漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


HOLiC第17話
ネットで予約してた西尾さんの「アナザーホリック」が昨日届きました!!
発売日8月じゃなかったっけ?その前に届くとは嬉しいー!!
本はというと、大きさ微妙…カバーが和紙っぽい?(←よくわかんないけど)
触ってペラペラみてたら、なんか紙がシワシワになっちゃったよorz
外して読む方がいいのかな??
ハードカバーって読みにくくて滅多に買わないのですが…
大好きなホリックなので楽しみでした。
早速読みます♪


その前に、アニメ感想。
xxxHOLiC 第17話「ジショウ」
西尾さんのノベライズ↑(第1話目)を大川先生が脚本にしたお話ですね!
今回のお話はかなり難しかった…なんて言うかいつもと違って、
ホリックだけどやっぱりホリックじゃないような。
登場人物も少ないし侑子さんのセリフが多くってね。
考えながら混乱したり…(^^;
たまにはそういうのもいいけど。
時計の音が妙に雰囲気を作り出してて良い感じでした。
でも残念なのがモコナもマルモロも百目鬼もいないこと!!ちぇっ。
次回は待ってましたの愛の(違)共同作業じゃないですか!!


そういえば、DVD全巻購入特典、「百物語」のドラマCDらしいですね…
まぁDVDは買う予定ないのですが。
劇場版はメイトの色紙付きという特典に釣られて買いましたが、
今回は諦めの方向。
基本は原作が読めればいいので。(と自分に言い聞かせる。)
あぁ、CDだけ欲しいよぉー!




さっき姉にもう穿かないからと、ビームスのジーパンを貰いました☆
ウエストサイズがピッタリだったので、ラッキーでした♪
でも私の方が身長高いのでちょっと丈が……まぁいいや。

井上さん登場!!
やっとクラ学イベント公録の2回目動画配信開始されましたねー!
既に2回観てしまいました(笑)
爆笑しまくりで、部屋にいた姉に不気味がられ(死)

今回はカールス井上剛さんが登場!!
「第2回カールス1グランプリ」の様子でした。
前回とは違って今回は誰が1番カールスのこと回想したか?ということで。
これ時間計ったと…!!凄いな。
総合ランキングで映像が出てたようだけど(ちょうどカメラに映ってないのね)、
クロム1度で4分回想だっけ?すげー(笑)
いや~井上さんのしゃべりは本当に面白いです。
「盛り上がって参りました!」っての何度も言ってたのかなりツボ入った(笑)
あ、下野さんのご家族からのメッセージがありましたね。
協力的なんだなぁ。会場にもいらっしゃったとは。

クラスタの公式サイトでもイベントのレポートがあったり。
行けなかった私でも十分雰囲気が分かって面白かったなぁ。


そういえばもうすぐクラ学CD強制補習が発売!楽しみです。
授業参観のジャケットもアップされていましたが、カールス可愛い!!
てかみんな可愛いぞー!ロードは微妙か(笑)


げ!DVD7巻買ってない!!
初回限定BOX…クロム団じゃないかっ。
BOXはとりあえず早めに買わねば…。
数日後に東京に行く予定があるのでメイトに行けたら買うつもりですが、
どうだろ…親が一緒だから無理っぽいな(泣)

やっぱり観てしまう…
先週のハウルに引き続き、トトロも観てしまいました。
何度も観てるのに、TV放送のときってほぼ観ちゃいます。
メイってほんと行動が可愛いなー。
いつも腐ってますが、たまに純粋になれるときもある。
トトロには結構思い入れがあったりしますね。
数年前ジブリ美術館に行った時、
「メイとこねこバス」(だっけ?)っていう短編を観たり。
グッズもいろいろ持ってますよー。
こねこバスのぬいぐるみとか小トトロのぬいぐるみとか。
ディ○ニー系作品はかなり苦手なんですよ。やっぱりジブリ派!


そういえば最近ブレイブストーリーが気になってしょうがない。
あの主題歌が頭で回ってるよ…(笑)
主役の松さんて凄くお上手ですよね。
フジテレビで何回も流れるCMでしか聴いてないけど、
なんか普通に少年声を出してるプロの声優さんみたい。
叫んでるのとかカッコイイし!
大泉さんが宣伝?で食わず嫌いとメントレに出てて大笑いしましたよ。
面白い人だよな~いじられキャラ?みたいな。結構好きです。
「水曜どうでしょう」って何故かTVで観たことあるんですが、
ローカルでやってるのかな?再放送だと思うけど。
何故北海道のローカル番組がうちの県でやってるの!?
って一瞬ビックリしたもんだ。
そういうのもいいけど…もっと深夜アニメを充実させていただきたい!(え)
だってポケモンとかどらえもんしかやってないんだもん!
マイナーなのもやってよー!


あ、昼間に爆問が「徹子」にゲストで出てましたね。
もう9回目?だとか。
以前の放送は観たこと無かったので、今回初めて観たけど面白かった。
昔の映像とか若いね~。
そして最近「太田総理」は観てません。
家族から「観ると疲れるから夕食時は観ないで」と言われるので。
まぁ太田さん意外は興味ないんで他の人の意見はどーでもいい(おい)

やっと読んだ
最近ようやくゲットしたのがこの漫画です↓
きみには勝てない! 1
高口 里純 原作 / 穂波 ゆきね
芳文社 (2003.4)
通常2-3日以内に発送します。

全3巻。穂波ゆきねさんが作画担当をされている漫画です。
原作付きの漫画が多いですよね。
以前から穂波さんの漫画は雑誌とかで読んでいて大好きなのですが、
コミックス購入は内容によりけりなので、あんまり持ってなかったりします。
この作品は読んだこと無かったけど、
ちょっと面白そうだと思ってて読んでみたら結構ツボでした。
キャラがたくさん出てくるので、いろんなカップリングが楽しめますし。
理事長メインの番外編が好きです。
これドラマCDにもなっているんですね。
試聴した時は漫画を読んでなかったのでよく分かっていなかったのですが、
今凄く気になってますよ。。キャストも豪華だしなー欲しいかも。


