漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


2月も終わり…
もう2月も終わりなんて…
振りのイベントに行ったことが大昔のことのようです。

あ、来ない来ないと言っていた『あまつき』ドラマCDが届きました。
お願いですから、封筒に「あまつきドラマCD」とか書かないで欲しい(泣)
恥ずかしいから中身バラさないでええええー!
さて、内容は原作に沿ってるみたいですけど…まだ聴けず。というか聴く気になれず。
だって…だって…アニメ放送が観れないんだもの!!!
もう最悪だよ。なんだよー悔しい!せっかく観る気満々だったのに放送地域じゃないなんて!
でもアニメ作画は微妙っちゃ微妙な気がしていました(爆)
なんか原作と全然違う絵みたいな…諦めよう。
あ、CDには梵天様出てないのか…なのにジャケットにはいる(笑)

「モノクローム・ファクター」はテレ東でやるんですね☆
わーい!観れる♪観れる♪
「隠の王」も観れる♪やったぁ。
そして「xxxHOLiC」も♪まだ時間が分からないんですけど…深夜なのかな?
OPはまたスガさんみたいですね!
おお~楽しみだ!

まぁとりあえず楽しみなのはこのくらいかな?ギアスも一応観る予定ですが。
3月になればもっと詳しく情報でるかな。


あ、「夏目友人帳」やあのよしながさんの「西洋~」がアニメ化なんですってね!?
いや~驚いた!
いつからかな?夏かな?楽しみー!

最終巻!
おおきく振りかぶってDVD第9巻
ついについに最終巻!!
やっとゲットしてきたー!
待ってましたのラスト2話+特別編「基本のキホン!」ですよ!

何度見ても飽きないですね。
桐青とのラストは絶対泣いてしまうからあまり観れないよ…。
最終話はほんと微笑ましいっていうか、ほのぼの。

で、「基本~」も大満足でした。
榛名カッコイイじゃんねー!
おお振りの榛名とはキャラ自体ちょっと違うような気もしないでもないんですが。
原作にかなり忠実で、作画もとても綺麗。
読みきり当時の絵に近い感じっていうの?良かったですね~。


そうだ、特典のビジュアルブックも読みましたよ。
版権イラストがいっぱい載ってた!
なんだか必死に雑誌買ったこともあったんですが…一気に見れるのは嬉しいです。
声優さんインタビューも豪華!
お一人お一人のお写真とともにインタビューが載ってましたね。


とうとう最終巻。
自分にとって本当におお振りは特別なんだな、と。
DVDキッチリ集めて、しかもイベントにも行けて。
こんなに幸せなことはなかったね。うん。
1番好きな漫画のアニメ化ってだけでギャーギャー騒いでいた1年前が信じられない。

アニメ化されて、こんなに素晴らしい作品だったんだね…と、改めて感じたということで。
今後もアニメファンブックと、イベントDVDも発売されるし。
もちろん原作が一番の楽しみですけどね。
まだまだは熱は冷めないぞっ!!

ごたごた。
本日祖母をまた病院へ連れて行ったんですけども、
やっぱりうちの市では十分な検査が出来ないとかで、県立へ行けって言われて…
んな遠いトコ行けるかー!って気分です。
また来週同じ市立病院の違う先生に見てもらってから決めるみたいですけど。
なんだか…母たちも兄弟間で誰が連れてけとか、面倒見てないからとかモメだすし。
祖母本人はオオゴトにするなっていうけど、
危険じゃないわけじゃないらしいっていうことも自覚して欲しいもんです。

はああ…疲れるわ。

病院へ。
祖母が具合が悪いので病院へ連れて行きました。
なんだか、検査の結果、もっと大きな病院で検査した方が良いというこで、
また近いうちに行くことに…。

なんだか、心筋梗塞っぽい症状らしいのですが、本人自覚が全くなく…
病院行きたくないとか入院したくないとか言い出すし。
今日は元気だからもう平気~とかね。
そういうことで済ませちゃうタイプ。
まぁ長生きしてるからもっと長生きしてほしいけど、
1人暮らしってのはやっぱり難しいなぁ。
いきなり倒れちゃったら見つけてくれる人がいないですもんね。

