漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


久々の笑犬ー!
懐かしかったー!!昔よく観てたし、犬グッズとかも持ってました。

てるたいを家族で観てると、正直どーしよーって思っちゃうんですね(汗)
これってホントBL風(?)じゃないですか。
当時はもうBL知ってたから、このコント早く終われ!と思ったりして。
まぁひとりで観る分には楽しいんですが。
てかたいぞう生きてたのか!!うわーw
それにしても、てるさんは今も可愛いなぁ。


アナウ○サー学校のホリケン最高です。
最近、芸人の中じゃホリケンが1番好きかもです。
この前もイ○モネアとかボキャ天SPとか最高でしたしね。

秋のスペシャル番組、この前もコント番組とかあったけど、
またやってほしいなー。。

黒執事を読む。
前々から気にはなっていたのですが、
アニメ化という事で購入してみました黒執事1~5巻!
予想以上に面白いお話でした。
読まず嫌いはよくないな!

なぜかって、
執事が主役の漫画って正直あまり読む気になれなかったんですよね。
流行ってるのは分かるけど、自分はそういうの好きではないし。
執○喫茶?とか行きたいとも思わないんですけどね。

でもこのセバスチャンはカッコ良過ぎ~!
こういうキャラなら大歓迎かも(笑)
ギャグっぽいところが多いのも嬉しいし。
中世っぽい漫画は実は少々苦手なんだけど、何故かハマるなぁ。

アニメも楽しみですね~!声が小野さんですものー!
観ないわけないだろうw

Gファンタジーっていうと、最近のは隠の王しか知らなかったし。
あと、↑雑誌で気になったのが「キューティクル探偵因幡」ね!
作者のもち先生ってパパムパのー!!
実は昔直筆サイン色紙が当たって~持ってます☆
いや~懐かしい!!また連載されていたとは!
急いでコミックス購入しちゃったw
1巻無かったので、2巻だけですけど(え)
また後日感想でも。

初「羊でおやすみ」・・・
これはドラマCDと言っていいのか分かりませんが(笑)、
ついに手を出してしまった、羊でおやすみシリーズ!
いい加減に寝ろよなっです。
何故今更買ったかといえば…特に意味は無いけど~ってバレバレだよ(爆)

声が中村さんと代永さんだったから!!!
…もう振りコンビってだけで予約しちゃってたんですよね。
こうなったら2人のBLCDなんぞ出た日にゃ速攻で買いそうだな(^^;;

内容はホントに羊数えるだけなんですね…。
分かってはいたんだけど。。(笑)
ツンは中村さん、デレが代永さんって感じかな?
オープニングの2人で会話してるのがいいな~。
でもこれって聴いてる人に向かって言ってるんだよね・・
そういうの恥ずかしくて耐えらんない(爆)
2人だけで会話してください・・・というか、そう思って聴いている(え)

中村さんの数え方好きだ~なんか落ち着く。
でもコレはずーっと聞き入ってしまうので、寝られないorz

初めて聴いてみたけど、これで1500円の価値はあった・・・かな?
今後は多分スルー。。
羊数えてるのを聴きたい!と思うほどの声優さんがいないんだよなぁ。。

久々の読書。
最近全然読んでいなかったのですが、ようやく読み始めました。
小説は買ってはいるものの、
あんまり読む気になれなくて放置気味だったんですよね。
活字が嫌になってて(?)
でも、これがまた読み始めるとハマっちゃって、
他のことが出来なくなるんですが。。。


傲慢だけど可愛いあなた
 初読みの作家さん。桜城さんのイラストに一目惚れで購入。
 なんていうか、ここまで恋愛に疎い?攻めって初めて読んだかも・・・
 まぁ育ち方によってそうなってしまうってことなんでしょうね。
 受けが可愛いよね~攻めのこと放っておけないんだね~。
 健気な感じです。
 ラストでやっと通じたんだけど、そこまでが長かったから、
 その続きがもっと読みたいと思うお話だなぁ。。。


それは罪なアナタのせい
 またイラスト買い。以前『浸食』でハマったので。
 でも、今回は高校生の後輩×先輩でした。
 前の時はヤクザ受けだったけど、今回は爽やかですね~。
 先輩の誘い受けでした。
 ヤクザ受けの方が好みだったかな~。。
 でもなかなか面白かったです。


不実な男
 久我有加さんの新刊!
 今回は劇団員×公務員ですか。
 安定した面白さというか、やはりどの作品も好きだなぁって思います。
 本気で好きになったことが無い受けっていうのも、
 結構リアルだな~なんて。
 他の作品も早く読みたいけど、読めてない。。


