漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


やっと終わった。
この記事はブロとものみ閲覧できます

夏目DVD
こんな時間でもまだまだネット中。
一昨日ゲットしてきた夏目のDVD5巻を鑑賞。
ヒノエ初登場の話と、最終話の田沼~!!かっこいいー!
とうことで(?)、イベント映像は後半だけでしたが、まぁまぁでした(え)
ちょっと物足りないですね。

ドラマCDはというと、勉強会の話ですが。
うーん。。。イマイチ(笑)
みんなで賑やかワイワイなのは伝わりましたけどね。
塔子さんも出て欲しかったー。
ゲストキャラの妖がよくわかんなかったなぁ。
でもアニメでやれそうな内容だと思ったり。

一通りDVD観て、CD聴き終わったら微妙に冷めちゃった(爆)
最近も専らハルヒに夢中なので~(汗)

あ、そういえば、この前の続夏目、人魚のお話でしたが、
その話に出てたお婆さん、どこかで聞いたことある声だと思ったら、
ホリックの占い師のお婆さんと同じ方だった!(たぶん)
…ってそれだけなんだけど(笑)

また揉め事。
この記事はブロとものみ閲覧できます

配信早い?
ハルヒちゃんの憂鬱ちゅるやさん、3話まで観ました!
配信がいつのまにかされてるから、気付かなかった(笑)
なかなかお話も楽しいです。
2期がなくても、こっちを観れるだけでもなんか嬉しい。
ちゅるやさんの世界観には、ただただ脱帽というか(笑)
なんかあのシュールさにハマってきた。
笑いすぎて腹痛い(爆)
コミックにはなっていないのかな?同人誌?
うーん、本も読んでみたいかも。

とりあえず、気が付いたチェックしないと、
いつ更新か分かりませんね~。。

xxxHOLiC14巻DVD
気になってたので観ちゃいました。
同時に届いた絶望先生の方はまだ未開封(笑)

xxxHOLiC14巻DVD付き初回限定版「春夢記・前編」
ちょっと、箱が大きすぎやしませんか・・・。
DVDなんて、ドラマCD付きの本と同じように、
コミックスと同じ大きさで同梱してありゃいいじゃん・・・とか。
こんな大きい箱じゃ、置き場所に困るんだよね(汗)
取り出し辛いし。
前のツバサの時みたいに、ケース付けてくれないのかな・・・
次巻もコレだったら・・・orz

さて。中身の感想など。
OPがスガさん~!しかもこの作品用の新しい曲かぁ!
てっきり「継」の曲かと思ってたんですけど。
やっぱりスガさんの曲はホリックにピッタリですね☆
オープニングの絵は影だったけど、凄く素敵。
あと、エンディングは知らない女性の方の曲ですが、
こういう曲調、好き!出だしもイイしサビもイイ~気に入りました!
全員集合の絵の雰囲気とも合ってますねw
てか、基本ホリックの曲ってみんなオシャレ?な気がする。

オリジナル作品のようですが、原作の一部も観れて、良いですね。
TVアニメとは違って小羽ちゃんの設定も原作通りというか。
ワタと料理するところは14巻に入ってたけど、
他に百目鬼と鳥に追いかけられたりするシーンは以前の巻かな?
いろんな話からシーンを持ってきてる感じ。
あの百目鬼に「ありがとう」を言うシーンが観れたので、大満足。
ワタが可愛い。今回は2人のシーンも多くて良いなぁ。
遥さんとのシーンも好きだけど(笑)
侑子さんも相変わらず美しいわ~w
意外と好きなのが、黒モコナ。ワタとのやり取りが笑えますww

作画も凄く良いですな~!
実は、映画やTVアニメ1期の作画はあまり好きではなかったけど、
2期の時から凄く気に入って、このままの作画ならいいな~と思っていた。
今回はそれ以上の綺麗な絵だったから言う事無し!!
何度も観てしまいそうですw

まぁ、とにかく後編が気になりますね。
遥さんの頼まれ事とツバサも絡んでくるのか?

