漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


一気買い。
いや~最近BL小説をいっぱい買いたくて困ります。
今回は前から欲しかった桜城ややさんイラストのものばかり集中的に。
新刊から昔のものまでいろいろ好みのものを選んでます。

初購入の作家さん。
真夜中のキミに恋をささやく
高野 真名〔著〕
角川書店 (2006.5)
通常2-3日以内に発送します。

明け方のオマエに愛を告げる
高野 真名〔著〕
角川書店 (2006.10)
通常2-3日以内に発送します。

真昼の貴方に想いを捧げる
高野 真名〔著〕
角川書店 (2007.4)
通常2-3日以内に発送します。

おもいっきり3作目のイラストでハマってしまったので、
シリーズものだと知って先に1作目と2作目も読みました。
でもリンクしてるくらいで、全部読まなきゃ分からないってことはないけど。
ただ、1作目は可愛い男の子な受けだったので、ツボじゃなかったかなぁ。
2作目はツンデレなので結構好き。本当の性格は乙女な感じだけど。
3作目は1作目の攻めのお兄さんが受けなんだけど、これがめっちゃツボでした。
やっぱり年下攻めが好きだ!!!
1作目が文庫デビューだったようですが、期待以上には楽しめました☆


この愛にひざまずけ
早水 しほり著
リーフ出版 (2004.11)
この本は現在お取り扱いできません。


この愛に溺れろ
早水 しほり著
リーフ出版 (2005.1)
通常2-3日以内に発送します。

ヤクザと弁護士。これは前々から気になってたんですが、古本購入。
リーフさん倒産しちゃったんですよね、確か。
(あれ、でも2作目の方まだ買えるっぽいなぁ…?)
ちょっと笑える展開だったり、面白く読めました。



新宿探偵
新宿探偵
posted with 簡単リンクくん at 2007. 5.28
剛 しいら著 / 桜城 やや〔画〕
リブレ出版 (2007.3)
通常2-3日以内に発送します。

今読んでます。
探偵×医師ってのもありそうなCPだなぁ。
でも話がいくつか入っているみたいなので、読みやすくて面白いです。
途中までの感想だけど。


華麗なる香主、愛の誤算
バーバラ片桐著
プランタン出版 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。

たしか5月の新刊。
まだ未読ですがこの作者さんは濃いですからね~(汗)

桜城さんが描くイラストは色気が物凄いです。
大人の男がカッコ良過ぎ。スーツだと尚良し!
内容もちょっとは気にするけど、イラスト買いしちゃうよね…ノベルスだとちょっと迷うけど。
でも大人が受けの場合のみ。
子供の受けは興味ないんですもの。あまりにも可愛らしすぎな受けは嫌です(笑)
それはBL小説を買うときのすべてにおいて言えることか。


他にも買ったのですが、まだまだ読む時間が無い。
ああ…未読の山になっていく…。

駄目ワンコ♪
やっと聴きましたよ~♪今日お休みなので☆
『君こそ僕の絶対』全サフリトCD「駄目ワンコの遠吠え」!!

面白かった~!!!
平川さんと羽多野さんのヘタレっぷりが楽しいですね~。
作品とは関係ない話もあったけど、フリトだしね。
ヘタレ話合戦?みたいになってたな。結構おかしかったw
あ、もちろん作品のこともちゃんと話してたり。
受け攻めについてのことや方言についてとかね。
やっぱり平川さんは受け役だと思ってたのか(笑)
相手が羽多野さんならやっぱりそう思うのかな?
低い声の受けってあまり聴かないような気がする。
(まぁ自分が知らないだけかもだけど。)
ってことで羽多野さんの初受け苦労話も面白いですね。
いろいろ興味深いお話がたくさんで。
グダグダ感もありつつ楽しめたCDでした。
あ、お2人の遠吠えも可愛かったです(笑)

原作がもっと続いてくれればいいのになぁ…またこの2人で聴きたいよー。

ひさびさラジオ。
最近ネットラジオ聴かなくなってたんですが、
モモっとのゲストが武内健さんだっていうので聴きました。
1回目と2回目、どっちも聴けた。
すぐ更新されるから急がないといけないしね。

こういうトークを長く聴くのは初めてでしたが、
なかなか面白かったです☆
やっぱり声可愛いな~。


ってか来月のゲストは羽多野さんですってぇえ!?
それは聴かねばっ!

