漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ゲーム雑誌?
昨日は祖母を病院まで連れていったので、
久々に知らない道を運転して足が筋肉痛になってしまった。
どうも初めての場所は緊張して無駄に力入れてしまう。


診察を待ってる間にコンビニにDVDも取りに行って~久々のリアル本屋へ。
前回行った時は、影の薄かったホスト部がなんと(笑)、
大量にスペースを取って宣伝されていた!!
凄いね~やっとたくさん入荷したんだね☆

…で、目的は小説Charaだけだったんですけどね。
(↑楽しみなのであとでゆっくり読む)
ふとB'sLOG7月号とやらが1冊あって、
表紙がクラスタだったので買ってしまって……ついorz
だってこんな田舎の本屋にあるのが奇蹟ってもんです(笑)あると思わなかった。ゲームは買わないですけどね、どんな内容なのかな?と。
オリジナルキャラが男女同じ顔なんですね。髪型がビミョ…。
まぁそれだけ分かっただけでも収穫でした。

こういう女性向?ゲーム雑誌は初めて買ったけど、
いろんなゲームがあるんですねぇ…いやぁ凄い。
乙女ゲームする人ってBLゲームもするの?嫌いな人もいそうだなぁ。
BL好きとしては男女のくっつく恋愛?ゲームの良さは全く理解できませんが(爆)
パラパラ見ただけでも特に興味は無いかな。好みの絵が無いし(←スミマセン)
マ王のゲームはアニメのまんまって感じなんですね~。
あ、下野さんのインタビューもあったし、
アニメのヘヴンのあらすじも読めたのでまぁまぁ満足です。
付録DVD…試しに観てみるかなぁ。。

今年初
蚊に刺された…あぁぁーかゆい!!
もう蚊が出てくるなんて…早くないかい?


さてさて、昨日はTVで映画「下妻 物語」やってましたねー。
何故か母親が観ていて、途中から一緒に観てたんですが。
話題だったとはいえ、
こういうの苦手(ヤンキーとか出てる作品嫌い)なので初めてだったんですけどね。
まぁまぁ面白かったかな。
深キョンはかなり可愛い~vでもやっぱり某刑事のキャラが好き(笑)
あ、でも「嫌われ松子の 一生」はちょっと気になる。



そういえば、家にあったお煎餅に不良品が混じってた(笑)
中身が入っていない袋があったよ。
そういうの初めて見た!送ってやろ。

やっとブランチを観た
CLAMPの先生方が、「王様のブランチ」BOOKコーナーにご出演!!
楽しみだった訳ですよ。
以前、女性誌(フラウだっけ?)で初めてお姿を拝見し、
その後「トップランナー」に出演された時も録画でバッチリ観たので、
大体のことは分かっているけど、やっぱり滅多に出ないしね。
今回の特集は…まぁ時間も短いし、あんまり深くなかったかな。
あ、でもホリックのアニメ映像が出たり、最新刊の表紙デザインが観れたのは良かった~☆
侑子さん着物?浴衣?素敵~!
やっぱり放送中だからホリック贔屓なんだろうか。

家にあるCLAMP作品(姉が買ったもの含め)を思い出してみた…
「ツバサ」「xxxHOLiC」「ANGELIC LAYER」「ちょびっツ」「新・春香伝」
「東京BABYLON」「X」「カードキャプターさくら」「不思議の国の美幸ちゃん」「Wish」
以前所有してた作品
「学園特警デュカリオン」「20面相にお願い!!」
「すき。だからすき」「合法ドラッグ」「CLOVER」
読んだことがある作品
「魔法騎士レイアース」「魔法騎士レイアース2」
↑なかよしで全部読んでたから、結局買ってない。好きなのにね。
あ、でも画集は持ってる。
「わたしのすきなひと」「聖伝」「CLAMP学園探偵団」

まだまだ少ないのかも?とか思ったり。
あと「こばと(仮)」ってのがすっごく気になってるんですけど!
こばとちゃんカワイイなぁと。
今連載中なのかな?ストップしてるのかな?
単行本派なので全く知らないけどね。出たら買う!



以下はアニメ感想です↓↓

カル学って!
毎週金曜日はクラ学ですね~。ってことで寝るの遅くなりながら聴きました。
先週に引き続きゲストはカールス!!…てか井上剛さんですね。
大好きになったよ。すっげー面白い人~!!!
他の3方もカールス大好きみたいだし(笑)
なんだか久々に大爆笑。
タイトルコールの「カールス学園」で既にもぅ腹痛ぇし…。
一言一言がツボにハマった。「カルセドニー・カールス」って(笑)
そうそう、クラスタの話もいっぱいしてたしね。
カールスワングランプリ←作品中で誰が1番「カールス」と言ったか。
よく数えましたねぇ…井上さん凄い。
クロムが1位ってのは納得かな?エマせんせーは意外な気もしたけど。
途中観てないので何とも言えませんがね。
ずーっとカールス祭りで嬉しいな♪カールス大好きだし~☆
最後まで大満足の回でした。面白かったから、また聴こう~っと。

てかクラ学、CD化決定ですって!?うっそー!発売出来んの!?(爆)
うわーでも買っちゃったりするんだろうな…自分。

そういえば、DVD5巻予約したのにまだ取りに行けてないや(泣)
で、6巻のジャケットがベリルと制服のクロムじゃないですかっ!!
どどどどうしましょ、可愛いよぉ!
買うの先送りにしようかと思ってたんですが。。。困ったな。




