漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ホスト部13話&全サ
桜蘭高校ホスト部 第13話「不思議の国のハルヒ」
今回はいつもと違うお話でした。
でも原作のアリスパラレル?を大幅アレンジされて…というか別物ですね。
みんなでアリスの格好ってのを期待してたんですけど(爆)
ハルヒずっとロングのままだ…いつもの方が好きなんだが。
てか霧美が大人にっ!!あわわ…そして猫澤先輩は赤ちゃんかぃ!
今までに出たキャラがちょこちょこいるから一瞬分かんなかった。
特に第1話と2話の子(笑)
ラストは少ししんみりとしたり。
でもいつものホスト部の方が面白いと思います。
次回は新聞部だっけ?登場ですね!



全サDVDも観ました。
面白かった~!!
映像は1~4話をうまく編集してあってね。
オーディオコメンタリーも良いし。
まぁあんまり映像について語ってる訳でもなかったけど。
んで、座談会ですよ。コレは大笑いでした。
坂本さん綺麗だわ~w
そして女子高生!なハニー先輩役の方にビックリ。
特に双子のシンクロにハルヒ&ハニー先輩が挑戦したとこ最高(笑)
可愛いー!そして双子のシンクロはやっぱり凄い!
私らがやってもそんなに合うかどうか?ですよ。
そしてモリ先輩役の方がよくしゃべってた(笑)
兼ね役が多いんだそうで!
全然分からなかった…先生とかもやってるんですね!
言われなければ永遠に気付かないところだよ。
こういうのってあんまりみないのですが、楽しいですね。
ただ全サはまだまだ続くようで…応募すべきか悩んでおります。
うーん…どうしよう。






↓ついでに観たプリ・プリドラマの感想を書いてみました。↓
つづきを表示

Chara読んだり。
Chara読み終わりました。

「花屋の二階で」の漫画、雑誌で久々に読みました。
あと巻頭の不破さんの作品は読みきりだったので楽しめました。
それ以外の作品は連載中のものがほとんどなので、
途中から読んでもイマイチ分かりませんけど。
今回は「小説家~」のレポと、全サ応募の為に買ったようなものですが、
小冊子応募の為には、
6月新刊の文庫かコミックスを買わなくてはいけないようで。
(あ、もちろん小為替も買わないと…ですが。)
やっぱり文庫がいいな~と1冊購入したり。



で、コミックスも読みました。
hand which
鈴木 ツタ
竹書房 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

初コミックスだそうです。気になっていた作家さんです。
結構前に買っていたんだけど、読んでいなかったんですね。
いろんなお話があるので楽しめます。
どの作品も初コミックスとは思えないほどお上手ですが、
特に表題作が好きですね~。
それよりも!とりあえずカバー外して笑ったよ。アレは凄い(笑)



ノーカラー
ノーカラー
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6.29
夏目 イサク
新書館 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。

こちらも初コミックスのようです。買い忘れててようやく。
全部この2人のお話なのでじっくり流れを楽しめました。
いや、全然エロではないのにドキドキできるっていいよね~(何)
堅物学生がだんだん可愛くなっていくんだもん!!
イチャイチャしてんのとか最高だよなぁ。

ツバサ&ホリック。
ツバサとホリックはセットで観たくなるね…リンクしてないけども(笑)
xxxHOLiC 第12話「ナツカゲ」
大川先生脚本のオリジナルだー!
いや~久々に怖かった。
なんか、映画版を思い出します。雰囲気が似てる感じがしたし。
四月一日の顔の壊れっぷりとかね。
てかモコナの脅かし方怖過ぎますから!
這いずり回る人形(?)みたいなヤツの動きが。
心臓バクバクしちゃったよorz
でも何で四月一日と百目鬼だけいつも制服なんすかね?
夏休みだというのに。あ、原作もそうだっけ。
次回予告は百目鬼だった!そして話は原作にあるヤツですねw
予告のナレーション?ってローテーションなのか。
次予想するとしたら…モコナかひまわりか?



ツバサ・クロニクル 第9話「ふたつのキオク」
ついにっ阿修羅王と夜叉王のちぅシーンがっ!!!
うおぉーこれは何度もあったような気がしますが見ていられず(爆)
でも綺麗ですなぁ…w
ぶっちゃけ小狼とサクラのちゅうはどーでも…←失礼
侑子さんも登場!
いつも思うけど、ツバサの侑子さんの方がなんとなく綺麗な気がする。
雰囲気もそうだけど色の感じも違うよね。
ついでに四月一日も出てこないかな~とか思いながら観てるけど。
出てくるわけないか。ちぇっ。
そういえばファイさん一言もしゃべってなかったんじゃ…。
次回で阿修羅王たちとは会えなくなるのねー。
もう満足ですよ、来週観れれば。
今後はどこへ行くのかによって期待度が下がるのですが。



そういえば、昨日ホスト部の全サDVDが届いてましたー!!
久々のお子様向け?な封筒に焦りつつ、
よく昔こんなのばっか応募してたなーと懐かしさもあったり。
とりあえず誰にも見られなかったのでセーフ。←何が?
……早く観るぞーっ!!

プリ・プリ最終回!
プリンセス・プリンセス 第12話「姫の選ぶ道」
…とうとう終わってしまいましたプリプリ。
先週からの続きで、サヤカの問題を解決。そして戻ってこないかと言う義父。
結局、亨は藤森学園を選びましたとさ。
これで終わりかぁ~~~。姫卒業までやってほしかったねぇ。
生徒達が集まって「やめないでー」と言ってるのが…なんか凄かった(笑)
ラストの姫姿の3人めっちゃ綺麗だったので良かったかなw
会長の出番があまり無かったのは残念だけど。
この作品はコミックス買ってるだけで、全サなどは応募していなかったり。
まぁ漫画は買い続けますがDVDやCDはたぶんスルーで。
次回からドラマっすか…試しに観てみるか?うーん…

