漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ドラマCD『是』
ようやく聴き終えました。
『是-ZE-』の1作目、2枚組ですね。
1枚目聴いてからずーっと聴いてなくて、最後まで聴き終えるのに数週間。
結構放置しちゃってました・・・(笑)
さて。
このCDの内容は原作の1~2巻ですかね。
雷蔵@鳥海さん×紺@福山さんがメイン。

紺くんラブ!な鳥海さんのヘタレワンコ攻めはとても良かったです。
鳥海さんなら受けの方が好きだけど、こういう攻めならいいな。
雷蔵役はピッタリでした。
紺は福山さんでしたか。
実はBLで福山さんの受け声というと、
『毎日晴天』シリーズくらいしか聴いた事無いんです。
でも受け声のイメージなので合ってると思います。
ただやっぱり可愛らしい受け声の絡みシーンは聴くの恥ずかしい(爆)

彰伊×阿沙利も入ってましたね~。
少々関西弁が気になりましたけど、お声はピッタリなので、満足です☆

脇キャラも豪華ですね~。
中井さんや緑川さん、櫻花さん@神谷さんにはビックリですが(笑)
とても合ってましたね。

お話の流れも上手くまとまっていましたし、
2枚組ならではの充実ぶり。とても楽しかったです。

ドラマCD2や3はいつか聴く機会があったら聴いてみたいかな。
2は平川さん受けだったかな。
来月発売のディアプラスの付録CDでとりあえず聴いてみようかと。
そして確か小野さん受けなのが3だったか…?
でもなぁ~キャラがちょっとなぁ・・・
読む分には気にならないんですけども(爆)
お話もちょっと重いし、聴くの耐えられないような気がする・・
ってことで、他の小野さん受けを探したい自分(笑)
いい作品ないかな~。

ああ…今月発売のコミックス最新刊予約したけど、まだ来ない(泣)

グッズいろいろ。
姉がメイトへ行ったとかで、購入してくれたグッズを送ってくれました。
・三橋んちのカレー×2
・おお振りクリアファイル
・ホリックトレカ
・リボーン獄寺10年後ブロマイド
・ブックカバー


…頼んだのは、ホリックのトレカと透明ブックカバーだけなんですが(笑)
百四なトレカが入ってたらいいな~という淡い期待で、トレカ1パック。
残念な結果でした~500円もしたのにガッカリだorz 
ゲストキャラがほとんどだった。継より一期のキャラが多かったし。
あと小羽率も高かった…(爆)もう買わない。

リボーンはブロマイドってのがあるんですね~知りませんでした。
どうせなら山本も買ってくれよ。
まぁいいけど。

そうそう、「三橋んちのカレー」ですが!
発売前に気になってて、姉には面白いカレーが出るらしいと言ったら、
見つけたみたいで買ったらしい。
カレー自体は姉にあげました(笑)
製造元がよくわかりませんけど、安全かな?
箱とシールだけでいいや。

メイトへ行ける範囲に姉が住んでいるのが羨ましいけど、
なかなか頼めないのが辛い。
特にBLコミックの限定配布ペーパーとか!!
欲しくても買ってきてって言えないもんなぁ。
仕方なく、ペーパー諦めてフツーにネット書店で注文してます。
あ~あ。

完結かぁ。。
もっと前から未読本が多い中、先に読んでしまった・・・
気になっていた、「その指」シリーズの完結巻、
「その指だけは眠らない」だからです!!

いや~長かった。自分年取るはずだよ(笑)
シリーズ1作目『その指だけが知っている』の発売から7年だそうで。
↑の発売当時はまだそんなにBL小説は読んでなかったけど、
小田切さんのイラストに惹かれて購入してたような。
で、読んだ時の感動は今でもはっきりと覚えていますw
なんかピュアなBLって感じで、凄くいいな~って思えたから。
まさにBLの王道!という感じのストーリーで。
それからずーっと追い続けてきてました。

ちょっと飽きちゃったような時もあったんですけどね。
俺様キャラがあまり好きではないと気付いて(笑)
それにお互い難しく悩みすぎ!っていうか。
今回はNYへ行ってた架月とすれ違いで渉も悩んでましたね。
でもこうして渉が高校卒業で終わりということで、安心しました。
なんだか、お互いが好き好き言い合ってるのがバカップルって感じw
微笑ましいです。
甘いシーンはあるけど、描写はかなり軽いし。
まぁコレはその位がちょうどいいのかな。
あ、浅香さんと架月が話をする場面が印象的でしたね。
浅香さんの今後が気になります。

番外編も面白かった。
架月視点というのが、なかなかw
貴子ちゃんも可愛いよなぁ。

漫画化された時はCharaをよく買ってましたねぇ。
あの頃、キャラとキャラセレをを毎号買ってた記憶が。
BLCDも2作目までしか持っていませんが、
聴くのが結構恥ずかしかったのを覚えております(爆)
ライトな作品なのに、雰囲気がメチャクチャ甘いんだもん。
恥ずかしいんだよねぇ~台詞が(笑)
鈴村さんも櫻井さんもピッタリですけどね。
全部CD化したりするのかな??