早速読みました!
ってことで、昨日届いた『エス』シリーズの全サ小冊子を読みました。
もう最高でした!
短編がいくつか入っていて、どれもみんな良いんだw
その後のラブラブ(?)な2人を読めて幸せだ~!
お互いの気持ちとか、あと篠塚さんや鹿目さん視点の話もあったり。

あと注目の奈良さんによる漫画ですよ!
かなり楽しみにしてたので読めて大満足。
さすがエロさが凄かった!(笑)でも風呂場でのやり取りが微笑ましい。
こういうの読みたかったんだよね~。


もう自分の中では宝です!!
これほど勢いでハマったBL作品はたぶん初めてだったし。
全サとはいえ、かなりお安い値段でここまで濃いものというのは嬉しい。
ずーっと大切にしよっと。

そういえば…裂罅のCD予約まだだった!!!
早くしなきゃ。

やっと来たぁー!
今日はバイト先に新人さんが入ったんですけどね。
まだ私も全然わかんないのに聞かれても困るってば…orz
私飲み込み悪いからなぁ~なんか先越されそうだ。
あああーもう訳わかんないんだよ!覚えられねぇー!


帰りに小説Charaゲット。とりあえず毎号買ってます。
「小説家」シリーズ最新作が読みたかったからです。
また読んだら感想でも。
他に漫画の新刊欲しかったけど売ってないし!(泣)


…で、帰ってきたら、
『君こそ僕の絶対』のCDで応募してたフリートークCD、
『駄目ワンコの遠吠え』が届いてたぁ!!!
凄く楽しみです(笑)

そして、昼寝して夕方、
母親にまたメール便が来たっぽいと言われ、ポストを見ると…
『エス』の小冊子が!!!!
確か送ったのが11月頃だから…半年かかってるんだな。
3月頃って言ってたけどかなりの応募だったんでしょうね~。
あれだけ人気ありゃ発送も遅くなるか。
待ちに待ってた小冊子ですからね!

嬉しいな~!
今日は全サが2つも来るなんて☆
とりあえず応募してたものはすべて届いたけど、
また応募しなきゃならないものが出てきそうな予感。

さてと、今から聴いて~♪小冊子も読も~っと!
…って明日も仕事なんで眠いや…。
あーあ。

久々に聴いてみたり。
滅多に(?)買わないBLCDですが。
英田サキさん原作の『バカな犬ほど可愛くて』を買ってしまいました…。
だって…
いおかさん原作の「絶対」シリーズでワンコ攻めだった平川さんの、
受け作品が聴いてみたかったから!!(爆)
少し前に購入してたのですが、ようやく聴きました。

平川さんの受けって実はちゃんと聴いたの初めて。
小説家役はハマっていたかと思いますね。
怒ったりモノローグも多いし、たくさんしゃべってて…あれは大変だろうなぁ。
でも存分にお声を聴けるという点では素晴らしい。
まぁワンコ攻めの方が合ってる気もしたんですけど(え)

で、攻めのダメワンコ後輩は川島さん。
初めて聴く方でしたが、ワンコっぽかったかな。
「すいません」ばかり言ってるのが可愛い(笑)

脇役も結構濃い感じで、
特に水島さんが可愛らしくてキャラにピッタリだったな、と。


こういう特に何も衝撃的な事件も無いというか…
淡々とした恋愛の流れで、安心して聴けた作品でした。
重いのは重いので良さがあるけど、この作品はタイトルのままって感じ。
はじめに原作読んだ時はちょっとハマりきれなかったのです。
なんでお互いの気持ちを言わないんだよー!とか思っちゃって。
でも全体的には良かった。