その他好きな漫画↓
凛(RIN)!
穂波 ゆきね
徳間書店 (2002.12)
通常24時間以内に発送します。

全3巻。弓道部のお話です。こちらは爽やか路線(?)かな。
桂は真っ直ぐでいい子、草もすっごくカッコイイ。
弓道のシーンが多くて好きですね。
こちらもドラマCDになっています。未購入ですけど。

そういえば、
ムービックさんのサイトでキャラCDフェアをやるらしいですね。
サイト通販で買うとCMCDがもらえるとか…さてどうするかな。
もう少し詳しい情報が出るまで決めかねますが。

ホスト部&ホリック
最近母にテレビ独占されてる(泣)ナガセさん出てればなんでも観るんで。
再放送のドラマもみーんな録画して夜観るし。
今マイボスをやってるからね…。あ、私は観てません。そういや夏ドラマひとつも観てないな。
しかも同じの2回続けて観るんですヨ。だから私が観る時間が取れなーい!
早くドラマ終わって欲しい…。


xxxHOLiC 第16話「サイカイ」
原作をアレンジしてて結構良かったですね。
冒頭のヘアピン見てる四月一日への百目鬼の「付けるのか?」発言に爆笑。
今回の話には百目鬼もひまわりちゃんも出てこないと思ってたから嬉しい~。
そして何と言っても管狐がらぶりー!!!
前半の大きい姿の管狐の行動が面白い~原作より笑えた。
遊んで欲しい雰囲気が凄かったなぁ。
もちろん、元に戻った筆のような管狐が好きですが。
四月一日にちゅーするのがいいねぇ~和みキャラ。
管狐ってホント四月一日のこと大好きだもんね~w
今まで思ってなかったけど、管×四ってあるのかな?(死)
もちろん擬人化で…って末期かな(爆)すいません、もう言いません。
えーっと話を戻して、座敷童との再会です。
なんか原作以上にいい雰囲気じゃねーか!
2人の場面長かったなぁ…手繋いで走ってたりね…。
雨童女も再登場!衣装も可愛くて好き~てか木にひっかかってるし(笑)
烏天狗叱ってるところとか、カッコイイ姉さんって感じ!
次回はオリジナルということで、期待です。

そういえば、ツバサも観たんだった…リアルタイムで。
後編でしたがちょっとオリジナルは微妙かな、と思ってしまいました。
次回は黒さまの過去じゃないですか!?
原作に戻るのか…ちょっと気になりますね。


桜蘭高校ホスト部 第17話「鏡夜の不本意な休日」
鏡夜先輩迷子だー(笑)てかやっぱり環鏡が好きだと実感w
今回はハルヒと鏡夜のしゃべりがメインで、
他メンバーがあまり出ていませんでしたが面白かったですね。
そして久々のれんげはまたしても登場が意味不明でしたが。
あ、環がアントワネット(犬)をデパートで買ってるよ…!えー
次回は学校生活に戻って、可愛い~チカちゃん登場ですかっ!!
これは楽しみですー♪



そういえば、蟲師の実写映画化の記事、ヤフーのニュースで見ました!
今までいろいろ情報出てましたけど、やっと来たか~って感じ。
でも来春なのか…。観たいような観たくないような。

アフタ購入
アフタ9月号久々に買いました。

蟲師のDVDが付録の号以来の購入でしたが、
話の流れがイマイチ掴めず。
でも阿部パパが出てるというのを知って気になったもので…。
てか美女と野獣~(笑)
今月蟲師載ってないんだもんなぁ…おお振りだけか。
あ、もっけとハトよめは読みます。
そのくらいかなー。あんまり読むの無いんですよねぇ。
なのにコンビニに行って1冊だけあったので急いで買っちゃいました。
部屋に置いといたら、何故か姉に先に読まれた。
微妙に好みが違う。。
来月は買うか分かんない。立ち読みできるといいんだけどなぁ。






昨日の失態(?)。
ついにやってしまいました…BL小説を読みながら寝ちゃったよ…orz
バレたハズなんだけど…見られなかったのか、ツッコミはなかった。
起きたら思いっきり手に本を持ったままだったんですけど(爆)
しかもいつの間にか本を下敷きにしてたらしく、
表紙カバーとか折り目つくほど折れちゃってたり変に皺が入ってたり。
綺麗にしておきたいので、こういうの凄く気になるんですよ。
読めればいいというのもあるけど、でも大事にしてたのにな…。
自分でやったことだし、しょうがないけどショック。
でも買いなおすことはしない(え)

最近のブーム?
…かどうかは分かりませんが、ヤクザもののBLって結構ありますよね。
(BLっていうよりはMLって言った方がいいのか?)
ここ数年リーマンものはよく手を出ていますが、
ヤクザものは数多く読んだことないんです。
気になりだしたのもホントに1年前位とか。
でも好きなジャンル(ジャンルなのか?)ではあります。
大抵ヤクザが攻めで受けは一般人とか刑事とかが多いような。
でもいつかヤクザ受けとかも読んでみたいかも…。
ってことで、今回気になってた本を購入しました。



愁堂れなさんの作品。
『あぶない奴が多すぎる』と続編『せつない奴が多すぎる』の2冊。
ヤクザの若頭×探偵をすることになった元検事。
やっぱりイラスト効果も大きいんですけど、内容も面白かったです。
主人公(受け)が自分にツッコミ入れるような文章とか楽しい。
シリアスだけどそこまで重くないし、サラッと読めちゃいました。
タイトル通り、続編の方がちょっと切ないですけど。
他の登場人物も魅力的な人が多くて好きです。
特にお兄さんとさゆりは気になるなぁ。
山田ユギさんのおまけ漫画もあって良いですね~。

