漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


リーガルハイ最終回!!!
うわあああああああ!
羽生って古美門好きだったんかよおおおおお!
まさかのオチに吹き出したわ!
全っっっ然気付かなかったwwwww
でも前々からネットじゃ噂になってたんですね~(汗)
まぁ先入観なかったから楽しめましたよ。

それでも、キャラクターとしては三木センセとは差がありすぎてね。
どうも若いから敵って感じに見えなくて、
話も薄くなっていたような気もしなくも無かったですが。
松平健とかなんだったの?寒い寒い設定が意味不明だったんですが。
あのヒッピー女も嫌いだったわ。結局暗いキャラに戻ってるのは何なんだか…。
髭の弁護士もいらねえええええ!ってかネクサス全員微妙~!
古美門のライバルは三木センセしかいないー!

あと、小雪の悪女もなんだかなー。美人に見えなかったんだよなぁ。。。
結局真実は分からないというのもありゃりゃ~って感じwww

でも何だかんだ言って、今クールは相棒より楽しんでましたからねw
コメディ最高だわ!3期もあるといいな!



今日はFree!のはるまこキャラソン届いたから早く聴きたいのに…羽生のせいで…!
今までの古美門←羽生シーンを観返したい気になってしまって困る困るw

相棒初回&リーガル2話
水曜日はドラマの日~。

相棒12
 毎度のことですが、初回は…うーーーーーーん。
 ってか三浦さーん!!!!
 辞めちゃうのかよおおおお!うっそーん。
 せっかく係長になるって話題になってたから展開楽しみにしてたのに!
 驚き過ぎて…どうしたら。
 イタミン泣いてたやんけ!!!芹ちゃん慰めてやって!
 もー!イタミン泣かすなんて許さん!
 内容もどーでもよくなっちゃったよ。
 三浦さんに全部持ってかれたよ。
 今後はコンビで活動するのかな?


リーガル・ハイ 2話
 いや~ブレないなぁwwww
 面白かった!爆笑したわ!
 いいね~古美門先生攻めまくってるね~w 
 岡田の弁護士キャラと女キャラが嫌いなんですが。
 このまま生瀬さん出ないの?
 次回は整形かいw 面白そう~!

他にも観たいドラマあるんですが、録画しっぱなしでそのままだな。。。
このまま観れないで終わる可能性(^^;;;

リーガル続編スタート!
ついに始まったぞー!古美門先生カムバーック!!!!
リーガル・ハイ連ドラ第2弾、スタートしたのでリアルタイムで観ました。
いや~、相棒初回と被らなくてよかったわw

オープニングはえれぴょんの方が合ってた・・・同じで良かったんじゃ…
そのうち慣れるかな?
OP映像は今まで通り面白いw

相変わらずな先生と黛、服部さんと蘭丸くん。
安定の三木法律事務所の面々w

ストリーは「つづく」って感じだったので、
これからの展開が気になるところです。
パロネタもなかなか面白くて何度か吹き出したw
まさか三木先生が古美門先生を励ます場面を見れるとはな!
何だかんだで三木先生いい奴だw
今回は三木先生が敵の位置じゃない感じだし、仲良くなったりするのかな??
あと、黛の怪力キャラが悪化してませんかね(笑)
蘭丸君出番少ないなぁ。

新キャラの死刑囚の女と、黛と対立するキャラっぽい?若手弁護士。
うむむ。どっちも微妙だなーw
死刑囚が美人に見えなかったんだが(爆)
古美門は女につけ込まれるなぁw
若手弁護士うっぜー!イライラw
まぁ新キャラはどうなるか見どころですね。

それにしてもガッキー可愛いな!前の短いのも元気っ子な感じで良かったけど。

リーガル続編きたああああ!!
リーガル・ハイSP最高でしたわ!!!
いや~さすが古美門先生wwww
相変わらずのキャラで安心しました。
もう、どこもかしこも笑いどころが多くて、何度も観たいわ。
OP映像もみんなが刀とか投げつけようとして、跳ね返されてひっくり返るとこも良かった!
あ、金八のモノマネは爆笑だったな。

いじめ問題とかって、凄く難しいと思うんだけど、
そこをコメディ交えつつ、うまくできた話にしてて凄い。
やっぱり「いじめがなくなるわけないだろ」って思ってたことでw
「いじめはなくなる!」なんて綺麗事で終わらないのがこのドラマの良いところ!
ガッキー黛は成長しないねw
そこが可愛い。
まさか服部さんが書いてたとかwwww
ラストのオチまでビックリだった。

本当に観てると時間が過ぎるの早かった~!
秋には続編連ドラが放送決定!!!ってことで、もうメッチャクチャ楽しみ!
相棒より楽しみな気もする(え)
あああああ~古美門先生大好きだ!!


