漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ツバサ14巻
今まで軽く読んでてごめんなさい(笑)
やられたーっ!
モコナよ……ファイ母さんてナンデスカ!!キャー!
今まで気にしてなかった黒ファイに目覚めてしまったよ…orz今更過ぎるって。
うーん、これは1巻から読み返さないとなぁ。なんて。

それはそれとして!
とうとう神威が出てきたんですね!
マガジン読んでないから追いつけませんが、すぐ次巻出るでしょう。

昨日のアニメ初回、もう1回ちゃんと観るかな~












ツバサ 14
ツバサ 14
posted with 簡単リンクくん at 2006. 4.30
CLAMP著
講談社 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。




アニメ・ツバサ&ホリック
ようやくツバサ・クロニクル第2期が始まりましたね。
夕方アニメは観てないから前作のツバサ以来ですよ。
この時間だとリアルタイムで観られていいね~(親がいない場合だけど・笑)
初回は侑子さん出てきた!!
魔女とか聞くとなんか、ホリックとは別人みたいな(笑)
アニメのツバサはあんまり興味が湧かないので(え?)
観れる時だけ観ようかな、と。
まぁファイの声(浪川さんだっけ?)はピッタリで好き。
でも一応録画はしますけどね。



xxxHOLiC 第4話「ウラナイ」。
こっちは占いのお話。
占いって結構好きなんだけど、雑誌とかTVで観るくらいだし。
1対1でみてもらったりしたことはない。
…本編は、
ひまわりちゃんの一言一言に四月一日は喜んだり悲しんだり忙しいなぁ(笑)
そこが面白いんだけど。
てか原作はひまわりちゃんと二人で食べてたのに、百目鬼がいたっ!
偽(?)占い師にぬいぐるみと言われ、
「モコナはモコナ!」って怒ってるのが可愛い~。

侑子さん曰く、ホンモノの占い師は自分の生き筋を賭ける、と。
深いね~。
次回は狐さんってことはおでん屋が出るんだっけか?

いそがないで。
いそがないで。
菅野 彰 / 二宮 悦巳
徳間書店 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

毎日晴天!シリーズ漫画版。
ようやく読めて嬉しい限り!
ここ数年雑誌を定期的に買ってないので待ちに待ってたんです。
漫画版も原作に沿っていて非常に読みやすいですね。
ラストのオマケ漫画も面白くって毎回密かに楽しみだったり。
今回はやっと大河×秀編です。
やっぱりこの二人のお話が1番かな。
でもね、大人の方が遅れてるってどうなのさ(笑)

ふと思ったのはこのままずっと二宮さん漫画化していくのかな、と。
たしか今、雑誌で次男・明信編やってるんだよね。
それはそれで凄いなぁ。読めるのは嬉しいけど。


笑いもあるけど家族のことも考えさせられるし、良い作品ですね。
私のBLスキーはこの作品無くしては語れないくらいなので(笑)
ちょうどこの原作小説↓が出た頃かな、このシリーズを知ったのが。
BLでもこの作品だけはドラマCDを買うと決めてるし、
全サ応募もできる限りしてます。




久々に小説も読みたくなったなぁ。
ってことで、こっちは原作小説・シリーズ4作目です↓↓
いそがないで。
菅野 彰著
徳間書店 (1999.10)
通常2-3日以内に発送します。

漫画一気読み。
昨日、思いきって注文しちゃったホスト部が…
隣の祖父の家に届いたってどーゆーことだぁぁ!
歩いて1分だけど夜遅いからって取りに行けなかったーorz
寝るの早すぎですからぁ(泣)



さてさて。昨日から今日にかけて買った漫画を読みましたよ。
まずはコレ↓
ゴールデン・デイズ 2
高尾 滋
白泉社 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

デビュー当時から大大大好きな高尾滋さんの新刊です。
大正時代にタイムスリップした高校生のお話。

BL?いや、違うのか?どうなの?って混乱中(笑)
でもそんな言葉じゃ言えない深~い作品ですね。
久々にハマってます。
1巻の時も??って感じで内容がまだまだ掴みきれていなかったので、
2巻でもまたさらに謎が深まってしまう感じ。
ラストが…切ねぇな。。
前作「てるてる×少年」が自分的にはイマイチだったんです。
でも今回はヒット。
大正時代の雰囲気とかすっごく好きなんですよね~。

