漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


久々にWEBラジオいろいろ!
最近全然聴いてなかったのにw
今更再熱?よほど好きな作品だと、ラジオも聴いてみようかなって気分になるんですね。
黒子はラジオ聴いたことないのに、ハイキューは全部聴いてます。
黒子は・・・ハマったのがすでに遅いし、
今更聞くのも面倒くせーって感じなので、全く聴いていません。

で、夏は特に好きな「Free!」「ばらかもん」「野崎くん」の3つ。
なので、今年は4作品のラジオを一応聞いてます。

烏野高校放送部
 これは良いコンビですね。石川さんも村瀬さんもトークうまいよな。
 これまでいろんな方がゲスト来てましたけど、やっぱりツッキー回と東峰回がw
 最近の田中役の林さんも良かったわ~!
 あの歌もチラッと歌っててw

イワトビちゃんねるES
 Freeのラジオはねぇ・・・まぁ正直、鈴木さんいた時は苦笑することが多かったので、
 たまーに聴いてただけだったんですわ。
 でも今回からは島﨑さん単独みたいなので、まぁまぁ…かな。
 細谷さん回は良かった!
 
らじかもん
 ばらかもんラジオ。これ、何度も聴いてますー!!最高!
 小野Dいいじゃない!原作のことも話してくれたり、ばらかもんづくしで!
 構成さんはちょっと発音が悪い人?聞き取りにくいわ・・・w
 なるとひながゲスト回はもーーーー可愛かった!!!ほのぼの!
 なるちゃん可愛かったあああああ!なるのまんまなんだもの!
 最新回は内山さん!ヒロシきたああああ!
 芸歴は小野さんより先輩な内山さん萌えますわ・・・これは5回聴いたw
 内山さんのテンションめっちゃ面白いwwww
 淡々とした感じ?いいわぁ~なんか好きだわ~w
 もうね、内山さんと小野さんが喋ってるだけでうおおおお!ってタマ状態なので(爆)
 収録の裏話とか、子役の子が話せないちゃんとした裏話が聴けて大満足!
 梶さん・・・子役の子たちにポケ●ンのキャラやらされてたって爆笑www
 こういう健全なラジオは聴いてて飽きないwww
 もし、ラジオCD出るなら、これは買いたいレベル。

隔週配信野崎くん
 野崎くんのラジオは毎回パーソナリティが変わるみたいですが。
 中原さんの回まで聴きました。 中村さんと岡本さんの回は面白かったなー!
 堀先輩もやってほしいぞー!


こんな感じ?
まぁネットしながら聴くにはちょうどいいかも。いつまで聴けるかな・・・
最近、ドラマCDとか全然聴いてませんな・・・

おお振りのWEBラジオ
ちゃんと、聴いているんですけど、なかなか記事にすることがないっていうか…(え)
下野さんや福山さんもなかなか面白かったです。
でもアニメが終わってから、ラジオ聴くの忘れてたんですよね。
で、久々にチェックしてみたら、ゲストが鈴木さんだったので、2回分一気に聴きました。

栄口が好きなので、結構楽しかった~!
鈴木さん=栄口っぽくてイイ人そうだとは思っていたけど、
終わるまでは役に入り込んでいるとか…ってことは本当の性格は別人なのか?(笑)

下ネタも全くナイのは嬉しい。「アウト!」ばかりじゃつまんない。
昔の自分と重ねて、中村さんのフォローに対してお礼言ってたのが凄い。
確かに、ラジオ慣れしてない人のトークって、相方さんのフォローが大変そうだ。
聴いてる身としてもハラハラしちゃうしなぁ(汗)
代永さんはまだまだラジオ進行は慣れていらっしゃらないのでしょうね。
だから、鈴木さんの仰ってる事は凄く納得だった。
でもなぁ~中村さんは中村さんで、突き放してる感じがするし。
なんだか噛み合ってない気がするんですが。
1期のDVD特典のDJCDの方が、2人とも初々しくて好きだな。

ラジオはまだまだ続くんですね~。
西浦全員出るのか、それとも浜ちゃんとか?