そうそう、無料配布小冊子は某コ○コミさんでゲット予定。
全サにも応募するために久々にChara12月号も買いました。
忘れないように・・・!

「指輪」が繋ぐお話、本当に素敵な作品でした。
心が温かくなるシリーズでした。
しばらくこういう作品読んでなかったしなぁ。

エス全サ届いた!
ついにドラマCD『エス残光』の2つ目の全サ、
ドラマCD『エス』シリーズ完結記念の全サ届きました。
いつくるのか、ずーっと気になっていたのでビックリ!
8cmCDじゃなかったのが嬉しい(笑)

「残光」後の椎葉と宗近、鹿目が出てくるお話ですね。
その後の話はとても楽しみだったので、音で聴けて大満足。
ラストに相応しい内容だったのではないかと。
2人はラブラブだしさ~もう椎葉が可愛いって。
それと鹿目が好きだー!かっこいい。
フリートークも3人だし、とても面白かったです。
ラストということもあって、3人のお言葉に寂しさも感じつつ。
でも全サとしては大満足です。
遅くなったお詫びのつもりか、インタビューの紙も入ってたからよしとする(何)

これで、とりあえず『エス』シリーズ関連モノは終わりでしょうかね。
ブログはじめてから最初に書いたエス関連の記事が懐かしい。
私は原作の「裂罅」が発売された頃にハマったのですが、
それからもう2年以上は経つんだなぁと。なんか感慨深いものがあります。
全サも応募出来たし、同人誌も買ったし。
シリーズ4作すべてドラマCDになって完結というのも珍しいのではないかな。
今まであまりBLCDを聴いたこと無かったのにハマれたのは、
椎葉がピッタリだった神谷さんのおかげでしょうね。
それから神谷さん主役のBLCD結構聴いたもんなぁ・・・

それにあまり聴かないヤクザ×刑事だったというのも新鮮でしたし。
聴き応えがあって、聴く度にイイ意味で疲れてました(笑)

BLの中でも一生忘れられない作品だと思います。

英田さんの作品は、イラストが気に入らないと買えないのですが、
このシリーズはイラストとお話が本当によく合っていますね。
あ、『デコイ』2冊もまだ読んでないや。
こちらもイラストは奈良さんですし、読まなくては・・・!

リボーンカレンダー!
夕飯を食べていたら、クロネコさんが来ました。
大きい荷物のようだったので何かと思ったら、
予約してたの忘れてたリボーン原作版カレンダー2009でした!

いつ届くのか分からなかったので、ああ、予約してたっけ!
という感じで(笑)驚きました。
絵柄、どれも観たことあるヤツのような気がしましたが(気のせい?)
どれも素敵~!!早速飾ってます☆
あとは、おお振りのカレンダーだ!!いつ来るのかな…?

それにしても、今年の手帳型より来年用の方がずーっとイイな!
やっぱりカレンダーは壁に掛けられるのが1番イイ!
大きいし、リングだから、破かなくていいし!いつでも眺められる。
今年用のは1度見ただけで、箱から出してないですからね(爆)


そういえば、
この前姉が帰って来た時、またリボーンのカード?をたくさん買ってきました。
いい加減、アニメ絵グッズはいらないと言ってるのに(汗)
カード、微妙なキャラしか出なかったし…使い道無いから困るんです。
下敷みたいなヤツは絵柄が山獄だったから許すけども(何)
でもいい加減、買ってこないで・・・
喜んだフリしましたけど、おかげで無駄に5000円が飛びました(泣)
今月は厳しいのにな・・・


あ、今週のジャンプ、買いました。
リボーンが表紙の時しか買わない(笑)
人気投票の結果が出てましたし!
いや~獄寺カッコイイ!!っつーか綺麗すぎて悶えました!(え)
大人な獄寺も最高です!!!!
獄寺しか見てないですね(爆)
ああー眺めてるだけで癒される☆

夏目のDVD!
楽しみだった夏目友人帳DVD第1巻!
今日届くというメールが来たので、コンビニへ取りに行きました。
早くて嬉しいな~☆

早速観ちゃいました~ww
どちらもホントに素敵なお話で心に残りますねぇ。。

で、特典映像はイベントの様子でしたか。
にしても少なっ!コレだけ~?
でも久々にこういうイベント映像観たので面白かったです。
木村さん、おお振りイベント時よりスッキリされてて、場馴れしたのかな?
ハキハキしていらっしゃってイイ感じですね。