あと、モモっとトークも更新されてたので聴きました。
面白い質問だなぁ…でも結構聞きたいことだったりするかもね。
なかなか楽しめました。
次回は岸尾さん!!ん?クラスタつながりですか(爆)
クラスタ以外はよく知らない方なので…ちょっと楽しみかも。

イライラMAX!
この記事はブロとものみ閲覧できます

理論に爆笑。
昨日は雷凄かったので、壊れると厄介なPCはやらずに大人しく寝ました。


昨日の銭金。
有田さん最高!
なんですか、あの銭金理論は(笑)
前はビンボーさん紹介って一気に3人くらいはやってたのに、
最近2人が多くて時間かけすぎだと思うけど、欠かさず観てしまいます。
でもさー最近大自然に暮らす…みたいなのばっかりでさ、ちょっとつまんない。
サポーターではとりあえず上田さんと土田さんのが楽しみだけど、
有田さんもかなり好きになってきた。


あ、そういえば、例のクドカンさん脚本の昼ドラですが…
もう始まってたの、すっかり忘れてたんだー(爆)
で、今日の分を試しに観たんだけどね。
結構笑えるし、面白かったですよ。
でも!昼ドラのノリがイマイチ好きではない。
クドカンさんだってことは違うってのは分かるけども。
というか、やっぱりタイドラが1番なんだよぉぉ!
まぁ、初回を観逃すと観る気失せるんですよね。。
しかも40話でしたっけ?うーん、長い。
録画出来るほど余裕無いしなぁ(え)今後はパスかもです。
1度観ただけでは何とも言えませんが、
「マンハッタンラブストーリー」っぽいような?




てかまた久々にCLAMPサイトを観てたら、
「王様のブランチ」のBOOKコーナーにCLAMPが出演されるとな!?
うおぉぉ!!コレは録画しないとね!!

番外編も面白い!
珍しく同人誌をネット注文してみまして、
昨日届いたんで早速読みました。

英田サキさんの『エス』シリーズの同人誌「バスルームで夕食を」です。
なんかね~本編のシリアスさと変わって番外編はすっごく良いですね。
日常?みたいな。椎葉がめっちゃカワイイし!!
てか2人ラブラブじゃねーか!こういうの読めて幸せだな~(笑)
秋頃発売予定の最終巻、すっごく楽しみ♪
全サ企画もあるみたいだし。

英田さんの同人誌は初購入だったけど、他のも買いたくなったな。
って言ってもまだ読んだこと無い作品も結構あるんだけど。

以下持ってる本↓↓

大切な漫画が…(泣)
昨日ちょっと暇だったので漫画の整理してたんですよ。
そこで本棚の奥にあった『花ざかりの君たちへ』(全23巻)
って漫画を久々に読もうとあさってたんです。
高校生の頃すごくハマっててね~。
この作品は男子校にナイショで入った女の子の話で、
なんとなくホスト部を思い出すんだけど。
でも主人公は好きな男の子に会うために男子校に入ってるし、そこらへんは違うか。
やっぱりハルヒの方が乙女っぽくなくていいなぁ~とも思うけど。
ラストの方はグダグダ?な感じで、全巻集めたけど最初頃の方が好きだったり。キャラでは、梅田せんせーと中央くんが好き~。あ、どっちもホ…


で、本題。
15巻をふと手にとって表紙を捲ったら…

アレ?落書きされてるよ!?
もうね、はじめの1ページ目にボールペンでぐちゃぐちゃと。
しばらく唖然。

…そうだ、
姉がバイト先の仕事仲間のバツイチおばさん(子持ち30代前半)に貸したって言ってたな…。
でもそれ、2年位前の話。ってことは2年は読んでなかったのか(爆)
全く気付かなかった……今更すぎて文句も言えないやorz
かなりショックです。
初版で集めていたというのに…他の巻も油とかで汚れてる箇所が…(泣)
菓子食いながら読んだとしか思えない!最悪。
姉に「花君貸してもいい?」って言われたときはね、
正直常識のある大人(年上だし)に貸すんだから、
丁寧に扱ってくれると思い込んでいたんですね。
まぁ、でもそのバツイチ子持ちおばさんには常識が無かった…と。
たぶんおばさんのガキが書いたんだろうな。
ボールペンて…ありえないだろ!!
どういう時に読むんだよ!!
ガキの前に漫画なんて置いておくなよ!
…てか返す時に謝りもしてないってどういうこと!?
だから発見が遅れたし…ムッカつく!
信頼してた私が馬鹿デスね。

だから私は人に本を貸すという事をしたくないんです。

基本的に読めればいいもの(古本購入本など)と、
大切にしたい本と、いろいろあるけど。
例えば…読むときはあんまり開かずに読むとか、
      指紋つけないように(←そこまでは大袈裟か)カバーつけて読むとか、
      食べものがこぼれないように注意する…というか読むときは食べないとか。
まぁ自分なりに工夫してたんですよ。
だってもしかしたら飽きて売るかもしれないし、
綺麗にしとくにこしたことはないし。

でも人それぞれなんですよね、保存の仕方って。
友人に以前借りた漫画は思いっきり途中ページが折れてたり、
表紙が汚れちゃってたり、そんなのばっかだったこともあるんだよな。

私だったら漫画本を貸す際は必ず透明カバーをして、
「絶対汚さないで!」と念を入れてたんだけど。
今回は巻数が多かったので帯だけ取って貸してしまったんだったな。


あーあ。
ブックオフでも行けば売ってるかな?汚れたのだけ買い直したいなぁ。
あんなにされた本を読む気しないもん。。
久々マンガ本見てガックリした(笑)
もう…人には貸せないとつくづく思った。

