漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また録画失敗かぁ。
なぜかギアスとリボーン録画失敗してしまいました。
おかしいなぁ?ちゃんと予約したハズ…。

あれっ…野球延長!?
ふざけんなあああー!!
TBSめ!野球なんてやってたのかよ!
うっかりミスにも程があるって…orz
ナイターなんてやってるとか思わないし!!なんなんだよー!
途切れた最後しか観てないのですが、ユフィが撃たれた?ところで終わってたさ。
なんかもう展開分かんないや(え)まぁ観る気もないし、いっか(爆)
コレ最終回なの?てか24話と25話もやるって…いつ?
こういう予定ハッキリしないのが1番嫌!
私には合わなかったんだな…このアニメは。うん。


でもリボーンもミスったのはガッカリ。
先週は親父が甲子園を録画しろっていうから仕方なく譲ってやったのに!
今週失敗するなんて悔しい!!!


でも最近アニメは専らデージーフーロー♪
ネット見てたらレンタル落ちが全巻あったので買ってしまいました(末期)
観始めたら止まらない気がする。
DVDまではさすがに…とか思うんだけど、買いそうで怖い。
もうみんな可愛すぎるからぁ!!
輝二に再びトキめいております☆最高だ!
同人もリボ熱だったのが、またフロ本求めてるし。ああ。
こんなに好きになるとはな。毎日考えちゃうもの問題ですかね(汗)
スポンサーサイト

面白かった~!
プリンセス・プリンセス+
つだ みきよ著
新書館 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。

松岡かーわいいー!こういう子大好き!!
和泉の性格は最初ちょっとイラッとしちゃいました。
でもまぁこの正反対な感じが良いのかな。
この2人、ベタベタしすぎじゃないか?(笑)
そうそう、有定の過去がプレミアムに載ってるんですってー!?
あああー買わないつもりだったけど、読みたーい!どうしよう(何



拝み屋横丁顛末記 8
宮本 福助著
一迅社 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。

なんなんだ、面白すぎますー!!
もう爆笑しっぱなし。
爺3人が活躍してますね~あのコスプレ…最高(笑)
あと文世さんと徳光が入れ替わる話も良かった。



フルーツバスケット 23
高屋 奈月著
白泉社 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。

終わりましたね~!
長かったけど、よく最後まで買ったなぁ、自分にビックリ。
正直なところ、最初の頃ほどハマってはいませんでした。
ラストもね、なるほど、という感じで。
どうも恋愛色が強くなると興味が薄くなるので微妙だなーとか思う私。
でもまぁ最後まで読めたので良かったです。

アフタ購入。
昨日は大雨の中、車で遠出して買物&本屋へ。
スーパーに開店前に並ぶなんて久々です。


とりあえずアフタ5月号をゲットできたので一安心。
ここ最近アフタ買ってるのは、もちろんおお振りのせい(笑)
だって今月は付録見たかったし!
本編はまだじっくり読んでないですけどね、
先生のコメントなんかも細かくアニメのこと話してたり。
声優さん選びのことなど裏話も書いてあってへぇと思うことばかり。
かなり期待しちゃうなぁ。

それと付録にはパスワードが載ってて、ネットで映像が見れるんですよね。
声は入ってなかったけど、映像がなんか凄く綺麗でいいですね~!
みんな原作に近い感じ?
監督さんとミハとアベの声優さんのコメントとかもあったり。
ミハ役の方、初めて声聞きました。
うーん…でも普通にしゃべってるだけだからどんなもんか想像できん(笑)


漫画も何冊か購入。
でも無い本が多かった…品揃え悪い。

連続で聴いてみる。
この前「晴天」を聴いたばかりですが、
絡みが無いものは堂々と聴いてしまえと勝手な判断で(爆)
今回は結構前に発売されたもの。


やっと聴いてみたのはその指シリーズ第2弾左手は彼の夢をみるです。
↓原作本↓
左手は彼の夢をみる
神奈木 智著
徳間書店 (2003.8)
通常2-3日以内に発送します。