特典映像観たかったから買ったようなものなのに(え)
いや、ドラマCDも目当てですが。
あ、CDはまだ聴けてません。

ああ~2巻どうしよう。とりあえず最終話だけは欲しいような(爆)
2巻ジャケットに田沼がいるってのが惹かれますが・・・まだ購入未定。
魅力的な特典があったら考えましょう。

ラジオ、第2回はギリギリで聴きました。
ニャンコ先生&田沼の第1回目!!
とても面白かったので今後も聴き続けたいですね。

絶望先生15集限定版。
やっと観ましたDVD獄・さよなら絶望先生 上

アニメでちゃんと観るのは初めてなんです。映らない地域だったので。
某動画で少しだけ観たことがあるだけで、DVDは買ってない。
でもその時観て面白かったから、ちょっと期待してました。

箱からして凝ってますね。
で、観てみましたが最高~!どの話もさすが!
どれも原作で読んでたので、すんなり観れましたし。
ハ○ヒとか出すのってやっぱりTVは無理なんでしょうかね(笑)
細かいところまでよく作られてるなぁ。
ただ、久藤くん出てきて欲しかったよー。。

そうそう、OPとEDも映像がコレ用になってるらしいし、凄いですね。
曲も2期の方なのかな?かなり合ってて好きです。
OPの映像なんか素敵~!凄くカッコイイ!!
繰り返し観ちゃいます。
それとEDの先生に爆笑。3話目から続いてたんですね。

正直、予約しちゃったけど微妙だったら・・・なんて思ってましたが、
3470円出した価値はあったな、と。大満足です(笑)
次も楽しみ~☆
ツ○サのOADはあまり楽しめなかったのにな。。。
↑いや、クオリティは高かったんですけども。

16集限定版は予約済ですが、
その前に「註」とやらがDVDのみで出るんですって!?
3つ入る収納ボックスが付くらしい!
・・買うか!!!

15集も読まなきゃ。
あ、DJCD総集編が出たんですね。すっかり忘れてて、急いで購入。
総集編なら買う気あったから(笑)
まだ聴いてないですけどね。

まとめて感想。
結構BLも買ってると思うんですが、
数ヶ月前から感想書き忘れているので、
新刊もあったり、ゴチャゴチャです。


恋愛虫毒
 可愛らしい絵柄で好きな作家さん。
 虫の擬人化のお話~凄く可愛いです。
 擬人化ゴキちゃんのお話が1番好きだ!!
 攻めがカッコイイ(笑)

アイツの大本命
 不細工受けで絶賛されていたので、試しに購入。
 なかなか素敵なお話でした。
 続編あるのかな?また読みたいかも。

蜜の王国①
 松本花さんの新刊ですね☆
 どんな内容か知らずに買ったんですが、まさか虫の擬人化とは!
 いや、可愛らしいですけども。
 ショタっぽい主役の子よりも、脇の鈴木さん(だっけ?)がいいな~。
 メガネだし。

運命の華①
 角田緑さんの新刊!
 ↑の松本さんの作品といい、
 チタチタって雑誌はファンタジーBLを扱っているのかな?
 これも変わってるな~攻めが魔法使えるってどんなw
 でもなかなか面白かったので、次巻が楽しみです。


夢結び恋結び①
 わーい!桜城ややさんの新刊~!…ですがすいません。
 正直、カワイコちゃん受け苦手だわーorz
 出来れば、神主さんの方が受けであって欲しかった・・・なんてw
 コイ茶みたいな受けを期待してたので、ちょっと予想外でした。
 あ、春平って『コイ茶~』に出てきた男の子だよね!?
 すごーい成長してる!コイ茶キャラが出てくるかも!?
 次巻を待ちますか。
 ドラマCD化なんですね。これはスルーだな。
 そういえば、来月新装版のコミックスが出るらしいと。
 しかもこの1巻との連動全サがあるとか。
 買わなきゃかな~?

パパ★アイラブユー
 待ってましたの三島一彦さん新刊!
 いや~こっちは期待通りの年下攻めですねぇww
 予備校のお話も楽しませていただきました。
 ああ~ニヤけてしまうwもう最高!!