ようやく揃った…
昨日ネットで注文して、
ホスト部最新刊まで揃えたぞー!!よっしゃあ!
4、5巻だけ買えていなかったので、6~8巻も読むの我慢してたのですよ。
で、3巻が中途半端な終わりだったんで、急いで4巻を読んだ。
ハルヒ父いいなぁ~アニメでも出てくるんだろうなぁ?楽しみ~!
そしたら5巻も読みたくなって~んでついつい最新刊まで一気に読んでしまいましたとさ。
猫澤先輩きたー!妹が出てきた話可愛いーっ!!
あとはハニー先輩とモリ先輩の弟たち!!
や、サイコーに面白いっすな~vv細かい部分まで読むと笑える!
あとがきとかもかなり楽しいし☆
ほんとに花ゆめコミックスでハマったの久々だわ~♪
やっぱり基本はコメディが好きなんだよね。


あ、あとフルバ最新刊とデスノ最新刊も買いました。
フルバはね~内容が重くて耐えられませんなぁ。
正直最初の頃の方がハマってたんだよね(爆)
あとね、透は由希とくっついてほしかった派なんで、
今の展開は微妙なのですよ。。
↑夾ファンの方スミマセン。
しかも紅葉は前巻でおっきくなっちゃったしな(泣)
そろそろ佳境なんだ!?まぁラストまでは見届けますかねぇ。
デスノもまだ読んでないでーす。
買っただけで満足なタイプ(←は?)
てかこの2作品って読むとすっごく疲れるんですよ…。
だからね、じっくり読む時間が無いと軽く流し読みだけだったりするけど。

webラジオ3本~
久々に聴きました~。

クラ学
吉野さんお休みで、ゲストの井上さん…おっカールスじゃん!!
結構面白かったよ。
でも先週ちゃんとやるって言ってたのに変わらなかったな(笑)
あとはゲームの話ばっかでしたね~まぁまぁ分かる内容だったけど。

ベルラジ
ゲストは野島さんですか~また福山さん負けたよ(笑)
このラジオ、時間がちょうど良くて聴きやすいなぁ。
しっかしやけに気になるなぁアニメが。
試聴したらED曲がちょっと好みなんだもんなぁ…てかDVD欲しくなってきた(爆)

プリ・プリラジオ
お2人のテンション高いなぁ~。
最初のミニドラマ?も面白かったし、
前回もだけど「プリンス・プリンス」がすっごい笑えた。あの声楽しいなぁ。

久々リアルタイムで。
今日は親が仕事でいないので、深夜アニメ観まくり?ですよー☆
あんまりこういうこと無いから嬉しい。

今日からマ王!
BS観れなかったので、この再放送が毎回楽しみなんですよね~。
原作買って無いし。あ、漫画版は買ったけど。
結構長いし、アニメオリジナル展開なのかな?
久々に大シマロン?出てきたぞ。
あっ有利さらわれた!?次回に続くんだー。

獣王星
第6回にして初めて観ました。
今回から主人公役が高山さん→堂本さんに変わったんだー。。
新聞にも書いてあったから興味が湧いて、試しに観ただけですが。
正直内容全く分かんないので(爆)声だけ楽しんでました(笑)
まぁまぁじゃないですかね~ちょこっと違和感だけど。
小栗さんも結構合ってると思った。どんなキャラか知らんけど。
てか中井さんも出ていらっしゃるんですね~。
でも観るのは今回限り。絵が好みじゃないのでー。


xxxHOLiC 第6話「アジサイ」
OPから気になってたけど、雨童女の髪の毛すごい色だ(笑)でもかわいいー☆
てか、百四コンビキタァァァ!!!(違)
も~すっげーいいね!
「ありがとう」を言えない四月一日がめっちゃ可愛い!
福山さん…さすがだなぁ、あのテンションを演じるのって大変そう(笑)
それに対して中井さんは静かだしなぁ、ほんといいコンビだ♪
次回は猿の手ですな。



んで、時間あったのでついでに録画してたやつを。
桜蘭高校ホスト部 第7話「ジャングルプールSOS」
ハニモリ?いや、モリハニーっ!!(何)
ラストでハニー先輩がモリ先輩にいい子いい子してあげるとこすっげ可愛い!
この二人もいいコンビだよなぁ~。
環と鏡夜の夫婦設定もそろそろ観たいとか思ったり…(爆)
毎週登場してるれんげのコスプレが「?」だったので、調べてみたら、
ラーゼフォン?っていうアニメのキャラだったんですね。
いやぁ~全然知らないアニメですた(爆)アニメ詳しくないもので…。
てか主役下野さんじゃん!知らなかったよ…真綾さんも出てるのか。
同じ製作会社&真綾さんだからそのネタ出したのかな?
もうちょっと分かるネタでお願いしたい…(笑)
でもホント面白かった~!
次回は海ですね~!ハルヒと環のケンカの回か。
猫澤先輩再登場じゃん!嬉しい~~vv


プリンセス・プリンセス 第7話「汗と涙の合唱コンクール」
姫が歌う回!
実琴はカラオケで音痴披露かと思ったらCMかよ(笑)
てか選曲がOP曲とED曲て…笑った。
あと亨の義妹登場ですね~。四方谷とのキスシーンもバッチリあったしなw
でも一番楽しみだった、
有定会長の演歌が…あんまり聴けなかったよorz
や、でもあの麗しい着物姿は堪能させていただきましたがね(笑)
綺麗すぎるだろー!!
次回はなんだろ?原作通りではないのかな?よく分かんないや。
会長たくさん出そうだし楽しみだな~☆

腐女子経験値
自分で「腐女子だ」とか言いながら、いまいち分かっていない現状(爆)

…そこで暇ついでに、
いろんなブログでお見かけする「腐女子経験値」をやってみようかと。
自分でも知らないことだらけですしね(汗)

見たくない方はスルーでお願いします。


プリ・プリ&HOLiC:第6話
やっと観た。
いっつも邪魔が入ってゆっくり観れないんだよねぇ。。

プリンセス・プリンセス 第6話「坂本家のヒミツ」
坂本様出てきた!
原作ではそんなに好きなキャラじゃなかったんだけど、
アニメの坂本様、すっごくキラキラしてて素敵だったな~(笑)
声がちょっとイメージと違ったけど。
次回はついに姫たち歌うのかっ!?

