漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


すっかりハマってしまった…
レオパード白書、1~7巻まで揃えました。
うん、ハマりました(爆)
まぁ絵柄はまだまだ苦手な部類ではあるけれど、エロ描写が素晴らしいな!
このシリーズは攻め×攻めっぽさを目指した?的なことがあとがきで書かれてて、
それは大好物だし好きになるはずだなーと。
やっぱり人気あるのはそれだけ面白いってことなんだな。
ちょっと読みにくいな…とか思っててすみません。

特に燐花×薬師寺は素晴らしいカップルですね。
いや~4巻?とか5巻の2人のラブラブっぷりがもうもうもうもう萌え死ぬレベルでした。
最初の殴り合いしてた頃とは全然違うよなぁw
まあお互い初恋ってのも萌えるし、乙女思考な先生がホント可愛らしいです。

でも1巻の絢?の話は正直微妙だったなー。
あんな大金持ち…よくあるありえない設定のBLだなってwwwww
キャラ濃すぎだしぃ!
ひなこ?の話もまぁまぁかな。
やっぱりありえない設定より、日常っぽい高校生×先生が好みってことだわ。
こりゃドラマCD欲しくなったけど・・・女とか出てくるの嫌なんだよな・・・
とりあえず脳内再生で満足してます。

1番好きなカップリングはやっぱり燐世×鉄狼ですよ。年上受け最高だな!
そういえば燐花も相手は年上か…兄弟揃って年上に夢中w

鉄狼さん、足がたまらん!色気凄いし綺麗過ぎるでしょ!
こっちはドラマCD予約済だから楽しみで仕方ないわ!小野さん×興津さん!
もうすぐ発売だわ!期待高まるー!!!!

久々の漫画・・・
げっ・・・もう7月でした!!
何やってんだろう。。。
6月から復活ばかりに気を取られているので、新刊とか全然目が向きません(汗)
もう復活だけ堪能してりゃいっか~?みたいな気分に(爆)

そんな中でも買わずにはいられない、猫田リコさんの新刊ですよ!!!
年に1回くらいのペースで出てるので、お久しぶりな感じもします。

恋に落ちるわきゃないし (バンブーコミックス/麗人セレクション)


ぐはあああああ。なんだこの恥ずかしいまでのBL展開!!!
結婚相談所が舞台なんですね。
バツイチ子持ち会員×バツイチ担当者って!
しかも当て馬は弁護士だとー!なんという美味しい展開w
ラブラブな話も入ってて、お得感ありました。
あ、読み切りも1本。子持ちオヤジ×コンビニ店員かな?
オヤジっていっても若そうにみえるんですけどね。
まぁ、猫田さんらしいいストーリーでしたw

前作『泣キ顔ミマン』も予想外の王道BLでビックリしたのですが、
これもそんな感じで、今までありそうでなかったようであったような?(おい)
キュンキュン萌える作品でございました。
王道展開でも猫田さんの絵柄は独特だから、凄く新鮮ですね。
(以前もそんなこと言ったような気がする)

短編集だと絵柄も内容もクセがあるから、ハマる人は凄くハマると思うし、
ハマれない人は全くハマれないんだろうな、とは思うけど、
この作品はまぁ普通に読めるのではないかな?
昔の猫田さん的な雰囲気があまりしないという意味で。

昔はあとがきがメチャクチャ笑えたんだけど、今回はあとがきがなくて残念かな。
猫田さんは1作目でファンになって、
私が唯一全作品を買い続けている方なので、次回作も期待してます!


ただ、ちょっと不思議なのは、
これだけコミックスが出てるのに、ドラマCD化とか全くされてないこと。
ディアプラス文庫の久我さんにも言えることだけどさ・・・
もう大御所の域に入ってる作家さん達だと思うんだけどな~?
1作くらいなにかなってもよさそうなものなのに。。
私がハマる人って、万人受けしてないのか?