勇猛果敢なアプローチ
 いおかいつきさんの新刊。
 いおかさん作品は、イラストが気に入らないと買わないんですが、
 今回のイラストは角田緑さんですもの!表紙に惚れて即購入(笑)
 年下攻め~!!受けも誘い受けで可愛い~!
 この攻めがまた良く出来たヤツです!!もうカッコ良過ぎだよ。
 敬語攻め~とにかく優しい!たまらん!大好き~!
 年下攻めの王道ですな。


他にも古本とか新刊とか購入してますが、全然読めていません(泣)
その日の気分で読むもの決めちゃうので。。。
今30冊以上ためてまーす。。

それと、小説DEAR+をナツ号から引き続き、アキ号も購入。
プレゼントに当たったか調べようと思って。
…残念ながら駄目だったけどね。。
そう簡単に当たらないか。
働く男特集?みたいなので、少しずつ読みます☆

やっと新刊が!
人形芝居3巻が!
帯に「9年ぶり」って書いてありますね。
すごーい。
数年前からちょこちょこと読みきりが雑誌掲載されてたし、
そろそろ単行本になるんじゃないかな?
と思ってたところだったので、うれしいなぁ。

3つのお話が入っています。
2つは雑誌で読んだのですが、ラストのお話だけ初読みでした。

男女の恋愛モノは苦手であまり読みたくないんですけど(え)
それでも、引き込まれますね。

私が漫画をたくさん読み始めるキッカケ?になったのは、
高校時代に買ったこの『人形芝居』ですからね。
思い入れも結構ありますし。

やっぱり、高尾さんの作品はいいなぁ。

念願の?
どうしても聴いてみたかった小野さん受けのBLCD!2つゲットー!

愛してる
 平川さん×小野さんですね~。
 気になってたので、原作のコミックも一緒に購入しました。
 いや、こういう話、ドツボなんですよねぇ。。
 すでにカップルになってる2人の四季折々のお話?みたいな。
 癒されます~最高です~ww
 ずーっとラブラブなんで、こういうのは聴いてて安心できます。
 障害は海外赴任くらい?だし。
 ツンデレな小野さんの受け、ワンコな平川さんの攻め、和むなぁ~。
 愛に溢れてるっていうか、やり取りにほのぼのしました。
 絡みもいいなぁ~ww小野さん受け、好きかも!
 平川さんの方が受けっぽいのはまぁそれはそれで味があるし(え)
 楽しく聴けたCDでした。
 こういうハラハラしないBLCDはとても好きです☆
 もっと日常を聴いてみたい。


夢見る星座
 オムニバスCDですね。
 「夢見る星座」…成田さん×平川さん。結構好きかも。
           コミックスの話の中ではこの話が1番好きなのです。
           上手くCDにされてた感じ。
 「されど美しき日々」…平川さん×小野さん。またこのカップリングだ(笑)
               でも高校生だし、微妙にキャラ違うから新鮮でした。
               ただ内容がヘビーだからちょっと聴くのが辛いかな。
 「夏のみちしるべ」…小野さん×武内さん。可愛かった~!
            てか小野さん攻めは2度目ですが、この攻めは新鮮でした。
            武内さんはピッタリな受け声だもんな~可愛い。
             
 トークCDの方はグダグダですねぇ(汗)
 コレは聴かなくて良かったかも。。。

とりあえず、この2つ。
他にもチェックしているのですが、なかなか買う気になれません。。
小野さん受けでいい作品ないかなぁ。   
攻めでもいいから聴いてみるかなぁ???    

ディアプラス10月号の付録ドラマCD
アヴァルス同様、CDに釣られて購入。
待ちに待った『どうしようもないけれど』付録でドラマCD化ですものww

DEAR+10月号
   100号記念だそうで。
   豪華ですね~かなり分厚いし、読みごたえありそう。まだ全部読んでいません。
   表紙は『是』の豪華なオールキャラ!てかショート漫画がエロすぎだ(爆)
   ポスターは『生徒会長に忠告』の2人☆
   本編はダークな展開なのでよく分かりませんが、
   ラストでついに知賀が本気告白しちゃったっぽい!
   うわわ…次号が気になる終わり方!!
   これで国斉がまた流したらそれはそれで面白いんだけど(エ)

   そうそう、いろんな作家さんが描いてますけど、
   1番面白かったのは、印東サクさんという方。
   まだコミックス出てないようですが、ドツボでした。
   ああ~コミックスになってくれないかな~。

