漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


xxxHOLiC◆継、最終回
終わってしまったぁぁぁぁ(泣)
まさか、1クールで終わるとは、思ってもいなかったですorz
もっと百四を観たかった!

小羽ちゃんの話は原作とは違う感じでしたが、
蜘蛛の話なんかも良かったですし、猫娘も。
あとはひまわりちゃんの話!
あれもなかなか良かったな~蒲公英も可愛いし!

DVD発売のCMが遙さんでした(笑)
いや、なんか面白くて。

…DVD欲しくなっちゃったよ。
高いし、7巻も出るなんて無理だから買わないけど!
1クールで全7巻てどーゆーことだ!


あ、PASHっていう雑誌の表紙が百四じゃないですか。
お2人の対談もあるっていうから、急いで注文しちゃったよ…orz

こんなに疲れるとは。
今日は父と共に祖母を病院へ連れて行ったわけですが。
いや~ほんっと待ちくたびれました。
7時間もかかったよ?
どーゆーことだよ!
予約がいっぱいで取れなかったんですが、
病院側にはその日に行くことを伝えてあって、
病院側も了解していたのにも拘らず…。

祖母は輸血の処置が必要だったので、やっと3時間後に輸血できました。
まさか1日病院にいることになろうとは…。

…あまりに疲れて外のイスで寝てたら首が痛くなりました(爆)

久々に観た。
録画失敗後、なかなか観れず、
ほったらかしのままだった『隠の王』を久々に観ました。
某動画で、録画ミスった分を観てからね。
そうしないとわかんないんだもの…。

内容は、戸隠の女社長さんの出てくる回が終わったとこまでしか観れなかった。
それでもここまでずーっとクオリティ高いよなぁ~。
壬晴の小悪魔っぷりがたまらーん(爆)
そうそう、加藤くん、あの顔でやり手だもんねぇ~結構好きだ(笑)
可愛いなーw

まだまだ追いついていけてないので、早く観なければ!
もうすぐ「夏目」と「西洋骨董洋菓子店」も始まるというのに!!

xxxHOLiC 13巻のドラマCD
楽しみにしていたxxxHOLiC初回限定版!
予約していたので、早く届きました。

漫画の方は小羽ちゃんのお話が収録されてましたね。
この話はアニメでの結末と違うから、気になってたんですね~。
ここまで、ヤンマガで読んだり読めなかったりしてたので、スッキリ☆


で、ドラマCDの方を昨日聴きました。
例の(?)ひぐらし?の方が脚本の。
ファンの方にはすみません・・・
私、「ひぐらし」って名前しか知らないんで、何がなにやらサッパリです。
田村さんのやってたキャラが「なのです」って…どんなしゃべり方だ(汗)
あの子は侑子さんと知り合いってどんな子なのか?
よく分かりませんが、どっちも年齢不詳なのね(笑)

「シミヌキ」っていう話自体も、ちょっと長すぎっていうか、よく分からなくて。
なんだかちょっと…ね。
大川さんの脚本のところはさすが、面白いと思ったんだけど。
やっぱり、ホリックとは別物な世界という気がしたりして。
だって、四月一日や百目鬼はあんなしゃべり方しないと思うし…。
ってか百目鬼の出番が少ないよ!!!
西尾さんのノベライズの時もブーブー言ってた気が…(爆)

あ、でもスガさんのOPが入ってたのはラッキー☆
あと、フォノジェニコさんの曲はドラマCDのEDなのかな?
いい曲だけど、シーモを入れてほしかった(笑)
DVD1巻に付くCDのダイジェストも入ってましたけど、
モコナ誕生かぁ…うーん。。?

モノクロって…
モノクロームファクター。ちょっと毒吐いてますんで、要注意。










今のところ、録画失敗していないので(笑)観続けているのですが、
どうにもこうにも、お話がわからなくて(汗)

原作とは全っ然違うし。
まぁ、あのオリジナルキャラもなんだか、いきなり仲間になってましたが…。
イマイチなんだよなぁ…。

白銀はあんなキャラじゃない気がするんだけどなぁ…
あんな腐要素を盛り込まなくてもいいと思うんだ。
逆に萎えるっていうか。


でも一応観続けますよ。2クールなのがビックリですけどね(爆)
敵キャラ、確か、まだ七夜とルルしか出てないモンね…。

衝動買い。
岩本薫さんの『プリティ・ベイビィズ』という小説です。

ディアプラス文庫は久我さん以外はあまり買わないんですけど、
麻々原さんの表紙イラストに惚れてしまい、すぐ購入し、
ドラマCDも出るというので、急いで予約してしまいました。
読む前にですよ?
普通内容読んでからCD買うか決めるんですよ・・・なのに。

