漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


届いた~!!
何がというと…BLCDです。
「エス-裂罅-」ですよ!
待ちに待ってたんだよね~!!
でも今日は眠いので聴けない…orz
あ、全サもあるんだっけ!!
とりあえず応募しとかなきゃな…。


あと鳩村さん原作の「愛と仁義に生きるのさ」ってのも買っちゃったんですね。
内容が面白かったしキャストも気になってたし。

ってな訳で、封は切らずにそのままです(泣)
他にも聴いていない昔のBLCDあるんですけどね。
新しい方優先で聴きそうだな。
早く休みになれー!!

やっちゃった…
ついにバイト大遅刻をやってしまったぁー…。
最悪です。
姉の引っ越しを手伝って以来1日も休日が無くて休んでなかったから、
具合がメチャクチャ悪くて。
筋肉痛も酷いし、足が攣って寝れなかったり。
それに祖母の家の大掃除もさせられたりさ。
いいように使われてるんだろうけど、私しかいないから。
バイト以外でもすることが多すぎなんだよな。
自分のことなんて何も出来やしねぇ。

まぁ幸い上司にも怒られずに(笑)心配してくれた。
意外と優しいのか?
私が顔面蒼白だったからさすがに怒れないか。
とにかくひたすら謝っておきました。
仕事はなんとかやり遂げましたが、明日も起きれるか不安だ…。
早く寝よっと。



そうそう、おお振りDVDもゲット~☆
まだ開けません!今日の自分への戒めとして。
ジャンプとASUKAとアフタもゲット。
今月雑誌買いすぎだな。

疲れすぎた…
ついに…ついに!!
姉の引っ越しが完了ー!!
ってことで、静かになって嬉しいんだけど、まだまだ荷物は残っていて、
まだいるように感じる状況(笑)
けど既に思いっきりBでLな作品を堂々と積みまくってます(笑)


さてさて、マンションまで遠い道のりを2時間かけて、車で行きました。
早朝4時半起きの6時出発。
直前まで片付けしてる姉。
自分の運転で行くなんて初めての経験です。
行きは2人で帰りは1人。
めっちゃ怖かった。地図見ても分からないから(死)
付いた途端トラブルもあったりしました(^^;
手違いで契約してた部屋の間取りが、
紹介されたところと全然違ってたとかね。設備も汚いし。
それはまぁしょうがないってことになったんですけど。
部屋は結構広い。
風通しも良いし、まぁまぁなのかなぁ。
どこまでひとりでやってけるか、みていようと思いますね。



私は昨日の今日でバイト。疲れ取れないまま。
しかも上司機嫌悪いし!(←いつものこと)
怒鳴ることしか出来ない人なんだよなー…。
毎日暴言(死ねとか殺すぞとか)平気で言うの。
そういう人は病気だと思えって言われても、酷すぎて精神的に参る。
年上のオバちゃんが言われてるのきくと辛い。
まぁ採用された時に本人が「口悪いから」とは言ってたけどね。
パートさんたちともホント嫌だねーってこっそり話したり。
でも5分後にはケロっと忘れて大笑いしてたりさ。
前からやってる方々はよくこんな上司で辞めないのか不思議なくらい。
契約更新まであと3ヶ月位あるけど更新せずにやめると思うなぁ(苦笑)

最近漫画買っても読む気になれず。
辞めてから一気に読むかな(爆)

ストレス解消♪
いやぁ~ここ数日BL漫画を買い漁ってます(爆)
なんていうか不思議なもので、BL漫画読むと癒されるんだよね~。
これがストレス解消法みたいな?…おかしいかな。



百日の薔薇 2
稲荷家 房之介
オークラ出版 (2007.5)
通常1-3週間以内に発送します。

ようやく2巻ですか!
内容忘れちゃっ…タキ様は相変わらす凛としていて素敵ですね。
絵が凄く綺麗なので、もう見てるだけでお腹いっぱいになるんです(え)
だからまだまだ内容を理解できていないのでちゃんと読もっと。
肉球編がめちゃくちゃカワイイ!!!
全サも応募完了!