で、高尾滋さんといえば、やっぱり『人形芝居』でしょう!!
も~この作品が1番好きなんだよ。
まだ終わってないよね?続刊全然出ないんですけど。。



お次はコレ。
フラワー・オブ・ライフ 3
よしなが ふみ著
新書館 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

ちょっとオタク入ってるけど、まぁフツーの学校生活って感じかな?
毎回面白いですね。
てかラストの真島にちょっとビックリしたんですけど。
次巻どうなるんだ?
…帯を見て気になったのがドラマCDですよ。
滋役は男性声優さんなんですかっ!!
うわーそうなんだ…聴きてぇな(笑)



そしてコレ。
Vassalord. 1
黒乃 奈々絵著
マッグガーデン (2006.3)
通常24時間以内に発送します。

ゼーベル創刊時から買ってるので、内容は分かっていたんです。
でも吸血鬼モノ苦手で、スルーしてたんだけど…
何度か読み返してるうちにハマっちまった訳ですよ。
ピスメが好きなので、絵柄はもちろん好み。
作者さん自身が楽しそうに描かれてるかんじ(笑)
BLっぽいしね~それだけって訳でもないけど。
↑苦手な人はダメだろうなぁ。
ゼーベルの付録ドラマCDは…試しに聴いてみたんですけどね。。
なんか凄いですね。コレだけで十分満足。
でもキャストの方がイメージと違… ←スミマセン(汗)
…なので今後発売されるドラマCDはパスしまーす。。

段々とホスト部にハマりだし…
…正直、第4話で落ちた(笑)

ホスト部面白ぇぇぇ!

こんなに笑えるアニメ久々かも。
そういえばメガネ副部長は鏡夜先輩って名前だったか!(←先週まで忘れてた)
いや~腹黒系サイコー!
てか鬼畜なハニー先輩に爆笑だよ。
でもやっぱりモリ先輩とセットでいるのが可愛いなぁ~☆
それにしても、れんげって凄いね。
あんなぶっ飛んだキャラとか原作には出てくるんですか?
マジ原作買いてー!続き知りたいよぉぉー!
うーん…でも8巻まで出てるのか…古本がいいけど今は無さそうだな。。
次回は双子のケンカですってよ!面白そう~!



あ、プリ・プリも観ました。
第4話は、もう夏休み突入か~!
実琴が帰っちゃったよー。
今回の話はあんまり動きが無かったというか、なんというか。
家に行くのかと思ったら行かなかったし。
関係ないけど、寮長さんて…原作ではあんまり出てなかったけど
カッコイイなぁ~ちょっと気になる(笑)

プリ・プリ&ベルラジ
プリ・プリのwebラジオ配信開始されてたので聴きました。
第1回、なかなか面白かった。
ミニドラマ?とか(笑)
今後どうなるか気になりますね。
ゲストとか来たら面白そう。
ドラマCD…有定会長出張ってんのかなーちょっと聴きたいなぁ。


あと、ベルラジも更新されてたので、ついでに。
今回は坪井さんがゲスト。
坪井さんて、
某ドラマCDでちょこっと聞いたことあるだけだったんだけど…
結構面白かったな。
作品知らないで聴くってのもどうなんだか(爆)
楽しいからいっか~♪


ミニストップのCM…
抹茶ソフトの透明コンビって…



アン ジャッシュだったんだ!!
↑伏せられてますか?

うわー全っ然気付かなかったよ……orz
DVD3枚も持ってるのに。一時期、漫画よりハマってた。
や、今も好きですけど。

それにしても抹茶ソフトって美味そうだなぁ…
近くにミニストップ無いから食べられないよ。
てかミニストップ自体今まで一度も行った事も無いよ!
住む地域以外でも見かけたことが無いな。
店舗少ない?