そういえば、実写化するってのにかなり驚いた。
でもどうなるのかね~キャスト見たけど全然知らない方々だ(爆)
深夜とかにやるのかな?



xxxHOLiC 第6話「タンデキ」
原作通り『合法ドラッグ』の2人が出てるっ!!すげー名前何だっけ?
コミックス1巻で止まってるような??ずっと前に売っちゃったぁ…
しかも背低い方の声が実琴…じゃない柿原さんだったし!
キャスト見て気付いたよ。

液キャべとかマカロニほうれんそうだっけ?(←作品知らない)とか言って良いんですね(笑)
そんなこと言ったら他にも出てるけどさ。
原作にあった公園でのナナコ・ナデシコごっこが無かったのが残念だ。
まぁ微妙に古いからダメか。。
こういうネタが原作の方がいっぱいあって分かるのは面白いんだけど、
知らないのも結構あるからマニアックだよなぁ。

さて、本編のラストはどうなっちゃったの、あの奥さんは。
顔が怖かった~。。また手出すんだろうか。
自分次第なんだろうけど。。うーん、ちょっと考えちゃうなぁ。

次回は雨童女登場~!百目鬼も出るしー久々コンビvv



ホスト部全サを申し込もうといろいろ用意してたら、
ホリツバ学園のドラマCD応募の時に切手貼ったか不安に駆られている。
でも貼ってなかったら家に戻ってくるんだよね。
大丈夫…だよね、届いてるよね。
こういうの、後々不安になるタイプです。

……CD届かなかったら問い合わせればいっか。

BL大量買い
私はストレスが溜まってる時に何故かBLを一気に買う傾向にありまして。
最近イライラの限界で、ネットで大量買いしてしまいました。
金欠なのに2、3ヶ月に1度、こういうことやっちゃうんですね。

前々から欲しいな~と思ってるものをメモしてるので、そこから気になったもの。
あとはその場で決めて適当に、とか。
買ってる途中が楽しいんだよね~どれ買おうか迷っててさ。
今回は小説15冊位かな?しかもBLCDまで買っちゃって。。orz
まさに衝動買いですよ。
1度に買った量では過去最高です。ビックリ。
リアル書店ではこんなこと出来ないけど、ネットは便利だなぁ。

CDは、神谷さんと下野さんが受けの各1枚…コレで約6000円がぁぁ!!
ダメだなー買う予定に無いのに買っちゃうなんて。
でも楽しみでしょうがない(笑)
しばらくは聴けそうに無いけどね~(泣)

で、まーた送られてきた本たちが祖父の家に届いちゃって、
「何買ったんだ?」って聞かれたけど言える訳がねぇ(爆)
でも何も分かってない家に届く方がある意味安全か?
(中身を見られたら終わりだけどね)

これだけ買ったんだから、とうぶんの間はあまり買わないようにしなきゃ。。
ってことで、ゆっくり読むぞ~♪

おやつ。
20060515013912
姉がサンドイッチ作ってたので、
いらないパンの耳をもらって久々に作った。
耳は揚げずにレンジで乾燥させれば油っぽくないし。
めちゃくちゃ自己流なんですけどね。
それをキビ砂糖とバター溶かした鍋に投入、
絡めてからまた砂糖ふりかけて終わり。

簡単だけど、鍋の砂糖を放置しとくと冷めちゃって、固まるから要注意です。
今回も1度失敗したしorz
でもうまい♪

まだ足が痛い。
未だに筋肉痛が治りません(泣)
膝辺りがものすごく痛ぇ。
長距離運転したの3日前だってのに。
よほど緊張して運転していたんかな。



さてさて、webラジオ聴きました。
クラ学、なんか知らない作品の話ばかりでしたなぁ。。
まぁ、一応聴いていますけどね。次回に期待ですかね。

で、モモっとトーク!(ここ数ヶ月「桃通2」は聴いてねぇな・笑)
ゲストが下野さん(←最近気になってる)ってことで楽しみに聴いた。
よくしゃべってて面白かった。
CMが「月に狼」だったよ!予感的中(笑)
また試聴したかったので嬉しい~。
みんな可愛いなぁ!!
ヤベェ、マジ買いたくなってきた。。
漫画読みながら声変換しちゃってるし!

てか遊佐さんと下野さんて…「花ムコさん」じゃん!!
原作は持ってるし、CDも欲しかったんだけどスルーしてたんだよなぁ。。
ああー!すっげー聴きたいかも!
出来はどうなのかな?フリートークあるなら買うかなぁ?