コミックスの方も読みましたが、料理教室のとことか、
結構立ち読みしてるんで、分かって読んでるのですが、
一気に読むとやっぱり面白いんですよね~。
佳境に入ってますます続きが気になります。


さて。次は3月のツバサ限定版すね!
ツバサはぶっちゃけあまり興味ない・・・シリアス苦手なので。
でも限定版を全部買うと、ほりつば学園のCDに応募出来るみたいだし、
とりあえず揃えないとなぁ。。。

花粉が酷い。
一昨日がかなり暖かかったからなのか、
花粉が結構飛んでいるみたいですね~。
私は何故か昨日から酷い・・・クシャミ10連発。鼻水がああ。

でも、2月から花粉の症状出たことって無かった気がするので、
やっぱり暖かいのが原因??

庭のフキノトウもたくさん顔を出し始めてます。
もう取った方がいいのかな?

そうだ、今日は絶望先生16集xxxHOLiC14巻の限定版が!!
ってか届くの早いのね~wクロネコさんありがとう~!
まだどちらも未開封ですが、ホリックの方、箱が大きいなぁ!
DVD、時間がある時にじっくり観ます。

ハルヒちゃん観た!!
13日夜に配信される予定ということで、
その日にみたらまだ配信されてなくて、ガッカリして、
で、さっきようつべの角川のページ行ってみたら配信されてた(笑)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱ですよー!
とりあえずの感想。
まずオープニング。いや~なんか面白いなぁ。
何度か聴いてたら、少し覚えちゃった(笑)
ハルヒっぽい曲というか。勢いがあって。
今までで5人で歌ってる曲ってあるのかな?
(キョンと古泉は歌ってるというよりツッコミ?)
なかなか良いと思います。

で、第1話。初夢の話ですね~。
ハルヒが最初と最後しか出てない(笑)
でも古泉がいっぱい出てたーwwってことで、とりあえずは満足。
長門のしゃべりが面白かった。

それと、ちゅるやさんの方。
こっちはなんとなくイラストを見たことがある程度で、
漫画を読んだことがないので、この動画で初めて観ました。
スモークチーズて・・・w
声を出して笑っちゃったとこもあって、結構面白かったですね(笑)
4コマみたいな感じ?
みくるが…!というか皆キャラが全然違うのがウケた。
ちゅるやさんのノリも好きです。
最後は「にょろーん」オチって面白いなぁ。

とりあえず、次回も覚えてたら観なくては。
4月からの放送ってやっぱり再放送なのか!?

久々のドラマCD。
年末に買っていたのですが、聴いていなかったので。
tactics原作版 ~真実の扉を開け!雲外鏡狂想曲~

毎年よく続いて出るもんだよなぁ・・・もう何枚目ですかね?
ドラマCDとして発売されたのは8枚目かな?
コミック限定版や全サ・付録も含めるとかなりありますけども。
アニメ版ドラマCDは聴いたことないんですよね~。
それ以外は全部持ってる。

というわけで、今回はスギノ様メイン!(?)
今回はヨーコちゃんがいなかった!
ヨーコちゃんいないのは初めてじゃないかな?忘れた・・・
女性はむーちゃん@南さんだけって凄いね~。
今回も他のキャラもやってましたね。雲外鏡くん。
驚いたのは頼光様の秘密。
他のキャラの秘密も笑っちゃった。

久々に聴きましたが、
やっぱりtacticsのドラマCDはこうでなくちゃね~!
毎回楽しく、聴いてて飽きません。
細かいところまで面白いので、何度も聴いてしまします。

次は春に出るらしいコミックス限定版のCDかな?
早く予約しなくては・・・!

久々購入。
姉が日曜日に久々に来て。
部屋の片付けをして帰ったのですが、
片付けしてて、図書券1000円分を発見。
で、それを私にくれたので(笑)使うことに。

祖母の見舞いの帰りに本屋へ寄ったら、
長門が表紙のニュータイプ。
買う予定は無かったのに、「ハルヒ本格始動」とか書いてあるから、
気になって買っちゃったよorz
まぁ、結局のところ、
再放送とかって噂ですけども、2期じゃないっぽいんだなぁ?
「消失」をやるんじゃなかったのか?
今までも誤情報ばかりでしたもんね~。
再放送だとしても放送するのがハッキリしてるならいっか。
もちろん、観れない地域ですけどね。
今度は姉が東京に住んでるから、録画して貰えるかも!?なんて。
まだDVD揃えてないからな~(汗)
あ、「ハルヒちゃん」アニメはネット配信ということですし!
金曜日からでしたっけ?楽しみだ~!

