漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


久々に。
買ってしまった…orzまぁいずれ買う予定だったんですけどね。

まずはコレ。
僕の愛の劇場。
北別府 ニカ著
東京漫画社 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

北別府ニカさんは、同人誌(お○振り本)を持ってます。
BL系作家さんになっていらっしゃったのですね~。
芸人さんの話も入ってるというのに惹かれて。
他にもいくつか短編が収録されていました。
でも、1番気に入ったのは描き下ろし。なんか切ないよー!
「兄さん」て呼んでるのがツボだった!!
芸人ならではの呼び方っていいよなぁ~ww



お次はまんだ林檎さん。
昔雑誌でお見掛けしていたのですが、これは最近気になっていた作品なので。
文庫版(全3巻)になったんですね。
コンプレックス 1
まんだ 林檎著
朝日ソノラマ (2006.9)
通常24時間以内に発送します。


コンプレックス 2
まんだ 林檎著
朝日ソノラマ (2006.10)
通常24時間以内に発送します。


コンプレックス 3
まんだ 林檎著
朝日ソノラマ (2006.11)
通常24時間以内に発送します。

泣けたァァァ!!!
感動だよ。BLっていうよりなんていうかな、深いね。
1話目はビックリしたけども、
その後が最後まで描かれているっていうのがBLでは珍しいですよね。
ラストには涙モノでしたよ。
私はまだ泣けるんだな(笑)漫画で泣くのってほぼ無いよ。
BL的ツボがあるというよりは、
普通に読んでも違和感無く楽しめるんじゃないかな、と思ったりして。


最後はこれ。
Reverse!? 2
三島 一彦
光彩書房 (2005.4)
通常24時間以内に発送します。

やっと2巻ゲットしました!!
超ツボ!!先生かーわいいーwww
1巻では全然くつきそうになかった2人が、
めでたくカップルになって…もうその後がかなり悶えました(笑)
ああーこういうの大好きだわ。
『魅惑のリンゴ』だっけ?がCD化なんですよね。
また先生が受けなんだw
読んだことないので読みたいなー。
コミックスにならないのかな?

うわー。
はい、ついに買ってしまいましたフロ本。
ネットの同人ショップで20冊も。(あーあ)
ほぼギャグメインのものを。買ってよかった!最高だよ。
数年前が全盛期だったんだろうなぁー。。
でも今って中古もあまり売ってないので残念ですね。
だから昔のものでも何でも買いたい衝動は抑えられませんでした(爆)
もっと読みたいけど今後が恐ろしいことになるからやめておきましょう。

とりあえず、
観たことあるのはTVのみで、
劇場版をまだ1度も観ていないので、すぐにでも観ようと思います(え)

おお振り新刊ゲット!
おおきく振りかぶって Vol.7
ひぐち アサ著
講談社 (2007.1)
通常24時間以内に発送します。

久々の新刊ですね~。
表紙のシガポと千代ちゃんの応援姿。
この2人のやり取りはなんか微笑ましいですよ。
プロフは西浦メンバーの母親ですかっ(笑)
ぬいぐるみ持ってるミハの写真がかーわいいーw
阿部母とかいないから、次巻も母親たちなのかな??
本編は桐青戦、まだ終わらないということで。
次が待ち遠しいなぁ。。


あ、アフタは買ってないんですが、
ネットで調べてたらアニメキャストが決まったようですね!
なななんと、
田島が下野さんですってー!?
うっそー!どうなんだろ?でもまぁ合ってる…かな。
花井が谷山さんってのもビックリ。
でもアベミハ(特にミハ)が知らない方なので、不安といえば不安。
(阿部役の中村さんってドラマCDかどっかでみたことある名前なんだけど…?)
とりあえず声の想像ができないし、期待しておくしかないか。
水谷&栄口や浜田や泉なんかは発表されてないのかな?
気になるキャラまだまだたくさんいますからねー!

やっと購入。

最近アニメも面白く感じるようになってきてたりして。
ってな訳で最新刊。
表紙がXANXUSですか。こわいよー。。
内容も凄く面白かった~!
最近まともに読んで無かったけど(え)もう一度読も。
髑髏ちゃん可愛いなぁw


げんしけん 9
木尾 士目著
講談社 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

最終巻、卒業ですか。
今回は通常版を。CDとかいらないと思ったから…。
このお話ってこういう終わり方だったのですね。
斑目が切ないやら可愛いやら、なんか不憫だな(笑)
あとは入学時を思い出す笹原とか、懐かしい場面も多かったり。
全体的な内容としては非常に良かったと思います。



あ、おおふり7巻発売されたっけ!?
早く買わなきゃ!!