あ、そういえば、
昨日のトリ○アの副音声してた井上さんにビックリした(笑)
どっちかっていうと姉の方が声優さんに詳しいので、
姉の方が騒いでた。
でも観てたTVが副音声聴けないやつだったから諦めたけど。
あのアニメやってた頃は…小学生だったような。
懐かしいなぁ。


そしてうちの地域、再放送で虎&竜がやってます!!
DVDも買ったし、
もう何度観たか分かんないくらいだけど、やっぱり観ちゃうよ!
最高に面白ぇぇ!!
今度始まるクドカンさん脚本の昼ドラマもちょっと気になるかな。
でも虎&竜に勝るドラマは無いと思ってたりもする。

ビブロスがっ!
某BL作家さんのサイトの日記を読んでて知ったのですが。


ビブロスのBL部門の出版事業をアニメイトが引き継ぐそうですね~!
よかったよかった☆
倒産の記事を新聞で見た時はビックリだったし。
しかしアニメイトですか~どうなっていくのかな。
SEX PISTOLSの続きが読めなくなるのかと思っていたから嬉しい!
あと4月発売予定だった猫田リコさんの新刊、早く出てほしいなぁ。

クラ学聴いた。
クラ学 第27回を聴きました。
話してるネタが分からない事が多いんですけどね(^^;
今回も前回同様、斎賀さんゲストで。
苦情メールも読むんだなぁ…(笑)
途中でたま○っちの話題になってたけど、
ポケビのヤツ私も持ってたぁぁ!
すっげー懐かし!どっかにいっちゃったけど!
そしてウソ次回予告に爆笑してしまった。。
何言い出すか分かんないトコが面白い。
いや~笑えるね。久々に笑い過ぎて腹痛くなった。


さて、また聴きたいWebラジオが増えそうです。
「プリンセス・プリンセス RADIO 藤森学園A to Z」
プリプリのラジオっ!!4月27日から~。
亨@福山さんと実琴@柿原さんがやるんですね。
コレは聴かねば。


てか聴いてるラジオ…パーソナリティ福山さんばっかりだよ(笑)
好きな作品には大体出ていらっしゃる。なぜだろ?
まぁ、でもこの方が主役だと安心な気はするね。

クラスタのキャラコレゲット!
ようやくクラスターエッジ・キャラクターコレクションをゲット!!
もちろんネット通販で、ですけどね。
初回仕様かハラハラしたけど、大丈夫だった~。
でもイラスト少ないねぇ。

まずOP曲として「空に行けば君がいる」ってアゲベリの曲がぁぁぁ!
月→ベリル  太陽→アゲート ってことなのかな?
福山さんの歌い方とか…か、可愛いよーっ!!
ベリルのイメージとはちょっと違う気もするんだけど、でも素敵☆
お二人の声質うまく重なってる感じがして聴いててほんわかするね。
「流星シュート」の次に好きかも。

ED曲でフォンのソロ「君の声が聞こえる」は歌詞が凄いな。
アゲのこと歌ってるのは分けるけどそこまでとは…(笑)
もろにアゲ←フォンなんですか。
歌い方は低めですね。

どっちの曲もキャラとして歌っているわけではないのかな?
でもイイ曲なので良かった~。

ドラマの方もあんなベリルが聴けると思ってなかったので面白く(笑)
アゲートはほんと無邪気だな~。
鹿とか熊とか見つけてるとこ可愛い。
クロムはちょこっとだったけどかっこいいし。
それにしてもエマせんせーはカールスのことばっかりか。


まだDVD集められてないけどちょっと得した気分のドラマCDでした。

髪をバッサリと。
今日は髪を切りました。自分で。

肩くらいまであったんだけど、ウザくなってきたから
思いきってベリーショートにしてしまいました。
後ろが微妙に失敗だけど、
クセ毛なのですぐ伸びるればわかんなくなるからいっか。

うーん、スッキリ☆

でも親に男の子みたいと言われるし、
姉にはサルのようと言われる始末(爆)
いいんだよ!気にしないもんね!