攻×攻が好み。
5月に入りましたね~。
相変わらずですよ~。
最近でもありませんが、表紙買いで当たりだった漫画を。

ぷちっとはじけた、 (ドラコミックス 330)

初めて読んだ作家さん。
表紙がかっこいいなーと思ってw
そしたら攻め×攻めっぽい話だったので、うおおおお!と。
結局は元サヤ話ですけど。
タイトルも素敵~!
ニヤニヤしちゃいました。
ドラマCD化決定らしいですね。
鳥海さん受けぇぇぇぇ!!
やべー。ちょっと聴きたいかも。


こちらも表紙買い。

どっちもどっち (GUSH COMICS)

どっちもどっち! ! (GUSH COMICS)


前作を知らなかったので、両方ゲット!
どっちが攻めでも良かったような。まさにどっちもどっちって感じだねw
2人とも可愛いっすー!!!
ギャグのバランスが上手い作家さんですね。
気になっていた方なので、これ↓も買ってみた。

恋人の彫り方 (GUSH COMICS)

短編集で、表題作はわりとガタイのいい子が受けだったので、萌えました。
この方は一昔前の少年漫画他のも買ってみようかな?

以上、攻め×攻めっぽいけど「ぷちっと~」も「どっちも~」も、実際にはリバ無しですね。
未遂はあったけどw
なんだかんだで役割は決まっているんだよな。
ま、リバじゃなくてもガタイ良い受けが好きなんだ。

あーあ。相変わらずBL漫画が増える一方・・・

やっぱりワンコ!
萌えの波が押し寄せるー!!!
ついに大大大好きな作品の新刊が出た!他の未読本そっちのけで急いで読みました。

幸運の理髪師 2 (キャラコミックス)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 01:37時点)


4年ぶり?位ですか!この話大好きだから、続編が読めて嬉しい。
コミックスになるまで我慢してたので!
相変わらずに年下ワンコ×美人受けなので、凄く好みです。
攻めが本当に純粋ないい子で、受けにメロメロで、敬語使っているのがたまらん!
結局面白いのは、終始ラブラブしてるってところですよ。
俳優として仕事してる表情と、ワンコになっちゃういつもの雰囲気とのギャップもいいね。
ほっこりする親子の感動話なんかも入ってたりして、充実してました。
丸々1冊2人なので、読みながらニヤニヤしっぱなしでした。
これで完結なんて言わずに、もっと読みたいです。
これは殿堂入りな作品です。


他にもいろいろ。。。

未知との遭遇 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

新品価格
¥660から
(2013/3/30 01:48時点)


久々の腰乃さん新刊!なかなかの変態ぶりで、さすがですねw
エロは少なめな気もするけど(え)
前回の作品が読みにくい携帯配信の漫画だったから、ちゃんとした漫画を読めて嬉しかった!


Punch↑ 次男上等 (ビーボーイコミックス)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 01:50時点)


これまたまさか続編が読めるとは!のPUNCH↑と、ようやくコミックス化の次男上等。
「次男~」は雑誌で読んでたものもあったのですが、全部読めてなかったので嬉しい。
どっちのカップルも面白かった!けど、やっぱり牧さんは凄いなぁw
執事には爆笑した。
値段の割にページ数少ないですが。。。


【Amazon.co.jp限定特典付き】 不器用なサイレント4 特別版 (ビーボーイコミックス)

新品価格
¥880から
(2013/3/30 01:53時点)


こちらも久々の続編!
まぁ、主役カップル好きなので、前巻の脇役メインが続いてたのは残念ですが、
とりあえず脇役カップルもうまくいったので、ようやく主役に戻ってくるでしょうね。
こちらも相変わらずのラブラブっぷりで、可愛らしいなぁ。
高永さんの作品で一番好きなので。
限定版の犬猫カラー漫画も面白かったです。


できちゃった男子 ハングリー編 (スーパービーボーイコミックス)

新品価格
¥720から
(2013/3/30 01:55時点)


これまた続編かいっ!と驚いた作品w
いや、嬉しいですけどね…前巻からまた子供増えてたりと、終わりが見えませんねw
時間は経過しているわりに、主役は高校生みたいに老けないねw
もっと老けていいんだよー!
こっちは主役カップルより、波留日たちが気になってます。
あと、新キャラも悪そうでなかなか憎めない奴だし、受けキャラ決定っぽいから、
彼らの話も読みたいなw



いとしの猫っ毛 小樽篇 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)

新品価格
¥670から
(2013/3/30 02:07時点)


