漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


疲れた・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます

ハルヒちゃんのDVD到着!
わーいww今日は色々届いたんですが、まずはコレ↓
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん DVD最初』です!
楽しみだったのは、特典のキャラクターブロマイドですが。
5種類の中の・・・・・

キョンでしたよorz
いや、女性陣が多い中で、男を引き当てただけでも良しとしなきゃだよなぁ。
でもやっぱり古泉が欲しかったんだよおおおおお(泣)
しょうがないな。こればっかりは運でしょうし。
シークレットはあちゃくらさんだったとか!?欲しかったなーあちゃくらさん可愛いもんなぁ。

次の巻は収納BOXが付いて来るようですね。
うーん、絵柄が気になる(笑)

今日は他にもBL新刊やらCDやら届きましたが、
とりあえず今からDVD観よっと。

車がないと不便・・・
父がイキナリ車を買い替えると言い出し、昨日車を持ってかれましたorz
ちょっと・・・急すぎるだろ。いつも勝手に決めちゃって、相談も何もなし。
今減税だかなんだか知らないけど、そういうの全く気にしてなかったハズなのに。
なんで私が乗ってる車を売っちゃうのか!!
今までは軽自動車だったんですけども、今度はフ○ットになるみたいです。
・・・勝手に決めんなよー。しかも色も微妙だし・・・困ったな。運転できるかな。
まったく・・・なんの計画性もなく替えるんだからなぁ。昔からそうなので、仕方ありませんが。
免許とって7年。
自分が使ってた車は、ずっと軽自動車。5台くらい替わってます。
父の普通車には乗れるので、たまーに運転してるから、平気かなぁ。
最近の車ってよくわかんないから不安だ。

ってことで、昨日から車がなくて、どこも行けません(泣)
歩ける範囲に店がないから、どこへも行きようがありません。
明日は祖母の世話をしに行かなきゃならないんだけど、
まだ新車来ないから、父が送ってくれるというので仕方ない。

来週まではどこへも行けそうにないな(^^;

ついに観た!
待ってましたのハルヒ8話、笹の葉ラプソディだ~!
とうぜん、ようつべでしか観れませんので、ホント楽しみでした。
みんな可愛いよー!!!お話も大満足だよ。言う事ないよ。何度も観たよ。
絵が以前のより綺麗?というか違う感じだけど、それもまた今っぽくてイイ感じ。
エンディングも最高~!好きだあああ!覚えちゃった。
ああ~DVD欲しいな。
あ、DVD8月発売なんですね。けいおん!観てたらCMやってましたね。
どんな発売方法なんだろ?
そういえば、ハルヒちゃんの2巻目のCMもやってたな(笑)
面白いなぁ。やっぱハルヒちゃんは全部買おう。

というわけで、けいおん!も観ました。新入部員、あずにゃんだそうでw
姉から原作の話を聞いていたので、なんとなく知ってましたけど、可愛い子ですねぇ。
唯の可愛がりようが面白いなぁ。
OPの映像にもちょこっと出てきましたし、ますます楽しみです。
DVDほしいなぁ。。。通常版買うかなぁ。


リス・パラ
ああ~素敵~wwwカッコイイよー!アニメの絵がめっちゃ好きだ(爆)
誕生日の話ですね。
てか、次回がクラウディオとフリオの過去ー!!!
クラウディオの若い頃が可愛過ぎるー!ヤバイ。もちろん、今の方が好みですが。
早く観たい!

