漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更読んで、泣く・・・
ばらかもん・・・8巻まで読み終えました(今更)
実は買っていたものの、3巻までしかちゃんと読んでいませんでした(爆)
うああああああ!素晴らしい!笑いあり、涙ありで面白かった。
8巻まじで久々に漫画で泣いた!
なんていうか、ああいう体験してるから余計に思い出しちゃってね。。。
育チャンみたいに私も祖母の世話してた身だから、なんか泣けます。
7巻のクロシも良かった!
悩むとこだよね。私も悩んでますわ・・・現在進行形で・・・

これ、どの辺りまでアニメ化するんだろ?
さすがに8巻まではやらないかな?
丁寧に作られそうだな・・・
まぁ、アニメも期待しておきます。
日テレだから観られるぞーーーー!
スポンサーサイト

プラナス・ガールがあああ!
とうとう完結ですかっ!!!
男の娘主役の漫画はこれしか読んでないんですけど!!!

プラナス・ガール (6)(完) (ガンガンコミックスJOKER)


うわあああああああ!
こんな終わり方だったのか!素晴らしいwwww
見事な両想いエンドー!綺麗に終わりましたね。
ってかもう最初から付き合ってるような感じだったけどな。
でも槇が絆ちゃんにちゃんと伝えたところが良かったね。
もう少し先のエピソードも読みたいところだけど。
ルームシェアのお話が萌えー!
髪が長い絆ちゃん可愛すぎるだろ!理性保てる槇が凄いわw
槇はずっと紳士ですなぁwww
カッコ良過ぎだろー!性格凄くいいやつだよなぁ。
のんちゃん大学で彼女出来たとか!何気にあの子凄いよな。

あとがきで結局絆ちゃんはどっちなのかって質問に、先生が「男です」って言ってるから、男だよね!
不安だった、「実は女でした」じゃなかっただけ安心したw
絆ちゃんは男だからいいんであって、女だったら最悪だったと思うんです。
うん、男の子だったということで、ニヤニヤがとまりませんね。
絆ちゃんは自分らしさということで、ああいう格好してたんだな、と。
そういう「らしさ」っていうのが素敵だなって思いました。
素敵な作品がまたひとつ終わってしまって悲しいけど、ありがとうと言いたい!

あ、そういえば、わたモテ最新話のエンドイラストが先生でしたね~!
先生のもこっちイラスト可愛かったなぁw

ホリックの画集が!?
さっきネットのニュースで知りました。
ホリックの画集3月29日発売予定!だそうで。
現在予約受付中みたいですね。

・・・・ようやくですか。再開にあわせようってか?

ってか高いよ(^^;;;;;
さすがに7000円も出す勇気ないんですけどー。
どうしましょ。
蟲師の筒状の画集だって5000円しなかったよ?
まぁ蟲師は収録枚数も少ない特殊部類かもだけど。
7000円・・・7000円・・・・うああああああああ。

CLAMPファンって、10代の子も多いと思うんだけどね。
お財布に優しくない値段だよね。
せめて2000円前後でお願いしたかったんですが。

数年前に出たポストカードブック買って、馬鹿をみた私です。
なかなか画集出ないから買ったんだけど、ソッコー売りましたw
あれは値段が高くて質も悪くて酷かったからね。

最近、新装版とか出しててぼったくりすぎじゃない?
まぁ、買ってませんけどもw

収録内容ですが。。。160点以上か・・・興味はある。
でも観音開きってなんだよw
収納ボックスいらねーw
知らない作家の描き下ろし小説とかいらねーwwww
画集だけでいいんだけどね。。。

楽しみではあるけど、本当に、値段が問題。
せめてツバサの原画集と同じころに出してほしかったなぁ。
ツバサは2冊も出したのにね。
何故今まで発売せずに引っ張ってたのかも謎すぎるわ。

買わない可能性8割・・・もう熱が冷めてるわ・・・3月は色々出るから困ったな。

久々ハマった漫画。
鬼灯の冷徹にハマりました。
数か月前に姉に本屋で「買ってみたら?なんか絵が好みだし面白そう」と勧められたり、
タイトルは聞いたことあったけど、なかなか買う機会が無かった作品でした。

最近たまたま本屋へ寄ったら、帯付で7巻までドーンと置かれていて、
試しに2巻まで買って読んだら、メッチャ面白くて、次に本屋行ったときには7巻まで買ってたw
中古じゃないのよw
全巻本屋でまとめて買うなんて久々でしたよ、という話。

なんか、絵が怖そうだから、シリアスな話かと思ってたけど、
ギャグだったんですねw
腹かかえて笑ったw
こういう作品大好き!早く読めばよかった!

