漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


嬉しいな~☆
最近全然BLCD聴いてません(笑)一時期のハマりようは一体…
ですが、久々にふとatisさんのサイトを見て、ビックリしたんですが。

いおかいつきさんの『愛こそ明日の絶対』 がCD化ですと!!!
うわー!やったー!絶対買うー!!!
完結までCDになるなんて!嬉しいー!
高城・弟編はCDにならないんでしょうかね。
まぁメインが聴ければいいや。だって諏訪内と高城が1番好きだし!!
諏訪内・妹は誰がやるのかな~?ああー楽しみだ!
いおかさん原作CDでは『リロード』は買うのやめたけど、これは絶対買わねば。
7月!7月!7月!忘れないように…。


『チョコレートのように』
 ひちわさん原作ですね。
 面白そうだからと思い、文庫版を最近買ったんですけど、まだ読んでない(爆)
 どーなんだろう?
 武内さん、よく出るなぁ…


『ハチミツ浸透圧』
 これ、もう発売してるのかな?
 崎谷さん原作でしたね。
 かなりエロかったような…少し前にシリーズ3作読んだんですけどね。
 音で聴くのは耐えられそうにないのでパス(笑)
 内容が可愛過ぎるのが恥ずかしいんだよー!
 武内さんが可愛いのは分かってるんだ。CMでじゅうぶん…。
 あ、鳥海さんの役、確か原作では番外編で受けだった!
 それCD化したら買うかもw


他にもいろいろ今年に入ってからCD化してる作品が出てるけど、
買う気になれないんだよな…。
草間さんの作品も2作品CD化してたっけ…いつか買いたいな。
うーん…いつになるやら。

面白かったー!
久々にBLコミックス読みました。
京山あつきさんの新刊!
しかもあの『聞こえない声』の続編『見えない星』ですよ。
もうこの二人大好きなんですー!
続編が出るって知った時は大喜びでした。
ネットで予約注文してたから発売日に届いたw

野球部の先輩×後輩ですね。
前作で二人がようやく付き合いだしてからの続編ですね~!
相変わらず引田は可愛いし、今井先輩は引田のことしか頭に無いような(笑)
ヤバイ!なんだろう、二人のやり取りはツボをつかれます。
先輩は卒業してしまったけど、後が気になるー!!
その後も描かれるようなので、楽しみにしてます☆
ほんのり路線(?)でいくのかと思いきや、続編はかなりエロかった…。
でも面白かったです。

聞こえない声の感想を書いた記事を読み返してみたら、懐かしい…2006年だったんだ…
つい最近も読んでたから、こんなに月日流れてるなんて…早いわorz



で、京山さんの他の作品も読んでみたくなり、
『KISS ME テニスボーイ』を最近になって読みました。
表紙の爽やかさに見事に騙されました(爆)
最高だよ…爆笑の連続!!!
もうヤバかった!なんでこんな展開なんだってくらい話が面白い(笑)
笑いだけじゃなく、BL的にもツボな場面もありますけどね。
でも、エロ展開がもうほんと変態っていうか…かなりエロがエロい。
攻めの行動がおかしすぎるんだなぁ(笑)そこがまた笑えるんですけど。

BLとはいえ、京山さんは異色作ばかり描かれているイメージでしたが、
これもある意味異色だな、と(笑)
「聞こえない声」シリーズだけ読んでたら分からなかったかもw

昔の自分なら…たぶんこういう作品は絶対読めなかったかもしれない。
でもこのくらいの変態(?)なら楽しく読めるようになった今の自分にビックリ(爆)
あ~おもしろかった!
何度読んでも笑えそう。

いろいろアニメ3話
ちょっとずつ観るの遅れてきていますが…でもそれぞれ3話まで観ました。

HOLiC継
 女郎蜘蛛登場!髪の毛は黄色?
 四月一日がかっこよかったな~それに絵が綺麗~!
 百目鬼の目を半分貰ったところが映像も綺麗で良かったなww
 DVD欲しいなぁ…ドラマCD付きなんて!


隠の王
 宵風&雪見&風魔出たー!
 みんなが宵風にやられるシーンがちょっとグロかったけど(汗)
 だから深夜なのかな…?


モノクロ
 賢吾の姉のお話でしたね。
 お姉さんの声は小清水さん…あ、カレンやってる人か!
 最近ギアス観ないから忘れてた(爆)
 内容も原作とは微妙に変わってるけど(笑)、憑依(?)されてる状態が怖かったw
 次回がどうなることか。
 予告見る限りは、原作に無い話のような…
 オリジナルキャラ、また出てこなかったけど、あの子はどーなった?

