漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


最終巻。
暴れん坊本屋さん 3
久世 番子著
新書館 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。


いや~良かった。
面白かったですね~。
本屋さんを見る目がちょっと変わりました。


姉にも薦めたら大爆笑。
1巻で出てきた「ウンポコ」って雑誌が、
本当にあるって知らないで読んでたらしく…
最後のページに広告載ってるじゃん!って教えたらビックリしてた(笑)
まぁ、最終巻とはいえ、またタイトル変わって連載されているようですので、
そっちも楽しみにしておきます♪

『tactics』ドラマCD
聴きましたよー。
ドラマCD「tactics原作版~学園tactics・ラブレターは甘い罠!?~」
特典は生徒手帳と書かれたミニノートです。
少々ネタバレありますので、ご注意を。


 春華先生宛に届いた差出人不明のラブレター。
 それを知った生徒・勘太郎とヨーコが差出人を捜しはじめることに。




1年ぶりのドラマCD発売って事ですが、まさか学園パロだとは…(笑)
ホントに設定無視って感じで、まぁそれもtacticsらしいといえばらしいけど。
聴き所満載ですね~。
春華のOPの注意みたいのからして笑えます。
特にエドワーズ…凄いですね~高橋さん。あのしゃべりは笑ってしまう。
頼光様の入浴シーンはやはりあったのでした。
毎度の事ながら「サイコー!」って言うところ結構好きです。
てか渡辺…高校生かよ!
あとむーちゃんがしゃべったぁぁ!!
これもビックリ展開です。スギノ様断られてるし(笑)
原作版ドラマCD初登場のあやめ&茨木童子。
あやめが頼光好きという設定も面白いですね。
それとスケバン茨木童子がなかなか良かったです。
アニメでの2人はあまり記憶に無いのですが(え)

フリートークはお題(学生時代だっけ?)があって、それに答える感じ。
頼光@松風さんのエピソードがビックリ。凄い学校もあるんだなぁ。
それと坂田@谷山さんのピー音なし発言ね…(^^;
うーん。収録感想とか言ってる方が好きなんですが。


まぁ全体的には満足できたお話でした!
作品好きなら気楽に楽しめると思います♪
原作版はまだまだ発売されるのかな?

CLAMPニュータイプ
ようやく買えました、CLAMP Newtype[PASTEL]!!

表紙はこばとちゃんですね~ほんわかしてますねぇ。
付録は『こばと(仮)』の1~3話&4~7話ダイジェストか…。
全部じゃないんだ…orz
でも面白かったです。小鳩のキャラのベタさが(笑)
ちょびっツキャラも出てるんですね~!
単行本になるの楽しみです。

今回の特集は…
「xxxHOLiC」やら「CLAMP学園探偵団」やら「CCさくら」やらいろいろ。
解説は分かりやすいですね。
イマイチ飲み込めてないものもあるし、未読の作品もあるので。
「ちょびっツ」は初回版の巻もあり通常版にした巻もあり…という思い出が。
しかもグッズ…何故かすももの抱き枕だけ持ってるし(爆)
ああー懐かしいなぁ。それと一緒にポスターも買ったんだ。。

気になったのが「CLAMP IN WONDERLAND2」の情報。
前作のことはよく知らないのですが、豪華ですね~。
作品好きとは言っても、アニメの方はあまり興味ない。
けど、この絵が凄く綺麗!!
カラーのこばとちゃんとか「合法ドラッグ」の2人もカッコイイし!
何より四月一日と侑子さんが素敵~~!!ツバクロもいいよ!
こっちのアニメ絵で観たさ倍増(え)
かなり気になりますよ、これは。

とても充実した一冊で、大満足。
ここまで網羅するって大変そうだ~。
全サは…まだ迷う。xxxHOLiCだったら応募したいなと思うのだけど。

久々の本屋
昨日はどうしても本屋に行かねばならなくなり(笑)、
祖母宅の買い物頼まれついでに遠出。

何故かといいますと。
『あまつき』の限定版が本屋に到着したとメールが来たので!!
e-honで指定した書店で受け取れるってヤツで注文しておいたのですが、
なにしろその書店が遠いんだよね(^^;
でも締め切りギリギリに予約してたから買えただけで良しとしなきゃ。
たまにのことだし、次からは早めに注文しておこう。
そしてやっぱり本屋には通常版しか置いてなかったです。
それも結構人気あるみたいで、周りの本より随分減ってたなぁ。
結局限定版しか買わないので、朽葉表紙はゲットせず。