   巻頭カラーは夏目イサクさん『どうしようもないけれど リターンズ』!!!
   付録のドラマCDに合わせて復活!
   お話はなんと2人の仲が島野父(=社長)にバレた!ってことで。
   でも仕事でのトラブルと、関係がバレたことが上手く絡まってて、
   とても面白かったです。
   黒川はさすが、仕事が出来る男。信頼されてて言う事無いなぁ!
   久々に2人のお話が読めて幸せでした。
   
   そして付録のミニドラマCD。こっちは約8分のドラマのみ。
   コミックス2巻のオマケ漫画「フラワーフライデー」がCD化。
   慰安旅行の…!
   音で聴けるというのは新鮮でしたね~。
   ちょっと物足りないかな?とも思いましたが、
   元々ショート漫画ですし、凝縮されていたので満足です。
   島野@武内健さん。可愛らしいお声の印象なので、
   ちょっとイメージ違うかな~なんて思ってました。
   けどね、何度か聴いてたらピッタリかも~と。
   若いけど社会人だから低音ですね。低い方が島野っぽくて合ってるような。
   黒川@楠大典さんは、
   「晴天」シリーズの大河しか聴いたことないけど、大河よりは高めですね。
   なんていうか、イメージ的にはもう少し低い方が合ってる?と思ったり。
   でも2人の温泉でのやり取りは甘々ですからね~。
   島野父もイイ味出してて(笑)とても良かったと思います☆
   付録といわずにもっとじっくり聴いてみたい作品です。
   
次号付録は『生徒会長に忠告』のミニドラマCDということなので~!やっぱり買わないとなぁ・・・
もーなんでこんなにハマったんだろ~。

アヴァルス10月号!
やっと注文していた雑誌が届きました~☆
ドラマCDが付録だったので、購入してみました。
とりあえず、これ↓だけ読んだので。

コミックブレイド アヴァルス 10月号
   初購入雑誌。1周年記念だそうです。
   巻頭カラーはモノクロ。
   全サは全サCD用の収納BOX?みたいなのでスルーします。
   話は綾が進化してるのかな?コミックス待ちでいっか。
   今月号は『tactics』はお休みでしたが、
   『からっと!』は読みました…が、途中なのでよく分からず。

   結局、付録以外はあまり・・・という感じだけど、
   『相棒』伊丹役の俳優さんのインタビューが載ってたのは嬉しいですね!!
   何故こんなマニアック(?)な漫画雑誌に…(笑)人気はありそうですが。
   細かいインタビューで、読みごたえはありました。
   あ、そういえば、もうすぐシーズン7!
   でも薫ちゃん卒業ってどっかで聞いたんだけど・・・やだー(泣)

   それはさておき、付録のモノクロのドラマCD。
   コミックス2巻~3巻の綾とルルの対決の辺り。漫画片手に聴きました。
   アニメより原作派なので、とても面白かった~!あれ?賢吾の出番なかったのか(笑)
   やっぱりストーリーは原作の方が好きですね。
   綾が素敵過ぎます~!
   浅野さんの声がピッタリであの潔さがカッコイイですね~(笑)
   昶と白銀はアニメとちょっと違う雰囲気。
   やっぱりアニメとは別物だから、キャラの作り方も違うんでしょうね。
   ルル@田村さん、ぶりっ子役合ってるなぁ(笑)アニメ観てても思うけど。
   ドラマ30分+キャストコメント(小野さん、諏訪部さん、浅野さん、羽多野さん)なので、
   付録としては豪華ですね。
   田村さんのコメントも聴きたかったけど、大満足なCDでした。また聴こう♪

   そういえば、モノクロ最新刊もCD付きですが、
   あまつきの最新刊と一緒に注文しているのでまだ届かず。
   七夜が出てるみたいなので、早く聴きたい!

久々ガチャガチャ。
昨日スーパーへ行ったら、
ガチャガチャコーナーに『もやしもん』発見!
こんなところで見かけたのは初めてだったので、嬉しくて3回も挑戦。
…で、2回オリゼーが出た!と思ったら、ソーエだったとういう(笑)
似てるから一瞬分からなかった・・・。
『ムギュムギュマスコット パート2』ということで、名前の通り触り心地はイイ☆
パート1は見たこと無いけど、そっちにはオリゼーいたのかな?
あとひとつはプチリカム。


他にもリボーンのシール?とかギアスのガチャガチャもあったのはビックリ。
やれなかったけど。
たまにはガチャガチャコーナーもじっくり見てみるものですねぇ。。
いつもガチャガチャの種類も少ないし、
お子様が多いから素通りしてしまいますが。

どんどんハマる・・・
生徒会長に忠告のドラマCD、届きました。
まさか、今、買っちゃうなんてね…(汗)
予想外なんてもんじゃないですよ。
でも、悔いは無いぞ!
漫画3巻の巻末にあったレポ読んで、
杉×鳥が聴きたくなったんですもの!!!