そういえばプリプリのゲームのCMもしてましたね。あとクラスタのも!
この時間帯でクラスタゲームのCMって初めてみたかも。
クラスタイベントのレポートを書いてくださってるブログを見て回ってたら、
なんとまたドラマCD化決定ですって!?
いやぁ~ビックリだわ。もう何も出ないと思ってた。
詳細は分かりませんが、これは楽しみです。是非カールスを出して!(笑)
そしてクラ学CDもとりあえず予約しておきました。
メイン4人でクラスタの話してたことってあったのかな?と思って、
本当は買うの迷ってたんですが(おい)
買う理由の50%はジャケに惚れたからです(え)
あのイラストをもっとアップで見たい!!可愛いすぎるー!
授業参観の方のイラストがどうなるのか気になるなぁ…。

久々本屋へ。
祖母の買い物ついでに本屋へ行ってきました。
ニュータイプをCLAMP特集付録の為に買いたかったけど、
1冊しかなくてしかも破けてたのでやめた。
あと「ラグーンエンジンアインザッツ」も見つけたのに、
汚れてたから諦めました…もっと綺麗にしてくださいよーorz
てか品揃え悪いなー。
とりあえず、Chara8月号と、
まるマが表紙だったAsuka8月号を付録CDのために…。
CDは櫻井さんと福山さんがパーソナリティってのがちょっと気になったので。
勢いで買ってみたけど分からない内容だったら嫌だなぁ(^^;
Asukaは、まるマ(←コミックスだけは買ってる)だけ読みました。
久々に雑誌で読んだのですが、かなりの萌え展開でした(違)
コンユのダンスシーン最高だよ!!漫画で読めるのはいいねぇ。
それ以外の作品はあんまり興味な…
コミックス2巻も7月に発売予定だとか!嬉しいね~!
最近のAsuka作品で買ってるのは「ラグーンエンジン」とまるマくらいだし。
昔は結構雑誌もコミックスも買ってたんだけどなー。
CLAMPさんが連載してた頃とかね。



以下読んだ作品↓↓↓
しゃにむにGO 23
羅川 真里茂著
白泉社 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。

今回はひなこさんと延久の問題って感じでモヤモヤするなぁ。。
でも新しい展開ですね、ひなこさん。
まぁ試合もさることながら日常とか心情も深く描かれているのが面白いと思います。
この2人中心だったから他のキャラがあんまり出て来なかったのは残念ですが、
次巻も楽しみです。




ラグーンエンジン 5
杉崎 ゆきる
角川書店 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。

上の作品とは全く内容違います(笑)まぁこれはこれで大好きなので。
杉崎ゆきるさんの作品で1番好き。
だってキャラがみんな可愛いんだもの!
あんまり子供過ぎるのも苦手なんだけどなぁ…
この作品は内容もツボなので大丈夫だったり。
アインザッツの方はネットで注文するかな。

セミが鳴いてた!
もう遠くでセミが鳴いていたよ…早すぎやしないか?
まだ梅雨も明けていないだろうに。。
あーあ、またウルサイ時期になるんだなー。


さて。今回は数日かけて聴きまくったwebラジオの感想~。
クラ学
とうとう最終回でした。でもなんかゲスト乱入してたし?
1人誰か分かんなかったんだけど…小西さんだったのね。あと甲斐田さん!
まぁwebラジオで爆笑したり出来たのも初めての経験なので、
良かったと思います。
声優さんのラジオってのもほとんど聴いたことなかったし。
なんかいろいろイメージが変わったというか…(笑)
でも来週から第1回放送~9回までを週1でアンコール放送て…
DVD1巻の初回特典CDの内容ですか。
でもちゃんと聴いたこと無いので、聴いてみますかね。
初々しい?彼らを(笑)

そういえば昨日はクラ学イベントの日だったのね~いいなー。
イベント動画配信決定したみたいだし、
早く配信していただくのを待つことにしましょう。
そしてクラ学CD情報!サイトでも通販予約開始したみたいですね。
CDのジャケットの4人が…可愛いよーっ!
授業参観の方はどうなる?
普通にもう買う気満々ですがまだ予約はせず。早くした方がいいのかな?
それよりDVDは………もうちょっと待ってー(汗)



ベルラジ
ゲストは川上とも子さん!
…といえば私の中ではやっぱりtacticsのヨーコちゃん!とかね。
あとは男の子役?なイメージがあります。。
なんか可愛らしい声ですねー。
キャラについては先生ということしか知りませんが。
そしてまたまた福山さん勝利。



プリ・プリラジオ
ゲストに保志さんきたぁ!かなり面白かったです。
てかコーナーのスカートのヤツが意味不明でしたが(笑)
本編最終回まだ観てねーorzでもラジオはまだまだ続くんですね。
保志さん来たってことは、今後のゲストにも期待してるよ!!



ぷりすてリターン
ツバサのメインキャラ5人がパーソナリティでスタートしたようです。
リターンとか言ってるのに私は初めて聴いた(爆)
いや、存在に気付かずというか…
アニメ第1シリーズはあんまり興味なかったもんで(え)
トークしてるの初めて聴いたんですが、
みんなイメージと違う…モコナ役の方とか。
覚えてたらまた聴きまーす。

最終回。
富豪刑事デラックス!!
うわーん!終わっちゃったよぉぉ!(泣)
あーあ、これでもうドラマの楽しみが無くなった。


今回はマジック兄弟の話…「トリック」と似てる感じがする。
最終回にしてはちょっと物足りなさがあったなぁ。
観てると金銭感覚がおかしくなるし、
毎回ド派手だったから免疫ついちゃったのかも?(爆)

それにしてもマーベラス美和子(笑)…か、可愛いー!!
なんであんな可愛らしいの!
喜久右衛門の溺愛っぷりも笑えるよな~。
てか今回は犯人捕まえるトコ一緒に参加してるし!カッコイイ!
お札の暗号はちょっとビックリだけど。
結局財産は増えちゃった、みたいに終了?(笑)
最終回という雰囲気があまり感じられなかったし、続編希望!!
こういう珍しい刑事モノ(?)、ぶっ飛んでて最高だよ!

