漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


久々に。
9月に入って、久々にBLCD聴き始めてます。
某水泳の同人誌ばっかり買っててちょっと頭がおかしくなってるから、休憩w


ジャンクボーイなつやすみ号付録CD『彼のドSスイッチ』
 去年の「男の妊娠」の続きじゃねーのかよおおお!!!楽しみにしてたのに!
 …ということはまぁおいといて。
 今大人気に桜日梯子さんの作品ですね。
 作品は読んでます。姉が買ってるのでw
 いや~姉も腐ってくれて、こっちが買うの節約できて助かります(笑)
 まさかの下野さん攻め!
 新垣樽助さん、ヨネダコウさんの漫画の受け役で人気ある方ですよね。
 漫画は姉から借りてるけど、声は聴いたことなかった。
 ちょっと興津さんに近い?攻めも出来そうって思ったけどまだBL出演少ないんですね。
 内容は、原作通りかな?
 うまくまとまってたし、フリートークも良かったです。貴重な下野さん攻め。

マガジンビーボーイ7月号付録『ジンジャーハニー』
 安元さん×下野さん。まだコミックス読めてなーい!
 けど、聴いてしまいました。
 うーん。やっぱり安元さんって声低すぎておっさんにしかまぁいいやw
 なんか夏目さんのCDってもうちょっと!って感じがするんだよな。
 まぁこれはそういうじれったい系の話なのかな?読まなきゃ。。。 

ディアプラス8月号付録
 小野さん×興津さん!久々のレオパードおおおお!
 オリジナルのストーリーと7巻のオマケ漫画かな?
 興津さんは酔っ払ってるだけの状態ってwww
 燐花と燐世は仲良し兄弟でしたーw

『真昼の恋』
 鳥海さん×日野さん。
 日野さん受けを聴きたくて、とりあえず草間さんなら大丈夫かな、と思って購入。
 勝手なイメージだけど、日野さんはいつも攻めで多く出てる気がして、
 私としては受け声だと思ってたのでやっと聴けたって感じ!!!可愛いっす!
 高めがいいんだよなぁ~。いっつも低い声しか聴いたことなかったので。
 鳥海さんは安定のヘタレ攻め。
 まぁ鳥海さんも受け派なんだけどねー。ヘタレなら許すw

『CHERRY』
 これも4月に買ってたんですけどね。
 前野さん×鈴木さん。
 前野さんが教授?だか講師だったか、先生役なので、声低い!
 鈴木さんは安定のツンデレ受け。
 ツンツンツンツンしすぎぃー!デレだら可愛らしいけど、ちょっといじわるだね。
 話は王道っぽいし、面白かったです。


9月に入って、気になるBLCDが多いんですよね・・・困ったわ。
一応、『明け方に止む雨』は買う予定ですがね!興津さんだもの!!!

『マウリと竜』も姉が買う予定だと言ってたので、楽しみ!
豊永さんも初受けだよな?日野さん受け攻め2役あるとかすごいwwww

『知ってるよ。』も買う予定だったんですが、まだ迷ってる。。。
前野さん受けだけどね、村瀬さんも気になるけど。。。余裕ない!
腰乃さんの笹原くんも買えてないからー!!!




明日は母とお部屋探しに行ってくる。。。まぁ決められないと思うけど。

癒しになっている…
姉がインフルエンザにかかったようですが。。。大丈夫かな。。。
数日前にまたしても大量にBL本やらCD送ってくれたんです。
本は読むの時間かかるけど、CDはネットしながら聴けるので。
やっぱり嫌なことがあると、ストレス発散にはBLCDですなぁ!!癒し!


姉に借りた作品。
崎谷はるひ原作『勘弁してくれ』
 鈴木(達)さん×近藤さん。
 うわああああああ。なかなかのヤンデレ攻め!いいっすな!最高っす!
 『個人教授』の方がヤンデレっぽい気もしました。
 近藤さんが低めでずーっと喋ってますね。
 絡みだと声がメッチャ高くなるのはなんで?(爆)
 喘ぎが…凄い可愛いですね。誰だか分からないくらい声違うw
 「えんどうくん~」は絡みなかったしな!
 近藤さんは裏名義での喘ぎしか知りませんので…でもやはり素晴らしい。
 お2人の絡みの相性いいんじゃないでしょうか。
 攻めの鈴木さん、攻めだけど、色んなお声を聴けるので素晴らしいな。
 メッチャ高い声で甘えるのと、怒ってめっちゃ低くなる差が凄いよなぁ。
 子供っぽい声でアタフタしてる方が好みですけど、冷たい声になるギャップがいいんでしょうねぇ。
 「しんちゃん」呼びは・・・ちょっと頭に某キャラがちらつく!!!(おい

 ラストの絡みは非常に萌えますな。誘い受けぇぇぇぇ!?
 これってハッピーエンドなんだよね??
 親戚同士って関係は問題が色々あるだろうけど、こんなに幸せそうならいいじゃない。
 基本はラーブラブしとりますからねwwww
 ああああ。なんだこれ。執着攻めだけど、お互いがそれでいいんだもんね。新鮮な設定!
 ラストは2人ともラブラブラブラブしちゃってて…もうホント可愛いじゃねーかっ!
 どっちも受け臭い感じもするんだけどもねw
 まぁ、2枚組ストーリーは長いけど、飽きずに聴きやすくて大満足です。結構リピートしたくなるね。
 崎谷さんの作品ってこんなに甘いっけ???2人の甘い会話にニヤけが止まらないんですけど…
 「不機嫌シリーズ」しかCD聴いたことなかったし、
 鈴木さんは受け派だけど、こういう攻めならアリだね。
 これ原作も読みたくなって買ってみたんですが、イラストが苦手でした(^^;;;;
 しかも、女生との絡み?も描かれてて…売りました(爆)
 これはCDの出来が良かったんだな。



これも借り物。
キャッスルマンゴー
 苦手なんですよね・・・木原さんって方?
 ムクさん好きだから漫画は買ったけど、1巻で挫折して…続き知らんのです。
 まぁ、期待してないってのもありますが、姉から借りなければ絶対聴いてない。
 石川さん?苦手なんだものー。。。
 近藤さん、「勘弁してくれ」の方が良かったなー。
 あと、脇役!松岡さんは弟役がピッタリでした。信長さんにちょっと違和感(爆)
 キャストに小野友樹さん書かれてたけど、全然分からなくて聴き直したら、ジジィの役かよww
 えええええ???そんなチョイ役???って失笑しましたとさ。
 あまり内容が頭に入ってこなかったなー。。。
  