天気予報の恋人②
 街子マドカさんの新刊です。
 挿し絵でお見掛けしてからハマりました。
 昨年これの1巻?が出た時、2巻に続くとは思っていませんでしたが、
 続きモノだったんですね~。
 ストーリーは王道な感じ、読みやすいです。


身勝手なあなた 明日も他人
 まさお三月さん。
 気になっていた作家さんなのでまとめて買ってみました。
 大当たりでした。
 「身勝手な~」は短編集で、いろんなお話があって最高!
 特に表題作が最高でした。
 あとは家族のお話に萌えです!!可愛い!
 「明日も~」は今月の新刊ですね。
 丸々このお話でしたが、丁寧に描かれていて、凄く好きです。


どうしても触れたくない
 ヨネダさんの初コミックスですね。
 某リ○ーン同人で以前から知っている作家様ですが、
 商業誌でもご活躍されていらしたんですね。
 買うの迷っていたんですが、凄く評判が良いので気になってゲット。
 表題作のお話のみ。とても深く沁みるお話でした。
 ちょっと泣きそうになったし。
 

青春プレイバック
 嶋ニさんの初コミックス。こちらの方も同人出身の方のようですね。
 表紙に惹かれて購入。
 いろんなタイプのお話があって楽しめました。
 表題作と、保父さん受けのお話が好きです。


見てらんねぇよ
 表紙に惹かれて初購入。
 なかなか面白かったです。
 読みきりも結構好きなお話でした。


シャンプー
 『愛してる』でハマった藤谷陽子さんのBL。
 もー全部最高!表題作もイイな~w
 初オリジナルBL作品というのが収録されてますが、それがドツボで!!
 メガネインテリ受け?こういう作品大好きです!
 作家買い決定~!


イロメ
 草間さかえさん新刊!待ってました~。
 「カオス」は雑誌で読んでいたので、描き下ろしもあって大満足!
 どのお話も大好きですが、特に「花いちもんめ」がいいな。

災厄のてびき
 草間さんの初期の作品かな?目に付いたから古本屋で。。。
 作品名は知っていたものの、買う予定はなかったのです。 
 最近の作品しか知らないので、こういうものも描かれているのが驚き。
 なんというか独特の表現が凄いですよね。
 ショタが…アレはちょっと衝撃。
 いや、ほんと独特としか言いようが無いな。
 この本の中では、浮気の話と床屋さんの話が好きです。
 まぁでもやっぱりコミックスでは『夢見る星座』が一番だな。
 
 

以下、中古などでゲットした門地さん作品も読んでみました。
 ・第二ボタンください
 ・ジャジャ馬ならし(新装版)
 ・好き式友情術
 ・言葉ノ魔術
 ・告白の言葉のない国
 ・わがままキッチン
 ・恋姫
 ・メロメロのしくみ
 ・デジャブ。

とりあえずゲットしたものの中で、
1番衝撃だったのは、やはり『メロメロのしくみ』でしょうか。
エロありのショタBLを初めてちゃんと読んだ気がします。
いや、もうビックリです。
ショタ苦手なんですよね~。年齢がさぁ。。。若すぎないかい?
まぁこういう世界もあるのね~って勉強にはなりましたけど(笑)
他の作品もダークだったり、コメディ?だったり、
幅が広い作家さんなんだな~という印象ですね。
『ジャジャ馬~』は昔のBLにありそうなお話で。
三角関係の攻め2人がくっついてほしかったな。

…で、やっぱり『生徒会長に忠告』が1番好きだという結果。
『第二ボタン~』はリンク作なので、とても面白かった!
まさにバカップルですね~ww笑った笑った!


小説も読まないと・・・未読の山になってる。

DEAR+11月号付録CD
というわけで、聴きました。
『生徒会長に忠告』のミニドラマCD!

あああーもう最高でした!!!
なんていうか、こういうちょっとしたエピソードに萌えるんですよね。。
国斉自覚後のお話っていうのがまたイイ感じ。
知賀の伝言全部残しておく国斉がめちゃくちゃ可愛いよー!!!!
エロも流石だ(笑)
ヤバイ。鳥海さん受けにハマってしまっている・・・

ドラマCD第1弾の特典プチコミックスの内容みたいですね。
残念。読みたかったな~。
でも来月のドラマCD第2弾も楽しみ~それまでコレ聴きいて待とうww

あ、来月号は「是」なんですね。
そういえば、最近ゲットしたドラマCD第1弾まだ聴いてないや!
聴かなきゃ。

いろいろ届いたww
今日はお出かけついでに、
注文していたディアプラス11月号を引取りにコンビニへ。
夏目イサクさんのポスターもよかったですけど、
やっと生徒会長に忠告が読めました~!
もう~待ち遠しかった。
あの告白後ですからね、どうなったのかというところ。
やばいです。
BLであんなにドキドキする告白シーンは久々カモ?でした!
お互い両想いだって気付くのがホントに長かった・・・
その分、凄く感動的なシーンですね。
国斉が泣いちゃってるのは可愛いですが、
知賀まで泣いちゃうのが最高ですねぇww
ぎこちない感じが素晴らしい。
付録CDまだ聴けてないので、楽しみ~♪
何だかんだでCD第2弾やっぱり気になって予約しちゃったんで~。
なぜか最近ハマりすぎ(笑)