あぶない奴が多すぎる
愁堂 れな著
ムービック (2005.8)
通常2-3日以内に発送します。

せつない奴が多すぎる
愁堂 れな著
ムービック (2005.11)
通常24時間以内に発送します。

愁堂さんの作品はこれら以外は5冊ほど読んでいますが、
どれもリーマンものばかりで1冊で終わっているもの。
シリーズものには手を出しづらいですね~。
あとはどのBL本でも言える事だけど、
ヤバそうなタイトル&表紙の作品もほぼ買えません。
裏表紙がヤバイのは目を瞑りますが(爆)

初めてのハウル。
やっと金曜特別ロードショーのハウルを全部観ました。

劇場公開時は観る気しなくてスルーしてたんですね。
なんていうか、恋愛モノ?っていうイメージがあって、
TVで観れればいいやってことで、今回ようやく実現です。
以下言ってることいろいろ腐ってますのでご注意を…。



さて、内容についてはまだよく分からない部分がありますし、
ちゃんとした感想言えないんで、キャラクターだけみて思ったことですが。
ハウルカッコイイ!!!…スミマセン。
今までジブリ作品に萌えたことって無いんですけど、ハウルには萌えました。
同人多いの分かったかも。
特に最初の方に出てた金髪最高!
オカッパ金髪は好きでないんですが…揃ってないバッサリしてる金髪がもろ好みでした。
キムタクの声…私の中では違和感があったんですよね。。
なんか合わないと思ってたんですが。まぁ途中から気にならなくなったかな。
でも何故キムタク採用?みたいな。
あと、マルクルが可愛すぎますね。
「待たれよ」ってセリフ、神木くん上手いなーw

そういえば、エンディングみて保村真さんがいたのにビックリした(笑)
どの役かは知らないですが、最近の声優さんって感じの方じゃないですか?
そういう方も出てるとは意外だったので…凄いな、と。
ジブリって声優本職の人をあんまり使わないっぽくて、
それがまた微妙なんだよなぁ…(^^;


姉は映画館で観てたらしく、久々に盛り上がって話してました。
半ケツハウル(爆)&オレンジ髪が最高だと力説され、
やっぱりそこは注目せねばなってことで…。
ありゃサービスかいな(笑)そこらへんのドタバタのキムタク声は結構好きかも。
あとカブが王子に戻った姿&大泉の声がカッコイイと言われて観てたけど、
髪型にちょっと笑ってしまった(スマン)

キャラでは萌えましたが、
主役2人のラブラブとかはぶっちゃけ興味ないかな(え)
ラストでチューしすぎだろ!(観るの恥ずかしいんだよ)
まぁ私の考えなんてこんなもんです。


ゲドの方も気になるけどTV放送されるまでスルーします。
今まで劇場で観たことあるのって、「紅の豚」と「千と千尋~」だけだな。
でもアレンはヤバイですね。可愛い!(腐ってるなー)
岡田さんの声は悪くない…てかむしろ好きな声なんですが。
気長に待つとしましょう。
また数年後TVで観て、萌える!とか言っちゃうのかな(死)…今回のように。

眠いー
けどとりあえずクラ学聴きました。

なんだー動画配信じゃなかったのか。。
でもアンコール第3回目でしたね。
岸尾さん日直ってやりたい放題なかんじ?(笑)
この回は聞いたこと無いけど、
所々CDになってるからなんとなく分かりますね。
まぁ、でも最近CD全然聞いてないからあんまり覚えてないんだけど。

クラ学の公式?ブログでもイベントのレポが書かれていて、
とても面白いのです。
カールスワングランプリのこと書いてあったけど…それ動画になるんだよなぁ?
来週は動画配信する予定みたいだし…ああー楽しみだー!!

あ、ドラマCDもまた出るって…いつなんでしょう?気になる…


そういえば、今日は祖母の誕生日です☆
まだまだ元気で気ままに1人暮らしな92歳!!
おめでとう!

お買い物
20060722023658
昨日は母と車で買い物へ。
↑の画像は出かける前に庭で撮ったユリです。大きい花。

…で、目的は母の外出用の服や靴だったので私は運転手。
選ぶの時間かかりすぎで、待つの疲れた。
暇だったので靴屋さんでみてまわってたら、
在庫処分とかでバレエシューズ風のパンプスとか190円で売っててビックリ。
趣味じゃないので買わなかったけど、見た目4000円くらいだったので。
結局母は・・・
黒と白のキャミ&ヒールが10cm位のサンダルを買っていました…。
背が低いのが嫌らしく、昔からヒールの高い靴ばかり。
私は母より10cm以上背が高いので何とも思わないけど。
よくそんな靴履けるよなぁ。絶対捻挫だろ(笑)
足に優しい靴にしようよ…私はスニーカーばっかなので無理。。


ついでにシャトレーゼに寄りました。
ダブルシュークリームマンゴーというのが期間限定お試し価格85円と広告が入ってたので購入。
結構美味しかった♪
アイスもいろんな種類があったけど冷蔵庫に入らないので抹茶のだけ。
美味しそうなアイスばかりで目移りしてしまうよ…。

そして本屋にも行こうと思ったのに、
却下されたので無理でした(泣)
あーあ、ガックリ。




そういえば、ハウル…途中まで観たけど録画したのでまた。。
(実は観るの初めてなので~)

寒い…
ここ数日。雨ばかりですねー。
いや、暑くないから過ごしやすくて嬉しいんだけど。
ちょっと寒すぎるかな。喉が痛い・・・。
まだ梅雨明けないのか?