これは自分で買いました。
山田パピコ原作『どうにもなんない相思相愛』
 興津さん受け聴きたくて購入。遊佐さん×興津さん。
 原作を読んだ時は話もありきたりで微妙だなーと思ったんですが、興津さんの関西弁のため!
 うん、音声の方が良かったと思う!
 全体としての感想は、まぁまぁでした!って感じ?
 お2人の出番は少ないですよね。
 子供時代は女性キャストさんがやってますし、子供時代のエピソードが多いので。
 もちろん、子供時代のキャストさんも可愛かったですけどねw
 遊佐さんと興津さんのやり取りは非常に満足です。
 そういえば、遊佐さん攻め、久々過ぎた。最近受けばかり聴くのでw
 興津さん、ヤンチャで女の子大好き!なチャラい高校生を見事に演じられてましたね。
 ハイテンション系の興津さん、凄く好きなので、大満足!
 遊佐さんはあまり喋ってないね(爆)まぁクールな幼馴染って感じ?
 関西弁の興津さん聴けただけでもよし!

 以上!


ってか、BLCDwikiで酷評されてるの見ると不快になるからあまり見ないけどさ…
私の大好きな作品って、ほぼ酷評されてるよw
逆に嫌いな作品ほど絶賛されているな…なんで。はぁ。wikiって全然参考にならんわ!
がっくり。

最近、BLCD買い過ぎてダメだわ…自重しなきゃ…orz
持ってるやつをもっと聴きこまないとなぁ。

さすがっす…
4月になっちゃいましたか…ここのところ、毎日BLCD聴いてますが。
届いたもの聴きましたー。

扇ゆずは原作『レオパード白書2』
 鈴木さん×遊佐さんですねー。なかなか良かったです!
 この2人は「ひみつのセフレちゃん」で聴いてたので、組み合わせ的には文句なしに良いです。
 燐花@鈴木さんは、最新作『レオパード白書4』で初めて聴いて「声低っ!」って思ってたけど、
 こっち聴いてみたらそんなに低くなかったな??
 こういう役は鈴木さんのイメージなので、オラオラ系ホスト高校生はピッタリですな。
 ただ、私はこういう声の鈴木さんが苦手だっただけなので、役には凄くハマっていますね。
 でも恋を自覚してからの燐花のアタフタしてる感じはとても可愛らしくて好きだな。
 ラストの泣き演技も素晴らしい!
 薬師寺@遊佐さん受けも豹変ぶりも好きですね~。
 色気がありますなぁ。そりゃ燐花もたねぇわ(笑)
 2冊分だから凝縮されてる感じで、なかなか濃い内容でしたね。
 攻めキャラ的には「ひみつのセフレちゃん」の方が好きなんだけど。


雲田はるこ原作『新宿ラッキーホール』
 姉が買ったので、借りました。
 三木さんは苦味さんなイメージはありますねw
 こういう役、安定してて素晴らしいですな。
 あんまりBLで主役は聴いたことないんですが、受けてる時の方が萌えました(笑)
 ってか鈴木さんの竜の声がああああああ…!!!
 あまりにもハマりすぎw可愛すぎて萌え死ぬ!
 声質は「猫っ毛」の恵ちゃんっぽいかな??ちょっと声が枯れすぎてる気もしたけどね?
 やっぱり鈴木さんは攻めより受け派だわ!
 この話ばかりリピしてしまうw
 あと!小野さんも可愛い可愛い可愛い!可愛いしか言えない(爆)
 ツッコミもさることながら、泣いてる演技素晴らしい!
 こういう役の小野さん、初めてだった!小野さんはどんな役もハマるねぇ。
 堀内さん、BLCDでは脇役でしか聴いたことなかったけど、受けの時はビミョーかなww
 オムニバスっぽくて気軽に楽しめました。
 雲田さん作品っぽさが音声で再現されてますし。



中村明日美子原作『あなたのためならどこまでも』
 これも借りました。
 姉が三木さんにハマり購入したようで、そこから中村作品にもハマっている模様。
 コメディなので楽しく聴けました。
 絵的には受けの刑事が鳥海さんのイメージはなかったけど、まぁ合ってたかな。
 奈落絵巻も楽しいですね。
 脇役に小野さんとか興津さんいたんだー。

もうね、小野さんや鈴木さんの演技にはさすがとしか言いようがない。
どちらかが出てたら買いたくなるの分かるなぁ。
このお2人は受け攻めどちらでも高評価なのは納得だよなぁ・・・


ここ数か月で何年分だよ?ってほど買っては聴いて、姉に借りては聴いて…
姉のせいでBLCD聴き過ぎですわ…orz
ここまで毎日聴いてることってなかったので、不思議なもんです。
こんなはずじゃなかったんだけど?

面白すぎる!
待ちに待ってた新書館のドラマCDが届きましたよ~。
発送メール無いからビビったわ。
早速聴きました!小野友樹さんメイン2作と鈴木さん受け~wwww

扇ゆずは原作『レオパード白書4』
 小野さん×興津さん。 まさかマイブームのお2人メインだとはね!
 ってことで、ソッコー予約し、原作も買ったんですよ!だから期待大でした。
 このシリーズのCDは初めて聴きます。
 年下格闘家×妻帯者ホストですね~。
 内容は2冊分なので、ちょっと削られてるところがあって残念な感じもありました。
 (過去の転んでおんぶするとこ聴きたかった!)
 でも!このシリーズは派手さがあって、CD化に向いてますねぇ。

