漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後も。
やっぱりBL読まなきゃね~(何)
ってことで、漫画の方を。

花屋の二階で 1
菅野 彰 / 二宮 悦巳
徳間書店 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

待ってましたの晴天シリーズの花屋の龍×明信編!!
漫画で読める日が来るとはっ!
懐かしいなぁ…これ文庫で読んだのいつだっけ?5年位前??
あ、その後ドラマCDで聴いてたりもするっけ。
それでも漫画版となるとまた面白さが違ってくるから不思議。
あと巻末描きおろしが毎回面白くて笑えます。
次巻も楽しみ~っとその前にドラマCDもありますね。



ディア・グリーン瞳の追うのは 2
富士山 ひょうた
幻冬舎コミックス (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

最近ハマった富士山ひょうたさんの新刊ですね。
続きがすぐ読めて嬉しいなぁ。
お互い意識はしてるものの、
ゆーっくり関係が進んでいるところが面白くもあり、じれったくもあり(笑)
早くくっついて欲しいんだけど、意外とそんなものなのかも。
コレまだ続くんですね~次巻はとうぶん先になりそうだ…。
「ディア・グリーン」の2人のラブラブ夫婦っぷりを読んで気を紛らわすか(笑)
スポンサーサイト

やっと3冊。
新刊でまだ読みきってなかったものがあったのでした。
とりあえず3冊読みきりました。

まずは、コレ。
天使の啼く夜
天使の啼く夜
posted with 簡単リンクくん at 2006.12.30
高岡 ミズミ著
幻冬舎コミックス (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

高岡さんの作品は2度目です。
今回は年下攻めですが、攻めが苦手なタイプだったこともあって、
ちょっとツボじゃなかったかなぁ。。。
前半のムリヤリ系?ってのがあまり好きじゃないんで。
ラストは自覚してるから甘いんですけどね、話の流れも大体分かってしまうし。
受けの気持ちもよく分からなかったり…なんか、物足りないのです。
でもラストは結構良かったので、続編でたら買うかもしれない。
前に読んだ作品はイラストが桜城さんだったので読んでみたのですが、
今回もイラスト奈良さんだったから興味湧いて買ったんですよね。
結局似たような結果に…この方の作品とは相性悪いのかな??
あ、これドラマCD化なんですね。
しかも羽多野さん×遊佐さん!?
うわー聴きたいけど…作品が好みじゃないのでスルーだな。


お次。
八月の略奪者(ラプトル)
いつき 朔夜著
新書館 (2006.11)
通常2-3日以内に発送します。

いつき朔夜さんの新刊!
高校生×学芸員
博物館が舞台です。
↑の年下攻めとは違って高校生が青くてねぇ(笑)
悶々と過ごしてるのとか、悩んじゃったり、凄く良かったです!!
その後の大学生になって成長して、大人になってたり。
受けも臆病なんだけどね、やっぱり離れたくないっていうか、
そういう感情の流れが上手くて、この方の書き方凄く素敵で好きだな。
博物館が舞台なので、そういう難しい単語やら色々出てきましたが、
興味深く読み進められました。博物館とか大好きなので♪
なんだろうこの後読感・・・いいですね。


次はコレ。
恋愛映画の作り方
いおか いつき著
徳間書店 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

いおかいつきさんの新刊は迷ってたんですが、
イラストが高久さんということで購入。
映画配給会社の宣伝×若手監督
王道的な内容で、良かったと思います。
安心して楽しく読めました。
まぁそれだけって言われればそれだけなんですが(爆)
受けがツンツンしすぎ(笑)
攻め視点だけだったのがね…いいんだけど、受けの気持ちがイマイチ分からず。


あとコレも購入したんですが、
ヘヴンズアプローチ
ふゆの 仁子著 / タカツキ ノボル〔画〕
フロンティアワークス (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