悩むほどなら恋とよべ!
富士山 ひょうた著
角川書店 (2007.6)
通常2-3日以内に発送します。

中学生×大学生。
表紙裏に書かれている「乙女系大学生」ってのがイマイチ分かりませんが(笑)
まぁちょっと女々しい?受けって感じかな。
年下攻め好きなので、面白かったです。
でも中学生って言うのはちょーっとね(爆)
年下にも程があるだろって感じですが。
その青さってのが良いときもあるので、たまになら読める。



夢見る星座
夢見る星座
posted with 簡単リンクくん at 2007. 6.21
草間 さかえ
リブレ出版 (2007.6)
この本は現在お取り扱いできません。

在庫なし(泣)
大当たり!コレすっごく面白かったです!!!
表題作が最高でした。
なんていうか、キス止まりの方が悶えますね(爆)
リーマンものやっぱ大好きだー!
他にもいろんな短編があってそれぞれ楽しめましたし。
特に衝撃的な出っ歯受けに驚きつつも、結構ツボだったり。
噂の(?)不細工特集とやらのアンソロに描かれたものかな?
ちょっといじめとか入っててダークなんだけど、ラストがイイ感じ。
出っ歯も可愛らしいですね。


最近の一気買い。つげ雨夜さんのコミックス。
別名義だけど、この方の描かれたお○振り同人誌を持ってたんで、ビックリ。
で、気になってたんです。
エトワ
エトワ
posted with 簡単リンクくん at 2007. 6.21
つげ 雨夜
フロンティアワークス (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

人間のようなロボットの出てくるお話でした。
可愛らしい。


かわいいビースト
つげ 雨夜
芳文社 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。

これ、究極のヘタレじゃないか(爆笑)
このヘタレっぷりには笑いました~。
表紙がなんか好きだー赤ずきんとオオカミ?
他にも短編が何本か。
最近読まない、カワイイ受けが多いですね。

君を渡れば
君を渡れば
posted with 簡単リンクくん at 2007. 6.21
つげ 雨夜著
角川書店 (2007.5)
通常2-3日以内に発送します。

タイムスリップもの?
こういうお話はBLでは読んだことがなかったので新鮮でした~。


ご主人様に気をつけて
つげ 雨夜
海王社 (2007.6)
通常24時間以内に発送します。

面白かった!
姉の代わりにメイド喫茶で働くことになっちゃった受けと、
それを知らずにやってきたクラスメイト。
これもかなりヘタレっぽくて好みなお話でした。


とりあえずこんな感じかな。
まだまだ買いたい本はあるけれど、買う金も無いし(泣)
しばらく大人しくしてないとなぁ。

やっと追いついた。
おお振りアニメ、先々週分から観てなかったので一気に。
まぁでも感想って程のものでもないけど。


過去編のハルアベ最高~!(違)
なんていうか、中村さん美声っすね~ww
中学時代の声をちゃんと高くしてるのがなんか…凄く良かった!!
逆に松風さんはたいして変わってる風でもなかったけど、
まぁ榛名には合ってるから問題なし!


そして「ちゃくちゃくと」は主将決定の回ですねぇ~!
原作に沿ってて良かったですw
三橋と田島のコンビいいよな~。
テストやばい組の彼らってなんか微笑ましい(笑)

三橋家へ行くところ。
お祝いのシーンも良かった!

さて、次回はいよいよ浜田が登場ですね!!!
もーこれは期待するしかっ!


さて、眠いのでここら辺で終わります。
感想書きたくても気力が無い…。
休みになったらもう3回くらい観るか(笑)



ようやく和解!
はあああ。やっと母と姉のバトル(?)が終わりましたー!!
長かったなー。
和解に1週間以上かかったことなんて無かったもんなぁ。

で、結局のところ、新しい部屋を借りたみたいで。
前のところは友人の部屋にも近かったけど、
今度のところは最寄り駅も違うところになったらしく。
まぁ同じ値段で2畳分広くて、オール電化で、保証人不要だから、決めたみたい。
担当者も丁寧で信頼できるってことが1番だな!

今週の土曜日に引越しです。
私も借り出されます。
バイトで疲れてるのに追い討ちをかけるこの状況。最悪です。

あ、昨日で連続6日勤務が終わった。
疲れすぎてダウンしそう…orz

まだまだ戦いは…?
久々に更新~って言っても家庭状況はそう変わった訳でもないけど(笑)
とりあえず冷戦状態みたいな?
まぁ、いっか。


さてさて、こんなときでもBL小説です(爆)
バイト始めてから時間が無くて思うように読めないのが悲しい(泣)
漫画ならすぐ読んじゃうけど。
最近BL漫画の新刊も買おうと思っても、ネット書店はすぐ在庫なしって感じ。
タイミングが悪いのかな??