 鉄狼@興津さんなのは、もう言うことなしなキャスティングだなぁ。
 原作読んだ時からピッタリだと思ってました!
 年上なのに可愛くてお茶目な感じも、色気もたまらんし、泣いてるところも好きです。
 なんていうか、天然タラシって凄いよなぁ~と。
 一方格闘家・燐世@小野さんは、かなーり低めな声でしたが、とても合ってましたね~。
 敬語攻めだし、めっちゃ萌えるー!!!
 なんかこう、年上に翻弄される何も知らん年下って感じがたまらんw
 絡みはお2人とも非常にお上手ですから、もっと聴きたいくらいです(爆)
 ただ、同人CDのような水音にはちょっとビビりました(汗)
 あ、燐花@鈴木さんはこんな低いのか…うーん。。。苦手系なんだけどなぁ。
 でも相手は遊佐さんだもんなぁ…2も聴いてみたいかも。。。
 武内さんも低い声の受けなんですね~!みんな低いw

 フリートークは3人で仲良い感じで面白かったですw
 興津さんの返しがいいなぁ。
 黒田さんと鈴木さん別録りならコメントいらなくね?
 あれだけの出番で質問とか同じ内容読み上げてるし…一言だけで良くね?
 質問読むだけでも時間使っちゃってるじゃないか~。
 

門地かおり原作『第二ボタン下さい』
 『生徒会長に忠告』スピンオフですね。子安さん×小野さん。
 音声化したらどうなんだ???とか思っちゃってたので、買う気はなかったのですが、
 レオパードのついでにまとめていくつか買いたくて、チョイスしてみました。
 意外とコレはコレでアリでしたw
 かなり笑えて、可愛らしくて、こういうコメディBLCDが好きなんだな!と。

 小野さん受け聴きたさで買ってみました…が!
 正直、門地さんの可愛らしい絵柄の受けを、まさか小野さんがやる?って思ってました。
 私のイメージでは、福山さんとかこういかにもぶりっ子的な?キャストが来るかと。
 しかし、しかしです。
 おおおおおいおいおいおい小野さん!なんでこんな可愛い声出せるんですかあああああ!
 今まで聴いた受け声でダントツに可愛いですね。ブリブリしてないけど可愛い!
 小野さん受け可愛すぎますー!!!!!
 「許してないんだからねっ」ってええええ!!原作にないセリフでしたね?
 「嫌いだ」って言いながら心の中で「嘘、好き」っておおおおおおおおい!
 もう可愛すぎて鼻血出そうです。どうしますかね!(何

 子安さん攻めは苦手なのですが、こういう変態?ってかポケッとしたキャラなら大丈夫です!
 なんていうか、子安さんはカッコイイ声じゃない方がいいんですよ。
 だから、元々阿久津のキャラは好みでしたし。
 まぁ、原作がアレなんでね(爆)、よくここまで音声で表現できましたな、と。
 ギャグパート?とか心の声みたいなのも吹き出すわ!
 なんていうか、バカップルのやり取り!

 国斉さんと知賀を久々に聴いたけど、懐かしかった~w
 「生徒会長~」は2作目までしか買ってませんので(汗)
 まぁいつか機会があれば買うけど、原作だけでいっかな~と言う感じ。
 こっちではまだ付き合う前ですもんねぇ。今回はただの脇役だね。
 近藤も相変わらずのツッコミでw

 女の子=東山さんが、まさかのくみん先輩(中二病)じゃねーかあああ!ああああ可愛い!
 浅倉さんといい勝負だなぁwww 小野さんの可愛い声wwww

 フリートークも面白かった!くだらねぇし、岸尾さんいると内容が酷くなるよなwww
 小野さんは凄く好感持てる話し方するなぁ。笑い声も好きだな。
 話も弾んでたし、面白いw
 杉田さんと鳥海さんは別録り。お2人はコメントだけでしたね。
 そうそう、こういう役についてのコメント程度で終わる位ががいいんです。


しかし小野さんはこの2作全然違う役をやってることに改めてビックリです!
両方スポーツしてるけど、一方はプロ格闘家攻め、一方はメッチャ可愛い高校生受けwww
どっちも凄く合ってるってのが!これだけ違う役やれるって…素晴らしいとしか言いようがない!
ホントに受けでも攻めでもお上手で~!どっちも面白かったので、買って大満足です!
あ、腰乃さんのドラマCD化するんですね!
小野さんは笹原君の弟役だったのか!メイン出るのかー!!気になるぞ。。。



お次は、木下けい子原作『召し上がれ愛を』
 興津さんブームなので、探してたらメインを見つけたので。興津さん×鈴木(達)さん。
 優しいシェフ×堅物公務員か。 ホントは興津さん受け希望ですがね。
 原作を先に読みました。これ、原作の評判いいみたいだな?
 ちょっと木下さんの作品が苦手…というか、淡々とし過ぎてて好みじゃないんですけども、
 これも…まぁ私としてはいつもの木下さんの作品だなって感じの印象しかなくて。
 こうゆーっくり愛を育みましょうね~みたいな???
 何度か読めばもっと良さが分かるのかな。この方の作品は、CD化には向かない気がします・・・

 ってなわけで、別にストーリーは嫌いじゃないですよ。可愛らしいシーンもありましたし。
 興津さん攻めはとても優しい感じなので、癒されました。
 鈴木さん、低めの受け声だな?こういう受けの声は好みです。
 公務員っぽさには期待してなかったけど、堅物な感じはちゃんと出てましたし。
 猫と戯れる?シーンやラストの絡みはなかなか控えめな感じが良かったです。
 ただ、原作の雰囲気とは違う気がしました。キャスト逆でも良かったかも?
 ってか収録時間短すぎでしょー!
 
 フリートークは…鈴木さんのご機嫌が…ちょっと悪い?(汗)
 興津さんはちゃんとトークしようって頑張ってる感じが伝わるもの。
 それなのにバッサリし過ぎな鈴木さん!???突き放すの酷くね?
 タメ口ばかりでしたし…芸歴は鈴木さんが上なのかね?
 こういうのって芸歴で決まるのかい?年上の興津さんの方が敬語だったもんなぁ…
 まぁ、ちょっと態度悪いかなーとか思ったのでもうイイカナー(爆)



とりあえず、まだまだ聴いてないCD消化せねば!

