクターがブレませんね。
櫻井さんの春華はツッコミ役として完璧だ。
勘ちゃんはもうぶっ飛び過ぎね。
ドラマCDだとキャラの勢いが凄いわw
アドリブとかあるんですねw
これがまた本編とは大違いのコメディで、こそがまたいい感じです。
キャストトークも面白かった。
坂田の名前にルビふってあるって話笑ったw

15巻の話は蓮見もいるのに名前だけ出演かよ!
一緒に来てるのに名前だけって・・・飛田さんもうずっと出てないよね?
むーちゃんやスギノ様も全然出てこなくて、5人で固定ってのがもったいない。
話は十分面白いから、もっと賑やかにしてほしいなぁ。
ヨーコちゃん出ないにしても、せめてエドワーズとかw
 

で、本編の方。14巻と15巻を一気に読みましたよ。
なんていうか、ビックリな展開ではありました。勘ちゃんの過去編ね。
母親との関係など、色々と分かってスッキリなような、ますます混乱なような。。。。
恋愛感情なのか。うーん…難しい。
かなり根が深いものですね。。。
シリアス展開苦手だから読むの疲れた。。。
しかも春華ほとんど出番なしorz
お2人の絵柄も、かなり変わってしまっているのが残念です。
勘ちゃんと春華が別人みたいな気がしまして・・・


毎年1冊は新刊出ていて、それが続くのだろうと思っていた矢先の「第1部完結」ですって。
あとがきに「一旦お休みをいただいて…」と書かれていました。
ってことは、来年はコミックス出ないかな。
でも勘ちゃんの目的が判明したので、それがどうなるのか・・・
第2部を期待しつつ、気長に待つことにしましょう。
未完のままだったら・・・ショックだわ。
10年くらいは待ちますから、どうか完結させてください。
そうしないと、四十路越えちゃいますんで(爆)

個々の活動はなさるみたいですが、ロキとかもう読まなくなったんだよなぁー。。
あ、木下先生結婚されたんですね。
14巻に書いてありました。おめでとうございます。知らなかった。。。



【tactics ドラマCDのこと】
 懐かしくなったので、久々に所持しているものを探し出してメモメモ。
 1枚目と2枚目は確か誌上通販で申し込んだっけ。
 1枚目は2003年ですよ・・・10年前かよ…orz

 ・コミックブレイドドラマCDシリーズ「tactics」
 ・コミックブレイドドラマCDシリーズ「tactics2」
                         <この間あたりでアニメ化…?
 ・原作版~大迷惑!犬神騒動記!~
 ・原作版~怪奇…呪いの幽霊屋敷の巻~
 ・原作版~学園tactics・ラブレターは甘い罠!?~
 ・携帯版~トラブルは日常茶飯事☆~
 ・原作版~開運祈願・全力で福を呼べ!~
 ・原作版~真実の扉を開け!雲外鏡狂想曲~

 ・2003年コミックブレイドGUNZ特別付録
 ・2005年全員サービス「一ノ宮勘太郎のよろず相談承ります!」

 もちろん、この他にコミックス限定版のミニドラマCDもあります。

tacticsのドラマCDは、最初は笑いはそれなりの普通(?)のストーリーだったのに、
『犬神~』あたりからは完全にコメディになって、何度腹かかえて笑ったことか!
ヨーコちゃんや蓮見さんの声が聴きたくて、昔のドラマCD引っ張り出しました。
懐かしすぎて泣けてくるけど、やっぱり最高っす~。
キャラがワイワイ賑やかな方が楽しいな。









そういえば、関係ない話ですが。
最近、杉崎ゆきるさんの新しい作品の新刊を見かけたけど、ラグーンエンジンの続きは???
なぜ新しい作品ばかり出すのでしょうか??と思って調べてみたところ・・・
杉崎さんって、作品を完結させないことで有名だったみたいですね(^^;;
つまり、放置ですか!
しかもラグーンは愛蔵版?を角川で出してるようだけど、それって続き読めるの?
なんで未完結でそんなもん出すわけ?イライラ・・・
楽しみにしてたけど、すっげー萎えました。
ラグーンは完結まで望めなそうなので、もう売ろうと思います…

忍たまドラマCDの、
「五年生の段」買っちゃいましたーwww

忍たま乱太郎 ドラマCD 五年生の段


最近6年生よりも5年生が大好き過ぎてー!!!
まだ買えてない「六年生の段」は、いつか聴けたらいいな~ってくらい。
でも5年生はどうしても聴きたくて、先月には予約してましたから(笑)

