漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


別花10月号!
近所のスーパーにあったのでやっと買いました!
別冊花とゆめ10月号!!
高尾滋さんの読みきり『人形芝居』の為!
久々に見た静と嵐は今までより大人っぽいかな、と思うところもありますが、
相変わらずな感じがまた良いなぁ。
今回のお話に出てくる子型機械人形はマリアちゃん。
ブロンドでおかっぱの女の子。健気で可愛い。
話はまぁ一言じゃ言えないけどホント切なくってね…。
あぁ、でもこれが「人形芝居」の世界だな、という感じ。。
またいつか、読みきり期待で。


あと気になったのが菅野文さんの「オトメン」です。
菅野さんは絵が綺麗ですね~。
ソウルレスキュー(だっけ?)が載ってた頃、花ゆめをよく買ってたなぁ。
コメディ作品もシリアス作品も描かれているようなイメージで、
雑誌でお見掛けする程度でした…が!!
この「オトメン」は乙女な心(心だけね)を持つ男子。
でも表向きは男らしく…という凄くツボな話だった。
飛鳥くん可愛いし、他のキャラも面白いー!!
久々に良い作品に出会えました☆
これはコミックスになったら買おう。
ってか他のコミックスも欲しくなってるし…また出費するのか???
キツイ…orz


あ、ジャンプも久々購入。
リボーンアニメ化情報載ってたので。
どうなることやら…楽しみに待ちます。

やっぱり王道?
ちょっと前に購入してたBL漫画を読了。
初恋横丁
初恋横丁
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.30
麻々原 絵里依
徳間書店 (2006.8)
通常2-3日以内に発送します。

麻々原さんの作品はBL・非BL関わらず結構好きで持ってますが、
これは受けの容姿を見て即買いでした(笑)
まぁどの作品でも描かれる人物のスタイルが良いし好みなんですけど。
今回は今までの作品の中で描写とか1番BLらしい作品かな、と。
(ご本人も作品についてあとがきで書かれていましたけど)

幼馴染同士で、受けが留学してて戻ってきたところから始まるのです。
攻めは酒屋の跡取りで遊び人(?)
受けのことが昔から好きだったけど言えないまま過ごしてたんですね。
こういう王道モノにも弱いんだな…。
純愛?って言うのか、想いが通じ合うまでが長いってのも、面白いです。
とにかく話の流れがゆったりしてるし、生活感溢れてて、凄く良い。
いい雰囲気のところに邪魔が入ったり。





あ、そういえば、鈴木ツタさんの漫画がドラマCDになるんですね。
「この世異聞」でしたっけ?
しかもコミックスと同月発売とか。
…これもキャストによってだなぁ。
どんどん気になるドラマCDが増えていく…。

げんしけん第8巻
げんしけん 8
木尾 士目著
講談社 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

ようやく8巻購入。まだ終わりじゃなかったのか。
今回はラブが前面なのですね~面白かったです。
問題の荻上さんの過去。
本誌で読んだ時は結構衝撃もあり、ヒドイ話だなーと思ったけども。
その続きを知らなかったので、こういう結果になったのか、と一安心。
まぁ笹原とはくっつくと思ったけどサ。
でも凄い…描いたの見せるか?ってか見た笹原にもビックリだよ。
巻中描き下ろしの大野さん、ムキになってて笑えた。
あと高坂のメイド姿が!!…カワイイなぁ。

くじアンアニメ化って…しかもキャラも随分変わりますね。
コミックス裏の時乃がなんか可愛いぞ!!
会長は前の方がいいような。まぁあんまり興味ないけど。

完結9巻はまた同人誌が付くとか。あとドラマCDも?
あー。。こりゃどうしましょ。
同人誌のメンバーがイマイチ知らない人ばかり。
前回の同人誌は割と知ってる人いたから面白かったんだけどな。


あとハトヨメ5巻も買いました。
まだ読んでません。
姉の方がハマってるので先に読ませろと言われて貸し出し中。
ブッコちゃんが好きだー。

アニツバ
ツバサとまるマのアニメ観ました~。

ツバサ・クロニクル
先週の分も観ようとしたら、なんか見覚えが…「魔術師とデート」!?
あ、再放送だったんですね~(^^;
なので「望郷のカナタ」のみ。
てか黒ファイー!!!
途中まで微妙かな~と思って観てたら、久々にキタよ!(嬉)
ファイさんの「見てないようで見てるんだから」って囁きがたまらん!
この台詞、アニメではもう観れないと思ってたので不意打ち。
次回もまだレコルト国なのか。
知世も出てくるっぽいし、オリジナル展開?
原作通りじゃないとすると、ラストが気になります。


マ王も次回ついに箱を持って帰るんですね~。
そろそろ佳境なのかな。





昨日の夕方、さんまのまんま総集編がやってたのをチラッと観てたのですが、
ゲストの谷原章介さんのフリフリのエプロン姿に萌えてしまった(死)
しかも手作り餃子を焼いてて焦がしちゃってんの!
あああー失敗しちゃうお嫁さん可愛すぎるー!!!録画したかったなorz

買うか迷うなぁ…
キャラCDコレクションフェア、
ムービックの通販で、新譜1枚+旧譜2枚を買うと貰える限定CMCD。
収録される4作品が発表されていましたね~。
気になったのは「その指だけが知っている」と「恋愛協定」だけ。
・・・・うーん。
この2作品のCMを聴きたいがために、買うのは無理だろうな。
新譜がどっちも興味無い作品だしなぁ。
「恋愛協定~」のCMはこの前モモっとで聴けたから、まぁいっか。
ここに「晴天」シリーズが入ってたら確実に申し込むところだったよ。
いつか晴天のCMだけを一気に聴きたいなぁ。昔のは覚えてないし。