帰ってきたら荷物が届いてました。
宅急便だったようで、何かな?と思ったら。
絶望先生15集限定版だった・・・!!
いや、すっかり忘れてた(笑)
そっか。。。今届くんだ。。。お金。。。高いな~(汗)
とりあえず、DVDを観るのはちょっと先になりそうです。

どっちも楽しみですが、とりあえず、雑誌だけ読むかww
ってかドラマCD聴かないと!
それと、ネット書店でまとめて注文したBL漫画新刊たちもそろそろ届くハズ。
同人誌に手を出す余裕が無い(泣)

沢蟹が!
さっき、22時半頃夕飯食べ終わったんですけど、
その時ビックリなことが。

テーブルの下で何かが動いていたのです。

それが沢蟹!!

家の中で観たことは、数回ありますが、
リフォームして5年、初めてのことでした。
どこから来たのか・・・??
こういうこともあるんですね~。
庭の池近くに放してあげました。



あ、今日は祖母の週に一度の検査の日。
今回、数値がまた上がったので、問題なしとのこと。
数値が下がるか同じ状態ってことはあっても、
上がることってあまりないらしいんですが。。
なんでかな?
まぁ元気という事で、またお家へ戻ってきたのでした。

製造中止は困る!!
蒟蒻畑えええー!!!
ほんとにショックです。酷い話だなぁ。
何で中止になるんですか?無いと困るんですよ!!!
大大大好きなのに!
あの弾力は蒟蒻畑でしか味わえないです。
ということで、最近スーパーへ行っては買いだめしてます。
一昨日行ったら、りんごとマンゴーと桃があったので、計12袋買いました。
レモンが好きなんですが、なかなか売ってないんだよなぁ。


どう考えたって、
詰まらせる事故なんて与えた方の責任だと思うんですが。
すぐ中止にさせればいいと思って!大臣おかしいでしょ!

あれは食べやすいし、ちゃんと注意書きもあるじゃないか!!
窒息死なんて親の責任でしょうが!
蒟蒻畑は全然悪くないよ!!


ってことで、調べてたら見つけたので、署名に参加してみました。
凄い数ですよ。ほんとに人気あるんだな~。
こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名
匿名で署名可能なので、よろしければ行ってみて下さい。

疲れた・・・
本日早朝、姉は帰りました。
車で駅まで送ってほしいとのことで、起こされましたorz

ああー疲れた。
なんだかやりたい放題で帰っていくのね・・・。
母と私はそれに付き合わないとすぐ拗ねるから、気が気でない(汗)
ごっそり食料やら洋服やら持って行きましたし。
台風が過ぎ去ったかのような状態でした(笑)
でも今回は親が運動会で家にいなかったから、
アニメDVDの鑑賞会が出来たのは嬉しかったな☆
祖母の介護をしながらなので、3時間くらいだけですけど。
久々のオタトークww

アニメには食い尽くけど、やっぱり腐の同人誌には興味ないみたい。
アニソンとか美少女アニメを見るって言ってたし。。
カ○ンとかA○R?とか好きらしい。私は無理だー・・・。
姉は非腐女子でアニメ好き、私腐女子。。。
なんだろう・・・双子なのにこの差は(笑)

さーて、いつもの腐部屋に戻すかな(爆)
お正月はアニソンのライブ?に行きたいとか言ってたけど。。。
それがI○veだったかな?男性向けじゃないのか??
よくわかんないんだけど。
なので、とうぶん来ないみたいなので、思い切って元に戻そう!

鑑賞会!
姉が来て二日目。昨日朝方まで片付けててヘトヘトでした(笑)
今日は家に親がいないのです。嫌な運動会で。
雑用ばっかりさせられたと母は怒っていました・・・。
で、母がいない間、アニメを観よう!ということになって。

まず『黒執事』2話を観ました。
初登場キャラもたくさんいましたね~!
今回は鳥海さんが出演されてたということ!
あの悪人だったかな?(笑)なんだ~レギュラーキャラじゃなかったのか。
次回はダンスか~ww

姉は話がかなり気に入ったようで、
夕食後にコミックスを貸してあげたら、ずーっと読んでました(笑)
ギャグ最高だ~と言ってたり。
いや、そんなに好きになるとはね。
正直、ハマると思って無かったけど・・・勧めた甲斐があったな☆


その後、姉も一緒に行ってくれたおお振りイベントのDVDを!!
前々から観ようよ~と言ってたけど、全然観ようとしてくれてなかったんですね。
でも、今日いきなり「観たいから観ようぜ~」と言うもんだから、
一緒に観たわけです。
結構爆笑してたり、面白かったと言ってくれたからよかった!