それと、CLAMP20周年のランキングとか。
ページ少なかったけど、ワタと百目鬼見れたので満足。
あの百目鬼への「ありがとう」のシーンがアニメにっ!?
うわー楽しみすぎる!!!(オイ)


もう1冊。ダヴィンチのCLAMP特集。
こちらは結構充実してますね~。
作品ガイドとかインタビューとかいろいろ。
読みごたえがありました。

どっちも本屋で見かけて、買ってしまった~(笑)
図書券は10年以上前のものだったらしいけど。
これで図書券さようなら~・・・使う時は一瞬。

姉、帰る。
昨日から来ていた姉が帰りました。
今日は遅くて22時頃に・・・何故かといえば。
夕方になって、部屋の片付けをし始めたから!

うちはもともと2人部屋なので、
姉の荷物もそのまま置いてあるんですよね。
私の荷物の方が多いんですけど、
それでも姉が潔くモノを捨てている姿に、
ちょっとやりすぎでは・・・なんて思いましたが。
数日前、母に部屋に入られて、
物があり過ぎてどうしようもないね!と怒られたので(笑)
私も片付けなきゃとは思っているのですが、
なかなか時間が無いので。
まぁ姉は滅多に来ないのに、
いきなり片付けをしようと思い立ってくれただけ良かったのかな?
これで、ますます、私も片付けないといけなくなった・・・


あ、そうそう、姉はまたお土産に
リボーンのカードなど買ってきてくれました。
まぁ欲しかったキャラは出ませんし。
また無駄遣いしちゃったよ・・・
でも透明なブックカバーは欲しかったので嬉しい。


祖母は今のところ落ち着いてるようで、良かった。

急変。。。
2月5日、
入院中の祖母の様態が悪くなったという事で、急遽病院へ。
ちょうど、母方の祖母のお家へ掃除をしに行っていたのですが、
母と急いで行きました。
ちょっと吐いてしまったとか、ご飯が食べられなくなったと。
祖母はご飯はいつも完食していたので、驚きました。
食欲が無くなっちゃったら危ないね、なんて話してたので。
でも、なんとか持ちこたえたので、とりあえず帰ったんですけども。
夜、付き添い人がいないと困るいうことで、私が泊まることに。

で、6日の朝は様態が落ち着いてたので、
私は帰ってきて家で午前中寝て。
この日は仕事帰りの父が泊まっていましたが、
7日早朝になって様態がまた悪くなったということで、
家族みんなが呼ばれました。
ちょうど、7日は姉も帰ってくる予定だったので、
一緒に病院へ。

6日の朝喋ったときとは比べられないほど、衰弱していました。
午前中は意識も無かったみたいですが、
輸血を急いでやって、また持ちこたえ、声は出せています。
会話もスムーズだったのが、もう呂律も回ってない状態です。
でも、なんとか喋る声を聞いてると、
「私(=孫)と父(=息子)に世話になった・・・」と言う。
長男夫婦も東京から駆けつけているのですが、
私達の名前ばかり呼ぶから、いい気がしないみたい…。
今日はその長男夫婦が泊まることになってますが(汗)

うーん・・・このままの状態はもうあまり保てないだろうなぁ・・・
どうなるんだろう。
数日間は様子見です。

…祖父の四十九日もまだなんですけどね・・・

オリジナルかな?
はい。
さきほど、リアルタイムで続夏目5話観ました。
たぶんオリジナルだよね?
まだ新刊読んでないから分かんないや(オイ)
なかなか良いお話でした。
前のオリジナルよりは好きだな。オチも好きな感じ。
レイコとヒノエの出会い?みたいなのとか面白かった!
そうそう、田沼が出たんだああああ!
2人の会話が楽しみすぎてニヤけてしまうな・・・orz
それに!夏目が風邪でフラ~ッしたとことかヤバイんですけど!(死)
受け止めたの田沼だったような!?
これじゃ田夏考えちゃうのもしょうがないだろうとか思ったり・・・
この2人の関係性にハマりすぎ(笑)