これ、このブログ始める頃第3弾が出るってことで、
2弾も聴かなきゃなーとか言ってたヤツです。
正直何故今になって手を出したのか…疑問なんだけど(笑)
神谷さんの浅香が気になってたからかなぁ?
内容としては、架月と渉の沖縄旅行の前まで。
旅行のところも入ってれば良かったのにな~。
でもじっくり聴ける作品かな、とは思いますね。
痴話喧嘩とか、まぁ終始2人の会話ばかりだし。
その中に新キャラ・浅香が入ってくるって感じですもんね。
ただやっぱり聴くのと読むのとは大違い(え)
台詞が耳から入ってくると、なんて乙女思考なんだー!とか思っちゃう。
浅香は小説読んでるときは少々苦手キャラだったけど、
CDでは良い人に聴こえました(笑)
お声は合ってると思います。淡々としたしゃべりってかんじかな?
また第3弾もしばらくして気になったら買うかな~というところ。



お次は月は闇夜に隠るが如くです。
↓原作本↓
月は闇夜に隠るが如く
中村 春菊著
角川書店 (2005.8)
通常2-3日以内に発送します。

これはBL…なのか?こういうBL風味っていうのかな、軽い方が好みかも。
原作は前に読んでたんですけど、
CDは信乃が神谷さんってことで、またまた最近気になってたんですよ。
それに少年・テツを宮田さん、森川さんが半十郎なんですね。
とにかく信乃がカッコイイ!!こういうキャラ大好きなんで!
神谷さんピッタリだし!
宮田さんは13歳の少年てことですが、流石に合っていらっしゃる。
若かりし信乃は女性の中原さんですが、可愛らしくて良いです。
フリトでも言ってたけど、
どうやったら中原さんの声が神谷さんの声に変わるのだろう(笑)
まぁ面白かったからいっか。
おそらくというか確実に半十郎×信乃なんだろうけども、
それらしい雰囲気がないし、匂わせる程度だからなぁ。
もうちょっと先まで進んで欲しい気もしましたが、
原作通りの展開なので、十分楽しめました☆

中村さんといえばロマ○チカシリーズだろうけど、読んだことないや…。
ちょっと設定とかが苦手だったり(汗)
こういう時代物が好きだし、絵柄も昔の方が好みだな。



とりあえず『君こそ~』を聴ける状態になれないのが悲しい(爆)

BLCDで泣けるとは…
部屋に姉がいても晴天シリーズなら平気だと思って。
(いてもいなくても聴くときはいつもヘッドホンなんですけど)
子供たちの長い夜 毎日晴天!6
2枚組み。
やっとやっと決心して気合入れて聴きましたとも。

もう…なんて言ったらいいのか。
BLCDで号泣したの初めてです(爆)
「エス」シリーズはウルッとするくらいだったし。
や、これってBLとか言ってるけど家族愛っていうのかな。
うちの家族にも聴かせてやりたいよ。(←無理だけど)

とにかく福山さんの熱演に胸を打たれましたね。
龍兄と話すシーンとか。
泣きの演技が凄すぎて、こっちまで涙が出るわ出るわ。
やっぱり福山さんの真弓のような可愛らしいお声が好きだ。
真弓とワタヌキが1番だな。
ルルのような低いお声はちょっと苦手。ベリルは好きですが。
ぱふのインタビューにも「晴天」のこと出てたし、
キャラのアフレコレポのお話も凄く印象的。
もちろん、他キャストの方々もバッチリ。
丈と明信の出番が少なかったけど。
ウオタツのうえださんが結構良い味だと思う。
それと初登場・ヤスの木内さんも合ってましたね~。

今回は特に重い内容だったけど、
日常以外でも私が泣くなんてことは本当に滅多に無い珍しいこと。
そういう意味でも心に残る作品になりました。

はぁぁ…楽しく笑えるものが好きだけど、こういうドラマCDも良いものですね。
次は『君こそ僕の絶対』を聴きたい!流石に姉いたら無理ですが(汗)
あと他にもストレスの影響か(爆)、
昔のBLCDを買ってしまったので…。また追々。

またも大喧嘩。
この記事はブロとものみ閲覧できます

なんか最近は…
アニメ観る気が失せてきてますね…なんでだろ?