まとめてBLCD感想
ここのところ、毎日聴いてますね・・・最近買うの多過ぎ(汗)

腰乃原作『嘘みたいな話ですが』
 興津さん×野島(兄)さん。
 これは元々原作読んでたけどCDまでは買う気なかったんです。
 でも興津さんブーム来てたので、試聴して大笑い。こりゃ買わねば!と。
 まぁ初回盤は完売みたいだし、買ったのは通常盤ですが。

 ヘタレな変態攻めの中村くんと、とにかく男前受けな北川さん。
 腰乃さんならではのテンポの良さはさすがですね。
 『部活の後輩~』と同じくらい気に入りました。
 やはり原作のいいところがギュッと詰まってて面白いです。
 この作品、絡みが割と多いんですね。忘れてた(え)
 でもやり取りはコミカルで賑やかで楽しいし、受けと攻めの攻防みたいなのが笑えます。
 中村君が怯えてたり、おかしくなってるのが面白いw
 ちょっと受けっぽい声とか出してたりねw
 やり取りは普通のBLとは違う気がして。腰乃さん独特な気がするんでね。 
 興津さんの演技が堪能できますね~!可愛らしい変態攻め素晴らしいw
 野島さんのこういう男前系?な受けって聴いたことないから新鮮でした。
 攻め役も聴いたけど、攻めとも違う男前な受けってのがね。
 叫んでるシーン、ちょっと平川さんみたいな声だった。
 フリトもかなり面白かった!
 興津さんって変態役が合いそうな声だよなぁw
 柔らかいキャラも好きだけれど。


ヤマヲミ原作『ひみつのセフレちゃん』
 鈴木(達)さん×遊佐さん。リピ率高いです。曲も古っぽさが作品に合ってた。
 絵が苦手でタイトルもアレだし…と思ってたのに、試聴したらビビっときまして即通販(爆) 
 CD→原作という順だったのですが、それが良かったのかも。
 これは原作よりCD派です。音で聴いた方が何倍も分かりやすかったし面白かった。
 原作は…うーん…話は好きなんですけどね…絵が無理っつーか(汗)
 でも一応3冊読みましたよ。ラブラブ話は大好物なんで、そこは楽しめてますw

 いきなり冒頭から絡みシーンはふいたけど、喘ぎが素晴らしすぎた。
 遊佐さん受けは「この愛に溺れろ」しか知らないので、ビックリ。
 鈴木さんのウザ可愛系アイドルの「やぁ~だぁ~」とか「~だもん!」とか言動が面白すぎるw
 やっぱり鈴木さん攻めは、オラオラ低音系より、こういうアホっ子とか高音系が好きですね。
 遊佐さんのツッコミや「赤の他人ですぅー」とか「面倒くせぇー」とか凄くツボです。
 おっさんっぽさ出てますねェw
 アイドル×一般人はベタベタ過ぎなんで苦手なんですが、可愛い攻め×オッサン受けは珍しいな?
 ちょっと古臭いBLストーリーって気もしなくもないですが、
 そういう王道ものも好きなので、2人のやり取りの可愛らしさに萌え萌えしておりました。
 遊佐さんのモノローグの演技にウッカリ泣きそうになった。
 演技聴いて泣きそうになったのって久々だよ。
 原作で読んでもそんなに感動しなかったんですが(え)
 「例えば●●じゃなかったら…」とか「ラーメン屋は計算外」とか言うシーンかなり萌えた。
 おっさんにしてはちょっと乙女チックな可愛いモノローグですが、遊佐さん素晴らしいw 
 ところどころシリアス入ってくるのも予想外だけど、基本はお馬鹿攻めのラブコメ?ですし。
 原作はチビキャラっぽい表現が多かったけど、そういう感じも出てて面白いな。
 番外編の日野さん×立花さんの話もなかなか良かったけど、やっぱり本編には敵わないw
 実は日野さんは脇役しか聴いたことないのですが、声質的には受け希望です(爆)
 受けで探してみるかな・・・

 フリトも楽しめましたねー。
 お2人ともトークお上手だからポンポン話が弾みますねェ。

 この作品を聴いて、絵やタイトルだけで判断しちゃいかんとつくづく感じました。
 キャスト買いもアリだな!
 ちょっとレオパードの鈴木さん×遊佐さんも聴いてみたい・・・
 けど鈴木さんがぽわ~んとした攻めキャラじゃないからなぁ・・・


ヤマシタトモコ原作『薔薇の瞳は爆弾』
 原作は読んでましたが、今更キャスト買い。
 ↑の鈴木さんと遊佐さんお2人の違う演技に興味が。
 プラス前野さんが加わって、3作品のオムニバス!  
 前野さんの「薔薇の瞳~」のドMおっさんもハマってたし、他の高めの声も良かった。
 遊佐さんの王子様声には笑った。
 「浮気者!」のやり取りは好きですね。
 鈴木さんは「絶望の庭」の声の低さに驚いた。年上役だから?
 あと、ピー音ね・・・フリトじゃないところでは初めて聴いたわ。
 ピー音嫌だから、名前変えてくれよw
 こういうところ、ヤマシタ作品で苦手なところでもあったりします。
 あ、でも作品の内容は原作の雰囲気そのままって感じで良かったです。
 フリトは。。。うーん、あんまり興味ないお題が多かったりして。



↓姉から借りたもの。  
・ハヤカワノジコ原作えんどうくんの観察日記
  姉から漫画借りて、メッチャ良かったので期待してました。
  三浦さん×近藤さん。
  声がか細くて、キャラには合ってましたが、最初は近藤さんだとは思えなかった!
  低めなイメージしかなかったから、こんな可愛いのかw
  三浦さんはアニメでたまにお見かけしますが、声質は受けのイメージでした(え)
  合ってましたね。
  友人役が鈴村さんなのはちょっとイメージ違ったけど。
  榎本さんのちひろちゃんの声が素晴らしい!!
  とにかくかわいいのなんのって!萌える!!!
  絵とピッタリじゃないかっ!
  ちょっと分かりにくい部分もありましたが、原作の雰囲気と似てて良かったと思います。


・ヤマシタトモコ原作食いもの処明楽
 野島(兄)さん×中井さん。
 中井さんの受け、初めて聴きましたが、ヤマシタトモコ作品は掛け合いがリアル?な感じで。
 結構あってたんじゃないでしょうか。
 野島さん攻めとは!
 なんかイメージ違ったけど、まぁこれはこれでアリかな。
 萌えはない。普通のドラマっぽい感じ?
 ただ、漫画みたいに実際の番組名とか言えないんだな。
 こっちもピー音あった(^^;;;;
 入れるのはどーなのよ?そこ省いたり名前変えてもよさそうだけどね。