どっち買うべきか真剣に悩んでおります(爆)←BLCD買ってる場合じゃないだろ。。

キティのストラップ
20060513013916
昨日、マルちゃん焼きそばの「必ずもらえるキャンペーン」の、
キテイストラップが届きました☆
キャベツ持ってる(乗ってる?)キテイ可愛い~!
何気にキテイ、昔は大好きでしたなぁ。
今は特に好きって訳でもないが。
でもチャーミーはカワイイね~。
姉がUFOキャッチャーで取ったらしいチャーミーのぬいぐるみがいっぱいある。

そうそう、この為に焼きそば3つ〆切ギリギリに買ったんだった。
塩味も良いけどナポリタンも結構うまいよ!
必ず貰えるなら欲しいなぁ~と応募したものの、
携帯ストラップつけないので…意味ねぇー。
てかなんとなく使えない。。
保管しとこ。



↓↓TVの話~↓↓

久々の遠出。
昨日は母が家庭裁判所に用があるというので、運転手として付き添うことに。
道が全然分からなくて迷った。初めての場所ってドキドキだよ。
なんとか時間までに着けたけど。
しかし、長距離運転は疲れるなぁ。


待ってる間、久々にリアル書店へ行ってみたら、
品揃え悪すぎてガックリ~orz
ちなみに家から1番近い本屋まで車で40分。
だから面倒であんまり行かないです。ガソリンももったいないしね。

目的のホスト部で言うなら。
まず1軒目、3巻1冊と7、8巻平積み。一応アニメ化のポップはあった。
2軒目に至っては6巻のみが平積み、しかもアニメ化などの文字はどこにも無いという状況ですよ。
N○NAはウザイくらい占領してた。興味ねぇー。。
大人気っぽいのにね?アニメ化してる作品とは思えない(笑)おかしいなぁ。
田舎は大量入荷しないのか?それとも売れているのか?
ちょっと折れてたり、状態悪いのもあったけど買いました。読みたかったから。
結局、4、5巻だけ手元に無い(泣)これじゃあ読めないじゃないかっ!!
でもまぁ、一気に買うのは恥ずかしいから良かったかも。
3巻まで読んだ感想としては、
ハルヒ…だんだん可愛くなってるしっ!!はぁーホント逆ハーレム状態だなぁ。
苦手な部類ではあるけど、やっぱりキャラが個性的で面白いからね。
コミックスは今後買い続けよう。

あ、あと1冊だけLaLaDXがあったので購入。(ララデラ買うの4、5年ぶりかもしれない。)
全サDVD…応募したいと思う自分にビックリなんですが。
これ1冊でオッケーなら応募するしかないだろ。
久々少女漫画なアニメにハマった記念ということで。
で、パラパラ捲ってたら思いがけず、漫画版クラスタ最終回が載っていた!!
クロムが主役っぽい?…すっげ可愛いー!
漫画版も面白いね~。DVDも早く揃えないとなぁ~。。

ホスト部:第6話
ホスト部、第6話「小学生ホストはやんちゃ系」を観ました。

こういう展開は少々苦手だったりもする。
女の子の幸せを~とかそういうの語ったりするのがね、嫌だったりするんだけど。
そんなこと言ったらホストって設定時点で私の中ではアウトっていえばアウトじゃん(笑)。
2話以来だな、こっ恥ずかしいアニメだと感じたのは。
コレ1人じゃなきゃ絶対観れないよ。
小学生がね~ダメだった。れんげの指導が…原作と違うのがちょっと面白かったけど。
でもハニー先輩は好き!だって見た目ショタでも先輩だし~(笑)
あ、ハルヒ久々のスカートでしたね。可愛い~!
でもハルヒが男だったらもっと好きになれたのに…とか思ってゴメンナサイ(汗)そんな私は腐っています
来週はハニー先輩遭難の回じゃん!ハニモリバンザイ!!
きゃー楽しみ♪



そういえば、姉がipod nanoをいきなり買ってきました。
何故か設定とか全部やらされた…orz いつもそういうハメになるなぁ。
てか説明書が簡単すぎて分かんねーよ!!
結局3時間くらい費やし、試しに数曲入れておきました。
おそらく大半がアニソンになるであろうこのipod。
2GBで500曲くらい入るらしいけどさぁ、
そんなにいらんだろ…と思うけどどうなるのやら。
なんか使い方いまいち分かんないな~操作しにくいって。
私が覚えることは無いのに!本人もう寝てるし!!(怒)

私はそういうMP3プレーヤーとか?持ってないので全く未知の世界。
音楽も大好き!って訳でもないし、、
CD買ってCDプレーヤーとかで聴ければ良いって思うので、必要ないんですよね…。
いちいち取り込むの面倒だし、私は現時点ではいらなーい。

そういえば。
うちにあったテレビジョン読んでて知ったのですが、
BSフジでアニメ『蟲師』放送開始したんですね。
……うちでは観れないので関係ないんですけど(泣)
初回はダイジェストとか監督インタビューがあったとか。
いいなぁーでもひどいよなー6話残しで地上波放送終了ってさ。
DVD買おうか迷っていますが、今のところはやめておく。
地上波の録画で我慢。
出来が良いのは十分分かってる。けど買うまでの余裕が無いわ。
原作が読めればいいです、もう。
あ、でも映画化するんだ!それはちょっと気にはなるね。

どうでもいいことだけど、
クラスタと蟲師って同時期(去年の10月頃)に放送開始されてるんですよね。
しかもどっちも2クールだし。
で、その時期は蟲師にばかり目が向いてたもんですから、
クラスタのこと忘れちゃってたんですよ。
コレがもう最大のミス(笑)
今となっては何故クラスタを見落としていたのか悔しい限り。
だからDVDはクラスタを優先したくもなる訳で。