今期の春ドラマで全部観たのコレだけだったりして。
夏からいいドラマあるかなぁ?
たぶん自分好みのドラマは無いだろうな。
テレビ観なくなるのは良いことだけどね。
夏から観るアニメも減る予定だし。

ホスト部感想:第12話
ようやく観ました、
桜蘭高校ホスト部 第12話「ハニー先輩の甘くない三日間」
モリハニモリハニモリハニー!!!
いや~ビックリですね。
原作を遥かに越えるモリハニっぷり。薔薇が…薔薇がっ!
あそこまでやられるのはちょっと観ていられないんだけど(苦笑)
でもやっぱり萌えました…スミマセン。
モリ先輩、今までで1番しゃべったね。

今回は「ハニー先輩虫歯になる」の巻(違?)
前半は原作での寝起きの悪さエピソードも入っていたりね!
ブラックハニー先輩も捨て難いが、うさちゃんver.も可愛いよな~w
それにしても桜蘭の女生徒たちの腐女子っぷりにはビックリだ…。
れんげを筆頭に「萌えー」を叫んだとこはちょっとアレだけど。
てかモリ先輩に告白してた子って、
原作では最後まで普通の女の子だったハズ…たしかモリ先輩から薔薇を貰ってたし。
でもアニメのラストではその子までモリハニ推奨?みたいな(^^;

次回はアリスパラレルですか!
原作でもかなり好きな話だし、楽しみだなー♪

あ、当たったのか!?
昨日発売のT○KI○さんのシングル(全種類)買ったんです。母の為に。
私はそれほどまで入れ込んではいないのですが。
で、初回Cに付くIDでSpecialGIGs2006に抽選で各会場50名ご招待ってヤツがね、
PCですぐ抽選結果見られるっていうから私が挑戦したんだけど…

当たったっぽい!!!
マジでビックリなんですけど!!

でもあまりにあっけなく
「☆☆当選しました☆☆」(←こんなんだっけ?)みたいに出たから、
連絡来るまでは正直信じられないんですが。
ファンクラブも入ってないし、倍率高そうだし、どーせ当たらないと思ってたからね!!
住所とかちゃんと登録したっけ?
あまりに驚きすぎてしっかり入力出来たか覚えてねぇ!
来なかったらぬか喜びじゃん…orz

でも私は行きません。ライブとか行くの苦手だし遠いし面倒だし。
…というのもあるけど実は母親の名前で応募したから(笑)
まさか当たるなんて思ってなかったんだもの!
まぁ、母は凄く喜んでいるので遠いけど頑張って行ってきてもらいましょう。
でもライブハウスのオールスタンディングってのはキツイかなぁ…(^^;
ノリについていけるのか!?


懸賞ってたまーに当たることあるけどね、
久々にかなりの大物を当ててしまったことに今更ながら動揺中。




昨日のホスト部のこと書こうと思ったけど、感想はまた明日にしよっと。

ようやく…
読みはじめてみたり。

買ってあったのにずっと読んでなかったorz
やっぱり読むと面白いなぁ~!
ってことで、8巻くらいから読み直してた。
極寺が1番好きだけど…表紙の↑バジルが、かっ可愛いっ!!
カバー取って見たら中はツナママさん!てか背表紙まで(笑)
ツナのお父さんも出てきたぁ!
リボーンてみんなキャラ魅力的でもぅ大好きだ!


Death note 11
大場 つぐみ原作 / 小畑 健漫画
集英社 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。

映画が話題ですねーいや、観てませんけど。
実写ってイマイチ観る気しないというか。
あ、でもアニメ化だったな!それは観てみようかな?
漫画もLが死んでからちょっと興味が薄れてきてて(え)


それにしてもジャンプとかの作品は新刊出るの早過ぎ!当たり前か…
ついていくのがやっとだ。
さーて、昨日はまた注文した本が来たので楽しみ~特に絶望先生が!!
早く読むぞーっ!

やっぱりいいね~
xxxHOLiC 第11話「コクハク」
原作ではバレンタインでフォンダンショコラを作っていた四月一日、
アニメではお中元ということで、おはぎなんですね。
自分で作るっての凄いなぁ。
侑子さんのおはぎや小豆の話にはへぇ~!って思ったりね。
でも今回の侑子さん、
登場する度に可愛いくって、話の内容も好みでした♪

で、座敷童ちゃんが登場しましたが、
あんなボケボケキャラになってたのね(笑)
モコナと一緒の空中での鴉天狗たちとのやりとりが迫力あって面白かった!
あ、お中元とバレンタインは違うってのを教えに雨童女も登場!!
そして次回予告…侑子さんじゃなくて、四月一日きたぁ!
一瞬「え?」って思っちゃったよ(笑)
たまに違うキャラがやるのも面白いね~!

百四的には最初から最後まで最高ですよっ!!
ほとんど原作通りなんだけどね、ひとつ言いたいのは、ラスト!
おはぎを取り返し、百目鬼に返したとこ。
何2人で見つめ合ってんのよぉぉ!!しかも無言で数秒!
四月一日のホッとした表情が何とも可愛いんだよー!
すっげー好きだわ!それ以外にもたくさんの萌えをありがとーう!!




ツバサ・クロニクル 第8話「終わりなきイクサ」
阿修羅王が凄く綺麗でしたぁーvでも他のキャラはあんまり…(え)
胸無いから男なのか女なのか…中性的な感じに見えるんだけど。
声は女性でしたが、結構合ってると思いました。
次回は夜叉王の正体がっ!侑子さんも出るんだ~!



今日からマ王!「大地立つコンラート」
いや~タイトルは花の名前だったんですね!
今回は有利の魂?→ジュリアのいた時代の過去へタイムスリップするお話。
過去のジュリアは有利と出会ってから決意したというのは驚きでした。
ちょっとシリアスめで泣けましたね~。

痛ぇぇ!!
原因不明の腹痛に悩まされております。
久々に痛すぎて冷や汗をかいた。
食中毒?なんだろ?だいぶ良くなったけど苦しいよー…


さて、そんなことは言っても、webラジオは聴きました。
クラ学
今回は結構面白かった!
カールス数えた人いるんだ~凄いな!
クラ学CD化の詳細も出てきました!
バンダイの通販サイト限定販売らしいですね。
やっぱりこれは買うべき?うーん。。
「ダメ大人~」が生まれた神谷さんの回と井上さんの回はもう一度聴きたいしなぁ(笑)
最初は聴いていない回も多かったので、2枚とも買う予定にしておこう。
それより今月開催のイベントが動画配信!?
なんと!それは嬉しいかも~!
参加出来なくても観れるわけですからね。
予定ってだけで決まった訳じゃないみたいだけど…是非配信してー!


