漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


また買っちゃった…。
フツーのドラマCDよりBLCDが聴きたくて、またしても購入してしまったのでした。

一つ目。
以前、コミックスを読んで気になっていた、
香坂あきほさんの恋の雫です。
CPがメチャクチャ気になってて…。
オムニバスっていうのかな?3話共、初めて聴く組み合わせの方々なもんで。
1話目が羽多野さん×近藤さん。
大学生同士で、はじめから付き合ってるカップルの話だから、他愛も無い感じ。
羽多野さんの攻めですね~まぁ受けの方が好きですが(え)
でも同じ名前の役って面白いな~。
近藤さんは某リ○ーンでしか存じ上げませんが、低い声の受けは大好きです。
2話目は杉田さん×神谷さん。
大人同士。なかなか役には合っていたな、と。
神谷さんてああいうクールな役なイメージです。
杉田さんは脇役とか当て馬キャラ?でよく聴くくらいで、
ちゃんとした攻めって聴いた事なかったのですが、良かったな。
3話目は平川さん×代永さん!
代永さん受け!!(爆)いや、興味あったものですからね…。
そして攻めの高校生な平川さんって初めて聴いたかも?ですが。
やっぱり受けの方が合っているような気がしないでもないけど、
なんだか、攻め役を聴くことが多いのは何故だろう…。
そしてお話は、まぁ原作に忠実と言いますか。
さすが代永さん、素晴らしい受け声でした(え)
ちょっと鼻声な気もしましたが、ヤンチャな高校生ってピッタリな感じですね。

こういう短いお話が入っているのは、聴きやすくていいなぁ。
内容は薄くなってしまいますけどね。アッサリが好きだし(え)
長いとダルくて聴く気になれない時もあるし。


次。
この愛に溺れろ
早水しほりさんの原作。シリーズ2作目ですね。
中井さん×遊佐さん。ヤクザ×弁護士です。
原作は昨年だったかな?
2冊とも読んでいたんですけど、その時CDにはあまり興味がなくて。
でも、遊佐さん受け、かなり前から気にはなってたんですよね。
オクでも超高額で、凄い人気っぽいし、
いろんなレビュー読むと、この作品の遊佐さんは素晴らしいらしいし(笑)
で、数日前にブクオフへ行ったらですね…売ってたんですー!!!
私がBL好きとは知らない知り合い(高校の先輩)がレジをしてて、
中身も見られてしまったけど、そんなことはどーでもよくなった。
だって950円だったんですよ!!急いで買っちゃった(笑)
で、聴いてみたら…最高だああ!!
遊佐さんの受け、たまらん!!!これはハマるww
人気なのも納得でした。
もうね、見事な喘ぎが!(何)
中井さん攻めってのも、1度聴いてみたかったので、念願叶いました!
ヤクザ役はピッタリだな~w
てかこの2人の掛け合いとかツボすぎる~!
男前な受けだし。
これは何度も聴いても飽きません(笑)むしろ深みに嵌っていく…。
1作目の方が電話とか(爆)、いろいろヤバイシーンがあるようですが、
原作読んでいるから知ってるし、
私はこの2作目くらいのラブラブで十分堪能しましたw
もし、ブクオフで見つけたら、買うだろうけど。

ケースに大きなヒビ入ってたし、
ディスクにもキズあったし、
帯無いし、
初回盤じゃないけどね。(ポスカは付いていたけど…。)
お得な買物だったかな~ww
ブクオフ…侮れん…。またチェックしに行こう!

あぁ完結なんて。
早速昨日届いた愛こそ明日の絶対聴きました。


新米刑事×検事の3作目。
平川さん×羽多野さんですね。

久々にガッツリ(?)なBLCDでした。もう、大満足。
期待通りのラブラブっぷりが聴けたんですから!!!
いや~たまりません!(笑)
原作で読んでいたときから、確実にニヤけてしまうと思ったけど、
やっぱりずーっとニヤニヤ聴いてました(死)ヤバイな。

両想いになって3作目のCDですし、甘い場面が多い気がしますね。
いや、もう勝手にやってろってくらいベタベタ(笑)
作品上での時間はそんなに経ってないけど。
2人の会話を聴いてるとこっちまでホワ~ンとするんですよ。
こういうカップルって和む。。
今回は、諏訪内の妹が事件の目撃者として絡んでくるお話。
美夏ちゃん、なかなか可愛らしいお声で合ってました。
諏訪内のカミングアウトの場面とか
ラストに2人に助けられるシーンとかもなかなか良かったな~。


というわけで、キャストの感想。
諏訪内@平川さん、ヘタレ年下ワンコ攻めバンザーイ☆
もう笑っちゃうくらいワンコですね~まさに私の理想の攻め!!いいなぁ。
高城検事にメロメロなのがもう凄く伝わりますね。
お兄ちゃんな諏訪内もカッコ良かった!