実は美容院の雰囲気が大嫌いで滅多に行きません。
まぁ節約って意味もあるけど。
美容師さんに話しかけられたりするのが耐えられないんだよなぁ。。

xxxHOLiC第3話
この春アニメで一番の楽しみ。

xxxHOLiC 第3話「エンゼル」
今回はひまわりちゃんからの依頼。
コックリさんの別名がエンジェルさんとか言われてるんだそうな。
ひまわりちゃんのお友達の学校で流行っているらしく。
そこで百目鬼と四月一日2人で学校に潜入する訳ですよ!

最初の野球シーン…すっげーアクティブな侑子サン。
てか四月一日のちぃ耳ー!!
あの耳自体はあんまり可愛くない気もするけど…
四月一日なら何でも可愛いんです。割烹着もね。
でも侑子サンのちぃ耳似合わねぇ~(笑)
ちょびっツも懐かしいなぁ。←マルとモロの絵本も原作通りですかぃ!

あとはもぅ~百目鬼に助けられる四月一日可愛いっ!
やっぱり二人の漫才のようなやりとりが楽しいよ~☆
もちろん侑子サンへのツッコミも面白いけど。

百目鬼やひまわりちゃんと侑子サンの初対面は原作とは違うんですね~。
今後どうなっていくのかな?
次回は2巻の話に戻るみたいですね。

気になるBLのドラマCD化
最近、えっドラマCD化するの!?っていうものが多くて困ります。
でもBLCDに限らずドラマCD買う決め手は作品の好き具合によりますね。
好きな声優さん目当てでCD買うってことはまず無いので、
やっぱり原作の漫画なり小説なりが好きじゃないと買わないです。

原作は好きだけどCD買うまでじゃないな…とか。
あとはキャストが自分のイメージとは違うから興味なくなった、とか。
そういうこともありますよね。

でも基本的に耳で聴くのは…まだ慣れないんですけど(笑)
だからドラマCD自体もあまり買ってない。
BLCDもそれほど持っていないんですよね。
今あるのは…十数枚かな。コレ多いんでしょうか?
それに隠す場所もかなり限られてて困る訳で…(汗)
聴く時間もあまり無く…。
部屋に姉いたら聴けないしっ!車内で聴くことも出来ません。
隠れBL好きは本だけでいっぱいいっぱいなのです。


で、↓以下今後発売されるBLCDで気になっている作品

刑事ドラマ?
いよいよ始まりました「富豪刑事 デラックス」。
時間帯的にも笑金観てたから問題なく。
あのありえなさが面白くって前作も結構好きで観てたんですね~。
で、今回も楽しみだったのですが。


続くんかいっ!
1回で終わってくれなきゃ観る気が…なくなるんだよー(><;)
でも、美和子が可愛い~!
全体的に笑える刑事ドラマっていいな。


それと、「京都地検の女」は初回まぁ良かったかな。
ちゃんと1時間で話が終わるから観やすいですね。
でも「京都迷宮案内」の方が好きだったなー。。

プリ・プリとホスト部:第3話
録画してたもの観ました。
まずプリンセス・プリンセス第3話。
…なんか、絵が…絵がかなり雑な気がするんですが。
夏服も微妙な感じ。まぁいっか。
それより会長が怖いよー!!!
なんか原作より怖いキャラになってませんか?
全国大会のときの着物姿は美しかったけれど!
あと話の流れでツッコミたいのはシャワーシーンですかね。
あれはいらんと思うけど(笑)
でも姫で声援送ってる時の福山さんの声…すっげ可愛いなーv

そういえば。ドラマCDも出るんでしたっけ。
うーん…買うかは微妙なところ。


桜蘭高校ホスト部 第3話
原作は、3年位前かな?連載開始する前の読み切りで、
何度か読んだことあったけど(←アニメ1話と2話の内容だった。)
今回は知らない話だったのでなかなか面白かった。
実はキャラではモリ先輩がいいよなぁ~と。寡黙な人。
ハニー先輩と一緒にいるところがね~なんか面白い。
あとはメガネの副部長さん(?)も!名前忘れた。。何だっけ?
例の双子は…ちょっと苦手かなぁ。
あそこまであからさまに計算してやるっての凄いけど。
BLスキーだけど双子設定は絶対受け付けないんだよ、たとえギャグでも(苦笑)
あと、ハルヒの性格はいいな~なんかサバサバしてて好感持てるよね。
ただこれがラストでどうなるかが…環先輩とくっつくのか!?
原作知らないで観るのって今までないからハラハラするっ!
でも絵はかなり綺麗だし声優さんもほとんど知らないけど上手だし。
原作知っててアニメ化されても、
声とか絵とか気に入らなければ絶対観ないし。