嬉しいー!
昨年末に初めてディアプラス買って、初めてアンケハガキ出したんですけどね。
プレゼント応募したくて。
昨日、ポスト観たら封書があって…プレゼントが当たってた!!!
ってことで、何に応募したかというと、
夏目イサクさんのペーパーです。
「どうしようも~」の2巻発売時の書店配布?のやつですよ。
私、コミックはネットで買ってたから貰えなくて…めっちゃ欲しかったんですよ。
当たってたなんて知らなかった…
雑誌に載ってたのか!?←その号買ってない(爆)

ああーありがとうございます!
振りのイベントで運を使い果たしたと思っていいたら、こんな幸せが再び!
嬉しすぎ。

最近読んだ本たち。
最近はBL本を読みたくて、毎晩読み耽っていますが。
この前は井村作品に撃沈(爆)したわけで…。
今回は新刊で買ってあった作品です。


『奪いたいのはアナタだけ』
  初読みの作家さん。やっぱりイラスト買い。
  桜城ややさんのイラストもう最高ですー!!ヤバイ!素敵!!
  表紙が…なんてドツボな…ほんとたまりません!凝視しちゃうよ(爆)
  お話もかなり萌えーでしたww
  受けを慕ってる年下×ツンデレ美人社長!
  やっぱりこういう我侭っていうかツンツンな受けに付き合ってくれるような、
  優しい感じで、でも実はちょっと強引な攻めってのがいいんだよー!
  ハッピーエンドでしたし、凄く面白かった!
  イラストと内容、両方満足な作品ってあまり無いですし☆


『ウミノツキ』 
  いつき朔夜さんの新刊、気になってましたがつい最近購入…
  今回は、大学生×タイ留学生ってのが、新鮮でした。
  お話も素晴らしかった~!当たりな作家さんですね。
  タイトルとお話が繋がっているのもいいですね。
  イラスト買いだから全作品は読んでないけど、いつか読みたいなぁ。




あと、ちょっと昔の作品。買ったのかなり前ですが、読んでなかった(爆)
剛しいらさんの『美食家も恋をする』と『美食家は愛に溺れる』です。
イラストが桜城さんだから買ってあった模様。(←忘れてた)
前に読んだ「反逆の狼」シリーズのように設定はぶっ飛んでましたが(笑)
でも嫌いじゃないですよ。こういうのもたまには面白いw



そうそう、久我さん作品ですが、ようやくすべて揃えられました!
来月新刊も出るようですし!ってことで、今から少しずつ読みます!!
他にもまだまだいっぱい読まねば…買うだけで終わってるので。

昔の作品。
なんだか最近BL小説を無性に読みたくなってしまいました。
未読の山もいっぱいあるので、その中から井村仁美さんの作品を読みました。
全部古本で揃えました。
去年、如月さんイラスト見たさに、
BL本を大量に買いたい衝動に駆られ、買ってたんですよね。
で、銀行員シリーズってのは読んでいたのですが、
アナリストシリーズは未読だったので。
銀行員シリーズとアナリストシリーズのファンブックまで全部読破!

感想は…ぶっちゃけよく分からない(爆)
いきなりやられちゃって、
いつの間にか攻めを好きになってるパターン?っていうか…
昔はそんなのばっかり読んでたけど、
今読むと…うーん…魅力を感じられなかったです。…ファンの方スミマセン(汗)
だってああいう年上強引攻め苦手なんだもんな…ヘタレ攻めが好き。
銀行員シリーズの方が内容的には好きですが、イラストではアナリストシリーズかな。

私、それ以外の作品読んでないからよく知らないんですけどね。
自分は如月さんのイラスト買いだったので、それはしょうがないか。
まぁ、なんていうか…読めたのは良かったですね。
好みじゃない作家さんだっていますもんね…それ知れただけでも。

で、またいろいろ気になってた文庫を買っちゃいました。
また読む本増やしてます…。

いろいろアニメ2話
春のアニメ、見ている作品の2話の感想です。


XXXHOLiC◆継
 蜘蛛の話の続き。
 ワタと百目鬼のやり取りがたまりません!ヤバイ。
 蔵での二人が最高です。ああーいいな。
 前シリーズよりも大好きだー!!!
 次回女郎蜘蛛と対決?ですね。


