漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


くしゃみが酷い。
もーイライラするっ!
くしゃみと涙が出るわ出るわ…。


さっきまで読んでた漫画。
しゃにむにGO 25
羅川 真里茂著
白泉社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

今回は留宇衣メインというか…パパとママのお話!
いや~チビ留宇衣が…もうなんなんだあの可愛さはー!!
パパも随分変わったねぇ。

待ってましたの…?
少女漫画カテゴリにしようとも思ったのですが(笑)
一応これってBLジャンルなのかな?ってことで。
グラビテーションEX 1
村上 真紀
幻冬舎コミックス (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

ついに出ましたね~!!
連載開始された時からいつ発売されるのかが気になっていましたが(笑)
これ、「1巻」というよりも、12巻の続きって感じですよね。
もう12巻の内容を忘れてたりして…(おい)。
絵も少し変わっちゃった(「ゲーマーズヘブン!」とキャラが似てる…。)けど、
なんだかみんな相変わらずだったので、かなり面白かった。
この方の同人誌にまでは手を出してないけど、読んでみたいなー(今更)


あと、古い絶版漫画をゲットしました。
タカハシマコさんの『魔法少年チャイナシュガー』です。
……。
ショタ嫌いとか言って買ってるじゃんorz
いや、この方の作品は特別なのですよ…うん。
この本はかれこれ5年以上探してたんですがなかなか見つからなくって。
要は魔女っ子の男の子バージョンなんだけど、
女の子も男の子もみーんな可愛いんだな、これが。
これでとりあえずタカハシさんのBL漫画だけ揃えられました☆
                         ↑やっぱりBL以外は興味ない私…。



そうそう、昨日『君こそ~』のCDが到着したのです♪
しかーし!!!
姉が最近夜遅くまで起きているので封を開ける事も出来ません(涙)
聴きたいよー!!

聴きたいけれど…。
ムービックのサイトで『子供たち~』のメッセージとCMを聴きました。
賑やかで家族してる感じが良いなぁ~w
で、肝心のCDも届いたのですが、聴く気になれず…というか、
とりあえず原作をもう一度読み返してました。
ちゃんと思い出してから聴かないと!と思ったし。
そしたらあまりの分厚さに3時間くらいかけてしまった(爆)
おかげで寝不足だけど思い出せたし、うっかり泣きそうに。
声想像しながら読んじゃったくらい。凄く楽しみだー!!
聴きたくなったけど、そういう時に限って聴ける状況にならないんだよねorz
ああ…ブックレット見ただけ~。いつ聴けるのやら。


あとAtisサイトで『君こそ~』のCM?みたいなのも聴きました。
このお2人はどっちが攻めか受けかホント分かんないよ(笑)
でもわくわくです♪

久々に読んでみたり。
先月買っておいたBL小説の存在をすっかり忘れてました(爆)
ってことで、中原一也さん。
欲望の犬
欲望の犬
posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.23
中原 一也著 / 奈良 千春挿画
プランタン出版 (2007.1)
通常24時間以内に発送します。

イラストが奈良さんだったのでまたしても挿絵買いの部分が大きいですが、
以前読んだ中原さんの作品が面白かったので今回も期待してました。
正体不明の年下男×検事です。
内容も「犬」ってことで、どんな犬かと思ったら、
可愛いワンコ攻めではなく、「ドーベルマン」という表現がありました。
私の求めているヘタレワンコではないのですが、
そういうワンコもいるのね…という感じ。
まぁ、受けにべったりっていうのは一緒なんですが、
やっぱり欲望に忠実で直球というところですよね。
徐々に分かっていく攻めの正体を絡ませつつ、
デートや昔の男登場などお約束?な展開もあってとても楽しめました。
受けもメガネでツンデレ風味(?)だったしw
読みやすかった!


オリジナル派だったのに、最近どうもパロに行きすぎてたし…。
昨日も山獄のアンソロとか同人誌注文しちゃった…orz
リボランも気になりだしてるし…。
ああーパロなんてハマるもんじゃないですね。
金が無くなるっつーの!

