漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


こうやってハマってく…。
また買っちゃった…アンソロを。

しかも獄受け3冊と試し(?)にヒバ受け1冊も買ってしまいました。
ちなみに1冊は丸ごと山獄アンソロ。

いやぁ、参った参った(汗)
今出費するのは痛いのにね。
正直ここまでハマるなんて自分でもビックリなんですよ。
今までの人生でここまでアンソロ買うほどの作品は初めてなんで。
10冊超えてるもん…(爆)

でも!
山獄ばかりのアンソロは最高ですねぇ~ww基本山獄以外は興味ないからな。
1冊1000円弱でも買って良かった。

ヒバ受けってのも気になってたんですよね~ただ山ヒバがさ…
好きなんだけど山ヒバより山獄好きなもんで、ディノヒバの方がいいな。

大満足だけど、また買い求めるんだろうね…
今後もたくさんアンソロ出るっぽいしw

おお振りDVD
おお振りDVD2巻ゲットしてきました!
本編また観ちゃったりして。
いや~何度観ても良いなぁ!

そうそう、特典が観たかったんです~ってか土田サン出てるし…!
真鍋サンもいたのはビックリだわ。
結構楽しめました♪
まぁ特典と言えるような内容かどうか分かりませんけど。

監督さんとか声優さんのコメントの方は観たことあったヤツでした。
ケース別々ってのが面倒だなぁとか思ったりして。

来月もゲットせねば!


あ、もうすぐアニメ始まる~♪

買い過ぎも程々に…
またしても大量にBL小説購入。
なんだろうね、やっぱりストレス?
うーん…読みたいと思って買うものの、
実際読めるのは半年後位になっちゃってるんじゃないのか…(^^;

■最近までに買ったものメモ■

ふゆの仁子さん 
・『駆け引きはベッドの上で』
・『密約はスーツを脱いで』
・『龍を飼う男』
・『龍の後継者』
・『ラヴァーズ文庫創刊3周年記念BOOK ラブコレ』
奈良千春さんイラストがかなり気になっていたので、一気買い。
未読です。

月上ひなこさん
・『君が誰の隣にいても』
・『そこに愛はあるのか』
・『たったひとつだけの恋』
このシリーズも気になってた作品。
山田ユギさんイラストだからですけど。
こっちもまだ未読。



先月末~今月新刊でゲットしたのは…
・『交番へ行こう』
  警官受けですね~まぁオヤジ攻めは久々に読んだのですが、
  ちょーっと強引すぎる気もしたかな。
  やっぱりオヤジは受けの方が…(え)
  いおかさんのキャラ文庫は2冊目だけど、
  ルチルやラヴァーズ文庫の方が好みかも。
  (全作品読んでいないので何とも言えないけど)
  でもイラストにやられたので、とりあえず良かったです。

・『そして指輪は告白する』
  シリーズ第4作目ですか!早いもんですねぇ。
  てか、今回続きモノみたいになってるし!
  なんか展開としては私が好きではない展開だった。
  苦手なんだよね~遠くにいる2人っての。
  でも次巻で最終巻らしいから、買いますけども! 
  そういえば、ドラマCD4作目も発売決定らしいですね。
  2作目までしか持ってないし…そろそろ3作目も買うか? 

・『ぜんぶはじめて』
  初読みの作家さん。
  まぁたまにはこういうベタな展開も良いではないですかw
  BL的な美味しい(?)シーンが詰まってるので(笑)、結構好きかな。
  桜城さんのイラストがヤバイなぁ!かなり悶えました(死)

・『浸食』
  こちらも初読みの方。とても面白かった!
  御曹司×ヤクザですね。
  わーい。ヤクザ受けだーい!
  受け受けしくない一見攻めに見えるような大人な男の受けが最高です。
  話の展開も凄く引き込まれて、スイスイ読みました。
  こういう裏社会な話が大好きなもんで。
  桜城さんの描く受けがもうめっちゃカッコよくて惚れたー!
  