さてwebラジオ聴きました。
まずはベルラジ
小西さんがゲストでしたね。
トークがとても楽しそうで…あだ名の話とか面白かった!
セリフ言うコーナーも笑ったなぁ。
そして福山さん負けたのに食べたのか(笑)


そしてプリ・プリのラジオ!!
待ってましたのゲストは有定会長@神谷さん!
役の話とかしてたし、普通のトークもとても楽しかった~!
このラジオってちゃんと作品のこと話してるよな…(って普通そうか)
下ネタも無かったし…でもクラ学出てた時の方が素だったりするのか?
そして柿原さんはやっぱりいじられキャラで(笑)
プリンス・プリンスのちょっとした掛け合いも笑えるー!
また聴こうかな。
次回も引き続きゲストということで~楽しみ♪

ホスト部:第16話
桜蘭高校ホスト部 第16話「ハルヒと光の初デート大作戦」
先週に引き続き(?)ラストに登場した荒井君登場の回。
やっぱり光はお子ちゃまなんだよね~。
馨の視線とか言葉が凄く大人でいい!!
光を見守る雰囲気が好きだなぁ。
次回は鏡夜先輩迷子の回(違)だ!楽しみ~!

そういえば、「さんま御殿」に松風さん出てましたね~!ビックリ(笑)
あんまりしゃべってなかったかな。
この番組はたまにしか観ないけど…松風さんが出演したの確か3回くらい観てる。
詳しくは存じ上げないのだけど、今は鏡夜役の人だ~!って感じで、
以前なら(…というか今もだけど)「tactics」の頼光さま~なんだけどな(笑)
まぁ、どっちのキャラも好きですが。

ホリ&ツバ観た。
やっと観れる時間とれたので。

xxxHOLiC 第15話「カイホウ」
双子の話の後編ですねー。
ああいう状況って凄く分かる気がする。
「言葉」ってほんと怖いな。
侑子さんの一言一言に頷くばかりです。
次回は座敷童ちゃん再登場!
絵が綺麗になってくれてることを期待ですw
ナレはマルかモロでしたね…どっちの声か分かんないけど(爆)


ツバサ・クロニクル 第12話「危険なロード」
…うーん。なんていうか、オリジナルって感じ?
内容は微妙だったかな。。
羽がトラックにくっ付いたままってどうなんだ?
そして次回に続くー。



あーまだ膝が痛いよーどうやったら治るんだよー(泣)
でも病院なんか行くもんか!!!

また喧嘩か…
今度は母と姉が大喧嘩。
姉は彼氏と会ってきたのに帰ってきてまた長電話してて。
んで、やらなくてはいけないことなどをしないから母がキレて…。
母「電話ばっかしてんなら出てけ!この馬鹿が!」(近所中に聴こえる大声)
姉「電話なんかしてねーつってんだろ!」(←怖いっ)
母に対し2人で影でボロクソ言う事はあったけど直接言ったことなかった。
もぅ挟まれている私&父は最悪です。
姉は出ていくのだろうか?…まぁどうせ元に戻って出て行かないんだよな。





さてさて。昨日読み終えた本の感想です。(少々ネタバレです)
恋する絶対の法則
いおか いつき著
幻冬舎コミックス (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

これはシリーズの番外編?というかリンク作品ですか。
高城検事の双子の弟・優弥が主役。
弁護士×高校生ってことで、年の差ですね~。
表紙がすっげ可愛いー!!手繋いでるよ!
『君こそ~』での彼はかなり嫌な奴って感じだったんですけど、
いい人になっててビックリ。。
重たい話も少々絡んできつつ…でも面白く読めました。
関西弁と標準語の会話のやり取りも好きな雰囲気でした。
笑顔になれるって素敵な関係だなーと思ったり。
そうそう、高城検事も少し登場してましたね。
諏訪内は出てきませんでしたが、素で惚気てたので満足です(笑)
やっぱり本家が大好きなので…本家の続編希望!(え)
てか弟は攻めなんだね。。

以下シリーズ↓
好きこそ恋の絶対
いおか いつき著
幻冬舎コミックス (2005.7)
通常2-3日以内に発送します。

↑↑CDドラマ化されるそうで、楽しみですよ~!
キャストによっては買いです。

君こそ僕の絶対
いおか いつき著
幻冬舎コミックス (2006.3)
通常2-3日以内に発送します。



そういえば、いおかいつきさんの同人誌も最近ゲットしました。
このシリーズの本だけ買ったのですが、面白かった~!!
ラブラブすぎて顔がにやけてしまう~(爆)
やっぱり諏訪内のワンコ攻めが大好きだー!

ホリック&ツバサ新刊!
新刊もう発売されてたんだ!!
ってことで急いで注文し、昨日届いたので読みました。
今回は同時発売でしたね。
(最近ホリもツバも萌え要素がありすぎて困るね(爆)昔は気にもしてなかったのに。)
以下ネタバレなど少々ありますのでご注意を↓↓





待ってましたのxxxHOLiC新刊!!
浴衣姿の侑子さん&裏表紙の四月一日!!
今回もツボつかれまくりのお話が多くって良かったなぁ~☆
まず百目鬼のお祖父さんが初登場!!いや~そっくりでビックリ。
髪型微妙に違うだけだね…まんま。
あと子供の頃病弱で女の子の着物を着てたという百目鬼は可愛かったのか?
四月一日のあの驚きようが気になるんですけど!写真見たかったわ…。
関西弁の夢カイ可愛いな~。
新キャラ・つゆりこはねちゃんも今後出るんだろうか。
それより今回も百四バンザイでした!!!
雨の中での百が傘差し出すシーンもう最高!
ラブラブでいいねーご馳走様でした~(違)
そういえば、ノベライズ化されるんですね。
ちょっと楽しみです。



そしてツバサの15巻!
「X」のキャラ達が出てきましたねー懐かしいなぁ。
最近読んでないからうろ覚えなんですが、神威はキレイだな。
てか黒ファイ!何ですかあの展開は!!
すいません、やっぱりこの2人大好きです。
あーもうそこばっか読んでるし…。
黒ファイばかり考えちゃってダメだわ(死)
ファイさん素敵過ぎるよー。黒様の言葉もツボだし。
あと「語られなかった世界6」の表紙がなんか家族っぽーい!
子供たちが見守ってるよ(何)
本編がシリアスなだけにこっちは楽しげで良いですね☆