猫っ毛過去編ですね。シリアス展開でビックリ。
小樽編を読んで、2人の印象が変わりました。
どうやって付き合うまでに至ったか、そのあたりまで凄く丁寧に描かれてますね。
これ読んでおいてから、また1巻を読もうという気になる。


アンバランスなネオンサイン (キャラコミックス)

新品価格
¥680から
(2013/3/30 02:02時点)


京山さんの新刊!キャラコミックスと言えば、ギャグよりかな?なんて思っていたのですが…
切ないですね…バンド内での嘘から始まった片想い…みたいな?
しかも結末もどうなったのやらという曖昧な終わり方。。。
こういうはっきりしない終わり方は好きではないけれど、この作品はこれで良かったんだな。
なんか、凄く引き込まれました。
こういう作品もたまにはアリかな。


…以上、久々のBL漫画カテゴリ。
他にも読み終わった本があるような、ないような…また思い出したら感想書こう。

全サかぁ…
草間さかえさんの新刊が届きました。

やぎさん郵便 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)

新品価格
¥670から
(2013/3/30 02:22時点)


密林さんで予約しない方が早く届くと思ったのですが、
案の定、予約しなくて正解でしたw
特典イラストカードはコミックスにも収録されてるイラストですね。

で、この作品は、『マッチ売り』という作品の続編なんですね。
続編で終わるって書いてあったのに…まだ続くんですってよ。
面白いし、続き気になるから最後まで読みたいとは思いますけど、
このシリーズはイマイチツボじゃないんだよなぁ。
あぁ…。草間さん…長編より短編の方が好きなのです。
現代ものの読み切りを描いてほしいな。

しかもですね、10周年記念とかで、画集が出るんですって!
これは凄いですね~!ちょっと気になるけど、高いんだよな(^^;
買うかどうかは・・・悩んでおきます。

で、全サ小冊子をまたやるんですね。
「やぎさん郵便」の帯が台紙で、応募には他の2冊のコミックスの帯の応募券が必要で、
その2冊ってのがリブレと新書館の本についてるんですって。
しかもですよ、既刊も買う必要があるというものでして。
私、全部持ってるし…新刊2冊だけで応募出来ないのかよって。
応募券だけの為にまた買えって!?そんなの無理~。

正直、こんな全サに応募したいと思えません。
草間さんの作品は好きですが、こんな全サを企画する人って…なんなの。

シトロンってレーベルはどうも好きになれないわ…
マッチ売りの小冊子の時、届いた封筒開けたら、
グチャグチャなシワのビニールに小冊子入れられててガッカリしたもんなぁ。
あれからイメージ悪い。

ということで。全サには応募しません。という話。
9月発売の新刊はBLじゃないんですよね。。。
全サも応募しないし、BLじゃないなら買うか迷う。うーーーん。



脱線するけど、
なんでこう、BL本って面倒くせぇ全サが多かったり、
ペーパーだの小冊子だのってオマケ企画ばかりやるのかね。
特に一部書店配布ペーパーってのさ、限定にしないでほしいわ。
滅多に手に入れられないもんな。
手に入れるためにわざわざ高い送料払って買ってたこともあったけど、
今じゃペーパーの為にわざわざってこともなくなったし。。。
もうBLへの興味が薄れてきているってことなのかなぁ?

新刊ゲット。
鹿乃しうこさん新刊!
『P.B.B.』4巻だー!

P.B.B. プレイボーイブルース(4) (ビーボーイコミックス)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 02:27時点)


久々の続編だと思って楽しみにしていて、密林で早めに予約したのに、
「入荷待ちで発売日に発送出来ないし、到着は4日後になる」とのメール来てムカついて、
キャンセルしたら、翌日には「在庫あり」になっていたので、
普通に注文したら、予約を出荷待ちするより早く届いたじゃねーかよ!っていう…
よく分からん密林さんよ…

特典カード付だった。見たことあるイラストでしたけどね。

それより!内容が…うわあああああ。新章かよっ!!!
絡みシーン…男女のしかなかった(泣)
見たくもない~けど流れ上は仕方ないか…やっぱり女は嫌だね。
ハルトカッコイイな!
まだ受け攻め決まってないみたいですね。五分五分って書かれてたな。
私は断然ハルト受け!!!
先生お願いします。ハルトは受け希望!ハルトは受けにしか見えない!
能成みたいなキャラが受けなら苦手だな~背が低い方が攻めでいいでしょ!
まぁ、でも早くハルトとくっ付けよ!
アラタは怖そうだし…苦手だ。

