漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ニャンコ先生到着!
いつ届くのだろうかと思っていた、
LaLaの全サニャンコ先生ぬいぐるみが届きました!

…実は応募してました(笑)
夏頃、ちょうど夏目ブームがピーク(?)で、
その後の友人手帳は応募してませんが、ぬいぐるみは応募したんです。
今はブームというか、騒ぐのは少し落ち着きましたが。

箱は開けてません。というか、開けられない~!
触りたいけど触れない~困ったな~(笑)
全サものって貴重だから触りたくない気がしてしまって。
ぬいぐるみを汚したくないだけです。


で、一言言いたい。
何故品名に『ニャンコ先生ぬいぐるみ』としか書いてないんですか!

【配達に来たオジサンとの会話】

 (オジサン)「ニャンコ先生のぬいぐるみが届きましたよ~」

 (私)「え!あぁ、どうも~」(←応募してたことを忘れてたと思い出す)

 (オジサン)「懐かしいですね!」

 (私)「??(夏目を)ご存知なんですか?」(ちょっとビックリ)

 (オジサン)「?昔やってたアニメですよね!お好きなんですか?」

 (私)「・・・は?・・・あっ・・」

ようやく『いなか○ぺ大将』と間違われていると気付く。

 (私)「あの、コレ違うんです~最近ので・・・」

 (オジサン)「また最近もやってるの?」

 (私)「いえいえ、全然違う作品なんです~(汗)」

という会話でした(爆)


いつも届く品の名前を言ってくれる親切なオジサンなのですが、
まさか夏目を知ってるなんて!と思ってたらやっぱり勘違いだったという。
微妙な空気でした(笑)
品名は「ぬいぐるみ」くらいでいいよ。
名前まで書かれると恥ずかしいし、対処しようがないって感じ(苦笑)

家族に話したら、大爆笑された。
そりゃそうか。
やはりまだ世間での「ニャンコ先生」といえば、昔の方なのね。

聴いたー!!!
久々にBLCD聴いた~!
途中で寝ちゃうし(笑)なかなか聴く時間がなくて。

ディアプラス12月号付録CD
やっと聴きました、『是-ZE-』のミニドラマ。
5巻&6巻の全サペーパーの話ということで。
どうしても読んでから聴いてみたかったので、最近オクでペーパーゲット。

玄間×氷見編は初めて聴きます。なるほど~!こういう感じなのか。
三宅さん×平川さんでしたか。エロもさすがですね。
ほんと、「亭主関白」って感じだなぁ(笑)強引な攻めって少々苦手。
平川さんはというと、最近は攻めばっかり聴いてたので、受けもいいなw
というか、平川さんて受け攻めどっちでも良いw
でもね、玄間があまり好きではないのであまり萌えない・・・。
人気あるんだよな~?おかしいな~?

私としては、彼らより脇の子安さん×小野さんの方が気になっちゃった。
小野さんの隆成、カッコイイですね~!
これで受けなんだよね?どういう感じか想像がつかない!(笑)
こっちの発売中のCDを聴いてみたくなったなぁ。
でも、とりあえずはこの付録CDだけで満足!


そして、
生徒会長に忠告2ですよ!!!
コミックス片手に聴いちゃいました。ほぼ原作通りですし。
杉田さん×鳥海さん。
もーたまらん!!
こういうことを萌え死ぬと言うんだな、と(爆)
それくらい今まで聴いたBLCDの中でも最高に萌えました。

鳥海さんヤバイよー!可愛い!もう鳥海さん=国斉って思い出すほどだわ(笑)
完全に鳥海さん受けにハマりました。
やっぱり攻めより受けだ!
天然な国斉が可愛すぎますね。喋り方が最高!好きだあああ!!
ぐずぐず泣いちゃうとことか、喘ぎとか、
あまりの可愛らしさに鼻血でそうになったorz
知賀@杉田さんもカッコイイな~!!
この杉鳥コンビ?いいですね!←この作品しか知らないけども。
絡みのシーンがかなーりエロイ~(爆)
ホント、国斉の色気が凄まじいよ。
いや、でもこれがまた良いんだな。
お上手だから(え)何度聴いても飽きないな。。。
ほとんど2人のシーンだから、堪能するにはもってこいじゃないか。

前作からの続きですね。新キャラも2人。
雛森@千葉さん、なんかイメージと違ったんだけど、
でも泣いちゃうキャラだし、こういう声の人の方が合うのかな?
川和@遊佐さんは出番少しでしたねー。

あの「血が…」のあたりで終わっちゃってたのが残念かな。
もう少し先までかと思ってたので。

ブックレットも4コマとか面白かった~。
もちろん、プチコミックスも大満足。
続編が出ることを願います!!絶対買うから!!