あとCLAMP NEWTYPEパステルもゲット~!!
2冊しかなかった!危ねー!
これからじっくり読みまーす。


立ち読みもいろいろしてきました。
ぱふとか、
コードギアスが表紙のNEWTYPE(DVD付録なんですね~でも買う気なし)とか。
でもこの本屋、何故か昔っからBL系雑誌が置いてない。
Charaもチェックしたかったんだけどなー。。

あとブレイドMASAMUNE。目的はtacticsだけ。センターカラーで。
付録が昔読んだことのある読みきり作品ばかりで…微妙ですね。


そうそう、tactics繋がりで、ドラマCDも到着!早く聴きたいぞー!
てか指定した時間より早く来たサ○ワのオバサーン…
何のために指定したと思ってんすか。家にいたからいいけど。
あと本も何冊か到着で、一気に増えた。けど金は減った。
郵便局で同人誌の通販の入金してきたし。
でもぜーんぶ楽しみ♪

デスノ映画は録画したので早めに観ないと。

夕方、免許なくして2時間くらい探してたら、姉が言った場所にあって一安心。
なくしたりって怖い怖い。気を付けないと!!
こういうの見つからないままだと鬱になって楽しむことが出来ないしね。

ようやく。
ちょこちょこ観れました。
誰もいない時狙って観るのも大変だ…。

デスノ
3話と4話を観ました。
これは特に文句もないですね~普通に面白く観れてます。
そういえば、映画の地上波放送って今日か!!
これは観てみないと~。


まるマ
あれ、観たのに忘れ…なんだっけ?
あ、勝利が来てヴォルフラムに迫られてて(違う?)、
地球にもなんか来てたような…
観てるとき姉がうるさくてよく分かんなかった。。



コードギアス第3話
ええええー!!クロヴィス殿下死んじゃったー!!??
いや、あんな素敵キャラの出番がもうないなんて事は…ある?
てか兄弟だったんですか!それもビックリだけど。
ルルーシュって表裏ありすぎだなぁ(^^;
猫かぶってるっぽいねぇ。
ああいうキャラって友達とかいなそうな感じなんだけど。
孤独なイメージ。
ミレイとの会話はやっぱり侑子さんと四月一日に聴こえてしまう(笑)
カレンは…威勢いい方が好きだな。



リボーン
ランボ&ビアンキ登場!!
おお!竹内さんのランボピッタシ!さすがですね~☆
あと大人ランボも合ってましたし、ビアンキも良かったと思います。
てか雲雀さんの声がなんか素敵過ぎて気になっている今日この頃。
(私は何故↑「さん」付けで呼んでんだ?(爆))
次回はハルですか~1話から出てきてたし特に注目してないんですが(笑)



ツバクロは…観る気なくなってしまった…一応録画してますけど(え)

ビックリ。
この記事はブロとものみ閲覧できます

久々花ゆめコミックス
最近ご無沙汰だった花ゆめコミックス。
気になる新刊が出てました。
まずコレ。
しゃにむにGO 24
羅川 真里茂著
白泉社 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。

もう24巻すか!早いなぁ…。あれ、帯付きなんだ。
面白いですね~みんな悩んでますね~
延久ちょっと復活したのかな?と思いきや、今度は留宇衣もスランプかぁ。
てかチビ留宇衣は可愛すぎます…。
次巻は留宇衣のパパとママの過去編っぽい?楽しみー!!

お次はコレ。
NGライフ 1
草凪 みずほ
白泉社 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。

草凪さんといえば、松下さんのアシさんだったというのが有名ですね。
昔の同人誌も少々持ってたり。
もうコミックス何冊も出されてて…凄いなぁ。
デビューコミックス『よいこの心得』が結構好きです。

さて、今回のお話はちょっと新しい作品ですね。
前世ネタのコメディ…かな?
前世での妻が現世で年下の男に、親友(男)がクラスメイトの女になってたという。
でも前世の記憶が残ってるのは主人公だけ。
主人公のアホッぷりとか(笑)、葛藤とか、なかなか面白いです。
しかも妻だった男は、親友だった女のことを好きになり、
親友だった女は主人公のことが好きという…複雑だわ。
結局どっちとくっつくんだろ?(笑)



ああー最近アニメが観れないorz

普通の恋って!?
3年ぶりの続編ということでビックリ。

普通の恋
普通の恋
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.23
榎田 尤利著
成美堂出版 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。