隠の王
 雷鳴登場!可愛いー!声も合ってる!
 壬晴の筋肉痛Tシャツ最高だった(笑)
 帷せんせーの乗り物嫌いが面白いww
 

モノクロ
  マスター出た!羽多野さんだー!
  なかなか合っているかな?七夜は吉野さんですね~。
  ってか原作では白銀はケガしてなかったと思うのだけど…?
  バーでの…ある意味凄いシーンだな(苦笑)
  今回はオリジナルキャラが出てきませんでしたね。

春アニメ。
とりあえず、
今期観たいと思っていたアニメの第1話が放送されたので、ここで感想を。


XXXHOLiC◆継
 凄く良いです!作画も第1シリーズより原作に近くて。
 今後も楽しみです☆
 ってか四月一日のアリスにふいた(笑)
 OP曲はやっぱりスガさんがピッタリですね~♪
 そういえば、泉が出てたり、アフタの表紙が三橋だったり…嬉しいサプライズ。
 監督さん同じだもんね!


ギアス
 うーん…スミマセン。やっぱり苦手でした。なんでかな?
 キャラは好きなんだけど、話の内容は好きじゃないんだよね。
 てか夕方やるような内容?
 もう観ない予定。もともとロボットアニメダメなんだよなぁ…。


隠の王
 うわあああー!これは期待大!
 キャラもみんな可愛いしカッコイイし!!みはる可愛いー!!!
 OP曲もピッタリ!
 次回も楽しみです。
 

モノクロ
 うーん…うーーん……こんな話だったっけ?いや、違う!何かが違う。
 ちょっと腐向きにしてるし!
 これ普通に原作通りなら面白いのになぁ。
 でもまだ様子見かな。


ということで、リボーン以外に春からは3つ視聴続行ということにします。
ギアス以外です。

完結!
ゴールデン・デイズ8巻。


ついに最終巻です!
読み終えました。号泣ですよ!!!
タイムスリップもので、しかも大正時代の話って事で、
わくわくしながら読んでいましたが、
途中からはどんな結末なのか全然つかめなくて謎だらけだったのが、
すべて明らかになってホッとしました。

もうなんて言ったらいいのか分からないけど、こんな関係の二人って凄い。
仁と光也はもう友情とか愛情とか、そんな枠超えてる。
BLっぽいとかそんな次元の話じゃなかったんだよね(泣)いや、軽くキスしてますけど。
光也が仁に言った言葉が頭から離れません。

激動の時代の中でそれぞれが生きて、最期を迎えるという姿はなんとも言えないです。
こういう作品に出会えたことは嬉しい。そう思えるお話でした。
まさにタイトル通り。
さすが高尾作品!

高尾滋作品はすべて読んできていますが、今迄で1番好きかも!な作品でした。
また1巻から読み直そう。

やっぱり最高。
そうだ、先週いおかいつきさんの「絶対」シリーズの同人誌が届きました。
久々にサイトへ情報収集へ行ってみたら、
J庭の新刊が出てたみたいで、急いで通販申し込みをしたんです。
いいな…J庭行ってみたい…。

さて、今回のいおかさんの新刊は「絶対」シリーズの2組とも書かれてまして。
高城検事の誕生日話!!!
ドラマCDでは諏訪内の誕生日SSだったような気がするので、
今度は高城の番か!とにやけてしまいました。
もう最高です!!
諏訪内は言動が素直でいいやつだよなぁ。
ほんっと相変わらずラブラブだしww
あとは高城・弟の方。
こっちも順調なようでイイ感じでしたねぇw

お話は少々短いけど、また読めて幸せです☆
次があったらうれしいなぁ。
またいつ出るか分からないし、ちょこちょこサイトチェックしなくては。

ラッキーw
ぱふ5月号買いました。
理由は夏目友人帳特集だったからです!

