漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に買うから…
恐ろしいことになるのに。
…同人誌につぎ込みすぎかも。
冬コミ新刊とか欲しいのをネット通販してたら、○万円とかいっちゃってヤバイ。
あああーどーしよー(汗)
しばらく同人誌は買わない!って思ってても買うんだよorz
これが高いのにねぇ。
やっぱり今はオオフリとリボとホリにしか興味ありません。
フリに関してはギャグばかりだけど、山獄や百四はかなり…ね(爆)
百四なんて今更ですよ。
今までは同人読んだこと無かったのに、
ツボな作家さん見つけたからなぁ(><;
集めたいんだよなぁ。

あ、山獄キャラソン買ってなーい!
ってかなんだか買う気が…アレレ?おかしいな。
本読んでるだけで満足になってるよ(^^;


でも他にも欲しいBL本もあるし…最近普通の漫画買ってないや(笑)
スポンサーサイト

売った結果。
送った本たちを買取してもらう店から連絡が来ましたよ。
約80冊の本で、結果は…














…送料引いて約5000円。
うーーーーん、まぁ予想してた金額でした。
新刊とか強化中の高値で買ってもらえたものと、
古くて値段付かないものが入り混じってたのが原因でしょう(笑)
買い取れないものも3分の1くらいあったみたいで、処分するのが大変だし、
引き取って貰えただけでもよしとするか!

よーし!今度からはちゃんと吟味して買うぞー!
特にBLね。

重かった…。
部屋も片付けないまま年が明け、
減らないBL本の山に頭を悩ませてる毎日(笑)
やっと念願(?)の本を売る決心が着き、昨日送りました。
いい加減もう読まないと思われるBLをどばーっと売ってしまえっ!って感じで。
送るってのは査定する人の顔が見えないしイイね~w
BL一気に売るの恥ずかしくないもんww近所のブク○フだと恥ずかしすぎる。
でも箱が10キロ以上あって肩が痛い!

K-B★OKS か ま★だらけでかなり迷ったんですけども、
↑コチラに決めました。強化買取に引っかかったものも多かったので。
そう言っても、こっちでは高くてこっちじゃ安いみたいなものもあったけど、
面倒だから見ないことにした(笑)

約70冊くらいだったかな~?(曖昧)
そのうちBLが60冊(爆)いやぁ~よく買ったよ。
そんなにいらないBL本持ってた自分にビックリした。

確か以前持ってるBL本冊数を調べてみたら、
漫画と小説合わせて300冊は持ってた気がするから…
まだまだ、厳選すれば出てくるはずなんだけどな(^^;
とりあえず箱いっぱいになったので、今回は1箱で終わり(笑)
作家さんで絶対に持っておきたいもの以外は全部送れば良かったんだろうけど。
なかなかそこまでの決心は着かなかった。


どっちの店も1度だけ宅配で買取してもらった経験はあるんですけどね。数年前に。
その時は、プレミアっぽいのや新譜BLCDはま★だらけ、
同人誌や読まないBL本をK-B★OKSへ…と分けて送ったりしたんですけども、
どっちも1万くらいいったっけなぁ。

今回はどーだろう。
新刊とかあまり入ってないしなぁ~古本もあるし~いくらになるかな?
せめて負担した送料位は…返ってきてー!

やっと一つ届いた。
昨日、『あまつき』ナビゲートCDが届きました。
梵天様のイラストにウットリだ~ww
今から聴きます!

メイト通販かゼロ○ム通販でも買えると知って、
昨年急いでゼロ○ムで予約してたんですが、初めてのゼロ○ムサイトの通販利用。
それにしても送料850円て何…orz
CD代は1500円なのに!!ありえないんですけど!
もうこれ以上ゼロ○ムのネット通販では買えないよ…。
送料でこんなにかかるなんて、たまったもんじゃない。
コミケでしか買えないってのはどうかと思いました。
まぁコミケまで行くのも高いけどさ。送料払うようなもんだけどさ。

あとね、封筒の品名に「ドラマCD」とか書かなくても…恥ずかしいわっ(爆)
「CD」でいいじゃん…。


そういえば、コミックス6巻に入っていたオレンジ色のチラシのドラマCDが来ないなぁ?
調べてみたら、「1月中に発送予定」って書いてあった…遅っ!
締め切りは去年の12月なのに…私11月に入金したのに。
遅くないか?そんなもんなのかなぁ。