そして、他にハルヒも観たいというから、ミクルとDVD4巻を観ました。
本当は「憂鬱」を観せればよかったんだけど、時間無くて。。
でも面白いと言ってたし、結構ハマってくれた!
実は姉はハレハレの振り付けをマスターしていたのです(笑)
歌レッスンのお稽古をしているのですが、
そこの飲み会だか何かで披露したらしい。
踊ってる写真を見せてくれたり、
実際踊ってみせてくれて・・・凄いなぁと(笑)
よくやったなと感心しちゃったりww


そうだ、
『魍魎~』も一応録画しているのですが、私は観る気になれません。
姉は原作を読んでいて、
アニメも録画してたようで、凄く面白かったよ~と言うものの、
私はちょっと怖くて冒頭でギブアップでした(え)
なので、姉から1話のあらすじ聞いて、終わり。
あらすじだけでも怖すぎたorzますます観れないや。。
観たいけど観れないって何。。。いや、観てみるか・・・?
ああーCLAMPさんの絵なのになぁ。
主題歌微妙だしな。。。

困ったなぁ。
1人暮らしの姉が、久々に帰ってくるというのですが、
それが、来週末だと言ってたのが、明日来るってえええ!!
しかも朝から。連休中ずっといるみたい・・・
運動会準備とかで忙しい時に来るなあああー!

現在、一人部屋のように使っている、元ニ人部屋は、
姉の私物もありますが、7割は私のものになっちゃってます。
BL本やらBLCDがまた山のように積まれている状況。
どうしよう。。。
ああーまた片付けなきゃなんないorz
今週末に片付けようと思ってたのに!!
あと1日しかなーい!(焦)

何故双子なのに、こんな隠し事してるんだか・・・
姉は基本アニメ好きというかアニソン好きだけど、
こういう腐っぽい話には関心がないみたい。
嫌ってはいないようだけど。
もうこの際、BL関係も大っぴらに出しておくか(爆)
いやいや、あまり免疫ない姉だから気を付けないと・・・
またダンボール行きかな~疲れる。

夏目のラジオ。
夏目のラジオ番組、始まってたの忘れてたー!ってことで、聴きました。
普通の楽しいラジオでしたね~(笑)
こういうラジオはのんびり聴くにはもってこいで、好きですね。
まぁ夏目らしいラジオとなると、あのくらいの雰囲気がいいのかも。
いや、いつも聴いてる方が酷いのか?(爆)

次回はパーソナリティが交代でニャンコ先生&田沼だとか!!!
うわー聴いてみたいから忘れないようにしないと!

ラジオ聴いてたら、夏目のDVD欲しくなってきちゃった・・・
とりあえず1巻だけでも買おうか悩み中です。
ドラマCDがニャンコ先生と出会う前の話というのが気になる!
たぶん、買ってしまいそう・・?

あ、絶望先生のコミックスも今月だ・・・DVD付きのやつ。
振りとリボのカレンダーもいつ発売かわかんないけど予約したから、結構使いそうだ。。

良いのか悪いのか…
今日は祖母が検査を受けました。
先週退院してから初めて病院で検査しました。
結果は、数値は思ったほど下がっていないから、
まだ大丈夫、とのこと。
つまり、入院させる予定だったのが、できなかったということです。
まぁ良い状態なのは嬉しいんですけど。。。

親が区長をしているのですが、今週末に町内運動会があって、
用意とかいろいろ忙しいから、その間だけでも祖母を病院で見てもらえば、
楽だよねって話していたところだったので、ちょっと残念。
まぁ私は運動会なんか参加しないから、どっちにしろ面倒見るのですが。
デイサービスとか利用したらいいのに、とも思う。


で、前日から買い込んで味噌汁とかの支度しなきゃなんないから、
私も手伝うことになっているので、それが嫌。
なんで、こんなド田舎で運動会なんぞやらにゃならんのか!
開催する意味がよく分からないんだけど。。。

オムツ替えも徐々に慣れてきた。。
もうドンと来い!

びっくりした出来事。
今日は元気な94歳の母方の祖母がいきなり、
「インフルエンザの予防接種へ行きたいから連れてけ」と。
なんでこっちの予定無視すんのかなぁ。
どこまでワガママなんですかね~。
いつも言い出したら必ずその日の行きたがるので、連れていきました。

で、急いで車で出かけたのですが、そこで驚くことが。


現在、家の近くで工事をやっているのですが、
ふと見ると、工事してる道路側で倒れている人がいたんですね。
それが、なんとひき逃げにあった人らしく。
人が集まってはいたものの、
私が見た時はまだ警察も来てなかった状況だったので、
あとで知って驚いたというわけです。
ニュースになってたみたいでビックリしました。

帰りもその事故の影響で大渋滞。
家まであと数百メートルのところで30分待ちはきつい。


その夜、母と買物へ行った帰りに、
今度は野性のタヌキが轢かれていて、それもビックリ。
轢かれた現場を1日に2回も見ちゃって・・・ちょっとショックでした。

やっと観た黒執事。
最近母親がTVを独占しているので、なかなかアニメが観れません(泣)
で、留守の間にやっと観ました黒執事 第1話!