あ、BAS○RAまだ観れてないや(^^;

しゃにGO完結・・・!
花ゆめコミックスの新刊。
ついにしゃにむにGO完結!
31巻、32巻が同時発売というのは驚きでした。表紙が繋がるのがいいですねぇ~ww
しゃにGOとの付き合いはそりゃもう長い。
赤僕が連載終わりそうな頃、羅川作品にハマったからなぁ。赤僕より巻数多かったんだな。
もちろん、作品は文庫のもの以外は全部持ってますし、しゃにGOもずっと追いかけていました。
1巻発売が約10年前くらい?うわー高校生だったよorz
スポーツマンガってあまり好きではないし、
テニス漫画ってのも読んだことなかったんですが、素直に楽しめた作品です。
(今読んでるスポーツモノって、コレとおお振りくらいだしなぁ。)
恋愛ありの高校生活の3年間。まぁ王道なのかな?
でも2人のキャラがとてもよかった。どっちかといえば留宇衣が好きですけども。
ラストはああいう展開になったんですね~。ハラハラしちゃいましたよ。
いい作品がまたひとつ終わってしまって寂しいですが、ちゃんと完結してよかった!
それにしてもアニメ化もドラマCD化も何もなかったってのもビックリですが。
こういう作品だと難しいのかな。
次回作も楽しみです★


あ、そうそう、オトメンドラマ化するんですね~。
ちょっとビックリしたけど、まぁ、何かしらの展開はあるだろうと思っていたしな。
アニメ化とかドラマCD化より先にドラマってのも面白いけども。
キャスト、若い人ですね~そりゃそうか。
あまり知らないけど、とりあえず1話は観てみるか・・・?

プチショック。
最近、介護疲れなのか、体があちこち痛いです。
足首は階段から落ちて怪我してたから治ってないからなんだろうけど、
それでももう病院行って半年以上経つのに治りが悪いんだよなぁ。
それと膝とか腰とか首とか肩とか。
あと手首が痛い!
祖母は体が大きくて、オムツ替えの時は支えるのが大変。
支える時に手首に力が1番かかるんですよね。
痛くてどうしようもない。
マグカップでさえ持つのが痛い。困ったなぁ。
30歳前にしてもうガタガタです。

ショックなこと。
今日は、ネット書店で予約してた新刊が届いたんですけど。。。
帯が折れてた(泣)
以前も帯が破れてたことあったっけなぁ。
さすがに「帯」は返品の対象にはならないとサイトに書いてあるから、
文句も言えないんですけど、
予約までした本が雑に扱われてたと思うとちょっとショックです。

まぁ、ページが破れてた時はさすがに交換してもらいましたが、
ネット書店は手続きが面倒だし、
宅急便で返品するのとかもイチイチ大変だからなぁ。
表紙に変な折れ目とかキズがあったけど、諦めたってこともありましたね。

「帯」って気にしないこともあるんだけど、やっぱりあった方がいいじゃないですか。
無かったらちょっと残念ですし。
帯って面白いから捨てるなんてことはしたことないですね。
まぁ小さい頃は破ったりしてましたが。
それもイイ思い出ですかね。
破れても一応そのまま取っておきます。


やっぱり直接本屋さんで見て買いたいなぁ。
でも、本屋が行ける範囲に2件しかないし、
欲しい本は絶対にこんなことに置いてないから、ネット様々だしなぁ。
帯がおかしいくらい仕方ないのかな。(本自体が折れてることもあるけども)
それを手に入れるのも運命ってことですかね…。

アニメ色々。
毎日観れる時間が取れないので、
録画を少しずつ観ていますが、
とりあえず観たもの。

けいおん!
可愛いし、かっこいいなぁwww
もう新入生ですか。ういちゃん入学したんですね☆
この姉妹可愛すぎる…!!
クラス替えもあるんですね。和ちゃんも結構好き。
新歓のライブがとても良いですね~!
歌詞忘れた唯にフォローの澪(笑)
あ、それと新入部員?の子が登場。
来週から本格的に出てくるのかな?
楽しみです。
こういう部活勧誘のノリって懐かしい。昔やったなぁ。
茶道部は壇上でやることないんですけど、
舞台にあがって勧誘しなきゃならず困ったっけ(苦笑)
一応副部長だったもので。


リス・パラ
ああ~好きだー!素敵~ww
最新のところまで観ました。
こういう雰囲気たまらん!
やっぱりクラウディオいいな~。
そうそう、ジジの話。
やっと長く喋ってた話だったけど、
ジジ、声渋いですね~予想と違った(爆)
若いときの声もなかなかですし、
合ってると思います。
まぁ、でもリスパラはみんな声が渋いな。
だんだん慣れてきたら、好きになってきたw
ゆったりとした流れが好きです。
眼鏡紳士かっこいいねぇ。

今日からマ王!
何シリーズ目かもよく知りませんが・・・
N○K教育でやってるのを最近知ったので、
先週から録画してます。とりあえずね。
まぁ途中からだからイマイチ分かんない(^^;
今後録画するかは気分次第~?