まだまだ少しずつ消化しています。
嬉しいんだけど、1作品をゆっくり聴いていたいのにそれが出来ない辛さw
とりあえず姉に借りたCDだけでも早く聴かなきゃなぁ・・・。

BLCD再熱中…
姉に色々BLCDを貰って聴いているうちに、またしてもたくさん聴きたくなってしまいまして。
自分でも漁ってしまっています(汗)

最近買ったもの・・・
グッドモーニング
  夏水さんの作品ですね。
  発売当時はとくにCD化には興味なかったんですけども。
  姉が野島さん聴きたいってことで、買ってみました。
  まぁ先生が置鮎さんの必要があったかどうか。。。
  私はどちらかというと「メロンパン戦争」の方が好きなんですよねー。
  鈴木(達)さん×間島さん。
  間島さんってアニメでちょこっと聴いたことあるけど、可愛い声でしたな。
  鈴木さんのイケメン会社員っていうのが逆に新鮮。
  オラオラしてる攻めは苦手なので、攻めのトーンはこのくらいが好みなんですね。
  トークも面白かったです。


イベリコ豚と恋と椿。
  姉がSHOOWAさんにハマってて、私は小野友樹さん目当てで。
  でも野島さん×間島さんメインですけども。
  間島さん、「メロンパン戦争」と違ってギャーギャー騒ぐ系で面白いw
  小野さん!吉宗にピッタリハマり過ぎ!美人受けたまらんですね!!
  カッコいいし、色気物凄いあるし、もう言うことないな!
  前野さん×小野さん、凄く相性良いな?
  2人のやり取りの声が心地いいっす。
  まぁ三つ巴でも言えたことだけど、SHOOWA作品って、
  音声にすると分かりにくい気もしたんですが、キャラの個性が強いから賑やかでいいですね。
  吉宗の話は原作続いてるみたいですし、いつかCD化してくんないかねぇ。。。


宇田川町で待っててよ。
  羽多野さん×小野友樹さん。これも小野さん目的で。
  もーーーーーーなんだこれ!小野さん可愛い可愛い可愛い!!!!
  原作も一緒に買ったんですけど、凄く面白くて、CDも原作の雰囲気そのままって感じで!
  「かわいいって言って」っていうセリフが萌ええええええ!
  ああ~最高です。こっちはイベリコとは違った普通の?高校生なのに色気が凄まじいいいいい!
  女装している雰囲気も声だけで伝わってくるのが凄いです。
  あと、羽多野さんの声低すぎw
  まぁキモさが上手い具合に出てて良かったですけども。
  ボーナストラックばっかり聴いてしまうw


姉に借りたもの。
個人教授
 平川さん好きの姉がどうしても聴きたかったらしく(^^;
 中古で買ったそうですよ(爆)
 凄いなぁ・・・●万も出せるって・・・旦那さんが稼いでるんですかね。
 正直、ビックリですよ。
 内容はなかなか良かったけど、エロが思ってたほどエロくないな?
 鈴木さん攻めも徐々に可愛らしくなっていくので、ラストの甘え声はいいですねぇw
 まぁ回数は多かったよね(笑)
 ●万の価値はあったんでしょうか…w
 まぁ自分は借りただけなので何とも言えませんが。


NightSです。
 これも姉がヨネダさんにハマったらしく。
 私は初コミックスがあまり好みではなかったので、
 この作品はどうかなー?と思ったんですが、予想外に良かったです。
 原作片手に聴きました。
 「NightS」
  小野友樹さん×野島兄さんですか。
  ちょっとコミカルなのにダークな感じ?
  小野さんのガラ悪い声いいっすねw
  いや~小野さんは攻めもいけるんだよなぁ!
  受け攻めどっちでも上手って凄いよな!
  野島さんは低めかな。
  
 「感情スペクトル」
  保村さん×逢坂さん。ついに逢坂さん受け聴いちゃったぞおおおー!
  私は逢坂さん=アニメ主人公のイメージしかないので、
  BLではどんな演技されるのか興味深々でした。
  こういう繊細な高校生も凄くお上手ですね。
  すっごく可愛いし!
  でも絡みがないのが残念でした。チューだけでしたが、うまいねw
  もっと受け作品増えないかな!
  保村さんは久々に聴きましたけど、高校生には・・・(爆)
  いや、まぁ良かったですけども。
  で!友人役の興津さんですが!!!!いい味出してますな~!
  チャチャ入れるような引っ掻き回すキャラって最高っすね。
  興津さんはギャアギャアしてる役ってあまり聴いたことなかったもので、
  こういう役でもピッタリなんだなぁと思いましたね。
  短編だからしょうがないけど、時間短いのがもったいないなー。


 「リプライ」
  前野さん×間島さんですね。
  間島さんは低めのトーンで「メロンパン戦争」とは違った大人な落ち着いた雰囲気ですね。
  前野さんの声は低すぎないので、好みですし。
  この作品もわりと好みです。最後の2人の会話が凄く好きです。
  これだけ1枚ですし聴きごたえありましたね。
  ここ数日で間島さん受けを3つも聴いていたというw
  役で全然違うからすごいわ。同じように聴こえないもんな。
  
  このCD、音楽も凄くいいし、世界観がそれぞれ素晴らしいですね。
  何度聴いても飽きない感じ。
  

あああああー!小野さんと興津さんがマイブームになりつつあります。
小野さんのこと、正直ここまでとは思ってなかった。
「君と僕。」や「男子高校生の日常」はハマり役だったよなぁ、そういえば。
だから、最初聞いた時からお上手な方という印象はありましたけどね。
でも黒子の火神は、合ってないと思ってたな(笑)

興津さんは、正直、ブラコンの雅臣で初めて認識したくらいの浅い知識で、
全然知らなかったんだけど、本当に好きな声だなー。
freeにもチョイ役で出てたっけ。

で、今月は小野さん×興津さんのBLCDが出るってんで、速攻で予約してしましまして(爆)
私が苦手な某レオパード白書なんですがw
彼らがメインの6巻と7巻だけ買って読んだらメッチャハマってしまいました!
足がエロいー!この役興津さんやるっての…!楽しみすぎますな!
いや~不思議なもんですね。
苦手な絵だったのにハマってしまうなんて。
全巻集めようかと思ってしまっています・・・


