漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


オメルタクリア!
随分ご無沙汰してました。
PCのネット接続がうまくいかず、毎日ネットしてない状況が続いてましたねー。
まぁネットが無い方が、未読本やら、ゲームも進めたりできるんですね。

さて。やっとオメルタ~沈黙の掟~フルコンプ完了しました!!
いや~こういうBLゲーム、ほとんどやったことなくて…ってかのーとん以来なのでw
2月からスタートして、全然やってない時期もあったんですが、なんとか終わらせました。
ドラゴンヘッドが苦手だったので後回しにしちゃってて…
ま、宇賀神はびっくりしましたよ。最初の冷たい声がらもう甘くなっちゃってw
あんなに変わっちゃうとは驚いたwww
リバキャラ面白いですねーw
劉は…苦手なんです、ロン毛キャラ。なので…イマイチかなー。
しかも不死身設定ってよくわからんね。。
GOOD ENDって、あれでGOOD?
両想いとか何もないのか…まぁあんなキャラじゃ恋愛どころじゃねーかwww
ドラゴンヘッドは脇役の王と魚住がドツボで顔と声がめっちゃ合ってて好きでした!
この2人も攻略対象ならよかったのにー!!!

全体を通していえば、満足してます。イラストが立石さんなので、凄く好みですし。
ストーリーはやけに小難しいアイテムとか説明がややこしくて全部好きってわけじゃないけども、
グロも血も軽めだと思うし、それなりに楽しめる作品だったと思います。
まぁ、ルートによってはちょっと「うわあああ」ってなる痛い描写もありました。
霧生とか梓とか(汗)
絡みもそんなにエロくなかった印象でしたけど、CGは綺麗で萌えるし。
お気に入りは瑠夏、マスター、橘ルートですね。
あ、全部JJ受けだw
いや~攻めもいいんですけどね、受けの方が可愛いので。
梓もGOODエンドとかなかなか好きですね。
まぁちび系キャラ苦手だしBADが痛々しいし…。

攻略順は霧生→瑠夏→橘→マスター→梓→宇賀神→劉です。
やっぱりキングシーザー派なんですよねー。
先に苦手キャラからやるべき??

これってディスクレス起動出来ないって説明書に書いてあったけど、おかしいな?
ディスク無くても大丈夫でしたけど???
試しにやったら、フルコンプするまで一度もディスク必要なかったんだけど?
ネットで調べたら、何度か「ディスク入れろ」って要求されるって見かけたんだけど・・・・
要求されずに終わりましたね。
何故かDVD起動は出来なかったんですけどね。何度やっても出来なかった。まぁいいか。


次にやるのは・・・
ラキドと迷ってますが、とりあえずインストールしたオメルタCTにしようかな、と。
今度は早めに終わらせたい・・・けど。
ラキドも年末に続編出るんだっけ?それまでにやらないとなぁ・・・時間ないぞorz

オメルタ その3
毎日雪かきで腰を痛めていますが…まだ腰の高さまで雪があるので、とうぶん雪かきですorz
食料も底を尽きてきてますよ…こんなに酷い大雪は初めてだわ(^^;

さてさて。オメルタ沈黙少しずつやってますよー。
念願の橘ルートだ!

1番気になってた橘ですが、やってみて、改めてやっぱり好きなキャラです!
声も凄く凄く好みなんですー!!!
関西人じゃないし、関西弁知らないから、発音とか全く気にならないしw

闇鍋の件もまさかそういう話を入れてくるとは思わなかったので面白かったです。
でも、梓のことをそんな風に思ってたのね…まぁ、あの行為はしょうがない。
…許します(何

やっぱりBAD ENDから進んでしまいましたが、
先にBADの方が良かったかもな…2人とも死んじゃうのねぇ(泣)
GOOD ENDは逃亡生活がいい感じ。
ラストの2人で仕事の奪い合いには笑った。
でも、あまり甘くないよなぁ…
こりゃドラマCDでも買って補完せにゃ…あ、続編があるんだったw

同業者同士って萌えるなーって思ったけど、大人な包容力のあるボス攻めにも惹かれるよなぁw
今のところ、瑠夏のラストが1番甘いじゃないか…?
でもボスはね…いろんな方と関係持ってたみたいですしー?