芥子可愛すぎるwww
シロも最高w
色んな閻魔を見たけど、ヘタレ閻魔は初めてかなw
世界観が独特で素敵。

まだ5巻までしか読んでませんが、年内には読み終わりたい。
あ~今年の終わりに最高の漫画を買ったわ。
(他に買うべき本があったのに…これ買っちゃったから後回しw)

あ、そういえば、本屋で毛探偵因幡さんが平積みされてて感激。
帯も全部「TVアニメ化」って書いてあった!
パパムパからのファンとしては、なんか感慨深い・・・

ホリック続編!?
さっきネットで知ったんですけど。
来年2月?にホリックの連載がまたヤンマガで始まるみたいですね!

うわーい!待ってた!

アレで終わりなんてことは、CLAMPならありえるかな、とも思うけど(爆)

ちょうどドラマ化もすることだし、
何かあるのではと密かに思ってたので、嬉しいな。

もうひまわりちゃんや百目鬼は死んでるし、静の曾孫が出てくる話かな?
卵も使わなきゃね!

なにはともあれ、来年がたのしみー♪

早く読まないと・・・。
おお振り20巻突入しましたね!!!
まさかそんなに続くもんだとは・・・
ハマったのは3巻の頃・・・懐かしいわ・・・まだ読んでないわ・・・17巻あたりから・・・(おい)

そういえば。リボーンも40巻突入してなかったけ?
まだパラパラとしか読んでないわ・・・未来編終わった後くらいから覚えてないわ・・・orz

國崎出雲の新刊出たのに買うの忘れてた・・・!11巻買わなきゃ・・・・


あ、そうそう。
カーニヴァル10巻を読み終えました。
一昨日ゲットしたままだったけど、どうも前からのストーリーの記憶が曖昧で、
與儀のパンツって全然記憶になかったもんで(爆)、
クロノメイのあたり(7巻?)から読み返してたら、いつの間にか3時間くらい読み耽っちゃってたよ。
んで、やっとストーリーを把握した。
2巻分くらい買ったまま放置してたみたいでしたw

久々にこういうファンタジー的な漫画を読んだけど、凄く面白いと思った。
設定や世界観も好きなんだな~。

例えば『あまつき』や『黒執事』は一応買ってたけど、
10巻あたりから読むのも面倒になってて、ついていけなくなっちゃったけど、
この作品だけは、今のところ全然そんなことはなくて、巻を追うごとに面白くなっているような。
ギャグとシリアスのバランスが非常にうまい。まぁ與儀の存在が大きいんだろうけどw
ただ、彼の正体がイマイチわかんないね。二重人格的なのか?
次巻で過去が明かされるとな!?楽しみ~。

それにしてもイチイチ美形が多いわ!
主役?2人は、まぁいいとして(え)、脇キャラの魅力だよ!これに尽きる。
燭先生と平門さんのコンビも好きだしー。
喰もイイキャラしてるしー。與儀も。
もちろん、女の子も可愛すぎる。蘭二がかーわいいーww ←女じゃない
ドラマCDのキャスト、蘭二役はちゃんと男性なのね!(つり球のユキの人か!)
こういうキャスティングが素晴らしいよね。
女性じゃないってことが重要なわけだ。聴いてみたくなるものw

最近好きなジャンル?
なんだか思考がおかしいです。違う、前からか?
まぁ、今まで全く興味がなかったと言ったら嘘になりますが、手を出してしまった。
シ○タと女装漫画!もうやばいですね。完全アウト?wwww

まぁね、シ○タは試しに読んでみたら、やっぱり違うかな?って思いました。
あ、でも今回読んだのはシ○タ×シ○タなので、苦手に思ったのかな、と。
もしかしたら、どちらかが大人ならいいかも?子供攻めはアリだなw