でも!ありがちな実は女の子~っていう設定の作品が最近苦手なんだよな。。
昔はそういうのばっかり好きで読んでたんだけど。
まぁこの作品は基本ギャグ?って感じでアニメには向いてると思うし、
実際面白いから最後までは観るつもりですが。
漫画も買ってしまいそうだな。。






あ、マ王始まったじゃんかー。
でも観れません。親がTV観てるので早々に退散。
まぁPCが自分の部屋にあることが唯一の救い。
同じ部屋の姉は既に爆睡中。私よりお疲れ模様。

八重桜。
20060420234536
今日は午前中一時的に大雨だったけど、
その後は綺麗に晴れてて清々しかったなぁ。
…ということで、
こっちのブログで初めて写メしてみたんですが。

庭の八重桜。
画像悪いかな。まぁいいや(笑)
ソメイヨシノはもうすっかり葉っぱだけになってしまったけど、
八重桜は今が見頃かな。

あとは山吹とかね。

久々マガジン購入
週刊少年マガジン。
てかツバサが連載開始した時以来かもしれない。。
滅多に買わないので。

目的はただ一つ(笑)
ツバサ&xxxHOLiCドラマCD全員サービス!
に応募する為デス。
コレ、ビックリ。
昨日たまたまCLAMP公式サイト見てたら情報が載ってて、
見逃すところだった…危ねぇー(^^;
ホリツバ学園とかっていう設定で、
キャラ総出演のオリジナルストーリーて!
うわーすっごく面白そう~楽しみだよー!!
そういえばCLAMP作品のドラマCDって1枚も持ってない…orz
ツバサのドラマCDも買ってないけど、ホリックも一緒なら買うよ!!
900円なら出せる範囲だ(笑)
侑子サン理事長っぽ~い!
四月一日のツッコミが聴けるのかな~わくわく。


でもマガジンとヤンマガ、どちらで応募しようかなぁ?
内容やジャケットは同じらしいけど、CD盤面イラストが、
マガジンで応募→白モコナ
ヤンマガで応募→黒モコナ
…ってことらしいんですよね。
ホリック好きとしては黒モコナがいいけど…
ヤンマガ買うってのはどうなんでしょう?うーん。。
立ち読みでさえかなり恥ずかしい。
表紙がホリックならば買いますけどもね。
グラビアアイドルが表紙の雑誌なんて買えるかっての!いやだぁぁ!
誰か買わないかな…ホリックの部分だけ欲しいよ(泣)

そうそう、今月のアニメディアは表紙CLAMPだし欲しいけどなぁ。
金欠無理☆






↓以下全く関係ないテレビの話。

おお振り6巻~
発売日に買っていたものの放置状態になっていたのですが、
ようやく読み終えました『おおきく振りかぶって 6巻』。
アフタヌーン買ってた時に読んでるから、
内容は分かってるんですけどねー。

今回は前巻からの続き桐青戦ですね。

オマケページも充実してて大満足。
解説してもらえるとなるほどな~って、
また読み返して深く読める。
それと、今回のカバー裏のネタがリアルで面白いなぁ。
ありそうだな~って思えるし。



野球については何も知らないので、
買うの迷ってたのが1年半前。
書店で1巻を偶然見つけてそっからズルズルハマっていった訳です。
野球漫画に魅力を感じることは今まで無かったけど、
おお振りは違ったんですね~。
唯一面白いと思える野球漫画かな。
(…というかスポーツ漫画ってほとんど読まないんだった)
女性が描いてるっていうのもあるかもしれん。
読みやすいし、キャラもみんな可愛いし~。
やっぱり西浦メンバーがいいよ。
いい子ばっかでさ~。
もともとアベミハバッテリーが大好きだったんだけど、
最近はミズサカコンビに熱中ですよ、困ったな。