まだ未読です。
全サは…〆切まで覚えてたら応募しようかと。

大掃除もどき?
一昨日は祖母の家の大掃除、
今日はうちの大掃除っぽいことをしたり。
まぁでも、うちには誰も来ないからたいしたことはしませんけどね。
今日は買出しに行くことになってるし…混雑するの苦手だ。
そして明日はおせち料理を…って今年は作らない事になったんだ。
毎年買っても食べないし、高いし、雑煮だけ作ることになるのかな。
ちょっと食べたいからテリーヌを作ってみようかと考え中。
紅白とカウコンとしょうてん…
TVに釘付けであろうの母の代わりに頑張りますか(笑)


雨漏りの件。
業者さん来たけど、部屋入らなかった…orz
親父が入るから片付けとけって言うから夜遅くまで掃除したのに。
騙されたー!
少しは綺麗になったからよしとするか。
しかし本格修理は来年ですか!面倒なことになるなぁ(^^;


部屋にあるたくさんのダンボール箱に漫画が入っていると知らなかったらしく、
姉にビックリされてしまった。
ただのダンボールを部屋に置いておくわけないじゃないか!
という訳で、今年もけっこう買ってしまった漫画たち。
数えるのは恐ろしいですが、
まだ読んでないのがあるし、来年まで買わないように。
というか、注文しないぞ!あと2日だけど(爆)

買っちゃったよ!
良かった~ネット注文は不安だったけどまだ初回版でした☆ホッ。
ALICE IN WONDERLAND Picture Book
LEWIS CARROLL〔原作〕 / 木下 さくら著
幻冬舎コミックス (2006.12)
通常2-3日以内に発送します。

アリス可愛い!!!
各章ごとに違うアリスを描かれていて、どれも素敵~!
特に気に入ったのは3章の子かな。ゴスっぽい(?)衣装がね。
それに初回版についてたライナーノーツも良かった。
木下さくら版アリス、とても楽しませていただきましたよw
豪華なハードカバー本への出費は痛かったけど(泣)




あ、そうそう。
おお振りアニメ化情報を見たいが為に久々にアフタ購入しました。
監督さんはホリックやってた方ですか!しかもTBSですってね。
へぇ~なんか楽しみかも。
まぁ、詳しい情報は無かったけど、付録が良かった。

最悪。
今使ってる部屋で雨漏り発生!!
~しかもPCの真上ですよ!危険!

昨日の大雨のせいかー!
雷も酷かったし、久々にドシャ降りって感じだったもんなぁ。
まだ天井に染みが出来る程度ですけど。

明日業者さんが来るって言うから急いで片付けますよ。
どうすんの、このグチャグチャな部屋に人を入れるって…ありえない。
姉は片付ける気全くねぇし、既にもう寝てるし(^^;

良かった良かった!
ついに復帰ですか、神谷さん!
BBBのラジオに出演したという情報を知って聴きました。
うわー嬉しいねぇ(泣)声が聴けるのは。
それにしても危ない状態から退院まで早いなんて、凄い回復力ですね。
今後、完全復帰されてからの活躍も楽しみです。

実は最近、神谷さん攻め(←ついに手を出してしまった…)の
昔のBLCDをゲットしたけど聴いてなかったりするので、
安心して(?)聴くことが出来そうw
でも年末は1人になりにくいし…今年中には聴けないか。


モモっとトーク
今回も桃通の2人ですね~ミニドラマ(?)が…(笑)
時間かなり長かったような。
あと、ついでにドラマCDのCMとかも。
『さよなら~』は最近読んだのでちょっと気になるなぁ。

反逆の山々2回目も聴きました。
なかなか面白い。

昨日のM-1。
もう今年もM-1の時期なんですね…過ぎるの早いよ。
去年の結果には納得行かなかったんですけど。

今年はチュートリアルかぁ!!やったね!
あの3組じゃ1番面白かったよ!
審査員が全員チュートに入れたのも納得です。
昔はあまりツボじゃなかったんだけど、めちゃくちゃ面白いじゃないですか。
ビックリです。

麒麟さん残念だったなぁ。始まる前の勝手な優勝予想は麒麟さんだったり。
来年に期待してます!(出るのか知らんけど)

