漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほりつば3!
ついについに届いたホリツバ学園3!!
いや~待ってたよ~!
実は一昨日届いてたんですが、ようやく聴けました。

今回の主役は先生!
侑子先生が思い立って、黒ファイ先生コンビの宝探しですね!
かなり楽しみにしていたわけです。
とりあえず、腐目線でのネタバレありますので、隠します。
つづきを表示
スポンサーサイト

カレンダー到着!!
今日山獄カレンダーが届いてたっ!!!(←違う)
やったー!
で、中を見てみたんですが…以外と小さいんですね(^^;
いや、手帳だからいいんですけども、
なんかこうペラペラ?で、もうちょっと頑丈な作りなら良かったのにね。
イラストも描き下ろしってあるのかな?
見たことあるものが多いからよく分かんないんですけども。
見本画像通り、山獄は隣同士ってだけだったのね…。
でも、一人一人がカッコイイから良し!


あと、その2日前に振りのカレンダーも来てたんだった!
全部西浦だよ…orz  
ちょっと桐青期待してたのになぁ。。
まぁ、でも日常風景みたいな絵で、素敵ですけどね。
アベミハな3・4月も良いけど、11・12月がミズサカっぽーい!!!
これにはビックリだ(笑)
こういう破るタイプのカレンダーって買ったことないんですよね。
どうしよう…破れないよ(泣)


うーん…飾るにしては部屋が汚すぎてちょっと片付けないとなぁ。
同人誌もココ1週間で10冊くらい買っちゃって積みまくってます…。
金もねぇのに何故買いたくなるのか…。

ワンダーランド1&2DVD!
昨日コンビニから引き取ってきました。
CLAMPキャラたくさん!なDVD。
去年CLAMPニュータイプで発売を知ってから、この日が待ち遠しかった!
昔はCLAMPアニメってほとんど観たことがなかったんです。
なんか、原作と違う感じがしたから。
ちゃんと観たことあるのはレイアースやツバサやホリックくらいです。
でも、このキャラデザなら是非観たい!と思ったんですよね。

とりあえずの感想。
マジで最高でした!!!
なんですか、このクオリティの高さは!
曲、キャラの可愛さ、動き、背景の美しさ、文句のつけようナシ!
それぞれの作品のキャラたちが本当にイイ感じに原作に近くて。
流れとしてはモコナの冒険って感じ(笑)

すでに10回以上観てしまいました。
まず言いたいのは、ホリック。もうキャラデザの人凄い!
手足細いのが全然違和感ないんですよ!!
割烹着四月一日来たー!カワイイーカワイイ!
百目鬼にもお茶入れてあげてるよw
こんな百四のやり取りがたまらん!夫婦にしか見えん(爆)
侑子さんの衣装がカッコイイ~!
実はアニホリ絵はイマイチ好きじゃないんですよね。
あ、でもまたアニメ来春やるんだっけ…こっちの絵でアニメ化してほしいなぁ(爆)
そう思うほど好みなキャラデザなんですよね~。

レイアースがCG…!3人も超綺麗!
こばとちゃんとかすもも&琴子とかもカワイイし、
合ドラの2人もカッコイイよー!好きだあああー!
てか神威の涙目が…っ可愛過ぎてヤバイー!
ツバサの4人もこっちの絵でアニメ観たいなぁw
他にもいろいろあったけど、全部良過ぎてまとめるの無理ですね。
ツボな場面がありすぎて何度も観ちゃうし(笑)


「1」の方も初めて観ました。
懐かしい感じ!絵もその当時の雰囲気というか。時代を感じますね!
今観ると結構新鮮です。


特典が豪華~分厚すぎるブックレットとかカード?が!
てかブックレットの表紙?の絵が好き!
13分という短いものですけど、
とりあえず、ホリック好きな私としては、始め1分だけでも大満足。
3000円以上出した価値はあったな、と。期待を裏切らない作りで良かったw
ちゃんと読んだことない作品もあるので、
もう一度読もうかなと思わせてくれたしね。

久々に来たぞ…
この感覚。
それは何かと言いますと。
同人誌買いたい病。(ってどんな病気だよ)


ココ最近ずーっと日々の生活に追われてて、漫画も読んでない。
ここでいつもならストレス発散に、
商業BL漫画や小説を大量買い…となるハズが、今回は同人誌。
こんなに買いたくなるのは久々なこと。