新キャラ~!
リボーンはフゥ太登場~!
絵かわいいー!
声もまぁまぁ…かな。女の子みたいな感じがした。おっとり系で。
話はランキングのだけど山獄がずっと一緒だっただけでもう満足です(え)
正直、山本の声にはまだ慣れてませんが(汗)
(あのトーンてちょっとイラッとする…。
でも最高だよ…久々に自分のツボにキタね。
こりゃ同人買いたくもなるわ(何)
あと骸が出てきたんだったー!!!影だけだけど(笑)
声は知らない方でしたが、
あんな感じなら良いかな~まだ一言くらいだしわかんない。
登場も展開も原作とだいぶ違うし…微妙だけども。
(そんなこと言ったら全ておかしいだろ)
まぁ、アニメはアニメってことで楽しいですよ。
もう1回観よっと。


ギアスはまた総集編て…これ3月で終わるのかな?
なんか新番組の宣伝してるけど早くないか?
あれがギアスの後番組なの??ちょっと気になる感じが。


マ王大全集も終わってしまいましたね…。
そこまでしかやらないのかよー!全部やるのかと思ってた。

初電報。
以前書いたけど、出来ちゃった結婚した大学時代の友人。
昨日結婚式だったのです。
姉はとても親しかったので出席してデジカメで様子を撮ってきたけど、
私は出席しない代わりに初めて電報を送ってみました。
キティがブーケ持ってるやつ。
ちゃんと届いてたみたいでホッとしたけど、
読まれてたとか聞くと後悔の念が…!!読んで欲しくなかったョ。

写真を見て、なんていうか…妊婦さんなんだと実感。
ドレスがそういう感じの。雰囲気もだいぶ変わってた。
これが結婚というものなのか(笑)

ドレスとか全然着たいと思わない。
っていうか結婚自体に興味ないのだけれど。

久々の新刊!!
この2冊を買いました~!
さよなら絶望先生 7
久米田 康治
講談社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

面白かった~w
新キャラ(だよね?)木野くんがいいなぁ~。


まじっく快斗 4
青山 剛昌著
小学館 (2007.2)
通常1-3週間以内に発送します。

凄ーい!新刊出るとは!!
コナン25巻くらいで止まったのに(笑)コレは買うのか…。
キッドの方が好きだったりするので。
完全版を数年前に読んだ以来ですかね~。
↑ハードカバーを金欠なのに買った記憶が。


もこなさんの着物の本も。
CLAMPもこなのオキモノキモノ
もこな著
河出書房新社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

可愛いくってモダンなデザインが素敵だ♪
対談とか小物とか載ってて充実した一冊ですね☆






■今日のイライラ■
甲子園の寄付金についてちょっと一言。

またしても…!!
フロから一転(?)、リボの山獄が無性に気になり出しました。
最近ずっと山獄を考えてしまいます。
何故でしょう?(知らんわ)
前々から気にはなっていたけど、同人買うまでじゃなかった…。
アニメも2人メインで観てしまう始末(爆)

アンソロは数年前に2冊買っただけなので、最近のも買ってしまいそうです。
あああ。
どんどん深みに…!!


アンソロとか買ってる場合じゃないってのに。

カワイイウサギ?
衛星ウサギテレビ 1
衛藤 ヒロユキ
スクウェア・エニックス (2007.2)
通常2-3日以内に発送します。

衛藤ヒロユキさんの新作~!!発売してたの知らなくてようやくゲット。
なんていうか、キャラがポップな感じで好きです☆
グルグルとだいぶ絵柄が変わってますが、むしろこっちが好みだったり。



僕と彼女のXXX(ペケ3つ) 4
森永 あい
マッグガーデン (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

待ってた新刊~!!
あきら、ついに千本木と付き合ってるし!!うわぁw
もうドキドキしてるあきらが可愛すぎるー!
千本木って結局のところ、桃井さんとあきらのどっちのことが好きなんだろう?
あぁ…また忘れた頃に新刊が出るんだな(笑)

新鮮な気分。
早速、一昨日買ったオノ・ナツメさんの本を読みました。

別PNで描かれているBL本を1年以上前に読んでたけど、
他の作品は持ってなかったんですよね。
ということで、2冊。
リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ著
太田出版 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。