あにめ鑑賞。
まるマは最終回~!!
おお終わったァ~!
長かった~(笑)こういうお話だったんすね。
納得。
大全集やってるからまだ観るけども。
なかなか楽しませていただきました。
漫画は買い続けますよ。


デスノは特別編(?)まで観ました。
声優さん方が顔出ししてる!!山口さんがっ!テレビでは初めて観たかも。
宮野さんはホスト部の全サで知ったんですけど。
それから前々から思ってたけど、
日テレアナウンサー出しすぎじゃないか?(^^;
ここまででもかなり出てるような。
アナウンサーに時間取りすぎ!前回のラストも出てたのに。


コードギアス
ん?OP映像が微妙に違うのは…前の方が好きですが(^^;
カレンにスポットがあたってた話から、ナリタの回まで観ました。
なかなか面白かったです。
今年は終わりかぁ。ってことは曲も変わってしまうのかな?残念。
コミックス版どうしよう…作画違う人だし買うほどでもないなぁ。
CLAMPさんだったら確実に買うけども。


リボーンもとりあえず観てます。
まぁ、作画は安定…してんのかなぁ。あの回以来(爆)
雲雀さん出てこないなぁ。




そうそう、さっき新聞読んでたら幻冬舎の広告があって…
「絵本の広告か。……ん?なんか見覚えのある可愛い絵が…
 え?木下さくら??」
なんと木下さんのアリス本(ピクチャーブック?)が出たらしいと!?
うわー知らなかったよぉぉ!!!(泣)
初回版まだあるかな?
どうしよう・・・欲しい。
でも本屋行けないよ!!遠すぎるー!!!
ネットしかねぇな。
なんかイキナリ思いつきで買う気満々…2000円弱は痛い出費なのに。

寒いけど髪を切る。
久々に髪切りました。
ショートになってしまってたので、ベリーショートにしました。
もちろん自宅玄関で、Tシャツ姿で。
メチャクチャ寒かった…(><;
でも来年の免許更新頃にはイイ感じの髪型になってるハズだし今は我慢。



さよなら絶望先生 6
久米田 康治
講談社 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

やっと買いました。
相変わらずおもしろいなーw
そういえば…マガジンではツバサと絶望先生しか買ってないや。。



やっぱり面白いな~
またまたご無沙汰の少女漫画。
ゴールデン・デイズ 4
高尾 滋
白泉社 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

ついこの前3巻が出たと思ったのに早いな。早い分には嬉しいけども。
この2人どうなっていくのか本当に読めないや…。
仁の慶光に対する感情って友情以上な感じ。
でも恋愛とかじゃないのか?うーん。でもこの微妙な距離感が好き。
それにしても風呂のシーンの幼少の2人が可愛すぎる!!
問題になってきた慶光は同じ時代にいるってことなのでしょうか?
あと、馬に乗る百合子さんが素敵!カッコイイ女性はいいね~。
今後の展開がとても気になる作品です。



大奥 2
大奥 2
posted with 簡単リンクくん at 2006.12.21
よしなが ふみ
白泉社 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。

約1年ぶりですか?
なんか凄い展開ですね…難しいというか、怖いというか、重いというか…。
こういうお話ってあんまり読まないから余計混乱してしまう。。

今日も読む。
なんか毎日寝る前はBLを読んでしまいますが…
ハートで酔わせて!
猫田 リコ
竹書房 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

猫田さんの新刊!
今回はシリーズモノでしたか!
でも『少年ビューティー』より面白かったというかツボだった!
やっぱり作品としては麗人の方が好みかもしれない。
流石だなぁ。

おおふりが!
マジですか!?
おお振りアニメ化ってマジですかっ!?