デスノもOP曲とED曲変わっちゃって、あれなんでしょう?絵が怖すぎ(笑)
本編も全然観てないや。なんか観ると疲れるんだよなぁ。
録るだけ無駄かなぁ??


コードギアスも微妙になってきました。
大人気なのは分かるけど、なんとなく自分の中では冷めてますね。
しかも続編決定!?とかドラマCDも出る!?ああ…そうですか。
先々週だったか、
録画1回失敗したけどそんなの悔しくも無いほど興味が薄れてます。
正直ああいう小難しい内容のアニメって好みじゃないんだよ(おい)
ロボットとか日本がどうのとか…バカな私には無理(汗)
CLAMPがキャラ原案だから観てるだけで。
まぁ…今後またアニメやるなら一応観るとは思うけど。



リボーンも骸出てきてギャーギャー言ってたくせに、今はフツー。
やっぱり原作の方が好きだしなぁ。


なんていうか、最近楽しく感じられる作品が無いような。
4月からはとりあえず「おお振り」だけは観るの確実だけど。
あ、そういえばキャスト追加で、栄口が鈴木千尋さんですってぇぇ!!合ってるかも!!
これは楽しみだ♪

終わっちゃった…
うわー(泣)
水曜日のお楽しみ「相棒」がついに最終回。
今回の2時間も楽しませていただきましたよ。
ただちょっと話が大きすぎてついていけず(笑)
まぁ2時間だといつもそんな感じですかね・・・。
とりあえず、官房長サイコー!ってことで(笑)
次のシリーズももちろんあるだろうし、超期待して待つことにしますか!

あーあ…4月からは9係かぁ。ちょっと微妙なので観ないな。
刑事部屋の方が好きだよー!

これで完結!?
蜜月
蜜月
posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.11
平井 摩利
白泉社 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。

「外伝」ということで、超楽しみだった訳です♪
意外と早く単行本になってくれて嬉しいなぁ☆
3組のその後?が描かれています。

琥龍×禍蛇編は雑誌で読んでいたので、大体知ってましたが、
文観×神官編と有匡×火月編は初読み。
それにしても有匡と火月に子供が出来てたとは!(驚)双子だったのね。
いや~凄いね~火月は1巻からの願い叶えたんだね~w
お母さんな火月とか想像できなかったよ(笑)

そういえば、完結巻についての疑問に先生が答えてたので、大体納得しました。
なるほど。・・・2人だけ別次元へ行ったってことなのね。

この『火宵の月』という作品、当初はBLだと思って読んでたこともあったっけなぁ…なんて(爆)
買うとき、凄く勇気がいったんですね~何故かといえば、表紙がBLっぽかったからw
今思うと、全然そんなふうには感じませんけどね。

途中で放棄しかけたこともあったけど、最後まで読めて良かったと思えるし、満足な作品でした。
この方の作品はどれも面白いので、次回作も期待してます☆


あとこれ。
夏目友人帳 1
緑川 ゆき
白泉社 (2005.10)
通常24時間以内に発送します。

最近気になってた作品なので一気買い。(3巻まで出てます)
まだ未読。

久々の本屋さん。
なんか最近妙に眠れないので目のクマが酷いことに(^^;
ダルイんですけど…肩は痛いし鼻はつまるし。
花粉症以外に、最近寒いから風邪ひいたか…。

さて、買い物へ行って来ました。
本屋にたまに行くといろいろ目移りしちゃいますね~w
時間無かったから買うのは我慢したけど…。

今日買ったのは、

ぱふベストテン号(毎年買ってるから)
ブレイド(全サの為)
ブレイドマサムネ(とりあえず表紙だったから)
キャラ4月号(アフレコレポ見たさに)

を購入。重い。
ブレイド以外は1冊しかなくて焦った~危ない危ない。
汚れてたけれど読めりゃいいんだ(と思ってないと悲しい)
まぁ遠出までして無かったらガッカリだし。あっただけマシってことか。
あとでじっくり読もっと。

