漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


マガジンとヤンマガ
立ち読みしてしまいました。
家から1番近いコンビニ(車で10分)に珍しく両方あってラッキー。
いつも品揃え悪いけど。

なんかいろいろビックリ展開で。
少々ネタバレもありますのでご注意下さい。
つづきを表示

またしても衝動買い
どーしても欲しくなってBL漫画を大量購入。
古本と新品と色々で、占めて15冊。
以前から気になってた作家さんなど。
最近BL漫画読んでなかったから気になってたんだよね~って言い訳です。
単にストレスが溜まってて金をおかしなところに使っちゃっただけ。
今後も買う予定のものがたくさん待ってるのにね。

あーあ。
最近、よく母親がヒステリー起こすから困りますよ。
近所中に聴こえる大声で怒鳴るわテーブル叩くわ、そりゃもう酷いって。
子供の頃からよくあることだから慣れてはいるんですけども。
嵐が過ぎるのをただじっと待つって感じです。
静まれば優しくなって元に戻ってくれるけど、その差が激しすぎ。

でもこれで少しはストレス発散できそうです。
ちょっとずつ楽しむぞ~!
ストレス解消には普通の漫画でも良いんだけど、BLとなると話は別(笑)
読んでることを周りは知らない分、余計に楽しく思えてしまうという。
もうバレても良さそうなくらい本がたくさんに。
数日前に数えてみたら250冊位になってた…orz
そんなに持ってたなんて…少し売らなきゃとは思えどなかなかね。


そうだ、
メールチェックしてたら作家さんからメールの返事が来てた!!
…もちろんBL作家さんですよ。
どうしよう…お返事頂けるなんて思ってなかったし、凄く嬉しい!
作家さんにお返事貰うなんて初めてかも…。
手紙書いても出さずじまいってのがよくあるパターン。
やっぱり手紙を出すのは躊躇ってしまうんだけど、メールって便利だなぁ。
もっと出してみようかな。

ホスト部:26話
桜蘭高校ホスト部 第26話「これが俺たちの桜蘭祭」
ついに終わってしまいましたホスト部。
前回同様シリアス路線で環のバカッぷりがあまり観れず残念。
でも最後だしな。
途中でED曲が流れてきたのが凄く合ってたし、こういう終わりもアリかな。

鏡夜が最後までメインみたいに出てましたが(笑)
環と鏡夜の父同士でハルヒの取り合いってのも面白い。
落ちるトコとかそれっぽい場面もあったけど、
まぁ、両想いになるとかじゃなくてよかったよかった。
ラストで1人ずつとダンスするハルヒの雰囲気もいいですね。
でもハルヒ借金…完済したんだ~へぇ。

4月から1番笑えて楽しめたアニメだったかもしれない。
アニメから原作にまで手を出すなんてことも無かったので。
モリハニな虫歯の回がどれほど楽しめたか…!!(←そこだけ?)
腐女子な展開が多くって~wやりすぎ感もあるけど(爆)
まぁそれ以外は原作の方が好きなので(笑)
これからはコミックスで楽しみたいと思います。


そうだ、この時間の新番組はデスノ。
月って環の声やってた人じゃないかっ!!
予告でしゃべってるのが違和感ありまくりでした(笑)
だってホスト部の予告もずっと環出てたし……。
デスノはキャストとか知らない方ばかり。
Lの山口さんは知ってますけども。
どうかな?とは思うのですが…でも一応観るつもりです。

ホリック。
xxxHOLiC 第22話「ユウワク」&第23話「センタク」
続きになるだろうと思ったので、一気に観ました。
この話は原作でも長かったから印象に残っていますね。

今回は百と四がより深く仲良くなる回ですから、
そりゃ楽しみだった訳で…(え)
でも着物美人なお姉さん?との場面ばっかりでヤキモキしたり。
まぁ2人の場面も結構あったし、観れて幸せ~。
店から出てきた四を掴む百がいいな~カッコイイ!
侑子さんほとんど出てこなかったけど(笑)
衣装はツバサの時の次元の魔女な格好~!!素敵☆
そしてやっぱりひまわりちゃんの謎はアニメでは謎のままなのかな?