かなり話題なので気になってました。
どんなお話?恋愛色濃かったら苦手だな~とか思ってたけど、
とっーても素敵で、好みなお話でした。
イタリアとか外国が舞台の漫画は読んだことなかったけど、
老眼鏡な紳士萌えってのもアリだな。


さらい屋五葉 1
オノ ナツメ
小学館 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

江戸時代の話。
こっちも面白いー!!
今月2巻が出るらしいので楽しみだ~w

画風が独特で、あまり読まないジャンルだったので、とても新鮮だったなぁ。
イタリアな話が多いBL本も萌えの嵐だったので、
引っ張り出して読み直しちゃいましたよ。やっぱり良いなぁww
他の作品もチェックしようかな。

久々に遠出。
昨日は姉が食事券を持っていたので、お出かけ。
親と一緒だったのであまり自由に行動できず。
それにしても久々に電車乗ると疲れるなぁ。

ちょっとした隙に本屋へ。
オノナツメさんの本を衝動買い。1冊だけ持ってますけどね。
本当は余裕のある時にと思っていたのに、何故か買ってしまった…。
いつもネット購入で久々に本屋に行ったから、
何か買わずにいられなかったんだよ…。


バレンタイン前日に行ったのが間違いというか何と言うか(笑)
どこもかしこもそういう飾りばっかり。
全く興味ないんですけど。
クリスマスとかの雰囲気も苦手なんだよなぁ。
田舎にいるとそういう空気を感じることが少ないから、
季節感も何もあったもんじゃないか(笑)


そういえば、花粉の季節ですね。
昨日からくしゃみが出すぎて困ってます。
嫌だなぁ…。

風呂ー!
親類の引越しの手伝いをしてきました。
荷物が多くって疲れました。
しかも筋肉痛になった…orz


そうそう!フロのドラマCD『伝えたいこと』を聴きました。
一人一人が語ってるだけの全体的にはアッサリしたCDなんですけどね、
でもいいんです。その後の彼らを聴けたのでw
それに何と言っても、
見事なまでの双子のラヴラヴっぷりが聴けたから!!(爆)
ここに尽きる!
輝二が乙女過ぎて可愛らしかったけども、兄さんの方が好き度高そうだな。
結局、お互い本当に相手のことしか考えてないんだろうね(笑)
BでLな作品よりもこんなに聴いてて恥ずかしかったもの無いよ!(笑)
はい、これは公認とみなしました(え)
ラヴレターだと思って聴いてる自分は何なのでしょう・・・。
ま、いっか。
他のキャラはそれぞれまぁまぁって感じかな。
拓也は何言ってるか分かんなかったけど(笑)
泉のメッセージは可愛かった~☆



あとキャラソンCD2枚の感想。
やっぱりOP曲大好き。カッコイイよー!
あとスピリットエボリューションの時のアノ曲!
「With The Will」だっけ。もう良すぎ!!
映像と曲がピッタリだったもんね。
キャラソンは初めて聴いた曲もありましたが、覚えてるのもあったり。
拓也の曲はまんま彼のキャラソンって感じ。記憶にあったな。
友樹のも可愛くていいですね~。
ボコモン&ネーモンの歌に爆笑しました。
アドリブ満載っていうかネーモン最高!こういうの大好きなので♪
そして輝二の曲…歌い方も輝二っぽいなぁww
とーっても好みでした。彼の雰囲気が出てたし。
輝一兄さんの曲はよくかかってた記憶があるけど…ダークすぎますね(爆)
ダスクモンの方も同じ感じかな。暗いし。←そりゃ暗くなけりゃおかしいだろ。
それにしても鈴村さんって歌上手いなぁ。初めて聴いたのでビックリ(笑)
あとベストの方に入ってた拓輝(違う?)コントにふいた(爆)


こういう昔の作品に手を出すのは久々だったけど、
まぁ、自分の気が晴れたので良し!(何)