…何故だー!
BLCDを買う予定は「愛こそ~」だけだったハズなのに(笑)
すぐ注文しちゃってたよ。
私にしては珍しいというか、
小説の表紙イラストだけで、CDまで買う気になったのは初めてのこと。

そして、初めて「小説DEAR+ナツ号」も購入。
アフレコレポが載ってるということで。
なぜこんなに注目してるのか自分でも謎(笑)

まぁでも、羽多野さん×森川さんってのがもう気になるって。
他も豪華キャストだしね~ww
楽しみだー!


岩本さんというと、お名前だけは知っていたのですが、
エビリティだっけ?あのシリーズはちょこっと読んだことあったか。
でもちゃんと読むのは初めて。
新シリーズってことなので、続くんでしょうね。
事件解決していく孤児院の仲間たち?という設定も楽しくて面白かった!
続いてくれないと困るな~。
そんな感じの終わり方でした。

他の作品も読んでみようかな~ww

むこむこ完結。
残念です…またしても大好きな作品が終わってしまいました。
渡辺祥智先生の『その向こうの向こう側』6巻。


最終巻という事で、やっとキアラはマスター・セレンと会うことが出来ました~。
キアラの言うとおり、二葉とセレン、似てるなぁ。
「大丈夫!なんとかなる」っていう言葉とか。
しかし、さすが渡辺ワールドというか…(笑)
笑いもたくさん散りばめられているところが最高!
セレンと鳥人・シェンナともいいコンビで。
過去からの2人の出会いも知ることが出来たし。
それと、ベルベルさんも大好きだー!あの容姿でオバチャン(笑)
二葉はこの冒険で、ちゃんと成長してましたね。
ヴィリッドのことも…二葉の願いが叶ったということなのかな?
あの赤ちゃんのその後が見たい!
ただ、明確にその後のオーリオールが描かれていないから、
気になってしまうのですが。
「向こう側」については「ひみつ」とのことなので、
どうなったのかは、勝手に想像するしかないですね(笑)

素敵なファンタジー作品でした☆
もっとドラマCDやって欲しかったなぁ。キャストもピッタリだったのになぁ…。
こういう作品がアニメに向いていると思うのに。
次回作も楽しみにしています。
あ、でも次出るとしたら「からっと!」の新刊かな?

あーあ。
毎日嫌なことばかり。
…疲れるなぁ・・・。

いつも思うけど、うちの親はどっちも極端におかしい。
超潔癖の母、ズボラ父。よく結婚したよ。
未だに信じられない。離婚もせずにいるんだから。
田舎だからかな。

祖母の入院から家での介護生活も段々慣れてきた今日この頃ですが。
父は付きっきりでいろいろやってます。
でも、母は全くしない。さすが姑にはキツイなぁ(^^;

今日も私が面倒を見に30分、うちの隣にある祖母の家へ行ってたら、
うちの夕飯が出来てなくて怒られたし!

なんなんだよ、ほんと。普通の親と違ってるよなぁ。
ちょっとこのことでいちいち手を洗えだの、そこは触るな、だの。もう嫌~!
おかしいけど、それがうちじゃ普通何だもんなぁ…。

あ、今日は某通販で靴を買ってたけど、
サイズが合わないってブーブー言うもんだから、
返品の電話してあげて、引き取りにきてくれることになりました。
そういうことやったことなかったんだけどね。

26年も耐えてるのは、ほんと奇跡に近いですよ(笑)
姉は出てって正解だな。
影で泣くことのはしょっちゅうですからね。


あーあ。しょうがないか。
辛いときはBL漫画読んでストレス発散だ!!!!
嫌なことは忘れよう!これに限る!

ほしいグッズが…
知らなかった…山獄クッションなんてあるんですかー!!!
しかも原作絵じゃん!
じゃんふぇすのグッズだったの?
よく分かんないけど。

偶然、オクでリボグッズ見てたら、発見してしまいました。
どどどどどどーしよう…欲しいよー!!!
山獄が一緒に描かれているグッズは鏡もオクでゲットしちゃったし、なぜか欲しい。
原作絵とくればなおさら。
ネット通販できるかな?