映像の最後の、お客のように店に入っていって、
四月一日やマルモロが案内しながらっていうのが面白いですね。
ラストの台詞も良かったしw
これで終わりって感じ。

次回は外伝ということで。
チビ四月一日!おぉ!
でももっと百四漫才を観たかったような。

あと、気になったのが異様なまでの足の長さ(爆)
おかしいな?今までそんなに気にならなかったんだけど、
今回やけに四月一日の足が長く見えました。




ツバクロは先々週のは見逃しました。ってか録画し忘れ。
でも先週のは観ました。(でも話が全く分からず・爆)
あ、一つ発見が。
チュニャンの声がなんか聴き覚えがあるなと思ってたら、
ひまわりちゃんじゃないか!…って今更気付くの遅い。



ツバサといえば、マガジンの全サ『堀鍔学園2』応募完了。
やっぱりヤンマガを買うことは出来ませんので。
(青年雑誌なんか買えるわけない!)
もうジャケットイラストが凄くいいですね~☆
ファイ先生のフリフリエプロン!?うわぁw
今回は学園祭がテーマのようで。
前のは小狼が主人公っぽかったけど、
今度はホリックキャラがメインだといいなぁ。
新キャラも登場するみたいだし、楽しみです。

やっぱり最高。
昨日の日テレ…架空請求に立ち向かうイマイさんかっこいいー!!
何度か観たことあるのもあったけど、ホント笑えるよ。
業者の嘘がバレバレだったり、変なこと言ったり(笑)
観てるとスカッとする。
久々のスペシャルだったし、また次回も期待だなw





さてさて。webラジオ、聴きました。

プリプリラジオ最終回!
ってことで、この番組も全部聴けたな。
なかなか面白かったです。
DJCD購入は迷うところですけど。


クラ学アンコール配信第9回!
こっちも配信ラスト~!
「ヨーグルトジュース」しか思い出せない(爆)
岸尾さんのテンションが高かったのが珍しいのかな。


モモっとトークは福山さんがゲストの2回目。
ミニドラマ(?)が笑えたり。
話も真面目?にたくさん語っていらっしゃいましたね。

これで、聴く番組がだいぶ少なくなったなぁ。

がっかり。
昨日はお彼岸で祖母の家へ出かけたのですが。

帰りにコンビニで花ゆめを買おうとしたのに…無いしorz
もー何で無いんだよ!みんな買われちまったのかよー!
しょうがないのでマガジンでツバサを立ち読みだけ。
あーあ。松下さんの読みきり読みたかったなー。
ま、いっか。
いつかコミックスになるかな?
闇末の続きはいつまでも待ってるけど。

あ、そういえばCLAMPニュータイプ(だっけ?)も発売じゃないかっ!
これは必ずゲットせねば!!


最近オークションが気になってて、
安くBL本とか買おうかなーとやってるのですが、
ことごとく落札できず…入札のタイミング悪いの?ちょっと凹む。

ホスト部:25話
桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」
おおおーついにあと1回で終わりかぁ!
今回の内容は…あまりにもシリアスすぎる。
原作も混ぜつつオリジナル展開。
鏡夜が叩かれてたり、環も環じゃないっていうか。なんか違うよー。
何よりれんげが落ち着きすぎ!!(笑)
ずっと楽しいホスト部のままでいてくれ~!なんて。
まぁラストは良い方向に行くんだろうけど。
しかしあのオリジナルキャラのお嬢さん怖いな。



あと、マ王も観ました。
雪山&地球に帰った回。
こっちもラスト近そうだなぁ。展開が気になります。



ここ数日、毎日イノシシ出没してるんですけど…
夕方以降は外出られない(泣)

ようやく。
昨日はマガジン全サ応募の為に郵便局で小為替を買いに。
早く応募しないと…〆切がすぐ来ちゃうな。


で、注文してた本が到着。

ツバサ 16
ツバサ 16
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.23
CLAMP著
講談社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

シリアス展開ですね。
ファイー!!あんな展開になってしまったんですね(泣)
小狼のこともいろいろ分かってきたし。
マガジンを立ち読み&飛ばしで読んでたからイマイチ飲み込めてなかった。
続きが気になる!!!
それにしても…昴流かわいいなぁ。



さよなら絶望先生 5
久米田 康治
講談社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

まだ未読。あとでじっくり(笑)



