漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


聴き終わって…
何だか…終わっちゃったんだなぁ…としみじみしちゃった、
ドラマCDエス-残光-ですよ。
原作読んだ時、コレがCDになったらどーなるのかと思ってたんですけど、
やっぱり「エス」シリーズでした(何)
質を落とさず作られたというのも感心しますね。

前作「裂罅」の続きからということで、すんなり入り込めましたね。
でも前作が2枚組みだったせいか、今回は駆け足な感じもしましたが、
じっくり聴くことが出来ました。

原作読んで少し経つので、
五堂の過去とか、内容を微妙に忘れていた分、「ああ、こんな話だったっけ!」
と思い出しながら聴けましたね。
五堂や東明とのやり取りとか、重い部分が多いけど、
2人がやっと愛を誓い合うシーンはもう聴いてて嬉しくなったり。
でも言い合ってる2人も大好きですが。

キャストの方々も本当に良かったですね。
神谷さんの椎葉は3作目からなんか別人みたいに聴こえてたんですが、
(なんとなく感じただけなんですけど)
ピッタリハマってて最高でした。
両想いになってからの声がますます色っぽいの何のって!たまらん!(爆)
小西さんについてはこのシリーズで知ったようなもので。
これからも小西さんの声を聴くと宗近だ!って思ってしまうだろうな。
五堂の成田さんは…ハマり役!こういう役って深いねぇ。
中村さんもっと出てほしかったw鹿目好きなんだよなぁ~。
でも小冊子には出てたっけ。


短い人生の中でこういうBLを読めたことは凄く良かったと思うし、
それに加えてCDでも完結まで聴けて嬉しいです。
このCDを聴くのって、肉体的にも精神的に結構も疲れるのですが、
「エス」シリーズは特別です。

コメントは短すぎだなぁ~全サにするのに、入れなくてもよいのでは。
それにしても全サ2種類もあって嬉しいけど、手数料高いよー(泣)
でもこればっかりは絶対手に入れないと!




そうだ、今日は「愛してないと云ってくれ」の全サCDが来ました。
欲しいと思いながら結局ドラマCDは買えていないので(え)
全サのCDを聴いてから判断しまーすw

おお振りラジオCD!
おお振りDVD6巻ゲットー!
特典のプレミアムラジオCD早速聴きました!
コレはもう面白すぎる!

バッテリーのトークはさすがというか、楽しいなぁ。
裏話がたくさん聴けて嬉しい!
中村さんが言ってた、
三橋に話しかけるシーンのしゃべり方について…どんな下ネタだよ(笑)
でも…それは観た時そっちに考えてしまったような気もする(爆)


そうそう、ゲストには準さんですから!!
入れ替えアフレコが爆笑!
いや~三橋の声を出す中村さんが…!!なんかツボだったw
三橋役って特に大変そうですね。
代永さんが阿部をやるのもなんか、新鮮だなぁ。結構合ってるような(笑)
杉山さんがやる阿部も三橋もなかなかww


ああーめちゃくちゃ楽しかったです☆もう1回聴こう♪
第2弾も楽しみだー!

届いた~!!
やっと届いて嬉しいよー!
ドラマCD『エス残光』が!!
冊子のみパラ見。ああ…これで終わりなんだねぇぇ(泣)
まだ聴けないので、後日感想を書くとして。
あ、全サ応募忘れずにしなきゃ…!


あと、注文してた山獄のアンソロです。山獄のみのアンソロー!!!
めちゃくちゃ楽しみにしていたわけで…。
↑のCDと同じ日に来るなんてね、楽しみなものは一度にやってくるのか!と(笑)


明日(あ、もう今日か)おお振りDVDを取りに行ってきまーっす♪
いや~ラジオCD楽しみすぎる!
ゲストが準さんだものーっ!

うんざり…
また嫌な季節です…シモヤケが出来はじめましたよ。
痛いです。足にも手にも。
バイトやってなくてよかった~夏でもあんなに寒いのに大変だわ。



そうそう、夕飯の時、ちょっとしたことで親とモメまして。
なんていうか、うちの父親は酒飲みなんですが、異常なんです。
中毒の域に入ってると思う。
シラフでは普通なんだけど、ホント、豹変するんです。

話は全然きかないし、自分のことばかりしゃべるし、
同じこと何度も言うし、私が見てるテレビに文句言いまくるし。

で、キレてしまったら、ついでに(?)母にも怒られてしまったという。
「あんな父親だって分かってるんだから、無理に怒らすこと言うな!」って…
んな、私は怒ることも許されないのかっ!?
大人しくきくにはとうに限界超えてるっつーの!