高城検事@羽多野さんの低音の受け声最高!!
仕事の時は凛々しく、2人の時は甘々な声になってるし!
諏訪内をイイコイイコ~ってしてるような雰囲気がもう~大好きだああ!
関西弁になっちゃうシーンが結構あったのが嬉しいですね。
違和感全然無いですもん。素晴らしい。
誘い受けってイイな~www
あと、2人で捜査してるときのやり取りとかホント可愛い。
仕事中だから我慢しているのがね~諏訪内は素直だし(笑)




フリトは主役よりベテランさんが多くしゃべってた印象ですけど。
特典CDもベテランお2人メイン?って感じでしたが、
仲良さそうで面白かったです。。
平川さんが間違えてて絡みのシーンが長くなったということ言ってたな(笑)
確かにかなり長いと感じたんですが…やっぱり長かったのね(爆)
掛け合いも上手くやらないといけないですもんね。大変なんだなぁ。
しかも結構エロかったような(え)
でも編集されずにそのまま収録されちゃってるとか。凄いな・・・。


確か1作目が2006年発売でしたね…時が経つのは早いなぁ。
正直、このシリーズのCDを聴くまでは、
お2人のこと、あまり存じあげておりませんでした。
なので、
大体キャストで買うか決めている自分としては買うの迷ってたんですよね。
でも原作大好きだから聴いてみたくて。
ある意味新鮮だったというか。
受けの方が声が低かったってのが衝撃でしたしね。
でも羽多野さんは受けの方が好みかもしれない。
ってこれしか聴いたこと無いですが。
平川さんは受けのイメージだったんです。
まぁこの攻めもイラストとはちょっと雰囲気違うかな?
ちょっと受けっぽいけど(笑)でもちゃんとヘタレワンコだしw

完結ということで寂しい限りですが、ここまでCD化されたのは嬉しいです。
大好きな作品ですからね。
諏訪内と高城は最高カップルなんだー!
何度も聴きたいと思うくらい素敵なCDになってます。
ブックレットにSSが無かったのが残念ですけど~。



ああー古○ョン同人誌とか買ってる場合じゃないよ。
まーたBLCD欲しくなっちゃったよ。困ったな。

届くの早っ!
楽しみな愛こそ明日の絶対が届いたー!!
うわーい☆

Atisさんサイトで初予約&初購入だったんですが。
届くの早すぎじゃない?
まさか今日なんて・・・発売28日じゃないの?
いや、嬉しいですけどね。

ちょうど、佐○急便のオバチャンが私がいない時に来ちゃったんですが…
母が出れくれてた・・・!!
うちの母が家に来た客に対応することって滅多に無いので、
私がいない時はいつも居留守使うんですよね。
だから、「荷物届いてたよ」って言われて、ビックリしたわけです。
まぁおかげで、再配達を頼まなくて良かったですけどね。


まさか、その荷物がBLCDだとは思うまい(爆)

さて、今から聴こう~www

ハ○ヒ中毒に…
ああああー古キョン古キョン古キョン萌える!!!
今までの自分だったら、キョン古なんだけどな。不思議~。
ハ○ヒブームが来て早数日、
すでに同人ショップで何冊か注文してしまいました。
アンソロも買いたい。

早く来ないかな~♪

てか今更古泉のキャラソン、ネット注文しちゃったんですよorz
キャラソンなんて滅多に買わないし。数年前のものなのに…。
あのジャケカッコイイんだもん!!!
古キョン好きだけど、それ以前に古泉が1番好きだからな。


あ、ドラマCDも聴きたいなー!
その前にラノベも揃えなきゃ!
ブクオフ言ったらコミック版しかなかったので。(←まぁ買ったけど。)
小説は定価で買うしかないかな☆



なんなの、この恐ろしいまでのハマりよう(笑)
ハ○ヒって自分がハマるタイプの作品じゃないし、
姉に言ったら「あ、アンタがまさかハマるなんて!!」と言われた…。
うん、自分でも驚いているところさ。