あとフルバ21巻も購入。(なんか読むと疲れてしまう。。)
話が重すぎっつーかラブいらねぇっつーか(え)
前巻よりは展開も良くなってきている感じ?ラストまでは見届けますか。
それよりも!!
折込の広告(?)に花ゆめ20号松下さんの読みきり掲載だと!?
マジでかっ!買いに行かねば…。

キャスト決定かぁ
『好きこそ恋の絶対』のドラマCDキャスト、決定したようですね。

高城:羽多野渉さん、諏訪内:平川大輔さん。

う…どちらもよく分かんない(爆)
羽多野さんはたしか…ホ○ト部でボサノバ君やってた人じゃ…?
アレレ…かなり攻めっぽい声のような?
高城って美人さんでも中身はちゃんと(?)男だからいいのかな。
問題は関西弁かと。上手い方だといいですけどね。
でも私は関西人じゃないので上手いか下手かの区別もつかないか…。
そして平川さんは攻め受けどっちもやってらっしゃる印象がありますが。
……印象だけです。ちゃんと聴いたことないので。。
まぁヘタレな年下攻めだし、調度いいのかも?

自分がイメージしてた方とは全然違ったけれど、
好きな作品だからこそ聴いてみたいってのもあるし…悩むよ。
演じられる方の先入観無しで聴けるっていうのは、
ある意味新鮮かもしれないな。。



そうそう、英田さんの『バカな犬ほど~』もCD化決定したとか。
おお…ヘタレ攻めだっけ?気になるけど。。



クラ学アンコール第8回を聴きました。
唐揚げ出てきましたね~(笑)
それにしても今回もやっぱり下ネタばっかりだよ…。

雨降ってる…
台風来るのかなー。
さてさて。数日前到着してた同人誌&本を読み終えましたー。

まず染井吉乃さんの同人誌『虹の入江』シリーズの総集編とか数冊。
あまり同人誌は持ってないけど、久々に読んだら懐かしくって。
やっぱりニケ×希和は最高だよ。
2人のラブっぷりに顔がにやけてしまう(死)
商業誌では全く続き出る気配が無いけど、たまに読みたくなるんだよなぁ。

そして最近の中ではヒットだった中原一也さんの同人誌を。
『愛してないと云ってくれ』の番外編。
ネタが同人誌ならではって感じで、面白かった(笑)




ラストは『夜が蘇る』の続編ですが。
その前にこのシリーズの同人誌を2冊。
過去の話とか、番外編でしたが、なかなか面白いです!!
読めるのは嬉しいですね。
夜に赦される
夜に赦される
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.18
英田 サキ著
プランタン出版 (2006.9)
通常2-3日以内に発送します。

ってことで、続編。
表紙が…(汗)こういうのはネット注文に限る。けど初めてかも、きわどい?表紙(爆)
英田さんの作品の中でも重くて深くて、展開が読めなくて面白いです。
ヤクザ(33歳)×探偵(37歳)。大人な2人ですよ。
今回は秋津がめちゃくちゃ可哀相な展開で。
いろんなこと起こりすぎて最後まで一気に読まなきゃって気になる。
事実を知っちゃったり、中毒になっちゃったりさ。
かなり痛々しかった…けど久我は心底惚れてるって感じでいいですね。
結構ラブラブ?な会話も多くて。
いや~秋津がまさかラストでそういう道に進むとは思わず。
でもこういう終わり方は良いです。
続きとか読みたいかも。脇役キャラも好きだし。

うり坊!!
20060917163547
外で物音がしたので見たら、
イノシシ発見!!
庭の梨の木から落ちた実を食べに来てました。
迷子かな?
真下にいたので窓から写メ(笑)
初めてこんな近くでうり坊を見たけど、大人じゃなくて良かったぁ…。
ムシャムシャと梨を食べておりますw

『あまつき』面白いっ!
普通の漫画では結構久々に「表紙買い」をしちゃいました。
あまつき 1
あまつき 1
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.15
高山 しのぶ
一迅社 (2005.3)
通常2-3日以内に発送します。

あまつき 2
あまつき 2
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.15
高山 しのぶ
一迅社 (2005.10)
通常2-3日以内に発送します。

あまつき 3
あまつき 3
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.15
高山 しのぶ
一迅社 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