「くすり指は沈黙する」のCMとボイスメッセージを聴きました。
コメントが面白かったです。神谷さん笑いすぎてて。
ああー欲しくなってきたぞ。
でもなぁ架月の台詞とか妙に恥ずかしいんだよー。
原作は買ってるけど、聴くのには勇気がいるような…(爆)
CDはいつか買う、ということで。(え)


ついでに、モモっと聴きました。
鈴木千尋さん2回目。ドラマもなかなか面白かった。
化粧の話とかへぇ~って感じだな。
9月ゲストは福山さん!!楽しみ~。

そして、クラ学アンコール配信第5回。
今回も面白い~ってかED曲の話してたんですね。
それにしても岸尾さんの発言はいろんな意味で凄いな(笑)

ヤンマガを…
…久々に立ち読み。
隣にジャンプ読む兄ちゃんいたけどね、気にせず読みましたとも。
もちろんホリックだけ。
百目鬼と四月一日の会話がたくさん!嬉しいわー(何)
展開がイマイチ読めないのは置いといて。
ラストで四月一日がぁぁ!
ひまわりちゃんの問題もそろそろ出てくるのかな??
どうなっちゃうんだ!?気になる!!

そういえば、
昨日CLAMP@MOBILEに登録しちゃいました。今更も今更過ぎる(爆)
しかも、今のところホリックだけの為に。ああーなんでこんなに好きかな?
携帯はかなり古いau機種ですが、ギリギリ大丈夫なようで。
まぁダメならダメで諦めもつくってもんですがね(機種変する気ゼロ)
でも対応してないアプリはある模様。
パケットが気になるので携帯サイトはあんまり見ないで、
PCサイト中心に見てます。日記とか面白いですなぁ。
ってかまだPCサイトしかちゃんと見てねぇや。
せっかくだし待ち受けくらいは…。


サイトで知ったんですが、堀鐔学園CD第2弾があるとかっ!!
詳細はまだのようですが。
わーいw嬉しいなー☆絶対ゲットせねば。

ホスト部:第21話
桜蘭高校ホスト部 第21話「いつかカボチャになる日まで」
アレ、原作での肝試しとハロウィンのお話が混ざってる?
今回のれんげは可愛いかったな~。
あ、猫澤先輩が久々登場~♪
そして委員長ビビリすぎ(笑)
百華さんはホスト部の常連さんだっけ?
今回注目はやっぱり馨ですかね~。
光とハルヒの微妙な関係とか?いろいろ出てきたし、なんか複雑だよなぁ。
てか馨を応援したくなるー!断然馨だわ。
環のホスト部を家族に見立ててるっていうの、ラストはどうなるのかな?
次回モリ先輩に弟子入りて…あいつかっ!!

アナザーホリック
ようやく読み終えました。
xxxHOLiCの西尾維新さんによるノベライズ、
『アナザーホリック ランドルト環エアロゾル』です。


アナザーホリックランドルト環エアロゾル
CLAMP原作 / 西尾 維新著
講談社 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

3話構成になってますね。
第1話 アウターホリック
 この話はアニメで先に観ていて、大体分かっていたので読みやすかったかな。  アニメだけでは分からなかった塗絵さんの心情もより深く書かれていたり。

第2話 アンダーホリック
 この話が1番好きかも。
 アニメになるならこれも良いと思うなぁ。 
 携帯電話のトリック、なるほど~という感じ。
 芹沢君という四月一日のクラスメイトが登場。
 ちょっと分からないネタもありましたけどね。

第3話 アフターホリック
 かなり難しい…。眼球地球論て…なんか凄いなぁ。
 これが西尾さんの作品、ということなのでしょうかね?
 ホリックの世界じゃないような気も…。
 侑子さんラストしか出てこないし。
 あ、あずまんがネタが出てきた…懐っ!あんまり知らんけど。

全体的な感想としては…
 今回初めて西尾さんの作品を読んだのですが、
 これはこれで面白い作品だと思いました。
 オリジナルの登場人物の名前が独特なんですね~。
 ただ、侑子さんも四月一日も、原作とは違う雰囲気という点、
 あと百目鬼が出てない、マルモロもいないのはガッカリかな。

 値段ももう少し安かったら良かった。
 そういえば、デスノのノベライズは全く買う気ないけど面白いのかな??

久々のほん怖。
昨日のカスペは「ほん怖スペシャル」ってことで、
怖いの苦手だけど、子供たちと吾郎さんのやり取りが好きだし、
為になる話もあるのでただの心霊番組じゃないところがいいです。
鎌倉へは以前大雨の中行った記憶が…また行きたいなぁ。

今回特に気になったドラマは…大島さんの体験。
はじめちょっと笑ってしまったけどね…貴婦人がいたら驚くって。
カップ割らなかったらずっといたままだったのかな?
あと不思議な時間ってやつ。本当に不思議な時間って感じだ。

その後、リンカーンのちょワルを観て松本さんのパイ投げに爆笑。



そうだ、昨日ネット注文してたT○KI○の新曲が1日早く到着♪
今回もやっぱり全種類買ったわけですが。
早速DVDを。
宙船のPVがすっげーカッコエエなぁ!スーツ最高w
やっぱり大人な雰囲気がいいね。

待望の!
注文してた花ゆめコミックスの新刊がようやく到着!
少々ネタバレあります。




まずは、コレ。
ゴールデン・デイズ 3
高尾 滋
白泉社 (2006.8.18)
通常24時間以内に発送します。

まさか慶も現代から大正時代へ来ていたとは!
光也に言った「俺を……知ってるな?」って台詞が印象的。
慶はカッコイイし好きなキャラだな~あ、あと節も可愛い女給さんでw
2人は今後どうなるのかっ!?
どんどん重くなってきているような感じなので、今後の展開が気になります。