今更すぎ…?
ヤバイ。
今更フロにハマった。どどどどうしよー(汗)
輝二ってあんなキャラだっけ?萌えツボがぁぁぁ!カッコ良過ぎ!!!
って小学生キャラにハマるなんて…初めてかもしれんよ(爆)
リアルタイムで観てたときは声もあの方だと知らなかったし。
(声優さんに注目していなかった頃)
内容も普通に面白いなーって思ってただけで。
(輝二贔屓ではあったけども。あとネーモンが大好きだった記憶が。)
まぁ純粋(?)に観てたんだよね。

同人も気になってなかったし、まださほど腐ってなかったんだろう(爆)
なのに今物凄くハマっている。
無性にフロ本が欲しくて…なんですかね、これは。
何でもいいから買っちゃいそうですよ。
とか言いつつ拓輝二!!双子はまぁ、置いといて(え)
でもキャラがみんな可愛いんだよ。

昔からシリーズで1番好きなのはフロだったけど、今が1番熱いかも。
DVD欲しくなってきたりして…なんで今なんだろ??
うーん…そりゃこの前ドラマCD聴いたからでしょ…あーまた金が…(泣)
萌えっていつくるか分からないよなぁ。。

ようやく聴いてみた。
年が明けてやっとBLCDを聴く時間ができました。
…そんな訳で、紺野けい子さん原作『可愛いひと』です。
↓↓原作本(絶版)↓↓
オンライン書店ビーケーワン:可愛いひと
高校バスケ部の後輩×先輩。
神谷さん×鈴村さんの組み合わせは初聴き。
(デジフロじゃん!うわー懐かしすぎ~また観たくなってきた…)

原作読んだ時、
タイトルのまんま可愛らしくて青い高校生のお話だな~っていうのと、
結構エロ?な印象もあったので、買うの迷ってたんですけどね。
CDの評判が良いので気になってたのです。
原作全2巻を所々飛ばしながらCDにしてありました。
まぁしょうがないといえばしょうがない。
でもここは聴きたかったなーという場面なんかが削られてたのは残念かな。

今回神谷さんの攻め声は初めて聴いたけど、やはり受けの方が好みなような(え)
色気があるんですもの。
でもフツーの高校生っていうのも良い感じでした。
途中で笑っちゃったところが結構あったし。
鈴村さんもBLではストーリーが軽めの作品でしか聴いたこと無かったので、
こういう鼻血モノなお声にはビックリというか(爆)
さすが慣れていらっしゃるね。
でもホント篠田が健気で乙女。悪く言えばウジウジしてるというか。
こういう受けって少々苦手だけど、喧嘩して泣いちゃうシーンとか上手い。
ま、結局のところ2人とも可愛いんだよな、この作品は(笑)

おまけの飛田さん×高橋さんの組み合わせが…!めっちゃツボでした。
こっちもメインで聴いてみたいなーなんて。

今月のお楽しみ?
今月になって初めて新刊購入。
まずは山田ユギさん。
誰にも愛されない
山田 ユギ
リブレ出版 (2007.1)
通常24時間以内に発送します。

出版社の営業×古本屋を営む翻訳家(?)
分厚いし、値段高かったの買うまで気付かなかった(笑)
これは以前「最後のドア~」の2巻に収録されてた作品の、
続きも入った完全版なんですねぇ~。
雑誌読んでおらず、コミックスに収録されてた部分しか知らなかったので。
飯島カッコイイし、何より段々言動が可愛くなっていく日下がツボだよー。
こういう芯がしっかりしてる作品読むと、いいBL読んだなぁ~と思える。
繋がりでもう1組入っててお徳感もアリでした。



お次はユキムラさん。
落ちぶれ紳士に愛の唄
ユキムラ
リブレ出版 (2007.1)
通常1-3週間以内に発送します。

パティシエ×デパートの社員。年下攻め。
ユキムラさんの作品はどれも雰囲気が良いですね~w
バレないように隠し続ける受けの態度がかなりツボでした。
ただ攻めの名前が、まんま知り合いにいて…顔が浮かんでしまったのがね(死)や、内容には全く関係ないですけど。

今月は欲しいBLの新刊あまりないかな。新刊のみ、ね(^^;

アニメ4本!
アニメが始まるというのを知って、のだめを観ました。
さすがノイタミナ枠はオサレですねぇ~(何)OPもEDも良いw
でも試しに観ただけなのでもう観ないかも(え)
原作も読んでないし、ドラマも30分位チラッと観ただけ。
まぁ面白そうだとは思うんですが…恋愛モノはちょっとなぁ。
っていうか、いかんせん絵が好みでない(爆)


リボーンは、ED曲だけ変わってたんですね!結構好きな曲調です。
黒曜メンバーやフゥ太がED映像にっ!!
ぐはーっ!やられたっ!
前の映像はリボーンとツナしかメインで出てなかったし、
こういうED映像を待っていたんだよー!!!
骸たちの絵も想像より全然綺麗だし、期待できるかもw
本編もこのまま綺麗な絵でお願いしたい!
ああーいつ出るのかな。楽しみ~!!声もだれか気になる!