いつもの2人のラブラブ~がもっと見たかったような…orz
オマケ漫画でニヤニヤしたけどね。

次巻いつ出るのやら・・・

あ、感想書いてないけど、
結構前に出たプライスレス・ハニーももちろん読みました。

プライスレス・ハニー (ミリオンコミックス Hertz Series 117)

新品価格
¥680から
(2013/3/30 02:28時点)


いろんなお話があって、とても楽しめました。
出版社が違うし、結構王道な感じもあったり、面白い設定も有ったり。
長編も良いけど、あまり長いのはモヤモヤするから、BLでは短編の方が好きだな。
このくらいがちょうどいいと思う。
カラーのカバー?だか帯?だかが半分くらい占めてて、なんか面白い表紙ですね。

ずいぶんご無沙汰だけれど。
それなりに買い続けているBLですw
百合に流れそうになったり、男の娘にハマってたり…とまぁ色々あるけどw
初心は忘れていませんw

一昨日届いたのが、雲田はるこさん『新宿ラッキーホール』です。

新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 02:31時点)


すっかりここに書くの忘れてたけど、実は今年に入って雲田さんフィーバー中w
『窓辺の君』、『野ばら』、『いとしの猫っ毛』1~2を集めました。
いつも通り、普通のコミックス(落語だっけ?)は買ってませんがw
なかなかクセのある絵柄といいますが、
懐かしい絵柄という感じがして、最初は馴染めずにいましたが、
何度も読むと味わい深くなってきて、中毒性があるというか、ハマっちゃいまして。

んで、この新刊『新宿ラッキーホール』なんですが、
表紙がカッコイイ!この方は受け?攻め?なんて考えながらワクワクしてたら・・・
まさかのリバだった(驚)
いや、これはビックリでしたね。別に嫌じゃないですよ。
むしろストーリー上ではこれがいいんだろうな。
重くて深くて、普通のBLがいかにお子様向かと思うくらいにね。
これは大人だからこそ面白さが分かるんじゃないかな~。

2人の関係性が、他のCPの話からも分かるし、過去話も凄く重いけど、
もうこの2人の間に入れる人はいない感じがした。
最後のサクマさんのプロポーズあたりはうぎゃああああと叫んでいたw
苦味ちゃん攻めが好きだw
1冊丸ごと、映画のような、凄く濃くて展開も目まぐるしくて、自分的には殿堂入りな作品でした。


そのあと、三島一彦さんの『育メンだって恋します。』を読んだのですが…

育メンだって恋します。 (あすかコミックスCL-DX)

新品価格
¥588から
(2013/3/30 02:32時点)


いや、なんていうか…萌えたよ。可愛いシーンばかりでね。
でもそれだけっていうか…なんか雲田さんの前に読んでおけばよかったと思ったw


少し前に御景椿さんの甘すぎモンスターも読んだ。

甘すぎモンスター (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

新品価格
¥660から
(2013/3/30 02:33時点)


可愛かったよ~。攻めにケモ耳w


あと初めて読んだのがわんにゃん日和という4コマ?

わんにゃん日和 (ビーボーイコミックス)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 02:34時点)


ビーボーイだったか?で連載されてたものらしいですが、
家族ものにハマってたんで買ったんですが、激萌えでした。
犬と猫の家族設定wwww
やっぱりケモ耳かわいいー!!!


ナカさんのながれ

ナカさんのながれ (EDGE COMIX)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 02:35時点)


久々のbassoさんの新刊でしたが、最近やっと購入。
うおおおおおお!ラーメン屋が舞台なんて斬新w
ショート漫画なのかな?
淡々と進むけど、bassoさんならではの味わい深い絵と物語は素晴らしいね!
この2人って、ナカさんが攻めでいいんだよな?ナカさん受けがよかったなw

泣キ顔ミマン

泣キ顔ミマン   (バンブーコミックス 麗人セレクション)

新品価格
¥630から
(2013/3/30 02:36時点)