うちの田舎の本屋で大量に並べてあって、
「大人気!」ってPOPがあったもんだからずっと気になってまして。
でもゼロサム系って読んだことナイんだよなぁ…と躊躇っていたんだけど、
3巻表紙の梵天様を見てやられました。
何、このめちゃくちゃ綺麗な御方は!?と。(女の人なら微妙?とか思ってたのは内緒(爆))
でも内容が好みじゃなかったら嫌だし…、と試しに1巻だけネットで買って、
見事にハマりましたとさ。
急いで2、3巻も購入。

あらすじとかは上手く言えないので書きませんが、
江戸とか、妖とか出てくるのが結構好きです。
まだまだ謎が多く、難しい部分もあるけど好みのお話。
「あまつき」ってタイトルも巧いよなぁ。
主人公・鴇時がどういう選択をするのか、気になりますね。
絵が凄く美しいですし、キャラもみんな魅力的です☆
1番はやっぱり梵天様だよ!!
長髪キャラでこんなにカッコイイと思ったの初めてかもなので!
ヤバ…素敵過ぎる…天狗!!
あとは露草が可愛くって~。あ、空五倍子も(笑)

ピスメとかtacticsとか、似たような空気を感じたりしましたね。
表紙買い大正解な作品だったな~今後も楽しみです♪

で、調べてたら10月に4巻が出るそうで。
限定版も予約〆切が15日(昨日)だったらしく、
慌ててネットで予約出来るサイトを探し、予約しちゃいました…。
だ、大丈夫だったかな??
今思えば、別に焦る必要は無かったんじゃないかとか(汗)
発売日に本屋で普通に売ってたらガッカリだよなぁ。

ホスト部24話
桜蘭高校ホスト部 第24話「そして鏡夜は出会った」
鏡夜と環の出会い編?
この話はいいですね~最高でした。
てか終始環鏡じゃねーか!!(違)
振り回される鏡夜が笑えるし。
お姉さんも可愛らしい。声が井上さんだ~!
鏡ちゃん環のピアノ聴いて泣いちゃってるよ!?うわぁ。
やっぱり環鏡だ(え)
ラストのコタツでじゃれ合う2人がもうたまらんですよ。
次回はド派手な感じですね。ラスト近いな~残念だな~。


そういえば、くりぃむのベタドラマに松風さん出てて!
ビックリしたよ。ドラマ出てらっしゃるの初めて観たので…。
鏡夜より声が高いような気がしたかな?

webラジオ4本
いつの間にか更新されてしまうので、
毎日少しずつ聴いてます。

プリプリラジオは久々にお2人だけで。
髪型の話をしてましたね~あとはあんまり覚えてな…
次回がラストだそうですね。


そしてモモっとトーク。
ゲストは福山さんではありませんか!CMは『子供の言い分』だったし~!
久々聴いたwまゆたんは可愛いなぁ。晴天シリーズだけは問題なく聴けます。
でも福山さんメインのBLってあまり聴いた事ないんですけどね。
ちょっと可愛らしすぎるイメージがあるので…や、別に可愛いのはいいんだ。
ただ聴くのに勇気がいるっていうか…なんと言うか。

トークの内容は服の話とか恋愛話とか、色々しゃべってましたね~。
ここでも髪の話題が。
次回も忘れずに聴かないと。


クラ学はアンコール第7回。
とりあえず聴いてますけど(笑)
岸尾さん日直だから?なんか余計グダグダに感じました(爆)


あとCLAMP先生方のラジオも。
今回は作品の話とかアニメの話とか色々。
面白かった~!次回も楽しみ♪

また特集してた…
さっき偶然TV付けたら、「2時ピタッ」で腐女子の特集をやってました。
この番組あまり観た事無いけど、前も特集やってたらしいですね。
途中から観たのでうろ覚えですが、
キャリーバッグの中身を見てたり、メイトのBLコーナーを見て回ってたり。
同人誌にモザイクかけるんだったらカメラに映すな!
BL漫画を朗読するな!
BLCDを流すなー!!しかも…もろ絡み中のとこを。
真昼間からあんなの流すなんてどうかしてるよT○S!
そして苦笑してる司会者たち…

今回、私が知ってる作品はひとつも出ませんでした。
てか紹介してた作品てマニアックすぎやしませんか?
もっと初心者向けっていうか、軽いものにしろよ…。
BLだってエロばっかじゃないと思うのにさ。
なんかアド街の特集よりもはるかに悪意を感じますね。
腐女子の分類?とか全然知らないし。でもあの分け方はおかしくないか?