原作を削ってる部分もかなりありましたけどね。
どんな作品でも言えるのですが、削られてしまうのは仕方ないことか。
原作本片手に聴くのはやめようかな。
音に集中せずに字を追ってしまう…。


今後も気になるCDが多いのですが、なかなか手を出しづらい(泣)
そうそう、『ドアをノックするのは誰?』もCD化とか!!うわーい!
キャストで決めるけど、どんなもんかな~。
追加で、
『誰にも愛されない』とか『欲望の犬』もCD化ってえぇぇー!?
かなり気になる。

おお振りショック!!!
うわーん(泣)
録画失敗しました…orz

まぁ、実はテープの残りがなくておかしくなったということで、
ほぼ観れることは観れるんですが。
(ショックで観る気になれない…)
録画しようとしたテープじゃないものに録ったってのが1番嫌なんですよね。
久々にマジ泣きしました(死)
本当に泣けてくるほどガッカリ。

絶対DVD全巻買ってやる。



あーあ、バイトなんて始めるんじゃなかった!
生活のリズム狂って(というか、変わって)からというもの、
いろいろミスばかり。
行き始めよりは慣れてきたし、疲れもそんなに出ていないハズだけどなぁ。
毎日毎日何の為に生きてるのか…考えてしまうんですよねー。
早朝からバイトで午後家帰って家事して1日が終わってしまう。
好きなこと出来る時間の余裕が無い!
うまく作れないものか…。

さて、もう眠いから寝よっと。

やっぱりいいなぁ☆
はい、久々にBL漫画読みました。
ちょっと前に買ったものもありますが、ここ最近の新刊ですね。

肉食獣のテーブルマナー
草間 さかえ著
コアマガジン (2007.5)
この本は現在お取り扱いできません。

以前コミックスを読んだことがあって、気になっていたので。
独特な世界観ですね。
ちょっと自分の好みから外れてるものもあったりしますけど。
なんていうか、後からじわじわ~っと来るものがあります(なんだそれ)
双子の話が良かったです。
あとオタク受けっていうのが新鮮ですね~まだまだ進展は無さそうだけど(笑)
という感じで、全体的には素敵な作品でした。



気分は上々!
気分は上々!
posted with 簡単リンクくん at 2007. 5.16
天王寺 ミオ
芳文社 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。

たまーに雑誌やら同人やらでお見掛けしていた方。
でもコミックス買ったのは初めて。
まぁ衝動買いというヤツです(笑)
もともと絵柄は好みなので、お話も王道の中の王道?という感じ。
下宿(?)の管理人さんになる受け。
流れ的には「?」な気もしなくもないけど(汗)
でもこういうのも良いですwこれぞBL漫画ですかね。


完璧な恋人
完璧な恋人
posted with 簡単リンクくん at 2007. 5.16
夏水 りつ
芳文社 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。

夏水さんの新刊!
前作がちょっとツボじゃなかったので、どうかな?と思っていたのですが、
結構リーマン多かったし、楽しめました!
ただ表題作のテーマが凄い(爆)


世界はテメェでまわってる
三島 一彦
リブレ出版 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。

わーい!三島さんの新刊!
今回の表題作は生徒×生徒でしたか!
いやぁなかなか面白いw
不良生徒が受けなんだもんなぁ。
やっぱり私の想像つかない展開になるところが良いですw
もう1作はまだまだ生徒×先生になりそう?くらいで終わってたけど、
この作品も大好きだー!