さてさて、クラスタのイベントが開催されるらしいじゃないですか!
感謝祭?とか書いてあったな。
行ってみたい気もあるけど、そういうの経験全く無いもので。。
たぶん行きません。場所も分かりませんし。
人混みに行くこと自体が苦手なもんですから。
映像特典とかでイベントの様子を入れてくれればいいと思うよ!
条件として、メイトでゲームかDVD9巻を予約しないとダメなんですね。
まだ9巻予約には早いだろーって思うんですが。
買うかは9月になってから考えます。
それまでにDVD集められてるか分かんないし。


あと、クラスタオンリーも開催されるとかっ!!!
ぎゃーこっちは行きたいよぉぉぉ!
サークルさん多いのかな?気になるなぁ。。
でも行けないよ…。通販とかしてほしいな~。
交通費に金使うくらいなら、うちで大人しくしてまーす。。orz

焦ったー
だいたい寝る前にBL読むんですけど、
昨日、BL読んだままうっかり眠ってしまい、
隠さずに寝てしまっていたんですねー。
たまに寝ぼけて置きっ放しにしてたり、開いたまま寝てることもあるんだよね。
危ないったらない…あぁバカだ。
で、朝になって気付かれる5秒前くらいに咄嗟に隠しましたよ。
ギリギリセーフ。まだバレてない…バレてないハズ!!
でも姉は片付けで発見した昔のエロい少女コミック系を堂々と読んでいますよ。
ちょっと見てみたけど…キモイ…やっぱ男女エロは受け付けない。
ここが腐女子(私だけ?)と一般人?の差なのだろうか(爆)


最近、BL本を増やすのも困るので、引っ張り出して来て読んでます。
それで買った気になって我慢するという…でもまぁ買うときは買っちゃうけど。



↓↓最近読み返してるBL本たち↓↓

ピクニック
ピクニック
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5. 9
山田 ユギ
芳文社 (2004.9)
通常2-3日以内に発送します。

何度読んでも飽きないのです。最高に萌えます。素晴らしい。。
特に「わたしたちどうなるの」「どうなるもこうなるも」がモロツボ。
この話で泣きましたが(死)ほんとイイ話!
それ以前にリーマンてだけでも大好きなんだよ!
ユギさんの作品はどれも深くって楽しめるから大好き~。


恋愛バスストップ
夏水 りつ
芳文社 (2005.3)
通常2-3日以内に発送します。

短編集で、初コミックスとは思えないです。
帯見て買ったんですけど、当たりだった作家さん。
まさに帯通り、「こんなリーマンが読みたかった」ですな~。
2冊目のコミックスも買ったけどこっちの方が好きだったり。


そばにおいてね。
桜城 やや
ビブロス (2005.12)
この本は現在お取り扱いできません。

これも~可愛くって~ニヤける(爆)
背の高い受けってのが面白い。
しかも料理好きで図体デカイのに、
ちょっと女々しいっていうか乙女な感じが微笑ましくてね。
お姫様抱っことかされてるんだもんよー!
この設定で普通の少女漫画だったら絶対読めないわ(笑)
「コイ茶」も好きだけど、内容はこっちの方がほんわかしてて好み。



月に狼
月に狼
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5. 9
カメイ 与五郎太著
角川書店 (2005.5)
通常2-3日以内に発送します。

これ古本で買ったんですけどねー妙にツボだった。
和風な昔話っぽい雰囲気は初めてで新鮮。
作者さんはショタ系BL描かれる方なのでしょうかね。
ショタって苦手なんだけど…このくらいならね、まぁ可愛いと思う。
獣耳も初挑戦でしたよ。抵抗あったけど慣れたら全然オッケーだ(笑)
てかちまちました弟や妹やらが可愛くてね~、赤ちゃんとか♪
コレ、オムニバスのドラマCD出てるんだよね。
聴いてみたくなってしまった…。
福山さんも宮田さんも下野さんも受けで出てるなんてさぁ!(←やっぱりそこか)
そりゃ気になるってば!

ホスト部:第5話
『桜蘭高校ホスト部』、見事にハマって数週間。
漫画は試しに2巻まで買ったんですよ、んで最高面白くって!!
雑誌で読んだ時はありがちだなーで終わってたのに、
一気に読むと笑いが止まらないんだ、これが。
でもネットで続き買おうとしたら、どこも在庫無し!?ってな状況。
リアル本屋に行かないとダメか…近くにないんだよなーorz
せめて…2巻までの内容が全部アニメになる前に揃えておきたい…!!

第5話「双子ケンカする」
やっとじっくり観れた。
原作読んでおいて良かったよ~。
アニメから観てたら、見事に騙されるところだった(笑)原作で騙されたんだけど。
猫澤先輩って今後も出てくるのかな?なんか好きになりそう~気になるし。
れんげの「ごはん3杯はいける」発言には笑ったよ。
ハニー先輩のケンカ両成敗~!ってケーキ持ってるとこ可愛い~。
でも、ラストの双子は原作の方が好きかなぁ。
会話が削られてたのがね。

そうそう、原作者さんが双子好きだから生まれたキャラなんすねぇ~。
今回の話、双子ってそういう閉じこもりってあると思う。
うちも昔は二人だけで遊んだりすること多かったし。今は流石に無いけど。
ちょっと共感部分もあったり無かったり(笑)

原作読んでみて、上手くいい所取ってアニメにしてるんだなーって思うね。
まぁ、どっちも面白いんだけど。
最近思い出して調べてみたら、
脚本&構成?の榎戸さんてセラムンとかウテナの人だったんですねー!
そりゃ面白いハズだわ。
ウテナ大好きだったなぁ…懐かし~。