最近同人も手を出さず、商業ものばっかり買ってるし…気にしてなかったのになぁ。

でも高いな…でも欲しいな…たぶん、そのうち買う(爆)

ますます一気読み。
ちゃっかり小説の方も消化しています。
ってか新刊ばかり読むから古い本が全然読めないよ(笑)


どっちにしても俺のもの
久我さん新刊~!やっと感想を書ける…。
標準語大学生×大阪弁大学生。誘い受け系かな?
攻めを狙っているのはバレバレなのに(笑)攻めは気づかないんだよなぁ(笑)
でも可愛らしい2人ですね。
私も関西の大学なんて行ったら溶け込める自信ないわー…。
修学旅行で1度しか行ったことないけど。
電車の中で関西弁聞こえるだけでビックリしたもんなぁ(笑)
さすが、面白かった!!


さらってよ
いろんなところで評判がいいので、買ってみました。
初読みの作家さん。
凄くいい!
こういうオヤジ攻めいいですね!!
あまり読んだこと無かったけど、素敵!たまらんです(笑)
受けもなんだか好きだー!
温かくなれるお話でした。
娘もいい子でよかった☆
麻々原さんのイラストも最高でした。



年下の彼氏
最高!!
菱沢さんの新刊、穂波さんイラストということもあり、久々に購入。
分厚い文庫ですね☆読みごたえ満点!久々に悶えたー(笑)
ああーまさにタイトル通りの年下攻めなんですが。
こういう攻めに愛される受けも幸せだよ~。
お話もゆ~ったりと流れています。2人が恋愛をしている様子っていうのかな?
まぁくっ付いたり離れたりな感じを(笑)
徐々に慣らしていくってのが、もう可愛くてたまらん!初々しいよ!
2人の周囲の人たちも温かくて、凄く好き。妹もイイこと言うんだ。
泣けます。


チョコレートのように
文庫版。
ひちわさんの作品はあまり読みませんが、タイトルだけ知っていて、初読み。
昔の作品ということで、時代は感じますが、お話はなかなか読みやすく、楽しめました。
ああいう強引攻め?ってどうも苦手なんですけどね…。
でもラストは凄く好きなので。面白かった。番外編も良いですね☆



花と龍
いおかいつきさん。
少し前に発売されていたけど、買うの忘れていたのでついでに。
「トゥルース」に出てた科学者のスピンオフ?
ヤクザ×科学者かな?
もともとくっ付いてたっぽい2人なので…うん、こういう受けはちょっと苦手です。
話はなかなか面白かった。

グロウバック
待ってましたの続編!
いや~今回こそは狙えたのかと思いきや(笑)
もう、これって一馬が受け決定なんだろうな…逆も見たいな~(え)
このカップルだけは、なんとなくリバ希望(爆)
いつもうまくやられちゃう一馬が哀れだよ…。

ラブコレ4周年記念BOOK
「グロウバック」関連で、購入。番外編も面白かった!
漫画も良かったです☆
ラストの一馬が裏表紙にガックリしてるの見て爆笑。



あと、ラブコレ読んで気になった、
愁堂さんの『新宿退屈男』シリーズ2作品も一緒に購入しちゃいましたが、まだ読めてません。

またしても一気に…
ああ…明日は祖母を東京の病院まで連れて行くんですけど。
祖母の世話関係で毎日忙しいんですけど。
でも毎日夜はBL読んじゃってますけど。
何やってんだろ…自分(笑)


・僕らにまつわるエトセトラ
 表紙がカッコイイな~と思っていて、中身知らずに購入。
 イラストレーターさんなイメージでしたが、
 漫画も描かれていらっしゃったんですね。
 内容は…まぁ、表題作が好きです。
 でもどれかの作品にあった男女のアレはちょっとみたくなかった。。
 まだまだ恋愛未満な作品が多かった印象。
 もうちょっとBL王道の、ラブい作品が読みたかったな。

・27時に恋を囁いて
 こちらも表紙買い。なかなか面白かったです。
 初コミックスのようですが、なかなか好きなタイプでした☆
 表題作もいいけど、メガネ攻め×今時の若い社員の話が良かったな~w
 続きがみたい!