前略
前略
posted with 簡単リンクくん at 2007. 5.16
トジツキ ハジメ
海王社 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。

久々ヒットでした!!
去年トジツキさん作品にハマって、新刊出たら買おうと思ってたので、
とりあえず買ってみたのですが、全作年下攻めだそうで~w
特に表題作の高校生×〒局員が最高!!!こういうのたまらん!
ラブレターを貰い続けて、戸惑ってる受けが可愛い!
なんかほのぼのする~w
その次の作品はめっちゃくちゃエロい(汗)しかも暗めなお話(爆)
いや、いいんですけどね、はじめにほのぼの読んでたんで、
ギャップがありすぎて…(笑)
この方はコメディっぽいポップで明るい作品から、
ダークな作品もあったり幅が広いですね。


さーて、今日も出かけるの朝早いんだから早く寝なきゃな。
久々にBL読んだので、面白さ再発見(笑)
ストレス溜まりまくる毎日だけど、癒されますね~w

筋肉痛が。
痛いよー4日連続行って1日休みだったけど、筋肉痛治らないよー(泣)
家から駅まで歩くのも問題なんだよなぁ。歩いて15分…orz
車で行きたいよー姉が使ってるから車使えないし!!!
バイト内容も覚えること多そうなのに…なかなか教えてもらえない(^^;
みんな自分の仕事しちゃっててさ。
「はじめはマンツーマンだから平気よ」なんて言ってたのにー!!!
まだ新人扱いされてるからいいものの、失敗したら上司に酷いこと言われそう…
他のパートのオバちゃんとかめちゃくちゃ暴言吐かれてて…
上司より年上なのにね…怖い。



さてさて、こんな毎日ですが、休みにはおお振りばかり観てますね~!
ああーいいよ!最高!
またそのうち感想書こうと思うのですがとりあえず。
5話まで観終わってますのでね。
同人熱も久々に来ちゃったなぁ…また手を出し始めてます。
おお振りにハマってたのは、
2004年~2005年くらいがピークだったかな?と思う。
実際ここ数年は同人ほとんど買ってなかったので。
それがまた欲しくなるなんてね。
アニメの影響恐るべしだな。
山獄とおお振りにハマりすぎ。


そうそう、私がバイトしてるスーパーには本屋が入っているのですよ!
以前からたまには利用してたけど、
バイト終わりに初めて行ってみたんです。
…でもね、有名どころしか無い!!!
マイナーもあるっちゃあるんですが、本屋とは思えぬ品揃えの悪さ!
BLの今月の新刊なんかもどんなチョイスだよ!?ってほどの、
自分が知らない作品だったり(笑)、欲しいと思う本がほぼ無く…。
買われたのならしょうがないけどさ。
ガッカリ。
ってことで、やっぱりネット書店が1番良いという結果ですね。
まぁ雑誌ならここで買うしかないかな。

疲れた初日…。
昨日のバイト初日も終了。
ひたすらラップかけしたりしてました。
うーん…ちょっと楽しかったかも…と思えるんだからまずまずかな?
でも課長が私を教える先輩に「教え方が悪い」とかって説教してたので、
自分が申し訳ないような気がしたり。
でもまだ分かんない事ばかりだからしょうがない。気にする方がおかしいか。

帰ってきてからは、洗濯・掃除に夕飯作り。
夕食の片付けの後は提出書類の続きを。
家事もちゃんとするとか言っておきながら、昼寝してしまったので手抜きで。
たった数時間のことだけど、やっぱり疲れたんだな。
やっぱり家事しかしてなかったのが、いきなり週5はキツイかもなぁ。


さてさて、明日も早いんだから寝なきゃ…。
ああー今後、趣味に時間を費やせない気がしてきた(苦笑)
夜も本とか読んでられない。
でも半分の理由としてこれに金使うためってのもあるし(笑)

親は相変わらずこのバイトには否定的なところもあるので…
とりあえず、「平気だから!」と言ってみたり。(いっぱいいっぱいだけど)
これですぐ辞めたら私の負けだし、とりあえず1週間がんばろーっと。

