漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


クラスタDVD揃った!
先日、いろいろ中古で買ったものの中に、
クラスターエッジのDVDもあったんです。
BOX付はとりあえず発売日にゲットしていましたが、
他の巻はちまちまと集めていたんです。
で、今回所持していなかった3巻と8巻を中古で発見したので、
思い切って購入。

・・・遡ること3年前の今頃ですね。書いてた記事がクラスタ!
もう放送は終わってたけど、ラジオはやってたっけ?
その頃はクラスタ大ハマりだったなぁ。
最終回から初めて観て、訳分かんなかったのに、泣けた。。。
自分でもなんだか謎ですが(爆)
ストーリーよりキャラ萌えですからね(何)
ベリル好きだあああ!制服が好き。
今まで漫画しか興味なかったから、
アニメ作品はほぼ観ていなかったのです。
でも、クラスタがキッカケ?でこういうアニメの世界にどっぷり。
声優さんのラジオとかもクラスタが初めてだったしなぁ。
クラ学のCDもよく買ったよなぁ…
2006年はほぼクラスタ一色?懐かしい・・・

あ、2006年春といえば、ハルヒもやってたんじゃないか!?
なんで私ってハマるの遅いんだろう(笑)

で、絶対DVD全巻揃えてやる!と思っていたんですね。
全9巻、ようやく叶って嬉しいです。
まだ観てませんけども、観たら再熱するかな?

もう4月も終わりですね。
色々ありすぎて~物忘れが多いorz

画集到着!
今日届きました~ハルヒ主義!
待ってましたのハルヒの画集ですよ。
とにかく、かーわーいーいー!!!!
ファン歴が1年未満と浅い私は、
雑誌とかのイラストをあまり見たことが無いので、もうニヤケっぱなし(笑)
コメント付きで、大満足の画集です。

描き下ろしも最高です。
春夏秋冬で描かれているのとかいいですね!
桜とハルヒ、長門と朝倉のも綺麗~。
まさか古泉とキョンのみの描き下ろしがあろうとはwww
構図とかも素敵だし~癒される~!
そればっかり見てる自分(爆)
でもまぁ、本当は単体のみも見てみたいけど、文句は言いません。
男性陣だけでのイラストなんてそうそう描かれないでしょうし。

よーし、次のハルヒ関連購入予定は、
長門とキョン&古泉のキャラブックだ!

無駄遣い・・・
最近イライラすることが多くて、
結局何かを衝動買いしてしまうのですが、
今回はDVDや漫画や文庫を30点も頼んでしまいました…orz

もちろん、ネットの中古ショップで、ですけども。
前々から(気になってて10年以上経ってる)欲しかったものとか、
1点ごとは安いですが、ここまで一気に揃えると、かなりの金額に。
自分は何をやってるんだろうかと、ちょっと考え込んでしまったり。
まぁ、頼んでしまったものはしょうがない(?)

母が通販カタログを見ていて、
回転コミックラックを買うように勧めてきたので、注文しました。
夢だったんですよね~。回転するヤツ(笑)
ついでに普通の本棚も注文。
どこに置くんだ。

届くのが楽しみなんですが、
組み立てとか苦手なので、大丈夫かなぁ。

リスパラとか。
やっとちゃんと観れました。
リストランテ・パラディーゾ第1話~3話
いっぺんに3話まで観ましたが、初回で2話放送したんですね。
いや~思ってたほど悪くない・・・というか、なかなか良いと思う!
作画も綺麗ですし。
話の流れもゆったりで、さすが深夜枠って感じ。
クラウディオが綺麗~というか漫画よりみんな若いような。
キャストも知らない方が多いので、違和感があるような気も。
でも先入観無いから、そのうち慣れるでしょう。

映画を観ているような雰囲気?
作品としてじっくりと楽しめてます。
こういうアニメあまり観ないから新鮮だし。
曲も合ってて結構好きですね。
また来週はお休みみたいですし、録画し忘れたりしそうだ(汗)


BAS○RAも観てます。
なんだか、凄い個性的キャラいっぱいでいいですね(笑)
前田家が出てきましたねー。まつカッコイイ!
ああいう衣装のデザインが凄く好きです。
ストーリーは・・・イマイチ飲み込めていませんが(爆)
キャラで楽しんでるんだからいっか!(え)


あ、ハルヒちゃんのDVDのこと。
買おうか迷ってたんですが、1巻を予約してしまいましたorz
観たいんだあああー!!!
来月欲しいCDがあるのになぁ。
それと、OP曲のCDも買っちゃいました。
買う気なかったけど、ポイント使って安く買ってみた。
ヘビロテしすぎで脳内再生延々と(笑)
もうホント凄い曲で。。面白いよなぁ。
こんなに金使うの、ハルヒ関連だからですよ。
のいぢさんの画集もそろそろか。。
キャラブックも待ち遠しいしなぁww
ハルヒだけでなく、
ハルヒちゃんにも踊らされてしまっている・・・
でも好きだから金を使いたくもなるもんさ。