面白かったー!!
なんというか、とりあえず私は満足です。
作画が綺麗~セバスがキラキラしてた(笑)カッコイイな~!
第1話は原作のシーンも取り入れつつの、オリジナル?
ちょっと怖かったですけどね。
深夜だし、黒執事だし、
あのままサヨナラなのかと思ったんだけど、生きてたのか。

ストーリーは原作とは違う形になっていくのでしょうけど、
アニメなりの終わり方に期待しますね。
ああいう感じで最後までクオリティを保ってもしいもんです。

ドラマCDは聴いたこと無いので、そっちのキャストは全然知らないので、
アニメ版キャストだけの感想ですが、結構良いと思います。
小野さんはああいう敬語キャラが合うと思う。
毎回あんなに喋るんですかね~素敵だ~!
坂本さんの少年役って聞いたこと無いけど、合ってたなぁ。
メイリン役の方はピッタリで可愛かった!
でも、フィニの声がちょっと予想と違ってた・・かな。
初めて聞いた時、「アレ?」って感じだった。そのうち慣れるかな。
バルトは・・・どんな声だったか記憶が無い(爆)
そうそう、タナカさんが藤村さんだもんな~ビックリです。
でもアレしか喋らなかったのが笑える。
キャスト豪華だな・・・もっと声聴きたい☆



曲のこと。
OPは黒執事らしさが出てるように思いますね。カッコイイ。
歌ってる人、聞いたことあるような無いような・・・(え)
そういうバンド(なのか?)を選んだって感じですかね。
サビとか1回聴いただけで覚えられるほど、記憶に残ります。
アニソンぽいというか。
映像は素敵なんだけど、他のキャラも出して(笑)

EDはまさかの洋楽に驚きました。
でも、こういう感じも凄く好きだー!!
チビキャラたちがメチャクチャ可愛い~!
ただ、あの映像は追うのが大変(笑)
OPとは全然違うってのが、予想外ですが、これまた合ってるような。
でも、よくこういう曲にしたもんだ。

次回は、もうマダムレッドと劉が出るのか!エリザベスは?
かなり楽しみです!!

聴きたいラジオが多い・・・
このカテゴリ久々だな。
最近のアニメってだいたいWEBラジオもやってますよね。

まぁ絶望放送なんかは日記には書いてませんが、一応欠かさず聴いてます。
でもリボーンは全然聴かなくなっちゃったなー。
本編も追いついていないですし(汗)

夏頃はホリックのラジオがやってたので、たまに聴いてました。
今もやってるのかな?
ゲストが来た時しか聴かなかったもので。。
あとは隠の王もやってるんでしたっけ?
Gファンの付録でしか聴いてないからわからないですが。
あ、あまつきもやってたっけ。。全然聴いてないや(爆)

秋になって、黒執事と夏目もラジオが始まるって事なので、
また増えてしまいます。
正直、全部聴けるかどうか…。

たぶん忘れてて終わりそうだな。
でも夏目は聴きたいぞ。

モノクロ6巻ドラマCD
買ったまま放置していた、
モノクローム・ファクター第6巻初回限定版ドラマCDを聴きました。

雑誌付録の方は「VSルル編」でしたが、
こちらは「VS七夜編」ということで、
それぞれコミックスに忠実な作りで、大満足です。
ってか七夜って人気あるんだ…?
喋り方怖いから嫌なんですが(爆)

今回は七夜メインだから、やっぱり戦いシーンが多かったけど、
綾や賢吾とのやり取りは好きなので、
そういう場面はとても楽しめましたね。
ただキャストコメントがテキトーっぽく感じられる方がいたような(笑)
そんなもんなのかな~誰とは言いませんが。

コミックスの限定版としては豪華なんじゃないかと。


それにしても古泉とかセバスをやっている方が、
昶みたいなキャラをやるのって新鮮ですね。
勝手に小野さん=敬語キャラみたいなイメージだったから。。。
昶みたいな喋り方も好きですけど。

ムカデ。
初めてムカデに噛まれました。
夕飯を食べている最中、腕がチクッとしてビックリ。
かなり痛いです。
最近ムカデは見かけないと思ってたのに、いきなり来たし(泣)

そういえば、10月入ったけど、セミが鳴いていましたねー。
まさかとは思いましたが。
去年も今頃鳴いてたっけ??
それなりに寒くなってきているのになぁ?