・情熱のヤングマン
 この方の作品は初読み。「年下攻め」に惹かれて買いました。
 ギャグなノリも入りつつの、王道で安心して読める楽しい作品でした。
 もう1組のカップルも面白かったしww他の作品もいつか買うかも☆
 タイトルってやっぱり、あの某歌手の歌なのか(笑)
 うちの母が昔大ファンだったらしいけど(爆)
 

・千一秒物語
 久々にトジツキさん新刊!
 今回は双子の話。
 でも、ラブはあまりなかったような?兄弟愛みたいな?
 お友達の女の子とか可愛い!
 あと、ネコミミ読みきりは面白かった。
 
・プチプリ
 大好きだああああ!!
 三島一彦さんの新刊!待ってました!!
 小学生×高校生っていうの、初めて読むかも。
 まさかまさかの小学生攻めなのに(笑)トキメクとは思わなかった。
 三島さんの絵だと、すんなり読めるなぁ。
 もう甘々なんだよー!
 もちろん、小学生攻めですからエロは一切ナシ!でも凄く良い~ww
 描き下ろし10年後ではやってますけど(爆)
 ずーーーっと、甘いよ。この2人は幸せだな。

・ワイルドダーリン
 なんとなく表紙が可愛くて購入☆
 内容も可愛かった~!
 このシリーズ好きになったので、新装版の前作も買う予定。
 ってか、読みきり1本が凄いエロだったなぁ…orz

・アコガレ連鎖
 つげ雨夜さんの新刊!
 年下攻めってだけでもう満足ですよ。
 しかも先生受けだしー!元教え子ってパターンww
 1冊丸々このシリーズだったかな?(一度しか読んでないのでイマイチ記憶が…汗)
 しっかりとしたストーリーでした☆

・別れる2人の愛の劇場。
 北別府ニカさんの新刊は前の芸人コンビもののリンク作かな?
 いやぁ~ポップで可愛らしいw
 他にも読みきりあったり、前作の兄さんの続きとか!
 満足です☆

まだ買った本あったような気もしますが…今回はこの辺で。

ファンブック。
注文していた「おお振り」のファンブックが届いたので、パラパラと見てみました。
アニメのファンブックなんて買うの何年振りか……。
で、両方を比較してみた感想。


①『PASH!アニメーションファイル01おおきく振りかぶって』
  「PASH!」編。表紙は三橋のみ。
  折込ポスター(?)が何枚か入っていて、
  A4変型なのでちょっと大きくて読み辛いかな。
  でも、オールカラーなので、迫力はありますかね。
  各校エースの投球フォーム解析なんかは面白いと思います。
  インタビューはほとんど「PASH!」掲載もののようですが、
  西浦と桐青のエース対談もありましたし!
  あと、OP&EDのイラストが1期2期とも紹介されているのは良かったです☆


②『おおきく振りかぶってFANBOOK』
  「オトナアニメ」編。B5サイズで読みやすい♪
  ページ数も↑より多いですし、イベントレポも入ってました!
  とにかくキャラ紹介がいっぱい。
  白黒ですが春日部や応援団やお母さん方まであったり!
  インタビューは過去1度雑誌を購入していたので、
  その時の記事も収録されていましたが、
  それ以外は読んだことのないものばかりで、面白かったです。
  早水さんと松風さんのインタビューはイベント後っぽいのも良かったなぁ。
  全体的に見ても、内容が充実していると思うので、こっちのファンブックの方が好きかな。


なんていうこところどころ文字が違ってたりしてるので、そこがちょっとね。。。
まぁいいや。

さて、これでひとまずアニメ「おお振り」関連の商品は、終わりかな??
放送開始から1年経って出るファンブックというのも、なかなか良いものです。
まだまだアニメへの熱は冷めないので、しばらくはDVDを観続けよっと!

すでに。
昨日BLCD『愛こそ明日の絶対』の予約(入金)完了。
Atisさんのサイト通販で、フリートークCD?の特典が付くみたいですね。
それを知って、急いで予約しました!
やっぱり忘れないうちに、早い方がイイと思って。
ってまだ早すぎ?(笑)でも予約開始してたからいいんだもん。
初めてのサイト通販です。
特典がなければ、コミ○ミで買うんですが。

もう嬉しすぎる~ww楽しみだわ~。
今年初のBLCD購入かもな!?
ほんと、BLCD買わなくなった…。その分、BL漫画と文庫は買い過ぎ。


今日から6月かぁ…早い。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