・『秘書の嗜み』
  鳩村さんの新刊ですね。奈良さんのイラストに惹かれて。 
  内容も大満足でした!「ドアノック」と同じくらい好きかも。
  秘書ってのもよくある気もするけど、BLの王道を行くような感じで。
  こういうお話結構好きだなぁ。

以下未読。 
・『70%の幸福』
・『蜜愛シナリオ』


おかしい…今まで自分は月に2,3冊しか買ってないのに、
普通にノベルスにまで金を使っても何とも思わなくなったのかっ!?
でも、ノベルス新刊はイラストが奈良さんか桜城さんで、
なおかつ自分好みの内容の場合に限定してるんですけどね。
文庫だともっと買ってしまいそうで怖い…。
駄目だ…姉が出て行ったからってBL本ばかり注文しちゃって…隠せないよ。
どうしよう。
来月は本当に減らさないとなぁ。

眠い。
あああ…PCやる時間も作れないくらい忙しいし眠いし…

どうしたらいいものか。
本が読めない。
文字見ると眠くなるんだよな…アニメは観るけどさ。


ひとり暮らし早1ヶ月な姉が昨日帰ってきました。
前日の夜中に連絡もらって、ビックリして慌てました。
なぜなら。
BL本を大量に放置していたから!!!
ヤバかったので、バイトだったけどほぼ徹夜状態で片付けしてましたorz
なんとか応急処置で、カバーできたかな、という感じだけど、
いきなり本棚物色しようとしたから思いっきり「それつまんないよ!」
とか言って誤魔化した(爆)

そして姉は数時間で帰っていったのでした。
どうかバレませんよーに!

おお振りとリボーン。
とりあえず、追いついたり、録画溜まったりしながら、頑張って観てますよ。

おお振りはもう言う事無しですね~w
新しくなったオープニングとエンディング曲が結構良かった!
まだ1回しか観てないからもう1回観なきゃ。


てかリボーンですが!!
レヴィの声がギンコの中野さんじゃないかぁー!!
声カッコ良過ぎるだろ…でもちょっとイメージと違った(笑)
マーモンの声が可愛い~!!宍戸さんといえば…おんぷちゃんかな♪
ザンザス…うーん…合ってるような、合ってないような。
なーんか微妙に違う気がする(え)
ルッスーリアはまんまあんな感じな気がした(笑)
次回はたくさんオカマ声を聴くことになりそうだぁ。
ベル王子はまだしゃべってない?

ひさびさだ~!
ここ最近ネット書店で注文するくらいでネットする時間が全然ないよー!
それに本も結構買ってるんですけどねぇ…
眠くて読めなーい!
体力使うし、帰ってからは家事もしなきゃなんないし疲れすぎ。


仕事場で毎日毎日恐怖との戦い。
いつ怒られるかビビリまくり。
この前も私よりちょっと後に入った主婦の方が、
あまりに酷い言われ方をしたもんだから、泣いちゃって…。
あれは、流石に私も泣きそうになった。
バイトに社員並みの仕事押し付けるんじゃねーよ!って言いたいんですけどね。
「人」として見てくれてない?みたいな。
ため息・暴言・物に当たる…とか。
「てめぇ殺すぞ」が毎日1度は出るなんて…信じられないし。
そりゃ間違ったら怒られてもしょうがないけどさ、
怒り方にも限度ってもんがあるだろうに。
昔からいる人に聞くと、前の上司は凄く優しくて良かったと言っていた。
ああ…入った時期がマズかったな(><;


昨日はその主婦の方と帰りにお昼を食べに行って、
散々愚痴を言い合ったのでした(笑)
その方はたくさんパート経験があるらしいけど、
こんな酷い上司のいるところは初めてだと言っていたので、
やっぱりありえないと思った。
まぁ結局2人で早く辞めようね、という結論に(爆)
9月まで我慢しなきゃ!!

そうだ、今月末はウナギの販売で3日間も丸1日出なきゃ駄目なんだ…。
面倒だなー。
鰻は滅多に買うことないけど、
鮮魚は絶対買わなきゃいけないそうで、買う羽目に。
それが普通なのかなぁ?買うのも買わないのも自由じゃないなんて。
嫌いなんだけどorz

買っちゃった。
何をかと言いますと。
山獄(違)のミラーと目覚まし時計とうちわ!
ネット(オク)で買っちゃったorz
だってメイトもじゃんぷショップも行けないし!
高くてもいいからってことで。
そこまで重症だったんだなー私。グッズにまで手を出すのは久々ですよ。
で、つい最近商品が届いたんです!
もうウハウハ~ww
ミラーはもったいなくて開けられない(笑)
目覚ましは予想以上にちっちゃかったけど、
カワイイからいいや♪
ベッドに飾ってますw
うちわはスーツでキャラ集合のヤツ。カッコイイんだよなぁ。
ああーもっとたくさん欲しいよーっ!

1人部屋になったから堂々とグッズを飾れるなぁ~☆
たまに姉が帰って来たら隠さないといけないけど。


そうそう、先週のアニリボ。
山獄ばっかでもう最高だったな~www
獄寺が可愛すぎて困る!