前作もつい最近聴き終えて、もう大興奮でした(笑)

この前の付録CDも含めてリピート率高くなりそうな作品No.1です。

病院へ。。。
足首の腫れが全然治らないので、仕方なく(え)今日病院へ行きました。
祖母もよく行ってる整形外科専門のとこ。

内科以外で病院かかるの久々です。
というか、病院自体10年以上お世話にはなってないですが。
(歯医者は7年位前に行ったっけ)

結果は、骨折はしていないようだとのこと。
(見えない部分もあるからハッキリ言えないらしい)
でも「腫れが酷いからギプスする?」と言われたけど、
さすがにそれは大げさかと思ったので、テーピングにしてもらいました。
で、サポーターした方がイイと言われたので、
帰りにスポーツ用品店でサポーター購入。
無駄な出費が・・・(泣)

「痛みは長引くよ~」と言われちゃった。
すぐ固定して冷やさないと駄目なんですね。
シップ貼ってればいいのかと思ってたけど駄目らしい。
まだまだ冷やさないと・・・

まぁ仕方ない。自業自得です。しばらく左足は痛いけど、がんばろー。
虫刺されも微妙に腫れが治っていないのが気になるけども。

痛いことは続く・・・
今朝起きて、はいた靴下で滑ったのか、
階段から転げ落ちました(泣)
今物凄く全身が痛い。

今の家に引っ越して十数年経ちますが、
たぶん、階段から滑って、下まで行ったの初めてです。
まぁ5段の小さい階段ですけどね、ちょっと急なんですよ。
腰と尻を打って痛かった。
痣になってた。

で、足にもなんか違和感あって、
昨日の虫刺されもまだ腫れが治まってないので、そのせいかと思っていたら、
捻挫しちゃってて、足首がパンパンに腫れてました。
同じ左足をまたケガしちゃいました。
困りました。

虫刺されも痛いのに、さらに増えてなんと言うか・・・バカだなぁ私。

雑誌とかいろいろ。
やっと注文してたディアプラスを引き取りに行ってきました。
漫画だけとりあえず読みました。
今回のテーマがツンデレだったんですね。
やっぱり三島さんと、草間さかえさんの作品が好きだな~。
「是」の付録CDも聴かなくては!!


それとBLCD生徒会長に忠告2が届いた!
雑誌のアフレコレポートを読んでかなり期待してるんですけどね。
うわーまだ聴けない~!
・・・なので、とりあえずプチコミックスだけ読みました。
面白いし、かなりエロくみえるんですよね(爆)
さすが凄いなぁ・・・早く聴こう。


マガビーも数年ぶりに購入。確かリブレに変わったときに買ったような。
今回はもちろん『誰にも愛されない』の付録が見たくて。
ノートってのがこれまた面白い!かなり凝ってますね。
雑誌の方は、イマイチ読んでいない作品ばかりですが、
「誰にも愛されない」が載ってたんですね。
どうやらまだ続くみたい?
鈴木ツタさん「この世異聞」は別の主人公でシリーズになってるんですか!
これはコミックスをちたいと思います。
あと、御景椿さんの「できちゃった男子」ってのが、可愛い!!
赤ちゃんも可愛いし、雰囲気全てが可愛いんだ!
癒された~w絶対コミックスになったら買う!
来月号は・・・だぶんパス。


あと、町屋はとこさんの新刊「ねかせないで」も読みました。
2冊目のコミックスは2年ぶり!?
出るのだいぶかかりましたし、その分かなり期待してたんですけども、
まさかこういうオムニバスものだったとは。
前作よりはエロはダウンかな?(←そりゃBBCだからでしょうけども)
なんか前作の時はちょっと衝撃を受けたんですが、
今回はサラッと読めちゃったような(笑)
でも3組の中じゃリーマンの話が1番好きです。