うっそー信じられないんですけど…来春らしいですね。
とあるサイトで知ったのですが、
アニ○ディアの次号予告に出てるみたいで。

ついについに来ちゃいましたか!
いつかはやるだろうとは思っていたけどサ!このタイミングですか。
キャストどうなるんだろう?
いろいろ考えてみても想像つきませんが、
山口かっぺーさんがいいなーミハか田島希望(え)
頼むから地上波でお願いしますよ!!
来春まで気になることがひとつ増えた…。

久しぶりの…その2
ということで、BLCD聴きまくりな毎日。
もうそろそろ帰ってくるので急いで聴いてますが。


『好きこそ恋の絶対』やっと聴いたよー!!
もー買ってよかった!
今回は作品が好きという理由で購入。
メインキャストお2人は本格的に聴くのは初めてな方々です。

まず、年下ワンコ攻めな刑事の諏訪内@平川大輔さん。
はじめ受けかと思っちゃったけど(え)、聴いてるうちに慣れてきました。
しゅんとしてる声とかいいですね~可愛らしい攻めって感じかも。
まぁイラストからはもっと低めな声を想像していたんだけど。

お次はクールな美人さんの高城検事@羽多野渉さん。
凄く攻めっぽいお声!やっぱりホスト部のボサ○バやってた人じゃん!
でもとても合ってました。
問題の関西弁も凄くお上手で~とても悶えましたよ(爆)
素になるところと標準語のギャップがカワイイ~w
初受けってことですが、全然オッケーですね!
今後もどんどん受けやってください(笑)
あ、でも攻めも聴いてみたいかも。
ブックレットの写真で初めてお顔を拝見したのですが、
あんな低めの声出すタイプに見えない…綺麗な感じの方なんですねぇ。

原作本片手に聴いてましたが、
好きな場面がカットされてたり、残念な部分もあったけど、
出来の良いCDではないかと思いますね。
フリートークもかなり笑えたし、満足できました。
しいて言うなら、キャスト逆でも良かった気がしますがね…。


ブックレットにはショートストーリーが!
その後ですね。高城の部屋の模様替えの話。
コレも最高~やっぱりヘタレだ!諏訪内カワイイぞ。
ホントにこの2人大好き!読めて幸せw

最近知ったのですが、続編『君こそ僕の絶対』もCDになるとかっ!?
うわー絶対買うよ!!



原作持っていても、
ドラマCDは滅多に買わない(ハズレも多そうだから)けど、
たまに思い切って買うと他の作品でも欲しくなってくるな…。

あ、そうそう、最近知ったこと。
麻々原さんの漫画『野球天国』がドラマCD化だそうで!
お話は結構好きですけど、コレはキャストで決めますかね~。

久しぶりの…
BLCD聴きました~☆つまり部屋が自由に!姉のお泊りバンザイ!
でも一気に聴こうと思ったのに寝ちゃったよ…orz
ってことで、今日は2つ。

富士山ひょうたさん原作『本気じゃねぇから』
カメラマン見習(小西さん)と高校生(岸尾さん)ですね。
年の差?ってほどでもないのかな。
岸尾さん高校生ってどんなもんかと思ったけど、
結構低めなんで聴いてて大丈夫な声(笑)
(前も言ったけどBLでの低年齢声は少々苦手なので。)
以前聴いた作品より落ち着いてる役だし、こっちの方が大人っぽい。
この作品てモノローグとか多いし、ゆっくり進んでいく感じが良かったかな。
ほぼ原作通りなので、漫画片手に聴いてました。
直子さんがいい味出してて好きです。
ってかフリートークでのラスト間違えには笑っちゃったよ。


お次は…
桜城ややさん原作『コイ茶のお作法』1のみ、試しで。
高校の茶道部が舞台ですね。
成田剣さん×高橋広樹さん。
こ、これイイ!
ヤンチャ高校生が上手いな~まんま徳丸じゃないか!
初めて高橋さんの受けを聴きました。
なんかツボだ~攻めっぽい人が受けやってるのが。
でも前から受けっぽいと思ってたんだよね…高橋さんの声って。
そして成田さんの高校生ってどうかな~と思ってたけど合ってました。
あと、番外編の森川さん受けってのも吃驚。
受け初めて聴いたけども、なかなか良いなぁ。
こういう役もされるのですね。
妹たちの話も良かったし、盛りだくさんで、原作に忠実。
凄く面白く聴けましたw
実際高校で茶道部だったもんで…懐かしく感じたり(笑)