疲れた…
昨日は一日大掃除。

うちは姉と部屋が一緒で、繋がっている2部屋使っています。
1つはコタツとタンスがある部屋。
もう1つは2段ベッドと本棚とPCがある部屋。

でもとにかく姉が部屋を散らかす名人みたいな人で、
特にコタツの部屋はひどい状況。
たまに片付けてみても自分のモノじゃないから何を捨てていいのか分からないし。
で、ようやく片付けをやる気になってくれたので手伝ってたけど、もー疲れた。

姉の大量の服を捨てましたよ。
でもねー、ビックリするくらいあっさりと捨てるんだよね。
「もう着ないから捨てる」って。
私に言わせれば家での普段着に着れるじゃん!って思うものでさえ。
ブランドものだって簡単に捨てるし。

私だったらあんな潔く捨てたり出来ません。
性格が真逆なもので。

結局15袋以上になりました。
服以外にも大量のゴミの山だったけど。

昔貸してた漫画とかCDとか今更返されても…ってものが掘り出されたり。
こんな本あったんだ!ってものとか。
だいぶスッキリしたけどこの状態がいつまでもつのかが問題だ…。

それにしても腰が痛ぇ…orz

面白かった~
富豪 刑事デラックス!
詐欺の話。
…えっと、長井の演技が微妙でしたが。
今回は1回で終わってくれたのでかなり面白くて楽しかった☆
次回からもこんな感じなら嬉しいね~。
ちょこちょこ笑えるのもツボだし。
ほんとトリックっぽいよなぁ。あ、音楽の方は一緒?





ボクシングやってたけどあれってヤラセだよね、絶対。
てことで、批判ぽくなったので隠します。。

スポーツ番組大嫌いだから、観た事無かったんだけど
オヤジにチャンネル主導権取られたので、
仕方なくちょこっと見てたんですよ。
なんとか兄弟の?なんかすっげームカつく!
いくら勝ってたとしてもね、あの態度何様!?敬語を知らんのかっ!
年上に敬語使えないってどうなの?めっちゃイライラした。
歌とか歌ってるし…もう苦笑いですよ。
オヤジもヤラセだとか言いつつ観てるんだもんな。
しかも芸能人とか女性とかキャーキャー言ってて何なの!?って(笑)
あんなのに黄色い歓声はマジありえないだろ。。理解不能だわ。
T○Sはヤラセ多いって聞くし…まぁなんでもいいや。
ああいう番組は2度と観ない。

プリ・プリ&HOLiC:第5話
録画観ました~。

プリンセス・プリンセス 第5話
テレアサめ~野球延長しやがってぇぇ!危うく失敗するとこだったよ!
スポーツの延長ってほんと泣かされる。勘弁してくれー。
今回は姫が誰かに狙われてる?って話。
原作には無い話…かな。でもあのオチは…どうだんたんだろ。
実琴も呼び出されるんだねー。そりゃそーか。
ラストの恵さんてうしろ姿だけだったけど、今後出てくるのかな?
あ、会長の着物姿がまた出てたんだー可愛い!!もっと見たーいv
それだけで1話作って欲しいよなー。。
次回は坂本様登場かっ!これは楽しみかも。


xxxHOLiC 第5話「シリトリ」
今回は原作では別々の話だったけど、まとめた話になってるんですかね?
狐のおでん~♪
てか狐のお父さん@古川さんなんだ~。
子狐ちゃん可愛い~☆
しりとりのとこも面白かった!
モコナと四月一日の掛け合いもなんかいいな~。
次回はネットにハマってしまった人の話だっけか~面白そうです。
そういえば、途中クラスタのゲームのCMが流れたのでビックリ。
買わないけど観れたのは嬉しいよね~vv


ホスト部観れてないぃー早く観なきゃ。

やっと聴いたよエス!
静かにゆっくりBLCDを聴けることは滅多にないので、思う存分聴きましたとも!やっぱり夜聴くほうが集中して聴けるなぁ。

英田サキさん原作の『エス』と『エス-咬痕-』!!
かなり人気作ですよね~だから気にはなってたんです。
今年に入ってからハマりだし、ついにはCDまで買ってしまったという…。
原作本も重版されてからゲットしたんです。
んで、CD買うつもりじゃなかったんだけど、3巻まで読んだら買うしかねぇ!と。
やっぱりドラマCDは内容を分かってからじゃないと聴けないんだよね。

さてさて、とりあえず感想を。
とても面白かった…!!
ヤクザ×刑事。
ここまでシリアスなBLを聴くのは初めてだったんです。
(コメディっぽい方が聴いてて楽しめるので好き。)

この作品は内容が内容だけに聴いててちょっと疲れたんだけど、
でもしっかり原作の雰囲気を音で表現されてるなぁと思います。
原作の椎葉と宗近のちょっとしたコミカルなやりとりが無かったのは残念だけど。

キャストね…椎葉@神谷浩史さんだから買ったようなもんですが(え?)
あんなにたくさんお声を聴けるなんて買ってよかった~!
相当しゃべってますよね。
透明感があるような、綺麗な声なんだもん。
椎葉にピッタリだよ!
しかも喘ぎがすっげー色っぽいしっ!
攻めもやってるようだけど、受け作品しか聴けないよ!
そして宗近@小西さん、BLでは初めて聴きましたです。
合ってると思いました。
でもヤクザってあんな感じなのか?いや、分からんけけど(笑)
まぁ、結構そういうシーンは居た堪れなくなったりして、
聴いていられなくなり早送りしそうになるのですが、今回は大丈夫だった(爆)