ですが。
春の新アニメ情報や「おお振り」イベントのレポが載ってた!!!
DVD発売前に記事で読めるとは思ってなかったな~♪
2階席だったからよく見えなかったし☆
しかも声優インタビューは代永さん!
あ、いおかいつきさん原作のBLCD「リロード」の収録コメントみたいなのも。
いや、原作読んでるけど、買う予定は無い(爆)
キャスト逆だったら買ったかもなぁ…うーん…。
なんだか最近BLCDに触ってない…な。

「ぱふ」は先月のベストテン号と立て続けに買うのは久々でしたが、
いろいろ収穫があって買ってよかったです☆


あと、リボアンソロも数冊購入。
ああー金欠だ(泣)

まとめて感想。
2月以降に読んだBL漫画たち。
感想とは言えないものもありますが、とりあえず読んだ記録として。
小説全然読んでない…。


キスインダークネス
 お話はなかなか良かったです。絵が可愛いので、安心して読めます♪


まるで初めての恋みたいに
 ユキムラさんの新刊。3つの話が入ってました。
 2つ目の話が好きだー!!
 久々に読めて嬉しかったです。


苺王子
 松本花さんの新刊だというので買いましたが、
 ドラマCDが出てる作品だったのか!…知らなかった。
 でも、漫画だけでも十分楽しめました。
 ファンタジーBLってあまり読まないけど面白かったです。
 クラムはカッコイイのにちまっとした姿は可愛らしくて…ほんわかww
 ってか弟カップルの方がエロかった(爆)


秘書とボディガード
 初読みの作家さんです。
 絵柄から、シリアスで重くて痛いようなお話を描かれる方だと、
 勝手に思っていたのですが、それだけでなく、
 いろんなお話があったので、楽しめました。
 ヘタレな酒癖の悪い後輩と上司の話が好きです。
 おまけ4コマも可愛かった~!
 でも全部眼鏡受けって凄いな(笑)
 他の本も読んでみようと思います。

トロンプルイユの指先
 表紙に惹かれて購入。結構当たりでした☆
 綺麗な絵柄なのになんか話は独特な世界観で、不思議な感覚でした。
 かなり色気の感じる作品ばかりで…、
 こういうお話あまり読まないから、ちょっと酔いそうになった(良い意味で)
 表題作が1番好きですね。
 初コミックスということで、今後もチェックしたいです。


私情占有率
 面白いわー!こういう王道モノが大好きです(笑) 
 角田さんのリーマンのお話はめちゃくちゃ好みです。
 やっぱりBLってこういうのだよねーって思えるのでw
 ファンになったので、現在作品を集めている最中です。

すくすく好き好き
 双子のお話でしたね。
 一方は幼なじみと、もう一方は保健医と。両方攻め側ってのは面白かった。
 絵がとても可愛らしいです。

こんなところでしょうか。
BL漫画もあんまり読めてないなぁ。
今月もいろいろ出るのかな…チェックしないと。

やっと聴きました。
『あまつき』ドラマCD「雨夜之月」です。
届いてから数ヶ月放置したままだったんですね(爆)で、聴いてみたのですが。
私、シリアスってダメだなぁ(><;
なんか聴いてると眠くな…る。
ハッキリ言って、良くも悪くもないと言いますか。
原作のままドラマCDにしましたよって感じ?(途中忘れた(爆))
今まで出てたギャグのドラマCD(特に梵天や銀朱が出てたCD)は、
大笑いして聴いていたんですけどね、今回は…。
うーん…このシリーズはやめとこうかな。
あ、中村さん出てたのビックリした。それだけ。。
アニメ始まってるみたいですね~。
観れない地域なので、某動画サイトでOP&ED見ちゃいました。
……作画が…あまり…好みでは…ない…ような。
歌も…よく…ある…よう…な。スミマセン。
まぁ観れないけどいっか。
ラジオもやるんですよね。覚えてたら聴こう。
とりあえず今後は漫画だけ追っかけてみましょう。イラスト集は買うけど。


tactics10巻初回限定版ミニドラマCD
いやぁ~tacticsは毎回楽しく聴けますね~☆
今回もハチャメチャなお話で大満足です!!
10巻の漫画の内容はあんなにシリアスなのに(笑)
南さんが久々にレイコさんとして登場!
ってかスギノ様&むーちゃんお休みでしたね。
まぁ、この夫婦はいなくても、頼光様とか坂田が面白いからいいんですけど。
コメントも楽しいし、また次も期待です!

久々に食べた
昨日は母がライブの帰りにお土産で買ってきた、
ロッテ○アの絶品チーズバーガーを食べました。
これ、TVでやってて、食べてみたかったから嬉しかったです☆
ハンバーガーとか全部拘ってる感じがしたし、美味しかった!!


あ、今日はストパーをかけてみました。自分で。
数年前に買って、放置してたヤツ。
たぶん、あまり変わってない。
クセ毛ってほんと治らないな(^^;;
矯正じゃないと無理だったし、無駄なことしたかな~。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