そうそう、
新刊コーナーに思いっきり「ツナ受け」アンソロが並べられていたんですが…
表紙がバーンと目立つ真ん中に置かなくても良いのでは?(爆)
…間違って買う人がいるかもしれないかな、と。
私はツナ受け好みじゃないのでスルー。
そういえば山獄アンソロと同人にもまた出費だ。あーあ。



あと、この前初めて日曜にTVついててデジモン観てたら、
主題歌ベスト(?)みたいなCDが出てるってCMを観てしまって!!
しかも3月までの限定生産とか言うから!
・・・衝動買い(爆)
昔友人に主題歌とかいっぱい入ったCD焼いてもらった記憶があるんだけど…
部屋中探してもどこにも無いし(泣)
その頃そんなにハマってなかった自分は何やってるんだ、この歳になって。
もうすぐ20代後半に突入(死)

久々ヒット!
先月末から今月に入って、気になってたBL漫画の新刊が出ました。
どうしようもないけれど 1
夏目 イサク
新書館 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

待ってましたの夏目さん初リーマンもの!
コミックス派なんで、買った後にリーマンものと知って大喜び。
上司×部下(社長の息子)だったかな?
もうドツボですよ!!!なんですか、この2人…最高だ。
描き下ろしの酔って素直になった島野に悶えました。
可愛すぎますからー!
2巻は秋発売予定らしいですねぇ~楽しみ!



お次はコレ。
魅惑ノリンゴ
魅惑ノリンゴ
posted with 簡単リンクくん at 2007. 3. 6
三島 一彦著
角川書店 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。

こっちも楽しみだった三島一彦さんの新刊。
凄く面白かったー!毎度お馴染み(?)生徒×先生でした。
この方はポップで可愛らしいですよね。
でも攻めの子の方が受けっぽくて、
先生の方が背高くて攻めっぽい雰囲気(笑)
いや、それにはもう慣れたし、全然問題はありません。
むしろそれもアリでしょ!と。
りんごがツンツンしてるのに甘えたりするのがもう…素敵過ぎます。
ラストのベタな展開がたまりませんでした(爆)
ハマったら、ドラマCDも聴きたくなってきたなぁ。
この作品はドラマCDに向いてる感じしますしね。キャラもちゃんとしてて賑やかだし。
いつか買いたいなー。

蟲師の新刊!
虫師 8
虫師 8
posted with 簡単リンクくん at 2007. 3. 4
漆原 友紀著
講談社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

1年ぶりの新刊!!
買って数日、やっと読みきりました。
この作品を読むときはじっーくり読んでしまうので時間がかかります。
8巻もいろんなお話があって素晴らしかった!
特に「冬の底」が好き。
アニメ版ムックや画集も出るのか…これは欲しいかも。
映画はどうなんでしょうねぇ…予告映像とか見る限りちょっと…と思ってしまう。




おわーお兄ちゃんでしたかっ!表紙になってなかったんですね(笑)
まだ未読。

やっと出てきた黒曜~
やっと観ましたよ。
リボーンOPがちょっとだけ変わってるー!
カッコイイー!!3回くらい観ました(爆)
そして本格的に黒曜が登場!!
3人の声…うーん…まぁ合ってるのかなぁ??
まだ微妙に慣れませんね。
唯一分かるのが城島犬の内藤さん。デスノの松田もやってますね。
先週のデスノは松田の話だったから余計覚えてたんだ。
でも初めて知ったのは「晴天」シリーズの勇太ですよ。
どのアニメ観ても勇太にしか聞こえない私です(え)
ますますドラマCD聴きたくなってるんですけど!
それほど勇太がピッタリって事で。


コードギアスもようやくというのか、
スザクにギアスを…?ってところで終了。
見応えはあったかな。
またしてもOPが変わっているのが気になりますが。
全部変えて欲しいですよ。
新しい絵もあるけど、少しずつ変えてて使い回しっぽいの嫌いなんで。
そういえば、クラスタも使い回しっぽかったなぁ。
あ、どっちもサン○イズだ(爆)



そういえば、おお振りのキャスト!
追加発表も見ました!
知らない方が多い中、泉が福山さん&榛名が松風さんということで、
凄く合いそうだな~♪かなり楽しみですw
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。