私の記憶がある中で、父が酒を飲まなかった日は1度しか見ていません。
毎日ウイスキー水割り6、7杯。べろべろ泥酔状態です。
なぜあんなに酒を飲むのでしょうか。
うちは父親以外は全くお酒飲みません。
まぁあんな父親見て育ったんだから、
自分から飲みたいなんて思ったこと無いですけどね。

なんだか、現実って嫌なことばっかりだなぁ。
こういうトコで書かなきゃ、ストレスで胃が痛くなるよ…
現実逃避したい…。

久々に大量。
6月から全然更新の無かったBL漫画カテゴリですね。
いや、読んではいたのに、書くの忘れてたというか。

読んだものをつらつら書いていこうかと。
・あかないとびら
・3軒隣の遠い人
 鈴木ツタさんのコミックス2冊!
 「あかない~」はドラマCD化なんだっけ?
 凄いなぁ…なんだかああいう話は初めて読んだかも(笑)
 ほかの読みきりも良かった!
 「3軒~」はも~メチャツボ!
 なんか若いっていいね(何)
 年下攻めはやっぱりいいなぁww

・DEEP BLACK
 麻々原さん新刊。
 ついつい表紙の雰囲気が好きで買ってしまいます♪
 お話は某アメコミ風ということでしたが、
 なかなか面白かったかな。
 まぁ、前作の方が好みかもw

・純潔人魚
 御景椿さんの新刊。
 前作は買うの迷って結局買わなかったんですが、
 「人魚姫のBL版」っていうのに惹かれて購入(笑)
 読んだ感想としては…可愛いに尽きる!!!
 もうなんていうか、絵柄とお話の雰囲気がピッタリ合ってますね。
 こういうホンワカ~なBLって最近読んでなかったので癒されたというか。
 読んだことがないものばかりだったので、かなり楽しめました!

・ロリポップ・ドラグーン
 久々に山葵マグロさんのBLを。
 いや~設定がなんかぶっ飛んでて笑えました(え)
 話もよく分からなかったんですけどね(汗)
 でも、主人公・渉は凄くカワイくて良いですねww
 
買う予定無かったけど、描き下ろし読みたさに…
・新装版 最後のドアを閉めろ!(2巻のみ)
・新装版 開いてるドアから失礼しますよ
 この2冊は何度読んでも面白いー!!
 流石ですねぇ。迷ってたけど買ってよかった~☆
・ありえない二人
 新刊ですね♪
 いろんな読みきりが入ってて良かった!
 表題の作品もいいけど、
 「死ぬ前にやっておきたいこと」が好き。
 マスターとインストラクターの年下攻めの話も最高でした。


まだ何冊か買ってたような気もするけど、忘れたのでこの辺で。
やっぱりオリジナルもいいなぁ~と思う今日この頃。。

買うつもりは無かった…
雲雀VS骸のCD
…買っちゃったorz
なんかランキングで凄い事になってたし、気になっちゃって…。
数日前のデイリーで4位までいってなかった??
エンディング曲だからこんなに売れたのか!?
キャラソンってか2人の人気恐るべし…!!

買ったのは雲雀さんのみ。
てか近藤さんの声はクラクラする(笑)歌上手すぎだよなぁ!
もともとスプレーの曲なんですよね!
普通にカッコイイ曲だな、と。
ハモリ具合も最高!

まぁ2枚買う予定は…というか最初は全く買う気無かったので、
ぶっちゃけ買う方はソロ曲試聴して決めました(え)
二人とも面白い曲だなぁ~歌詞にふき出したのは事実ですが。
でも、どっちか選ぶなら雲雀さん。
ネット購入でポスターは無かったけどね!(泣)

獄寺&山本は確実に買うけども!!(それ以外は買わないだろう。)
どーなるのか、不安だなぁ。


アニメはもう大空戦突入ですね~!
もうすぐ終わっちゃうのか!?

久々にリアルタイム。
さっきまでアニメ観てたんですけども。

『もやしもん』をリアルタイムで。
いや~かなり楽しいですね~!この作品は。
沢木がなんか…かわいいよ!!
菌オバケを怖がって長谷川の腕に引っ付いてるのが凄くイイww
原作で読んだときより可愛い!
アニメの絵柄は原作とちょっと違うけど、これはこれで良い感じだな。
てか武藤さん出てきたー!(笑)来週は彼女のお話ですね。
菌劇場も大好き~☆



で、その後『逮捕しちゃうぞ』を。
昔は夕方とかにやってたんだっけかなぁ?
かなり前に観たことあったくらいなんですが、今シリーズは初めて。
…結構面白くて最後まで観ちゃいました。
葵ちゃんやっぱり綺麗だわ~ww

あと思ったのが、
EDの絵が、プリプリとそっくりじゃないか!?って。
構図もなんか同じ感じな気がしたんですが。
まぁプリプリは男2人だけど、
こっちは女2人で…どっちもソレっぽい感じにするのが狙いか(笑)
同じ中嶋さんだからそう思うのか。。。

エスの全サ!
やったー!
エス裂罅の全サCD!
一昨日届いて、昨日聴けましたよー!!

