漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


今日はのんびり。
今日は母がT☆KIOのサマーライブ?に行っていて留守なので♪
久々にゆっくりしてまーす☆
母がいないだけで、こんなにのんびりできるんだもん。
毎日ストレスだらけで参ります。。。


で、本屋へ行ったり、ブッ○オフへ行ったり、楽しかった!
本屋では、
「蟲師」が最終回らしいということを知ったので、
アフタヌーン立ち読みしようと思ったんですが、無かったよorz

変わりに?
Gファンタジーを、隠の王ラジオCDの付録に釣られて買ってしまった。
面白かったから買ってよかったけども。


ブッ○オフでは、その店限定セールをやっていて、いろいろ購入。
105円以外の本が半額だったんですよ。
これは買いだ~!と思って。
で、またハマっちゃった作家さんがいるので、また読んだら感想書きます。

やっと聴いてみた。
またまた無性にBLCDが聴きたくなるので、思い切って、買ったみたのが・・・
どこでも大評判な2枚組の言ノ葉ノ花です。
古キ○ンに目覚めてから、どうにも小野さんのことが気になりだしたので、
とりあえず、この作品にしました。

・・・以下の理由で買うの迷ってたことを悔やみますね。
その①発売時、小野さんをよく知らず、CD買うまでじゃないと思ってスルー。
その②2枚組みに抵抗があった。(高いから)

で、今更定価で買ったわけですよ。



小野さん×神谷さんの組み合わせは今のところこの作品だけかな?
逆の作品(リロード)はちょっと聴けないなー(爆)
神谷さんは受けで聴きたいしなー。
ってことで、感想。
もう最高でした!!!
いや、ヤバイですね。
この作品は2枚組みにするほどなのかな?なんて思ってたけど、
雰囲気もゆったり、お2人の演技を堪能するには持って来いの作品だな、と。
切なさもあったり、原作通りの素敵な作品ですね。

「心の声」を聴いてしまう受けが主人公。
こういう作品はBLではあまりないかな?特殊モノって気もしますけどね。
小野さんの敬語年下攻めはもうピッタリだな!
敬語で喋ってるのが、もうたまらんです。
心の声がまたテンションが微妙に違ったりするのがイイですね~ww
神谷さんの役も凄く合ってるし。
泣きの演技はもう素晴らしいですね。
こっちも泣きそうになりますよ。
凄く切ないのが伝わる感じ。
それと、久々に絡みを聴いたけど、やっぱり好みです。
小野さんとは初ってことだけど、さすがだよね~。
ラストのフリトも楽しかったし、大満足なCDでした。
神谷さん、やはり受けが多いんだな(笑)
何度も聴きたいと思えるのも久々だ。

特典CDも聴きたかったなーorz
今更なので諦めますけど。オクでも高値だもんねー。。

モノクロ観てるけど、お2人とも役が全然違うし・・・すごいよなぁ。
今後は小野さん受けも聴いてみたいな~(爆)
小野さんの声なら、どっちも好みな気がする。
調べてみるか~。

退院。
なんと、祖母が退院!
これは予想していませんでした。
結構元気になったみたいです。

でも、病院も、すぐ追い出す感じ。
こっちは介護が大変なんだよー。。
今後は家でも歩いたりしないで、寝たきりになるみたいです。
またオムツ替えとかしなきゃいけなんだな。

親戚みんな、それが嫌で、入院させとけって言ってるんですが、
病院側は帰れって言うとか。。
もーなんなの。

母がしない代わりに私や父が頑張るしか。。。

またしても。
祖母入院!
5月に入院して以来です。
うわー。。
今度も貧血なのかな?
結構弱っていたので、
親戚中集まって、相談して、救急車を呼ぶことになり、連れて行かれました。
それで、今日から入院となったわけです。