予想外ジャンルでの萌え、古キョン中毒にかかっております。
しばらく、この状態は続く…はず。

今更すぎて…
実は。
今更ですが、
○宮ハ○ヒにハマってしまいました。

少し前の話。
モノクロを観ていたら、
たまに動かせるフィギュア?のCMやってまして。
キャラ可愛いな~と思ってはいたけど内容はあまり知らなかったんですよね。
姉が原作小説も2巻くらいまで持ってたけど、
特に興味なかったから読んでなかったんです。
でも、気付いたのが、
「あのニコニコしてるキャラ(→古泉)って…
確かモノクロの昶と同じ人(=小野さん)が声やってたっけ?」
なーんて、ふと思ったんですよね。

それから数日後。
モノクロの後にやってるアニソン番組を何故か録画してたんですね。
アニソンてあまり興味ないけどたまには観てみるか~と思って、
そこで観たランキングに「彼」のキャラソンが出ていたんですよ。
あんなキャラいたっけ?と思ったけど、フィギュアのCMに出てた!と思い出し。
で、ちょっとその歌に衝撃を受けまして(笑)
「まっ○ーれ↓」って何ー!?とかジャケがウインクしてる!とか。
カッコイイなー!凄い人気あるキャラなんだな~と思って、
その曲をね、試しに某動画で聴いて…
うわ…好きカモ。ってことになり。

そこから、彼の事が気になって気になって(笑)
これはまずアニメを観たい!と思い、全14話、1日で観終えました(爆)
いや、こういうアニメだとは思ってなかった。
てっきりワガママ娘に付き合わされる面々みたいな話かと(え)
ファンタジー要素(?)あったんですね。
一人称?みたいな、ああいうアニメのつくりって観たこと無い感じで、
なかなか面白かった~。

古泉好きだー!!!ああいう敬語キャラ大好きだー!
…という訳で、ハマったのでしたorz。
小野さんっていうと、
今まで自分が知ってたのはモノクロの昶くらいだけど、
古泉の方が、しゃべり方も物凄く好きだったー!!


家にあった原作1巻だけ読んじゃって、
そして今、無性に同人誌が読みたいんです!
古キョンヤバイ。。
今まで全然興味なかったのに、あれは萌えてしまう。。。
同人大人気なの凄く分かったよ…

ああー読みたーい!新ジャンルに興味が行くなんてー!
しかもハ○ヒに自分がハマるなんて…予想外です。
ああー。
リボーン山獄CD(違)でさえ買わなかったのに、
彼のキャラソンは買ってしまうかもしれない…(死)

しばらくは、ハルヒ関連に金をつぎ込みそうで怖い……

おお振り10巻
すっかり感想書くのを忘れちゃっていましたが、何度も読み返しています。
『おおきく振りかぶって』第10巻!※ネタバレご注意。


崎玉戦なので、表紙も崎玉。
カバー取ると、崎玉キャッチャー・大地君の幼少期。
ホントにこういう子いそう(笑)


さて、本編。崎玉でも西浦でも注目したいところが満載で。
まず阿部母と三橋母初対面!&阿部父が登場。
確かこの回は、アフタで読んでいたので記憶があります。
かなり前のような…?

今回4番になった花井の葛藤。
田島との力の差について、グルグル悩んでいましたね。
モモカンもあえて、見守っている様子。
八つ当たりで三橋に怒鳴ってしまい、
謝ろうとして、2人で話す場面がとても好きです。
三橋との会話で花井が何かを掴んだようで、うまく抜け出せて良かったなぁ。
やはり「競う」という事は大事ですね。
それと、2人の様子を見ていた田島の「三橋イジメてんなよ」という、
弟を守る兄のような発言がカッコイイ!
結局田島の勘違い。だけど、そこでの三橋と田島の会話がとても面白いw
やっぱり2人は似てるというか、どこか通じるものがあるのかな…。
皆はそのやり取りを見てどっと疲れてるのに、
泉だけ慣れてるってのが…さすがクラスメイト(笑)
田島は田島で、背のことを気にしていたなんていうのも。
田島と花井のやり取りはいいね~。

崎玉戦はコールドで西浦が勝利。これでもう彼らは出番ないのかな?
大地君、イイキャラで~また出てきたら嬉しい。

そういえば、呂佳さんが「このチーム崩すなら捕手からだ!」と!
なにやら怪しいな。
どう出てくるのか…まさか、それで阿部がああなったの…!?
ここらへんから全然アフタ読んでないので、とても気になる!
次巻も楽しみだ~。

そういえば、
この前買ったパッシュを読んでいたら、
おお振りアニメのファンブックに訂正箇所があったみたいで、
チェックしてみたら、結構な間違い箇所が…。
隅々まで細かく読んでいないので、全く気付いていませんでした(爆)
初版のみみたいだけど、初版買わなきゃよかったかな…。

雷にビックリ。
雷!!
物凄かった…アレはちょっと家に落ちると思った。
実際うちの庭の木が折れていたので、おそらく落ちてたんだと思う。
音がかなり近かったしなぁ。
そのあとの滝のような豪雨。
もう凄かった…!!!!