で、ついでにまだまだ姉と一緒にBLCD買い漁ってるので、また聴いたら感想でも。
おかしいな…こんなにBLCD買うつもりなかったんだけどな?
姉の影響は恐ろしいわほんと・・・

まとめてBLCD感想。
姉から最近買ったというBLCDが色々送られてきたので聴いてます。
聴くのも一苦労です(汗)
平川さん好きの姉なので、ほぼ平川さんメインw

ヤマシタトモコ原作『YES IT'S ME』
 これは原作読んで面白かったから、凄く期待しちゃってましたが、
 とても良かったです!!(←良かったのは表題作のみ)
 羽多野さん×平川さんです。本当は羽多野さん受け希望だけどw
 聴き始めは平川さんがキノコの方が合ってる気がしてたんですけどね、
 段々と平川さんのテンションが凄く面白くてキャラにピッタリだなって思いました。
 この2人のやり取りはもっと聴いていたいですねー。
 もう一つの立花さん×檜山さんはダメだわー。萎えたわー。記憶から抹消します(そこまで…汗)
 檜山さんが受けとか…無理ありすぎやろ…可愛くないよ(泣)
 立花さんが攻め!?受けしか認めなーい!


古街キッカ原作『オルタナ』
 平川さん×谷山紀章さん。
 谷山さんの受けは『愛と仁義に生きるのさ』以来なのでかなり久々。
 この作品、逆でも良かった気がする。
 うーん。なんか谷山さん受けって感じしないんだよね。
 絵も凄く美人さん受けだしイメージが違うかな。
 谷山さん攻めで、平川さんが受けの方がしっくりくるんだけど。
 でもちょっと意地悪系で可愛らしい谷山さんの声って初めて聴いたからなんか面白いなw
 ちょっと谷山さん×代永さんもあるんですねー。
 原作も一緒に貸してくれたんですが、淡々としててあんまり好みじゃないなぁ。
 なんか関係性がややこしいわ!
 ラストの両想い後のトラックはツンデレ受けちゃんで可愛くて萌えました。ここだけリピだなw
 エロがエロくない…ってかあっさりすぎですが、それがイイのかな。
 BGMが…某のー●んと同じところがあったんですけどーwwwww気のせいか?


草間さかえ原作『肉食獣のテーブルマナー』
 まさか姉がこのCDを買うとはw
 平川さん×福島さん、野島裕史さん×近藤さん、
 平川さん×野島さん、福島さん×近藤さんのオムニバス?
 姉が福島さんの声をメッチャ気に入ってて、弱ペダにも夢中なんですね。
 それで、買ってみたらしいんですが、確かに可愛い声ですね。
 福島さんの声はBLCDで脇役しか聴いたことなかったし、
 鳴子を想像してたからイメージ違っててビックリw
 他のキャストもなかなか合ってて良かったです。
 野島さん攻めと受け両方初めて聴いたんですが、安定してましたね。
 近藤さんもBLだと軽い攻めしか聴いたことなかったけど、さすがです。


草間さかえ原作『マッチ売り』
 これも草間さんですねー。
 小野友樹さん×野島さんと、安元さん×鈴木さんもチラッとありますね。
 姉が最近野島(兄)さんフィーバーらしく、オススメしてきました。
 正直、野島さんの声は特に好きでも嫌いでもないのですがね。
 小野さんが気になってたのでなかなか良かったです。
 ただ、小野さんは受けで聴きたいなー・・・。
 あ、鈴木(達)さんのキャラは役に合ってなかった気もするけど、
 ああいう儚げな役って珍しいから新鮮ですね。
 安元さんは低すぎて怖い~(笑)
 低すぎる声って苦手w
 中途半端に終わるからね~。続編出るんでしょうか?
 

SHOOWA原作『僕らの三つ巴戦争』
 江口拓也さん受けね。3P的な?
 姉としては、思ってたほど萌えず、期待以下だったみたいなんですが(汗)
 私としては、初めてにしてはうまかったんじゃないかと思うんだけど?
 とても可愛かった。絡みもとても萌えたし。
 原作も読んだけど、なかなかぶっ飛んでてw
 お相手の佐藤さんも赤羽根さんもチラッとお名前聞いたことあるくらいですが、
 普通に高校生って感じあって。良い声ですし。
 あまり知らないキャストってのは新鮮でいいですね。先入観なく聞けました。
 もう一つの先生×留学生?のウンポポは爆笑したけどね。
 これ、よくやったよなぁ。
 んで、興津さんブーム到来w


ジャンクボーイなつやすみ号2013付録CD『男の妊娠』
 平川さん×興津さん。
 ちょっと気になってたけど手を出さなかったのに、姉が買ってたああああw
 ってなわけで、男の妊娠設定w
 こういう妊娠ネタ、セクピスでも慣れてるし、全然オッケーw
 もうね、とにかく夫婦(夫夫?)のやり取りが萌えるー!!!!
 まぁ微笑ましいじゃないですか。
 平川さんのヘタレ旦那っぷりもお見事でしたし、言うことなし。
 ってか攻めなのにメソメソしてて声が高すぎぃ~www まぁ笑えるけどね。
 そして興津さん!
 受けは初めて聴きましたが、ツンデレキャラ可愛いなぁ!男っぽくてカッコイイ受け!
 ドツボでした。この方は受けが好みな声です。
 ああああーやばい。興津さん受け好きだ!
 こう…夫婦(夫夫?)の会話みたいな?萌えますわーw
 20分くらいだったかな?
 もともとラブラブカップルでかなり萌えられてあっさり聴けるので大満足!
 本当なら子供産まれてからも聴きたかったんですけどね。
 ってなわけで、またこういう付録で続き希望!

神田猫原作『ぷちっとはじけた、』
 原作読んでて、気になってたけど、姉が買ってくれたみたいでありがたいw
 前野さん×鳥海さん。
 王道と言いますか、漫画をそのままCDにしてますよっていうのが上手いですね。
 削られたシーンも無かったよな?
 お2人が役にピッタリでした。前野さん声低め?
 鳥海さんは安定の美人系ツンデレちゃんですしね。
 思い出した!前野さんって『別れる2人の愛の劇場。』でも鳥海さんお相手でしたね。
 何年前?自分が「前野さんは可もなく不可もなく」的なこと書いてて笑ったw
 今じゃ声聞き分けられるほど存じ上げておりますよw
 まったく誰にハマるか分からないもんだなw
 前野さんも受けで聞いてみたいけど、受けってないのかなー?