デスノ
ミサとご対面~!(違)
攻略マニュアルでクイズ出してて、宮野さんがホスト部の環をやってた!!
びっくりした(笑)まさか環をやるとはね~。


コードギアス
13話から新OPと新EDになりましたか。
…あーあ。激しくガッカリ。
全然合ってないよ!フロウに戻して欲しいよ!
何度もCOLORS聴いてるけど、新しい曲は聴く気になれないわ。
曲は聴かずに本編だけ観ることになりそうです…。

またしても大量に。
きっかけは『虹の入江』シリーズなんですけどね~。
如月弘鷹さんがイラストをされてる作品や漫画。
何冊か持っているけど、今更ながら少しずつ集め出しました。

名も無き鳥の飛ぶ夜明け 1
如月 弘鷹著
角川書店 (2002.4)
通常2-3日以内に発送します。

名も無き鳥の飛ぶ夜明け 2
如月 弘鷹著
角川書店 (2003.4)
通常2-3日以内に発送します。

名も無き鳥の飛ぶ夜明け 3
如月 弘鷹著
角川書店 (2004.3)
通常2-3日以内に発送します。

天使と悪魔のお話。って簡単に言っちゃったけど、スケールが大きい。
BL作品でしかも天使や悪魔や神やらが出てくる設定は滅多に読まないので、
ちょっと難しいなぁ。
でも続きがすぐ読みたくなる展開で一気に3冊読んじゃいました。
2人のやり取りはほんわかで可愛いところもあったり。
それにしてもカラーイラストが美しいわ~。もう一回読み直そ。。

貌
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.13
如月 弘鷹著
心交社 (2001.1)
通常2-3日以内に発送します。

画集…これはめっちゃ良いですよー!!
買うの迷ってたけど、大満足!
やっぱりこの方の絵は好きだなぁ~。
カッコイイし綺麗だし…ずーっと眺めてます(笑)



あとはずーっと気になっていた、
ひちわさんの『TOKYOジャンク』シリーズなどを13冊一気買い。
絶版なので全巻古本ですが結構お安く手に入りました。
あまり持っていないノベルズが一気に増えたのでBLの隠し場所が減った(爆)
でもいいさ!読みたかったんだし!
長いからゆっくり消化しよっと。

英田さんの作品で…
以前から手を出せずにいた残りの英田さんの作品を買ってみたわけです。
で、イラストが苦手だと手を出せないので、イラストも好みの3作品を。
これで11冊読んだことになるのかな・・・?

さよならを言う気はない
英田 サキ著 / 北畠 あけ乃イラスト
大洋図書 (2006.6)
通常2-3日以内に発送します。

元刑事の探偵(37)×ヤクザ(28)
ついにヤクザ受け初挑戦!!
しかも超強気!言葉遣いがもうひどいっていうか(笑)
あとがきにも書かれていましたが、
日常は受け攻め逆転な感じがするほどの態度ですね~。
2人のやり取りが面白くておかしくてね~w
いや、こういうのも結構好みです。
でも内面はやっぱり背負っているものがあったりして。



ひと目会ったら恋に花
英田 サキ著
白泉社 (2005.12)
通常2-3日以内に発送します。

元ホストのラーメン屋×レストラン店長(だったっけ?)年下攻め。
タイトルからしてラブコメっぽいのかな?なんて予想していたのですが、
読んでビックリ重かった!(爆)
…というか、全体的には明るいお話になっているんですが、
やっぱり主人公も相手にもヘビーな過去があって。
そういうところも解消していくというのは話の流れ上必要なんでしょうけれども。
なんか切ない雰囲気も漂わせつつ、
下宿屋(?)の個性的な面々が出てくるので、それほど暗くもならず。
他のキャラで書かれたらしい番外編も読んでみたかったかも。
3年ぶり位に花丸文庫読んだ(笑)滅多に買わないんだよな~。
昔一時期花丸文庫ばかり買ってたこともあったけど。



今宵、天使と杯を
英田 サキ著
成美堂出版 (2005.3)
通常2-3日以内に発送します。

コレコレ、かなり気になってた作品。
いや~なかなか面白いお話でした。
ヤクザ(27歳)×サラリーマン(35歳)
アル中寸前のサラリーマンの苦悩やらがよく出てました。
それにしても災難が多いこと。
攻めの四方は感情が表に出ないタイプ?
純粋なキャラってヤクザっぽくないなぁなんて思いつつ、
受けのことしか見てない感じは微笑ましかった。
過去の辛い経験を持つヤクザと、
現在辛い状態のサラリーマンという組み合わせは新鮮でした。
ラストが凄く幸せそうなんで良かったw