出版社の営業(38歳バツイチ)×編集者(32歳)
いや~、このカップル、ノンケ同士ということで、展開がゆっくりなんですよね。
前作『普通の男(ひと)』では、男に恋してしまったことにお互いが悩んで悩んで…という感じで、
ようやくラストで両想いになって終わりだったので(キス止まりだっけ?)、
それが逆に印象的だったと言いますか、心に残ってた作品です。

今回は晴れて両想いになってからのお話。
しかし、お約束(?)のように様々な障害が出てきますね。
ノンケ同士ならではの問題も。
後半、結局フラれる先生の、
「――すべての恋はひとりひとりに特別なのだから、
   普通の恋とは、つまり特別な恋なのである」という言葉になるほど、と。
そういうことなんだよなぁ。。
でも実際自分は恋というものをよく分かっていなかったりする。
こればっかりは経験不足なもんで(え)
でも読み終えた後、いいなぁ~と思えた作品です。


BLはファンタジーですし、リアルさを求めているわけでもないですが、
この作品は現実感があって、身近で起こっていそうな(それはないけど・爆)。
ありがちな金持ち設定でもなく、平凡な30代の普通の男同士…
というところにリアルな雰囲気が漂っていて、入り込みやすかったかな。
地味めなお話も好きなので、いつも読むような作品とは一味違って大満足。
それにしても…
30過ぎてる受けに本気で「可愛い」を連発する攻めが…なんかいいな(笑)

松本花さん作品。
久々に作家さん一気買いしちゃいました。
松本花さんです。
BL漫画カテゴリに入れましたが、BL以外も描いていらっしゃいます。
どれも素敵な作品が多くって大好きになりました~!

きっかけ↓
がっこうのせんせい 4
松本 花
新書館 (2006.8)
通常2-3日以内に発送します。

BL系雑誌で連載されてるけど全然BLメインじゃないし…というか、
普通に面白くて感動できる作品です!
私は絵から入ったんですけどね、正直こんなせつないお話だとは思わず。
人間に捨てられた動物たちと人間の新米教師が廃校で生活しているお話。
動物たちがホント可愛い!耳とかしっぽとかw
1巻は人間の先生がやって来て…って感じでコメディっぽかったんですが、
2巻の雪さんの過去が泣けましたね~。
それと最新4巻の暢と銀の話も…。
なんていうか、捨てられた動物の気持ちとか、本当に考えさせられます。
次巻も楽しみな作品です。

あと購入したのは…
非BL…『ムーン』、『森の魔女たち』全2巻
BL…『夏休み』、『Hくん』、『カメラ・カメラ・カメラ』全2巻、
   『一寸少年』全2巻

『夏休み』に出てくる人物の過去話『カメラ~』が凄く良かった。
でも全然違うキャラみたいなので同一人物って知ってビックリ(笑)
昔は可愛かったのにね~っていう感じで。
好きじゃなかった相手に恋愛感情を自覚していく様子がゆっくり描かれていて、
雰囲気も好きですし、ラストが凄くツボで…。
もうちょっとその後も読みたかったけど。

さて、あと何冊で揃うかなー?

観る時間が無い
という訳で、最近観るのがかなり遅くなります。
出来れば次回放送までに観ておきたい…けど1週間遅れな感じ。


デスノ…2話のみ。まだ3話は観れてない(泣)
     L出た~w勝平さんちょこっとだったけど良いですね!
     リューク声も慣れてきました。

まるマ…これも先週分のみ。勝利が眞魔国へ~の回。
     そろそろ佳境ですかね。

コードギアス…おおースザク生きてたのか(笑)そりゃそうか。
         2話でもうルルーシュは指示出して操ってるなんて、
         展開が早いですね。
         でもやっぱりロボットものは難しいや。。
         スケールが大きくてついていくのがちょっとね。。
         次回は学園メイン?らしいけど、どうなのかな。
         てか狙ってる感ありありの水着シーンとか見たくないんですが(爆)
        

リボーン…獄寺登場の回~!
       でも声が違和感だなぁ。先週は平気だと思ったんだけど。
       山本もなんか微妙だし…。雲雀さんの声は好きかも。
       でも次回はランボ登場だしwちょっと楽しみです。     

あ、ツバサ録画したけど観てないやorz

久々ウェブラジオ
最近聴いてないですねー。
もう忘れてる感じもありますが(笑)