猫田さん新刊!必ず買ってるけど、最近の作品はツボじゃないことが多くて。
今回も不安半分で購入したんですけど、ななななんと!
こちらもなんだか新境地?な感じで!大当たり!!!
猫田さん、現代もの面白いじゃないか!
昔先輩後輩だった教師同士なんて、ほんとに王道のBL読んだぞー!って気分!!
普通過ぎな展開を、あえて猫田さんが描かれているというのが珍しく思うし、
そこがまた面白いところでもあったな、と。
しかも読みきりじゃなかったのも驚き&良かったのかも。
『ハートで酔わせて!』(だっけか?)が連載だったと思うけど、イマイチだったんだよな。
猫田さん=読み切りの短編が上手い方という印象なので。
でもたまには新鮮ですね。
あとは読み切り1本、いつもの時代ものっぽい話で、楽しめました。
着物がうまいんだな~w
やっぱり猫田さん、好きだ~!


うーん・・・他にも読んだ気がするんだけど…忘れてしまったわorz
最近、部屋の片づけで、やっぱり処分しなきゃとBL本整理中なんですがね。
再読して、何ともキュンともしなかったら処分することにしました。
持っててもしょうがないよね。
他に誰も読む人いないんだしw
大事な本だけ残しておこうと思いました。
しかし、小説はまだまだ未読が多くて困ったもんだ。

今更大ハマり!!!
ハマっちゃいましたよー。
BL好きとはいっても、割と避けてる作家さんっているんですよね。
読まず嫌いというか、絶賛されている方ほど、手を出しにくくなるというかw
で、その中でハマったしまったお方が・・・鹿乃しうこさんです。
大御所の方ですから、名前はもちろん知ってました。
物凄いエロいらしいとかネットでレビューとか読んだこともあって、少し気になってました。
ただね、絵が濃いな~とか思ってたんですよね。

初めて読んだ作品は、数年前にマガビーに載ってた「次男上等」っていう読み切りです。
その時も面白いなとは思ったけど、既刊コミックスを買おうとは思わず。
当時はホストとかガテンってのがまだあまり好みじゃなかったんですよね。
だから自分には縁がないな~なんて思ってたんです、2週間前までは。
きっかけは、ブックオフで偶然見つけた本たち。どんだけエロいか見てやろうとか思ったのがね…
生意気。、可愛気。、大人気。の3冊を格安ゲット。んで読んで、ドハマり。
自分好みのガタイ良い受けが多いんだ!
なんでもっと早く読まなかったのかと。で、その後他の作品も買い漁る。
今日までに読んだ本は・・・
・新装版DIVE
・兄貴上等1~2巻
・PUNCH↑全4巻
・P.B.B.1~3巻
・迷う男
・大本気。

…こんなところでしょうか。
PUNCH↑ってもっとシリアス(記憶喪失ネタはシリアスだけども)な話かと思ってたんですが。
攻めの牧って奴が面白すぎました。棉棒www
今まであんな攻め読んだことないわw
P.B.Bも、ホストとかチャラ男系の話は苦手なんだけど、
この方の描かれるホストは許せる気がします。
女の子がリアルな感じで出しゃばってたりして。
受けが女性とも関係してるBLってあまり読まないので、新鮮でしたし。
『迷う男』も最高でした。
どの話も割とエロいけど、免疫あるから普通に読めました。
全然変態とは思わなかったですw
ってかドラマCDのPUNCH↑は子安さん×中村さんだと!?聴きたいじゃないか!!買うか。

で、昨日も本をポチってしまったので、また数冊届く予定(汗)
そして、画集?も買っちゃったよ。。。
攻めキャラと受けキャラが分かれて騒いでるショート漫画読みたさにw
めっちゃ爆笑した!最高だ!

今年に入って素晴らしいBL作家さんの発掘が続いているなぁ。
良いことなんだけど、出費が痛いw
しばらくは控えないと・・・

衝動買いのその後。
先日、姉と話題になって気になり、勢いで買ったヤマシタトモコ作品。
買ったのは、以下の6冊↓
 ・タッチ・ミー・アゲイン
 ・恋の心に黒い羽
  ・イルミナシオン
  ・薔薇の瞳は爆弾
  ・恋の話がしたい
  ・YES,IT'S ME


正直なところ、「難しいなー」ってのが第一印象。
モノローグ部分を読んで色々考えてしまう…
でもコメディで笑えるのも結構あったし、深いですね~。
シリアスも色々なタイプがあって飽きませんでした。
1冊につき好きな話が2つ以上はあるので、満足です☆

一番好きな本で言えば、恋の話がしたいですかね。
なんつーか、日常のやり取りがもう可愛いっつーか!
受けが初めてお付き合いするってことへの戸惑いとかたまらん!!
当て馬?の邑崎さんが良い人ですね、ほんと。
巻末のショート漫画読んですごく好きになった…!!!
ドラマCD欲しくなってしもーた…鈴村×羽多野って…!
羽多野受けだと!?聴きてぇー!!