モモっとトーク
ゲストは岸尾さん。クラ学以外でのトークは初めて聴いたかもしれない。
クラスタ以外の出演等についてはほとんど存じ上げないのだけど、
いろいろしゃべってるの聴いたらすごく面白かった。
やっぱり受け声の方がダントツに多いのかぁ。
岸尾さんの出てるBLCDはよく見かける気はしてたけど、
聴いたこと無いからな~聴いてみたくなったかも。

ほ~り~つ~ば~学園!
早速聴いちゃった~ドラマCD♪
マガジンで応募したのでCDのイラストは白モコナでした。
パッケージ?ジャケット?のイラスト可愛いよ~!

一応ネタバレ含みますのでお気をつけ下さい。
↓↓↓↓↓







私立ホリツバ学園「バレンタインデーにドッキドキ!」
テーマはバレンタインデー!けっこう面白かったです。
やっぱり主人公は小狼なのかぁ。
でも小狼の勘違いっぷりが微笑ましいわ~。
黒白モコナは聴き分けが難しい…。
あと意地悪なファイ先生いいね!!
てか四月一日のひまわりへのあの喜びっぷりがすごいな(笑)
百目鬼との漫才もちょこちょこあったし、満足♪
侑子さんと黒さまとファイさんの先生3人組もいいね~☆
特にファイさんサイコー!悪魔だってよ!

シナリオ本?…表紙はさくらと小狼で、裏は黒ファイですね。
ホリックはどーした??(やっぱりホリック好きとしてはね~)
でも裏のイラストっ!素敵過ぎるーーー!!黒ファイ万歳!!
鳥に餌あげてるモコナも可愛いし~描き下ろしなのかは知らないのですが。

まぁツバサとxxxHOLiCのキャラが一緒の学園で会話するってのも面白いし、
とにかく全サドラマCDにしては大満足でした。
20分弱で少なめだけどね。またやってほしいな~。

ドラマCD到着♪
20060617181226
さっき玄関の地面にメール便が置いてあって、何かと思ったら
ホリツバ学園のドラマCDじゃないかーっ!!
(↑漢字違ってたのでカタカナに変更orz)
てっきり6月末頃に届くのかと…でも早くて嬉しいー!
ちゃんと届いてたんだ。

てかペ○カン便の人!!
メール便地面に置くんじゃねーよ!
そんなことされたの初めてだよ!
ポストに入らない荷物用の箱置いてあるのにさ!!


とりあえずシナリオ?だけ読んでみたりして。
あー絶対面白いハズだよ。
これは早く聴かなきゃ!

勘違い??
富豪は来週最終回だったんか。
アレ?おっかしいなぁ、見間違え?最終章ってことか。
しかも次週に続くのかと思ったらちゃんと終わったし。
いや、それは良いんだけど。見応えあったしね。
ツッコミどころ?としては…
日村が出てたよ!!なんだあれ!(笑)
西島(載寧さん)のメイド姿に爆笑。可愛いけどでかいメイドだな。
今回はやけに布引(寺島さん)が気になりましたよ。
ギャグセンスが人と違ったり!
メイド姿の西島のお尻触ったし!きゃー!アリですか?(え)
でも美和子のことかなり気にしてるよね。
まさか美和子とくっつくんじゃないだろうな?(笑)
資料室でのシーンが特にそんな感じだ。
帰るとき「お疲れ~」って言ったのもいいよね~認めてるっていうか。
来週いよいよ最終回だ!楽しみがぁぁ…(泣)
撮影が間に合っていない?とかっていうラスト予告には笑ってしまったよ。


そういえば、昼間に「相棒3」の再放送がやってた!!
この頃から好きになったような覚えがあるので懐かしい。
まだ連ドラになる前の、土曜ワイドの頃のでしたね。
相棒大好き~wこれかなり萌えますが(爆)
一番好きなのは右京さんですよ。メガネ右京さんカッコイイっす!!
ヘタレな亀山さんとの相性はバッチリじゃんね?←腐った発言スミマセン(死)
亀山と伊丹の喧嘩もサイコー。
いや~久々に観たらやっぱりハマるね。


メントレのゲストが七之助さんだったよ!!喜多さぁーーーん!!
いつかゲストに来てくれると思ってたさ~。
よかった~少しだけどヤジキタ話が出たし!
もうこのヤジキタコンビは堪らんよ!!
クド監様様です。(何)

ホスト部&プリプリ:第11話
桜蘭高校ホスト部 第11話「お兄ちゃまは王子様」
はーいvめちゃくちゃ楽しみにしてたお話でしたよ。
もう十分すぎるほど面白くって、楽しませていただきました。
霧美ちゃん、めっちゃ可愛いねーvv
声がハム太郎やってる方だったのには驚いた(笑)
環に抱っこされてる姿とかほのぼのする~♪
メイドの呉竹は川上さんっ!!うわー豪華だな~
でもさーれんげちゃんがね…ああいう形でしか出てこれないのかと。
なんかまたよく分かんないネタ言ってたような?
原作通り環が特訓して欲しかったなぁ。
それより何より…猫澤先輩カッコよすぎますからあぁぁー!!
何なの!あの王子様キャラは!
黒装束姿も良いのに取ったらもっと凄いんですもの。
ホスト部のキャラで一番好きかもしれん(え)
環となんか似ているような、似てないような。(どっちだよ)
猫から霧美ちゃんを助けるシーンとか、
ラストの猫澤家での2人のシーンがもぅ最高に可愛いよ!!!
あれは原作通りで嬉しい~微笑ましくて大好きなのです。
てか猫澤先輩@うえださん良いよ!
そういう役のイメージは無かったけども、ピッタリ!
あ、ベルゼネフもかわいいし。
次回はハニー先輩虫歯の回だ。わーいw
モリ先輩がしゃべるぞ(笑)