モモっとトークは浜田さんがゲスト。
BLの脇役でちょこっと聴いたことあるだけですが、素敵なお声ですね~。

ドラマCDのCMも聴いてみたんですが、
『蜜的男子スパイラル』の岸尾さんと鳥海さんのやり取りに…ふいた。
なんか素っぽいし、アドリブ満載な感じが笑っちゃったよ。
明らかにキャラの声じゃないよなぁ。
まぁCDは買うつもりないですが、CMは面白かったってことです。
南さんの作品て可愛らしすぎて少々苦手だったりします。



クランプさんのラジオもまとめて聴きました。
編集者さんの話は興味深いですね。

むこむこ4巻!!
久々の新刊です!
その向こうの向こう側 4
渡辺 祥智
マッグガーデン (2006.10)
通常24時間以内に発送します。
今回は通常版のみなんですね~残念。
またドラマCDとか付けてくんないかなー。神谷さんのヴィリッドをもっと聴きたい!
表紙はヘソ出しキアラ!!
うえーベルベルさんが良かった…と思ったらカバー取ったらいたよ(笑)
キアラのしおり(3種類のうち1つ封入)が付くという事ですが、
ネットで買うから貰えないか…と思ってたけど、
挟んでありました!!うれしー!紫・ピンク・緑があり、緑でした。
どのデザインも可愛いんだけど、紫かピンクが…欲しかったかも(え)
最近雑誌(ブレイド)を買っていないので、じっくり読みました。
以下感想です(少々ネタバレ)↓↓




キアラは無事だったようで。
あらら…泣いちゃったよ二葉が!
ヴィリッドまで泣いてるし!(かっ可愛い…爆死)
この話ではキアラがちゃんとお姉さんぽく見えますね。ドジっ子なのに(笑)
そして今回はグリジオがぁ~~~!!(泣)
前巻からの続きであんな結末になってたなんて知らなかったよ…
キーヤとグリジオ結構好きだったんだけど。
最期のお願いとかベルベルさんの表情とか、何とも言えませんね。
てかヴィリッドォォ!!2人は決着つけるの?
凄く続きが気になる終わり方だ…
さて。うまく書けないのでこのくらいでやめときます。
次巻は1年後かな?

西洋っぽいファンタジーは少々苦手なのですが、この作者さんは別格ですね。
お洒落でギャグも面白くて、世界にどっぷり浸かって読めるので。

新境地開拓しすぎ…
またまたBL漫画の新ジャンルに挑戦中。
買っておいた本を消化しています。
昨日から姉がとうぶんお泊りでいないので、堂々とBL置いてますよ。


まずコレ。
ワガママだけど愛しくて
樹 要著
角川書店 (2003.12)
通常24時間以内に発送します。

ワガママだけど愛しくて 2
樹 要著
角川書店 (2004.12)
通常24時間以内に発送します。

ワガママだけど愛しくて 3
樹 要著
角川書店 (2005.12)
通常24時間以内に発送します。
実は長髪攻め苦手なんですけどね…(汗)
角川のサイトで試し読みしたら…結構面白くって、一気に買ってみました。
「乙女攻め」でしたっけ?そういうの読んだこと無くって新鮮でした。
一見少女漫画っぽいような。本当にどっちも受けっぽいし(笑)
甘えてばかりの奈津(攻め)が…なんかスゴイですね。
それを上手くコントロールする秀治もなかなか良い性格で。
絵がホント可愛らしいっていうのか、綺麗ですね。
チビキャラとかラブリーだしw
ストーリー自体は楽しめたのでコミックスは買い続けてみようと思います。
ドラマCDは福山さん×下野さんですよね…福山さん攻め…かぁ。。
うん。合ってると思うけど、聴く気にはなれない…カモ(爆)





あとはコレ。
トジツキハジメさん。前々から気になっててようやく購入しました。
今のところこの2作が発売中なのかな。
どちらも短編集。いや~凄く独特の世界ですね。
コメディっぽいのから暗めのものまで。
可愛い受けが多めでしょうか。エロ度が高いのもあったり(うわー)
『ワガママ~』はコマ多めでゴチャっと(←良い意味で)描かれているけど、
こちらは絵柄はあっさりしているし、台詞も少ないというか、
流れがゆっくりのような…読みやすくて好きです。
白猫
白猫
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.17
トジツキ ハジメ
海王社 (2005.5)
通常2-3日以内に発送します。

「Sweet days」がヘタレ攻めっぽくていいですね~w
「秘密の話」とか「エンドレスエンド」は両想いになるまでがね、
凄くドキドキで…こういう気分、久々に味わいましたよ。