先に読みきりだけまとめて出してくれればよかったのに!
次巻はもっとは早く出て欲しいですね。

また虫刺され・・・
昨日、ふくらはぎ違和感が出てかゆくなり、蚊がまだいるのかと思ってたら、
刺された中心だけ血の跡が・・・
その後痛くなって、今すごく赤くなって熱を持っています。

畑から野菜を採っている時、どうやら虫に刺された模様。
なんだか分からない虫に刺されて、こんなに痛いの久々だー(泣)


さて。今日は祖母が病院で検査の日です。
毎週水曜日、行ってます。
今回は朝9時半に着いて、終わったの夕方5時でした。
…もうね、なんでこんなに待たされるんだよ!!
ふざけんなー!!!
毎週同じ検査の繰り返しだから、
手続きはすぐ出来るようにしとくって担当医の嘘つき!
先週輸血したんですけど、今週もしました。
数値が思ったより上がらなかったみたい。
輸血の効果がいよいよなくなりそう?
そのうちまた入院しそうです。

まぁ、祖母の家はメチャクチャ寒いので、入院する方がいいと思うんですけどね。

急いで片付け。
今日姉が帰ってきました。明日帰るらしいです。
2日前くらいに言ってきたので、当日の朝方まで急いで片付けてました。
夜中の2時くらいから5時まで…。
疲れた。。。
毎度BL本やCDを放置してあったので、
全部隠す作業をしていたんですけども、
途中からマンガ読み始めちゃって、あっという間に時間が経ちました。
その後爆睡してしまって、リボーン録画し忘れた(泣)
まぁしょうがない。諦めよう。

姉はメイトに寄ってからうちへ帰ると言っていたのですが、
お正月に開催される「I'VE in BUDOKAN 2009」というライブへ行くようで、
チケットの引き換えに行ったみたいです。
いや~新年早々よく行くねぇ。。
2日は母の誕生日だから毎年うちでお祝いとかやってたのに、
今年は姉は参加しないんだな。

で、私はメイトで特に買って欲しいものも無かったのですが、
(さすがに同人誌を頼みたくても頼めないし~)
お土産に、ヘタリアトレカを買ってきてくれました。
かわいすぎるー!!!
ほんとにみんな可愛くて、こういうのだったら全部集めたくなりますね。
よーし、集めるか(え)

モヤ○まSP
モヤ○まSPやってましたね~!

一番最初、特番で昼間やってた頃に見たことがあって、
凄くハマっていたんですけど、深夜は観たこと無いんですよね。
父は大好きらしく、深夜、介護の合間に見ているらしいのですが。

東京のモヤモヤスポット、大笑いしてみています(笑)
今回は北海道ということでしたね。
いつものモヤモヤっぷりは少なかったように思いましたが、
それでもあの3人と、街の人たちとのやり取りは面白いですね。

またSPやってほしいなぁ。

あにそん番組?
アニメってわけでもないんですが。
「アニソンぷらす」っていう、テレ東で深夜やってるアニソン番組。
たまーに見てたんですよね。
女性の歌手とか着ウタランキングの曲とか全然知らないんですけど(汗)

で、今月のナレーションは神谷さん!
しかも特集にも出るって聞いたんで、録画して観ました。
録画しなくてもネット配信もされてるけども。

なんか、TVでお姿を観られるって面白い。
フツーにしゃべってて、ついでにナレーションも担当してて。
ツッコミも自分でしてるっていうのは、なんかね~(笑)
ってかアニソン番組なのに、歌ってるところが全くでないというのも(爆)

そうそう、和菓子?のニャンコ先生が出てきたのが印象的。
早く夏目2期始まんないかな~。。

新刊とか色々。
最近BL以外全然読まなくなっちゃった・・・
買ってはいるんですけどね~。
読む気がしない。。


下宿日和
 麻々原さんのBL新刊だ~!
 読み進んでいくまで、受け攻め逆だと思ってた~!
 短髪メガネが受けだったとはー!(爆)
 いや、それが素敵でしたけども。
 もっと続きが読みたい~!
 他のも単行本1冊で終わってるから勿体無いよなぁ。
 『野球天国』とか『初恋横丁』とか!