いい加減うちに来いって言ってるのに言う事聞かないんだから。


新刊ゲット!
昨日23時頃、新刊買わなきゃと思ってネット注文したら…
今さっき…夜8時過ぎにクロネコさんが来て。
まさかと思ったけど、早っ!
24時間以内に届くって凄くない?
宅急便じゃなくて、メール便で届けてくれた方が出て行く手間も無いし嬉しいんだけど、
なんか決められないみたいで。
だいたい4冊くらいなら平気かと思ったんだけど…たまにダメなときもあるんだよね。
まぁいっか。

ということで、購入したのは…
・蟲師9巻
・もやしもん6巻←通常版にしといた。ぬいぐるみ置く場所ないし(^^;
・さよなら絶望先生12巻

・しゃにGO28巻



そうそう、『隠の王』に最近激ハマり中。一気に買ったし。
壬晴が可愛い!!!小悪魔可愛い!雷光も素敵~ってかみんな大好きなんだー!
久々にのめり込み(笑)
アニメ楽しみだな~♪テレ東なら観れるもんね☆
ってか他の作品もそろそろ放送局とか知りたいんですけど。

やっぱりいいなぁ。
ってことで、久我有加さんの新刊『月よ笑ってくれ~月も星もない2』を読了。
パイロットランプのその後ですよー!!!
なんだか、2人がすれ違ってて…切ないですねぇ。
お互いの方向が違うと衝突も増えてくし…。

お笑いブームの終わりっていうの?
何だかリアルでもありそうなことっていうか、あるのかよくわかりませんけど。
でも最近のテレビって確実に数年前よりお笑い番組無いもんね。
私も4、5年前にブームで出てきて好きになった芸人さんの出てるネタ番組なんて、
それこそ当時週に2、3回は観てた気がする。
ここ数年テレビじゃコントとか漫才もあまり観てないし。
でもバラエティやクイズ番組には出てるもんね。そういうのって寂しい気もします。

まぁラストはいい方向で終わりましたけどね。
そうそう、バンデージも出てました!しかも前作より結構たくさん。
相川が男前じゃないですかー!もう土屋が尻に敷かれてる感じがたまりません(笑)


何度も読み返したくなるお話でした。
芸人モノBLはさすがの久我さんですね。
そういえば、久我さん原作の漫画が出るみたいだな…チェックしないと。




あ、いおかいつきさん『リロード』ってCD化するんですってー!?
やったーとか思ったけど、神谷さんが攻めかよ!(驚)
小野さんが受けか…うーん…聞いたことないんだよね~小野さんの声。
ってか神谷さん受け希望。

興奮冷めやらぬ?
17日のおお振りイベントは、無事行って来れました。
ただ。
ちょうど良い時間に行ったらもう物販大行列でしたわ。
しかも途中からなくなりそうになったからなのか、
はじめは制限無かったのに途中から購入制限し出したりしてたっぽいんです。
そういうのってちょっとね~はじめから制限しとけ!って感じ。。
スタッフの態度も悪くて(^^;
私の3人くらい前のあたりでストップかけられちゃいまして…
「終了後に販売します!」って…おいおい…並んでた意味は…

で、会場に入って、お隣の子とお話できたんですけどね。
6個年下だった(汗)
その子は早く着いて開演前に買えたようだったけど、
それでも100人は並んでたって…みんなどれだけ早く来とんねん。

イベントの内容は大満足でしたけどね。
キャーキャー凄かった…。
初めてのイベントだけど、どこでもキャーキャー言う子はいるのねーなんて。
キャラ出てきただけでも歓声が…いや~ほんと凄いわ。
私の座った2階席の周りにはうるさい子はいなかったので、
静かに楽しめましたが(笑)


西浦の方々もみんな面白かった。
いじられキャラな下野さんと代永さんだったな。
中村さんは自由だったし(笑)
初めてお顔を見たのが、沖@佐藤さんと水谷@角さんと西広@木村さんでした。
3人ともカッコイイー!!
福山さんが下野さんに向かって「今週の下ネタ!」とか言ってたような。
まさか、クラ学!?いきなり言ってたから驚いた(笑)


DJCDでもやってた入れ替えアフレコには大興奮で。
栄口の鈴木さんが三橋やってたのがめっちゃ合ってて可愛かった~。
福山さんは三橋やるの嫌がったけど結構合ってたような。
和さんと準太が出てきたときにゃ大パニック(笑)
あの負けた場面の名シーンをやってて、もう涙モノですよ。