もうすぐ別花発売だーぃw『人形芝居』、めっちゃ楽しみです。




そしてコレ!
わんの実
わんの実
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.22
岡崎 呼人
白泉社 (2006.8.18)
通常1-3週間以内に発送します。

ついに岡崎呼人さん初コミックス!!嬉しいよー☆
この方を知ったのはもう7年以上前ですか…
高校時代に「赤のアリス」という作品を読んだのが初めてかな。
(記憶は曖昧だけど…汗)
あと「魔法使いサトー。」とか読んだなぁ。
その当時から独特な構成とか絵も素敵だったし、
なんてオシャレなセンスのある漫画を描くんだろう!と思っていたっけ。
早くコミックスにならないかなー?と思いながら早数年。
復刊ドットコムでリクエストに投票したこともあるくらいです。

さて、この作品について。
擬人化の犬と、犬アレルギーの飼い主のおはなし。(他読みきり1本)
この犬の名はイヌノミ。とってもお利巧さんで可愛いんだなー。
飼い主・海涼くんとのやり取りが微笑ましいw
最近の作品は読んでいなかったので初読みでしたが、とても癒される~!
擬人化っていっても人と言葉が通じるわけではないから、
飼い主さんの為に頑張る姿が健気でね…ちょっとホロリとします。
心が洗われるようだ…そこまで言うか(笑)
他の作品も短編集として是非読みたいです。



そういえば、この2冊、どっちもそれぞれ帯付でしたが、
普通の花ゆめコミックスでこういう作品ごとに違う帯って初めて見たかも?

少しずつ。
買った小説を消化しています。
BLは漫画より小説の方が多く買ってしまう今日この頃…。
とりあえず読み終わった作品↓↓


愛してないと云ってくれ
中原 一也著
二見書房 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。

思いっきりイラスト買いでした。
初めて読む作家さん…じゃない!
確か受賞された作品を雑誌(花丸だっけ?)で読んだ記憶があります。
凄いな~ちゃんとデビューされてプロとして何冊も本を出されているんですね。
さて、話は日雇い労働者の集まる街が舞台。
リーダー格のオヤジ(でも実際は…)×診療所の青年医師。
このお話はとっても面白く、濃い内容でした。
舞台からして重い話かな?と思いながら読んでいたのですが、
割と笑える会話も多くて、重いだけではないところが上手いなぁと。
特にエロオヤジな斑目をかわす坂下がツボでしたw
メス投げるってのが(笑)
他のキャラもみんないい味出してて好きです。
コレは大当たりだった作品ですね。




ブリリアント
ブリリアント
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.21
火崎 勇著
徳間書店 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

火崎さんの作品は何度か読んでいて、本も何冊か持っていますが…
ツボにハマる時とハマらない時があるのです。
今回は雑誌に掲載された時読んで泣いた程の作品なので、
文庫になったら絶対買う!と決めていました。
この話はライバルであり、大親友だった画家同士の2人。
俺様な攻めって苦手なんですけど、
切ないんですよね~、失ってしまったものが大きかったり。
まぁ、でも基本はハッピーエンドなので良いのです。




リロード
リロード
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.21
いおか いつき著
竹書房 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。

これは気になってたいおかいつきさんの作品です。
刑事モノ、そして攻め×攻めのような雰囲気!!
どっちが攻めになり、受けになるのか、という点が興味深く(笑)
攻めを争うのもまた男同士ならでは?みたいな。
なかなか面白かったです。



そういえば、まーた断水。
もう何も言うまい…耐えるしかないだろう。

またしてもっ!!
今月断水3回目。
たった今。いっつもいきなりですよ。ふざけんな!!!
これって一番困るんだよ。
家が高い場所に建ってるだから水引き上げるの大変らしいんだけど、
10年以上住んでてこんなに頻繁に断水になるの初めてなんですが。
どうしよう…寝るしかねぇな。



通販でクラスタの本を購入しました。CPはない本ですけど。
クラスタのキャラってみんな可愛いからCPよりオールキャラで見たい感じ。
メイン4人とクロム団でわいわいしてたらいいと思う(え)
まぁでもカールス1番ですけどね!!
でもこういうの読んでると自分でも描きたくなる気持ち分かるなぁ…。
久々の同人誌購入でした…滅多に買わないですがね、やっぱり高いし。
また気になったら買ってみようかな。
(でもその前にDVDを集めないとー!)

今までで1番持ってるのはおお振り本です。
オールキャラでもCPでも。特にミズサカが多いですが。
現在は買ってないけど、以前はよく買ってたなぁ…。
とはいえ、そんなに持っているわけでもないですけど。30冊位。


そういえばホリ(百四)とかツバとかまるマ本は買ったこと無いな…?
何故気付かなかったのか…
あ、原作やアニメだけですでにお腹いっぱいになってるからだ!(爆)
そういうの、結構多かったり。
よく解析みてると百四の小説探してる方多いけど…
ここには無いですよー。ホントに申し訳なくなるのですが。






どーでもいい夢の話。
夢の中、TV見てたらいきなりマ王が始まって、OP曲が変わってた。
しかも何故かビジュアル系?の知らん曲でアニメOP映像も見たこと無い感じ…。
OP観ただけで目覚めちゃったので本編の内容は観れなかった…。
夢っていつもはすぐ忘れちゃうけど、
アニメが出てきたの初めてで、訳わかんない夢だったので忘れられず(笑)
それにしても結構リアルだったなぁ。