おおきく振りかぶって 6
ひぐち アサ
講談社 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。

xxxHOLiC&ツバサ
アニメの感想書いたので、
ついでにCLAMP作品のことについてでも。。

CLAMP作品との出会いは『魔法騎士レイアース』。
なかよし読んでたから。
そこからハマっていった訳で、もう10年以上前から読んでますね。

×××HOLiC(ホリック) 1
CLAMP
講談社 (2003.7)
通常24時間以内に発送します。

↑CLAMP作品で1番好きになった、まさにホリック(=中毒)状態(笑)
扱うテーマも好みなんだよー!
相応の対価を支払えば、何でも願いを叶えてくれる不思議なお店。
その店主・侑子サンがホント美しい~!
そこでバイトすることになった四月一日もツボなんだなぁ。
ツッコミ満載で楽し~。
いたるところに笑いもあるし、キャラも可愛いし。管狐ラブ☆
なんで好きかっていうと、絵柄がすっごく好みなんですね~。
シンプルなのに美しい。手足長いのがカッコ良く描けるってのが凄い。
侑子さんの衣装とか毎回よくこんなデザイン考えられるなぁと思ったり。
『ツバサ』とリンクしてますが、コレだけでも十分楽しめると思う。


ツバサ 1
ツバサ 1
posted with 簡単リンクくん at 2006. 4.18
CLAMP著
講談社 (2003.8)
通常24時間以内に発送します。

↑『カードキャプターさくら』も大好きだったので、
違う世界の二人の話だけど読めるのは嬉しい。
ツバサはファンタジー要素が強くてちょっと好みではないのですが、
でもやっぱりキャラ総出演とか言われたら読みたいもので。
豪華版は1巻で撃沈しましたがorz 値段高いよ
1番好きなのはやっぱりファイだな。

xxxHOLiC第2話
かなり遅れてxxxHOLiC2話「キョゲン」観ました。

はじめのコミカルなやりとりがやっぱり好きだな~。
四月一日のツッコミがやっぱり面白い~!
割烹着姿も可愛いなぁ。

原作通りかと思いきや、百目鬼出てるー!?
一瞬か…てかラストも違いますね。
でもツバサとのリンクは無いみたいだから安心です。
別物としてやってくれた方が観やすいと思うし。
次回は…話が飛ぶんですね。ちぃの耳~(笑)
百目鬼との絡みも多くなって楽しみ~♪



そういえば、昨日HEY!HEY!HEY!
スガ シカオさんが出ててホリックのオープニング曲歌ってましたね~!
カッコイイ~!ってか合ってるね。
劇場版のサナギも良かったけど、テレビ版も歌うとは思わなかった。
あとエンディング曲のフォノジェニコさんもメチャクチャいい!
ああいう感じの曲好きだな~。

祖父のぎっくり腰。
昨日、隣に住む祖父が庭仕事しててギックリ腰に。
動けないって言うから私が担いで家まで運んだんだけど。
てかもうすぐ90歳になるのに重い石を運んじゃダメだってー!
まだまだ元気だけど歳考えてくれないと。
あんな弱々しい祖父を見たの初めてで驚いた。


で、運んでホッとして家に戻ろうとしたら、
隣のオヤジが人ん家に進入し、フキやノビルを勝手に取っていやがった!!
今の時期は山菜狙ってるんだよな。キーモーイー(`Д´)
自分の庭のように入ってんじゃねーよ!
この前も採ろうと思って楽しみにしてたフキノトウを採られたし!