あ、余談だけど、堺雅人の声が、神谷浩史と似てる気がする・・・
ハイテンション演技の声とか、そっくりだと思ったんですよねー。
このリーガルハイ観てからそう思うようになったんだけど。。。ふしぎ~。

『リーガルハイ』を観終わった!
昨年末に再放送されたのを録画し、3話観た状態で年を越してしまい、
ああ~いつか観なきゃな~と思いながらそのままにしていたら、
もうすぐスペシャルドラマもやると言うことで、急いで観終えまして。
いや~・・・なんで早く観なかったんだろうと悔やまれるくらい・・・
凄く凄く凄ーーーーーく面白かった!!!!
相棒に匹敵する素晴らしさ!!

ドラマと言ったら『相棒』以外はほぼ興味無しの私が、これほどハマれることに驚いた。
しかもまさかのフジテレビw
フジのドラマは本当に合わないので、
今回もどーせつまんねーだろうなー、と思いつつも、
脚本の古沢さんが相棒脚本家でもあるということもあって、
ちょっと期待して録画してみてよかった。(リアルタイムでは無視してたけど)

ホントに奥の深いコメディだったと思う!
ラストにはビックリたまげたわw
今まであんなに引っ張ってて、こんなオチでいいの????みたいなw
爆笑したわ。

今までのドラマって、コメディと言っても、
やっぱりどこかしらシリアスで終わってたりするもんじゃないかと思うわけです。
(クドカンドラマも一見笑えるけど後半は重いとか。。。苦手だったんですよね。)
でも!こういう突き抜けたコメディドラマならいくらでも観ていられるわ。
裏の裏を行く脚本が見事だね。

『相棒』は脚本家が毎回違うから、キャラにブレがあることがよくあって、
あまり見かけない方のお話だと、違和感があることも少しあるので、
1話完結型でもお一人で書かれる方がいいんだろうね。

ああいう終わり方ならいくらでも続編出来るはずw
1度と言わずに連ドラの続編もあればいいのに(笑)


キャラクターがどの人も魅力的すぎ!
とにかく堺さんのあの演技が凄いね。
観ているこっちも息もつけないくらい圧倒される。
彼の出演した作品は観たことありませんが、古美門でお腹いっぱいな気がするw
ガッキー真知子ちゃんは可愛いし!里見さんの事務員も紳士で素敵!
役者志望の情報屋?の蘭丸もイイキャラだなぁ。
毎回ゲストも豪華だった!


OP映像も毎回変わっていったのも新鮮だった。
11話で古美門に当ててたのも面白い!

というわけで、久々にドラマにハマったのでした。
リーガル・ハイ最高!
来週のスペシャルが楽しみすぎる~w

イタミンづくし!
イタミンの本が届いたー!

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)


カッコイイー!中身も充実!
インタビューとか読みごたえあるし、特にグラビア最高っすw
走るイタミン、ネクタイ締めてるイタミン、こっちにらむイタミン…
どれも萌えー!!!!たまらんっす!
あとはご本人としては、メガネ川原さんも素敵っすw

今週は映画宣伝でバラエティは要チェックですな!

早速、さきほど「お試しかっ!」にご出演されてましたねぇw
ニヨニヨしちゃったw
芹さんが隣にいるだけでもう…萌えが…萌えの嵐があああああ!
「先輩が限界に来たら僕が食べます」とか言ってたよね?
さすが芹ちゃんですねw

あとさ、どうにも納得いかないのが、
なんで田●圭だけが主役みたいな扱いになってんの?
ニュースとかでも田中&川原って…先に川原さんでしょうが!
イタミンが主役でしょ!
田●圭ばっかり宣伝出てくんなー!
スマステ楽しみにしてたのに…まさかの田●圭だけって…ガッカリ(泣)
頼むから川原さんがピンで出てくれよぉぉぉぉ!


まぁいいや。
イタミンだけのガイド本が出ただけでも凄い事だよな。
映画のガイドブックは出ないのにねw


そうそう、先週の話は出かけてたのでまだ観れてません。
でもビリーまでは全部観てます。
いや~ビリーは神回です!!
何度観てもいいな。
芹ちゃんの「先輩やめて」とか言うのが萌えーw
櫻井さん脚本はやはり凄い。

そういえば、最終回も櫻井さんらしいな!
メチャクチャ楽しみなんですけど!