他にお気に入りの話は…
薔薇の瞳は爆弾。キラキラな王子様キャラが攻めってのが最高。
イッツ マイ チョコレート!も好きだな。大家族w
YES,IT'S MEも受けのキャラがぶっ飛んでて面白い!
まだまだあるけど、わりとコメディ寄りが好きです。
シリアスも「Re:hello」とか「あの人のこと」は泣けました。
「神の名は夜」も巻末描き下ろしがあってこそ好きですw
イルミナシオンはどうなんだろうね。あの結末はよく分からなかった…

受けはヒゲとか、ボサボサで年上みたいなのが多かったかな?
どっちかといえば攻めの方が綺麗で可愛い。
受け攻め区別つかない感じが好きなので、体型が同じくらいなのも好みw
んで、大体攻めっぽい方が受けになってるのが萌えw
ショート漫画も面白いですね。
絵がスラッとしてて細身な感じで好きです。
女の子も可愛いし。
ただ、カラーと白黒の差がありませんか?
白黒の絵の方が好きです。

なんて言ったらいいかな…BLという枠に当てはまらない作品かな?
ゲ○であることの葛藤みたいな話が多いような。
そういう現実的(?)なBLってあまり読まないから新鮮でした。
感情移入はしにくかったかな~。
特に会話がリアルな雰囲気がありますし、普通のBL漫画とは一味違いますね。
映画とかでもありそうな作品な気がします。
一般人が読めそうなBLか?
つまり、よしな○ふみっぽいというか…←一般人が読むかどうかは不明。
まぁ、よ○ながさんのBL作品は苦手で読みませんが。


アフタヌーン連載の作品は雑誌で読んだことがあるけど、
コミックスは持ってないです。
まだ買う気にはならないな~BLなら買うわw

姉がドンドクライ~を買ったらしいので、借りようかな。

この時期にまたしても…
衝動買いしてしまったあああああ…orz
昨日、姉と電話をしたら…
「ヤマシ○トモコって人知ってる?」
「あ?なに突然…知ってるけど」
「裸族の漫画が面白そうでさ~欲しいんだよね」
あ…それって…男が裸で女の子と同居のコメディだったっけ?←よく知らない。
BLに興味を持ったわけじゃないらしい(笑)

というわけで、
私は「~明楽」という作品しか読んだことないのですが、
他の作品も読んでみたくなってしまって… 
中古で一気に購入しちゃいました。BL限定ですが。
姉に言われるまで全く気にしてなかった作家さん。
悔しいというか…BL好きとして読んでおかなくてはと思ってしまったw
あと、ついでに他にも気になってた作家さんの本も。
合計15冊も注文しちゃったという・・・
つまりは新境地開拓というかなんというか…
そういうことは1年に1回くらいにしようと思ってたのに!
先月腰乃さん作品デビューしたばかりじゃないか!
金がなくなるってばー!!!!

ああータイバニ同人誌買おうと思ってたのにぃぃぃぃ!
まぁ、タイバニ本漁りはアニメが終わるまで我慢するかなぁ。
でも昨日また通販の店でポチッと…orz

あ、そうそう。数日前ですけども、
草間さかえさんの『マッチ売り』全サ小冊子&ポスカセット到着!
まぁ、シトロンは買わなかったので、ペーパーはありませんけど、
小冊子はカラーだったし、読みごたえあった!
ポスカもキレイですね~w
でも。
封筒開けたら、ビニールがぐちゃぐちゃに折れててガッカリ…
出版社さん、もっと丁寧に封筒へ入れてくれよ…
ビニール折れてるだけだから文句も言えないが・・・
まぁ、新書館みたいにビニール無しで雨に濡れるってのも嫌だけど。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