いいなぁ
クラ学のCD、イベントで予約すると
缶バッジもらえるとか、カールス@井上さんにあえるとか、
そういうの、予約した後決めないでよぉー!
どうせ幕張なんて行けないけどサ!
「クラ学だより」欲しかったナ…ちぇっ。
早く予約したのに、なんかフツーの通販が1番損してる気がするんですが。



さて、webラジオ聴きました。
プリ・プリのラジオ、神谷さんがゲストじゃんかぁぁ!!
公録してたんですか…!
イベントにゲスト出演されたようなことはどこかで知ってたけど。
アニメの話も結構していて、裏話?とか色々話してたのでとても楽しかった。
第1話での神谷さん、
会長以外に坂本様に話しかけてる生徒役もやってたなんて…orz
観直したら分かったけど!どうも聴き分ける力がまだまだだなぁ。
姫道もちょっと変わった対決で。
神谷さんさすがだ…
ラジオだと会場でどんなことが起こっているのかイマイチ分からないけど、
ちょっとズルしてたんですかね?(笑)
とても面白かったですよ。
イベントは8月5日だったということで…
コレ聴いてると…早く回復されることを祈るしかないですね。

そういえば、DJCDも発売決定でしたか。これは買おうか迷うなぁ?



ベルラジも聴きました。なんと今回で最終回!!
ゲストは鈴村さん。
こんなに長くトークを聴くのは初めてだったんですが、
とても楽しそうで聴いてて面白かったです。
福山さんラストが1番噛んでるみたいでしたが…対決では勝ち!
あ、このラジオもCD化されるそうで。
最近のwebラジオって大体CD化されるのかな??
でも初めてだよ、1回から全部聴けた番組(笑)
これでまたひとつ、聴く番組が減ったな~。


……そうだ、
CLAMPの先生方がパーソナリティの番組が始まるらしいじゃないですか!!
でもモバイル会員のIDとパスが必要で…
つまり有料ってことだよな。今までは我慢してたんだけど…悩む。

ツボなCP!!
久々にBL漫画購入。

ダッシュ!
ダッシュ!
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.18
夏目 イサク
オークラ出版 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

夏目さんは前作『ノーカラー』がとても良かったので楽しみにしていたのです。
表題作の柔道部の後輩(茶髪)×先輩(黒髪)の話のシリーズと、
イトコ同士で小悪魔受けなお話のシリーズの2作品が収録されています。

特に表題作が最高!!
あらすじにも「ワンコ後輩×男前先輩」とあったので、ワクワクしてたんですが、
期待を裏切らない面白さでした。
ヘタレで犬な年下攻め大好き~さらに受けは男前でカッコイイんだもんなぁ…。
モロ好みのCPだよ。
先輩に近づくまいと我慢する秋本が…もぅ可愛くってねぇ~たまりませんw
結構笑いもあったりする中で、話の芯は通っていて温かい気持ちになれるというか。
絡みもこのくらいの描写が好みだし。
こういう2人っていいよなぁ…としみじみ。
とーっても楽しませていただきました☆

ホスト部第20話
桜蘭高校ホスト部 第20話「双子があけた扉」
ついに20話ですか…早いなぁ。
今回は双子がホスト部に入るまでの話でした。
幼少期の女装やメイドさんとのやり取りもちょこっと入ってましたね~。
あのメイドさん結構好きなんだけどなー交流が少なかったのが残念。
チビの2人は凄く可愛いんだけど、中等部の頃の髪型は気に入らねぇ…。
今の髪型が1番だな~w
告白しにきた中等部の女の子がやけに可愛かったですが、
どっちでもいいってのはどうなんだ。
でもあんな双子怖いな~めげないで環はスゴイよ…。
しかもこの頃から妄想ですか(笑)
この回で環の家の事情も少し出てきたり。

最後に2人が第3音楽室の扉を開けたところでサブタイトルが出るという、
今まで無かった演出で…巧いですね。
でもラストまでサブタイトル出てなかったことに気付いてなかった(爆)
次回はハロウィン?




そういえば、昨日東京へ帰る親戚を車で駅まで送っていたとき。
Wカップルで海から帰ってきてた姉や彼氏らに初遭遇してしまい…orz
ソッコー逃げました。
後で聞いたら、私がどんな顔か見たいと言われたらしく…ウザイよ。
双子ってだけでそういうこと言う人達って苦手。
見たところでなにも面白いことは無いのにさ。

面白かった~
この前買ったCD、聴き終わりました。
今回は気になってた声優さんで選んでみたのですが、
やはり原作を読んでから面白かったものをってことで。

まず『歯科医は愛を試される』。
↓↓原作本↓↓
歯科医は愛を試される
水壬 楓子〔著〕
角川書店 (2003.11)
通常2-3日以内に発送します。

コレは、歯科医×パティシエの幼なじみ同士。
鳥海浩輔さんて、今まで攻めのイメージしかなかったんですが、
調べてみると受けも結構やっていらっしゃるんですね。
ってことで興味を持ったので試し買い。
受け声しか聴けないなーって思うほどとにかく上手い!!
意地っ張りなんだけどなんか可愛いし!
お相手の諏訪部さんとは初だったようですが。
絡みは最初の高校生の時の痛々しい感じも出てたし、
でも最後のなんてかなーり甘々じゃないですか。
やけに色っぽくなるよな~。
フリートークで長いって言ってたけど、ホントにすげー長いって(爆)
でも、心地よいお声なので凄く満足です~w