プリンセス・プリンセス 第11話「秘められた過去」
ついに次回で最終回かぁーやっぱり1クールだよなぁ。
サヤカ、アニメの方が怖すぎ。事件になりそうなことやっちゃってるしね。
貴重な女の子キャラなのに全然可愛くない…男の方が可愛いってのがね。
でも亨の過去で最終回まで持ち越しかいっ!
途中男に絡まれて(?)たけど…アレってどうなの。
なんか秋良が顔赤くしてるし!おかしいって(笑)
会長もっと出してぇぇー!
なんか全員の私服が微妙な気がするのですが気のせいですか(汗)
まぁオリジナルのラストはどんなものになるのか、楽しみです。

あ、GYAOでアニメ配信もうすぐスタートなんですね~。
会長のためにまた観ちゃいそうだよ。
てかGYAOはもっと最近のアニメやってくれたら観るのになー。
ヘヴンを是非ともやってくれ(え)
ドラマはどうかな?1話だけ観てみますかねぇ。。
あんまり興味ないんですけども。
なんていうか想像できない…実写の会長なんて。




そういえば昨日の黄金伝説…偶然観てたらオリラジが告白し合ってたよ!(爆)
あっちゃんの「俺の方が好きだよ!」ってすっげー(笑)
ヤバイ…萌えた。ありがとう!!いいものみせてもらったよ!
前からこの2人なんかトキメクとは思っていたんだけど。
やっぱり夫婦なのね!!(違)

CM公開
ムービックさんのサイト→http://www.movic.co.jp/book/で、
『小説家は懺悔する』のCMが聴けるんですねー。
もうCM公開される時期なんだ~とすっかり忘れていたんですよ。
いや、昨日の日記にも話は出していたのに。

大好きな作品なのでキャストがイメージと違ったら買えないなーと。
武内さん…『エス-咬痕-』でしか知らないけどね、
第一印象の声はなかなか可愛らしくって良い感じに聴こえました。
森川さんはさすがにBL慣れていらっしゃる感じですがね。
キャストもまぁ納得出来たので…急いで予約しちゃいましたよ。
でもさぁ、CMで喘ぎ声流されるのちょっとビックリするじゃないかよ。
そんなに慣れるもんでもないし、焦った(爆)

後々感想書こうかと思うけど、まだ聴いてないのあるんだよー!
聴ける状況にならないのが悲しいorz


それにしても今日は何故か眠れない…あーあ。

やっと読みきったー
小説Chara読了。
買って2週間くらい経ってるじゃん…。
雑誌ってすぐ読んでしまうことが多いんだけど小説だとなかなか難しい。

今回購入理由はもちろん『毎日晴天』シリーズの最新作ですよ!!
「花屋の店番」気になってた花屋の龍×明信だし!
龍兄のようなキャラはあんまり好きじゃないんだけど、明信は大好き。

内容は志麻さんが日本に帰って来てるかもってことで龍兄が失踪!?
で、志麻さん登場かと思いきや、やっぱり謎のまま終わった(笑)
でもいつか帰ってくるのかな?
ラストは2人の関係がハッキリしたなという感じですかね。
今までもラブラブには変わりないんだけど、
明信は龍に家庭を持って欲しいってずっと言ってたし。
でも龍には明信が必要なんだということで。
それに答えた明信も本音を言って、とても素敵なお話でした。
それと勇太×明信っぽい場面も楽しめたので満足。
2人がメインの文庫↓↓
花屋の二階で
花屋の二階で
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6.14
菅野 彰著
徳間書店 (2000.3)
通常2-3日以内に発送します。

花屋の店先で
花屋の店先で
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6.14
菅野 彰著
徳間書店 (2002.2)
通常2-3日以内に発送します。

やっぱりいいなぁ~晴天は。
ちなみにドラマCDの明信@私市さんてほんとピッタリだと思います。

あと気になったのは、水無月さん、秀さん、夜光さん、菱沢さんの作品かな。
そして、文庫発売予定のページで気になるのがちらほら。
今月の新刊も欲しいのがあるなぁ。
てかChara8月号はまた小冊子の全サがあるんですね。
前回同様、『毎日晴天』の為だけに応募するんだろうな。
まぁ『小説家~』のアフレコレポートが載るので買うつもりですが。
(小Charaも全サコミックフォーカスまたやるっぽい!?)

5月の気になった本を衝動で買ってしまいましたよ。
花陰のライオン
洸著
徳間書店 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。

画廊オーナー×美大生。
こういう内面を出さない攻めってちょっと苦手なんだけど、
何度か読んだことがある作家さんなので最後まで読み易くて面白かったです。


マガビー7月号もようやく読みきったり。
復活記念に購入してみただけなので、ほとんど知らない作品でしたけどね。
山田ユギさんのショートが面白かった!!
やっぱり「最後のドア~」のシリーズは大好きです。
あと気になったのは鈴木ツタさんと北上れんさんかな~。
御景椿さんの作品は可愛いね~!!けっこう好きかもですよ。
ヘヴンの漫画、後編だったのでよく分かんなかった。。
まぁ初めて読んだので分からないのもしょうがないね。
それ以前にゲームしてないと分かんないかもなぁ。
来月はようやく猫田さんの新刊発売されるようで…嬉しい☆

ホリツバとか。
昨日までに観れたアニメの感想。

xxxHOLiC 第10話「トモシビ」
4人でWデート?な百物語の回。
四月一日の浴衣姿が可愛いよー!!!帯の結び方もいいしねv
百物語、原作にある話をアレンジされてましたね。
それぞれの語る内容も違ったし。
ひまわりちゃんの話は聞いた事あるな…ドラマとかでも観た事あるし。
でも四月一日の話はヤケに怖く感じたよ。。
次回はとうとう座敷童が登場っぽい??
でも時期的にバレンタインじゃないしオリジナルの展開になるのかな?