あ、DVD1巻の特典DJCDのの谷山さんの分もようやく聴きました。
ネットしながら聴いてたんで、あんまり覚えてないけど(おい)
別に、たいしたこと言ってなかったような・・・。
「アウト」が多すぎて、やっぱりなーっつうか。
もうDJCDに釣られるのはやめようか。
毎回DVD特典がDJCDってのもどーなのよ?
ラジオCDとして別に発売すればよかったんじゃね??
興味をそそられなくなってきた・・・かな。


そういえば、野球場でイベントがあったんですよね。
すっかり忘れてたよ。
まぁ、行けなかったけどさ。

久々のWEBラジオ。
うわー。前回ココのカテゴリに記事書いたの、1年以上前だ!
ほんとに久々ですからね~(^^;
最近全然聴く事のなかったWEBラジオですが。
おお振りのWEBラジオならば聴かないわけには!!!

というわけで、「西浦高校放送室」(タイトルうろ覚え)聴きました。
お馴染みバッテリーの代永さんと中村さんがやるんですね~。
1回目のゲストが谷山さん!なかなか面白かったです。
裏話的なことをちょこちょこと聴けることになるのは楽しみですが、
マジでいつかブルーレイ出るの?出そうな気もしますけどね。まぁ買わないけどさ。
このラジオは隔週配信らしいですね~。
覚えておかないといつの間にか聴けなくなってたりするんだ(汗)

久々に聴いてます。
最近ご無沙汰だったウェブラジオ。
夏目のラジオは最終回まで聴いたんですが、
その後は他のラジオも忘れちゃってたんですね。
そんなことしてたら、
新番組が始まってたんです。

xxxHOLiC&ツバサの春まで待てない
タイトルうろ覚え(笑)
OAD(って言うの?)付コミックスのためのラジオ番組なのか?
年末頃から始まってましたね。
パーソナリティが、
侑子@大原さん、四月一日@福山さん、ファイ@浪川さんの3人て!
面白い組み合わせですね。
浪川さんは隠の王のラジオでちょこっとしか聴いたことないけど、
ああいうキャラだったのか。
内容も充実しててよいですね~。
ホリック限定版発売もそろそろだなぁ。楽しみ♪
とりあえず、聴き逃さないようにしてます。

絶望放送は、3週遅れ位で聴いてます。
でもバックナンバー4つだから急いで聴かないと・・・

黒しつじのラジオやリボーンのラジオはもう聴いていない・・・
うーん。。。聴く時間があれば聴きたいけども。

WEBラジオ色々。
WEBラジオは忘れてるときは全然聴かないんですけどね。
最近はよく聴いてます。

「夏目友人帳」の方は、週1ですぐ変わっちゃうから、
早く聴かないと駄目なんですよね。
とりあえず、今のところは聴き逃していません。
フツーに面白いと思う。
作品の話とかしてるのがいいですよね。

「黒執事」もなんとか聴けてます。
さっき、遊佐さん2回目と田村さんの回を聴きました。
田村さんがしゃべってるのって、かなーり昔、某FMラジオの番組で、
アシスタントで出ていらっしゃる時に聴いたことあるくらいですが。
いや~時が経つのは早いもんですね。
その頃はPCなんて無かったですもん(笑)
なーんて、昔を思い出してみたり。

あ、絶望放送も聴きました。
そういえば、SP2も出るんですね・・・予約するかな。

リボラジ(…今はタイトル変わったんだっけ?)はもう全然聴いてなーい。。

夏目のラジオ。
夏目のラジオ番組、始まってたの忘れてたー!ってことで、聴きました。
普通の楽しいラジオでしたね~(笑)
こういうラジオはのんびり聴くにはもってこいで、好きですね。
まぁ夏目らしいラジオとなると、あのくらいの雰囲気がいいのかも。
いや、いつも聴いてる方が酷いのか?(爆)

次回はパーソナリティが交代でニャンコ先生&田沼だとか!!!
うわー聴いてみたいから忘れないようにしないと!

ラジオ聴いてたら、夏目のDVD欲しくなってきちゃった・・・
とりあえず1巻だけでも買おうか悩み中です。
ドラマCDがニャンコ先生と出会う前の話というのが気になる!
たぶん、買ってしまいそう・・?

