漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい作品!
昨日、母がTOK☆Oのライブだったので、急遽私も途中まで一緒に出掛けて、
久々に散策したり、姉の部屋の片づけを手伝って、疲れました。
夜はそのまま母と一緒に姉の家に泊まってきました。

6年位同じところに住んでたのに一度も泊まったことがなく、
姉が9月末で引っ越すから梱包のお手伝いがてらです。
もう少し都心へ、彼氏さんと一緒に住むらしい。
今より狭い部屋になるみたいで、ソファやら家具類を捨てると言うので、
捨てるなんてもったいないよ!と言ったら、
また近いうちに実家の車を使って、うちに運び込むようなことも言っている・・・
面倒だなぁ…持っていけばいいのに・・・

姉に貸してた漫画本にカビが生えてて捨てました…20冊くらい・・・
あーあ。だらしないったら。だから貸したくなかったんだよね。
私は今まで漫画本にカビが生えたことないんですけど・・・
しかも、いらないから売っていいよと数年前に言ってた漫画本も、そのまま置いてある。
売らないなら返せ!ということで、返してもらいました。自分で売る方が早いよ。
他にも彼氏さんの漫画本(とら●るとかフェアリ●テイル)とかもいらないとか言って、
勝手にくれたので、いろいろ段ボールに詰めて、家に送りました。(重くて持って帰れないので)

で、残った漫画や本を引っ越し用の箱に詰めていたのですが、
姉の趣味とほとんどかぶらないという・・・ww
『幽霊塔』っていう漫画を勧められたけど、絵が怖いので読めませんでした(泣)
「面白いのに~」と言われたけど、そういうグロは無理っす。。。
ハンターハンターや銀魂も勧められてるけど、絵が好みじゃない作品は読みたくねぇ(^^;

アニメも微妙に好みが違う。
「じょしらく」を面白いから観ろと言われて観た・・・けどあんまりツボじゃないよ。
女子のみなら「ゆるゆり」の方が断然面白いっちゅーねん!

ああああああああ!それにしても引っ越しってホント面倒だな!
親父と今冷戦状態で、早く家を出たい気持ちになってたけど、気力ないわ・・・


あ、収穫は中古ショップにて忍●ま同人誌2冊(密かに増加中)とゆ●ゆりのCDをゲット。
欲しかった同人誌を見つけてラッキー!安かったし、掘り出し物だわw

それと、書店にて、忘れ雪の降る頃 ~高尾 滋作品集~を購入。
久々に高尾さん作品買った!高尾さんの初期の絵柄が大好きなのでね!!!
なんと言っても「帝都南天隊」がようやくコミックスに収録された!
何年待たすんだよ!雑誌で読んでた時高校生だったから、十数年待ってたよ!!!
表題作は知らないけど、やっぱり明治大正あたりの雰囲気が上手いし素敵だなぁ、と思ったり。
この新刊を読んで、なんだか高校時代かと錯覚してしまったw

初コミックスの『人形芝居』の頃から好きで、新刊出る度に買ってたけど、
『ディアマイン』や『てるてる~』のあたりから、なんか好みじゃないと思って、
それでも『ゴールデン~』で再びドハマりして・・・
結局その後『いっしょに~』は好みじゃなくて読むのやめたけど、
別花の新作は気になっている・・・

とりあえず『人形芝居』と『ゴールデン・デイズ』は泣けるし最高だな。また読もう。
スポンサーサイト

久々に漫画を・・・
ちょくちょく読んでますけど、最近感想は書いてませんでした。
気になった作品があったので、メモがてら感想など。

おうちでごはん 5
 この作品は凄くいいですね。1巻出た時からずっと変わらない安定感。
 簡単な料理からお洒落なメニューまで色々飽きませんし、
 カモ君と仲間たち、「食べること」を通して本当に楽しそうでね。
 ハラハラ展開もないし、雰囲気が素敵ですしね。
 まぁ料理漫画は読んでてお腹が減るのが困るくらいだw

docca 3
 渡辺祥智さん作品!最終巻です。残念。。。
 もっと広げられそうな作品だったと思うんだけどなぁ。
 ちょっと不思議な世界を読みたい時は渡辺さんの作品に限るなぁ!
 キャラクターも個性的で好きです。
 八王子君がまさかの●●だったのは驚いたw
 次回作に期待!…というか、LaLa掲載の『坂本係』をコミックス化して!
 もう何年待ったらコミックスになるのさ!?
 アヴァルスでやってほしいよー!どうか…頼む!