そういえば、鳥海さん受けって初聴きだと思っていたのですが、
作品聴いたあとBLCD整理してたら、
『同細胞生物。』にも出てることを今更知ったので、2作目でした。



お次は『ロマンスは白衣のままで』。
↓↓原作本↓↓
ロマンスは白衣のままで
まるい ゆり著
プランタン出版 (2005.4)
通常2-3日以内に発送します。

コレは患者×新米看護士(でいいのか?たぶん。)
もちろん岸尾さんの受け初挑戦の為に。
勝手なイメージですが、
岸尾さんが受けの作品てかなり見た目も性格も可愛い系?が多いような。
でも年齢低めな可愛い過ぎる声はちょっと…苦手なので、
20歳の看護士役なら大丈夫だろうと。
BLCDではなるべく大人同士がいいんですよー変なこだわり。


話は戻って…、
原作読んだ時、どんな感じになるのかな?と思ったのですが、
この作品はコメディなので最高に面白かったです!!
主人公の言動が受けっぽくないっていうか、
ちゃんと男だ!って主張してるようなのが割と好きなので。
岸尾さんの声、素に近いような所もあったり。
テンション高い演技が最高ですね~笑った笑った。
そして攻めは森川さんでした。挑戦2作目でしたが問題なく聴けますね(笑)
絡みはそんなに無かったけど、なんか岸尾さんの喘ぎが可愛すぎて恥ずっ!
まぁ…でも大丈夫だった(え)
脇役もナイスキャラばかりで。
特にBL大好きナース朋美先輩!@浅川さんの弾けっぷりも素敵です~。
こういう人が出てくるのはコメディならではですね。
主人公と先輩、2人のやり取りがとても楽しい☆
BLCDでフツーに大笑いしたの久々かも。
原作も良かったけど、うまくドラマCDにしたな~って感じ。



ヤバイなぁ。
この2作品の受けはマジでハマりました。
ますますハマりそうで恐ろしい…どうしよう。
ひとまずCDより本を読まなくては…!
買っただけで読んでないのが溜まってきてるよー。

疲れたー
一昨日からお盆の為、うちと祖母の家を行ったり来たり。
お墓参りも行ってきた。
今頃になると足がかなり痛ぇぇー!!
お墓、今日も行くんだよなー。
山奥歩くのが面倒なんですけどー道広くしてくれないかなー。
お墓にはお水が無いから水も持っていくのですがこれまた重くって最悪。

しかも本日お祭りがあるため、昨日遅くまで料理を作ってました。
何故か私も作るハメに…担当はキンピラゴボウとポテトサラダ。
ゴボウの千切りは相当疲れます。。
久々に作って肩凝ったー。


せっかくのんびり出来るかと思ったのにな…BL本読む気力も無し。
でも届いたBLCDは子守唄代わりに(え)聴いたり~w

xxxHOLiC第19話
xxxHOLiC 第19話「リフジン」
なーんか、原作より大げさなことになっててちょっと笑った。
侑子さん、弾けっぷりスゴイなぁ。マルモロに手伝わせてて。
それぞれの雪だるまも何だか訳わかんないなぁ。
巨大モコナやらひまわりのクリオネ?やら雨童女の風神&雷神やら…?
四月一日のウサギ…可愛かったけど、走り方怖ぇぇぇ!
なんで2本足なんだよ。
てか侑子さんが言う言葉の元ネタがイマイチ分からないんだよねー。
昔の作品とかあんまり知らないから。
ラムちゃんは流石に分かるけど。
そしてやっぱり最後は四月一日の叫びで終わったかな。
そりゃリフジンだよね(笑)
今回の四月一日はツッコミ多くて大変そうでした~。
次回はシリアス?原作にある話なのかな?
確か2週くらいやらないんでしたねーちっ。
あ、ツバサも昨日はお休みでしたね。


そういえば。
昨日午後、母に頼まれて録画してたマイボスの番宣。
ふとチェックしてたらナレが諏訪部さんじゃないですか!!
聴き入ってしまいましたよ。
こういうお仕事もされるのですね~。





さてさて。
先ほど姉が海へ行くということで、出かけていきました。
ここ数年、毎年お盆の時期に行くってどうなの?なんか怖い(^^;
しかも!私がいつも乗る軽自動車で行くなんて…ふざけんなっ!
彼氏は車出したくないらしいって…なんだよソレ!
親にも危ないからやめろと言われながら結局乗ってくし。
高速使わずに伊豆まで6時間?て…よく行く気になれるよな。
海なんて行きたいとも思わないんですけどー。
まぁ、でも3日も家にいないでくれるのは嬉しい☆
正直毎日部屋で電話ばっかりしててうるさいので。

ビックリ…
昨日ネット中に偶然知りました。
神谷浩史さん、交通事故で入院されていらっしゃるとか。
はじめは嘘だろ!?って思うほど動揺してしまいましたが。
大丈夫なのでしょうか…。
本当に…ただ一日も早く回復されること祈っています。


以下はwebラジオの感想など。

リアルタイムで。
まるマ観れました。母はいたけど気にしてないからいーやって事で(^^;
今日からマ王! 「お兄ちゃんの悩み」
前回を観ていなかったので直前に観てから今回のを。
とうとうみんなで地球へやってきたんですね~!
勝利が久々の登場じゃないですかーなかなか面白い展開で。
てかギュンターはどうなるのかな?(笑)