まぁ、いない方が、お世話が楽になるってことはありますよね。
でも、付き添いしてなきゃならんってことで、
うちの父が毎日泊まってます。

いつまで、この状態なのでしょうか。。
良くなるといいけど。

急いで片付け・・・
お盆ということもあって、
お墓の掃除もしたりしていたのですが、久々に姉が帰ってきまして。
つまり、急いで、部屋をフツーのオタ部屋に戻さないといけない訳です。
堂々と積んでいたBでLな本は全部ダンボールに詰め隠し、
BでLなCDも引き出しにしまい、とりあえず、難を逃れました(え)

姉は自分の持ってる本にあまり興味ないのかな~?
昔(実家にいるころ)は所持本とか見られてヒヤヒヤしてたんですけどね。


お土産にリボ~ンのガチャガチャのフィギュア?とか
トレカとか買ってきてくれたんだけど・・・正直、いらねー(爆)
だって、欲しいなんて言ってないのに!
アニメ絵だし、微妙なんですけど・・・。
なんか、私がアニリボファンだと思ってるんですかね(汗)
いや、原作ファンですので、アニメはTVで見るだけで十分なんですよね。
合計4000円くらい。
払いましたとも。嫌々ですがね。
トレカなんてゴクデラ全然無いし(泣)せめて出てほしかたなー。

今はハルヒに夢中だよって言ってるのに、全然分かってねぇなぁ・・・。
古キョンで気になってるサークルさんの本、買うぞー。。

ようやく…。
一通り、欲しかったハルヒ関連の本やらCDやらをゲットしました。
小説は買っただけで、今読んでいる最中なんですけどね。
只今「動揺」を読んでます。


それにしても古キョンが読みたくて読みたくて探しています。
ああーどうしてこんなにハマっちゃったんでしょう。。←知るか。
1ヶ月前にはまさかハマるなんて思ってなかったのに!
でもキャラソン聴かなかったらハマってなかっただろうし…。

公式本読んでたら、二人のこと書いてあってふいた。
それに某動画で「戸惑」のゲームの映像観たりしたら、公認なのかと(爆)
こりゃ古キョン流行るのも納得だよな~。

今月出るらしいアンソロも予約しちゃったり。
同人誌も増えていく一方だな。

振りの同人誌も買いたかったけど、
こっちに費やされてるし、興味も薄れてきたから買うのやめよっかなー。。
ああー移り変わりが激しいな。

ハルヒのドラマCD。
ハルヒのドラマCDサウンドアラウンドをゲット。
早速聴きました。

いや~とても面白い!!さすがハルヒのドラマCDって感じで。
笑った笑ったww
ひとりひとりの個性がみんな出てるし、話が上手い。
テーマ曲(?)も好きですね~。

古泉とキョン、2人の会話とかラップとか。もう最高です。
小野さんの声が素敵過ぎる!
ってか古泉が面白すぎて好きだー!

声がみんなハルヒになっちゃうところとか、そっくりで凄いなぁ。

普通のドラマCDってあまり買わないけど、こんなに大満足なのも久々w
アニメ映像が浮かんできそうな内容だし。


DVDもミクルの冒険と限定版2、3巻をオクでゲット。
限定版も今更だけど欲しいなぁと思って。全部集めたーい!!
ひたすら観てます。
DVD買うまでハマるとは思ってなかったけど、買って良かったな。

また雷か・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます

予約完了。
絶望先生の15集・16集DVD付限定版の予約完了。
やはりネット書店は便利だなーww
高いけど、やっぱりDVDは観たいし。。
タイトル『獄・さよなら絶望先生』かぁ(笑)
公式サイトがあるのですが、
OPやEDはテレビ版と同じだとか!
わーい☆観れなかったから嬉しいな。


ってことで、買ったまま放置してた14集もやっと読み終えました。
面白いなぁ。
どの話もあるある~って思ってしまう。
カラーがあったのも良かったな。
それと、例の某出版社の話とか・・・興味深いですね・・・。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
