漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


TV観てたら…
数日前のことですが。
「アイシールド」観てたんです。
まぁぶっちゃけ内容ほとんど知らないんですけどね。
で、終わったあとのCMで…
CLAMPのDVD情報が流れたー!
これには驚きましたよ~。
アレ!?なんで神威が出てるの?と訳も分からずポカーンとしてたんですが(笑)
CMやるなんて不意打ちだった~!
てか映像すごく綺麗で期待しちゃう!
いつも観てないのにアイシールド観てて良かったぁ~!
来週も流れるかな?
DVD早く予約しよーっと。
あ、ツバサDVD付きコミックスも予約しないとな…。


銀魂を観てたら…あれ、神谷さん出てたんですか!
今回シリアスっぽかったな。
漫画読んで無いくせに、アニメは好きでたまに観てるんです(笑)
内容知らんくせに結構面白い。ひとりで爆笑したりして。
原作も面白そうなんだけどなぁ~
ちょっと内容についていけない気がして(?)未だに買えてない(え)

あああ…駄目な私。
昨日、仕事中いきなり「契約の話するから1人ずつ来い!」ってことで、
やっと契約更新の話きたー!と思いつつ、
絶対に辞めるって言うつもりでいた…のに!!!

上手く言いくるめられて結局更新しちゃったよorz
あああああーバカバカバカー!自分に腹立つ!
あそこで引き下がっちゃったのがまずかったんだ!
辞めたいんですけど…っていくら言っても駄目なんだな。
「辞めます!」ってハッキリ言わないとな。
気が弱いのでちゃんと言えない(死)
「こんな田舎スーパーの鮮魚なんて
 募集かけてもバイト絶対入らないからいてくれないと困る」とか言われたorz
やっぱり鮮魚…人気ないんだね。私が入ったのは奇跡だったんですか?
他のパートさんが言うには、若い子がいないから…
私が1番年下だから期待してるとかって言われるし…嫌ああああ(泣)
今日も私は微妙に理不尽な理由で怒鳴られて、
それを見てたパートさんともうこんなとこでやってらんないよね!
って言ってたところでした。
なのに、みんな上手く更新させられちゃったみたいでガッカリしてた(笑)
親には「お前が辞められるわけないと思った…」とか言われる始末。
分かってるんならいい理由考えて欲しかった。。

結局30分くらい話し合って…
勤務日数減らしてもらうことと、出勤時間を早めてもらうことになった。
うーん……どうしよう。
朝早くから働きたかったけど・・・
朝の上司はめちゃくちゃ機嫌悪いから朝入りたくないんだよね。

10月から変えるって言われたけどどうしよう…
冬はシモヤケも出来そうだから冷凍触るの無理だしなー。

次の更新は3月だなんて…やっぱりその前に辞めるかもな。

疲れてるけど聴いた!
『さよなら絶望先生』のWEBラジオが始まったということで、早速聴きました。
さよなら絶望放送

神谷さんと新谷さんのコンビ、なかなか良いですね!
なんか楽しく聴けました。ピー音入りすぎだけど(笑)
久米田作品のこと語ったり、マニアックなネタもあったり、
コーナーもいろいろあったりして、初回にしては濃い気がしたなぁ。

それにしても「お○振り」ネタが出てくるとは思わなかった。
お2人共「アベ○ハ」って言葉だけで「お○振り」だと分かるんだ…ビックリ。

かなり面白かったので、来週も忘れないように聴くぞー!
ああ、早く寝なきゃ…。

久々に読む。
ここのところ読む気にもなれなかったBL小説。
ちょっと前の新刊で気になってたのがあったので、
他の本読まずにこっちから読んでしまいました。

『恋は甘いかソースの味か』
久我有加さんの新刊~!やっぱり面白い!関西弁のお話は久我さんだな!
たこ焼き屋店主×休職中の教師。もー大好きだあああ!こういう話最高v
お互いに心に傷というか、精神的に病んでいる話というのは、
重いけど読み応えがあって一気に読んでしまいました。
受けはパワハラが原因で視線恐怖症になってしまうということで、
パワハラってのが自分自身の境遇と重なる気がしてしまって、かなーり感情移入して号泣(爆)
ホント、理不尽なパワハラってなくならないだろうし、
「自分守るために逃げることも必要」ってな言葉に泣きました。。
BL読んで泣いたの久々。
円野のその後はどうなるかハラハラしたけど大いに納得!大満足!
良い結末だった~ww
ラストの甘々なプロポーズにはもうごちそうさま~って感じ。
あと忘れちゃいけない、たこ焼き!(笑)
これがなくちゃ話は始まらないですからね。あー食べたくなった!
うちあまり食べないんだよなぁ…たこ焼きって。
美味しいたこ焼きを食べてみたいもんです。