やっぱり実写は…
夏のドラマが始まって、
まぁとりあえず、漫画原作でビックリしたのが…
「花君」と「山田太郎」な訳ですよ。
それ以外は特に興味なし。

時間が無くてブログでも書かなかったけど、
ドラマ化を知った時はかなーり驚いたんですよね。
しかも深夜とかじゃなくって普通の夜のドラマってのが!
でもね、何故今更なんだと。
どっちも私は高校時代に読んでたもんですからね。
10年弱経ってるんですが。


ここからは花君ドラマの感想。辛口です。


…正直言ってあの副題は何なんだ!
イケメンしか入学できないって何だそれ!
生徒もイケメンじゃねーし!(←一部ね)パラダイスでもねーし!
ああいうノリ苦手ってか嫌!!
ってか設定がありえないし、原作を大幅に変えちゃっててなんか…微妙。
ブロッサムがウザイ!あんなキャラいなかったじゃないかっ!
キャーキャー言う女子高生…なんだかね。
あ、中津が関西弁じゃなーい!おかしいよー!
大好きな中央くんがあああああ(泣)
別人だー(T▽T)
それと姫○せんぱいがイタイなぁ…(^^;;
演技がちょーっと下手な人多いですね。私が言うことでもないけど。
もう観ないかもなー…orz


本命は山田太郎ですよ!
こっちの方が豪華キャストですしね!
期待せずにいられるか!

エス裂罅をようやく。
ということで、楽しみにしていたドラマCDエス-裂罅-を聴きました。
飛ばしで聴いてはいたんですが、休みだったのでじっくり最後まで。

凄く聴き応えがあって大満足!
思いっきり堪能させていただきましたよ。
さすが2枚組みは違いますね!!
話としては、「裂罅」から最終巻の「残光」の冒頭あたりまで入ってたのかな。
キャストはもちろん、シナリオも文句なしですし。
なかなかここまでうまく作るのって難しいんじゃないかなぁ。

椎葉@神谷さんはもうホントお帰りなさいという感じですか。
私はBLCDあまり買ってないから、
復帰されてから収録された作品としてはお声初聴きでしたが、なんか変わった?
いや、そんなことは無い…か(笑)なんか落ち着いた気がするんだけど。
でも相変わらずなクールビューティーで艶っぽくて最高です。
宗近とのやり取りがね、自覚しちゃってるから、なんか違うんですよねw
それがたまりませんです(爆)
埠頭のシーンのいちゃつき(違う)がたまらん!
ラストの拳銃を持って五堂の元へ向かった椎葉がめちゃくちゃカッコ良かった!
お互い守ろうとする姿が痺れます。

宗近@小西さん、あんなに低い声だったっけ?
無理してる気がするようなしないような。
まぁでも少し気になったくらいですけど。
過去を椎葉に話すという長台詞がありましたね~。
あんなに宗近がしゃべってるのって初めてかな?
病室あたりの2人の空気がね~良すぎ!

新キャラ…
五堂@成田さん、なかなか合っていたんじゃないかな、と。
まだそんなに出てこないから何とも言えませんが。

東明@近藤さん、初めてきく方でした。
けど、悪い感じの若者っぽさが出てていい感じです。

ってか今回1番ビックリというか、初めて気付いたのが、
鹿目@中村悠一さんだったのかよって!!!
1、2作では全く知らなかったし。
阿部がこんなところにいたとはね!(爆)
キャラも声も全然違う感じだけどさ。
なんかこの声好きだ~!


フリートークは3パターン入ってましたね。
いつもより結構長かったような。
3日に分けて収録って大変だなぁ。でも神谷さんだけか?
楽しかったです♪


そうそう、ブックレットのショートストーリーがもう面白くって!
キーワードの猫がw
鹿目さん出てきたり、宗近と椎葉の微笑ましいやり取り。
いやぁ~悶えました。
これが全サで音声化されるんだっけ?もう応募済みだったりして。
酔った椎葉が聴けるって事でしょー!?
うわぁw凄く楽しみだぁ~!!

「残光」も早いうちにCD化して欲しいものですね。
年内希望!

『蟲師』二十景
昨日『蟲師』二十景 漆原友紀画集届きましたよー!!

うわーい☆
いや~面白い形!こんなのどこにしまえと?(笑)
ってか、まだブックレットしか見てません。
ビニールを開けるのがなんかもったいなくて!

見事なカラーの数々、
いつかゆっくりじっくりと、楽しみたいと思います!
今月はムック本?も出るし、かなり「蟲師」に出費だなぁ(><;
これがまた↑高いんだよねぇ…。
でももう予約済みです。好きだからいいんだ!
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