新企画とか言ってたからまたやりそう。
面白半分の濃すぎる特集やーめーてー!
こういうのは一般の人が理解できるもんじゃないと思うし、
TVで取り上げられることは間違いだ思うんだけどなぁ。
恐ろしい世の中だ…TV観てる時ひとりでホント良かった。

髪を切る。
久々に自分で髪を切りました。
4月に切って、そのまま伸びっぱなしだったので(^^;

昨日朝起きた時、あまりのクセ毛でセット出来ずイライラが頂点に達し、
絶対切ってやる!と思いながら、夜になって切りました。
思い立ってすぐ行動に移すことは少ないので、
自分は相当髪型に不満があったんだろう、と。

結局…またサルのようになりました(笑)
ベリーショート再び。
笑われたけど別にいいや。自分が良けりゃね。
やっぱりスッキリだなぁ☆



以下、立ち読みしたヤンマガ(ホリック)のこと。
少々ネタバレです。

アニメ4本!
ちょうど家に人がいなかったので一気に観ました。
少々萌え語りもありますのでご注意を・・・


桜蘭高校ホスト部 第23話「環の無自覚な憂鬱」
ボサノバ君の後編(?)。
ハルヒとボサノバ君の会話のとこ。
れんげを筆頭に、女生徒たちの見守りが笑えるなぁ。
みんな勘違いだけど(笑)
次回は鏡夜と環のーって今日放送日じゃん!!!
あーあ、リアルタイムで観れない…!


xxxHOLiC 第21話「ツメキリ」
どーわー!!!何ですかアノ萌え展開はっ!!!
百は何故いきなり四の部屋にいるんだよ!
てか夕飯一緒に食べたかったのかよ(笑)
あんな展開だとはね~あんたら長年連れ添った夫婦ですか。
すき焼きの作り方で言い合いとかいろいろツッコミたいですが!
ああー夫婦にしか見えないよ!ダメだー。
てかサブタイのツメキリがあんまり出てこなくって、
いろんな言い伝えを出してましたね。牛がかなり恐かった。
今回の侑子さんはオモシロお姉さんな雰囲気でいいね(笑)
次回も原作にある話のようで。


ツバサ・クロニクルはケロちゃん登場!!
内容は…あるようでないような。よく分かんないや。
とりあえず、ケロとモコの会話が笑えましたよってことで。
「CCさくら」のアニメは全く観てた記憶はないのですが(え)、
久川さんのケロちゃんだけはなんか印象に残ってるんだよなぁ。


マ王はギュンターメインで(笑)まぁまぁ面白かったです。




そうそう、
買い物行ってジャンプの立ち読み。
リボーンのキャストを見たんですけど…ほとんど知らない(爆)
全然想像できないよー!
いや、木内さんと竹内さんと深見さんは分かる。
でもなー俳優さんとかもいるとか?なんかちょっと不安なような。
ツナは「蟲師」でビキ役だった方なのか。(声は思い出せないけど…)

あとデスノ…リュークは獅童さんって…マジですか。。
なんで彼だけ一緒なのさ。。

実写の『蟲師』
夜中の落雷は凄かったな…久々に豪雨。うるさくて寝られなかった。

映画の『蟲師』の他キャストの役をヤフーニュースで知りました。
蒼井優さんが淡幽役だそうで!!
淡幽出るんだ…。いや~ビックリ。
でも私の中での淡幽はもうちょっと大人なイメージなんですよね。
蒼井さんの雰囲気は蟲師の世界に出てきそうなんだけど。
そういえば、昨日「情熱大陸」出ていらっしゃいましたねー。
21歳には見えない独自の考えをお持ちで。凄いなぁ。

そして江角さんがぬい役だとか!!マジですか。。
ということは銀髪!?似合わなそ…黒髪のイメージしかねぇなぁ。。
ぬいはもう少し年上の方がいいような。。
ってその前にぬいも出るんかぃ!
何で!?ギンコ幼少時代も出てくるわけ?