ツバサ・クロニクル 第7話「阿修羅のイワレ」
楽しみな回に限ってリアルタイムで観れず、ようやく観れた。
見所満載ですね~(笑)
まず小狼の女装ですが、可愛いけど小狼のまんまだよなぁ。
まぁでも鈴蘭一座の衣装は可愛くて好きですね。
それよりも、やっぱり黒ファイ一緒なだけで満足です(え)
原作とは微妙に違ってて、衣装がずっとそのままだったり、
ツボな部分がアニメでは少なかったりっていうのは残念だったけど。
次回はとうとう阿修羅王も夜叉王も動くんだ~!声は誰かな?
楽しみでしょうがないよ!で、待ちきれずコミックス読み返してました。
この話いいよなぁ~vv
よく読んでなかったから、もろツボだったの今更気付いたり…orz



あとマ王も観ました。
地球に戻ってきたかと思ったら、またすぐ戻っちゃったのね~。
ムラケンのエプロン姿は似合ってる~♪
マキシーンてまだいたんだな…てか城内に入り込んでて気付かれないんだね…。
ユーリを必死で助けようとするコンラッドはやっぱりいいよなぁ~素敵v
でもツェリ様が一番活躍してたような(笑)

疲れているのに
昨日は法事でした。雨の中ってのは最悪だなぁ。。
法事が終わって祖母の家でのんびりしている時、
年の離れた従姉妹(47歳)とその息子たち(大学&高校)は、
揃ってデスノを夢中になって読んでいた。
そんな光景を見て…
やはり祖母は「漫画ばっかり読んで!」と怒っていたけれど。
でも親も一緒になって漫画読むなんて、
うちじゃ考えられないからちょっと理想だなとも思ったり。
漫画は自分の部屋で読むのが習慣だし。もちろん1人なら外でも読むけどさ。



ってことで肩も凝ってて疲れていても、やっぱり寝る前にはPCを…。
webラジオ3本聴きました。
クラ学
今回は先週よりはテンション高め?でもちゃんとした感じもありつつで(笑)
サッカーの話題が出てましたね~。
この大会時期は鬱になりますね。
もーTV付けたらサッカーばかりでうっとおしいったら!
観戦の楽しさが分かんないから興味ないんだってば(爆)

さて来週はどうなるかなー?

ベルラジ
ゲストは置鮎さんでしたか。なるほどね~なかなか面白かったです。
ただ、欲しいと思ってたDVDは諦めようかと。
今からハマってったら大変なことになってしまうと思うので、
敢えて自制します。
まぁこっちより欲しいものが出てきちゃったからなんですがー。

プリ・プリラジオ
前回に引き続き朴さんゲストの回。
ゲーム化ってマジですかー!ビックリ。

アド街。
アド街、池袋・乙女ロード特集でしたが。
親が夜から出掛けてリアルタイムで観れたので、ラッキーでした。
ホントに親がいたら観れなかったよ!!!
なぜか姉が腐女子でもないのに興味津々でした(苦笑)

さて、行ったこと無いのでどんなもんかと思ってたら、
腐女子連呼のBLも大量に出てくるわ…凄かったなぁ。
BLが出てきたときはどうしようかと…(汗)
あんまり驚くと持ってると思われてしまうし!(いや持ってるけど!)
平静を装っておりました。心臓に悪いね。
BLCDを流したのにはビックリして噴きそうになってしまったよ。
ロマンチカだったような?作品自体持ってないからよく知らないけど。
てかあんなの流していいんですかっ!凄いよ。
あと、執事喫茶とかは行けないかな。
恥ずかしいと思うんだよね…、自分にやられたら。
乙女ロードってああやってみると意外と近くに店が並んでるんですね。
いいなぁーいろいろ手に入りそうだな。。
たぶん一生行くことは無いと思いますが(泣)


姉はメイトへ行ってきたらしく、何買ったのかと思ったら、
『涼宮ハルヒの憂鬱』と『猫ラーメン』。どんな組み合わせだよ(笑)
ハルヒ~は以前読売新聞で紹介されてて気になってたようで、
あらすじ読んで面白そうと思ったらしい。イラストも可愛いしね。
アニメも観てない(というか映らない?)し、
ラノベってあんまり読まないけど…波に乗って読んでみるかなぁ。
猫ラーメンは私がうっかり発売日忘れてたのを、買ってきてくれた。
只今2人してハマっているのです。
コミックスになるの待ってたんだよね~早く読もっと。

おつかい。
昨日は法事の為の準備のおつかいで、お返しの品物などを取りに行ったり、
あと裁判所で必要な印鑑証明を代理で取りに行ったり。
風邪気味でだるーいけどね。。


ついでに本屋で女性誌と某アイドル雑誌数冊を母親に頼まれて(爆)。
復活記念にどーんと積まれてたマガビーも購入。
てか、女性誌はまだいいとして、
母親(もうすぐ50歳)がアイドル誌を頼むってどうなのよ……orz
ハマってるのは俳優としての某5人組バンドボーカルさんだけ。
(とは言いつつCDはすべて買ってますが)
ついでに私は彼らのバラエティ番組は好きなので観るけど。
まぁ同年代のオバサンのように韓流好きではないのが救いかなぁ。
母と本屋へ行くと堂々とアイドル誌を立ち読みをするので、こっちが恥ずかしい。
だから今回は仕方なく買ってきてあげた。母親も家で読むのは初めてだったり。
でもね、たった2ページの為に……まぁ私もやりかねませんが。
あんなにJの載ってる雑誌初めて買ったよ。いつもはスルーだし。
表紙が某6人組で良かった~カツーンとかだったら買うの無理だったよ(汗)
でも中身はカツーンだらけだった…興味ナシorz
男のような格好でアイドル誌を買う私って一体…
レジ出すのめっちゃ恥ずかしかったよっ!!今回限りってことで。


それはそうと、富豪刑事が来週最終回だってよぉぉぉ!!(泣)
早くない!?もっと観たかったよー!
美和子の想い人?の同僚刑事・西山(だっけ?)が気になってて、
調べてたら載寧さんていう方、実写テニプリで跡部やってるんすか!
びっくりしたよ。いや、アニメも漫画も興味ないんですけども。