まずコレ。
交渉人は黙らない
榎田 尤利著 / 奈良 千春イラスト
大洋図書 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。

もともとは奈良さんの挿絵目当てでしたが、大当たりでした。
最高!!!こういう話大好き!
ヤクザ×交渉屋(っていうのか?)
受けがカッコイイよ!男前だ~!
相手との掛け合いっていうのかな、凄く面白くて、さくさく読めた。
「交渉」という仕事だからなのか、会話が楽しい。
榎田さん作品は数冊しか読んだこと無いのですが、超人気ある方ですもんね。
流石だわ。
前読んだのも面白いものばかりだったし、全部集めたくなってきたな…。
でもイラストが好みじゃないとなぁ…。


あとコレ。
月も星もない
月も星もない
posted with 簡単リンクくん at 2007. 6.12
久我 有加著
新書館 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。

来たー!久我さんの芸人ものBL!待ってたんですよ!
今回はコンビ解消されたもの同士が体から始まって、
最終的に恋人としてもくっつくという何とも美味しい設定ですね~(爆)
面白かったー!コンビ名も上手い!
メガネで芸人モードと恋人モードの切り替えっていうのもいいですねぇ。
関西弁の出てくる話はさほど読みませんが、
この方の作品の中での会話はすんなり入って来るから大好きです。

昔「何でやねん!」という作品で久我さんのこと知って、
また芸人コンビの話読みたいなーと思ってたんで!
ってか「何でやねん!」で主役のコンビ「バンデージ」がちょこっと登場してたし!
嬉しいな~☆
それがコレ。
何でやねん! 1
久我 有加著
新書館 (2004.5)
通常2-3日以内に発送します。

↑二人がコンビ結成するまでのお話ですね。
何でやねん! 2
久我 有加著
新書館 (2004.10)
通常2-3日以内に発送します。

確か売れてからのお話かな。十年後だったっけ?
こっちが物凄くツボだったんですよ。
イラストも素敵~♪


小説Charaも興味あるとこだけ読みました。
菱沢さん「小説家は溺愛する」も凄く良かった!
佐々原の性格が変わってきてるのが面白いですね(笑)
タイトル通りの溺愛っぷりが微笑ましい。。
いおかさんの話もちょっと変わってて面白かったな。
今月新刊が出るようで…楽しみ!


あっ…今日から週6勤務…なんでだよ!と言いたい。。
まぁ違う日に休みくれてるけどさ。
6日連続で怖い上司に会うのは嫌だぁぁー!

そんなこと言ってるより寝なきゃ!

昨日の今日で…
今度は私も怒られたしまった…。
原因はバイトで帰りが遅くなったこと。
でも残業というわけではなく上司が奢ってくれるというから、
仕事終わりにパートさん達と一緒にお昼を食べに行ったのでした。
いつもより2時間遅く帰ったんですけどね。
2時間くらいなら平気かと思った私が甘かった。
キレてキレて暴言吐かれてそりゃもう酷いったらないです(泣)
「電話もできねぇのかこの馬鹿が!てめぇふざけんのもいい加減にしろ」ってさ。
はぁぁ…25歳にもなって、
なんで親に電話しないくらいで怒られなきゃならんの?
いつも午後2時頃帰ってたのが、4時になっただけじゃん!
でもそういう時は嵐が去るのを待つしかないんだよね。
我慢我慢、ひたすら我慢。
大人しく「すみませんでした」って言えば、数日後には元に戻るハズ。
うちの母親のヒステリーは今に始まったことじゃないんだし!