あ、BASARAとリボーンは観れてません。
BASARAは前々回まで観ましたけども。
話がこんがらがってきました(え)
リボーンはかろうじて録画してますが、
もう観る気が失せてきました(コラ)



そういえば!!!
ハルヒ笹の葉やったのか!
ということで、ようつべでED映像を観ちゃいましたw
新しい曲、凄い~!!可愛い~好きだ~!
アニメをちゃんと観るのは、
配信されるまでは待ちたいと思いますww
姉が録画してくれてるらしいけど、
まだこっち来る予定ないみたいだし、
DVD焼いて送ってくれそうにないしな…ちぇっ。
早く観たいけど、我慢我慢!

最近の読書
最近またちょこちょこと読み始めました。
とりあえず読んだもの。
新刊も古いのもゴチャゴチャです。

奥さまは18歳!
 ひちわゆかさんの発売が延びていた作品ですね。
 雑誌で読んだことはなかったのですが、
 面白そうだったので。
 結論から言うと、まぁまぁ?かなぁ。
 話の筋は大体分かっちゃったのは残念ですが、
 2人の新婚生活?みたいな会話は面白いし、
 可愛らしくて初々しい雰囲気は好きです。
 ありえない設定もたまには楽しいw
 でも、コレで終わり?って感じだったなぁ。
 続編とか読みたい。
 あ、『最悪』文庫版も買ったのに読んでないや。。


オフィスで君は甘く蕩ける
 久々に鳩村さん作品を読みました。
 あさとさんのイラストってこともあるけど、
 読んだことない作品だし、文庫化で書き下ろしもあるから。
 お話はとーっても好みでした!
 ライバルだった相手がいきなり上司になってるという。
 しかも、その上司が良く出来てる人だなぁ。
 部下を信頼してるとこがね。
 なんていうか、上司×部下のCPっていうと、
 どうも上司が意地悪なイメージがあって。
 まぁ意地悪と言ってもそれも愛があればこそ?とか。
 でも今回の話は終始受けのこと好きな雰囲気があって、
 大人なんですもん。
 受けの方は苦手なものがあったり性格が捻くれてたり、
 色々勘繰っちゃったりしてグルグル?みたいな。
 でもそれもまたお話としての流れも良くて、
 お仕事の場面もしっかりあって、サクサク読めちゃいました。
 書き下ろしの2人のイチャつき?痴話喧嘩?が可愛い(笑)
 鳩村さん、どれ読んでも当たりだなぁ。
 でもイラストが好きじゃないと・・・


二十六年目の恋人
 初読みの作家さん。イラストが可愛かったので購入してみました。
 なんだか面白い話でしたねぇ(笑)
 ああいうお話を書かれる作家さんなんだろうか。
 コメディというか、社長が振り回されてる感じが楽しいですね。
 しかものめり込み過ぎww
 天然な受けくんも可愛いんですが、社長も最高ですね。
 受けの妄想についていけるんだろうかww
 まぁ、いいCPなんじゃないかな、と。
 脇の2人の話も読みたかった!


愛しているにもほどがある
 ついに『愛してないと云ってくれ』の続編がキタ!!
 待ちに待ってましたよ。
 中原一也さんの作品も滅多に読まないんですが、
 これは前作がとても面白かったですからね。
 今回は斑目を慕う医者が出てきましたね~。
 なんだか怖い展開もありましたが、
 やっぱり下品な斑目とツッコミな坂下先生は面白い。
 全サもあるので、早めに応募しておかなきゃ!
 