裂罅のブックレットに書かれたSSの音声化ですね。
もー期待通りのお話というか、演技といいますか。
最高だった~!
神谷さん…てか椎葉の色っぽさがね~たまらんです(笑)
酔った椎葉はイイ!
あとは、2人で大爆笑のシーン。
椎葉が宗近と爆笑してるよ!凄い(笑)
それ聴きたさに応募したし。
ラストに鹿目の意外(?)な一面も見れて、大満足!

フリートークもなかなか楽しかった。
神谷さんは原作読んで結末知ってるって小冊子にも書いてあったな。
ちゃんと読んでいらっしゃるんですねぇwさすが!
小西さん原作の続き知らないのか(笑)
中村さん…鹿目でのコメント初めてかな。
本編もあまり出なかったけど、素敵な声だなぁ。
神谷さんの無茶振りに笑ってしまった。
3人とも残光のこと話してたり。期待したいですね~。

今月はいよいよ残光が発売だ!
全サもあるみたいだし、楽しみ~!


全サCD聴くついでに他のBLCDも整理していたら、
CDを落としてしまってキズを付けてしまったんですよ…orz
音飛びしてしまう…あぁなんてこった…BLCDは特に気をつけてたのに(泣)
買い直すか(それはない)、なんとか直すか、そのまま放置か(笑)
でもPCで聴くと平気だから…まぁいっか~。。

疲れたー!
今日買ったもの(一部)

・アフタ12月号
・むこむこ限定版(予約してたもの)
・リボーン新刊
・ハトヨメ新刊
・あまつき新刊
・拝み屋新刊
・どろ高1~2巻←雑誌立ち読みで面白かったので買ってみた。
その他女子向け数冊。



やっと姉が帰った…というか、一緒に車で家まで行ってきて、
姉と別れた帰りにメイトへ行ったんですよ。
いろいろコミックスも発売されてるし、CLAMPのフェアもやってるから、
何かグッズ買おうかな~と思って。
だけど!!
そこのメイト、品揃え悪すぎ!!
3ヶ月前に行った時は、
おお振りグッズがあったり、充実してて喜んで買っちゃったりしてたけど、
今日行った時なんて…おお振りグッズ…2つだけ。
欲しいものじゃなかったから、なんだったか忘れたけど。
自分が欲しいコミックスも無いし!
てか本の角が曲がってたり、変なのばっかり。
そういうの嫌なので、メイトでは透明ブックカバーだけを買って帰りました。
あ。アフタも無かったんだ!
メイトの店員さんの態度も悪くて微妙。
それに、
中学生くらいの子達がグッズコーナーで、
キャーキャー言いながら道塞いでたりして、
どうにもこうにも…ああいうの困ったモンですね。


で、ガッカリして、近くの本屋へ行ったらアフタが1冊あって!!
もう急いでゲット!まだ読んでませんが(笑)
めちゃくちゃ嬉しかったんで、そこの本屋で色々コミックス購入。
レジ周りを見てたら…
なんとCLAMPin3-DLANDのフィギュアが半額で売っていた!!
第3弾だけしか置いてなかったけど。
勢い余って2つ買ってみた。
出たのは…四月一日すもも&琴子!!!
わーい!嬉しい!四月一日が出るなんて~!すももと琴子も可愛い!
ってことで、百目鬼と侑子さんのも欲しくなってしまいました(爆)
本当はメイトで買う予定だったけどね、
CLAMPグッズ全然無かったし、買わなくて良かった~☆

焦りつつ…
ヤバイヤバイ!
今日姉が帰って来る!!!!
何時に帰ってくるか分かんないけど、
午前中だったら確実にヤバイ。
本が…BでLな本が…雑誌が…堂々と積まれているわけですよ。
そして続々と届く同人誌。
まぁ同人誌に関しては、別にどーってことないんですけどね。
姉は商業BLには免疫無いっぽいけど、何故か同人は平気みたいだから(笑)
それもおかしな話な気もするんだけどね。


あ、そういえば、桐青の再録本を買いました。
それがめちゃくちゃイイ話で泣けました。
いや~同人誌読んで感動するもんなんですねぇ。
ほんのり利準とか島迅がもうたまらんです!
利準より和準派ですけどね。
でも桐青みんな出てりゃラブなくても何でも好きだー!!
てかアフタ買いたいよー!売って無いよー!


眠いけど、今から片付けまーす(泣)
あああー面倒だよー!
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