少年王女 2
 これ、去年1巻を書店で見かけて表紙買いしてたやつですよ!
 ようやく2巻が発売されましたね!
 またしてもハラハラな展開ばかりでのめり込んじゃいましたよ。
 こんなに入り込める作品、久々かも。
 相変わらず絵も綺麗で素晴らしい。
 次は来年みたいですけど、楽しみに待ってます。

生徒会のヲタのしみ。 5
 最終巻だそうで!!!!うわーん。残念だ。
 こんな可愛いヲタ4コマ、読んだことなかったからな!
 作者さんもあとがき?で、「ダラダラ続けるより…」と書かれてたけど、
 満足した終わり方みたいだし、これで良かったのかな。
 会長さんとまさかの恋愛フラグにはビックリだがw
 現代のオタクっぽさが出てて、なかなか楽しい作品でした。

拝み屋横丁顛末記 16&17
 買うのすっかり忘れてました(汗)
 2巻も出ちゃってたのね~。というわけで。
 100話までいってたんですか!凄いですね。
 三爺が若くなる話とか、やっぱり三爺がいなきゃだめね~!
 文世VSパパさんの話も最高です。
 あと、ハムスター爆笑。
 そういえば、100話の記念漫画?みたいな感じで、
 いろんな作家さんが作画した拝み屋漫画が収録されてましたが、
 カーニヴァルの作者さんの描かれた文世さんがカッコ良過ぎて笑えた。

他にも買った気がしますけどね~。
まぁ最近覚えてるのはこのくらいです。
女性向けじゃない漫画もありますが、まとめて書いちゃいました。

花ゆめを買おうか・・・
ちょっと迷っていて、発売日(昨日だっけ?)に出かけたのにも拘らず、
買うの忘れて帰ってきちゃったorz
ま、いっか~。もう最近は高尾さん以外の花ゆめ作品興味ないしな~。
900号の表紙の絵が知らない作家さんですし、なんか・・・苦手な絵だ。

でも中学生~高校生の頃(十数年前)はよく買ってたもんなぁ。懐かしいよ。
初めて姉が買ったとき、表紙が赤僕だった気がする。
確か赤僕最終回だったかな?

その後は、私が買うようになって、
気に入った連載作品の手当たり次第に買ってて、
よーく読んでみたら、全く自分の好みじゃない作品も買ってて後悔したのもいい思い出w
ほとんど売っちゃったけどな(爆)

最近片付けしてて、花ゆめの全サの物がよく出てきてて、
テレカとかCDとか複製原画とかタペストリーとかクッションとか!
よく応募したよなぁ~と自分に驚く。
でも、ほとんど闇末でした(笑)
今さら処分できない・・・。

まぁ、腐になった一因として、花ゆめの存在はありましたけどね。

ついでの本屋。
昨日の続き。祖母の家へ行った帰りに遠回りして本屋にも寄りました。
欲しい本はあるはずないだろうと思って行くと、案外あるものですね。
じーっくり新刊ゾーンを眺めていたら、以下の2作品を見つけて、即購入。
ってか少年メイド1冊しかなかった!あぶねぇぇぇぇ!
で、いつも疑問に思うことが。
同人系のアンソロ(リボー○ばかり)が大量に置いてあるのは店員さんの趣向なのか?