以下2作品は、成宮ゆりさんです。
全サがあるということで、2作品買いました。
その男、取扱注意!
 桜城さんイラストだったので、コレは買う予定でした。
 ガタイのいい受けは大好きだ~!イラストも好み!!
 インテリ風メガネが攻めってのもいいですね。
 事件が絡んできたりして展開が読めませんでしたし、
 とても面白かったです。

コイビト偏差値
 買う予定なかったんですが、買ってよかった!
 生徒×先生は王道だな~と思いますが、面白かった!
 受けの先生が性格が悪いといったらおかしいけど、
 ちょっと捻くれてるからなぁ。もっと素直になってくれ。と。
 お相手は年下で丁度いいかもねww
 でも攻めの生徒がかなりモテる奴ってのがこれまた曲者。

というわけで、成宮さんの作品、
桜城さんのイラストだった本以外は読んだことなかったので、
他の作品も全部買ってみました!
作家買いすることは滅多にないから珍しいな。
イラストが苦手で買ってなかっただけで、話は好みですし。
それに、全サには全作品の番外編を収録するみたいなので、 
早めに全部読んでおこうかな、と。
 
 

さて。まだまだ読みきれていないので、読むぞ・・・
あと60冊以上ある・・・orz

一気に読む。
BL漫画をいろいろ読んだので、ここ1ヶ月分位の感想。
やっぱり、漫画だとすぐ読みたくなります。
小説だと何年も放置なのに(爆)

新装版わがままキッチン
 とりあえず購入。
 中身は一緒ですが、面白いですね。やっぱり。
 「生徒会長~」の新刊が楽しみでしょうがない。

天然+極楽魔法使い 完全版
 完全版ということで、マガビー(だっけ?)のもの+続きかな。
 この2人結構好きなんですよね。
 魔法とかっていう設定もBLではほとんど読まないのでw
 ラストもよかったです。

ターニングポイント
 高永さんの新刊。
 こういう受け、ちょっと苦手かなぁ~こんなに拒否しなくても。
 攻めがイイヤツだから余計に…というか。
 でもお話は上手くまとまってて面白かったです。
 ただ、受けの性格がちょっと好きではなかっただけ。
 来月「暴君」の新刊が出るようで、楽しみです!

るったとこだま
 藤谷陽子さんの新刊ですね。
 待ってたんです~シエル全然読まないから。
 表題作の可愛らしいこと!
 トラオとタツミも面白かったですし~大満足。

兄弟日和
 つげ雨夜さんの新刊。
 兄弟モノ…タイトル通り(?)まんま兄×弟でしたか。
 実は兄弟ものって殆ど読んだことないんですが(義兄弟は除く)、
 この方の作品だと、抵抗なく読めました。
 話もしっかりしてたので、シリアスが多めだけど、
 でもこの話だけで丸々1冊なので、
 読みごたえあって面白かったですね。
 まぁこの先兄弟がどうなるのかは置いといて。
 

この世異聞 其ノ参
 ついに3巻ですか。館長の話!気になってたから嬉しい!
 2人とも面白い性格ですよね。
 BLにしては攻めがちょっと天然さん?というのが新鮮だし。
 今後の2人…もっと進展した2人を読みたかった(笑)
 狐が攻め?の話がよく分からなかったけど、
 続くようなので、また読んでおこう。

社長と秘書、愛の証明
 町屋はとこさんの新刊。1年経たないうちに新刊出ましたね!
 しかも今回は大人CPばかり!
 3シリーズのうち、リーマンものが2つあったのが良かった!
 エロはやっぱりかなーりエロいんですけどもね(爆)
 この方の描かれる話はトキメキますねぇ~ww
 前作も悪くはないけど、高校生ってのがいまひとつだった。
 社長と秘書の話はヘタレ攻めが最高だし、
 ラストの話は結構シリアスだけど、とても好きです。
 もちろん2つ目の話も面白かったですし、大満足。
 次回作も楽しみです。
   