ホスト部&プリプリ:第10話
桜蘭高校ホスト部 第10話「藤岡家の日常」
オカマなハルヒ父(本名:涼二・源氏名:蘭花)、出たー!!
蘭花さんは綺麗だけど、昔の姿がこれまたカッコイイんだよー!!
子供の頃のハルヒと2ショットもいい!~ほのぼの親子v
声が誰だか分からず、…アレ?って思ってたけど(汗)
子安さんだったとわ…。何度か聴いたらピッタリに思えてきた。
すごくテンション高いですね(笑)
あと、亡き母・琴子役の土井美加さん…て、
『蟲師』で毎回語りっぽいのやってた人かな!?同姓同名?
詳しく知らないけどなんか気になった。

さて今回は、藤岡家にホスト部メンバーが来るって話。
双子の土産の紅茶を急須で入れるの、分かる気がするよ。
やったことないけど。
そして環のアホ決定場面が笑えます。何故にバナナの皮があるんだよ(笑)
よく出るよなぁ…お約束なのか?
ラストの環に春菊を大量に入れてあげてる蘭花さんにも笑った。
次回はなんと!確実に猫澤先輩登場だっ!霧美ちゃんだよ!
原作でもかなり好きな話なのでほんと楽しみだな~~♪




プリンセス・プリンセス 第10話「恋人たちの時間」
実琴の彼女・恵&姉・麻琴登場!!恵役は竹内さん!
『革命の日』のドラマCDでも恵役されていたんだっけ!!
ドラマCDは聴いてないけど、ああいう感じなのかな?
恵のようなキャラの竹内さんて聴いた事無いので新鮮でした。
今回のお話はほぼ原作通りで。
会長の出番が少ねぇー。。
次回は再び義妹が出てきそうかな?




なんか大雨とか降ったり気温の変化についていけず、風邪ひいたっぽい。
うげーだるいよー喉と身体の節々が痛ぇぇ(泣)

完結かぁ…
火宵の月 14
平井 摩利
白泉社 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。

火宵はスローペースの連載だったのかな?
ずっと続くような気がしてた作品のひとつ。
長かったですね~1巻発売から11年だそうですよ。
私が読み始めたのは9年位前からだけど。

まず絵に惚れたんですよ。色気があるっていうか。火月がほんと可愛い。
最初BLだと思ってたんですけどね(笑)まだBLをよく分かってなかった頃だしなぁ・・・
それで、うわ~!って思いながら読んでたw
絵柄の好みから言えば、長髪男キャラって嫌いなんですけど、有匡は大丈夫だったから。
で、内容もかなーり好みでね。
鎌倉末期の話なのに、ギャグとか話す言葉とか
現代語もバリバリ使ってるっていうのもね、すっごくツボ。

最近は文観×神官ばっかりで…
やっぱり有匡×火月のラブラブが見たいよ~って思ってたら完結かよってね。
何回か読み返してみたけど、
ラストはまた最初に出逢ったところに戻ったってことでいいのかな?
でも琥龍が消えたっぽいこと言ってたから、違う世界の鎌倉?パラレルっぽいのかな?うーん・・・
あっという間に終わっちゃった感じで、なんか読み足りないというか…。
でも大好きな作品なので、まぁ良かったかな、と。
あ、禍蛇が大人っぽく綺麗になってたのはビックリ!!
番外編もまた読みたいなぁ~!琥龍×禍蛇ね(笑)
あとは火月の子供と神官の子供の対面は是非見たい!

ちなみに過去に出たOVAやドラマCDも持ってますよ。
火月は日高さんで、有匡は子安さんでしたか。最近聴いてないなぁ~。
そのくらい入れ込んでた時期もありました(笑)



平井さんのコミックスは全部持ってたり。
コレ↓も大好き~!
オガッツ! 1
平井 摩利
白泉社 (2003.8)
通常2-3日以内に発送します。

全2巻。注:真ん中は男の子です(笑)

『人形芝居』が!!
白泉社のサイトみてたら、
別花が次号から月刊化されるみたいで。

9月号の岡崎呼人さんの読み切りも気になるところだけど、

ビックリしたのが!!
10月号では、
大大大好きな『人形芝居』が復活だってえぇぇー!!
読み切りみたいですが、嬉しさのあまり叫んでしまいましたよ。
絵柄は昔と少し変わってしまった感じもあるけど、
今の『人形芝居』に期待大です。
コレは絶対読むぞ!

ってことで、
久々にコミックスを引っ張りだしてみた。↓↓↓
20060607005935

2巻発売されたの7年前なんだぁ…高校生だったよorz
読みすぎてるし、年月経ってるからかなり色褪せてるかな。
まぁ大分綺麗に扱ってはいるけど。
その頃はまだそんなに漫画本も買ってなかったんだよなぁ。
てか2巻の表紙がめっちゃ可愛いんです!(特に明兎ラブでv)

8月の発売が待ち遠しい~♪

クラスター漫画版!
クラスターエッジ 2
小松田 わん
白泉社 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。

わーいvv楽しみにしてた漫画版ですよ。
最終話以外は初読みだったのですが…
あの魔女?の格好したアゲート可愛い!!
あ、クロムは髪の毛結んでないんだね。結んだ方が好きだなぁ。
ベリルはアニメより雰囲気が大人っぽい気がする。
ラストはアニメとは違っていてそれはそれで面白いと思ったし、
4人での学園生活っていうのがもっと見たかったな。
いや~2巻で終わりは残念だ~。

さっきゲームのサイトで福山さんのコメント聴いた。
初回特典のドラマCDだけ聴きてぇよー!……はぁ、諦めますか。



姉が昨日、姉の元彼と偶然会ったそうで。
その元彼、かなりのオタクで高校時代は私と同クラス。
ほとんど話したことないけど。
昔から私とその元彼の好きな作品が似ているので、
クラスタの話をしてみたらしい。
そしたら。
…見事にクラスタ好き発覚だそうな(笑)
DVDも買っていて、クラスターエスの曲が大好きなんだってさ。
ドラマCD収録曲も聴きたいけど買ってなくて欲しいとか言ってたらしい。
女子向けな作品だと思っていたけど、男性でも好きな人いるのねぇ~。
…というか、身近にもクラスタ好きがいたことに驚きだよ。
あービックリした。

全サ到着。
20060605231821
小説Chara Vol.13の全サ小冊子「ココだけCOMICフォーカス!!」
やっと届いたよ~忘れてたけど。

文庫の一場面を同じイラストレーターさんが漫画化する、
雑誌の1コーナーをまとめたものですね。
計11作品の小説が漫画化されてます。
それぞれ解説もされているので、知らない作品でも分かり易く。
読んだことあるのが多かったかな。
描き下ろしも多かったっけ?