でも、女装となると話は別ね。
プラナスガール以外の作品が気になり出したのです。
可愛い少年が女の子の格好してるってのが萌えますね。
そりゃもちろん、ゴツイ方の女装も萌えるんですけども(汗)

最近読んだのが、女装少年アンソロジー?の、すもも組という一迅社のアンソロ。
表紙の子がドツボで可愛すぎてニヤニヤしてしまったorz
中身も一部微妙でしたが、可愛らしい子のお話もあったので満足ですね。

それと、わぁい!っていう男の娘雑誌に連載中?の『リバーシブル!』1巻

これがメッチャ可愛いんですよ!
男子校で、半分の生徒が交代で女装するっていう!
表紙の子はどちらも男の子!ピンクの髪の子がお世話係(中身は結構男前!)ね。
主人公の戸惑いっぷりとかたまらん!!!!

『さざなみチェリー』はちょっと絵が微妙だったけど。

ストーリーは王道な感じで、まぁまぁでした。

ついに男性向けっぽいのに手を出してしまったという話。
女装でも女装×女CPは無理なんだけど、男×女装は読めるみたい。

とにかく女じゃなきゃ何でもいいのかね、自分は・・・

最近買った漫画。
…というわけで(?)
大掃除で本を減らしているというのに、
懲りずに中古&新品で買った漫画たちです。

國崎出雲の事情1~6巻(4~6巻は新品購入)
 最近女装する男の子が可愛いとか思ってしまう。
 プラナスガール然り。でも、これサンデーコミックス。
 歌舞伎の女形の子の話ですかね。まぁ普通に女装してるけどね。
 久々にサンデー読んでたら、ツボにハマったので買ってみた。
 出雲が可愛すぎてやばいw

君と僕。1~9巻(全て中古) 
 これは…Gファンタジーなので女子向け??まぁいいや。
 結構前から気になっていたのですが、手が出なかった作品。
 雑誌で読んだことはあったけど、
 絵柄がシンプルすぎて好みじゃなかった(←今は好きです)ってこともあって、
 イマイチ自分の中ではピンとこなかったんですよね。
 でも10月からアニメ化ということで、いい機会だから読んでみようかと。
 キャストに鳥海さんいたからじゃないぞ!(←結構気になってる)
 これ読んで思ったけど・・・全く腐女子向けじゃねーな!
 こんなに男女の恋愛要素あるとは思わなかったからさ・・・orz
 ちょっとガッカリしてしまった自分w
 試し読みした時の感じと実際9巻まで読んだ内容が大分違ったからね・・・
 ネットで感想とか読んでても、面白いって書いてる人多かったからな。
 でもゆる~い話もあるし、クスッと笑えるところも多いです。
 大爆笑はありませんが。ほっこり和む感じ?
 良い意味で王道の少女漫画チックっていうの?
 『っポイ!』をもっとゆる~くしたみたいな。
 まぁ男女の恋愛要素は嫌いだけど、面白いから許そう。
 双子はカッコイイし面白いし、メガネ君(名前なんだっけ)のママ最高w
 ほんわかしてんのは嫌いじゃない。
 小ザルがなぁ…苦手キャラだけど。
 内容的には微妙なんですが、まぁ青い春ですからねw
 みんな楽しそうでいいじゃん。幼稚園も面白いし。 
 こーちゃんが1番好きだ!!
 鳥海さんがこの先生やるのかw

 よーし、内容は把握したので余裕もってアニメ観られるぞ(え)

懐かしのオーフェン。
もう9月ですか。ああ~早いよ、全く。
母が今日からパートです。

そうそう!
全く情報知らなくて、ふとネット検索してびっくりしたのが、
まさかのオーフェン新シリーズですってぇぇぇ!?
秋田禎信BOXに収録されてた話も単行本化されるようで。
確か、数年前に予約しようか迷ってやめた記憶があるので、嬉しいな~。
かなり高額だったし、その時はいいやって思ってまして。
基本的にオーフェン以外興味ないんで、他の作品はいらないんです。
って言ってもオーフェンに関しても読み終えてないから記憶も曖昧w
すいませんね、イラストから入ったクチなもんでw
内容は二の次になっております(汗)

完全新作の本は小冊子も付くとか!?欲しいなー!
予約しとくか?
新装版も2冊分を1冊にして連続刊行されるとか。
うわぁ~3年前位に古本で全巻集めた私って一体…w
しかもまだ全然読めていないですよ~w
あ、無謀編は普通に定価で昔からずっと買い続けてたから読み終えてます。
だって、無謀編が一番好きなもんで。
コギー好きなんです。キースも笑えるしかっこいいし!