そして停電したり、
テレビが故障したりして全チャンネル映らなくなりました。
まぁ、数時間後に直りましたけども。

雷は怖いなぁ…。

ハマるのが遅すぎる?
今更ながらハマってしまいました。
801ちゃんに。
いや、ブログもたまに見てて面白いとは思っていたものの、
本買うまではいかなかったんですよね。ですが。

今月出る3巻の限定版につく冊子?が豪華執筆陣ということを知りまして。
それを読みたいがために、
急いで1、2巻も買わねば!と買っちゃったわけです。


いや、ああいうブログ本ていうの?
よくわかんないけど、そういうの買った事なかったので、新鮮でした。
読みやすくて、面白かったし。
萌えのジャンルがイマイチよく知らないものなんですけどね。
801ちゃんのキャラかわいいな~ってことで(笑)



ついでに気になっていた「ヘタ○ア」も買っちゃった…今更。
まだ途中までしか読んでませんが、面白い!
よくこういうの思いつくよなぁ…ww
CD化されるんですね!聴いてみたいかも♪
同人でも大人気なのも頷ける(笑)
あぁ、同人欲しくなってきた…。

久々のBLCD…。
やっと聴きました。
プリティ・ベイビィズ

結構面白かったですw
一目で原作イラストに惚れてからというもの、
勢いでCDまで予約し、買ってしまった感が自分にはあったのですが(爆)
それでも、聴き始めると、
多少削られたシーンもありつつ、ほぼ原作通りに話は進んで、満足でした。


羽多野さん×森川さんが絡み担当でしたね。
いや、どーしても羽多野さんは受けと思っちゃうんだな。
某検事恐るべし(笑)←それしか知らないんだもん…
でも、ヘタレ刑事攻めだから結構好きです。
森川さん受けっていうと、「コイ茶~」で少し聴いたことあるだけですが、
どっちでもさすがのお仕事ぶりですな。(←何)
しかし、牧師様…ツンだけでデレが無い!まぁツン受けってのもアリか?
今後の展開で、デレがあることを望みます(笑)
フリトCDもお2人で。
なかなか上手くまとまってましたし、面白かったです。

あと、こっちがメインであろう、小西さん×吉野さん!
まだ全然くっ付く前ですけど、たぶんくっ付くカプ。
こういう2人大好きだああ!もっと早く進展を!!
小西さんは、まだ攻めとは言えない展開ですが、
今までヤクザ攻めとか強引な感じ?のキャラしか聴いたこと無い気がするので(笑)、
優しい声の攻め(?)っていうのが、凄く良いですね!!たまらん!
吉野さん受け?を聴くのも初めて。受けだと思うけど、可愛いなぁ。
早くそういう展開を望む!

他にも神谷さんとか、安元さんとか、素敵ボイスたくさんだったな~。

とりあえず、原作の続編が気になるところ。
他のキャラもどんどんくっつくんでしょ?違うのか?
今後、CD化もしてほしい…。
あれで終わりってのはねぇ…話始まったばかりだし。


そういえば、
BLCDって今年にに入ってから初めて買ったような…たぶん。
気になるCDはあっても買えてないな。。

いきなり届くと。
やっぱり欲しくて注文していた山獄クッション(違)が届きました。
集○社のキャラグッズのネット通販で購入。
発送まで1週間て書いてあったのに、1日で来た
いきなり来たのでビックリでした。

クッションの他に獄寺と山本のうちわも買いましたww
ファンブックでの描き下ろしイラストだったヤツね。
獄寺めちゃ美人だよー!山本かっこいいよー!!ウットリ。。
ホントは雲雀も買おうか迷ってたけど、山獄好きとしてやめちゃった(何)
うちわが予想以上に大きかったですね!飾りたいな~☆
クッションもかなり大きかった。