「エス」より「-咬痕-」の方が好きかも。
内容はほんっっっとに重い重い。
けどその重厚感が良いなぁと。
刑事ドラマ観てるくらいの勢いで聴いてた。
永倉@黒田さん…渋いなー。
真生@武内さんも好きな声だな~。
ラストが泣けそうでしたね~切ないです。
あと宗近のマンションのベランダでの二人のシーンが好きなので入ってて嬉しいv

途中で数分寝てたから聴きなおしたりorz
三木さん出てたとこ(爆)
なんか眠くなるしゃべり方&声のような…

フリートークもガラッと変わってて面白いし。
あと「咬痕」の特典小冊子、神谷さん可愛すぎだろって!(笑)





原作本↓↓

エス
エス
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5. 5
英田 サキ著
大洋図書 (2005.2)
この本は現在お取り扱いできません。

↑こっちはまだ在庫なしか…

エス
エス
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5. 5
英田 サキ著
大洋図書 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。


読み終えた本
最近買っただけで読みきってなかったBL本。
読むのはこっそりと寝る前なのでどうしても寝不足になってしまう…。
しかも同室の姉が寝てからじゃないと読めない小心者デス。
あーあ、思いっきりBL本積み上げて堂々と読んでみたいなぁ~(爆)


高校教師、なんですが。
菅野 彰著
徳間書店 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。

菅野彰さんの書かれている作品では、
「毎日晴天!」シリーズと、「おおいぬ荘の人々」シリーズ(?)しか
持っていないのですが、今回は山田ユギさんが挿絵ってことで購入。
雑誌掲載時に読んでいたのですが、
なんとなく読んだ後に物足りなさを感じていた話だけど。
でも面白いですよ。その後とか読めたし。


衝動買い①
君こそ僕の絶対
いおか いつき著
幻冬舎コミックス (2006.3)
通常24時間以内に発送します。

刑事ものが気になってて、良さそうだったので。
新米刑事×エリート検事。
『好きこそ恋の絶対』の続編ということで、それも一緒に買いました。
初めて読んだ作家さん。
すっごく面白かった!!久々のヒットです。
なんといってもワンコの年下攻めですから!しかも美人受けときたよ!
高城検事が関西弁になるところがも~可愛くてね。
会話全てが微笑ましいと言うか好き合ってるんだなーって感じ。
表紙の二人がまんま彼らを表しててツボだ~。
衝動買いにしては大満足な作品。



衝動買い②
もう一度愛をつかめ
加納 邑著 / 桜城 やや〔画〕
リーフ (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

桜城さんの表紙見ただけで買っちゃった。。
なんか手が好きなんですよね。
てか金無いのに高いノベルズを新刊で買っちゃうなんて…orz
この作家さんも初。
医者×ホストしかもトラウマ持ち…みたいな?
ホストのBL初めてだったーホストって時点で苦手なんだけど。
や、でも面白かったですよ。
ああいうラストは割と好きなので、楽しめました。

聴きながら~
ネットラジオ聴きながらいろいろサイト巡ってたらこんな時間に…寝ろよ。
聴きながらなので、集中して聴けていない箇所もありますが。

クラ学、今回はメンバー揃ったんですね。
揃うとやっぱりああなってしまうと…いや、まぁいいですけど。
てか岸尾さん酔ってて凄いな(笑)
日直やってるのは初めて聴いたかもしれない。
途中でまた昔のアニメの話とかしていましたが、
北斗とか星矢って、あんまり分かんないよ。
ドラゴンボールはそこそこ分かるけど。
でも下野さんてタイラー好きだったとはね!
アレ?観てた記憶があるのは何故だろう…趣味じゃないのに(笑)
あと、DVD発売情報の時の吉野さんに爆笑。
コミック2巻も6月に出るんですかっ!うわぁーいv
DVD4巻買ったけど観れてねぇー…てかまだ2・3巻買ってねぇし!
それまで封印ですかね。。あーあ


モモっとトークも聴きました。
ミニドラマ?が面白かった~。
取り上げる質問が本当に知りたいと思ってることだったりして。
今回も丁寧に話されてたので聴き入ってしまった。

散々な1日…
昨日スーパーへ買い物に行った時。

2Lペットボトルをカートに乗せて車まで運んでいたら
運悪く自分の足の親指に直下。
うぎゃぁぁぁ!!って叫んじゃったよ。
痛過ぎ。腫れちゃってたけど、今は黒くなってます…。




で、帰りにDVD取りにコンビニに寄ったんだけど、
久々にやっちゃいまいました。
縁石に乗り上げて、

タイヤとホイールに傷つけちゃったorz
幅1センチ位、深さ2ミリくらい。
タイヤはちょこっとめくれてましたぁぁ(泣)

1ヶ月前にタイヤとイホール新しくしたばっかりでした(死)
最悪。かなり凹みました。
そして、親にソッコーバレてしまいましたとさ。

つい最近、姉は姉で自分用の車をぶつけてたみたいで。
そこでも怒られたばかり。
でも姉は全く気にしないんだよなぁ(^^;
だから私の倍以上問題起こしてるんですけど。
人の車と接触…しかも相手が社長さんだったとかあったし(汗)


運転は得意とまでは言わないけど、下手って訳でもない。
しかし、たまーに小さい傷付けたりしちゃう。

私は傷があっても別に乗れればいいじゃんって思うけど、父がうるさい。
車関係の仕事してるせいか、綺麗じゃないとダメだと思っている。
(でも傷も車には悪影響なのだろうか…)
私専用の車だけど親が所有してるので、この対処は親任せ。
しょうがない、自分は車のこと何にも分かんないし。



縁石には乗り上げないように…気を付けようと反省。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