田中ボール原作『叶先生のすべて』
 羽多野さん×寺島さん。
 寺島さん受けは初めて聴きました。
 姉が寺島さん受けを聴きたくて買ったらしいが、「ぶりっ子過ぎて好みじゃなかった」と。
 確かに…「可愛い受けでしょー?」って感じですね。
 でも原作がそういうキャラだから仕方ないのかもな?
 ウィキだと評判いいし?姉が「微妙」って言わなきゃハマってかもしれませんがね?
 羽多野さんは安定の変態系?w
 まぁ可もなく不可もない作品でしたw
 萌えもあまりなかったかなー。


霧島珠樹原作『犬とおまわりさん』
 平川さん×鳥海さん、川原さん×鈴木さんの2カップル。
 絵は正直好みじゃないんですが(汗)
 姉もキャスト目当てだそうで…鳥海さんが可愛いキャラですね。
 なかなか賑やかなCDで良かったです。
 なんていうか、鳥海さんでツンツンせず大人しい受けキャラって聴いた覚えがないので、
 とても可愛い声でしたねー。
 鈴木さん、いつもの怒鳴り系なツンツン受け?って感じかな?
 でもこっちの脇キャラカプの方が喋ってた印象ですね。
 まぁ可もなく不可もなくw
 フリトが面白かった。


やっぱり鈴木さんのベスト受けは不機嫌シリーズしかない!!
どれ聴いても颯生さんを超える受けキャラには出会えないなぁ…ホント毎日聴いてるからね!
もう何度聴いたか分からん!
2人のシーンだけ聴いてたらセリフ覚えちゃってるもんなw
エロ可愛過ぎて萌え死ぬー!!
あああああーーーーベタベタカップル可愛い可愛い!!!!

Atisの新作の羽多野さん×鈴木さんの作品、
買おうか迷ったけど、受けの名前が叔父とかぶってて非常に萎えたのでやめました(爆)
どうも知り合いの名前って、頭で顔がちらついてダメなんだよね・・・




お次は18禁~w

ヤンキーとシリアスとほのぼの~。
最近ブーム到来の、鈴木達央さん受け。
とりあえず気になった3作品を買って、聴いてみましたよ。
昔の作品でも密林さんは割と買えること多くて助かるわ~。

Rush!
  これ、漫画は持ってたんですよね。
 でもCDには特に興味なかったので買ってなかったんです。
 ヤンキー受けですねー!!
 まぁ羽多野さん攻めなので「部活の後輩に~」と同じだし、
 目新しさがないかなって思ったところもあるんですが、
 キャラがこっちの方がガラ悪い感じ?不良っぽさ全開ですねw
 こういう役は鈴木さんのイメージでしたから特に問題もなくね。
 役には合ってたな、と。


手を伸ばして目を閉じないで
 姉が前野さんの出てるBLCD聴きたいと言うので探していたら、
 ちょうど前野さん×鈴木さんで、内容良さそうだったので買った作品。
 原作も買いました。(未読)
 なんていうか、どシリアスでちょっと苦しい展開ですが、
 お話はうまくまとまってて良かったですね。
 ラストの号泣シーンが凄く迫力ありましたね~。


いとしの猫っ毛
 これも姉が「猫っ毛っていうCD持ってない?」と言われ、
 漫画しか持ってなかったから、じゃあ買ってみるか!ってことで、今更買ってみました。
 みいくんも恵ちゃんも可愛いいいwww
 サイトで試聴した時は、鈴木さんの演技にビックリしたんですけどねw
 これは慣れるとハマるわw
 漫画のままに音声化されてる感じがありますね。
 「ギャハ!」とか上手過ぎる!
 鳥海さんのヘタレっぷりもいいなぁ。
 他のキャラもみんなピッタリ!特に吉野さんには笑ったわ~www
 賑やかで楽しい作品ですね。
 これは2巻も小樽編もCD化してくれたら買う!


あ~久々に色々聴いたけど、
やっぱりラブラブな不機嫌シリーズが一番だと再認識してしまう(爆)
あ、そういえば、気になってたので特典CDを中古で買ってしまった。
「不条理~」のフリト、凄く和むわぁ~w
2人とも仲良さげでいいわぁ~。穏やかにトークしてるのがいいなぁ。
ブックレットで鈴木さんがフリトのこと謝ってたけど…別に面白かったけどなぁ?
「不謹慎~」のフリトも、なかなか面白かった!
いつもフリートーク聴かなきゃよかった~みたいなことあるけど、
この作品だからこういうほのぼのトークになったのかな?
最近、毎日これ聴かなきゃ安眠できなくなってる(爆)

不機嫌シリーズ!その2
と言うわけで(?)、毎日このシリーズのBLCDを聴いて、
鈴木さんの見事な喘ぎっぷりに萌え死んでる今日この頃(爆)
結局、続きの第2弾不条理で甘い囁きもゲット。

2作目はすでにカップルになってのスタートで、安心・・・
とはいえ、前半はケンカから始まっちゃうからね~。
まぁ微笑ましいんだけど、痴話げんかとかあまり聴きたくない。
颯生の怒鳴り声が男!って感じで迫力あるなw
でも結局は仲直りのイチャイチャイチャイチャ~が続くわけなんで、そこは満足です。
後半が謙也と電波お嬢様の話で、原作読んだ時より長く感じた(爆)
関西弁のオバちゃん販売員?が上手いんだけどちょい浮いてたような(^^;
それに、颯生があまり出てこないから、その点がちょっと残念。
でも颯生が疲れてる謙也をお出迎えするシーンがあったけど、やり取りメッチャ可愛いね。
鈴木さんの「んーじゃなくてっ」って言い方が可愛過ぎて悶えた。
原作にあったセリフだけど音で聞くと随分違う印象で、メロメロだ・・・。