『70%の幸福』初読みの作家さんでした。
子持ち男×理学療法士だったかな?
こういう設定も中々面白く読めました。
あまり知らない職業だし。
あとやっぱり子供がいるってのは大きいな。


久々に読んだらやっぱり面白くって抜け出せないや(笑)
でも…休みの日でも夢でも怒鳴られることが一日中頭から離れなくて、
読む気にはあまりなれないのは事実。
だから早く辞めるって言わなきゃ!ずーっと言えてないけど(><;

ララの付録!
久々にLaLa買っちゃいました。
理由は一つ。
付録のドラマCDの中の、
夏目友人帳が聴きたかったからー!!!
初音声化らしいですね~!!
神谷さんが夏目なんてピッタリ~!
でもニャンコ先生が井上さんってのがカッコ良過ぎやしませんかね(笑)
本当の姿の時の声は合ってたけど。
燕も可愛らしくて素敵~!
脚本がちょっと分かりにくいようなところもあったけど、楽しめました!
このキャストのままドラマCDを出して欲しいな~w



で、他の作品は…とりあえずホスト部に爆笑した。
久々にアニメキャストの作品を聴いたけど、相変わらずで凄く良いですね~!
ってかモリ先輩最高だ!
あとの2作品は詳しく知らないのでなんとも言えないのですが、
作品自体ちょっと苦手部類なので内容に関心がなかった(爆)


付録にしてはちゃんとした作りだしお徳な感じ。
まぁ夏目1本でも十分満足でしたけどね☆

またハマってるし。
なぜだろう…最近おお振り本が読みたくて読みたくて読みたくて
ネットショップで注文しちゃったりして(爆)
再録本とか値段がお高めなのがキツイのですが。
この際だから買ってしまえ!(この際ってなんなんだ?)
ああー早く読みたいよー!!!

おお振りに関してはギャグとかオールキャラっぽいのが好きだけど、
CP的にはミズサカが1番好きかなぁ。
アベミハとミズサカとハマイズ本は持ってますけども。
こうしてどんどん増えていく…。


夏コミの山獄本をオークションとかで探しているんです。
でも高値すぎて手が出せんものが多いや…(泣)
通販とか書店委託してくれないなんて悲しいなぁー。
かろうじてネットショップで買えたものもあるんですけどね。
それにはもう大満足だったんですけど。
少し高いのがね~オークションよりは安いのかもしれないけど。

がっかりだー。
久々に時間があったのでゆっくりアニメ観ました。
で、リボーンなんですが。
楽しみにしてた嵐のリングの回なのに!!
まーた作画崩壊じゃんorz
ガッカリしたよ!!
獄寺の見せ場なのにー!
いつも思うけど獄寺ってアニメ始まってからほぼ作画おかしい気がする。。。
描きにくいのか?
OP映像並のクオリティでお願いしたい。
まぁアニメもいいけどやっぱり原作がおもしろけりゃいっかーなんて。


おお振り作画もちょっと…アレレ?って思うところもあったけど、
まだ許せる範囲ですかね(何)
たまーに阿部とかモモカンがおかしく観えるのですが。

イタタタ…
お墓参り行ったんですけど…草むしりしてたら脇にある石灯篭に気付かず、
頭ぶつけた(泣)
いたーい!!!タンコブになったし!
最悪。なんで休日にまで嫌な思いしなきゃならないんだ!
頭洗うのが…キツイです。


あ、そうそう、絶望先生観ちゃいました~!
もちろんうちは映らない地域です。
ですが、やっぱり凄く気になってたし、観たかったのでネットで。。
とっても良い出来ですね~w
黒板の文字には爆笑しっぱなし。
キャストもそれぞれイイ感じだし。
ラストに毎週作家さんが変わる絵があったり…ビックリしますね。


あと、ホリック第2シリーズ決定ですってー!!!
うわーい!嬉しいな!!
いつからかな~?
スタッフやキャストも同じみたいですけどね。
…ただ手足の長さが…気になるところだな(爆)