…という訳で、感想少々。

最高でした(爆)
いや、なんていうの?やっぱり鳥海さんは受けが素晴らしいですね!
この前中古で『恋する暴君』を買って聴いたんですが、
ヘタレ攻めだったし…まぁ攻めでもヘタレならいいんですけどね?
でもやっぱり受けが好きだああ!!!
で、国斉ってボケな天然さんっぽいですよね。
鳥海さんの受けってクールビューティーっぽいのしか聴いたこと無かったから、
もうマジでハマっちゃって。
杉田さんの攻めはちゃんと聴くことあまりなかったので、
それはそれで良かったです~。
実は杉田さんの声って数年前まで苦手だったのですよ。
でも!最近某○宮ハ○ヒのキ○ンくんで一気に好きになっちゃって。
で、この知賀=攻めがちょっと↑に喋り方が似てる気がしてるので(笑)
ますます好きになったというわけです。

このCD聴いたら、まんま彼らだー!って思っちゃうほど、キャラとピッタリ。
こりゃもう第2弾は確実に予約するべきかね。。。

やっぱり。。
今日は祖母の検査の為、病院へ。

とりあえず、まだ状態は良いけど、
輸血するので入院することになりました。
これで入院は3度目、10日ぶりです。
でもこれが最後の輸血??みたいなこと言われてた。
ってことは、あと何日持つんだろう。。。
もう末期ガンで高齢だから手術も無理らしいし。

父も面倒が大変になってきたみたいで、入院させたかったみたいだけど。
個室高いのにさぁ…なんで毎回個室にするんだろ(^^;


さて。
入院するとオムツや食事の支度などは楽になったものの、
病院へは行かなくてはならないので、また大変な毎日になりそうだ。

でも、今回はすぐ退院できるのかな??
よくなりますように。。



あ、今日祖母の家にBでLのCDや古キョン同人誌が届いてて…ふいた。
バレることは無いけども、なんか…ね(汗)
なんでいつもうちに来ないで隣の祖母宅へ届くのかな?
郵○局さーん!ちゃんとうちに届けてよー。

お買い得だった!
先月末にブッ○オフへ行ったのですが。
そのとき、ガラガラでお買い物券を貰ったんですね。
合計で550円分。期限が今月末。
今度はいつ行けるかな?なーんて思ってたら。。。今日行けたー♪

なぜかって、母がどうにも足(膝)が痛いから病院へ行きたいという事で。
父が東京まで送っていったので、またしても暇になった♪
母が家にいないことは滅多に無いことなのでね。
ゆっくりしようとも思ったんですが、やっぱりブッ○オフへ行こう!と。
車で40分くらいかな?
ガソリンのこと考えると無駄な遠出だけど(爆)
でもせっかくお買い物券貰ったから買いたいし。

で、いろいろ物色してたのですが。
先月末は日曜で大混雑で嫌ったけど、今日はガラガラ。
ゆっくり物色できて良かった(笑)
蟲○のDVD(未開封でファンディスク?)が、3000円弱で売ってて、
欲しいような気もしたんですが、
ここのところDVD(ハルヒ)買い過ぎなので、とりあえず550円で買えそうな物を。

結局BLコーナーへ。
ここでは、いろいろ目移りしちゃうので(爆)
気になって集めたくなっていた門地さんの作品を3冊と、
ちょっと風変わりなので1冊しか読んだこと無いカメイさんを1冊。

計4冊で、665円→お買い物券で、自腹115円。
いや~タダ同然でゲットだもんね。
この際汚れはきにしない(笑)読めればいいもん。
知り合いもいなかったし☆
まぁレジがバイトの兄ちゃんだったのは気になったけども。

また読むものが増えましたが、新境地をモット広げるために(笑)
早く読みたいな~ww

そういえば。
数日前、エス・残/光 フリトCD届きました。
全サでこんなに待たされるって・・・。

聴いてみたんですけど、内容は…期待してたほどじゃなかったかなぁ。
面倒な小為替買いに行って手数料高くてコレっていうのは。。。
ちょっと損したかも…なーんてね。
神谷さんはちゃんと語ってたけど。
どうせなら、メイン2人だけでトークしてほしかった。
正直主役2人以外はあまり興味ないので(爆)

届くのにずいぶん時間が経ってるから、自分の中で少し冷めたかなぁ?
早くもう一つの全サも来ないかな。
そっちの方が気になってるんだ!
ミニドラマの方が楽しみだもの。


一応ラストですし応募しましたけど、他のだったら正直やらないかも。
イチイチ小為替買いに行けないんだよー!