「X DAY」の小説版も買ったのに、まだ読めてない…

相棒11 9話&10話
先週感想書くの忘れてた。前後編だからいっか。

いや~なんとも微妙なお話でした。
キャラとしては、カイトのことがより分かった気もするし、
右京さんとトリオの捜査も面白かったから満足なんですが、
いかにせん、即身仏とか出てきちゃうのはどーなんでしょうね。
後味悪いっていうか。。。
カイト君が記憶戻るとこは苦笑。
櫻井さんの「幽霊屋敷」をやったあとだから、幽霊ネタは飽きたよw

伊丹の「こぉらぁ~カイト」ってのが凄く懐かしくて笑えた。

次回、元日SPだ!
アリスか!なんか面白そう~ww

まーた今年の元日みたいなケンカにならなきゃいいな。
姉と彼氏さん(あ、旦那さんか)も泊まりに来る予定だから、
リアルタイムじゃ観れないな。がっかり。

相棒11 8話。
初の脚本担当の方ということで、どうなんだろうな~と思っていましたが・・・。
話は案の定?無難な…というか、なんというか。
将棋とかあまり知らないし、機械VS人間みたいなのがテーマって、好みじゃないんで・・・

あと、キャラの動きにぎこちなさが残ってた気がしました。
今回のゲスト俳優さんは、自分が知ってる方が一人もいなかったのも残念でしたが。

来週はどうやら続き物みたいですね。
カイト君が記憶喪失になるらしい。輿水さんだったっけ?
いきなりそんなヘビーな話をww
まぁ、期待しておきます。

そういえば、イタミン映画の前売り券が今週発売開始されるらしいですね。
あーあ。どうしようかなぁ。
ペア券の写真がカッコイイなぁ!
グッズも面白いなぁ・・・でも第2弾のグッズの方が良い場合もあるし…
まだ悩み中だな。

2時間サスペンス。
つまらないからフジテレビは滅多に見ないけど、
観る番組が無かったので、『悪党』を観ました。

脚本が戸田山さんでビックリ。
でもね~ああいうの好きじゃないな。
そもそもの内容が全く好みじゃない。

なーんか、全体的につまらなかったし、ラストも「は?」って感じ。

姉は面白かったと言ってたし、母ものめり込んでたので、何とも言えませんがw
私には面白さがサッパリ分かりませんでした。

コメディっぽさがないと受け付けないかも?
やっぱり相棒が一番かな…と思いきや。

最近、リーガル・ハイというドラマが気になってて、
(これも脚本が相棒でもおなじみ古沢さんだからなんですが)
ちょうどうちの県のローカルで再放送が始まったので録画しています。
なんか面白そうなので早めに見ようと思ってたり。

トトリってのもタイバニの西田さんだから録画してるけど、全然観てないわ!
アニメは減ったけど、観るドラマが多い!




もう11月終わってしまう・・・

相棒11 7話
笑った笑った…な第7話「幽霊屋敷」。

シーズン2の「神隠し」で登場したホームレス一郎君再登場w
まだホームレスだったんですね…せつねぇ・・・

再放送も観たんですけど、やっぱり凄く面白かったわ。
一郎君のキャラいいね。

「神隠し」は輿水さんだったけど、今回脚本は櫻井さん。
キャラ的においしいと言うか、ギャグ回という意味では最高でした。
右京さんがあまりにも…なんていうか…シリアスさがなくw
こんなキャラだったっけ?というようなw
まぁ、楽しそうだからいいですけどね。
犬のように掘ってる姿とか爆笑だ。
幽霊屋敷にカメラセットするシーンも。
カイト君のオーバーリアクションとか!
細かいところが似てきたとか言ってたけど、まだ日が浅いだろw

いや~トリオの出番は少なかったわ。。。
でも、満足。
こういう回とシリアス回の差がありすぎませんかw
でもどっちの話も出来るというのが相棒の魅力だもんな。楽しいw

今回は悦子さん出番なしか。

櫻井さん=シリアス鬱回のイメージが、このSeasonから随分変わったわw
Season10なんて、「逃げ水」とか「ライフライン」とか、堅苦しいの多かったし。
神戸君だとギャグに持っていくのは難しいのかな?
カイト君は子供っぽさというか、無邪気な感じが、昔の薫ちゃんを思い出させる。
とにかく、カイト君も右京さんも楽しそうでいいね♪

今のところ、好みな話が多い。Season10より面白いな。
次回は、初参加の脚本家さんのようです。
将棋の世界?前にもあったような…?
まぁ楽しみにしておきます。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