「バカな犬ほど~」と「さよなら~」は去年12月にドラマCDになってて、
来月に「ひと目~」がドラマCD化でしたっけ?
英田さん人気凄いですね…。
キャストは、あまり存じ上げない方々なので今回はスルーですが、
余裕あったらいつか買うって事で。
とりあえず、「エス」のCDは今後出るなら絶対買うんだけどな。


あ、小説Charaも読了。
烏城あきらさんと高岡ミズミさんの作品が結構面白かった。
でも1番は英田さんの作品、エリート刑事×ノンキャリア刑事がツボだったw
あ~刑事モノっていいな~ww

最近考えることは
「相棒」のことばっかりですから!!
もー昨日は再放送「相棒2」、今日も「相棒3」でもって、シーズン5!
こんなに毎日彼らを観れて幸せだーw
浅倉さんの回はちゃんと観たこと無かったんで、じーっくり。
ここから始まったんだもんね。

今日の話は「2」のラストの携帯から聞こえるところと被ってる気がしなくもなかったけど(爆)
面白かったw
ガキに振り回されてる捜一3人組に笑った。

やっぱり右京さん素敵!
亀山も信頼されてるし~もうラブラブじゃんかw
でも伊丹も亀とのやり取りが可愛くって…亀←伊って気がするんですが。
はい、腐っててすいませーん。
萌えツボありすぎてどうすれば…(何)
ヤバイな…同人に手を出しかねん(汗)

懐かしの…!
再放送で「相棒1」がやってましたよ!!!
これは観たのか観てないかも分からないので(爆)
もちろん観ました☆

土ワイの頃の1作目だもんね~かなり懐かしい感じ。
右京さん若ーい!てか発言に棘があるね。
口調もだいぶ違うし。
まだまだ2人はこれからな雰囲気だった。
でも亀山は変わってないような(笑)
美和子が右京さんを敵視してるのが笑えたw足踏んでるしww
伊丹は亀山に対してあんまり口悪くないね。
最近のやり取りの方が好きだな。
設定とかいろいろ違ってたけど、とても面白かった~!

そういえば、元旦SPにはピルイーターの大河内さんがっ!
相変わらずラムネ食ってるwいいねーアノ人結構好きだし。
本編もほんと最後まで分からない展開で、見応えあったなぁ。

明後日の放送も楽しみ♪

初雪だぁ。
昨日は初雪だったけど、すぐ雨になってなくなっちゃった。
つまんないの。
もっと積もってほしいなぁー。

寒くて暇だったもんで、アニメ観ました。
ただもうギアスにはビックリですよ。
なんだ、あの展開は。
てかニーナ…。
姉と一緒に観てたけど、
はじめ何が起こってるのか分からず目が点に…マジやめろ!
深夜とはいえ、
まさかサンラ○ズで安心して観れないとはガッカリですね…。
それと、シャーリーの大胆なこと(^^;
なんで父親死んで、ちゅうなんすか?
うーん…ホントああいう展開は微妙…。
もう観る気が…無くなってくる(T▽T)
新OPになるのってまだなんだ?


ツバクロのSPも再放送がやってたので観てました。
アフレコの様子とか出るって新聞に載ってたのでチェックしてたんですが。
ちょこっとだけど、なるほどねー。という感じ。
でもちぃとファイの話って放送しすぎ。
他のやって欲しかったなー。

新年もやっぱり…
昨日は祖母の付き添い兼運転手として挨拶回りへ。
でもってついでに久々リアル本屋へ。

ついつい行ってしまう雑誌コーナー。
ぱふを立ち読みしたかったんだけど無い…。
で、Charaを発見して晴天シリーズをちょこっと読む。
その横に小説Chara発見!!どこに行っても無かったのに!
立ち読みしてたらじっくり読みたくなってしまい、結局購入(爆)
1冊しかなかったというのもダメなんだよなぁ。
あれだけ我慢してたのはなんだったんだ…。
これから読もっと。

ギアスのコミック(あったら買おうと思っていた)は売ってないし、
リボーン新刊買うのすっかり忘れ、何しに行ったんだ、と。
それにまたネットでBL古本購入してたりして。あーあ。
年が明けても治らないですね。BLを買わずにいられない状態。
読むのが遅いのに加え、姉が部屋いる時間が多くて最近全然読めてないから、
禁断症状が買う方向へと走らせているんだろうな…。

明けたけど。
特に明けたからと言って祝うわけでもなく、騒ぐわけでもなく。
静かだな。まぁいつもと変わらない夜です。

さて、今まで正月の支度してました(爆)
疲れた…去年よりは簡単だったので早く終わるはずだった…。
でも大体TV観ながらダラダラやってるからなぁ。
まぁしょうがない。
ガキ使最高だったな~w


ここのブログ開始から半年以上ですが、
今年ものんびりゆっくり行こうと思います。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