×××HOLiC(ホリック) 9
CLAMP
講談社 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。



ツバサ 15
ツバサ 15
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.17
CLAMP著
講談社 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。



昨日は祖父の手伝いで草刈りとか庭仕事ばっかりしたので足が痛い…

クラ学動画配信~!
今週もアンコール配信第3回目かと思ってサイトを見てたら、
ラジオはお休みで、
ついにっ!クラ学の公録が動画配信されてますねー!!
ビックリ&嬉しい~!
行けなかったからかなり楽しみだった。

内容は…ほんっと面白い!!
やっぱり楽しいな~映像がちょっと観にくい感じもあったんだけど、
でもやっぱり音だけのラジオとは違って映像観れるのはいいですね。
イベントの雰囲気っていうのが分からないから新鮮で。
(アニメ系のそういうのは全く行ったこと無いし。)
福山さんが日直か~たくさんしゃべっていらっしゃいますね。
てか会場にはクラ学を1度も聴いたこと無い人もいたとは…凄いな。
あ、「ダメ大人~」の振りつきとかかなり笑わせていただきましたよ。
第1弾という事なので、近いうちにまた続きが配信されるのでしょうか。
何回か観ておかないとね。

そういえば、クラスタのゲームは発売延期なんですねぇ。
買う予定はないですが、コメントだけ聴いてますよ。
気になったオリジナルキャラクターね、
宮田さんがやっていらっしゃる子供…11歳で学園に入ってるんですか(笑)
そしてOVAのコメントも見たり。
23歳組可愛いー!!ロードも若いね(笑)
これは観たいから優先で買わないとな…。


あと、モモっとトークも聴きました。
ゲストの杉田さんてお若いんですね…
30歳は越えてる方なのかと思ってた(←スイマセン)
楽しそうに話してて、面白かったかな。



最近膝が痛いです。
関節痛でしょうか…この歳で?
うーん…どこかにぶつけたっけ?原因不明だー。。

初エアコン。
蒸し暑さに耐えられず、今年初めて付けてしまった…。
去年は8月まで我慢してたのにな。。


最近買ったBL漫画。
少年ビューティー
猫田 リコ
リブレ出版 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

ようやく猫田さんの新刊がっ!
4月に発売だったのがダメになって、リブレ出版になって復活ですね~。
コミックスのデザインほとんど同じなんだなぁ。
表題作の方は…猫田さんの長編モノって初めて読みましたけどね。
桜井くんがツボだったかな。
でももう一つの作品…主人×執事の短編ぽい方が好みでした。可愛いー。
やっぱり麗人コミックスのように短編集で楽しめるのが好きですね。
猫田さんは特にそういうのが向いてるのではないかと。




嘘つきはだれだ
ユキムラ著
コアマガジン (2006.7)
通常2-3日以内に発送します。

この方の作品も全部買ってますね~大好きで。
幼なじみモノ!!
いいですね~大人になってからっていうパターンですよ!
こういうのも最高です。
主人公が健気でね~気持ちを隠そうと必死なのが切なかったり。
でもハッピーエンドなのでよかった。
てか番外編とか4コマが凄く可愛かった~!甘々だよ!
ラブラブなのを読めるのがまたいいねw
あと店長さんのお話もみてみたいなぁ。
あの雰囲気でネコだって!そりゃ気になるだろー!!好きだし。

ホスト部とツバサ
観ました。以下感想です。



ツバサ・クロニクル 第11話「おえかきモコナ」
みんな可愛くなってましたねー(笑)
なんか話はよく分からなかったけど…。
ホリツバ学園と微妙に被ってるというか何と言うか。。
途中からの展開もね…なぜ黒さまばかりあんなことに?
しかもメカモコナ?が出てきて戦闘するシーン、
音楽が合ってないと思ったんですが。
いつもの雰囲気だったし(^^;
次回もオリジナルですかねー。


桜蘭高校ホスト部 第15話「軽井沢さわやかバトル」
ギャー!双子!!なんなのっ!もうなんか双子気になってしゃーないわ(爆)
ベッドでくっ付き過ぎ!
てか馨!あの気だるげな声…めっちゃ好きだぁー!
前も出てたけどメイドさんも双子なんだ…アニメオリジナル?
そして軽井沢。みすずさん登場~。濃いなー(笑)
環も相変わらず良いキャラで…。
原作のアントワネット(犬)との戯れがなかったのは残念だけど。
鏡夜も腹黒サイコーっすね。
今回の見所?馨の怪我を心配する光ね。
部屋で手を震えながら握ってるのが可愛い!!
そんだけ心配だったってことだもんね。
でも光はハルヒのこと気になってるのに自分では分かってないけど、
馨は分かってるんだよね…大人~!やっぱり馨だな。
ってな訳で、次回は光とハルヒのデートだー。

とりあえず一安心。
ディスクチェックしたらパソコンが何とかいつも通りに戻ってくれました。
たぶんエラー修復したんだろうか。
チェック中?とかの画面で「bad cluster」とか出てきてて、
一瞬「え!?何故クラスタが!?」とか思ったよ(死)
私がクラスタサイト見すぎたせい!?とかね(んな訳ねーだろ)
クラスタってPC用語でもあるのね…知らなかった。
初めてだったから原因も訳分かんないし、
結局サポートセンターで3回も聞いたりしてね。
PC歴は5年くらいあるのに何も分からんわ。。