何故かここへきて桐青熱が急上昇。
アニメ観てたらなんか凄く好きになっちゃったんです。(今更すぎ…)
桐青夫婦が好きすぎる。
でもCPとかなくても、とにかく桐青が出てる本読みてぇー!
今までライバル校は眼中に無かったのに…おかしいなぁ。
2年前がおお振り同人にハマったピークだったのに、
今年アニメなんか始まっちゃうから。
…おお振りで2度ピークがあるとはね(笑)
うちに2年前に姉が買ってきた桐青本が1冊あったの思い出したので、
それを読んでます。
2年前なんて、西浦ばかりで桐青本全く興味なかったけど、持ってて良かった!(笑)
こんな感覚は、いつくるかわからないもんだなぁと。
もちろん、ギャグ本とか相変わらずアベミハやミズサカやハマイズも大好きですが。

山獄本も購入。こっちはアンソロの冊数がえらいことに。
金額もえらいことになってます(汗)
10年後の方が好みなんでそっちが気になる。

ってなわけで、ネットでいろいろ注文してしまいましたとさ。
1万近く使った私は後で後悔するんだろうな…orz
でも今が良けりゃそれでいい!としよう。
あーあ、こういうとき田舎はツライ。
中古同人ショップとか行ってみたいな~。


今週も振り回されて…。
一週間経ちますが、
ほぼ毎日祖母の家&病院へ行ってたなぁ…。
今日も呼び出されたけど、平気そうだったから行くのやめちゃった(え)
で、父に呼ばれ、庭の手入れの手伝いをさせられる。
自分の時間がないなぁ…。

母は歯が悪くて歯科医院へ言ってるのですが、
イ○プラントという治療をすることになりまして。もうビックリした。
めちゃ高いんだもん…まさかそんな高額な治療受けると思わないでしょ。
うちにはそんな金ないし!って思ってたら、本人やる気満々だったよ…orz
私だったら歯が悪くても絶対そんな大金使いたくないけどなぁ。
父親も私と同じ考えなので、
ひゃくまんえん近く使うことに正直嫌な顔してますけどね(汗)
ド田舎の歯医者がそんな高額な治療を勧めないで欲しいよ。
なんかあんまりやったことないらしいし、失敗する可能性もあるのに!

結局、いくつかある定期預金のうち一つ解約しましたとさ☆
実はそんな金があったなんて私自身は知らなかったんですけども。
それにしても利子が1000円て…(^^;
ちっぽけな歯に消えていくのね・・・さよーならー(泣)

またしても。
今日は祖母からの腹痛SOSで病院へ連れて行くことに。
どうせ担当医師がいなくて見てくれないから、月曜まで待ってほしかったけど、
あまりに連れてけとうるさいので、仕方なく行った。

「担当がいないからわからないんで、すいませんけどまた明日。」って!
やっぱりだったorz
まったく…うちの市立病院は医師がいないのか!
この前普通に行った時は3時間待たされてブチ切れそうになった。
今日だって急患誰もいないのに1時間も待ったし。

家から祖母宅まで30分、祖母宅から病院まで30分。
もっと近くに無いもんかな~病院。
明日また行かなきゃなんないなんて、今日行った意味無いんですけど。
祖母には振り回されっぱなしだよ。
こう頻繁に呼び出されるとやっぱり一緒に住んでる方が何かと楽だよなぁ。
ガソリン代もかからないし!



雑誌。
どこのカテゴリにするか悩んでココへ(笑)
昨日買って読んだ雑誌というのが、これらです。

・ダヴィンチ11月号
  またBL特集ですってよー(爆)
  去年も買ってたんで、今年もつい…。
  去年自分が書いた記事http://yusura3.blog24.fc2.com/category14-27.html
  表紙にピンクでドーンと書かれてて、正直買うのに勇気が入りました。
  去年のは、自分が知ってる作品が1つしかなくて、あれれ?と思ったけど、
  この特集で紹介されてる作品は読んだことあるものが多かったし、
  BL詳しくないのに言うのもなんですが、色々充実しててビックリした。。
  こんなに詳しく書かれちゃってていいのですか。
  対談は微妙ですけどねぇ…。
  でも草間さんや星野さんのイラストとか、
  キーワードとかブックガイドとか匂い系作品てのはなかなか面白かった!
  こういう普通の雑誌での特集…凄い世の中だな(^^;



