漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


DVD観過ぎ。
おお振りイベントDVD、最高!!!
もうここ数日、毎日観てますよ。
隙あらば観てますよ。
だって、面白すぎるんだよ!!

こういうアニメイベントDVDってのは買うの初めてだし、
もちろん声優さんのイベントに参加したことも初めてだったけど、
何度見ても面白いものは面白い!!!


鈴木さんカワイイな!!!
あんまり気になってなかったんだけど、観てたら気になっちゃった…。
ファンになりそうだ(笑)
そういえば、
福山さんが下野さんに「今日の下ネタ」って言ったトコ収録されててビックリ(笑)
でもクラ学分かる人、結構いるよね~私も分かったし。
ってかクラスタDVD集めきってないや…(爆)
阿部と水谷の逆でやったりしたのも爆笑だったなぁ。
それと桐青バッテリーが登場のシーンはもう何度観ても大興奮で感動だし。

ひぐち先生のとこと宮野さんの映像はカットか…。
あそこも良かったのにな~ひぐち先生は裏話とかいろいろ話してて。

こんな楽しいDVDは久々だな~☆
また観るぞ。

あ、メイトの特典DJCDも聴きました。
まぁ聞いたことあるお話もあったけどお2人のトークは面白いから聴いてて飽きないな。

また同人に…
手を出しちゃったよ…桐青本ですよ。
ってか和準ですよ。
もうこのメオトが好きすぎるんです。
なんでかなー?
やっぱ和さんしか見てない準太が好きなんです。
ああーこの2人好きだー!

DVD観てから、また異常なほど振り熱が高いよ。
あ、ホリ熱もね。
アニメ観てるとやっぱり百四は考えちゃうし。
アニメは百四ばっかりなんだもの!!
ってことで、百四の本もゲット。

なんだか…いろいろ買い過ぎてマズイような(^^;

おお振り三昧♪
ついについにイベントDVDキター!!!
待ってました!発売日より1日早く来た!!
今日ちょうど外出してる時に来たみたいで、不在票入っていたんですけども、
「アニメイト様より」って書かれていたのが恥ずかしかった…orz
いや、ドライバーさんには分からないよね?
で、クロ○コに電話したら、「またかけ直します」っていうから電話を待ってたら、
いきなり届けに来た。夜遅くに悪かったな~。


そんなこんなで、イベントDVDです。
昨日は興味ない「ヴァンパイア騎士」とやらを、
このDVDのCM観たさにチェックしてたら、やってくれてめちゃ嬉しかった~☆
最近CMやってること知ってチェックし始めたんですけど、
先週はCMやってくれなくてガッカリしたもんです。
なにもあの阿部告白シーン(違)を流さなくても…(爆)


で、コミックス10巻と、アフタ7月号もゲットしたし~!やった~♪


さて、今からみるぞー!!あの感動が再びだ~!!
あんな凄いイベント、記憶からは消えないけどDVDに残ってホント嬉しい。
DJCDも聴かねば!!

初めての…
この記事はブロとものみ閲覧できます

今更ハマったり。。
入院中の祖母の見舞いの帰りに夕飯を食べて、近くのブクオフへ行きました。
母と一緒だったんですが、母はCDコーナーへ行ったので、
私はさっさと母と離れてBLコーナーを物色していたところ、
志水ゆきさんの『是-ZE-』1~3巻と5巻が売ってたんですよ。
迷って1~3巻まで買っちゃいました。
…で、読んてみたら……



見事にハマったorz
そりゃ有名だし?なんとなく人外もの?くらいの知識で、
かなりエロイらしいってことが頭にあったので、
正直好みではないと思っていたのです。
それに絵もあまりツボじゃないかなー?って感じで。
ですが。
そういう気にしていたことが気にならないくらい面白いお話で。
ヘタレ雷蔵最高だわー!!!ああいうキャラ大好きです。
あとカップルとしては彰伊×阿沙利が1番好きだ~!
近衛×琴葉もいいなー。