あーあ。さすがにホリックはリアルタイムではなく録画で。いつ観れるかな~。


桜蘭高校ホスト部 第19話「ロベリア女学院の逆襲」
ヅカ部逆襲の回~!今回も賑やかで楽しく。
いきなり蘭花さんの登場が怖かったけどっ(笑)でも結構好きなんだよね~。
そして相変わらずのロベリアの3人。
タコさんになる紅薔薇会の子たちも凄いなぁ…(笑)
女子高があんな雰囲気だったら怖いけど。
ハルヒはやっぱりハルヒで…棒読み流石だよ。
ラストは結局バナナっすか!
あれは…なんだろ。アニメ版のお約束ですか?
次回は双子の過去かぁ~原作にあった小さい頃の話とかかな?
でも予告観る限りなんだか分かんないけど、楽しみです。





そうそう、やっとクラスターエッジDVD7巻ゲットしました!
とりあえずBOX付きは買えたので後は地道に集めます。
ジャケットも可愛いけどBOXのクロム団もいいな~☆
まずコメンタリーと特典映像を。
特典映像のベリルとクロム~!
コレが噂の(?)お手するクロムかっ!!(笑)
またゆっくり観よっと。

ダ・ヴィンチ…
昨日家から1番近いスーパー(車で15分)へ買い物に行ったのです。
そこで雑誌コーナーを見ていたら、ダ・ヴィンチ9月号発見。
いつもTV雑誌や女性誌しか置いてないのに珍しい…と、手に取ったら!!
「このBLに芥川賞を!」ってぇぇぇぇ!?
表紙みて噴いちゃったよ。ビックリした~~~。
ビニールに入れてあったので中身が確認出来ず、結局購入(爆)
やっぱり気になったもので…。

選考委員の方々が紹介された中で読んだことある作品は…無かったですorz
(藤たまきさんと今市子さんの漫画はちらっと雑誌で読んだことあるけど。)
すべて有名な作品ばかりですから存在は知ってますが、まだまだ甘いな~。。
木原さんの作品はちょっと興味湧きました。
気になっているけど手を出せずにいるんですよね~。
基本BLは気楽に読めるのが好きなので、重いの苦手で…いつか読もっと。

あと読者が選ぶ小説に「晴天!」シリーズがあったのは良かったよ~。
読んでるの1個も紹介されて無かったらそれはそれで…どうなの?とか。
たぶん自分が初心者に薦めるなら晴天だろうな。
まぁ紹介された作品にはあまり好みのもの無かったんですが。(おい)

こういう一般向け?の雑誌に堂々と特集組まれるほどなんですねぇ…驚き。

遂にきた~w
xxxHOLiC 第18話「ホオズキ」のことですよ。
やっぱりホリックは賑やかじゃないとね~。
四月一日の大騒ぎっぷりが笑えるよー。
そして今回は百四がいっぱい観れるってことで!!
どうなるかと楽しみだった訳です。
原作でも激萌えな2人でしたからね~w

まず最初に出てきた灯ちゃん。
どっかで聴いたことあるような…と思ったらP子?(by伊東家)の声だぁぁ!
あまり声優さん知らないので…でもそうだよね。さっき伊東家観てたら同じ人だったから間違いないな。

百鬼夜行の絵はまぁ…なんというかスゴイかんじ。
怖いのもいればかわいいのもいたり。
あ、以前出た狐のおでん屋の子供が登場~!(それは原作通り)
そしてアニメでのオリジナルな展開、またまた烏天狗&座敷童も!
そういえば来週も雨童女と一緒に出るっぽいじゃないですか。
しかも雪合戦の話!?早くない?
なんかこいつら贔屓されてるねー。まさかくっ付くとかないよね?
やっぱり百四がいいんだよ~。
四が落っこちたときの百の慌てぶり!!あれは原作には無かったな。
アニメもなかなか良い感じですかね。


そうだ、ツバクロも観ました。
知世との会話が前半で出てきたけど、話がうまく飲み込めなかったかな。
なんでいきなり図書館に来たのかとか、服はどうやって調達したのか、とかね。
原作のように進めばいいのになー。
あ、侑子さんが出てた!!しかし、ホリックとは全然違う雰囲気だなぁ。
モコナのモノマネのとこ、原作では声もそっくりに真似てたんじゃないの?
そこが残念だよ。
もっと黒ファイがあれば観るんだけど(それだけ?)
次回はオリジナルの展開??……一応観ようかな。


台風のせいか、雨が強くなった来ました~。
さて、早く寝ますか。

久々2時間ドラマ
昨日の月曜ミステリー劇場(←名前変わったっけ?)
キャサリンVS十津川警部ですよー!
どちらも好きなシリーズなのでよく観ていますが、
この2人が共演というのもあまり無いことなので楽しみでした。

倫子のアシスタントの役…誰だ?てか名前変わってる!?
我聞さんがやってなかったっけ?結構好きだったのになー。
って思ってたら最後にキャスト観てビックリ。
関じゃにえいとの方でしたか…。(「はぐれ」に出てた村上さんしか知らね(汗))
若いアイドルとか疎いもんで。
しかし、まさかJの人がこういう2時間ミステリにレギュラー枠?で出るとはね。








そういえば、昨日本屋に行きました。
ゼーベル(からっと!とヴァッサロードとペケ3つ番外編の為)と、
ニュータイプ(CLAMP表紙)だけ買いましたよ。
何故かゼーベルが大量に置いてあったのが気になる(笑)
まぁ、買って損したような気もするんだけど…
立ち読み出来なかったからしょうがないな。

マジですか。
リボーンがアニメ化というのは。
いろんなところで記事を見かけるので本当なんですかね?
しかもテレ東の午前中?
うーーん。。どうなんだ?
ってことで、リボーン最新11巻も買いました。
後で読もう。





最近買った漫画。
おうちでごはん 2
スズキ ユカ
竹書房 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

料理&食べることが大好きな大学生のカモ君と、
アパート?の住人たちのほのぼの日常って感じ?
食べることに幸せを感じられるような楽しい作品ですね。
ショートコミックなので読みやすいです。