クラスタCD。
やっとクラスタのドラマCD聴きました。
本編を聴いてたら
エマ先生ってほんとカールスのことばっかりなんだな~と改めて。
しかし、こんな弱々しいキャラだったっけ?とも思ったり。
それにしてもベスビアの声ってホント低いですね~。
メインキャラの中で1番低いような気が。

「カールスエッジ」は設定無視ですか(笑)
なんかみんなで騒いでる感じ。
フォンがフォンじゃないような…まんま岸尾さん…じゃないかい?
カールスの発言がめちゃくちゃ(笑)
ていうかラストグダグダだし~。
まぁコレはコレで笑えるっていうか、楽しかったけど。

フリートークもいつも通りって感じで。
これで最後ということで残念だけど、
久々にキャラで楽しめた作品でした。
DVDも揃えないと…。


ゲーム特典CDも聴きましたが、なかなか面白かった。
ベリル可愛いなぁ。


そうそう、OVAも。
やっぱり「白き足跡」が良かったー。
あと、3話目の「女の兄さん」発言に笑ってしまったよ…。

久々ラジオ。
コードギアス反逆の山々
始まってたの忘れてたー!
面白いわ~福山さんのトークってサクサク進んで聴き易いなぁ。
杉山さんはこの作品でちゃんと知った方。
トークも初めて聴いたけど、掛け合いも良かったですね~。
収録現場の話とかも聴けたし。
内容も充実してていいけど、
長いと思ったらオーバーしてたんですね(笑)
毎週更新か…忘れないようにしないと。


モモっとトーク
もう1年経ってたんだ?早いねー。
とりあえず興味あるゲストの時だけ聴いてましたが、
今回は桃通もお2人。
やっぱりグダグダじゃないか(笑)
次回のゲストもお2人ですかね。



あ、初めて手紙が届かないという郵便の事故にあいました。
3ヶ月位前にペーパー請求したのですが、
すっかり忘れてて問い合わせたらとっくに出したと言われ…(泣)
普通郵便だし保証無いし諦めるけど切手が無駄に…orz
こういうこともあるってことなんだね。しょうがないか。あーあ。

待望の新刊!
わーい♪待ってましたの新刊ですよ!
4月に出る?っていうのが、ようやくですね~。
雑誌(マガビー)読んでないけど子供が生まれたって事だけネットで知ってて、
凄く気になっていたのでした(笑)

Sex pistols 5
寿 たらこ
リブレ出版 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

というわけで、5巻。もうかなり読み返しています。
大将とシマのお子様がカワイイー!!
この2人↑の話(3巻だっけ?)が大好きで大好きで、
ドラマCDも「3」のみ買ったくらいですから。
神谷さんのシマがピッタリ!で何度聴いても最高なんだなぁw
幸せになってて嬉しいね~それにキャラ勢揃いで。
もっと子育て場面を見たいなー。
あとは、新キャラのセスと若葉。こっちはシリアス?なお話ですかね。
凄いスケールですね…アラブとは!濃いなぁ。
正妻がどうのこうのってのがイマイチ掴めなかったんですけど。


この作品てBLでも面白さは群を抜いていますね。
同性同士で子供産めるって設定には度肝を抜かれたもんです(笑)
連載はストップしているのでしょうか。
よく知らないですが、次巻も楽しみにしてまーす☆

アニメとかいろいろ。
とりあえず、ゴチャゴチャと観てます。
もうだんだん観る気もなくなってきているんですが…(え)
一応録画はしてるので思い出したら観るって感じ。

デスノ、大学生になりましたねーそこら辺から観てないや。

まるマは次回予告しか観てないのですが、最終回ですとー!?
どうなるのでしょう!?