5年生はみんなワイワイ仲良し!な感じで癒されますな。
4年と6年の間ってことで、クセがあまりないっていうか…キャラの特徴はあるけど。
尾浜と竹谷の忍者ごっこいいな~ww
下級生図書委員のモノマネしてる久々知&竹谷メッチャ可愛かったわ~。
雷蔵せんぱーいって言い過ぎww
久々知はやっぱり豆腐ばかりで笑った。

4本立てで面白かったわ~!ますます五年生好きに!買って良かった。
次回発売予定の四年生は・・・タカ丸さんと綾部はいいけど、それほど興味ないのでスルーかなぁ。
このシリーズは全学年出るのかな?
一年生の段は是非とも聴いてみたい!
もしCD出るとして、は組以外も出すなら人数多過ぎだろうね。。。
あとは、メインが先生だけとか出たら買うんだけどな~w

とりあえずここまでで購入した忍たまドラマCDは…
 ・一の段
 ・二の段
 ・三の段
 ・保健委員会の段
 ・生物委員会の段
 ・五年生の段

以上!

やっぱり委員会別は欲しいな。
火薬と作法と学級は気になるから、いつか買いたい。

因幡CDゲット出来ず。
「ご予約商品の入荷が未定です。誠に申し訳ございません」
というメールが、発売日に届いてました。・・・は?
ふざけんなあああー!

あ。キューティクル探偵因幡のドラマCDのことですよ。
私、1ヶ月以上前に予約してたんですよ????
それなのに「入荷未定」ってなんじゃそら!
んじゃ予約受付すんじゃねーよー!HM○どーなってんだよ、おい!
「発売後、数日中での入荷は見込めません」とか書いてあったから、
ムカついたので、キャンセルしました。


あーあ。発売日は私の誕生日だったので、ワクワクして届くの待ってたのに、がっかり。
欲しくなくなったし、ちょっと萎えました(苦笑)
もうどーでもいっかw←気が変わるの早っ

まぁね~声優さん微妙かな~なんて思ってたしね~。
いつか中古で買うか。

モノクロ限定版
予約していたので、発売日には届いててすぐ聴いたんですけど、感想書き忘れてたので。
モノクローム・ファクター8巻初回限定版です。
表紙はルル。味方になったんだっけか。可愛いッスね。

さて、ドラマCDについて。収録時間40分位ありますね。
今回は「洸編」ということで、原作の漫画の通りに進んでいます。
ただね・・・この作品のドラマCD付のは3枚目ですが、毎回思うことがあって、
効果音とかそういうのが…ね、なんか出来が甘いような気がするんです。
音にリアルさが無いっていうか、他の作品のドラマCDと雰囲気が違う気がする。
なんとなく思うだけなんで、上手く言えないけど。
キャストの方々はアニメと同じですし、問題はありません。
小野さんの昶みたいなキャラは久々に聴いたので新鮮でした。

でもね、あんな中途半端で終わらんでも(笑)
これって、次巻も絶対CD付きってことなんだろうかね・・・



あ、全然関係ないですが、『キューティクル探偵因幡』がドラマCD化するんですって!!
これは絶対聴きたいwしかも発売日が私の誕生日ということにビックリ(笑)
もち先生のサイトで、圭と優太のキャストが出てたけど、他は決まってないのかな?
ヤギとか誰がやるのか(笑)
まぁ、雑誌買うまでじゃないんですが(汗)立ち読みできないかな…。
どろ高のCDも欲しかったけど、因幡さんの方が気になるので、やめましたw

コミックス限定版CD
限定版コミックスのドラマCDを色々聴きました~。


tactics第11巻初回限定版
待ってましたの新刊!…ドラマCDには毎回期待してます。
今回は9巻の番外編の設定。頼光様が経営するホストクラブ?
勘ちゃん@宮田さんの演技に爆笑だよ。
あれ、素っぽくない?腹黒サイコー(笑)女性声とか笑えた。
春華も相変わらずツッコミ役がいいですね。
坂田も頑張っててナイス。
今回も女性キャラはむーちゃんのみ!
ヨーコちゃんもたまには出て欲しい~。
キャストトークも面白かったし、大満足。
次回はまたドラマCDが単品で出るのかな?
楽しみです。

モノクローム・ファクター第7巻初回限定版
表紙が好き~マスターかっこいい!
前巻に引き続きドラマCD付は嬉しいですね~ww
「賢吾・焔緋編」ということで、原作に忠実なつくり。
昶と賢吾のケンカも聴き所?
ってかラスト仲直り?するあたりが面白いw
モノクロはアニメとは別物として、
こうやって原作通りのドラマCDを作っていったらいいと思う!
次回も期待しまっす。