不連続世界
不連続世界
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.17
トジツキ ハジメ
海王社 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。

「願ったり叶ったり」は笑えましたね~。ワンコ攻め良いなぁ(笑)
生徒会の面子も好きです。
「蜜三月蜜」は凄く切ない…。でもなんか好みでした。

ツボにハマったのがいくつかあったので買って当たりだったなぁ、と。
買っても全部ツボじゃないこともあるし。
今後も作家買い決定~。

『あまつき』ドラマCD!
とうとう買ってしまいました。オークションで。
漫画の中の折込広告を見て、どうしても聴きたい!って思いまして。
でもドラマCDの通販とっくに終わってたし…(泣)
最近ファンになった私には悲しすぎました。
なんで限定通販なんだろ?一般発売してくれた方が絶対いいと思うのに。
だから残った道はオークションしかない!ってことで。
落札価格は3300円。まぁちょっと高かったけどいいです。聴けたから。
通販価格とそんなに変わらないし。
結構人気みたいで、このCDもっと高値の出品もありますしね。
でもしばらくオク使わないようにしないと…余計なもの買いすぎ(^^;

以下、感想です。



『あまつき 春に雷 花に風』
鴇時:福山さん/紺:遊佐さん/朽葉:朴さん
この3人がメインですかね。ほぼイメージ通りという感じです。
鴇は福山さんっぽいな、と元々思っていたので合ってましたね。
遊佐さんの紺は割と高いお声で、若いな~まぁ高校生だからか…。
朴さんの女の子役っていうのが珍しいような。
鴇に女の子扱いされて困ってた朽葉が可愛かった~それに大食い(笑)
他のキャストも良かったですよ~w
平八(野島さん)と露草(森久保さん)のコンビがもっと聴きたいー。
この2人が結構好きです。
それにしても梵天様(諏訪部さん)がカッコエエー!!!
この人はピッタリだ。最高だよ!!

ストーリーはオリジナルだったので、
ちょっと理解出来ないところもあったりして、何度も聴いてました。
なかなか面白いドラマCDでした。
あとミニドラマのお花見が笑えたり。
聴けて大満足です。
次もあったら逃さないように絶対応募してやるー!
って…ますますハマってるなぁ…。

長距離運転…
昨日は姉の働く事務所でいらなくなったカラーボックスを貰いに遠出してきました。
漫画本整理にカラーボックス買おうかと思っていたので丁度良いということで。
朝4時半に出発して、6時過ぎに着きました。
まぁいくら処分に金がかかるとはいってもさ、9個もいらねぇよ!
でも貰ってきました。全部。でも結構使い道がありそうです。
夕方すぐに筋肉痛。今背中が痛くてあまり動かせない。
見知らぬ場所の運転は特に緊張して余計疲れたorz
しかもだるくて腕が上がんないし寒気もするし…ああー風邪かな。

スガシカオ&ボニーピンクのアルバムを聴きながら峠を越えていきました。
姉がツ○ヤへ行ったらしい。
どちらもアルバム欲しいと思ってたからラッキー。
xxxHOLiCのOP「19才」も良いけど、
映画版の「サナギ」は入ってなかったのかぁ…残念。
あと「午後のパレード」が好きです♪

新シリーズ!
昨日は『相棒season5』の初回2時間SP!
新シリーズスタートですよー。
右京さんの最初の事件が解決してなかったんだ~。
というわけで、↑が今回の話。
かなり捻られていたので飽きることなく面白かったです。
久々の右京さんカッコイイなぁ…最高だわ。
萌えツボも満載ですから(爆)
あと官房長…あんまり出番なかったけど、この人って何者?って感じで。
いい奴なのか、悪い奴なのか?うーん。
このシリーズのうちで何か新展開あるのでしょうか。。
あ、前回ラストで亀山と結婚した美和子が、
「夫が…」って言ってたのがちょっと新鮮でしたね。
伊丹も「亀山の嫁さん」(←曖昧)とか言ってたし(笑)

DVD欲しいなー。今は無理なので急いでプレゼントに応募しました(汗)
さっき公式サイト見てたらファンブックが発売されたと!!
うっそ!そんなに人気なんだ~マジで欲しいぃぃぃ!
近いうちに買おうかな~。。そこまで好きか。

秋アニメで観たもの
いよいよ秋のアニメがスタートしましたね。
昨日一気に観た作品の感想を。
町民運動会に参加の為、親が家にいなくてゆっくり観れたのでラッキー!