1巻よりもさらに簡単に作れて美味しそうなメニューもたくさん出てきたり。
切干大根は使えるんだなーとか、ちょっと参考になったりします。
ホントに手間をかけずに出来そうだから試したくなる。

まるマ漫画版。
やっと2巻を購入しました~w
今日からマのつく自由業! 2
松本 テマリ著 / 喬林 知原作
角川書店 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

小説は未読ですがとりあえずコミックスは追っかけようってことで。
アニメだけの知識しかないけど、懐かしいなぁ~とか思ったり。
またアニメも観返したくなります。
てかコンユの萌えなシーンがいーっぱい♪でたまりませんw
ユーリの紐パンがーっ!まさか漫画で見れるとはね(爆)
あ、原作者さんのショートも入ってて、面白かったです。
今後もいろいろサービスシーン(違)が満載なんでしょうなぁ☆
次巻も楽しみです!


どうも松本テマリさんというと、
BL漫画家さんというイメージから離れられず…いや、実際そうなんだろうけど。
なんか期待してしまう自分がイタイ。
そういえば、初コミックス(角川から再販される前の)だけ持ってたり。
受けがみんなショタぽいっていうか可愛すぎて慌てた記憶があるんですがね…。
そしてかなりエロなイメージ(爆)

ドラマCD『花ムコさん』
やっと、やっと聴いた!!!
もー買ってからどれほど経ってんだ。

星野リリィさん原作の『花ムコさん』です。
お話のシリーズ?は『花嫁くん』と『花ムコさん』がありますね。
(主人公は違うけど、家系?は一緒だっけ?)
両方コミックスは持ってるけどCD買う気なかったんです。
でも下野さんが気になってたし、
どちらかというと『花ムコさん』の方が好きなので、試しに購入。

CDジャケットイラストもホント素敵でw
着物っていいよなー凛々しい雰囲気で好きだなぁ。
そしてメインのお話、
律役の下野さん=花ムコさんで、公一郎役の遊佐さん=年下の嫁。
でも、嫁が攻めなんだよな(笑)

話の流れがゆっくりで、2人のやりとりが多いのがいいですね。
下野さん…どうしよう。めっちゃ可愛いんですけど!!
律の声としては、なかなか合っていると思います。
てか喘ぎが凄く上手くてヤバイー(爆)
絡みシーンを聴くのまだまだ慣れてないので心臓バクバクだった(え)
なんていうか、はじめは本当に嫌がってて、
両想いになった後のあの甘さですよ。参ったね。
お相手の公一郎役の遊佐さんも初でしたが、
高校生と言われるとやや違和感ような?(笑)
でもモモっとでお声を聴いてて、好きな声なので安心でした。
そして2人のラブラブな番外編とか凄く良かった~。
敬語な年下攻め…結構好きですw

フリートークも面白かったので、大満足。

ちなみに…
『花嫁くん』のCDは平川さん×鈴村さんだそうですね。
これは…話の内容が好みじゃないのでスルーしました。。
主人公の見た目が女の子みたいだし。

クラ学CD到着!!
夕食時、また断水した。もう直ったけど何故2日連続!?
いきなりなるのが困るんですよね。。
ったく水道事務所も原因不明とか言って!!!なんなのさ!
対応が悪すぎ。明日もなったら許さねぇ



昨日の午後、
ラジオCD第1弾
「嗚呼、クラスター学園!やっぱり強制補習」
が届きました♪
4日発売だから今日かと思ってたんですが、早く届く分には嬉しいですね。
ジャケットイラスト可愛い!!!
で、帯に「お父さん、コレが僕たちの仕事です。」ってのに爆笑。
次回はどんな文になるんだ!?(笑)

ブックレットを早速チェックしてみたら、インタビューが充実してましたね。
そしてジャケット裏話としてフォン・岸尾・サルファー四変化が!
机の下?でぶすっとしてるフォンが可愛い!
でも岸尾さんはそんなキャラじゃないか(笑)
公式ブログにも詳しくジャケットについて書かれていたけど、
特にフォンはギャップありすぎるしね…。
初めて聴いた時はビックリしたもんだ(笑)
他の3人はキャラのイラストとラジオの雰囲気が合ってる気がする。

CDにはまた注意書きが!コレ全然内容知らないで買う人いるんか?
全体的には面白かったですけどね。
聴いてた回も聴いてない回も色々混ざってて。
OPトークもグダグダ(笑)で、下ネタももちろん結構ありつつ…(汗)
あとクロストーク?が多くて聴き取り難いなぁ~。
エンディングで新ギャグを生み出す岸尾さんは凄いねぇ…大笑いだった。
でもね、今回より次回ゲストの方が本命ですから!(え)
来月も到着が待ち遠しい♪



クラ学聴いた後もwebラジオ三昧。すっかり更新日忘れてら~。
プリ・プリのラジオ
神谷さんゲスト2回目~!
今回は普通の話が多かったので、それはそれで面白かったですけど。
姫道のコーナーは柿原さんイジメっぽい?まぁいじられキャラだしな(笑)
ここでも猫神様がー!
OPとプリンスプリンスのミニドラマ?が最高でした~会長素敵♪

ベルラジ
三木さんがゲストですね。
フリートークしてるの久々に聴いたな。
結構面白かった。

モモっとトーク
杉田さん2回目。結構笑わせていただきましたよ。
業界裏話も結構興味深いし。
あ、ED曲が「その指シリーズ」でしたが、すっかり発売日忘れてた…orz
今回はスルーだけど、キャラCDフェアがどうなるかによって買うかな?
次回は鈴木千尋さんですか~聴いてみよう。