チェック中、こんな本見てました。
これがワタシたちの小説ベストセレクション70

マッグガーデン (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

表紙が二宮さんってだけで気になってたんですが。
値段が高めだけど、小説だと最近BLしか読んでないなーとか思ってたので、
思い切って買ってみました。別にBLだけ読んでたって悪くないけどさ。
なんか隠れBL好きやってると堂々と読みたいってのもあるしね。

いろんな男の友情とか愛情のね、ツボをつかれるものが多くて。
様々なジャンルから紹介されてますし。
腐った目線でも楽しめるっていうのがミソなんですよね。
純文学もあったのは驚きだけど、
そういうふうに考えてみるとなかなか奥が深いなーとか(え)
ちなみに読んだことのあったのは10作品だけでした。
うーん…知らないのも多いはずだよ。
ミステリは好きなのでたまに読んでますが、
他のジャンルはほとんど読まないのでね、参考になりました。
昔の作品でも気になったのが結構あって、日本の時代物が良さそうだな…とか。
イラストレーターさんのイラスト見ただけでワクワクしちゃった。
BL本じゃないなら古本屋とかで普通に買えると思うし(笑)、いつか読みたいな、と。
まんまとこの本に踊らされてますか。

最近、姉に「姑獲目~」をうるさいくらいに勧められてたのですが、
分厚くて読む気になれなかったんですよねー。
好きなジャンルではあるんだけど。
この本にも載っていたことだし、ちょっと読んでみるか。

やっぱり当たってた。
昨日ユニバーサルさんから連絡があって、
T○KI○さんのライブ招待枠…当たってました!!
良かった~PCからの応募だったし、連絡来るまで信じてなかったんだよな。
タダで見れるなんてね~有り難や。
忘れてたんだけど、しかもその日はタイチさんの誕生日だとな!?
ぐはっ!何て日に当たってしまったんだ!
コレはスペシャルな予感…。
まぁ、もちろん行くのは母ですが。
いいなー私が行きたかったよ。ちぇ。



そういえば昨日は、
カスペで芸人が母親と親子漫才やってたのを観ました。
かなり面白かったかも。
特に松本親子は最高でしたねー。ホント笑った。
でも優勝にはちょっと納得いかんかな。上手いけど妙に作られすぎてて。

CD『恋愛協定~』
はぁぁ。未だにPCおかしいまま。
プロバイダに問い合わせても結局ダメだし…。
まだネット接続できるから大丈夫かな?うーん。。

買っておいたBLCD聴いて嫌な事忘れようということで(←よくない)
今回は『恋愛協定~抜け駆けナシ!』です。
以下、少々ネタバレ感想↓↓



神谷さん受けですよー。
コミックスは持っていたけど、CDはずっと買ってなかったんですよね。
(その頃は神谷さんのことあんまり注目してなかったから…)
聴いてみたらね、やっぱりイイお声ですw
クールビューティーな雅巳@神谷さん、こういう役凄く合うよなぁ。
そしてお相手・龍二は諏訪部さんでしたか。
でも高校生かと言われると…無理があるような気もしないでもない(笑)
(『恋泥棒~』にもこの2人の絡みシーンあったな…諏訪部さん外人役だったっけ)
でもいいんだ、楽しめたから。
あと史郎@鈴木さん!あんまり聴いた事無いけどピッタリな感じでした。

主人公が鈍感すぎて攻めが自分を好きってことに気付かないんですよね。
ぐるぐる考えて悩んだりして。王道といえば王道か…?
まぁコミックスの続きもCDでは楽しめたし、
おまけ(確か全サ小冊子にあった番外編の話のような?)も面白かったですよ。
本編よりコメディっぽくなってたし、神谷さんの演技がもの凄く好みなのでした。
龍二と史郎のことを話してるのがいいーw心配する母親みたい(笑)
「ラブラブ」を小声でボソッと言う雅巳がおかしくて…いや可愛いんだけど。
史郎にキスされそうになるところとかも最高ですね~(笑)

おかしい…
さっきから接続できないページが…
「問題が発生したため…」って頻繁に出るんですけど。
いつもみれてたのに(泣)
なんで?何かやっちゃったの?うわー原因調べないと…。

でもwebラジオは聴けたので!
良かったーこれ聴けなくなったら最悪だよ。
クラ学
アンコール配信第2回!
まだそんなに話題も作品から逸れてないんですね(笑)
てか動画配信の予告がっ!!
うわー面白そう!楽しみだなー。


プリ・プリラジオ
保志さんゲスト2回目ですね。
なかなか面白かったです。
そして次回は有定会長@神谷さんゲストだとぉー!!!
待ってました!かなり楽しみです!!


ベルラジ
今回のゲストは櫻井さんでしたか~!
結構仲良さそうで楽しい雰囲気だったし。
和希(だっけ?)ってキャラは意外に高い声なんですね。
もっと低いのイメージしてたのでビックリ。
そして福山さん久々に負けでしたね。


さーて、PC調べるか。。分かんないけど。

『tactics』第8巻!!
10日発売だと思ってたのですが一昨日届いてた!!
待ちに待ってましたー!
tactics 第8巻 初回限定版ドラマCD付
表紙はあやめですね。
あらー?って感じでワタシとしては意外なトコでした。
まぁ本編からしたらそうくるのかも?
でもって通常版は蓮見!?うわー!欲しい(え)
第7巻の通常版もヨーコちゃん可愛かったけど諦めたんだよな…。
今のとこ限定版だけで十分だし。
中古が出たら買うかな?





■とりあえず聴いたミニドラマCDの感想■
お久しぶりな雰囲気で。
こんな感じだったっけ?と思いながら聴きました。
で、今回の注目はやっぱり坂田だよな~出ずっぱりじゃん!!(笑)
坂田は前回のドラマCDからの出演でしたかね、確か。
テンション高いってかうるせー(笑)あまり好きなキャラではないけど。
ドラマCDでの坂田はなんか面白い。
タイトルコールもやってたんすか!
うわーダメじゃんorz(はじめ蓮見かと思ってた…)
春華が途中までちょっと違和感だったんだけど…笑
でも春華VS坂田って感じのトコが笑えた。
あと頼光はやっぱりイイですね!!最高です。
それより勘ちゃん出番少ない~(泣)
でもお話はすごく面白かったです!