DEATHNOTE
いやぁ~すごく凝ってますね、作りが。
力入れてます!!って雰囲気が伝わるよ。
OP曲とED曲が…知らない方々でしたが、昔好きだった曲調です(え)
デスノの漫画読むのと同じくらいアニメも観てたらどっと疲れた…
絵は凄く綺麗ですし、どこが悪いってことでも無いけど。
あ、でもリュークの声が慣れません。
あとやっぱり月は環に…聞こえました(おい)
でもコレ毎回観るのはキツイ(←頭使うから)ような気もするけど(爆)、
一応Lが出るまでは観なきゃ。



コードギアス 反逆のルルーシュ
…結構好きかもしれない!!
キャラ原案CLAMPさんってだけで観始めた割には満足な作品です。
ロボットものの難しいテーマは苦手なのですが、コレは面白そうです!
テーマソングが凄く合ってて既にハマっております(笑)
OP曲のFLOWがイイですね~エウレカの曲も好きだったけど。
ED曲のアリプロさんも独特な感じが素敵ですね~!
内容はまぁ第1話なので、あまりよく飲み込めてないけど、
日本が舞台っていうのもなかなか良いですね。
絵も素晴らしいし、声優さんも豪華ですし。
気になったのはやっぱり福山さん。カッコイイキャラだし!
あと大原さんも出ていらっしゃるとなると!
『xxxHOLiC』四月一日&侑子さんじゃないかぁー!
ってこの作品では同じ学校なんですね。
ルルーシュが悪っぽい顔してるのが好き。
でも今のところクロヴィスが好みです(爆)
スザクは小狼っぽい雰囲気がありますねw
次回も楽しみです。


家庭教師ヒットマンREBORN!(ちょっと毒アリ)
はい、不安だった作品です。…やっぱりちょっと微妙かな。
なんか纏まりがないって言うか、1話目から主要キャラ出すぎ!
絵もなんか好きじゃないなぁ…OP曲とED曲もパッとしないですねぇ。
そして声が一番の問題ですね。
リボーンに違和感、そしてツナは声自体は良いのですが……。
京子やハル、雲雀さんは合ってた気がします。
獄寺も一言だけだけど、自分としては違和感なかったと思います。
次回獄寺登場だしなぁ…とりあえず観るけど消えそうな…(爆)


ツバクロはまだ続いてますね~
やっぱり録画はツバクロを優先してしまいました。そして後悔(え)
オリジナル展開でしたね。
侑子さんの絵がちょと怖かったです(笑)

そして妖奇士を見逃しましたぁぁぁぁ(泣)
リアルタイムで観ようと思ってたんです。
でも土6に珍しく家族全員いたので…観るに観られずorz
もう諦めました。1話観れないと観るの面倒になるタイプ(笑)
まぁいいや。
絵がちょっと好みじゃないし、たまーに思い出したら観てみるくらいで。
他にもまだチェックしなきゃいけない番組あるしな。
原作を読んでないDグレもちょっと観ましたが、
アニメ観た限り内容が好みじゃないなぁという感じでスルーすることに。
そんなもんです。



あ、まるマも観ました。
過去のお話でしたね。
眞王の声が三木さんですか…!
ヴォルフラム似の顔であの声はちょっと違和感だったかな~と。
アレ?三木さん前から出てたような?
ってことは以前からちょこちょこ出てた謎の人物が眞王ってこと?
う~~~ん??まだよく分からないかも。





一通り観てみて、コードギアスが1番楽しみです♪
1年前は『蟲師』とマ王だけ、
ちょうど『クラスターエッジ』もやってたけど観てなくて。
それが今年の4月くらいから急激にアニメ観てるなぁ。
まさかこんなにアニメ観出すとは思ってもいなかったよ…。

CLAMPニュータイプ。
読みきりましたー!
CLAMP Newtype[PLATINUM]!!

まるまるCLAMPさんの作品で、とても面白かったです。
作品紹介とか解説付きだし。
レイアース懐かしい!!!
エンジェリックレイヤーも結構好きです。
てか合法ドラッグ…ホリックと関係あるっぽいじゃん!
うあー内容忘れちゃった…今更だけどもう一度読みてー!