犬も歩けば恋をする
 夏水りつさんの新刊~!スーツ!!ってアレ?
 スーツ…スーツ…スーツが・・・小さい課長の話だけだったのか(笑)
 でもいろんな、とても個性的な設定ばかりで(笑)とても楽しめましたね。
 ブルボン貴族もたのしい~!
 ただ、ペーパーゲット出来ず、残念です。

是‐ZE‐7巻
 おおー近衛×琴葉ですね!!
 最近ディアプラスをよく買ってるので、
 読んだことある話もありましたが、
 流れで読むとやっぱり深くて入り込んじゃいますね。
 全サペーパー申し込みしてみよう。
 他の巻のペーパーもオークションでゲットしたいなぁ。。。


+20cmの距離
 全サカレンダーに応募しようと思って購入です。
 表紙は描き下ろしかな?
 GUSTコミックスで持ってるのですが、まぁ応募の為なら安いもんか。
 久々に読みましたけど、やっぱり面白かった。 


きみが恋に堕ちる&きみが恋に溺れる
 最近ハマりだした、高永ひなこさん。
 マイレージが付いているのかな?と思って試しに買ってみた・・・
 けど、マイレージ付いてなかったのね~残念。
 でもお話はどっちもメチャクチャ萌えでした(笑)
 王道じゃないですかー!
 でも、「~溺れる」の方が好きかな。
 兄は攻めかとおもいきや、受けだったのか!
 あとがきに「受けだとバレバレだった」というようなことが書いてあったけど、
 全然気付かなかったorz
 こういう流れはさすがBLって感じでww
 また連載もされているようですね!楽しみ~!



そうそう、来月であつめてマイレージ締め切りですね~。
数えてみたら、今11ポイントくらいあるんですよね。
コレがまた微妙なんですよ。
今月発売のCIELを買う予定あるけど、15枚までいかないでしょー?
ってことは諦めるか、まだ買うか・・・。
ポイント集めても欲しい物がないんですよね。
複製原画・・・かぁ。。。微妙だな~。
CIELってあんまり買わないから知らない作家さん多いしなぁ。
どうしようか悩みます。

おお振り11巻。
少し前に読んでいましたが、書くの忘れてた。
ってことで、おお振り11巻の感想。

表紙はチアの子たちでしたか。
これは予想できなかったなぁ。
前回の埼玉も予想できなかったし、次はどーなるのかな?

いよいよ美丞との試合ですね~!
花井の妹たち可愛いー!栄口くんの姉&弟とか!
阿部と阿部父の家でのやり取りはなかなか。
いいところついてますね。

そういえば、阿部が…!ってところ、まだ収録されないんですね。
アフタで読めてないところだからめちゃくちゃ気になってたのにー!
次巻には入るかな?楽しみだな~。


そうそう、アニメのイラストですけど、おお振りカレンダー2009!!
2ヶ月前には予約していたのに、
全然届かなくてイライラしてたんですが、昨日夜届きました。
表紙が1番好きかな~。
あとは1、2月のアベミハ+千代ちゃん。
まぁ他はみんな試合?というか、グランドばかりでしたね。
2008年用の方が、雪だるまとか桜とか、季節に合ってたような。
もうちょっと日常の方もあったらよかったのになぁ。
まぁ、でも来年用もあるとは思わなかったから良かったですけど。

因幡さん。
やっと読み終えました、キューティクル探偵因幡1&2巻。
先に2巻しか買えてなくて、
最近ようやくネット書店で1巻を買えたので、まとめて読んでみました。

もち先生のギャグ漫画、面白いなぁ。
やはりパパムパの頃より絵がとてもお上手になってますね。
みんなカッコイイな!
キャラも個性的で、楽しい(笑)
いや~笑わせてもらいました。