少年メイド 3 ビーズログコミックス



 わーい!発売延期されてたのがようやく出たんですね。
 円の誕生日の話がもう最高~! 
 千尋かわいいよー!健気だ。。


星屑町のパンのミミ 1 シルフコミックス S−18−1



 松本花さん。非BLってことで、どうなんだろう~と思いつつ、買ってみました。
 まだまだ謎が多いですね。
 主人公の女の子は活発で元気な子って感じです。
 まぁ、今後の展開によっては・・・買うかどうか・・・
 主人公とメガネ男子が恋愛に発展しそうなら買うのやめまーす(え)
 でも既に「婿候補」とかって言葉が出てる時点で自分的にはアウトっぽい話のような。

 シルフって雑誌1回買ったことあるけど、コミックスは初購入でした。
 ちょっと私向きじゃないな~??(汗)中高生向かな?
 いかにも少女向き!な感じの雑誌はもう読めなくなっちゃいましたね…
 さすがに四捨五入したら三十路ですし(^^;

あ、アフタヌーンも1冊あって、立ち読みできました☆
本編、水谷と千代ちゃんが気になりますねぇ~。
アニメ情報としては…
監督さんのインタビューやカラーページもあったけど、さすがに買う金なくてやめた(笑)
3月発売の総集編のDVDのBOXイラストがなかなかいいですww

あと、ハルヒの小説が期間限定のカバーになってると思ったんですが・・・
今までのヤツしか置いてなかった…しかも1冊ずつしか無かったorz
おかしいな?もうゲットしたって人の記事をネットで見たんだけどな?
やっぱり田舎じゃまだ無いのかな・・・

闇末&からっと!
ついに発売されたあああ!闇の末裔最新刊!12巻ですよ!


懐かしい~8年前って・・・まだ未成年でした(笑)
絵がやっぱり昔の方が好みなんですけどね。
11巻の頃から話が複雑で、まだあまり理解できてなかったり。
まぁ読めただけで満足です。
都筑と密はほとんど出てこなかったけど(泣)
昔は全サも付録もほぼ集めてたんですが、今は付録とかはもういいかなぁ・・・

ってか、花ゆめコミックス久々なような…あ、LaLa作品じゃ夏目新刊買ってたか。
90年代は毎月2冊は買ってた気がするけど、最近はどうも好みの作品がない。


それと、待ちに待ってたからっと!2巻です。完結です。


1巻いつだっけ?調べたら・・・2年以上経ってたのか!早っ…
表紙はアルト~!魔女っ子(?)な男子。
普通の魔女っ子モノだと思って読んだらダメですね。
まさに「グダグダ魔女っ子」ですね。←グダグダって悪い意味じゃないですよ。
やっぱりこれでこそ渡辺祥智さんの作品だよなぁ。笑いっぱなしでした。
「むこむこ」は誰にでもオススメしたい素敵なファンタジーだけど、
この話は好き嫌い分かれそうですね。←シリアスを求めてる人向きじゃないってことで。
ぶっ飛び過ぎてるという点では、私はコッチの方が好きかな。あえてコッチを薦めたい。
完結という事で、もうどこをどうつっこめばよいのやらww
ここまでやってくれりゃいっそ清々しいですね。
女王も凄いな。四天王もアルトもニナも石も。ってか、この作品、かのんだけがツッコミか?(笑)
でもなんだかんだ言って、好きなキャラはメリッサだったりします。控えめなのが可愛い!
ラストが1番爆笑でした。オチが最高です。久々に大笑いした。
こういう作品が大好きです。もっと続いてほしかったな~。
あ、でも新連載?だか雑誌が変わって再開?する作品も気になりますね。
「docca」というタイトルもワクワクします。
コミックスになったら読もう。

本屋にガッカリ。
今日は法事の為の買出しです。
生菓子とかフルーツとか、色々必要なものを買いに行ってきました。
1人で行ったので、ついでに本屋へ立ち寄り。
リボーン新刊と、カフェ吉発見!
わーい!と、買って、家に帰って袋から出してみると・・・
帯が破れているー!!!orz
あ、リボーンは無事でしたよ。カフェ吉の背表紙あたりの帯がグシャっとね。
はあああー。何で気付けなかったんだ。
カフェ吉は1冊しかなくて、帯の破れに気付かなかったんですよ。
これじゃ中古で買ったようなもんじゃねーか。。。
ま、しょうがないと諦めて。
Café吉祥寺で 二番煎じ
 懐かしいですね~!ドラマに合わせて連載してたのは知ってましたが、コミックス待ちでした。
 相変わらずな面々が面白いなぁ。それぞれの個性が素晴らしい。楽しかった~ww
 この作品の元であるドラマCDは聴いたことないです・・・ いつか聴きたいと思いつつ、早○年。
 本屋で偶然見かけて、イラストに惹かれて1巻買ったのが最初で。
 画集も持ってるんですけど、CDにはなかなか手を出せていないというね。
 たくさんCD出ててどれが最初わからないんだ・・・ややこしい。
でも、久々に読めたのは嬉しいです。漫画は面白いからCDもいつか…見かけたら(笑)