リボーン
ディーノの回とシャマルの回を観ました。
ディーノさん、声…もっと低い方が良かったなぁ。。
なんか不満ばっかり(笑)
雲雀さんだけは完璧ハマってるんですが。


コードギアス
総集編でしたかねー。
ていうか、ルルの子供時代の声って大原さんだったんですか!
ED観て知ったよ…全く気付かず。
OP曲って2期から変わってしまうんですって!?あらら残念。。



アニメじゃないけど『拝み屋横丁顛末記』がドラマ化ってことで観たり。
つい最近漫画一気買いした後、ドラマ化するってことを知りまして。
一応観てみたわけですね。
ドラマに関しては全4回で、まだ1話だけだし、特に何も言うまい。
けど、とにかく漫画は凄く面白いですねぇ。
笑えるし~楽しいし~大家さん素敵過ぎ!!
(いつものカッコも良いけどスーツ姿がぁぁ!)
ドラマCDも出てるのか…うーーーん。。
そっちの声優さんのキャストの方が興味あるっちゃあるけど、
絶対買いたい!!と思うほどじゃないというか。
まだまだ浅いしな。ま、今後覚えてたらということで(え)


あ、そうだ、買い物ついでに予約してたクラスタのドラマCDを取りに。
後で聴こっと♪

まだ読む。
今度は小説。
やっと読み終えたので。


君にもわかるISO
烏城 あきら著
二見書房 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

『許可証』シリーズ第5弾!!
ISOとか名前は聞いたことあるよなーくらいなので、
難しいと思っていたけど、分かり易かったので楽しめました。
所々笑えるんですよね。サーカスの例えとか(笑)
それに今度は前原の父親が登場!
危機かと思いきや…って感じで。
あと前原視点の話も良かった。
このシリーズは働く男っていう点で凄く引き込まれます。
毎度仕事での問題が出てくるわけだけど、
同僚であり、恋人でもある2人が頑張ってる姿はやっぱりカッコイイねぇ。
まだまだ続くようなので、楽しみです。



トゥルース
トゥルース
posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 9
いおか いつき著
竹書房 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

『リロード』の続編!
面白かったです。狙っててもやっぱりダメなんじゃん!(笑)
まぁそれでいいんだけど。言い合いしてるのがツボなんで。
ゲストキャラ?の2人もなかなか素敵でした。
いおかさんといえば、「好きこそ~」を早く聴きたいんですけどね(泣)
状況的に無理。
買って何日経ってんのさ…orz

またまた読み耽る…
ここのところずーっとBL本ばっかり読んでます。
BL以外に関心が無い…(爆死)
あああーどうしよう。

熱情! 4
熱情! 4
posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 7
ごとう しのぶ / 高久 尚子
徳間書店 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。

完結ですね~。
連載開始時に読んでた記憶があるので、
かなり昔から知ってる気がするのですが、終わって良かったw
志摩先生ってぐるぐる悩みすぎな感じ。
まぁラストの2人は幸せそうだし(笑)満足です。
でもバイト先の先輩(名前ど忘れ)みたいなキャラはあんまり好きじゃないなぁ。



俺は悪くない
俺は悪くない
posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 7
山田 ユギ
芳文社 (2006.11)
通常2-3日以内に発送します。

文庫版ですね~ラッキーでした。
なぜなら、買おうと思いつつ持ってなかったので(え)
やっぱり面白かった!!ハズレが無いって凄いや。
描き下ろしもあって大満足でした。
まだこの方の作品を読み始めて3年位だし、
作品全部持ってるわけではないので、いつか揃えたいなぁ。
残り3冊…くらい?