他にもグッズの紹介やら関係者のコラムやら楽しい記事ばかり。
ツバサの全サとかあんなにあったんですね~ドラマCD以外は知らなかった。
あ、全サドラマCDのイラストって使いまわしだったのか!今気付いた。
あと巻末のカラー描き下ろし漫画が面白くて最高です!
神威ちゃん可愛い!!まさかあんな形で侑子さんと接触するとは(笑)

そして付録の『X』の単行本未収録部分ね!
これまた凄くいいところで終わってて…残念!
事情も色々あるのでしょうけど、いつか続き再開されるといいなぁ。
コミックスは18巻まででしたっけ…どこいったかな?(え)
部屋のどこかにあるさ~って読み返したいときに近くにないのかよ。


今回は『X』が大部分を占めていた感じがありますが、
来月はホリック特集やこばとの付録があるそうで…楽しみです!
全サ応募は悩む。。。

豪雨が去って…
昨日は豪雨の中、買い物行ったりして。最悪。
前が見えなくって、危険な運転でした。

あ、コンビニでリボーン新刊買いました。
他のJCたくさん置いてあるのに2冊しか無いのかよ!
しかも今折り返し見たら折れてるし…(泣)
綺麗に扱ってくださいよー。

表紙はベル王子か…壊れてるなぁ~でも番外編面白い!
後でちゃんと読みまっす。



あと、コレ
壮太君のアキハバラ奮闘記 5
鈴木 次郎
スクウェア・エニックス (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

すっかり忘れてた新刊です。4巻出たのいつだっけ?
絵が好みなので買い始めたのですが。
展開が…ちょっと分からずに。。
エリちゃん中心になってるし…サークル凄いし壮太全然出てきてねぇし(笑)
てかコレアニメ化するって帯にあったけど…どうなんのかな。
アニメになっても観る気はしない…かも(爆)



そうそう、やっとCLAMPニュータイプゲットしました!!
出版社のネット注文だったんだけど、遅すぎて(怒)
入金して10日も来ないから、メールで問い合わせしたら、
「届いてるはずです」って…届いてなかったよ、その時は!
楽しみ~♪
そろそろコードギアス始まりますね~観れないけど。
明日はリボーンも!不安だ…(笑)


テレビはイロモネア4を観ました。
途中つまんなくって回したけど、タカトシと次課長とたむけんが何故か笑えたり。

ハマった…!
家で羽蟻が大量発生中~!取っても取ってもやってくる…。

さてさて。この前一気買いしたBL漫画の一部。
三島一彦さんの本ですよー。
20061004010123

絵が綺麗だなーと思ってて、初めて買ったんですけど、見事にハマりました。
なんていうか、いい意味で裏切られたって感じの作品が多くって。
明らかに攻めっぽいのが受けだったり(笑)
しかもほぼ年下攻めなんですよね。
でもワンコというよりは俺様な年下攻めメインでした。
俺様とかあまり読んだこと無かったので、たまには挑戦してみようかな、と。

(写真左上から。)
『Reverse!? 1』…生徒×先生になるのかな?まだ微妙なところ。
続きが気になります。
2巻だけ買えて無いから…orz

『いっそもう、くどきたい!』…見事に騙された(爆)
表紙見ただけで受け攻め想像しちゃいかんですね。逆でした。
でも読んでみると面白いからビックリしたりして。
フツーの高校生の青さがあっていいですねぇ。
同時収録の「彼氏ならいかが?」って生徒×先生がツボ。

『オヤジ拾いました。』…タイトルで気になってたヤツです。
でもあんまりオヤジに見えないや。もっと老けてるのかと思ったのに。
とはいえオヤジ受けなのでw
高校生×執事の方が話としては好きかも。
これドラマCD出てるんですよね。。

『関係はまだLv.1』…表紙に惚れました。もう最高!!この本が1番良かった!
表題作の書店員くん×リーマンのね。ほんわかしてて。
やっぱりこのくらいの年齢のお話が好きだな。
他の短編も面白かった。

『真宮生体人形店』…凄く完成されたお話って感じで楽しめました。
表紙が凄く素敵~!!