泣きながら喋るシーンもたくさんあって、どれも素晴らしいですな。
エロは程よくて良かったかな?結構カットされてましたがねぇ。うまく濁しててw
前半が物足りない気もしましたが、原作のままやってたらどえらいことになるような(汗)
まぁ薄くなってるとはいえ、鈴木さんの受け声がドエロなことには変わりない。
後半もまぁがっつきな攻めと可愛すぎな受けでw
ホントにこのお2人の絡みの演技は素晴らしすぎるね。上手過ぎませんか…(爆)

このシリーズで久々にBLCD聴いたのですが、やっぱりいいなぁ!!!
今まで聴いたBLCDで一番萌えた。ニヤニヤし過ぎて顔が笑ってるわ(笑)

BLCDってせいぜい3回位が聴く限度。重いシーンとかあるとなおさら何度も聴けない。
もっと日常会話だけのほのぼの作品があればいいのに(笑)
自然な感じで、ちょっとした間でチューしたりしてるのがいいw
何気ない会話に愛が溢れてて、お互い好き好きっていう雰囲気を声だけで出せるって凄いわー。
感心せずにはいられないorz


このシリーズが今まで聞いた作品の中で一番好きかもしれん!
とにかく自分は甘々なだけのBLCDが好みだと言うことが分かった!

この作品は、 3作目『不謹慎で甘い残像』
             ↓
         1作目『不機嫌で甘い爪痕』
             ↓
         2作目『不条理で甘い囁き』 という順番に聴いたわけですね。
  
あ、このシリーズの中ではやっぱり3作目が好きですね。
会話が終始ラブラブで癒される。エロ度も一番じゃないかと。
1作目のツンツンしてた颯生が徐々に甘々になる過程も捨てがたいけど…!

今までキャストがイメージと違うと思って、CDに手を出さなかったことを激しく後悔。
何度も聴いてると、キャラとして完成されてて、完璧に謙也と颯生として聴こえる。
高橋さんって攻めのわりに声高いからどうかな?と思ってたけど、凄く合ってたし。
案外自分が低音攻めが苦手なのかなって思いはじめている。

私は普段はエロシーンはあまり聴けないし、苦手な喘ぎ方とかもあるし、
わりと飛ばしちゃうこともあるんですが、
この2人はイチャイチャ感とかうますぎて、飛ばすのがもったいないw
フェードアウトもしないからニヤニヤしっぱなし。ずーっと聴いても飽きませんな。
要するに、高橋さんと鈴木さんの声が凄く心地いい。
ブックレットにも書いてあったけど、お2人の相性が良かったということなんだろうな。
今までこんなにリピート率高いCD買ったことないw

高橋さん=リ○ーンのス○アーロだったけど、高橋さん=謙也になっちゃったよw
あ、鈴木さん=まこちゃんは変わらないわな(え) もちろん颯生も合ってるけども。


今まで聴いた中で萌えた順位が変わった。
 1位:不機嫌シリーズ
 2位:絶対シリーズ
 3位:生徒会長に忠告 ってとこかな?

神谷さん受けにニヤニヤしてたのがもう遠い昔だな…懐かしいね・・・
今は鈴木達央さん受けがダントツで1位だ。次は羽多野さん受けで、次が鳥海さんかな~。
ま、年に1回くらいしか買わないし、そんなに色々聴いてるわけでもないですけど。
もうちょっと鈴木さん受け探してみるかな・・・
攻め役多いイメージしかなかったけど、絶対受けの方がうまいだろうと思っている。


はーーーーーーーー。ご馳走様でしたw
現実で嫌なことあっても、これ聴いたら凄く元気でる。毎日嫌なことばっかり。

不機嫌シリーズ!その1
やっぱり聴きたくてBLCD買ってしまいました。
1作目も欲しいって言ってて、1週間経たずに買うってどんだけ欲しかったんだ・・・orz

シリーズ1作目『不機嫌で甘い爪痕』です。
んで、昨日届いて今3回目聴いているんですけどー(爆)
キャスト的にはやっぱりムクさんのイラストのイメージじゃないんですよねー。
でもイラスト関係なければ問題無し!

1回目は原作を読みながら聴いてみました。
2枚組のわりにはカットされてたシーンがチョコチョコあった印象。
長い2枚組なんだからさ~、原作丸ごと入れろよー!
エロシーン数ページ飛ばされてて、このシーン聴きたかったのに!ってとこはあったw
ま、エロより2人の会話だけでニヤニヤ出来る素晴らしい作品だから、そこはよしとしよう。
原作読みながらじゃなければ、まぁ普通にストーリーの流れの違いも気にせず楽しめる。
後半の仕事のシーンはイライラするからあまり聴かない(え)
仕事のシーンもっとカットしてれば、1枚でじゅうぶん収まると思うんだけど。

2人の初々しいやり取りは新鮮ですなぁw
悪態つくのも最初のうちだけだしw
1作目はまだまだツンデレな颯生ですからねー。もう少し心を開くまで時間かかるよね。
ディスク2枚目の不満を言い合うとこニヤニヤしっぱなし!高橋さん早口すぎないかw
颯生が「甘えていいですか」ってボソッと言うとこや、誘うとこは激萌え。
うぎゃー!って感じ。甘えてる鈴木さんの声は半端ねェな!
3作目で見せる甘え方とは違ってまだぎこちない感じが上手く出てて面白いw
高橋さん@謙也のがっつき具合も笑えるw
いや、がっつくのは3作目でもがっついてたけども(笑)

他のキャストがイマイチ苦手な声もあったけど。
秘書とか社長とか元彼とか…脇役もうちょっとどうにかならんかったか…?
3作目の謙也の元カノの声は可愛かったんだけどなぁ。

フリト良かった。暴露も面白いね。
たまーにフリトで萎えちゃうこともあるけど、この2人のトークは笑えるし好きだな。
某水泳アニメのラジオは、2回くらいしか聴いたことないけど、
年下相手だからか話し方がキツイ感じがして、ちょっと苦手で聴いてない(え
なんかね、若い子の番組って感じするからついていけないw

よーし!こりゃあ2作目も聴くしかねぇぞおおおおお!
ってことで、ポチってしまいました(死)

でもやっぱり3作目の好き好き言い合ってるバカップル話が一番いいなぁ。
事件とか問題とか起こらないでいいから!
ベッタベタ大好物w
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