コイノイロ
コイノイロ
posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 7
上田 規代
大洋図書 (2006.11)
この本は現在お取り扱いできません。

帯に山田ユギさんのコメント&イラストが載っていたので、
ちょっと気になっていたんですよ~!
でもどこのネット書店にも在庫無かったんで、オクでゲット…でも高かった(泣)
手数料とかで余計金かかってしまった。
表題作は高校生の同級生モノ。
若いね~青春だね~(?)微笑ましいお話でした。
描き下ろしの2人が凄くツボだったり。
短編集なので他にもリーマン受けとかいろいろ楽しめました。
今後も期待したい方ですね。

全サ到着!
一昨日Chara8月号の全サ小冊子が届きました☆
すっかり忘れてたよ…。
しかしその日は姉が珍しく家にいた。
姉は何か届いたらすぐポスト見に行くタイプなので、
バレてしまう危険大だったけど、なんか電話ばっかりしてて、
部屋から全然出てこなくてバレなかった…ホッ。
しかし部屋は同室。
私は部屋には入りづらいという訳で、
姉が寝るまで物置に隠しておいたんですけどね(^^;


さてさて、楽しみだった「晴天」番外編!
漫画&小説、どちらも面白かった~!
特に漫画の明信に爆笑。
秀のおのろけ発言もいいよなぁ。。
やっぱり大人カップルの所帯染みた(?)感じがたまらなく好きなので(笑)
小説は2人中心のお話だったのが凄く良かった~w
とりあえず、次のチェックは来年発売のドラマCDですかね。楽しみ♪

あとは『初恋横丁』番外編とか、
「その指」シリーズくらいかな、本持ってるのは。
どっちも相変わらずな感じが微笑ましいし~。


あ、小説Charaの小冊子どうしよっかなー。。
まだ雑誌も買って無いや。
でもなー収録作品で興味あるのが1つだけだったりorz
読んだこと無い文庫ばかりなんだよね…。

作家一気買い。
あー…もう12月ですか。
またまた気になった作家さんの漫画を一気に買ってしまいました。
今回は富士山ひょうたさん。
『わりとよくある…(←以下省略)』を昔買ったことがあったけど、
その時はあまりツボじゃなかったんですよね。
でも、リーマンものも描かれているというのを最近知りまして、
興味を持ちました。
で、買ったのは…

オンライン書店ビーケーワン:落下速度
これ、凄く良かった!!
リーマン同士。取引先の相手でしたか。
いいねーこういうの。
上記の作品とリンク?してるようですね。でもコレだけでも十分面白い。
むしろこっちのがツボというか。


オンライン書店ビーケーワン:本気じゃねえから
年の差ってヤツですね。
カメラマン×高校生。
なんていうか、攻めが自覚するまでとか、ゆっくり進んでいく感じですね。
でも雰囲気とか良くて、面白かった。
なんとドラマCDも買ってしまいましたorzでも中古…(爆)
小西さんと岸尾さんが気になっちゃったんで…。
とうぶん聴けないけど。


オンライン書店ビーケーワン:1Kアパ→トの恋
新装版みたいですね。コレ気になっててようやく。
なんていうか、アパートのお隣同士それぞれカップルになってるんですね。
お話はどっちも良かったけど、
やっぱり年上カップル(表紙左側)の方が好き。
受けの初々しい感じが(笑)


オンライン書店ビーケーワン:ディア・グリーン
同棲ものですかー!うわー夫婦(?)!!
こういう長年連れ添ってる感がたまりませんw
恋愛要素が無いような気もしたほど自然体な2人ですね。
まぁやるこたやってますが(え)
でも嫉妬しちゃったり可愛いねぇ。
あんまり読んだこと無い感じの作品だったな。

オンライン書店ビーケーワン:ディア・グリーン瞳の追うのは 1
『ディア・グリーン』の2人の過去編?というのかな。
くっつくまでの話ですね。
今月続きの巻が出るらしいじゃないですか。
完結するのかな?

オンライン書店ビーケーワン:悪態は吐息とまざりあう
ビブロスの絶版。中古でゲットしました。
大学生×会社員。
監禁!?そして契約。ちょっと変わった始まり方。
っていうか攻めは強引にも程があるんじゃなかろうかと。
でもまぁ一途といえば一途?
だんだん受けも流されてく感じですか。
でも最後の方はなんかもうバカップルというか。
いや、それがいいんだ(笑)


リーマンを求めて、とりあえず気になった作品を。
スーツはいいですね~凄くツボ満載な作家さんでした。
今後もチェックしなくては。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。