オダギリさんは好きなんですよ。ギンコ役は別に良い。
ただ格好を原作通りにしなくったっていいじゃないかと思うだけです。。
銀髪を写真で見ただけですが、違和感があるのは気のせいですか?(爆)

映画は別物として考えた方が良いのでしょうね。
まぁ、とうぶん先の話ですけど。
アニメはホントに原作に忠実だったもんなぁ。
アニメでの映画化だったら絶対楽しみだったハズ…なーんて。

一気読み
最近漫画ばっかり買ってる気がする…
今回はBL作品で。


夢を見るヒマもない
山田 ユギ著
二見書房 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

やっと購入しました山田ユギさん新刊!
全寮制の航空専門学校の同室の2人。
前半は学校での話と、社会人になって再会してからの話と。
話が複雑で…仕事の様子とかも面白かった。
貨物のことなんて全然知らないし。
単にパイロットだけが出てくる話じゃないところが良いですね。
森下先輩がけっこう好きなんですが。吉田との関係が笑えます。
カバー裏とか(笑)



あと、先月買っておいた作品。
Charaバースデーフェアっていうのでポスカとクリアファイル欲しさに…
熱情(キャラコミックス)
ごとう しのぶ
徳間書店 (N/A)
通常24時間以内に発送します。

生徒×先生。
雑誌で読んでた時から好きだったのに集めてなかったんですね。
丁度いい機会だと思って。
久々に読んだら、攻めの光が…受けに見えた(爆)
どうもおかしいな。や、でもバイト先の先輩とか…3巻はそんな感じだよな?
↑全3巻↑てあるけど、また連載開始されてるから次巻もあるんだろうし。
最近は雑誌読まないというか近くに売ってないから読めないので、
気長に待とう・・・。
ちなみに。
ポスカは「小説家~」でクリアファイルは「晴天」のを貰いました。



あ、そういえば、ドラマCD『この世異聞』のキャスト…
メインは井上和彦さんと岸尾さんですってぇぇ!?
確か受けが会社員だったような?うーん…買いたいカモ。
でも攻めが長髪なんだよねーてか魔物?てかよく分かんないんだけど。
コミックス読んでから決めようかなぁ。

早く読んでれば…
気になっててどーしても読みたくなったので買ってみました。
暴れん坊本屋さん 1
久世 番子著
新書館 (2005.10)
通常24時間以内に発送します。

暴れん坊本屋さん 2
久世 番子著
新書館 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

書店員兼漫画家の久世番子さんのエッセイコミックです。
表紙が手を出しにくいとか(笑)思って避けてたんだけど、
話題になってるし、本屋さんのこと興味あるんだよな~、と読んでみたら…
すっごく面白かったですよ!!
ネタが身近なことばかりで、あるある!ってことだったり、
書店員さんのお仕事がどんなものか知ることが出来たり。
ホント大変そうです。
よく本屋に行くけど、知らないことが多すぎたね。
見る目が変わったかも。

てか腐女子にも面白く読める本ではないかと(笑)
BL本のカバーについての知識…読んで今更気付いた。
でも隠す動作が出来ないかも…なんて。
それにしても非常識なお客ってたくさんいるんだな、と。
そういう人を見かけたことないからビックリ。

描かれる人物も可愛いし、他のコミックスも買ってみようかな。
エッセイの中に何度も名前が出てくる久世さんの作品、
「少年愛の世界」とやらが気になってしょうがない。
 ↑タイトルで想像するような内容じゃないらしいのでご注意を(笑)





そういえば、昨日ス○パーニュースみててビックリした逮捕の話。
フジは大きく取り上げすぎな気もするんですけど。
デスノアニメ化大丈夫かな??

懐かしの!!
注文してた漫画が到着しました。
4ジゲン 1
4ジゲン 1
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9. 7
にざかな
白泉社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

キャー!にざかな復活!!
連載開始頃気になってたけど、コミックスになるまで読むの我慢してたんで。
3年半ぶりに再結成(っていうか、なかなおり?笑)だそうです。
そんなに月日は流れてたのね・・・
前作「B.B.Joker」が大好きで、
ファンブックまで持ってるけど←使い道無い(爆)
この作品も負けずになかなか面白かった。
私の中では大笑いじゃなく含み笑い?しちゃうような。<怪しい人(死)
ツボにハマるのが結構あるんだな~2巻も楽しみにしてます。


桜蘭高校ホスト部(クラブ) 9
葉鳥 ビスコ著
白泉社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

わー新刊ゲット。
てか双子ネタ、アニメでやってたのはこの話だったのかっ!なるほど。
風邪ネタ面白かった。環が可愛いぞー!!