闇末の新刊だとー!?
さっき知ったニュース。
『闇の末裔』8年ぶり新刊が来年の1月に発売だそうで!!
うわうわうわー!凄いぞ!びっくりした~!8年か・・・まさか出るなんて!
数年前に付録でちょこっと出てきてたから、希望はあるかもと思ってたんですけどね。
たまに掲載してたキャラが賑やかなギャグ路線の話が好きだったな~。
どんどん話がダーク路線になっちゃって、京都編はまぁしょうがないと思いますけど、
そのあと別の世界へ飛んでから、さらにややこしくなってきた。
あと、絵柄が随分変わっちゃってるのが残念なんですが・・・
私が好きなのは、ちょうど5巻位の絵です。線が細いんですよ。
だんだんと線が太くなってますね~ゴツイ感じなのが…。
それに11巻がもうなんていうか・・・途中で終わってたし、衝撃があったんで(爆)
花ゆめでどんなプレイしてんのかと(おい)

私がこういう道(←どういう道だ…汗)に入ったキッカケのようなものが闇末ですから。
確か、闇末3巻が発売された頃にハマり始めたんですよね。
昔は密がのような少年キャラが好きだったので。今だったら、都筑の方が好きだけどな。
で、高校時代はグッズやポスターやカレンダーで部屋が闇末だらけで全サもほぼ応募してた。
テレカはもちろん、手帳とかクッションとかドラマCDとかね~。
もう思い入れは相当ありまして。未だに押入れに眠ってますw
アニメ化もビックリでしたね。観れなかったので、全巻ビデオ揃えたり、サントラも買ったり。
DVDと迷ってビデオを買ってしまい、後悔した記憶が(笑)DVDが家になかった時代でしたよ。
そのアニメがあまりにも刺激が強すぎた(爆)親がいない間に、コソッと観てたよ・・・
それにキャストがドラマCDと違うのが残念でしたね。
どちかっていうと、ドラマCDのキャストが好きだったんで。もう何十回と聴いてたなぁ。
岡野さんと瀧本さんのコンビが良かった。メインキャスト以外はあまり変わってないけど。
あ、倶生神を田中真弓さんがやってたんだ。アニメ版は水田さんってドラ○もんの人だったし!
懐かしいなぁ~私はまだ10代だったよ。

久々に読みたくなってきたな!とりあえず、新刊楽しみです。

懐かしのレイアース。
新装版魔法騎士レイアース&レイアース2 全6巻
買っちゃいました~中古ですけど(爆)今までずっと欲しかったんです。
ブクオフとかで見かけてもなかなか手が出ず、買わずにいたのですが。
ツバサが終了して、なんとなくCLAMP作品色々集めておきたい気持ちは強かったかな。
まぁネットで彷徨ってたらお買い得なセットで売ってたもので(笑)

当時「なかよし」で初めて読んだCLAMP作品なので、もう何年か・・・16年位前かな??
今読んでみても、面白いな~と。
結構覚えているもので、このシーン雑誌で読んだ!ってところがほとんど。
記憶があるのね(笑)
姉は光派、私は風派。友人が海派で、よく話したなww
そういえば、姉は全サのペンケースとか使ってましたね。

アニメもリアルタイムで観てたし、初めて買ってもらったCDがOP曲でしたからねw
色々思い出もありますし。
友人が海ちゃんやモコナ?のキャラソンCDを買ってて、借りた記憶があります。
今でもその曲覚えてる(笑)


こばとがアニメ化でどうやらWishのキャラも出てくるようだから気になるんだけど、
どーせ観れませんからね~(苦笑)
今後も気になってるCLAMP作品は集めていこうと思います。