そして姉と母の対立も続いてます。
姉は私と違って納得がいかないと対抗しちゃうから困ったもんだ。
違うと思っても言っちゃ駄目だって分かってても言わずにいられないとか。
だから母は姉のことを
「憎たらしい口ききやがって!馬鹿のクセに。あいつとは一生平行線のままだな」
とかいつも言ってるんですけどね。
もう…平和に暮らしたいなぁ。

姉が言うには、
昨日バレた後、大家が勝手にキャンセルしてきたんだって!
それが、仲介のエイブルと大家で話が全然通ってなかったらしくて。
エイブルの担当者は「全然問題ないですよー」と言っておきながら、
大家には全然伝わっていないことばかりだったらしい!
エイブル担当者ってのがとにかく早く契約させたかっただけみたいで、
姉も初めての事で分からないから色々聞いても書類ミスが多いわ、
適当なこと言うわで、最悪だったそうで。
ありえないだろ!許せない!
仕事帰りに文句言いに行ったらしいけど、
対応がもう酷かったとかで、
「私の人生がメチャクチャになって家にもいられなくなってるんですよ!」
って言っても店長も謝りもしないらしい。
とりあえず、エイブルは信用できないってことで、やめたみたい。
また一から部屋探しか。



もうなんていうか…いろいろ駄目だ…。
修羅場はまだまだ続く…。

家庭崩壊寸前か!?
最悪。

姉が1人暮らしするって話でしたが。
1人暮らしではなく、同棲らしいということがバレた。
しかも付き合ってると話してた人とは別れてて、また違う人とだったという!

親が保証人になってるのですが、
書類書いてる時点では怪しいところは無かったんですよ。
それが、マンションの管理会社から確認の電話があって発覚しちゃった。
姉曰く、
「保証人には連絡はしないと担当者が言っていたから、
  バレないと思ってたのに!!裏切られたこっちの身にもなれ!」って…。
うーん…確かに連絡しないといいながら、
姉に黙って親に確認電話した担当者も問題あるとは思うけどさ、
親を騙すのはいかんでしょと思う。
母はもう姉のことはどーでもいい!とお怒りモード。

うちの親はちょっと変わってるから、
一般的な家庭とはたぶん考え方も違うと思う。
家にいてくれることが1番な人。
外泊禁止で、早く(夜7時くらいまでに)帰らないと怒る。
二十歳過ぎてたって関係ないんです。

私の事を凄く良い子だと思ってるのは、
私が男と付き合ったりしないし、家事もちゃんとやるからで。
双子だけど私と正反対な姉は男にだらしないとまで母に言われる始末。
もう家族で笑える日は来ない気がする。。
まぁそれでもいいや。今の状況が1番嫌だな。
早く出てってくれれば母も怒りが静まって家が平和になるだろうし。
父親は姉がキレるのが怖いとか言って口出ししない。
娘が怖いって…なんていう父親だよ(^^;



絶対親がキレるから今までもこれからも、仕事以外の外出は控えて恋愛もしない。
もともと恋愛なんて興味も無いけどさ。
こういう環境だからしたいとも思わなくなったし。
せめて私だけでも親の思うような生き方しないといけないんだな、
とつくづく感じた一日でした。

だから家で密かにいろいろ楽しむことになり、オタになっちゃったんだけどね(笑)

珍しく・・・
昨日バイトが1時間早く終わったんですよ!
嬉しいけど電車が無かったから帰れませんでした(死)
40分に1本てありえないです。

あ、マガジン立ち読みしてたんですが、
絶望先生のキャストが発表されてたんですね。
アニメ化全然信じてなかったけど、
キャストまで出ちゃったら本当なんだなぁ(笑)
それに噂だけかと思ってたけど…糸色望は神谷さんってのマジだったのか!
ああ…放送局だけとりあえず気になるけど、絶対観れない地域だよな…。
あと、ヤンマガも立ち読みしようとしたのにホリック載ってない!?
何度も確認したけど無かった…orz
目次には書いてあったのにさ!




最近読んだ少年系(?)漫画。
さよなら絶望先生 8
久米田 康治
講談社 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。

たしか、最近賞とってましたよね。スゴイなぁ~w


おおきく振りかぶって Vol.8
ひぐち アサ著
講談社 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。

うわあああー桐青戦終わったのかーっ!!
結果の辺りは雑誌読んでなかったからなぁ。
利央兄はなんだろう…?怖いなぁ。
表紙も桐青ですね~!
てっきり三星がくるかと思ってたんだけど。まぁでも凄くいいですね!