今月はtacticsの新作ドラマCDもそろそろ出ますね~!
予約済み♪楽しみだな~ww

おお振りCD第2弾!
おお振りDVD8巻!
今日コンビニへ届くということだったので取りに行ってきました。

とりあえず、DJCDを聴きましたよ!
やっぱり面白かった~ww
相変わらず(?)な、代永さんのカミ具合(爆)
裏話もたくさんあったし、なかなか充実してましたね。

今回は第2弾、ゲストは下野さんと早水さんでしたか!
てか、下野さんが、阿部は三橋の「恋人」発言ー!!!
そんなこと言っちゃっていいんですか(汗)
そりゃ中村さんもビックリだし訂正もするよなぁ。
あと早水さんが言う、中村さんがツンデレだってのに爆笑した。

終わったと思ったら、中村さんが裁判にかけられてたのに、なんだかんだで下野さんが…(笑)
いや~楽しい。

イベント行きたいよー!
当たるかなぁ…。

あ、甘すぎる!!!
という訳で、昨日楽しみにしてたいおかいつきさんの新刊、
『愛こそ明日の絶対』を読み終えました。
年下ワンコ刑事攻め×クールビューティー検事受け。
こんなにも幸せそうな2人のラブっぷりにニヤけてしまったのは久々。
最強だと思いますね。
今までいろいろBL本読んできたけど、1番好きかも?
1番はいくつかあったとしてもね(笑)そのくらい最高だったんですよ!

今回は諏訪内の妹が登場ですね。美夏ちゃんイイコじゃないか~!
事件の話と、家族の問題と、2人の約束のこと、
色んな問題がうまく詰まってましたね。
全体的にあまり難しくない話のほうが好きだし。
家族に対しても真っ直ぐな2人でした。
てか、同僚刑事・村川にバレちゃってたのがウケた(笑)

ヤバイな…もうね、なんていうか、悶えまくりましたよ。
お互いのこと好き好きオーラ出まくりの会話とかね、
諏訪内の発言もなかなか微笑ましく(笑)
私のツボとして、年下の敬語攻めってのがあるな。敬語はたまらんです。
受けの方が立場がなんとなくでも優位なのがツボなので。
ホント諏訪内みたいな素直な攻めって凄く可愛くていいな~ww
もちろん、
仕事とプライベートをキッチリ分ける高城検事も男前受けで素敵ですが。
でも何だかラブラブな関西弁モードになる場面が増えてたような…w
マジでこのカップル大好きだー!!!
奈良さんのイラストもめちゃくちゃ良かったですしね!
2人でニコニコしてんのが…もう参った!!(笑)

これでシリーズラストなんて悲しい!
でも、同人誌では出すかもということがあとがきに書かれていたので、
楽しみにしていよう♪
このシリーズだけは、とりあえず今まで出た同人誌は持っている(と思う)し、
何としても追っていこうと心に決めた!
てかドラマCDになってくれたら嬉しいんだけどな。
羽多野さんの高城検事は最高wすでに脳内変換して読んでましたが(爆)

で、いおかさんの同人誌の新刊を申し込んでいたのですが、
なんと今日届いたので、早速読みました♪
『真昼の月』『リロード』『好きこそ恋の絶対』という、
3作品のシリーズのショート番外編のような本ですね。
『真昼の月』は読んだこと無いのでパスして、
『リロード』は会話のやり取りが面白くて楽しかった。
で、「絶対」シリーズの番外は…
ページ数は少なかったけど、やっぱりラブラブでした(笑)
高城が走って帰ってくるなんて!
いや~もうホントご馳走様ってくらい会話がアツアツ。
とっても幸せな気分になれたお話でした☆
またニヤニヤしてしまう…(汗)

寒いー!
昨年末に買ってようやく読み終えました、
英田サキさんの『さよならを言う気はない』の続編『愛してると言う気はない』です。

いやー、面白かった!
このシリーズは、なんとも攻めが哀れな気もしなくもないけど(笑)
まぁでも受けのこと好きだから許せてるってのがいいんじゃないかな、と。
受けの弟くんも出てきたり、お母さんの件があったり、と濃い内容でした。
途中結構笑っちゃう会話とかもあったけど、やっぱりラストは深いなぁ~と思えたお話。
『エス』シリーズの方が思い入れは強いから比較しちゃうけど、
ヤクザものってあまり読まないし、新キャラも出てきて楽しめましたね。
久々に新書買ったなぁ。
でも英田さんの作品は自分好みじゃないと買えないんだよなぁ…
今月発売らしい新刊は買わないかもなぁ。
高校生受けはあまり好きじゃないや。。