オメルタ関連物欲しくなってきた…どうしよっかなー。
っていいつつ、橘編ドラマCDとサントラとラフ画集2冊(再販分)ポチってしまいました(爆死)
だって、送料が…かかるから!
ま、ラフ画集が来月届くとして、現物見てから続編のラフ画集も予約するか考えよう。

オメルタ その2
雪でいつもより静かなので、のんびりゲームも捗りますねェ。
オメルタ沈黙やってますよ。

瑠夏ルート終了しました。
キングシーザーいいですな~!ファミリーの絆ですわ!かっこいいな~!
紳士的なボス好きだわ。

ストーリーとしては、まぁまぁかな?キャラ萌えですからね(爆)
誕生日とか部下との会話も面白かったのですが、やっぱり霧生の耳があああ…怖い(汗)
スチルはほとんどグロくはなかったので全然大丈夫でしたけどw

橘が出てくると思わなかったからビックリw
しかも、またしてもDEAD ENDからやっちゃった…
なんで?最初はDEADになっちゃうなぁw

その後BADへ進んでしまい、うわあああってなってしまいました。
ちょっとせつなかったわー。
瑠夏め…JJ信じないなんて~(泣)

GOOD ENDはニヤニヤしちゃった。
JJが霧生ルートの時と全然違う、見事な受けっぷりですねwwww
やきもちっすか!独り占めしたいんかい!
なんかそういうキャラじゃないと思ってたからちょっと笑った。
正妻みたいになってますがな。
シチリアで2人で月を見てるラスト?のスチル好きだああああ!
めっちゃ綺麗~w


瑠夏は見た目も性格も理想的な攻めキャラなので、霧生ルートより萌えました。
もちろん、ガタイいい短髪受け霧生はツボなので、
残念なのは、瑠夏×霧生のシーンを見たかったなーってことですよw

次はどっちに行こうか…ドラゴンヘッド萌えないんだけどね…
一応やるつもりだけど後回しで、とりあえず好きなキャラからやろうかな。

オメルタ開始。
数日前からオメルタ~沈黙の掟~を開始。
ちなみに中古で初回版を買おうか迷いましたが、新品の通常版を購入しました。
そりゃ初回版も欲しいけどさ!
いっつも手を出すの遅いから、手遅れなんだよwww

とりあえずガイドブックみたいなの買ったけど、1周目は何も見ずに。
JJは受け攻めどっちも好みな気がするんで、リバ?は問題ないんですが、
自分が気になってたキャラは橘なので、
まずは橘目当てで始めたはずだったんですが、何故か霧生ルートへ(笑)
しかもいきなりDEAD ENDに(^^;
これだからゲームは難しい・・・その後はBAD→GOODでした。
GOODでも霧生がツンデレで可愛いですね。あまり甘さが感じられないのは仕方ないか。
でもこういうの嫌いじゃないです。ドツボ!ってわけでもないですが。
どちらかといえばBADの方が話としては好きかな。
大石さん、低めな声で良いなーw
こういう男っぽい受けは大好きですね。可愛いけど短髪でガッチリしてるし。

お次は瑠夏やってますよー。橘の次にこのキャラ気になってたんで。
受けのJJもスゲー好みだわw
平井さんのこういう役も結構好きですね。

橘攻略するのいつになるかな…最近時間無くて進まない・・・

ちなみに続編?もすでに買っちゃいましたよー(爆)まだ本編も終わってねぇのにw
通常版しかなかったので、初回版は諦めたもんね。いいもんねー!!


あ、そういえば、JJの抱き枕とかラフ画集が再販されるとか!?
いいなー。立石さんのラフ画かぁ。。。みたいなぁ・・・
抱き枕は他のキャラも出るんですね。
スゲー欲しいけど、絶対飾れないからな~しかも高すぎる(爆)
ドラマCDはちょっと気になっているので、橘編だけ買ってしまうかもしれないいい…

PCゲーム。
2月突入ですね!

のーとんをなんとか終わらせました。
1つスチルが埋まらない謎はあるのですが(え)
とりあえず終わりってことで、タイピングもやりました。
エロ単語ばっかりには吹きましたけど(汗)
フルコンプしたので、他にやりたいなーと思いまして色々探してました。
でもオメルタ買う前に甘々系でカップリング固定のゲームがいいな…
と、手を出したゲームがこれ↓

新婚さん~Sweet Sweet honeymoon~
 2007年のゲームのようですね。
 ぶっちゃけタイトルからして甘いんだろうなって想像つきますよね。
 とりあえず主役の夫婦カプが高校生×大学院生かな?
 祖父の遺言で結婚しろって言われてしちゃったみたいな始まりですけども。
 受けのはるは最初攻めの颯太郎のことを好きじゃなくってね。
 サブキャラのカプは教授×大学院生、高校生×先生で、脇の友人と女の子が良い感じになるかな?
 教授は女たらしでしたねー。受けは美人系で遊んでる風だし。
 先生はメガネのおっちょこちょい受け、高校生がまさかのチビ攻めー!こりゃビックリだw
 ラストはちょっと痛いのも一つあったけど、どれもほのぼので良かった。
 選択肢が少ないからずっと小説読んでる感覚でやりやすかったかな。