あ、絶望先生のコミックスも今月だ・・・DVD付きのやつ。
振りとリボのカレンダーもいつ発売かわかんないけど予約したから、結構使いそうだ。。

聴きたいラジオが多い・・・
このカテゴリ久々だな。
最近のアニメってだいたいWEBラジオもやってますよね。

まぁ絶望放送なんかは日記には書いてませんが、一応欠かさず聴いてます。
でもリボーンは全然聴かなくなっちゃったなー。
本編も追いついていないですし(汗)

夏頃はホリックのラジオがやってたので、たまに聴いてました。
今もやってるのかな?
ゲストが来た時しか聴かなかったもので。。
あとは隠の王もやってるんでしたっけ?
Gファンの付録でしか聴いてないからわからないですが。
あ、あまつきもやってたっけ。。全然聴いてないや(爆)

秋になって、黒執事と夏目もラジオが始まるって事なので、
また増えてしまいます。
正直、全部聴けるかどうか…。

たぶん忘れてて終わりそうだな。
でも夏目は聴きたいぞ。

いやー楽しい!
リボ○ジ最高だあああ!
凄く繋がりにくかったけど、何度か挑戦してやっと聴けた!
ゲストのイーピンちゃん役の方可愛いー!!!
ってか!誕生日祝ってるのがヤバイんだ!苺!苺!苺!写真がなんかイイー!
あの自由すぎる市瀬さんが祝われる側ってのが!
もー手作りってなにぃー!!山本が獄寺に料理を作るなんてー!!!
しかも美味しいって言ってるしー!!ツンデレがああー!
ほんとフツーに山獄じゃないかよ!(違)
この2人はマジでそれぞれのキャラと似てないか?
もーニヤけてしまう…どうしよう。


なんだかリボのラジオ聴いてるときの自分はおかしいなorz
毎週このラジオを聴くことだけは欠かさないし(笑)

面白すぎー!
久々に「絶望放送」と「リボラジ」を聴きました。
バックナンバーあるから助かりますね。

「絶望放送」は2回分。
ゲストの谷井さんがめっちゃ可愛い~!
神谷さんが凄いテンション上がってるのが笑えるし、
新谷さんが拗ねてるのが面白い。
3人とも「谷」なんですね~(笑)
にしても谷井さんは普段からあんな声って凄いなぁ…。
てか特番の神谷さんが受け攻めどっちかって企画に爆笑でしたよ。
本人目の前にして凄いね…前にその話してたけどよく企画通ったなぁ(笑)
私も絶対受け派!!
やっぱり神谷さんといえばツンデレ受けとか強気受けだろう!



「リボラジ」は3回分。
ヤバイーこっちも最高ですねw
ラジオでの獄寺の山本を尻に敷いてる感じがたまらん(笑)
ヘタレ山本とツンデレ獄寺がそこにいるんだよ~!
収録とかのエピソードでも獄寺はツンデレっぽいなw
リアルに山獄なようで…それはそれでかなり美味しいじゃないかっ(爆)


あー久々に聴いたらどっちも面白くて大笑いでした。
現実は嫌なことばかりだけど、
せめてネットラジオでも聴いて楽しくならないとな~♪

またWEBラジオ!
リボのラジオが始まったという事を知り、
急いで聴きましたとも!
パーソナリティが山獄だよおおー!!
何故山獄なんだろう…ツナじゃないのか(笑)
(あ、アシスタントさんもいるけど…出演者の方ではないみたい…誰だ?)

山本役の方はまるっきり山本の声だったけど、
獄寺役の方は素の声が獄寺とは違う感じかな?
でも山本をうまくいじってて面白い~!
内容グダグダだったけどな。
てか何故アシスタントさんが上から仕切ってるんですかね…(笑)
毎週更新だそうなので、次回楽しみにしてよーッと。




「絶望放送」2回もやっと聴きましたw
冒頭の新谷さんが面白い~(笑)
新コーナーも増えてるし~今回もイイ感じ~♪
あのギ○スラジオネタが出てくるとはね(笑)
そんなに人気あるんですか~私2回目でもう飽きて聴いてない(爆)ギ○スハマりきれなかったからな。
2人の掛け合いめっちゃ楽しい~☆
こういう番組って飽きずに聴ける。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