あ、昨日祖母が退院しました。
またすぐ入院になるだろうけど、費用も嵩むからってことらしい。
だったら個室に入れるなよって言いたい。。
また介護生活が始まります。

ララ11月号
また付録に釣られて買っちゃいましたLaLa11月号。
本誌は読んでません。
まぁ目的はCDだけですから。

今回のドラマCDは3本立て。

ホスト部は、環の妄想で、家族っぽいのが面白かったww
ってか鏡夜お母様!!うわー!楽しい☆
でも、最近つまんないのです。
コミックス買ったけど全然読んでない(爆)
ちょっと飽きてきた(コラ)

夏目はお話として、とても楽しめましたね。
名取さんも出てきてたし、
ニャンコ先生もカッコイイ斑の声も聴けましたし☆
アヤカシの声優さん、リボーンの正ちゃん&柿ピー役の方だった!!!
わーww
オマケの宣伝も笑えました。
ニャンコ先生と夏目の会話ってホント面白い。。

あ、、ヴァ○パイヤ騎士は聴きませんでした。
ああいうお話苦手なので、聴く気になれない。


そういえば、全サもあったっけ。。
ぬいぐるみは応募したんですけど、手帳は迷いますね。。
使えないしなぁ。

夏目&モノクロ最終回!
やっと観終わりました。
まぁ夏目はリアルタイムで観ていたんですけども。

夏目最終話
なんだか賑やかで全員集合みたいな~?
第二期決定しているし、こういう終わり方が1番良いかも☆
ホリックの最終話と微妙に被ってた気がしないでもないけど。
原作の田沼との話も少し絡んでいましたね。
ってか田沼×夏目を考えてしまってごめんなさい!!
純粋な(?)アニメなのに、腐った考えが浮かぶほどのやり取りが!!
あぁー田夏ってあるのかな?
2人のお祭りデート(違)にめちゃくちゃ萌えたー!!
あの狐との三人で花火見てるとことか家族に見えるよ!
・・・駄目だ・・・この回はそういうふうにしか観れないorz
是非2期は田沼をもっと出してほしいもんだ!



モノクロ最終話
なんともツッコミどころ満載の作品だったなぁと。
ある意味ラストまで放棄しなくて良かったかな(え)

2クールなのに展開が遅いと思ったんですが、
結局、焔緋がアレしか出てこなかったですしね~。ガッカリ。
倒さないのかよ!昶の覚醒シーンはかなりカッコ良かったですけども。
劉黒が綺麗だったな~w
ってかルルはどーなった?
そういえば、1話での衝撃だった白銀と昶のチュー再び!(爆)
しかも昶からか!すげぇーww

前回遥が敵と判明した時はビックリしましたが、コレはコレでアリ?
正直、オリジナルキャラ…いらなかったと思う。
ほんと原作とは違っててどんだけオリジナル展開なのかと思ったけどね。
まぁ声が好きだったこともあるし、意外と楽しめた作品でした。
キャスト結構豪華でした。
ゲストキャラも成田さんとか平川さんとか福山さんとかいたし。
でも焔緋倒さないで終わるって中途半端な・・・2期とかないのかな~?



『隠の王』はまだ途中までしか観ていません。
録画失敗してから観る気なくなってて、やっと最近観始めたところ。
今22話まで観たけど。
コミックスの新刊も読んでないや。
早く観終わらなければ、どんどん新番組が始まっちゃうのに。。

あ、夏アニメ、西洋~のみ1話で放棄でした。
ギ○スは1話の途中で放棄(爆)
やっぱああいう話ついていけないorz

またまた発掘?
今日から10月ですかー!
もうすっかり秋かな~寒いし虫の鳴き声が凄い。。

昨日は祖母のお見舞いと母が病院へ行くというので、
待ち時間にいつものにブック○フへ行きまして。
で、まぁいつもの知り合いの先輩はいたんですけども、
BL物色してたんですね。

で、結局コミックの収穫は、
門地さん1冊と山田ユギさんの初期漫画1冊しかなかったんですが、
CDコーナーへ行ったら・・・BLCDの枠が少し拡大してたんです!!
そこに気になっていた「是-ZE-1」のドラマCD発見!!!
しかも1000円以下!これ、買おうか迷ってたんです…。

前回、「この愛に溺れろ」を発見して、心の中で騒いじゃってたけど、
今回もこの安さなら・・・と、速攻で手に取りました(笑)
先輩はレジではなかったものの、近くにいたので気まずかった・・・

帯が無いのが痛いけど、キズもあまり付いてないし、聴くの楽しみ~♪


そういえば、今日は本が宅急便で届きましたよ。
BL新刊5冊。あと、普通のコミックスも。
またどんどん増えてるな・・・
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