正直、イラストがギャルゲーっぽくて馴染めなかったのですが、これはこれでアリかな…
うん。まぁ女の子に見えちゃうのが微妙だったけどねー。
どうにもギャルゲー感が…可愛かったけど、もっと男っぽい子がいいなーって。
可愛い受け!って感じだし、どっちかっていうと、攻めキャラも受けっぽい。
教授も可愛すぎませんか~。

歌が可愛らしくていいですね~新婚さんっぽいですわ~ww
こういうラブラブっぽい歌もいいね。覚えちゃったw

キャストがもうね、あの方とかこの方とか…まぁ豪華なので!
沖野さんも空乃さんも安心して聴けますね。もう王道じゃないですか。
でも、沖野さん、攻めなのに声めっちゃ高いですねw
高校生&ヘタレキャラだからかな?可愛い感じで。

鈴木千尋さんは、この作品は表名で出てるのですねw 

犬こと颯太郎の親友・貴王は、関西弁の一見チャラそうなキャラですが真面目な良い子でね。
攻略対象じゃなかったのがもったいないw
BLには珍しい?最後は友人の女子・皐月ちゃんと仲良くなっちゃってましたなw
ってか菅原さん!他の作品では違う名前じゃないか!ってかあああああああ!良い声だー!
裏名を作品ごとに変えていらっしゃるんですかね?


次はオメルタやってるー!もう買ってしまったあああああ!

まさかの18禁w
はい、続きまして18禁BLCDですよー。
こういうのあるって知らなかったので、ビックリですね。
最近、姉から色々知らない世界を知る機会を与えてもらうことが多くて、驚くことの連続です。
自分はこういうのは受け付けないだろうな~と思ってたゲームもハマりそうだし、
まぁ好きだったんだな。根っから腐ってるってことかw
ちょっとした感想ですが一応↓続きからにしときます。

姉の影響は恐ろしい…
姉がまたしても大量にBL関連モノを送ってきました。
同人誌、BL漫画、BLCD、こっちが貸したものの返品などなど…
で、姉が買ったBLゲーム「みらくるのーとん まるごとBOX」も入ってました。

手始めに「のーとんやってみてくれ」っていうので、やってます。
スイプーですら手を出せないのに(汗)
絵は可愛いし、カッコイイし、とっつきやすい系ですね。
この方のイラストは色んなところでお見かけしてますので、見たことはあります。
キラキラしすぎてて自分のツボからは外れているのですが、色遣い綺麗ですね。

これで同人ゲームなんですよねー。ボリュームあるじゃないですか。凄いなぁ。
のーとんは名前だけは知ってましたけど、こういう内容なんですね。
まだ全部攻略してませんが、ダークルートっていうの?がかなりエグイなぁ…
イラストの描写もかなり露骨なんですねぇ(汗)
文章もなんていうか…凄いな。さすが18禁(爆)
ポップな絵柄なので、ライトなのかと思ってたのは大間違いですね。
こういうの慣れてないもんですから最初はビビりましたw

声優さん…ホントすげー。。。
有名な方ばっかりじゃないか。もうね、ポカーンですwww
のーとんは爆笑だね。明の言動もなかなか可愛いぃぃぃぃ!

本当に滅多にゲームってやらないし、ましてやBLゲーム…
基本的に1人の人とイチャイチャしてるだけの方が好きなので、
色んな人を攻略したいとかあまり思ったことなくて、
しかもバッドエンドとか見たくないんですよ…だからゲームって出来ない・・・
でも、コンプしたいじゃないですか。だからやるじゃないですか。
で、また「うわああーなにこの終わり方!?」ってなるのね。
まぁそれがゲームの醍醐味なんでしょうけど、そういうのが苦手だから手を出さなかったのに…


次はラッキードッグ1を貸してくれるそうです。
こっちも豪華キャストじゃないかあああー!これは楽しみすぎ(笑)
あれ?ハマってる?

あーあ。30越えてBLゲーに手を出すなんて思ってもみなかったorz
姉が怖い…腐って半年で18禁BLゲームにまで手を出し始めたなんて…
他にも18禁のBLCDも貸してくれました。どえらいことになってました(汗)
なんていうか…新しい扉明けちゃったよね…

絵が好みじゃないものばかりだから今のところ大丈夫だろうけど…
今ちょっと気になっちゃってるのがありまして・・・
「オメルタ」ってのが絵が綺麗だし(BL小説で見かけるイラストレーターさんだし!)、
キャストもビックリだし(メインは全員分かるw)、
かなーり気になっちゃってるんですよ…高いから様子見ですが。
ニトキラのドラマティカルマーダー?ってのも。スイプーより明るそうで。
「神学校」ってのも気になるけど、絵が古臭くてダメだ…設定も無理…キャスト好みなのに。
どうしよう…何か買ってしまうかもしれないorz
姉のせいで…!!!

読みたい小説とかたくさんあるのに、ゲームが気になってしょうがねェ。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