多いなぁ。
またしてもドラマCD情報があったのでメモ。
なんか最近CD化される作品めちゃくちゃ多いですね。
それだけ需要があるって事か。。。



ユキムラさん原作『嘘つきはだれだ』が4月発売予定だとか。
美容師受けの幼なじみ同士だったっけ…。
好きなんだけど、最近発売された漫画の方が好みだったりして。
キャストは三木さん×鈴村さんだそうですね~。
実は私の中で三木さんは受けのイメージなのですよ(爆)
だからちょっと考えよっと。


そして気になってた『野球天国』もようやくキャスト発表!
岸尾さん×遊佐さんですってぇぇ!?
ええっ、岸尾さん攻めっすか!
まぁ原作読んだ時、攻めが受けっぽくて、受けが攻めっぽいと思ったけどね。
っていうか、勘違いしながら読んでたし。
だから、このキャスティングは合っていると思いますね。
脇キャストも豪華な感じだし。
けども、まだ様子見。買いたい方向にありつつも。

原作は好きなんです。でもすぐ読める軽いお話なんだよね。
なので…正直何故この作品をCD化なの!?とか思ってゴメンナサイ(爆)
内容があっさりしてる分、
CDでどれだけ面白くさせるのかが微妙なところでしょうね。


でもとりあえずエスが出るからあまり買わないようにしないとなぁ。

好きすぎておかしい。
はい、ここ何日かこの話題ばかりですが。

気になってた『劇場版デジモンフロンティア』を観ました。
こういうアニメフェア的な映画って久々に(小学生以来?)観たのですが、
ストーリーはなかなか面白かったです。
3本上映だとそれだけ1つの作品が短いんですね~そりゃそうか。
あっという間に終了!って感じで。今ひとつ物足りない。。
もうちょっと拓也と輝二が仲良くなってからの映画だったらなー(何)
絡みが少なかった(←変な意味ではなく・笑)
2人が言い合ってるのは結構ツボだけど。
でも輝一兄さん出てないのが残念。最近双子が可愛くて困りますよ。
TVでの彼らはお互い好き好きオーラが出まくりで。
なんでこんなツボキャラを当時は見逃してたんだろ。。
今更だけどさ~好きになってしまったので暫く脳内はこのままですね。
ここまで子供向けアニメにハマるなんて…無かったよなぁ。。


あ、最近アニメ感想とか全然書いてないや。
観てるけど感想書くほどのめり込んでるものが無いといいますか(え)
ギアスものだめ(なぜか姉がハマって録画し続けている)もリボも観てる。
(デスノは観てないけど)
でも、今はマイブームのフロが最優先(笑)
さーて、CD聴くぞー!!!

面白い!
買っておいたものの放置状態だったのですが、やっと読みました!
オトメン 1
オトメン 1
posted with 簡単リンクくん at 2007. 2. 9
菅野 文
白泉社 (2007.1)
通常24時間以内に発送します。

雑誌で読んで気になってた作品。
これ凄く面白いです!!
オトメンって乙女な心を持つ男子ですよ。
でも「女になりたい」という訳ではなく、普通に可愛いものが好きなだけ。
お弁当作りやお菓子作りや裁縫が得意で、少女漫画にトキメク。
こういう子いいわ~天然な感じもありつつ(笑)
そんな飛鳥君が恋するお相手がこれまた面白豪快キャラな都塚さん。
彼女も素敵だわ~w
久々にハマったな。
今後の展開が楽しみ~♪


フルーツバスケット 22
高屋 奈月著
白泉社 (2007.1)
通常24時間以内に発送します。

こっちも読了。
みんなお相手がいるのね…うーん…微妙(え)
もう終わりって感じの展開だった気もしますが、次巻で終わりだそうで!
表紙はやはりママさんかな?


あとコレ。
少年進化論 4
くさなぎ 俊祈
集英社 (2007.1)
通常24時間以内に発送します。

久々の新刊ですね~!1年ぶり??
ラストで志穂に怒ってる砂名が、砂名でない感じがした。
…まぁ、直樹の息子だからありかもしれないけど(笑)
そして毎回楽しみなのが、昔の直樹と砂名の話ね。
今回も可愛かったよー!!!