久我さんの本もちょっとずつ集めてます。また4冊ゲット。
あと2冊くらいだっけ…?
集めるだけ集めて読んでねぇ(爆)


そうそう、いおかいつきさん「絶対」シリーズの新刊も届いた!!
楽しみで楽しみで…今から読もーっと☆

久々の新刊!
というわけで、新刊を買ったのです。
タカハシマコさん『バナナはおやつに入りません』

『ドーナツ通信』以来、久々のBLですね。
待ってたので嬉しい!
で、内容もめちゃくちゃカワイイ!!!
学生ものばかりだったかな?
キス止まりでも十分楽しめますね。

表題作は受けの子が小悪魔だったけど、なんか笑えたw
作品の中でも橋が怖くて手を繋がないと…って話が1番好きかも。

いや~癒しのBLコミック!!
タカハシさんの絵柄ではこういうお話がピッタリだと思う。
次も早く出てくれることを期待しつつ…。

やっぱりいいな~w
最近っていうか、アニメの頃から、自分の中でヒット中の桐青メオトですが。
アンソロがどーしても欲しくて、オクで思い切って落札してしまった…orz
…さよなら5千円(爆)
でもね、大満足でしたよ。
やっぱりメオトが大好きなんだな~ww
たまらん!
で、ついでにニシウラのギャグ本買ってみたんです。
これがまた大笑い。キモベ爆笑。
うーん…これだからやめられないんだな。


でも、最近また商業BLへ寄りつつあり。BL漫画と新書を買ったんですね~。
なんだか波があるな(笑)
同人(リボor振り)→商業BL(漫画or小説)→普通の漫画もちょっとは読んで…というサイクル(爆)
何故か同時にはハマれないというか、片寄る。
うーん。。どっちかに統一したい。。。
てか本売りたいわーいらない本がたまってる。

ようやく新刊を…
猫田リコさんの新刊『おつかいくん』
注文してたけど年末だったから届くのが遅くって、やっと昨日読みました。

短編集って書いてあったけど、
やっぱり猫田さんはこういう読みきりの方が面白いなぁと思います。
でもって、昔の作品の方が好きだ(笑)絵がちょっと変わってきてるような。
だからバラエティにとんだお話がたくさんあって、とても楽しめました☆
エロ無しでも全然面白いし!!
ってかみんなラストはイイ感じで終わってるので好き。

あと、山田ユギさんとのコラボ漫画描いていらっしゃったんですよね。
知ったの雑誌発売後かなり経ってて、結局読めなかったから気になってたのです。
それが今回収録されていて、もうめちゃ嬉しかった!
山田ユギさんのコンビニ店員の2人も懐かしい~!久々に読みたくなった。
絵が全然違うのに上手いコラボだなぁww

あとがきの可愛らしい漫画もイイ!
今月は4コマ雑誌で連載してた漫画も発売するんですよね~楽しみだ♪

頭がごちゃごちゃ。
最近フツーに(?)BL小説読み耽ってたかと思いきや、
桐青本探しに夢中になり…
かと思えばリボのED曲が変わっててガッカリしつつも、
雲雀サンと獄寺の美しさに激萌えだったり…だって猫をおおおお!!!
そーいえば、山獄のキャラソンて発売したのかと思ってたらまた延期になってたの!?
なぜなんだ…!あんまり待たせると買う気無くなるぞ…(何)
曲聞いてから判断するか。

そんなことばっか考えてますよ。
なんだろうな、ゴチャゴチャしてるね。頭の中が。
しなきゃいけないことはあるのにな(笑)

んで、冬コミ新刊とかオクでゲットしたいけど、高いから迷ってたり、
でも和準はマジで欲しい。
今5冊位しか持ってないんだ(泣)
もっと読みたいんだあああああ。
うーん…ここまでこの2人にハマるとは。


同人誌に金使いすぎてBLCDに使う余裕が無くなった(爆)
おっかしいな~??興味がいろんなところへ向くんだよね。不思議。

あけたけど。
あけましておめでとうございます。

とは言ってみても。
今年はおせち作ったりとか、何もしていないので、お正月が来た感じがしません。
いつもと一緒だなぁ。
少し大掃除はしたけども。

これからも気ままにやっていこうと思います♪
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。