送料はかかったけど……満足です。

夏目のアニメが~!
夏目友人帳始まったんですねー!
待ちに待っていました!嬉しいよ~!
クオリティ高い!作画素敵~!
夏目カッコイイ!ニャンコ先生かわいいー!お尻がモコモコww
雰囲気が好きだー優しい感じ。感動しちゃいました。
原作と同じくらいハマりそうです!
これは次回も楽しみすぎます。

ってかLaLaのCMに…ふいた。
てっきり神谷さんがナレするものなのかと思ってたから。。

ちなみにリアルタイムで観ちゃったんですね。親いたけど関係なく!
ホリックや蟲師なんかも親がいる前で観てたけど、
またアヤカシ系(?)の話かよって思われてそうだな(爆)いいけど。





一方、先週始まったアン○ィークはちょっと観る気無くなりました(え)
次もあんな感じだったら観ないかも。。。

疲れた…
昨日は東京へ行きました。
姉が通う歌レッスン?の発表会を観に行くため。

その後、8月のT☆KI○ライブが行われるパシ○ィコ横浜へ。
うちの母は初めて行く場所は不安だから、
必ず、1度事前に下見に行くんですよ。

で、場所と道を確認し、
次は電車に揺られて、東京ミッド○ウンへ行って、
フジフィ○ムの、ナガセさんの写真が展示されているとこへ。
なんか見たことあるヤツでガッカリしてましたけどね(汗)

最後にまた戻って姉と合流して夕飯を一緒に食べたらもう夜10時過ぎ。

結局、行きたかった本屋へも行けず、
何時間も電車に揺られてましたね…熟睡しちゃってたし(笑)


おかげで今日は筋肉痛です。歩いたからな~。。
昨日は夏目とか、ポイ!とか買えなくてガッカリしたけど、
帰って来てから急いでネット注文したら、さっき届いたんですww早っ!!
あとで読むぞ~!

早いけど遅いよ…
予約していたプリティ・ベイビィズが届きました。
問合せして、4日に届くとは聞いていたのですが、
時間指定が出来なかったので、ハラハラしてたんですね。
で、なかなか来ないから諦めて、お風呂へ入ろうとしたら届きやがった!
母は相変わらず出てくれないので、急いで服を着て出ました。
夜8時に来るんかー!それだったら明日でよかったよ。

このCD、ミスって送料かかるサイトで予約しちゃってたんですorz
そのサイトでしか初回特典が付かないと何故か思い込んでたから。
でも、この作品と「是」のポスカがおまけで付いてたし、良しとするか☆
今度から気をつけなきゃ…。

早く聴きたいけど、明日は東京へお出かけなので、早く寝ます…。
とか言ってなかなか寝れないんですけどね。
久々に本屋へも行きたいのですが、
なにせ母が一緒なので、自由行動が取れない…(><;;
疲れます…暑かったら嫌だな~。

新装版で。
いおかいつきさんの作品では、
『絶対』シリーズが大好きな私ですが。
ちょっと発売から時間経ってますが、今までずーっと避けてきていた(笑)、
『真昼の月』シリーズ!をね…。
新装版で完結したということで、ついに買ってみました☆
まだ読んでいないんですけど(爆)


全サがあるようなので、先に(下)を買って、応募完了!!
次に(上)を買いました。この時点でもまだ読まず(笑)
で、また少し経って(中)を買ったんですが、
残念なことに、某7○Yでネット注文したら帯が違ってて…
同じリンクスだったけどさ…フツー気付けよ!
まぁ、全サは(下)だけですから関係ないんですけどね、
やっぱりまだ発売数ヶ月で帯があると思って買ってるわけだし。
ネット書店でミスられたの初めてだったので余計ガッカリしてたんですね。
しかも対応悪いんだ、7○Yが。
「帯が違ってても、うちのせいじゃないので関係ありません」的なことを言って。
確かに帯は返品不可とは書いてあったけどさ、
もうちょっと言い方あるだろうと思ってムカーっとした(笑)
でも、ダメ元で出版社に問い合わせたら、帯だけ送ってくれたんですよ!!
もーうホント感謝!!親切に対応してくれたし!
ルチ○文庫とリンクス○マンスは今後贔屓しよう(笑)
贔屓しなくても良作多いからよく買ってますけどね。
最近キャラ文庫買わなくなってるから、その分ディアプラスとルチ○が多め。


ってなわけで、3冊揃いました。
かなり文字も多いのでいつになるか分かりませんが、
ゆっくり読もうと思いまーす☆
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