ああ…最近またBLCD注文しちゃった。
しかも初挑戦、岸尾さん受けのと鳥海さん受け各1枚。
ひぃぃぃ金無いんですけど!
でもここ1年位でCDが確実に増えてるし。
自分でも何故これほど興味が湧くのかが不思議…
それほどストレスも多くなってるってこと?
ストレス溜まるとBL大量買いに走る私。
あー早く聴きたいなー♪

ホスト部18話
桜蘭高校ホスト部 第18話「チカ君のハニー打倒宣言」
結構楽しみにしていたハニー先輩と弟・靖睦くんメインのお話。
でもねぇ…なんでモリ先輩の弟・悟がいないのー!!!
やっぱり2人の弟くん達の対比があってこそ面白いと思うんですね。
そりゃ兄弟対決が見せ場なんだろうけどさ。
まぁ原作では2話分なのに1話でまとめてるんですもんね?
しょうがないか。(いつか出てくれること期待してよう)
それにチカちゃんの声があんまり合っていない気もしました。
イメージではハニー先輩の声が女性だから、
チカちゃんも女性が演じるのかと思ってたもので。
なんだかなーちょっと不満も残りつつ。
でもれんげの実況はなかなか良かったですし、
モリ先輩がいっぱいしゃべってましたし。
ハニー先輩虫歯の回以来じゃないか?と思うほど長セリフですね。
環との初対面のシーンがかなり好きなんですが、
あのウサギの人形を目で追ってるハニー先輩はカワイイ!!
気になったのが、いつも持ってるうさちゃん。
表情変わって面白いなぁ。
首絞められて窒息しそうになってたのとか、
夜中にケーキを食べるハニー先輩と一緒に怖い顔してたり…サイコーだよ(笑)
てか来週はヅカ部&蘭花さん再登場!!
面白くなりそう!




さっき22時頃~今まで断水してました。
あーもう最悪。やっとお風呂に入れました。
電話しても出ないし、直しに来るのも遅いんだな(怒)
水圧の関係でおかしくなってたらしく、
うちの地区の世帯はみんな出てなかったみたいだけど、
それにしてもいきなり断水になるなんて…勘弁してー!

初汐留。
昨日は東京にいる親戚の見舞いのついでに、
母の提案で、母&伯母と初めて汐留へ…
というか日テレで開催中のイベントへ行ってきました。
(ホントは「辻利」にも行きたかったんだけど時間無くてダメだったー。)
20060802012717

↑汐留駅からチャーミンが見えました♪かわいい!

夏休みだから混んでいるのかと思いきや全然平気でした。
イベントも小規模な雰囲気でした…まぁ無料だもんな。
私はこういうイベントはあまり興味ないので、とりあえず日テレ屋でグッズを買い漁る。
ズーミンとチャーミンのお菓子、中トトロぬいぐるみ、なんだろうタオル、
汐留限定ベビースター…とか。
初めてだったから何買えばいいのか分かんなくなってどーでもいいもの買っちゃうんだよな…orz
祖母のお土産にはもちろん笑点お菓子。
母の目的はマイボスグッズでしたが全くありませんでしたよ(笑)
CAはいっぱいあったけど。


そうそう日テレの天気予報といえば木原さん!!
ちょうど夕方のニュースの時間までいたので放送の様子を生で観れました!!
昨日は子供がやけに多かったんだけど、あれって凄いですね。
親も子供をTVに出そうと必死な感じ(笑)
本番5分前とかでもスタッフの方が近くの子供を飛び入りで入れてあげたり。
木原さんも子供の扱いはお上手で、ちゃんとまとめていましたし、
「こんばんはー!」の練習を楽しそうにやってましたねぇ。

でも初めての日テレ、特に何をしたって訳ではないけど、割と楽しめました。
マイスタが意外に小さいというのは知らなかったな。


そういえば、汐留駅で下野さんの声を聴けました!
ゆりかもめの音声案内でしたっけ?駅ごとに違う声優さんが担当してるんですよね。
汐留は下野さんだったのすっかり忘れてたんですが、
ふらっ~と駅の周りを歩いてたら声が聴こえてきてかなりビックリ(笑)
でもちょっとしか聴けませんでした(泣)


せっかく東京へ行って来たと言うのに、
本屋にもメイトにも寄れずじまいさ…あーあ。
いっぱい買おうと思ってたのにー!
母親の我儘に付き合わされるといつもこうなので諦めていますが。
…急いでネット注文するしかないな。

一気に3話!
うわ、もう8月かい!早いなー。

さて。3話分も溜めてしまってた「今日からマ王!」を一気に観ました。
続きモノだったので観るの疲れたぁ。
そして今週がいよいよ地球へみんなで行くんですね!!
面白そうだ~!

ツバクロも観ました。
冒頭小狼のナレの後イキナリ黒りんの過去に入っちゃって、
正直分かりにくかった…。
声が…幼くってちょっと違和感でしたね。
原作を読んでいるせいか、やっぱりアニメより原作の方が好きなんだよなぁ。
微妙に話の流れも違うし、
知世姫が出てくる辺りも原作より簡単な感じで終わってたのが残念。
1話で納まるとは思わなかったよ。
全体的に、この話は泣けるほどではなかったな…。冷血?よく言われます(え)
もうアニメも原作に追いつきそうですねぇ。
またオリジナルな話とか出てくるのかな?


そういえば、最近ヌードルのCMの声が浪川さんだと知ってビックリ。
ファイさんと声全然違うじゃん!!すげー
まぁCM自体は苦手ですが。なんかCGとかああいう雰囲気が…ね。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