祖父や親に言っても、長い付き合いだから気にするなって言うし…別に庭に生えてるものなんて食べたい訳じゃないけどさぁ、なんかムカつく。
都会だったら問題になっててもおかしくないと思うんですけど!
どーにかならないかな。
私だけが気にし過ぎなんだろうけど。

クラ学とベル☆ラジを。
本日2回目投稿。

今回はネットラジオについて。
最近気になってて聴くようになりました声優さんのラジオ。
って言ってもそんなに聴いてないけど。
無料で聴けるっていうのが良いですね。
時間があるときは聴いていますが、
聴いてるとネット出来ないんだよな~音に集中しちゃうから。

プリ・プリ第2話
やっと観ましたプリンセス・プリンセス第2話「姫誕生」

有定会長ぉぉ!素敵だ!!
原作読んでるときからキャラの中では一番好きだったんだよね~。
振袖姿が可愛いー!もっとアップで観たかった。。
原作の格好と微妙に違ってたけど。
先週第1話のラストの会長みて、ガタイよすぎやしないか?と思ってたけど。
でも今回はキラキラしてるし~綺麗でした。
絵はこの分なら安心かなぁ。
でもちょっと大人っぽいような。もっと可愛い感じのイメージ?

そして会長@神谷さん、ピッタリじゃないですか!
キャスト決まった時からこの方は合うと思ってたんだよね。
最近自分の中で神谷さんブームが来ててすっごくイイ声だな~と。
ただしゃべり方が自分のイメージとはちょっと違ったけど。
そのうち慣れるかな。
元姫の番外編とかで天○越え(←原作に出てた)歌ってほしい(笑)



名田庄先輩怖い~ってか髪型がヘンだ…原作よりおかしいような。
あと坂本様の髪型てか前髪がやけに気になるな…と思って原作見たら
あんな感じだったんだ~覚えてなかった。

そしてエンディングには未だ慣れませんね~あれは。
実琴も出してよー!3人の中では一番好きなのにな~。

ぐるナイと太田総理
久々のぐるナイはゴチ。
ゲストが次課長!!忘れるトコでした。
てか井上サンてホント天然だなぁ…久々にゴチで爆笑しちゃったよ。
デザートから頼んだのもビックリだし。
それで結果1位って!凄いよ、しかも100円差って(笑)
あと国分サン20連勝もね~凄い記録じゃないですか~!!


そして太田総理は熱いな~。
今週は通常放送ですか。
大好きなので観れるのは嬉しいけど、毎週は疲れる。
先週の2時間SPは観た後かなり肩凝ったし。
太田さん自身も疲れそうだよなぁ。
ま、でも来週は野球ですか。
つまんないなぁ。



ああー昨日のホリックやらマ王やらプリプリの録画も観れてないー!
こういうとき居間にしか録画したの観れるTVが無いってのがツライ。
親いたら観れねぇ…

クラスターにハマり中。
いきなりクラスターエッジの話になりますが。

公式サイト→http://www.cluster-edge.net

今更ながらハマってしまいました。
元々キャラ原案の小松田わんさんの絵(漫画)が好きで、
アニメスタート時に気になっていたにもかかわらず、
途中1回とラスト1回だけしか録画していなかったという…orz
何回かはリアルタイムで観たけど内容サッパリで。。
でも!ラストを観て、全く分からなかったのに泣けたんです。
(クロムに向かってベリルが叫んでたトコで)

んで、試しに無料の1話をネットで観てしまったが最後…
クラスターエッジ最高だー!!となってしまったのでありました。
放送終了してからハマるなんてこんな痛いことないですね~(^^;
もっと早く知っていれば…いや知ってはいたけどハマってなかった。

↓コミックス1巻は買いました。
アニメとは違う話が描かれています。
クロムが主役っぽいですね。
知らないで読んだら分かんないところもあったけど、
アニメを観てから読むと面白いとか思ったり(笑)

クラスターエッジ 1
小松田 わん
白泉社 (2006.1)
通常24時間以内に発送します。

久々のブログ。
2ヶ月ぶりの再開です。

某ブログから引っ越してみました、弥生ユスラと言います。

まだ使い勝手よく分かりませんけども。
今日からコチラでまたぼちぼちと始めようかなと。

身近が嫌なことだらけなんで、書く事でストレス発散したいです。。


とりあえず
漫画やアニメやテレビ番組の感想が中心です。
田舎に住む腐女子の日記なので…(汗)


苦手な方はスルーしてくださいね。
以下、自分の好きな作品など書いてみました。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