ってか3巻まで買ってあったってのがマズかったよな。
あそこで終わってさ、氷見がどーなったのか、気になって眠れなかった(爆)
だから3巻読み終わってすぐ、
4巻~6巻まで新品を一気にネット注文しちゃってました(笑)
BLでこんなに巻数ある作品って滅多に買わないよ…。
5、6巻のメインCPはまた攻め×攻めみたいだな…w
いや、好きですけども。
ディアプラスってエロがほんわかイメージだったのが一気に崩れたというか…
ほんわかエロでいいんだけどな…(笑)
まぁとにかく、エロもエロくて、ストーリーもしっかりしてる作品ですね。
こりゃ大人気なのも納得でした。
なんだか、まだまだBL道は深いなぁと改めて感じたり。

ぱふ6月号で「是」特集されてて、
先生のインタビューとかかなり充実してたので、ますます好きになりましたよ。
次巻からはペーパー応募あったらしてみようか。
そうだ、ドラマCDも出てるんですよね…。
聴いてみたいな~彰伊×阿沙利だけ(え)

あ、絶版のラブモードも読んでみたい~。



そういえば、ブクオフでセクピスを1冊だけ売りに来てた女性を見かけました。
こんなド田舎でBL本1冊売るってどれだけ勇気のいることか(笑)
セクピス…しかも5巻だけ!?みたいな。
いくらになるんだろう?
ちょっと同士っぽくて気になったけどwさすがに声はかけられん(爆)

ファンブックゲット☆
PASH!アニメーションファイル01
おおきく振りかぶって
をゲット。


振りアニメのことが詰まっていて、面白かったです。
全話解説から、背景美術、投球フォーム分析とか野球講座とかもあったり。
野球ルールってイマイチよく分からないこともまだまだあったりするから(爆)
まだちゃんと読みきってないですけどね。

この『PASH!』っていう雑誌は買ったことないので、
インタビューもメインお2人以外に、
榛名や準太、モモカンや浜田役の方々のもあったのは嬉しいし、
ポスターなども全部初めて見たり読むので、大満足でした。

イベントDVDは来週だ~ww
その前にコミックスも出るじゃん!
楽しみ☆

スピンオフ。
またしても出てるの知らなかったのですが、
気になってしまい、どーしても読みたくなって買った鳩村衣杏さんの作品。
かなり昔、『映画館で逢いましょう』を読んでいたのです。
その中の映画配給会社の人たちのスピンオフということで、急いで購入。
イラストが山田ユギさんからタカツキノボルさんに変わって、しかもノベルズに。
かなり印象も変わりましたけど、それでもどっちも面白かった!!

『美しき厄災~ビューティフル・ディザスター~』『傍若無人なラブリー』
『美しき~』は宣伝マン×俳優ですね。
攻めが昔受けのことを好きだった過去があったっていうのも、
たしか『映画館で~』で書かれていた設定ですよね。
両想い後がなかなか面白かったです。

でもやっぱり『傍若無人な~』の方がカップルとしては好み。
年下攻めだし(笑)ってか受けの真庭がオタクでなんだか可愛いんだもん!!
『映画館で~』の時も真庭は気になるキャラでしたが、
「こういうヤツだったっけか?」ってのが第一印象。
まさか受けだとはイマイチ思っていませんで…(え)
攻めの広矢も可愛い!!
でもね~ホンワカでイイ感じです~この2人好きだー!!
タイトル通りのラブリーな可愛らしいお話でした☆



鳩村さんの作品は『秘書の嗜み』以来でした。
久々に読んだけど、かなり好みだな…『ドアノック~』が一番ですけどね。
やっぱイラストが気に入らないと買えないんだよなぁ。
あ、あと中古で1冊持ってるのを読んでないや…!早めに読もう♪