そしてなんとまた新作ドラマCD発売決定とかっ!!
10月27日発売予定らしいですね。。
tacticsのドラマCDはホント面白いから楽しみだな~☆
あと、携帯音声ドラマってのも秋から配信予定とか。
ドラマCDとは別ものらしいですが、携帯は……無理だなぁ。

また激痛…
祖母の家でいろいろ重いもの運んだり手伝いをしたから、
肩甲骨やら足やら腕やら筋肉痛ですよ。
痛すぎて力入らない…しばらくこのままか(泣)
さて。今日は人がいないのでいつもより早めに観ることが出来ました。

xxxHOLiC 第14話「フウイン」
双子の話ですね。
なんか作画が……ちょっと崩れてたような?
可愛くなかった…うーん。微妙。こういうこともありますかね。
今までに無い続きモノでした。
てか!エンディング曲が変わってたよー!!がーん。
歌ってる人…名前きいたことあるくらいで、あまり知らないや…。
しかもマルとモロのエアギターね、曲と合ってない。
や、すっごく可愛いですけどね。あまりにもこう曲調と絵のギャップというか。
前の方が良かったなー。
雰囲気も曲調も素敵だったし、かなり好きだったなー。
でもそのうち慣れるかな。
そうそう、次回予告はやっぱりモコナでしたー!
途中まで普通に言ってたから気付かなかったけど(笑)
ってことは…次マルかモロ!?

今日からマ王!「聖剣と魔剣」前編・後編
一気に観ちゃった。
勇者アルってかなり前に出てたヤツか!懐かしいなーまた出るのかな?
そして久々にモルギフが活躍で(笑)
てかこの前買ったASUKAの付録CDでも櫻井さんがモルギフやってるって言ってたな。
そう聴こえなくも無い…か。
たまに魔王の姿(?)みると面白いw「正義」の文字とか(笑)
あと気になったのは前編の冒頭と後編ラストに出てきた男…誰だろ?
村田が知ってる感じ?



そういえば、Dグレがアニメ化ですか。
作品は読んでないのでよく分かんないけど。
アニメ観てみて面白そうだったら漫画買ってみるかな?
それよりリボーンをアニメ化してほしいよなー。
絶対アニメ向きな気がする…なんて。

デスノ12巻とか。
昨日は久々に本屋に行きました。
たまにしか行かない本屋なんですけど、いつも行くとこよりは充実してるのです。
NewType7月号やっと綺麗なやつ買えました。久々に買った。3年ぶりくらい。
昔はアニメあんまり観てないくせに何故か毎号買ってた記憶が…
プレゼント当たったこともあったしね。(サインとか!)
今回目的の付録CLAMPNewTypeは結構充実してたので満足です。
カラーの漫画とか立ち読み出来なかったから。
本誌は特に興味は…あ、アニメのポスター?が付いてましたね。
ってかもうすぐ次号発売でしたか!危ねー。
うわ、またCLAMP特集!?どうしよう。。表紙で決めよっかな。
あと、ぱふ8月号も。特集がね、アレでしたんで(笑)
こういうのたまに買わないとどんな本出てるのか分からないし。
詳しく載ってて参考になったかな。
如月さんのイラスト綺麗だなー。最近の作品はあんまり知らないけど。
そして立ち読みでヤンマガのホリックとアフタヌーンもちょこっとだけ。


そうそうデスノ12巻、
コンビニで買えばいっかな~と思ったけど、雑誌買うついでに買ったら、
栞セット↓を貰ったのでした!
20060707010021

店員さんが何か入れたのには気付いたけど、
どうせチラシかなんかだと思ってたので見てなかったんですね。
で、帰ってきてからビックリした(笑)
栞が微妙に取れかかってるのがあったので、無理矢理嵌め込みました。
飾っておこうかな。
田舎の本屋のくせに(何)、たまにはイイコトあるもんだなぁ☆
これから読むとしますか。

Death note 12
大場 つぐみ原作 / 小畑 健漫画
集英社 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。




↓以下は私的な愚痴でーす。

ホスト部:第14話
桜蘭高校ホスト部 第14話「噂のホスト部を取材せよ」


今回の話は平安貴族なホスト部&新聞部の3人が登場~。
環がなんかやけに可愛かったなぁ。犬になってるし(笑)
それにしても最初の双子がエロかった!!
特に顎を撫でてる指がっ!
今まで散々絡みはみてきたのにね、今回すごく気になっちゃって。
あんまり声とかも気にしてなかったけど、馨の声…ヤバかったな(爆)
結論としては双子もなかなか良いかもってことです(え)
まぁ光より馨が好きかな。

写真集売れるのはまだ分かるが…れんげの同人誌も!?凄いなー。
やっぱり鏡夜メインなのね(笑)

子供の遊びをやってる環は無邪気でいいですね~。
てか小指繋いでる環鏡いいな…。やっぱりこの夫婦が大好きだ。
しかしだんだん鏡環も良いかも…なんて思ってしまったりorz

原作と違って環とハルヒは薔薇園?みたいな場所で迷ってましたが、
こっちの方がより豪華な雰囲気で好みかも。
そして環の笑顔が眩しすぎだよ~(笑)
久々に夫婦にキャーキャー出来て幸せ♪(何)

さて、次回は軽井沢編ですね…やっぱりメインはハルヒと光かなぁ。。
原作以上に面白くなってることを期待です!