毎年のこと。
お墓参りに行ってきます。
一昨日は家の近くの父方の墓へ行って、
本日は母方の墓。
しかもお祭りと重なってるんですね~。
はぁぁ面倒です。


てか、昨日バイトだったんですが、
仕事終わりに違う部署(?)のオバちゃんに話しかけられて、
「ホント酷い上司で大変そうね!」と言われてしまった…。
やっぱりうちの上司は相当酷いと噂されているんだそうで。
「殺すとかいつも言ってますよ」と言ったら、ビビられたり(笑)
暴言が毎日当たり前だと、何とも思わなくなるもんだな。
昨日は珍しく暴言無かったから逆に怖かったし(え)


今日から2連休だってのに、お盆で姉は帰ってきちゃうし、
アニメは観れないし、本買っても読めないし、
毎日のようにバイトでいてもしょうがないから早く帰れと言われるし(怒)、
…で、早く終わっても電車40分待たないと来ないし、
疲れ果てて毎日昼寝しちゃうし、家事出来ないし、
痣だらけで腕痛いし(もちろんバイトで出来た痣ですけど)、
足攣って夜飛び起きるし、もう毎日毎日何やってんのかわかんない。
早く辞めたーい!!!あと1ヶ月じゃん…いつ言おうかなぁ。。

キャスト決まったのかっ!
いや~待ちに待ってた『ドアをノックするのは誰?』のキャストが決まったんですね!
成田さん×平川さんですってええ!?
平川さんの綺麗な日本語が聴ける訳ですねぇ…w
こ…これは欲しいかも。
キャストは合ってるような気がしますし。
本と同じくらい面白くなることを期待してよう。


あ、そうそう。
ドアノックといえば鳩村さん繋がりで、
ようやく『愛と仁義に生きるのさ』も聴きました。
結構面白かったです。
今回、谷山さん受けを聴くのは初でした。
元気っ子な感じですね。
まぁイラストのイメージじゃないとはトークとかでも言ってたし、
その通りだと思うんだけど、それはそれとしても、良かったんじゃないかな。
攻めの川原さんはお名前も初めて聴く方で、正直全く声が分からなかったのですが、
ヤクザに見えてしまうデザイナーってのがなかなかおかしくって笑えます。
弟の中村さんもいいし、神谷さんのSっぽい秘書(?)も凄くピッタリ!
次はこの2人がくっつくらしいし、出たら絶対買う!


そういえば、中原さんの『欲望の犬』ってもう発売してるんだっけ…。
なんかスルーしちゃってたorz
いつか余裕あったら買おうかな。

もう一つ中原さんの『愛してないと云ってくれ』も気になるんだった!
話はこっちの方が好きなんですよね~w
これは井上さん×水島さんかぁ…意外な組み合わせな気がしますが。
ちょっと聴きたいなぁ!!
あ、シャレードで全サCD企画もあるんですよね~とりあえず雑誌買おう。

あと榎田さんの『交渉人は黙らない』もCD化だったんですね!
この話好きなんだけど…平川さん受けで、かなり聴きたいんだけど…
ちょっと苦手な方がいるので、ひとまずパスかなぁ。



『誰にも愛されない』は発売中止なんですね。残念だ。
まぁ山田さんの作品のドラマCDって、
今までひとつも聴いたこと無いから、今回出ても買わなかったかもしれないけど(え)

久々に。
昨日は姉が帰ってきてたので送る為に車で出かけたのですが、
帰りに思い立って、メイトへ寄って来ました。

何年ぶり?って位久々だったんですよ。
たまに出かけてても寄れずにガッカリなことが多くて。

で、メイトですが。
行けると思ってなかったので何買うか分かんなくって、
とりあえずリボ新刊と同人と漫画数冊、あと透明なブックカバーを大量に!
2年前くらいに買って以来ずっと欲しかったんですよ。
だからとりあえず目的は達成かな。
BL本は買えませんでした。
やっぱり恥ずかしさが上回ってしまったorz ネットで買うに限るし。
余計なものとして(?)
お○振り下敷やらリボのグッズやらも買ってしまい…何してんだろ。
むこむこ限定版の予約もいつの間にかネットではもう無理っぽかったので、
頼んでしまいました。
姉に取りに行ってもらおうっと。


グッズ見てたんですが、見てると欲しくなってしまいますね。
でも結局使えなくって、しまったままで、ブームが過ぎるというか。
昔たくさん買ったグッズの使い道が…無い。
そうそう若い女の子達がうるさかった~。
リボについて大きな声で話してるんだもの。
ゆっくり見たかったから邪魔だったな(笑)


出かける時は電車ばかりで、東京へ車で行くことなんて考えられなかったんですが、
最近は姉の荷物運びなどで頻繁に行くようになったので、
大分慣れてきた…かな?
コインパーキングが高すぎるのに1時間半もいちゃったよ…アホです。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