大変だー。
昨日から父方の祖母が入院することになりました。
いや~大変だ。
最近は誰も入院してなかったので、よく分からないんですよね~。

祖母は出かけるのが嫌いみたいで、
ここ数年は家に閉じこもりっぱなし。
病院へも父が薬を貰いに行くって感じで。

今回はうちの父が、祖母の様子を見て明らかにマズイだろうってことで、
ムリヤリ病院へ連れて行こうとしたんですけどね。
全く言う事聞かない。で、親戚も急遽東京から来てくれて、みんなで説得。
ようやく連れて行ったんですけど、すぐ入院決定。
具合よくないのかなぁ…。

ってことで、これから病院へも様子見にちょくちょく行くことになりそうです。
入院しちゃったから、祖父はひとりぼっちになるし、
母方の祖母の面倒も見なきゃならんし…よくなって欲しいな。

またしても読んだのは。
やっぱりBL漫画ですけども。

通り抜けできません
 夏水りつさんの新刊ですよー!
 かなり楽しみにしていたんです。 
 今回も読みきり、シリーズモノなどいろんなタイプのお話がいっぱいで☆
 いや~初コミックスから買い続けてますが、やっぱり最高!
 どの話もツボつかれますね~。
 なんだろう…リーマンづくしってのもいいし~、ほんわかするww
 攻めもちょっとヘタレてる感じもあったり。 
 猫耳受け!!はビックリだったけど、ちゃんとリーマンなのね(笑)
 年下攻めの話がもう良すぎー!!徐々に距離が縮まるのがたまらん!
 ラストはハッピーエンドなのが1番だなぁ☆
 それと、ブル○ンの話が面白いんだ…よく思いつくよなぁ、と(笑)
 全サ応募しなきゃ♪


恋の雫
 表紙はメチャ好みだったのですが、ずーっと買おうか迷ってて、最近購入。 
 初コミックスらしいですが、なかなか面白かったです。
 どれも可愛らしいお話ばかりで。
 表紙と漫画の絵が微妙に違う気もしましたけど。
 表題作のシリーズはラブラブカップルの痴話喧嘩的な?感じだし(笑)
 いや、こういうのもいいですよね。
 これ重版か~凄い人気なんだなぁ!
 あ、ドラマCD化してるからってのもあるのかな?
 聴いてみたいキャストなんだけど…どうしよう。
 いつか買いたいな。
 とりあえずは、作品読んで満足しました(え)


ああ~小説より気軽に読めるから、たまにドカッと一気に読みたくなるんです。
寝る前はだいたいいつもBL読んでますけど(笑)

久我有加さんの文庫新刊も予約してたのですが、昨日届きました。
ディアプラス文庫っていつも早いのか!?
嬉しいけどさ、発売日10日じゃなかったっけ?

映画みたーい。。
相棒-劇場版-観たいよー!
遠いから行けないよー(泣)
CM観てて気になってますけど。
なかなか今の状況では映画館があるような場所まで行けないのでね。
DVD待つか?


あ、『裏相棒』ってヤツが深夜に何日かやってたんですが、
これがまたコントのようで楽しかったなー(笑)
イタミン大好きだあああー!


PRのためにいろんな番組に出てたりして。
あ~本も出てるんだね…ほしいな。
ガイドブックだけしか持ってないしなぁ。
てか漫画も出たんだっけ!

…欲しいモンばっかりじゃん。。。

あまつき。
…って少年漫画?少女漫画?
前どっちに入れたっけ…あ、調べたら少年漫画に入れてたんだ(笑)


『あまつき』新刊と、画集を買いました。
新刊は3月に出てたので買ってあったんですけど、読んでいませんでした。
前巻ラストで紺がえええー!?って展開だったので、
どーなることかと思ってましたが、またいろいろ厄介なことになってますね。
気になる終わり方です。

さて。
あまつき絵巻も堪能しました☆
チビキャラもラブリーですよね~w綺麗な色づかいですし。
3巻表紙の梵天がもう惚れたキッカケですから!
収録されてて嬉しかったです!うっとり~☆
コメントつきでしたし、絵本みたいで可愛らしいイラスト集です。


ああ、今日から5月。
早いモンだな…。録画もたまってるぞー。。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