そうだ、松風さんも来てたんだ。
あとひぐちせんせいも!!
自分が勝手に予想してた人じゃなく、いい意味で裏切られた気分(笑)
凄く小柄で可愛くて~でもパワフルってのが分かる方ですね。


午前中に行ったのに買えず、結局イベント終了後に急いで物販へ並ぶ。
そして2時間後ようやく買えた。目的は達成されました。
パンフ、2500個限定マスコットスペシャルパッケージ、ポスターなど。

しばらくはこの思い出を思い出しながら毎日過ごします。
ってかこのイベント、DVDになるんですってね。それは良かった☆
何度も観れるんだー♪

いよいよ…!!
待ちに待った振りのイベントだー!!!
楽しみだな~!
でもこういう当選者のみのイベントってほんとに初めてで…緊張です。
オンリーとかは行ったことあるけど。

早起きしないと…ちょっとあねうえのところへ寄ってから行かないといけないもので。
それに遅く行ってグッズ売り切れてたら洒落にもなんないし(爆)

というわけで、早く寝ようと思ってますが。
ってか徹夜してたほうがいいかな…??うーん。

悩みながらネットしてたら時間が過ぎていく…あああああ。
あ、電車時刻見てないorz

気になる…
春から始まるアニメ、気になるものが多いのでチェックしているのですが、
どうにも詳細がまだハッキリしないんですよね。
うーん…時間帯も知りたいけど、せめて放送局だけでも早く教えて!って感じですね。

とりあえず、観たいと思っているのは、
xxxHOLiC第2期
あまつき
隠の王
モノクローム・ファクター

この4つ。
でも放送局が問題…
そうそう興味本位で観てみたかった「純ロマ」と、マ王も観れないし(爆)
ったく…TVアニメって言っても観れないものだって多いんだよなぁ。

ホリックとあまつきは楽しみ~☆観れる地域で放送しますよーに!
隠の王は最近本屋で表紙を見て惚れて、一気買いしてハマったww
モノファクは昔から雑誌では読んでたけど、最近コミックス集め出したので。
あ、ギアスとかも一応観るかなぁ…?
日曜の夕方だもんなぁ…17時って特に観てないけど、
半からいつも笑点観てるし、その前にギアス観るのってなんだか…(笑)
キャラデザは好きなんだけどなぁ~途中で観るの止めてるし、難しそうだったらパスかな。

うわああああ。
振りイベが…イベが…!!!
あっあっ当たったああああ(驚)

今日通知が来たんですよーーーー!
嘘みたい…夢のようだよ…。
ってことで、どーしても行きたいと親に言ったら、許可貰えた!嬉しー!
最近のゴマすりが上手くいってたんだな。
来月母は某ジャニライブへ2度も行くから、おあいこな気もするけどさ(笑)
もし当たったら…と思って色々考えてたし、毎日毎日ポスト見てたし(爆)

ありがとう。本当に感謝感謝。
なんだかこの日の為に今まで生きていたという気すらします。
そのくらい嬉しすぎる。
番号はめっちゃ後ろですけどね~なんでもいいや。
生で声優さん見るのも初めてだし、
イベント経験無いから不安もあるけど…ひとりだしなぁ。
でも!この日は何が何でも行かねばなるまい。
早めに起きて電車で行くぞ!

久々に。
半年振り?位にブクオフへ行きました。
市内だけど自分ちが右端ならブクオフは左端なので、遠いっちゃ遠い。
でも、父がお正月にCDを買いに行ったらしく、買い物券700円分をくれたので、それで何か欲しいな~と、買いに行ったわけです。
その店しか券が使えないってのも不便ですけどね…。

いや~久々に行ったけど、結構充実してた(笑)
普通の本屋よりBL揃いまくってた。
市内で1番BLあるような気がするなぁ。
12月末に発売された猫田さんのBLも売ってたのにはビックリだよ。
誰かがそこのブクオフに売ってるってことだもんね。凄い…。
小説はあまり無かったけど、コミックスがね、かなりの充実ぶり。
なんか、普通に買って損した?みたいな(え)
あれだけ充実してると逆に何買うか困った。
で、結局何も買わなかった(爆)
先輩が働いてるからあまりキツイもの買えないし…考えておかないと。
次行ったら買おう。
買物券の期限が切れたらもったいない!


ああ、そういえば、今日ってもしかして3日!?
メオトオンリーじゃん!!!うわああああ行きたかった…orz
どーせ行けませんよーだ。
雪らしいし。家から出ませんよ。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