やはり付録目的。
今日は祖母の家の掃除へ。帰りに遠出して本屋へ寄りました。
別花11月号を買いました・・・・・・何故か。
姉がオトメンのクリアファイルが欲しいから、と。ファイルだけなんて都合よすぎだろ~w
雑誌は重いから買っといてって・・・orz うちに置いておく気か!
オークションでファイルだけ買うって手もありますが、面倒なので、買いました。
雑誌1冊しか置いてなかったから危なかった・・・これだから田舎の本屋は(汗)
姉に読む作品あるでしょ?って言われたけど、私オトメン以外別花全く読まないんですが(汗)
まぁ「人形芝居」が載れば買うけどね。
しかもオトメンはコミックス派・・・
それにしても表紙が実写って買うの恥ずかしいな(汗)
ガ○スの○面の絵もめっちゃ苦手だし・・・
とりあえず最新号だし、放置しとくか(おい)

ついでに、リボーン新刊と、ツバサ最終回だったからマガジン買いました。
ツバサ新連載の時と、全サ応募と最終の時しかマガジン買わないのか(笑)
内容は・・・すいません、サッパリ分かりませんでした(爆)最近ホリックしか読んでないからね。
次回、特別編?が載るらしいので、チェックせねば。

買った本色々/その二。
次は普通(?)の漫画たち。

少年メイド1~2巻
乙橘さん初読み。表紙の短パンメイド少年の可愛らしさが気になってて、読んでみました。
母子家庭で育ったしっかり者の少年。
母親が亡くなり、デザイナーの叔父に引き取られるのですが、
住まわせてもらう代わりにメイドとなって(?)世話を焼く…みたいな。
ツンデレでオカンみたいな少年ということで(笑)
BLじゃないですよ。BL風だけど(爆)
この主人公・千尋君が本当に良く出来た子なんですね。叔父の方が子供みたいでw
ほのぼのします。脇キャラのお嬢様やマネージャーもいい味出してますw
久々に小学生が主役(短パンでメイドの格好ってのは初めてだが)の話を読んだけど、
コメディありなのに、ちょっとホロリとする場面もあってとっても素敵な作品です。
タイトル怪しいけど(笑)絵が凄く可愛い。疲れたときに読みたい感じ。
次巻も楽しみだな~ww


となりの801ちゃん4
相変わらず面白いですね。ブログ本みたいなのってコレしか読んでないけど。
なんとなく気持ちが分かるんだよね。
今回も限定版を購入しました。
DVDはOP?曲入り映像のみ。短いけどなかなか可愛かったですね。
歌ってる方、某動画で見た事ある!!替え歌されてらっしゃる方だ!すげーww
これで本当にアニメ化だったら面白いのに(笑)


さよならキャラバン
草間さかえさんの非BLコミック。てか、私は初めてフラワー系のコミックスを買いました。
フラワーコミックスアルファって普通のフラワー?と違うのか?良く分かんないですが。
小学館の漫画ってほぼ読まないけど、フラワー系は1番嫌いなジャンルの漫画です。
まさかそういう恋愛モノかとヒヤヒヤしましたが。
お話は大満足。不思議系な読みきりが色々。好きなお話ばかりでした。
非BLでも草間さんの作品は独特の世界観ですね。
あ、でもBLっぽい話もあったのは凄く良かった(やっぱりそこか)
別PNで描く人もいるのに、BLのPNと使い分けてなくてびっくり。素晴らしい。
それにしても何故にフラワーズとやらで?
絵柄的にもウイングス(DEAR+で出してるし)とかアフタヌーンとかでもやれそうな気しますけど~。


あまつき 10
まだ未読。限定版ゲット。もう10巻ですか。


今日からマのつく自由業! 8
まだ未読です。数巻前から読んでな・・・い・・・
まぁ、アニメで観てたところなので、なんとなく分かってますけどね。
ハルヒと違って、こっちは漫画しか買う気が無いのは何故だろう・・・?
あ、やっぱり外国っぽい話が苦手なんだな~カタカナの名前とか無理(爆)


とりあえず買うだけで、しばらく読まない本が多いんだよな・・・まぁいっか(笑)
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。