他にも何冊か購入。読んだらまた感想でも。

朝早くから。
起きてしまいました。早すぎたけど。
ってことで少しずつ読んでる本の感想などを。
BLは控えないと、と思いつつ。ついつい(^^;



コンティニュー?
いつき 朔夜著
新書館 (2006.5)
通常2-3日以内に発送します。

表紙の可愛さ&子供付きって点で気になって購入。
初読みの作家さんです。この作品が雑誌デビュー作だとか。
いやー面白かった!!!こういうの大好きなんだな(笑)
くっつくまでの話が多い中、これはその後もかなり楽しめると思いますね。
受けは妻に逃げられ娘も抱えていたため会社もクビになり就職活動中、
攻めと出会って愛人になれと誘われるとこからスタート。
後半になるにつれ、そんな始まりとは思えないほどラブラブ。
愛人ではなく仕事もして対等でいたいという受けの気持ちとか凄くイイ!
あとやっぱり娘の美里ちゃん!可愛くってw
親バカな2人に加えて元妻とその旦那まで出てきて子供の奪い合い(笑)
やっぱり子供がいると月日が流れるのが早いな。
赤ちゃんだったのが、小学校入学まで話が進んでたし。
そういう時間の流れがあってもずっといる2人っていいねぇ。
ラストもちょっと泣けました。
巻末の美里ちゃんの日記がほのぼのしてて癒されます。


バカな犬ほど可愛くて
英田 サキ著
海王社 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

英田サキさんの可愛らしい?作品でしたよ。
高校時代の先輩×後輩。
お互い勘違いしたままでずーっと話が進むのですが。
なんでそう考えちゃうかなぁ?っていう2人の関係にイライラしつつ(笑)
言ってしまった方が楽だろうに。
そこが難しいのかな。
ここまでヘタレというかバカ?な攻めも良いですね。
受けに怒られてるとことか面白くって。
脇キャラの人々もいい味出してるし。


純情アイランド
砂原 糖子著
新書館 (2006.8)
通常2-3日以内に発送します。

砂原さんは気になっていたのですが初読みの作家さんです。
まぁイラストが夏目イサクさんだったから、というのもあるけど。
大学生×大学生(天然系?)
島の神のように崇められている金持ちな受けが、貧乏な攻めのこと大好きで、
両想いだと勘違いしちゃってるという。
純情ねぇ…昔はそういうのよく読んだなー。今はあんまり興味ないような。
でも、たまに読むとやっぱり良いね。青い感じが(笑)
島っていうのも閉塞感があって、なかなか好きかも。
島モノBLっていう言葉は初めて知ったけど。


キスランディング
ふゆの 仁子著 / タカツキ ノボル〔画〕
フロンティアワークス (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

ふゆのさんの作品は何冊か所持しています。
今回も、まぁ内容とイラスト買いで。
機長×副操縦士。
航空モノってあんまり読まないので、
難しい単語もたくさん出てきましたが、結構リアルかな?
これ新装版みたいですね。
重たい過去も出てくる話だけど、続編も刊行予定らしいので買おうかな、と。

クラ学CD第2弾!
本日ラジオCD嗚呼クラスター学園!いきなり授業参観が届きました♪

ジャケットのカールス可愛いー!
じっくり眺めてしまう…。照れてるべスもいいけどね。
帯はやっぱり「ダメ大人、バンザイ、バンザイ!」かっ!(笑)
そして公式ブログで知ったケース側面の文字に爆笑。
あんなとこにも書いてあるなんて気付いてかなかった…。
CDの注意書きも凝ってるなぁ。

内容は…タイトルコールからしてグダグダ(笑)
今回はゲスト5人のトークが収録されてますね。
鈴木さんと木内さんの回は初聴き。
なるほど、鈴木さんが遅れてきたっていうのがやっと聴けたましたよ。
そして伝説の神谷さんの回は…改めて聴くとやっぱり酷いなぁ(爆)
底辺…底辺かぁ。…なのに結構収録できてしまうんですね。
あ、斎賀さん、井上さんの回も面白かった!
でもやっぱりかなり削られちゃってるよな~残念。

そうそう、クラ学アンコール第6回も聴きました。
かなり下ネタだ…まぁいつも通り?