そういえば、ようつべでハルヒのアニメ配信も始まりましたね。
続きが気になって結局、DVDで「憂鬱」だけ観直してみたり。
あ~やっぱり最高~面白いー!
何度も観ても飽きないのが凄いな、自分。
おかげで寝不足です(笑)

またしても。
今日は祖母が大学付属病院へ。
放射線治療をする予定で、
入院準備をしてこいとのことだったんですが・・・。
結局やらないことに。
てか診察までに3時間も待たされた(怒)
なんでこんなに混むんだ。。。

で、結局昨年からいろんな病院を回りましたね~。
 昨年5月:市立病院
 ↓
 6月:医療センター(手術不可と言われる)
 ↓
 7月~今年3月:市立病院(入退院くり返し)
 ↓
 3月:県立大学付属(手術可能と言われ、違う病院を紹介される)
 ↓
 3月:県立病院(ここで手術、その後の放射線治療を勧められる)
 ↓
 4月:市立病院(術後の診察)
 ↓
 今日:県立大学付属

今回は最期の入院?と言われて行ったのに、
とうの大学病院の医者は、
「高齢ですし、放射線は無理でしょう」と。
そりゃないよ。
県立病院の医者が勧めたから、わざわざ行ったのに!
ということで、
結局、手術したから、とうぶんは少量の出血だけで済みそうだと。
だから、そのまま現状維持ということみたいです。
まぁ手術しただけでも十分効果あったからなぁ。

入院しなかったので、帰ってきましたが、
また担いでる最中に皮膚が破れてキズが!!
そして液体がまだ出てきたので、急いで手当。
皮膚が凄く弱いんだなぁ・・・。浮腫みも治らない。。。

なんだか、移動させるのも父と2人では正直キツイです。
父は腰痛が酷いようで、私も膝が痛い。
昨日は気付かない間にオムツに便をしちゃってて、
それが漏れてしまって、もう片付けにぐったり。
パジャマも汚れちゃったから捨てまして。。。
しょうがないんですけどね。

もう限界がそこまできている。
そろそろ介護施設を利用してみようかという話ですが、
果たして…?

久々に読む。
まだまだ未読の山が多いですが、
わりと最近発売されたもので読んだものの感想。

恋は愚かと言うけれど
 久我さんの新刊。大学生ですね~関西弁の受けが可愛い。
 珍しく雑誌で読んでいたので、じっくり読まなかった。
 また時間ある時にでも。
 ってか、他の作品もまだ未読なのが残ってる・・・早く読め。
 
好みじゃない恋人
 久々に洸さんの作品読みました。何故買ったのか。
 小山田さんがイラストだというのもあるけど、
 あらすじを読んで、コレは絶対自分が好きそうな話だと思ったから。
 見事的中!(笑)
 凄く好きだ~こういう攻めっぽい受け最高!
 元々ライバル同士(本当はちょっと違うけど)というのは、
 どこから恋愛に変化していくのがワクワクしちゃいますよ。
 久々にしっかりとリーマンのBL読んだー!って感じ(笑)

シャッフル
 「リロード」シリーズ新刊ですね!
 久々にいおかさんの作品読んだかも。
 前に出たキャラが結構登場してますね。
 相変わらず一馬はカッコイイ受けですねぇ(笑)
 あんな受け、そうそういないと思うなぁ。 
 一馬が本当に攻めになれたら、それはそれで凄い。
 あの一馬の後輩が苦手なんだよなぁ~。
 まぁでもラストは2人のラブラブ見せつけたからよし。
 『真昼~』を早く読め。

普通のひと
 懐かしの作品が1冊にまとまりましたね~。
 2作目の時書いた記事がありました。
 2006年ですか。そうですか。もうそんなに経つんですね。
 …早いなぁ。
 さて、イラストが木下けい子さんに変わってます。
 以前の宮野さんの方が、普通の男っぽさがあったかな?なんて。
 カッコイイ&可愛い感じになってますね。(あくまで私の印象)
 描き下ろしが好きです。
 そりゃ黙ってたのショックだよねぇ(笑)
 でも結局はラブラブだからいいか!

