漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


キャストがっ!
夏目友人帳のアニメの!
キャストがネットに出てた!
夏目は神谷さんなんだ~!ニャンコ先生は井上さん!わーい☆
どちらもドラマCDと一緒~!やったね!
しかも放送局がテレ東系列だよ!!
観れる!!!!!
嬉しすぎる~!
こりゃ何が何でも夏までは生きていないと(笑)



そうそう、リボーンで白蘭出ましたね!
声が…ちょっと合ってない気が(え)
高くないかい?イメージは低い声だったんですが。。。


あ、久々に「逮捕~」を観ました。番外編面白かった!
最終話を観れば、ホリックの予告出ると思ってたんですよね~!そしたらやった!
侑子さん結構素敵ね~!
やっぱり蜘蛛の話から始まるのかな??
来週が待ち遠しい☆

テンションUP
昨日深夜、偶然TVのチャンネル回していたらですね、
「モノクローム・ファクター」のCMやってた!!
ビックリした(笑)
いや~もうなんかカッコよかった!!
白銀がなんか…凄いような(色んな意味で)
いいね~新番組とかCMしてるとワクワクする~!
あ、小野さんの声ってちゃんと聞いたの初めてかも。
BLCDとかでコメントしてるのは聴いたことあるんですけど(爆)
↑実際出演されてるCDは買ったことない。


そういえば、ギアスってEDイラストはCLAMPが描くんですってぇえ!?
ああ…そりゃ観るね(笑)
まぁ1回録画して終わりかもしれないけど。
どうも内容がつかめないからなぁ。
今までも観る気が起きないのはやはりメカ嫌いだからだろうか…。


やっぱりホリックが楽しみすぎる~☆

予約し直し。
久々におお振りサイトへ行ってみたら。
知らなかったことが。
イベントDVDにもアニメイト特典があるなんてさー!!
たしかDVD9巻までにはクリアポスターが付いてたんでしたっけ?
特典としては惹かれるものではなかったから、
全9巻は他の安いとこで買ったんですよね。
だって、メイトって通販送料高いし、定価だし、なるべく利用しないでいたい。。

でもね、特典がDJCDの未収録分ってなにぃー!?
それは欲しいに決まってるじゃないか!!!!

せっかく安いところで予約済みだったのに、
キャンセルしてメイト通販で予約しちゃったよーorz
だって聴きたいもん!バッテリーの未収録トーク!!
あーあ。特典に惹かれるなんて滅多にないね。

おお振りに関して言えば、かなり金をつぎ込んでる気がするけど、
まぁ、このDVDで関連商品はとりあえず最後だろうし、しょうがないか!

せっかく安く買えると思ったのになぁ…。

どうしろってのさ。
あーあ。
母が某T●KI0のラジオを聴くの忘れたってことでめっちゃ凹んでます。
ナガセさんがあと1回でラジオから卒業するとかで、聴き逃したくなかったらしい。

でもね、ムカついたのが、忘れたの私のせいにされたことorz
そんなの自分が忘れてたんだろーが!人のせいにして!
諦めも肝心だろうが!なんでずっと引きずってんだよ。
あーヤダヤダ。


今日ひとつ歳を取ったけど、全然喜べないし、嬉しくない。
毎日ナガセナガセナガセって言ってる母を見てて、こんな空気の家にいたくない(泣)
私に語られても困るってば。興味ないのに。
何でこんなにイイのにアンタはハマんないの?って感じに話すのやめてよ。
人それぞれなんだから密かに楽しんでればいいじゃん。
私の事オタクオタクって言うくせに。

最近母はファンクラブに入りました。
…ハマれることはいいことかもしれない。
でも、50過ぎの母がそれをするってのがねぇ…ちょっと悲しいよ。
ほんと、うちT●KI0(ほぼナガセ)中心の生活だからなぁ(^^;;

疲れる。あねうえはうちを出てって正解だよ。
私は出たくても出れないや。

花粉で…
目が痒いー!!!
充血が酷いです。
ここ数日で一気に目にきた感じ。
今まではずっとクシャミと鼻水だったんですけどね~。

ああー早く終わってくれないかなぁ。
クシャミのしすぎでお腹が筋肉痛。
イタタタ…。

終わったかぁ…。
このカテゴリ、久々な気がしますが(笑)
まぁTVは観てますけど、そんなに書くほどの番組って観てないしなぁ…。
ドラマだってほとんど観ないし。
っていうか『相棒』だけだよ、全部観てるのは。

そうそう、
今日は『相棒』最終回SPー!!
もー良かったよー!
やっぱり話が作り込まれてていいよね。
右京さーん!もう素敵すぎるー!
伊丹も大好きなんだよー!カッコイイよー!
あーあ…しばらく観れないのか。残念。


映画観に行けないような気がするから、いつかTVでやってほしいなー(え)
新番組はまた9係かぁ…相棒の方が好きだな。

また注文してしまった。
久々に同人誌を購入。
振りのハマイズと和準。
ハマイズっていうのは、あまり読んだこと無かったんですが、ちょっと気になり。
結構いいですね。
最近はアベミハギャグに走り気味だったんで、たまにこういうヘタレな話を読むのも(笑)

あと和準はもう最高!振りで1番好きなCPかな~あ、ミズサカもいいですけど。
そうそう、2月の和準オンリーのアンソロも専門店の通販でやっとゲットできて幸せ~!
行けなくてガッカリしたけど、通販はありがたいですね。
やっぱり大人な和さんいいわー!