1番楽しみだったのが描き下ろしの、
『小説家は懺悔する』と『虜-とりこ-』。
どういうところが漫画になるのかな?と思ってたけど。
どっちも凄く良かった!!律、可愛いよなぁ…。

あと持ってる作品は『ニュースにならないキス』だけ。
でも雑誌掲載された時に読んでたから知ってた。

私の持ってるBL小説では、このChara文庫が多かったりするので、
一場面だけど漫画で読めるっていうのは嬉しいね。
↑の3作品以外は知らないんだけど…。






小説家は束縛する
菱沢 九月著
徳間書店 (2005.12)
通常2-3日以内に発送します。

↑これはシリーズ2作目の方。
二人のその後の話。
昔の男が出てきたりしてね。でも結構ラブラブなんで大好きさ~。



虜-とりこ-
虜-とりこ-
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6. 6
秀 香穂里著
徳間書店 (2004.9)
通常2-3日以内に発送します。

麻薬取締官が主役のシリアスもの。
結構話が複雑で引き込まれた。



ニュースにならないキス
佐々木 禎子著
徳間書店 (2004.5)
通常1-3週間以内に発送します。

先輩アナ×新人アナ。アナウンサーものは初めてだったけど面白かった。
割と一気に読んじゃった作品。
ありがちな感じがまたいいんだよなぁ。

HOLiC&ツバサ
xxxHOLiC 第9話「ユビキリ」
オリジナルでした。運命の赤い糸。
侑子さん…暑さに参って、酒で復活かよ(笑)
モコナも飲みっぷりいいね。
今回は以前の「キョゲン」と似たような話かな?
結局、嘘付いてたくさんの人と付き合っていたわけですね…凄い子。
でもああいうタイプの子って割といそうだよなぁ。
男によってキャラ変えるような。
結末もなんとなく予想できるものでしたが。
てか、待ちに待った管狐登場ー!!
かーわーいーいー☆
イメージでは、もっと白だったんだけど。
クルクル巻きついて四月一日といいコンビになりそうな♪
四月一日の服の中を暴れまわる管狐、原作とちょっと違ったのが残念だよ。
もー百目鬼が背中に手を入れるんじゃないのかよっ!!
百四好きとしてはちょっと楽しみにしてたのに…ちっ(え)
それにしても福山さんの演技はすごいよ(笑)
あ、下野さん出てたんだ!
聴き分けられた~特徴あるもんね~。

ラストの侑子さんの
「指を切られずに手を切られたのね」(←曖昧)って台詞うまい!
そして「四月一日の赤い糸は百目鬼と繋がっている」んですと!(爆)
なんだ、侑子さんてば分かってるのね(笑)
次回は原作にもあった百物語ですか。



ツバサ・クロニクル
今回「魔術師とデート」はファイさん活躍しそうだったので集中して観ましたよ。
この話もオリジナル…ですよね。
もうカワイイ~!ちぃも可愛いけどね。
この2人は微笑ましいね。兄と妹の様な雰囲気もありつつで。
そういえば、桃矢と雪兎も出たね~久々だったかな?
次回は紗羅ノ国なんですね!これはちょっと楽しみ。
黒ファイに期待だもん。


そうだ、マ王も観たんだ!
入浴シーンにかなりビックリですよ。
ユーヴォルっぽかったけどね…。そんなに萌えないので。
コンユー無かったしーorz




関係ないけど。
さっきアド街見てたら来週は池袋乙女ロードだそうで…そこ限定で1時間すか!
アララ、また特集されちゃうんですね。。
家族とは観れない気がします(爆)
一度も行ったこと無いけど、ちょっと気になってたり。

クラ学
聴きました~久々に4人ですね。
クラ学、あと数回で終わりだとか。
残念だけど、CDを楽しみにしておこう。
今週は…先週のカールス学園が楽しすぎたせいかちょっと失速のような?(笑)

CDは2種類のようですね。
4人でのトークのCDと、ゲストのCD。
神谷さんの回とかかなーりヤバいんでないの?(爆)
バラ売り?いつごろ発売なのかな…秋かな?
うーん。。でも井上さんの回が入るなら買いですかね~
ってか、ついでにまた「カル学」も聴いちゃった。
やっぱ今まで聴いた中で最高に面白いよー!!カールス大好きだぁぁ!

DVDまだ観れてない…orz 
カールスのコメンタリーも観なくては!(笑)
その前に早く買えよ、2巻を。

ホスト部&プリ・プリ9話
桜蘭高校ホスト部 第9話「ロベリア女学院の挑戦」
密かに楽しみだったヅカ部ですよ。
なんか始終踊ってるし(笑)
いや~やはり紅緒役は斎賀さんでしたか。ピッタリだな。
ホスト部の女装は…モリ先輩以外全員女装してた!!
化粧が濃いね…原作はもっと可愛かったような。
でも鏡夜お姉さまは似合ってる~♪
れんげの出方がイマイチだな~とは思うけど、今回はかなり面白かった。
次回はハルヒ父登場~♪
そういえば姉にOP曲を薦めたら、iTuneからDLしてipodに入れて聴いたらしい。
そしたらヒットだった模様で家で歌いまくっている。
アニメも観ればいいのにさ~観る気はないのか?

プリンセス・プリンセス 第9話「学園祭開始!」
原作にあったスタンプラリーの話と裕次郎の問題が一緒に。
裕次郎の家族問題もここで解決ですか。
んで坂本様再登場~キラキラしすぎ(笑)
でもやはり声に違和感が。。
次回も学園祭の続きで実琴の彼女、
『革命の日』『続・革命の日』の主人公・恵と親友・麻琴も出そう!
ちゃんとしゃべりそうなので楽しみ~!
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