あ、CLAMPのラジオ番組も始まってたので聴きました。
月2回配信だそうで。トークもけっこう楽しかったですw

イライラ…
あーもぅ嫌なことばっかり。
ストレス溜まるわー。。


あ、アニメ3本一気に見ました。
xxxHOLiC 第20回「アガナイ」
今回はほぼ原作通りな感じで。
人の恐ろしい部分がよく出てて、興味深い回です。
実際原作読んだ時も展開読めなくって面白かった記憶があったので。
でもここにバレンタインネタを持ってくるとは…。
四月一日が作ったフォンダンショコラ、
アニメではひまわりちゃんに食べてもらえたのか…良かったね(笑)
もちろん百目鬼も食べてたけど。
原作みたいに窓から颯爽と登場してほしかったな~。
あと侑子さんの衣装が違ってたのが残念。
どうもアニメだとちょっと変な気がするような。
次回は原作にもある話だと思ったけど、
予告では百目鬼が四月一日の家にいたっぽい!?
どんな展開だよ!気になるーっ!!


ツバサ・クロニクルはオリジナル展開でしたか。
また黒鋼の過去を見てる小狼。
こんなに過去ネタでひっぱるんですね~。
次回はケロちゃん出るの!?何で!?
しかも声、久川さんのまんまじゃん!!
こういうオリジナルはちょっと楽しみかも。


マ王はコッヒー軍団があんなに集まっててかなり怖かった。
でもまぁエルは久々に見たけど可愛いな。

お買い物♪
今日は母がT○KI○のライブへと東京へ旅立っていきました…。
初めてのライブ、楽しんできてくださいな。
当選したのが6月で…もう当日ですか…うわー早い。
今頃終わったのかな。


私は留守番なので、家で大掃除やら、買い物をしてきました。
母がいないとのんびり出来るかな?と思いきや、
いない方がやること多くって疲れた。(母は全く家事をしない。)


でもいないおかげで本屋やブクオフ行って立ち読みしたり出来たので良かった。
遠くなので久々のブクオフ&本屋。
本屋では、メロディを立ち読み。
「火宵~」の特別編を。琥龍×禍蛇でしたよ!禍蛇可愛いーv
こんなに早く番外編が読めるとは嬉しいなぁ。
次回は文観×神官らしいので…スルー。
他に目当てのものが全然置いてなくてガッカリしつつ、
「しゃばけ」を購入。新潮文庫のマスコット欲しいなー。

ブクオフでの収穫は漫画5冊にBL本2冊。
もっと買うつもりだったんだけど、品揃え悪いし、探すのも大変。
ガソリン無駄にした気分orz

店員の中に高校の先輩がいてビックリ。話しかけられてしまった…。
危ねぇ…BL本漁ってなくて良かった。
レジは知らない人だったからなんとか誤魔化せた(爆)
けどレジのお兄さん、
確認の為に中身とカバー外してチェックするんですね…ビックリだよ。
BL本カバーめくったらヤバイの多いじゃないですか。
今回は全然平気なヤツ選んでたので良かったよぉぉ。

以前普通の本屋で、カバーかけてもらったとき、
オバちゃんだったけど、表紙めくったらヤバかったことがあって、
なんか凄い悪い事しちゃったかのような錯覚に陥ったり。
それ以来普通の書店ではBL本買ってないんだよな…。
自分の中に羞恥心はまだ残っている模様。

だから今後もネットが1番だな。
探す手間もないし。

ホスト部:22話
桜蘭高校ホスト部 第22話「モリ先輩に弟子入り志願」
面白かった~!
やっぱりホスト部営業中があった方が(笑)
新撰組コスいいねぇ~♪
熱く語るれんげもいい味出してたし。
モリ先輩…環に目で訴えるとか、これほどモリ先輩に爆笑したこと無かったよ。
環からの「2クール目の後半だというのに…」とかってツッコミ面白いし(笑)
なんでもアリだなぁ~。
んで、ボサノバ君出たー顔怖えぇ。
鉄也役が浪川さんか~!!ラストの正体バラす場面がすごく良かった~。
これは次回に続くと!
ハルヒとの展開ですね~アニメではどうなるのやら?



今日はホリックやるぞ~久々楽しみ♪
リアルタイムでは観れないけど(泣)
あ、もう9月なんだ…。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