せっかく新刊買ってもまだまだ読めていないものが多すぎ。
それに、古本でも買っちゃうから、困りますね。
まぁ買うのがストレス解消!ってことか?でもBL限定(爆)

時間がない。。。
最近毎日祖母の世話に追われている。
本読む暇が無い。
ああーもっと読みたいのにー!
ストレスでまた読みたいと少し思ってた程度の本まで買ってしまった。
古本とかで買えよ。

そういえば、マンキン完全版なのですが、
ついに完結巻が出たようですね。
とりあえず26巻と27巻だけ欲しいと思ってたんですが。
出たのすっかり忘れてて、ネットでも在庫が無しで、
困って姉に頼んで東京で買ってもらえたのですが・・・
どっちも2版だったってよ!
あああー残念。
てか発売4月なのに、早すぎ。
まぁ買えただけよしとするか。

マンキンて、私が高校~大学時代にハマってた作品なので、
結構思い入れがあったりします。
初オンリーへ行ったのもマンキンだったなぁ(え)
まぁ、でも終わる頃には、気にもしなくなったんですけども。

完全版、集めるほど金持ってないしなぁ。
まぁしょうがない。読めりゃいいや。
姉はとうぶん実家へ帰る予定が無いようなので、まだ読めませんが。

突然の来客。
母の従兄弟がいきなり来たんです。

なぜなのかというと・・・
うちの隣の家の娘さん(もう60代)が、
嫁いで東京に住んでいらっしゃるみたいなのですが、
その東京での住まいの近所で仲良くしてるのが、
ウチの母の従兄弟だったのです。

今まで全く知らなかったそうですが、
どこからか聞いて、ビックリしたと。
こっちもビックリですよ。知らないし。
東京からその娘さんが実家(つまりうちの隣)へ行くので、
ついでに一緒に乗ってきたということでした。

ちなみに、
そのお隣さんの息子(60代)の子供と私ら双子とは同級生。
そして、その母の従兄弟も双子(男女の)らしい。
しかも名前が私と同じ!!

私は会った記憶は無かったし、母も数年ぶりと言ってたので、
全然連絡も取っていないような間柄なんです。
小さい頃会ったよね~と言われたけど。

なんだか不思議な縁を感じた日でした。
突然来たのは困ったけど(汗)
化粧品会社の社長らしい・・・怪しいなぁ(汗)
勧誘されたらどうしよう。

超月刊?
…ハルヒのキャラブック、買ってしまった!!
公式本しか持ってないし、
アニメの版権イラストはあまり見たこと無いから新鮮です。
ハルヒのも、みくるちゃんのもなかなか面白かったし。
まぁ、ちょっとお値段高いと思いましたが、あの大きさじゃ妥当か。
とりあえず全サがあるので、全部買う予定orz

で、問題(?)の来月発売予定の、
キョンと古泉の表紙がメッチャ好きだあああああ!!
あれはマズイ。狙っているとしてもだ。もう最高だ。
どんな内容か、かなり気になっています。
あああー楽しみ♪

燕が今年も・・・
時期が早いと思うのですが、燕がやって来ました。
まだ4月も始めなのに。。
こんなに早かったっけか?

車庫の電気に巣を作るから、邪魔でしょうがない。
車置くとフンが落ちるので、車庫に置けない・・・!!!

まぁ縁起がいいとはいえ、困りますね。
ヒナが孵るとうるさくてうるさくて・・・orz
違うところに巣を作って欲しいなぁ。。。


そして、桜もだいぶ散ってますが、今度は八重桜が咲きそうです。
もう七分咲きくらい。
なんだか、最近暖かいから成長が早いのかな??

ぱふ。
ぱふ4月号&5月号ゲット!
毎年ベストテン号は買ってたのに、
今年はすっかり忘れてて、慌ててネット注文しました。
ついでに、5月号ものいぢさんのインタビューが読みたくて購入。
いや~ギリギリ間に合って良かった。
だいたい最新号しか置いてないからなぁ。
ネットは便利だなぁ。
久々に購入したと思ってたけど、
そういえば、2月号がBL特集で買ったんじゃん・・・

今年のベストテン号は薄いですね~。
分厚いのが良かったのに。データなくなったの?
夏目とおお振りがランクインしてて良かったなぁ~☆
まぁ持ってる漫画、あまり入ってなかったけど。

5月号もなかなか面白そうです。
まだちゃんと読んでいないので、じっくり読み直します。

怖い怖い。
今日は祖母が退院後初めて病院へ。
まぁ、結果は非常に良いとのことですが、
いかにせん、足の浮腫みが酷い。
で、先生にアドバイスと塗り薬を貰って帰宅したのですが・・・