気になるドラマCDが…
今後ちょこちょこと出そうで困るんですけど…忘れちゃうしなぁ。
というわけで、メモ。

まず『tactics』の携帯の音声ドラマだっけ?がCD化で、4月発売予定。
あら…もうCD化されるんですか。出すんなら最初から言ってくださいよー(何)
もともと携帯が対応機種じゃないから諦めてたものなので、
嬉しいっちゃ嬉しいですけど……。予想外の出費で(泣)
これ携帯で聴いちゃってたら買うの迷ってたかもね。
良かったよ、機種変しなくて(笑)
一時期本当にこれ聴く為だけに変えようかとも思ってたもの。
ああーでもどこで買おうかな…迷う。ちょっとお安い値段ですね。
メイトのオリジナル特典あるけど通販は送料が高いんだよ…。

そして3月にはコミックス9巻の限定版ですね。
お馴染みなキャストでwこっちは予約済み。


あと、『あまつき』の5巻の限定版もドラマCDなんですってー!?
キャストは同じみたいですしね~♪
コレも面白そうだなぁw予約しなきゃ。。




それはそれとして。ここが1番の痛い出費です(え)
デジフロのCDを買ってしまいました。
ドラマCDとかキャラソンのとか…3枚&DVDも。
もう笑っちゃいます。フロが好き過ぎて(おかしいよ)
和田さんの歌は好きで無印の頃からよく聴いてましたが、
デジ○ンでキャラソンCDまで買う気にさせたのはフロが初めてです。
なので、今の自分としてはヤバイくらいですよ。
正直ここまでハマると思ってなかった。
恐ろしい…近いうちに長々と語ってしまいそうで(爆)

あ、今やってるセ○バーズ?っていうのは観てないです。
キャラデザの方が違うし…。ああいう絵柄苦手なのです。
フロのキャラが大好きなんだよー!!!

ドラマCDの予約
久々にCDを予約しました。
そんなにBLCDは買わないので予約自体珍しいのですけど。
今月はやっと欲しいCDが出ますからねw

・『子供たちの長い夜 毎日晴天!6
2枚組みはイタイですね~でもこれは聴きたいので。
子供CPの方がCD化しやすいのかな?
最近私が聴く福山さんの声といえば、ギアスの低ーい声ばかりで、
そろそろ(?)真弓のような可愛らしいお声も聴きたいとか思ってたり。。
でもお話は長いし、
シリアスだからテンション高いまゆたんは聴けないかもですね。
内容あまり覚えてないから読み直そうか。。



・『君こそ僕の絶対』
続編です。こっちも楽しみなんですよー!
購入特典?応募者全員にメイン2人のフリートークCDがもらえるみたいww
そうそう気になってた初登場の高城弟は浜田さんですってね。
どんな感じなのかな~。
下敷が貰えるらしいサイト通販も考えたんですが…送料かかるしね。

あと、少し前にいおかさんの同人誌も買ったのでした。
高城弟の話とリロードの番外編とか短編の。
ホントはヘタレワンコが読みたかったけど(笑)


そしてそして、ビックリなこと!
英田さんの『エス裂罅』が2枚組み(やっぱり!)で発売予定だとか!!!
うわーやったぁ!この情報を待ち望んでいましたよ。
詳細はまだ分かりませんが、「春」ということは割と早いですね。
ああー嬉しいよ~!
最近ずっとフロ(つーか輝二?)の事ばかり頭にあるけど(笑)、
コレはコレで凄く楽しみです♪

よかった~。
雨漏りしてた件で、
一昨日から屋根の業者さん来てました。

去年の30日に応急処置してもらって以来ですよ。
いくらなんでも対応遅すぎでしょ~。そんなに屋根屋さんって忙しいのかな?
んで、いきなり明日来るとかって言われて。
朝8時から来てやるんだもの。早いよー。
しかも自分の部屋の上の屋根だから、うるさいったらないですね(^^;

お昼やおやつの時間にお茶出したり。
もーこういうこともやんなきゃいけないのが面倒だよなぁ。

まぁ、何はともあれ直してもらったので、良かったです♪
天井にシミは残ったんですけどね…。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