次回はやっとタキですね~w

あ、DVDは1巻しか買ってないんですけど、
今月出る5巻には田夏の回(←違)入ってるし、
ドラマCD付だし、予約しとくかなぁ?なんて考え中。
4巻と前後編になってるらしいイベントの様子もちょっと観たい。。
だったら4巻も買わなきゃまずいんじゃ。。。?うーん。

でも今月はたしか、
DVD付の絶望先生とホリックも出るんだな・・・キツイ。

久々に聴いてます。
最近ご無沙汰だったウェブラジオ。
夏目のラジオは最終回まで聴いたんですが、
その後は他のラジオも忘れちゃってたんですね。
そんなことしてたら、
新番組が始まってたんです。

xxxHOLiC&ツバサの春まで待てない
タイトルうろ覚え(笑)
OAD(って言うの?)付コミックスのためのラジオ番組なのか?
年末頃から始まってましたね。
パーソナリティが、
侑子@大原さん、四月一日@福山さん、ファイ@浪川さんの3人て!
面白い組み合わせですね。
浪川さんは隠の王のラジオでちょこっとしか聴いたことないけど、
ああいうキャラだったのか。
内容も充実しててよいですね~。
ホリック限定版発売もそろそろだなぁ。楽しみ♪
とりあえず、聴き逃さないようにしてます。

絶望放送は、3週遅れ位で聴いてます。
でもバックナンバー4つだから急いで聴かないと・・・

黒しつじのラジオやリボーンのラジオはもう聴いていない・・・
うーん。。。聴く時間があれば聴きたいけども。

もう2月ですか。
ああ・・・早いなぁ。
1月は色々ありすぎて、あまりゆったりしてなかったような。


夏目友人帳は相変わらず観てます。
毎週リアルタイムで。
雪兎の話は良かったなぁ。
うちの母がタマちゃんの話を一緒に観ててふいた。
しかもこれからどうなるのか予想しだしたり。外れてたけどね。
タマちゃんメチャ可愛かった・・・
てか塔子さんとの鯛焼きエピソードが少ししかなくてがっかり。

黒執事は・・・観てるような、観てないような。
OPが少し変わって、エンディング曲は全然違う。
前のチビキャラのやつの方が可愛かったのになぁ。残念です。
お話もイマイチ、飲み込めてません(爆)
カレーの話よくわかんなかった。
原作と違うからなぁ。


そうそう、昨日は母親と祖母の見舞いへ行って、
帰りに炊飯ジャーを買ってきました。
今まで使ってたヤツ、15年前のヤツです。
まぁまだ使えるんだけど、お米の炊け具合がイマイチで、
母が機械が壊れたのか?って言うから買うことになって。

その後、母はもうすぐ公開のヘブン○ドア関連で、
立ち読みしたいということで、本屋へ。
ついでに私も立ち読みしてたんですけど、
ふと目に付いたコードギアスのCLAMPの画集
買っちゃったorz
いや~やっぱり美麗なイラストは見てて飽きませんが、
去年買おうと思ったとき、ネットで在庫無しだったんですよね。
で、諦めてたのに、田舎の本屋で見つけたから。2刷だったけども。
高かったけどな~正直、作品の内容はイマイチ分かんない。
そういえばアニメの画集は見当たらなかった。
まぁ買わないけど。


あと、おお振りのマスコット。
第2弾が出たってことで、調べてたんですけど、
うちじゃ絶対手に入れられないので、
オクで全種一気にゲットだぜ!きゃー準太だあああ!
あ、でも西浦コンプリートって。。。
泉と栄口と水谷もガチャガチャにしてよー!
あのイベントでの限定販売セットの中にしかいないんじゃ、
外に出して飾れない~。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