自宅へ帰ってきて、
父と2人で祖母を担いでベッドへ運んでいる最中の出来事!
私の手が濡れた感覚・・・。
なんだろう・・・?
ポタポタ足の付近から水(?)が垂れている。
!?
一瞬訳がわからなく、父に言うと、
「オムツから漏れてるんじゃないか」という。
でも違っていて、
どうやら私が気付かずに足に触った事で、
破裂してしまったみたい。
もの凄い量だったのでビックリしてパニくってました。
皮膚が浮腫みのせいで突っ張ってて凄く薄いんですね。
応急処置をしていますが、
これで感染なんてことになっても怖いので、
また早めに病院へ行かないと・・・

全サ到着
2日連続で、全サが届きました~☆
昨日、是‐ZE‐7巻の全サペーパー。
初めて応募しヤツですけど、やはり玄間と氷見か!
まぁ楽しめたからいいけど。氷見は綺麗ですね~。


で、今日はその指シリーズの全サ小冊子到着!!
いろんな短編が詰まってて、読み応えたっぷりでした。
2人の甘すぎる雰囲気は、読んでてこっちが照れてしまうよ。
貴子ちゃん可愛いな☆3人家族みたいww
川村くん目線も面白かった(笑)
この第1作が出た頃、まだBL歴が浅かった私。
とにかく絵が綺麗という事で、購入。
当時は、俺様攻めばかり読んでたような。
何度も読み返してはニヤけてたり(爆)
まぁこういうBLって王道中の王道って気もしなくもないんですけどね。
今だったら絶対手を出していなかった作品だと思う。
完結して、小冊子でその後も読めたのはとてもよかったです。
初心者にオススメしたいBL小説って感じかな?
手元には残しておきたい作品ですね。



まだ届かない全サが多いなぁ。
とっくに届いてもいいはず・・・

最終話と新アニメ。
もう4月に入りましたね~。
冬アニメの最終回もようやく観終わりました。
そして春からアニメでとりあえず観るものもチェックです。

続夏目
  おおーなかなか良いラストではないですか。
  こういう、続きそうだけど、
  もう続編ないんだろうな~?みたいな終わり方がいいです。
  まぁカイの話がラストだとは予想してませんでしたが。
  続になってから、田沼くんが出番少なくて、残念だったな。
  おいしい位置にはいるんだけども(笑)
  全体的に言えば、とても満足なアニメの完成度でした。
  キャストの方もピッタリでしたし。
  LaLaの来月号の全サが夏目DVDらしいので要チェックですね。
  あと、夏目一期がテレ東で夕方再放送されるとか!
  うわー!夕方かぁ~。
  この時間帯はジャンプ系再放送ばかりだったから新鮮だなぁ。
  DVD1巻だけ持ってるけど(汗)観れたら観ようww
 
・戦国BAS○RA
  ゲームは全くしないので、内容もイマイチ知りません。
  何故観るか・・・キャラがカッコイイから(笑)
  でも昔から気にはなっていたんです。
  某動画サイトでゲーム動画見たりしてたくらいには。
  自分じゃゲーム出来ないから、すごいなぁと。
  で、アニメがやるなら観てみようと思って。
  第1話を観ました。
  戦国時代って今流行ってる(?)みたいだけど、
  こういうキャラいたら流行るのも納得かも?
  (大河の影響もあるのかな?)
  OP曲が結構好きですね。
  キャラは蒼の方が好きです。ホントかっこいいなぁ。
  キャストも豪華ですし、今後も視聴続行します。

  同じ時間にハルヒもやってますね。
  視聴可能地域に住む姉に録画してもらってるので、
  姉はBAS○RAを観れないみたい。ごめんよぉ(泣)
  
・リストランテ・パラディーゾ
  これをアニメ化するって凄いですね。
  おお振りの時みたいに、
  アニメ向きっぽくない絵だから不安だな~なんて思う今日この頃。
  はたしてどうなるのやら。
  キャストとかはほとんど知らない方々なので、
  作品として楽しみにしています。


あ、そういえば。
今日からリボーンの曲が変わってましたね。
最近録画してても内容には全然追いついてないですが(え)
テーマ曲だけは気になったので観てみました。
OPの加藤○樹て・・・よく知りませんが。
テ○ミュの人だっけ?たまにリボーンでCDのCMが流れてたような?
うーん。。。イマイチ記憶に残らない感じの曲だなぁ。
EDもなんかお子様ソングみたいだなぁ(汗)なんて思ってたら。。。
上○彩かい!ビックリした。
でも映像はかわいいと思います。


最近面倒で色々なことしなくなっちゃって、
ラジオも聴けてないし、TVもバラエティはほとんど観たくなったし。
なんか介護だけで一日終わってしまいます。

まだツバサのOADも観てないわ・・・

ふざけるな!
この記事はブロとものみ閲覧できます
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