『ラブネコ』…これは未知との遭遇でした(え)
だって猫耳が攻めですよ?そんな設定読んだことない(爆)
私としては可愛い攻めってのがイマイチなのかなぁと。
攻めっぽいのに受けってのは大好きなんですがね…。
まぁツボではなかったけれど可愛かったですよ。

『真宮~』と『ラブネコ』は絶版だったのでネットの古本様々です。。
残り1冊で制覇だー!(たぶん)

世にも奇妙な。
『世にも奇妙な物語』秋の特別編を観ました!
(コナンも気になってたけど実写とか興味ないし。)
ってことで今回は一気に全部観ちゃいました。

「鏡子さん」…1番恐かった。てかホラー系苦手なクセして観ます。
「部長OL」…ありがちだったけど、お2人の演技が笑えました。
「昨日公園」…今回の作品では1番好きです。
 奇妙っぽいっていうか、終わり方も良い方向じゃないっていうか。
「猫が恩返し」…これもありがちかと。後半ちょこっと意外性があったかな。
「家族会議」…感動モノでしたね。自分は特に感動したわけでもないけど。
まぁ感動モノが嫌って訳ではなく、なんか結末がしっくりこなかった。

一緒に観てた母と話してたのは、
なんか最近のこの番組ってイマイチな気がするよねってこと。
確かに、ほぼ結末は読めてしまったし。
昔の方がもっと一つ一つの話が深くって捻りがあって、
奇妙らしさ?っていうか、独特のものがあったような気がするのですが。
結末読めなくって面白い!って感じるものが多かったなぁ。

リボーンの…
ジャンプ増刊、姉に頼んだら買ってきてくれた。珍しい~
ホントは自分で見てから決めたかったんですけどね。
近くにないからしょうがない。
目的は付録のリボーンJCカバーだけです。それしかない。
それだけで500円が…orz
まぁいっか。カワイイし!!!
もったいなくて使えないな。
あとアニメ絵が…山獄っぽいぞ!うわぁ。山獄大好きだ(爆)



てかCM観たんですけど…
何て言うかリボーンが…リボーンの声が…声がぁぁぁ(泣)
ファンの方ごめんなさい。
ちょっと想像と違いすぎて衝撃でした。
声優初挑戦の方だもんね…そりゃ期待できないか…な?
ツナ役の人は「蟲師」でビキ役だったとか。
まぁまぁ良さそうな感じで。
期待はせずに一応観てみますか。







最近読みきった本。
しゃばけ
しゃばけ
posted with 簡単リンクくん at 2006.10. 2
畠中 恵著
新潮社 (2004.4)
通常24時間以内に発送します。

病弱な薬種問屋の若だんなと妖怪たちが事件解決?
ミステリー要素もあってかなり楽しめました。
でもまだ1冊目しか読んでないので地道(?)に文庫で集めようかな、と。

終わった…
xxxHOLiC 外伝「ツイオク」
外伝という事で、四月一日が小学生の頃の話でした。
原作では別だったチビ四月一日の話と、
「手」が出てくる話を混ぜてますね。
手が物凄く怖い。あんなのみえたら嫌だなぁ(^^;
ラストで一応みんな出てきたけど少ない~!
先週で最終回みたいな雰囲気だったから、
なんかラストって感じじゃないなぁ。
でもこれで終わりか…。
あ、エンディング曲が戻ってた~w
やっぱり「Reason」好きだな~今更CD欲しいカモ。

半年間、欠かさず観ましたよ。
色々謎のまま終わっちゃってたり、どうなのよ?ってとこはありますが、
全体的には良かったと思います。
まぁ原作派なので、これはこれとして(え)、楽しめました。


さて。これであとはツバクロ。
今回はまたオリジナル展開。サクラメインはぶっちゃけ興味な…
うーん。もう観るのやめようか。。


マ王も観ました。これはまだまだ終わらないのかな??



そうそう、新番組で気になってるもの。
「コードギアス緊急ナビ」(だっけ?)というのを観まして。
司会が土田さんてのが(笑)
キャストインタビューとか結構充実してたのでおおっ!って感じ。
でもロボットものってあんまり好きじゃないだよなぁ。
ガン○ムとか全く分かんないし。
とはいえ、キャラデザCLAMPさんだし…一応観ようかと。
挫折する可能性大だけど。
メインの2人が良さげなので期待。


あと「天保異聞 妖奇士」ってやつの番宣。
土6ってあまり観たことないなぁ。(ハガレンとかの頃までしか覚えてない。)
「コードギアス」が土6っぽくて、こっちが深夜っぽいような。
観る気なかったんだけど、
昨日の番宣を観てみたらちょっと気になってきたので1話は観てみよう。
内容的には江戸時代とかの方が興味あるし。
ちょっと絵が…好みではないのですが(爆)


あと全く映像を観てないのはリボーンだけです。
凄く気になってますが。声とか声とか声とか!!!!
いつCMしてんだろ?
Dグレは観れたんだけどな。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