そろそろ自分が購入した振りの同人誌が60冊を超えそうです。
いろんなCPに移り変わりながらも、かれこれ3年はハマってるなぁ。
なんだろう…私、今までこんなに同人誌集めた作品って初めて。
どうしたものやら(汗)
そこまで好きなんだもんなー振りのこと。


で、やっぱりリボにもまた興味が。
最近は冬コミ新刊以来ご無沙汰でしたが、またハマりそうなので、
いろいろサイトチェックしてます。
やっぱり大人山獄が読みたーい!!それ以外はぶっちゃけ興味ない。
アンソロも買いたいな…。

いやー楽しい!
リボ○ジ最高だあああ!
凄く繋がりにくかったけど、何度か挑戦してやっと聴けた!
ゲストのイーピンちゃん役の方可愛いー!!!
ってか!誕生日祝ってるのがヤバイんだ!苺!苺!苺!写真がなんかイイー!
あの自由すぎる市瀬さんが祝われる側ってのが!
もー手作りってなにぃー!!山本が獄寺に料理を作るなんてー!!!
しかも美味しいって言ってるしー!!ツンデレがああー!
ほんとフツーに山獄じゃないかよ!(違)
この2人はマジでそれぞれのキャラと似てないか?
もーニヤけてしまう…どうしよう。


なんだかリボのラジオ聴いてるときの自分はおかしいなorz
毎週このラジオを聴くことだけは欠かさないし(笑)

アニリボの…
OP曲がヤバイ!!!
何あれ!!
もう最高なんですけど!!!!
曲がめっちゃ好み!!!!!!

ってな訳で、「未来編」に突入しましたね。
正直、今までアニメは一応観てたって感じで…
あんまり萌えツボ無いし、作画がちょっとな~と思うこともあったんですよね。
でも!
さすがにOPやEDの作画は良いじゃないですか。
今回もそれを期待していました。
そしたら…

今までで1番イイよ!!!
もう何度観たことか!
山獄が中心っぽいし!素敵過ぎるよー!


本編も良いですけどね。やっぱりOPには敵わないと思ったり。
あ、でも10年後獄寺があああああ!!!美しすぎ!
声は同じ方でしたね~ってそりゃそうか。
あんまり変わってないんじゃない?なーんて。

来週は10年後山本がああああ!!楽しみすぎる!

素敵なお話。
『夏目友人帳』5巻を読み終えました。
こういう雰囲気の話、すごく好きだー!!!夏目が好きだー!

どの話も良かったけど、レイコさんが出てきた過去話が混じってる話が良かったな。
藤原夫婦の旦那さんは今まで出てなかったような?
奥さんの方とは結構仲良しっぽいけど、旦那さんの方とはまだぎこちない関係っぽかったんですね。
それにしてもレイコさんはカッコイイわ~素敵。
番外の田沼が出てきた話も良かった!

ってか夏目の話はどれも凄く心に沁みるよ…。
帯を見るかぎりアニメは夏ですね~めっちゃ楽しみだー!
キャストが変わらないことを祈る。

のんびり…?
明日は母が某Jの5人組ライブへ行くので、私はお留守番♪
その為に美容院行ったり、洋服買ったり、気合の入れようが凄いわ(笑)

ホントは一緒に行ってと頼まれたけど、
一回行って懲りたので、もう二度と行きたくないのです。
音がうるさいんだもん。耳が痛くなったし。
ってかそれ以前にライブのノリに自分はついていけません。
でも、そんなこと言ったらキレるので、お金ないからパス~って言ったりして。
歌ってCDで聴くだけで十分だな、自分だけで楽しんでれば十分だな、と思うわけです。
だから付き添いはあねうえ様におまかせ~。

よーし、明後日は家に誰もいないから頑張って大掃除でもするとしよう!
ホントはどこかに出かけようかと思ったけど、家に母がいないことが滅多に無いので、
いないうちにちゃっちゃと片付けでもして、綺麗にして驚かせてみるか。

あくまで予定。DVDでも観ながらだらーっとしちゃうかもな。

疲れた。
昨日は母が美容院へ行くというので送り迎え。
本屋に行ってアフタ立ち読み…衝撃展開でおおおーって心の中で叫んでおりました(爆)
あとGファンタジーを初めて立ち読み。
隠の王のアニメ情報とか、本編とか。
なんだか、お話の展開が好きすぎてもう気になって仕方ない。
2008年は隠の王を追いかけようか!という勢いのハマりようだな。

で、目的の本が全く無かったので、諦めて帰りました。
ぱふ4月号も無かったので、帰ってきてからネット注文しました。
最初からネット注文にすれば良かったんだよ。
せっかく遠くの本屋まで車走らせたのに…ガッカリしたよ。

で、携帯電話のことで分からないことがあったので、auショップへ行く。
しかし大混雑で順番待ちとか言われて面倒だから帰りました。
あーあ。
遠かったのに。
電話できくしかないと思ってかけても繋がらない。

あーあ。立ち読みできただけでもよしとするか。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