メガネで髪の毛フェチ因幡さんが好きだー!
あ、髪下ろした荻さんが素敵!!
首領も面白すぎ。
梓ちゃんかわいい。荻さん親バカにもなるわなw

5年ぶりの新作なんですね。そりゃすっかり忘れるわ(爆)
発売されてるの全然気付かなかったもん。
…というより、連載開始してたのも知らなかった。
「隠の王」の為にGファンを買ったから気付けたようなものだもの。

ああー3巻が早く出て欲しいww

あ、ギャグ漫画といえば。
「どろ高」3巻も買いました。
今、読んでいる最中。

WEBラジオ色々。
WEBラジオは忘れてるときは全然聴かないんですけどね。
最近はよく聴いてます。

「夏目友人帳」の方は、週1ですぐ変わっちゃうから、
早く聴かないと駄目なんですよね。
とりあえず、今のところは聴き逃していません。
フツーに面白いと思う。
作品の話とかしてるのがいいですよね。

「黒執事」もなんとか聴けてます。
さっき、遊佐さん2回目と田村さんの回を聴きました。
田村さんがしゃべってるのって、かなーり昔、某FMラジオの番組で、
アシスタントで出ていらっしゃる時に聴いたことあるくらいですが。
いや~時が経つのは早いもんですね。
その頃はPCなんて無かったですもん(笑)
なーんて、昔を思い出してみたり。

あ、絶望放送も聴きました。
そういえば、SP2も出るんですね・・・予約するかな。

リボラジ(…今はタイトル変わったんだっけ?)はもう全然聴いてなーい。。

夏目ドラマCD
やっと聴きました。
『夏目友人帳』DVD第1巻特典のドラマCD「君去りし、後」です。
藤原夫妻のところへ来る前のお話。

いや~なんていうか・・・聴いてると悲しくなるような・・・切ないなぁ。
櫻井さんの演じるオリジナルキャラ・佐野視点からだから、
夏目もあまり喋ってないし。

今の夏目がいるから聴けるようなもんですけど、
なんか、この当時の夏目はひとりって感じですよね。
辛かっただろうなぁ。

佐野は夏目を嫌っているわけではないので、そこは救いだったかな?
結局最後に仲良くなれたわけでもないけど。

なんだか、暗い感じのお話で・・・まぁそういう話も必要カモですが。
ニャンコ先生たちとのドタバタを聴きたかったな~。

面白かった!!
なんだかんだゴタゴタしつつも、
とりあえず3~5話まで一気に観ました黒執事です。

3話、エリザベス、なかなか可愛らしかったです。
   リアルタナカさんって何だ(笑)
   藤村さん結構しゃべってたなぁ。
   あ、グレルが出てましたね。植木が髑髏になってましたねぇ…。
4話、アンダーテイカー@諏訪部さん、壊れっぷりがw
   女装シエル綺麗でした~。
5話、ついに正体がー!ってことで、オカマ口調の福山さん凄い(爆)
   グレルのキメ台詞のトコもなかなか良かったです☆
   予告でセバスもデス口調になったトコが爆笑でした。
   あと「早々にDEATHって頂くとしましょうか」って(笑)
   次回も楽しみ~ww


リボーン、最近ちゃんと観てないんですけど、
ハルハルインタビューとかやってるんですね(笑)
てかスパナ出てきてたんだ・・・!!
津田さんなんだ~!
カッコイイなぁ。

早いなぁ。
もう11月ですか。
まだ蚊がいますけど、そんなに暑くないよなぁ。。
いろいろやりたいことが多いのに、全然出来ません。
父親が腰を痛めたとかで、もう限界と言ってました。
祖母の介護がますます私の負担が大きくなりそうです。
ネットしてる時間もあまりないからなぁ。
もっと自由な時間が欲しい。。

あ、毎週掃除などをしに祖母の家へ行っていますが、
ついでにちょっと遠出して、久々にリアル本屋へ行きました。

で、少年エースの付録にハルヒの時計が付いていたので、
思い切って購入してしましましたorz
可愛かったんだもん!
本当は古泉いないからどうしようかと思ったけど!
でも欲しくなったので。
エース…何年ぶりだ?
確か、CLAMPのエンジェリックレイヤーが新連載の時に1度買った記憶が。
本誌には全く興味ないので、この分厚い雑誌の置き場所に困るのでした。
でも表紙も同じイラストで可愛いな☆
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