それでも、英田さんの新刊は2冊共予約しておいたので、
そろそろ一緒に届くはず。。。
読むの楽しみです☆

ハマった新境地?
この前ブッ○オフで買ったりして、ハマり始めたのは・・・
門地かおりさん作品です。

何故かというと、ディアプラスの全サ?があるんですよね。
コミック3冊+小為替を買って応募するヤツなんですが。
9月10日締め切りですけど、
木下けい子さんの『好きです係長!』しか持って無くて、
あと2冊困ってたんですよね。

で、応募しようか迷ってて数ヶ月放置してたのを、
今頃になって、やっぱり全サ応募せねば!と思い立ち、
あとの2冊として、門地さんと南野さんの5月頃の新刊?を買ったんです。

で、門地さんの作品は『生徒会長に忠告』の3巻だったのですが、
何しろ3巻のみですから、1、2巻も気になりまして。
で。購入してから一気に読んだのですが、もう物凄いツボだったという。
ってか、今まで読まず嫌いだったんですよ。
可愛らしい受けちゃん苦手なので。。。
門地さんの作品のイメージって受けが女の子みたいなのかな?って思ってて。
手を出しにくかったんです。
でも、このお話、結構受けのガタイいいんだよね。
副会長・年下攻めの生徒会長受け。
攻め×攻めっぽいような…性格は乙女っぽい気もするけども。
それがもう萌えたというか(爆)
しかもめっちゃエロイじゃないですか。
ドキドキする展開が多いんですもん。
いや、イメージ的にエロイとは思ってたんですが、お話の流れもうまいよなぁ。
ギャグっぽいところも色気があったり、チビキャラもかわいいし。
ハマる人はハマりそうだなぁと。
まだまだ読まず嫌いのBL作家さんが多いのですが、
その中のお1人を新たに大好きになってしまった私なのでした。
新境地がまた開けた!(笑)
他にも挑戦しようと3冊くらい買っちゃいましたよ。届くの楽しみですよ。

実は、3巻のアフレコレポ?を読んでドラマCDがあることを知り、
メチャクチャ聴きたくなったので、即注文してしまいました(え)
だってー鳥海さん受けだなんて…!!聴きたい(爆)
届くの来週かな~ww
てか第2弾も発売らしいですし!!気になるなぁ。

あ、来月号からのDEAR+にも3号連続でドラマCDが付くというのも!
『どうしようもないけれど』と『生徒会長に忠告』と『是-ZE-』ですもんね!!
絶対忘れずに買わないと。。。

ああーまた予想外なところへ出費が嵩むなぁ。
衝動買いしすぎ。
全サ小為替買えてないんだった!絶対忘れないように!

病院へ。
今日は祖母が退院して以来、初めて病院で検査です。
少しずつ悪化しているようですが、
まだ元気そうなので、家で様子をみようということでした。

まぁ入院させてくれないとは思ったけどね。。。

でも最近熱が結構出るんですよね。
39度近く出るんですよ。
下がったと思ったら、また上がっての繰り返し。
氷枕にしてあげて、水分多く摂らせないと…。

美しい画集…
鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ購入しました。
いや~どのイラストも繊細で美しく、うっとりですね~ww
コミックの表紙の雷光が好きなんだー!
ほかにも大好きなイラストがいっぱいです☆

ホントは買うの迷ってたんですけど…高いから(爆)
こんな高い画集は久々に買ったけど、2500円出した価値はあったかも!


あと、隠の公式本みたいなのも欲しいんだけど、まだ買えてません。
新刊は買ったんですけどね(←まだ読めてない)

アニメも観れてないや・・・録画たまに失敗するし(^^;

時間がないなぁ。
8月もあっという間に終わっちゃいましたね。。
いや~正直、祖母の介護が始まってから、
全然時間がない。のんびりする時間が。
いや、少しはありますけどね。
今までと比べたら、バイトしてた頃と同じくらい暇ないですよ。

祖母に付き添ってるのが役目みたいなもんですよ。
食事とオムツ替えくらいだもんね。することは。
その場でこれといってすることないですが、本読むわけにもいかないしなぁ。

ってことで、読んでない本が山のようになっています。
新刊は一応チェックしているので、買ってますからね。
それでも、やっぱりBL本ばかり優先的に読んでしまうのは何故だろう(爆)

だってーストレス溜まるとBL本読みたくなるんだよなぁ。。
またたくさん注文してしまった。。。
BLCDもね。
いつ聴けるかな~??

ネットしてると読む時間もなくなるのですが、
ブログは前のようにちゃんと更新したいんだけど…。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