久々に味わう緊張感。
この度バイトすることになりました。
時間的に良さそうだったからという理由で、遠いけど某スーパーの鮮魚!
まぁ、あまり行かないスーパーなので選んだっていうのもあるんですね。
知り合いがいたら気まずいから(笑)

親の体の具合が悪くなってきてるので、
余計私が何かしなきゃって思い始めてはいたんですけどね。
親が「仕事はしないで家の事やって」っていうからしなかったんですよ。
決まった今でも、「家にいてくれないと困る」とか言われてさ。
でもね、家事やってる身としても、このままじゃ家計もいかんと思って。
家事もちゃんとやるからってことで了解を得た…というか、得てないかも(笑)


書類とか多すぎて大変…久々に疲れたな。
分かんない事多いし、間違えるし、もう何やってんだ。
研修もかなり不安でしたがなんとか出来ました。
そして明日からバイトなのでドキドキです。

私は家事なら毎日やってるわけで慣れてるから何とも苦痛でもないけど。
これに午前中バイトが入るなんて…。
やること増えて漫画読んだりCD聴くこと出来なくなりそうだなぁ。
そこを上手く時間使わないと…ですね。
なんかいろいろ発売日とかも忘れてしまいそう…でもやるしかない!

また波が来たな…
…山獄熱(爆)

あああ・・・
もう最近薄らいでいたのにまーた再熱しちゃったんですねぇ。
アニメも山獄のトコしか観てない(え)
どうしましょう(知るか)
ありえないくらい金使ってるんですが。
獄受けアンソロとかアンソロとかアンソロとか同人とか…orz
まぁアンソロだと他のCPもあるから迷ってたんですよねー。
山獄は山獄として成立してるから(?)、あまり他の獄受けCP興味ないし。
でも好きな作家さんがいるから、それ読みたいがために買ってしまうという…。
獄ツナってのも気になるけど獄受けで。

やばい。他のもの買えなくなる(死)
メイトでグッズとか買いたいよー!フェアやってるなんて!!
それにじゃんぷショップに山獄2ショットの鏡が売ってるとか知って凹むわ。
遠くて行けないってば!うわーん(大泣)

あまつき5巻の…
とりあえず限定版を購入。
表紙が梵天だよーwああ可愛い!
通常版も銀朱だから欲しいっちゃ欲しいんですけどね。
いつか買いたいですが、買うか微妙?
本編は内容が過去編だったので、そりゃもう大満足でした。
コレは通常版↓↓
あまつき 5
あまつき 5
posted with 簡単リンクくん at 2007. 5. 3
高山 しのぶ
一迅社 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。



で、早速ミニドラマCD聴いたんですが。
面白かったー!!
鴇も言ってたけど、まさに「あとがきの延長のような座談会」で(笑)
楽しいですね~!
ってか梵天&銀朱最高!
あ、初登場の銀朱@鈴村さんですけどね。
ちょーっと違和感かな、と思ってたけど、
何度か聴いてるうちにしっくりきたので良かったです。
普段(?)の銀朱も聴きたかったけど、
こういう彼の素っぽいのもまた味なんだろうな。
諏訪部さんは相変わらずな梵天様ですね~wピッタリハマり役!
2人の言い合いとか会話すべてがもう爆笑ものでしたw
これだけでもう満足!
で、影の薄い主人公たち…(笑)も、いい感じに出てきてたし。
朽葉ナイスなボケっぷり!露草は確かにツンデレだぁ。
フリトは3人と梵天&銀朱で分かれてて、ちょっとグダグダすぎ?
ゲームのこととかよくわかんないし。
うーん…キャラの座談会のみでも良かった気がする。


新作ドラマCDが6月締め切りってことで、これは買い決定!
コメディらしいし、面白くなりそうだ~!
前回のようにならないためにも、忘れずに早く入金しないとね。
そういえば、さっき出版社のサイト見たら、
1作目のドラマCDが出版社のオンラインショップで買えるようになってた…orz
オクで落とした私って一体…。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