久々に密林で草河さんの絵を見てうおおお!と興奮w懐かしい!
好きなイラストレーターって言ったら草河さん!
2冊の画集は毎日のように眺めてたっけなぁ。
直筆サインは一生の宝だ!
しまってあるけど額に入ったイラストだし、飾りたいなぁ~。

ただ、問題がありまして。
内容をちょっと知りたくて調べてたら・・・
オーフェン結婚してたん!?ガーン…ガーン…
しかも相手がクリーオウなんだね…orz
娘3人とか…うわー。そうなんですか。
20年後の話とか書かれてたけど・・・。
なーんか読みたいような、読みたくないような・・・

少しショックでちょっとテンション下がってます。
いやいや、自分はマジクが好きなんだからいいじゃない。
主人公が結婚したってどうでもいいじゃない!うわーん。
オーフェンは一生独身のイメージだったのに!!
どうせならコギーと結婚しろよ。なんつって。

最近、タイバニ出費が激しいもので、おそらく新装版?は買えないです。
内容もイラストも一緒なら・・・とりあえずはいいか。悩む。
でも綺麗な本を読みたいもんなぁ~。
中古本、ヤケが酷いからあまり読む気になれません(おい)

それにしても懐かしいなぁ~。
ドラマCDは無謀編の1枚だけ持ってます。草河さんがジャケ絵のやつ。
セリフ記憶するくらい聴いてたなぁ。ネットも無かった時代です。
アニメは…少しだけ観たことあるけど、絵が微妙で観る気失せましたw
高校時代の思い出w

なーんか・・・
納得できない終わり方だな・・・

あ、xxxHOLiC 19 DVD付き限定版のことです。
発売日に届いてました。
梱包の箱は、前と同様、無駄にデカい箱でした。

早速漫画から読みました。
最終巻だったんですね。限定版には帯がないので分からず(汗)
でもね・・・あのラストはなんですか?
曾祖父さん=静でしょ?
最初、「???」って感じで、わけが分からなかったんですよ。
四月一日が「お前の曾祖父さんにそっくり」発言。
でも静は遥さんの孫だもんね。
一瞬、こんがらがってまして。
百目鬼の家系はみんなあんなそっくりなのかよw
あの卵も「まだ使うときじゃない」とか曾孫が言ってたけど、
じゃあいつ使うんだよ~!もう終わっちゃったのにー!
まさか、違うところで繋げたりしないだろうね???
なんか・・・違う終わり方なかったの??
イマイチでした。

で、新作アニメDVDを観ましたよ。
そしたら、漫画の疑問が解決。
百目鬼が小羽ちゃんと結婚だとおおお!?
んで、やっと理解した。
つまりは、子供も孫も生まれてて、
時がだいぶ流れてるってことなんですね。
新作なのに、百目鬼を中心に今までを振り返ってる感じで。
まぁ、百目鬼目線で観るのは面白かったですよ。
百目鬼母も出てきてましたし。

でもね~あんな・・・遥さん・・・
結婚するからみたいなノリは勘弁してほしかったなー(汗)
小羽ちゃんは「四月一日が一番」だと言ってるらしいのに、
それでも百目鬼と結婚するってどういうことだw
百目鬼だって、四月一日が一番なはずだ!
まぁいいか。

あと、OP曲のスガさんは毎回ピッタリで素晴らしい。
でもED曲を歌ってる方…知らない方ですが、歌い方おかしい!!
抑揚?のつけ方が聴いててイライラする。ああいうの駄目だ。
まぁ、エンディングはイラストがなかったですけどね。


今まで楽しませてもらいましたから、文句はこれくらいでw
CL○MP作品もいよいよ卒業かもな~。

あ、画集と公式ブック?が出るらしいので、
その2つは買う予定ですけどね。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。