あまつき8巻ドラマCD
聴くの忘れてたので(爆)一緒に聴きました。
学園ものパラレルってことで、なかなか面白かったです。
鴇が先生って(笑)
最近、漫画のシリアスさにちょっとついていけてないので、
こういうコメディの方がやっぱり好みなんだと実感しました。

あ、そうそうvassalord.3巻は、通常版にしました。
CD欲しい程のめり込んでいないので・・・でもチェリーは可愛くて好き。

久々のドラマCD。
年末に買っていたのですが、聴いていなかったので。
tactics原作版 ~真実の扉を開け!雲外鏡狂想曲~

毎年よく続いて出るもんだよなぁ・・・もう何枚目ですかね?
ドラマCDとして発売されたのは8枚目かな?
コミック限定版や全サ・付録も含めるとかなりありますけども。
アニメ版ドラマCDは聴いたことないんですよね~。
それ以外は全部持ってる。

というわけで、今回はスギノ様メイン!(?)
今回はヨーコちゃんがいなかった!
ヨーコちゃんいないのは初めてじゃないかな?忘れた・・・
女性はむーちゃん@南さんだけって凄いね~。
今回も他のキャラもやってましたね。雲外鏡くん。
驚いたのは頼光様の秘密。
他のキャラの秘密も笑っちゃった。

久々に聴きましたが、
やっぱりtacticsのドラマCDはこうでなくちゃね~!
毎回楽しく、聴いてて飽きません。
細かいところまで面白いので、何度も聴いてしまします。

次は春に出るらしいコミックス限定版のCDかな?
早く予約しなくては・・・!

夏目ドラマCD
やっと聴きました。
『夏目友人帳』DVD第1巻特典のドラマCD「君去りし、後」です。
藤原夫妻のところへ来る前のお話。

いや~なんていうか・・・聴いてると悲しくなるような・・・切ないなぁ。
櫻井さんの演じるオリジナルキャラ・佐野視点からだから、
夏目もあまり喋ってないし。

今の夏目がいるから聴けるようなもんですけど、
なんか、この当時の夏目はひとりって感じですよね。
辛かっただろうなぁ。

佐野は夏目を嫌っているわけではないので、そこは救いだったかな?
結局最後に仲良くなれたわけでもないけど。

なんだか、暗い感じのお話で・・・まぁそういう話も必要カモですが。
ニャンコ先生たちとのドタバタを聴きたかったな~。

モノクロ6巻ドラマCD
買ったまま放置していた、
モノクローム・ファクター第6巻初回限定版ドラマCDを聴きました。

雑誌付録の方は「VSルル編」でしたが、
こちらは「VS七夜編」ということで、
それぞれコミックスに忠実な作りで、大満足です。
ってか七夜って人気あるんだ…?
喋り方怖いから嫌なんですが(爆)

今回は七夜メインだから、やっぱり戦いシーンが多かったけど、
綾や賢吾とのやり取りは好きなので、
そういう場面はとても楽しめましたね。
ただキャストコメントがテキトーっぽく感じられる方がいたような(笑)
そんなもんなのかな~誰とは言いませんが。

コミックスの限定版としては豪華なんじゃないかと。


それにしても古泉とかセバスをやっている方が、
昶みたいなキャラをやるのって新鮮ですね。
勝手に小野さん=敬語キャラみたいなイメージだったから。。。
昶みたいな喋り方も好きですけど。

ララ11月号
また付録に釣られて買っちゃいましたLaLa11月号。
本誌は読んでません。
まぁ目的はCDだけですから。

今回のドラマCDは3本立て。

ホスト部は、環の妄想で、家族っぽいのが面白かったww
ってか鏡夜お母様!!うわー!楽しい☆
でも、最近つまんないのです。
コミックス買ったけど全然読んでない(爆)
ちょっと飽きてきた(コラ)

夏目はお話として、とても楽しめましたね。
名取さんも出てきてたし、
ニャンコ先生もカッコイイ斑の声も聴けましたし☆
アヤカシの声優さん、リボーンの正ちゃん&柿ピー役の方だった!!!
わーww
オマケの宣伝も笑えました。
ニャンコ先生と夏目の会話ってホント面白い。。

あ、、ヴァ○パイヤ騎士は聴きませんでした。
ああいうお話苦手なので、聴く気になれない。


そういえば、全サもあったっけ。。
ぬいぐるみは応募したんですけど、手帳は迷いますね。。
使えないしなぁ。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。