・プリンスアニメージュ
  「おお振り」な表紙に釣られましたorz
  だって三橋が可愛過ぎるーっ!!!
  阿部と一緒に帰ってんのかぁー!
  アニメ雑誌買ってないので、こういうイラスト見れるの嬉しい!
  大満足です!
  もっと西浦メンバー出てるイラストもあればよかったかな~。
  他にもギアスとかホリックとかマ王とかいろいろ載ってましたね。
  「○○王子」っていうテーマがよく分かりませんが(笑)
  付録の下敷?が何故がちょっと折れててショック。
  中身も紐してあって見れなかったし、綺麗なの取ったつもりなのに。
  おお振り目当てだから付録はどうでもいいんですけど、
  なーんか損したかんじ。

久々に映画!
『ストレンヂア』観てきました。
DVDで観れればいっかな~と思ってたし、正直遠出してまで行きたくなかった。(↑名無し役をやったナガセファンの母が絶対DVD購入するし。)
でも、行ってみたら映画館は空いていて、観やすかったし、
内容も結構好みだったので、行って良かったな。
また観たいと思えましたね。
声も違和感無く、キャラにピッタリで。
さすがに殺陣とか観るのちょっとキツイシーンもありましたが、迫力あったなぁ。
名無しと仔太郎のシーンが良いですね~。
帰りにパンフレットとぬいぐるみを購入。飛丸らぶりー☆


で、久々に本屋へ寄って、買う予定無かった雑誌を買ってしまった…。読むぞー!

面白すぎー!
久々に「絶望放送」と「リボラジ」を聴きました。
バックナンバーあるから助かりますね。

「絶望放送」は2回分。
ゲストの谷井さんがめっちゃ可愛い~!
神谷さんが凄いテンション上がってるのが笑えるし、
新谷さんが拗ねてるのが面白い。
3人とも「谷」なんですね~(笑)
にしても谷井さんは普段からあんな声って凄いなぁ…。
てか特番の神谷さんが受け攻めどっちかって企画に爆笑でしたよ。
本人目の前にして凄いね…前にその話してたけどよく企画通ったなぁ(笑)
私も絶対受け派!!
やっぱり神谷さんといえばツンデレ受けとか強気受けだろう!



「リボラジ」は3回分。
ヤバイーこっちも最高ですねw
ラジオでの獄寺の山本を尻に敷いてる感じがたまらん(笑)
ヘタレ山本とツンデレ獄寺がそこにいるんだよ~!
収録とかのエピソードでも獄寺はツンデレっぽいなw
リアルに山獄なようで…それはそれでかなり美味しいじゃないかっ(爆)


あー久々に聴いたらどっちも面白くて大笑いでした。
現実は嫌なことばかりだけど、
せめてネットラジオでも聴いて楽しくならないとな~♪

参ったなぁ。
この記事はブロとものみ閲覧できます

悩む~
最近全然気にしてなかったCDなんで、
久々に色々チェックしてたんですけれども。
エス残光 が11月に発売されるとか。
わーい!やったぁー!やっぱり年内だったか!
これは絶対ゲットだあああ!

そして、ちょっと前に聴いた「愛と仁義に~」の続編?というか、弟編ていうの?
中村さん×神谷さんのヤツが年内発売予定っぽい!?
今月原作文庫が出るみたいだからチェックしてたら、CD化もすでに決まってるんですね。
うわーやったね~!
でも最近中村さんは受けっぽく感じなくも無いような(え)
どっちも聴いてみたいなー。。

で、同じメーカーさんで、気になったのが…
三橋役の方(名前覚えてない)がBLCDの主役(受)をやるらしいという(爆)
相手が森川さんてえええ!いきなり凄いな(笑)
でもちょっと興味が湧いてしまうのは何故だろう。。
原作見る限り可愛い男の子って感じがしたんだよね…。
可愛い声の受けって私には無理な気がするのでまだ買うか分かんないな。


あれだけ欲しい!と騒いだのにまだゲットして無いCDが多いです。
そのうち興味が薄れて買わずに終わりそうな予感も。
なーんか最近、CDとか聴く暇ないし、
BL本も買わなくなってるんですよね~。
読んでない本がまだたくさんあるから新刊は買わなくなってる。
先月は3冊位だったし。
どうでもよくなってきちゃったカモ?
そのうちまたハマる時期がくるかもしれないですが。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。