「小説家は懺悔する」感想
先に買ったのも追い越して、
思いっきり優先させて『小説家は懺悔する』聴いてしまいました。
以下感想です。↓↓↓








とりあえず律、可愛いよぉぉ!!
もうこの言葉に尽きますね。
ハウスキーパーの律役は武内さん。
武内さんの出演されてるBLCDは2作目ですがメインで聴いたのは初めて。
なんて可愛らしいんだ!鼻血出そうになった(爆)
繊細で健気な律にピッタリでね。素敵なお声だわー!
ジャケットイラストにもやられました。
一方の攻めの小説家・佐々原役の森川さん。
私、森川さん出演BLCDは初でした。
なんというか、はじめは佐々原のイメージではないと思っていたんですけどね。
さすが多く出演されているだけあって(?)素晴らしく、
聴いてるうちに慣れてくるから不思議。
で、この作品、絡みが多めでしたね。
原作読んで分かってたつもりなのに、え、また!?みたいな(笑)
私が持ってるBLCDの中では一番かもしれな…(え)
CDはあんまり持ってないからー!
律の台詞とか参ったね。可愛すぎ。

そして何と言っても一柳兄弟!!ナイスキャスティングですね。
鳥海さんの克己がカッコイイー!!
律への過保護っぷりがね、ほんと凄くよく出てて(笑)
2人は恋愛対象にはならない特別な存在なんだろうな。
そこがまたいいんだよね~w
千葉さんの匡史も小悪魔?キャラだしね~!
最高ですよ。
克己の彼女や匡史の嫁さんの話とか出てこなかったのが残念だな。

全体的にとても良い雰囲気で大満足でした!
内容が重い部分もあるからどうなるのか不安が大きかったけど、
心に染みるものもあって。買って良かったな。
削られた部分も結構あったので、
また原作小説を引っ張り出してきて比較しながら聴いてみますか。

雨…?
あまりの暑さに起きてしまったのですが、
たんだん雨が降ってきて涼しくなってきました。
でももう止みそうです。

ってことで起きてしまったのでwebラジオ聴いてました。



クラ学
アンコール放送開始されたんですねー!
第1回、初めて聴きましたが、みんなさぐりさぐりって感じで(笑)
ちゃんと作品の話?してるし(そりゃそうか)。
でも下ネタ無かったなぁ!グダグダ?っぽいのは変わりないか。
CM入ってたんですね!ガンダムだったか??ガンダム分かんないや。



モモっとトーク
岸尾さんゲストの2回目。
ミニドラマ?がなんかめちゃくちゃだったような(笑)
でもトークかなり面白かった。
クラ学よりは大人しい感じでしたが。


桃のきもち
久々に聴いたー。最近は聴いてなかったけど5、6回は聴いたことあるかな。
2周年なんですね~そんなにやってたとは。
いつもフツーの話?って感じだけど、メールが面白いかなと思う。
母娘でBL聴いてるってすげー…そんなこと出来んわ!
どうやったら娘もBL好きになるのかなぁとか思ってしまうよ。
もしうちで母も同じBL好きでCD聴いてたとしたら恥ずかしすぎる(死)
まぁそれは絶対無いけど!
あとBL事件の投稿にもビックリ。
お兄さんが…って!そりゃ驚くだろうね!
これも通常以上にグダグダトークだった気が…。

片付け
昨日は部屋の片付けをしようと思いながらも、
やっぱりそんなに片付けられなかったり。
どーしても漫画の整理しだすと読んでしまいますね。。
本が本棚に入りきらなくてダンボールが溜まっていく一方…。

早く読もうと思ってた漫画も読んでたり。
さよなら絶望先生 4
久米田 康治
講談社 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。

最高だね~絶望先生!
今回も面白くって次巻が待ち遠しいわ~ネタが分かんないのもあるけど。
あとセカンドオピニオンの藤吉さんのね、アレ気持ち分かる(笑)
私もどっちかと言えばゾロサン派かなぁ(←ワ○ピは読んでないけど)





ラグーンエンジンアインザッツ 1
杉崎 ゆきる著
角川書店 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。

リアル本屋では汚すぎて買う気になれなかったのでネットで注文。
大きいサイズ…しかも約1000円…高っ。
絵は好きなんですよ。でも話が…ちょっと難しくって…(^^;
ほんと壮大すぎて何度か読まないとなぁ、と。。こういう話を読むのも久々。
やんちゃなチビ達が出てくる「ラグーンエンジン」の方が好きだな。
明るいし、話も分かりやすくって。
でも同じタイトル付けるんだから関連してるだろうし(というかキャラも出てるか)、一応続きは気になるしね。
気長に待ちましょう。。

HOLiC&ツバサ~
xxxHOLiC 第13話「ヘンボウ」
今回は原作の中にあったお話でしたが、ちょっと変わっていましたね。
女の子が描いた絵が怖かった。
「抑制力」って難しいよなぁ。
世の中我慢することだらけだもんね。
そうそう、久々の管狐登場~wカワイイー&カッコイイ!!
やっぱりいつものラブリーな管狐の方が好きだな~。
百目鬼にお弁当ちゃんと作ってくる四月一日素敵~!
三角のおいなりさんて食べたことないかも。
お祭りに来た四月一日とひまわりと百目鬼。
今回も四月一日ツッコミまくりで忙しいな(笑)
終盤での百目鬼がカッターを手で握ったとこ寒気がっ!痛い痛い!
次回は原作にもある双子の話ですね。
そして予想したひまわりが次回予告だったぞー!
ってことはモコナも来るか!?


ツバサ・クロニクル 第10話「時をこえるオモイ」
久々リアルタイムで観れた~!
阿修羅王の回…遂に終わっちゃいましたね~。
でも1番好きな話だったので良かった。
いい感じで黒ファイもありつつwかなり楽しめたなぁ。
仲良く追いかけっこ!とか移動の時、黒さまを掴むファイさんとか!(嬉)
あとは魔女な侑子さんがかなり好きです。衣装も素敵だしね。
来週は…オリジナル??なんかみんな可愛くなってましたが(笑)
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