×××HOLiC 11
CLAMP著
講談社 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。

蒲公英も無月もかーわいいー!!!!
管狐拗ねちゃってんのがもう最高!ワタにメロメロなんだね~w
ひまわりちゃんの件も一件落着かな。
百目鬼にお礼を言うワタがもうツボ。
立ち読みなんかもしてるのですが、
いよいよ四月一日の謎が出てきていますし楽しみですね~。


MR.MORNING 1
高山 しのぶ
一迅社 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。

「あまつき」の作者さんの作品ですね。
不思議な石・虹石で動く(だっけ?)機関車の乗務員のお話。
ヨーロッパ?のような、「あまつき」とは全然違う感じで。
面白かった!全サも応募しよーっと。

おお振りとリボーン。
休みなので、思いっきり観ました~☆

「おお振り」6~8話まで。
とりあえず3回ずつくらい観ましたから(爆)
三星の途中クソレフトの回だけ録画ミスってましたが、
阿部の「クソレフト!」のところは切れてなかったので良かった。
で、ガッカリしつつ7話を観て落ち着きました。
叶も織田ももう観れないのかな~。
8話について。
お母さんに送ってもらう場面が無いじゃん!(泣)
あそこは入れて欲しかったなぁ。
ってか武蔵野&春日部&桐青来たァー!
榛名は松風さんね、決まった時からハマリ役だと思ってたし!
でもなんかテンション高すぎないか?
「タカヤ!」って叫んでるのとか言い合いしてるのとかね(笑)
あの場面は楽しかった。
春日部の双子は岸尾さんでしたか!
まぁ三星の脇役だけってのももったいない感じだったもんなぁ。
とても良いですね。
そうそう、準太!!
あの声どこかで…と思ったらギアスのリヴァルかい(笑)
それしか知らないんですけど、忘れられない声だなー。
あと、利央がかーわいいーーww
声は宮野さんか!いや~ピッタリですね!!
今後も楽しみだ~!
来週の予告だけでもうドキドキです(何)
中学時代の阿部は可愛過ぎますから!
基本アベミハなんだけど、ハルアベも好きなんだよな…




リボーンはいよいよヴァリアー編ですよ!!
OPのタイトルでいきなり「ヴァリアー編」って出たのが新鮮だ♪
スクアーロが高橋さんなんですね~。
リボーンアニメって知ってる声優さんあんまりいなかったから嬉しいです。
悪役な演技は聞いた事無かったけど、結構合ってるかもw
バジルも登場しましたが…女の人かぁ。
まぁ予想ついてたけどさ。。。あまりにも女声だったからちょっとね。
それとバジルの作画が微妙な気がするんですけど、気のせいですか。
スクアーロの作画は綺麗だったような。
うーん…目がおかしくなってきたか(笑)
あ、ディーノさんの声が変わってた!!!
やっと慣れてきた頃だったのに(え)
そういえばどこかのニュースで降板されるとかって聞いたな。
なーんか…微妙ですね(^^;
合ってないし、演技もちょっと…前より微妙かなぁ。すいません。
他のヴァリアーの声は・・・知ってる人がいいなー。

ホヤホヤ。
今日はバイト先の鮮魚にて、ホヤを初めて食べました。
私より後に入ったパートのおばさんが、食べたこと無いと言ってたら、
上司が私とそのおばさんに味見として少しくれたんですね~。
みんな苦手だと言ってたけど、私はかなり好きになりました。
見た目で食わず嫌いだったけど、酒に合いそうな~ww


そうそう、
外泊禁止のうちのルールが気に食わず、
何度も親と衝突しまくっていました私の双子の姉ですが、
ついに借りる部屋を探してきたそうな!!!
6月中旬に引越しらしい。
中学の同級生が近くで1人暮らししてるから、何かあっても大丈夫かな?
うちから電車で40分。
車でも1時間くらいかな。都内ですよ~w
これで通勤もぐっと楽になるんじゃないかと思うけど。
駅から歩いて15分が嫌だとか。
今までは駅から家まで車だったもんね。

1人暮らしをしたいと言って早数年。
私は念願の一人部屋になれるぅー♪
うわーい!!ようやく実現しそうなので嬉しいです!

母親は外泊したいなら1人暮らししろと言ってたので大賛成だけど、
父が猛反対してます。
祖父母に知られたら大変だと言ってるんだけど、
娘の1人暮らしが嫌なのだろうか。


ただ、姉の大量の服やらモノがどうなるのか。
ほとんど置いていくらしいし…
あと、引越しは業者に頼まない…私に手伝えと!?
無理…週5でバイト(連休なし)なのに今引っ越さんでも…とか思ったりもしてます。
なんでもっと早く言わないのかなぁ。
ああ…自分の事でいっぱいいっぱいだよー(汗)
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