ニッポン擬人化
 面白そうだったので購入(笑)まぁまぁかな。
 結果的には面白いのもあったし、…なのも半々位だし。
 自分の県が気になりまして。
 知らない作家さんでしたが、うちの県は「受け」だった(爆)
 相手の県言うとバレそうだからやめとこ。

デビルくんとエンジェルちゃん
 久々にタカハシマコさんのBLだー!と思ったら、
 4コマかーい!(泣)
 でも、こういう連載がコミックスになるってあまりないと思うので、
 面白いと思います。
 お話も可愛いから癒されますね~。
 エンジェルちゃんがちょっと腹黒かな?(笑)
 
 
さて。早くBL小説も読まないとなぁ。
漫画だとついつい読み耽ってしまうのが困る。

お買物~
今日は、午後から雨でしたが。
時間があったので、ちょっと車で遠出して、買物。
ひとりだといろいろ回りたくなりますが。
まぁ、そこは田舎なので、そんなに行くとこもないです(苦笑)
でも、隣市には、
本屋(CDショップ込)と電気屋とホームセンターが並んでいるので、
そこへ行くのが唯一の楽しみ?だったり。
図書カードがあったので、それを使おうと思いまして。

で、最近欲しかったのが、
ポータブルDVDプレーヤー&
ポータブルCDプレーヤー&ヘッドフォン。
まず電気屋行ったけど、高いから買えなくて、
ホームセンターへ行ったら、ちょうど良い値段のものがあったので、購入。
ポータブルDVDプレーヤー欲しかったんですよね。
寝ながらDVD観たかったので。
いつもDVDはPCで観てるから、疲れるんですよね~。
CDプレーヤーは母用に。
姉のお古を貰っていたのが壊れたらしいので。
CDが聴けりゃ何でもいいし。
電気屋なんて、ポイントとかあるけど、結局価格が高いから、
そこで買うこと滅多に無い。
ホームセンターの方がポイント無いけど全然安いな。

で、CDは・・・なんと、けいおん!の、
Cagayake!GIRLSDon’t say“lazy”を買ってしまったorz
何故か。1枚しか置いてなかったから!
小さなCDショップだし、絶対無いだろうな~と思ってたんだけど、
あったもんだから、こりゃ買わなきゃ!と。
おかしいですね。買う予定無かったのに(?)
姉に言ったら引かれそうだなぁ(^^;
黙っておくか。。。
でも初回の着せ替えジャケットが可愛いんだもん!
どっちのもイラストも好みで、欲しかったんだー!!
まだ未開封ですけどね(爆)
曲はもう十分聴いてるので、とりあえず買ってみたというか(え)
まぁ、本屋と同じ店なので、図書カードで購入しましたけど。
ちなみに、本は絶望先生の新刊のみ(笑)


久々にのんびりと買物した感じ。
まぁ、こんなこと滅多に出来ないんですが。
祖母の様態も昨日悪かったんだけど、
今日は落ち着いたし。
たまにはこういうふうに買物したいもんです。
スーパーとコンビニ以外は近くに無いから行けないし。
いつも本やDVDはネット注文しか出来ないからな。
まぁその方が安いんだけど。

かわいいー!!!
ああ。
こういうアニメにハマるって昔の私では考えられないけども。

けいおん!第7話
クリスマス話ですねぇ。
もう可愛すぎるー!!!チビ姉妹にメロメロでした~。
お姉ちゃんの唯が妹の為に雪を作り…のトコ最高(笑)
あとはマフラー一緒に巻いてたり…素敵な姉妹だww
ほんわかするね~!
みんなで集まってパーティーとか、ゆる~い感じが大好き。
今回は練習シーンすら無かったですが。
(エアギターはやってたか?)
もう年が明けて、次回は春になってるのかな?
スピード早っ!

今期は、けいおんが1番面白いです。
途中から観始めたのにね(爆)
他のアニメは全然観れてない…というか、
けいおんを何度も観たいから、他の観る時間が無い(苦笑)
来週も楽しみ~☆

最終回なの!?
ハルヒちゃん25話観ました。
あのゲームネタは原作漫画じゃ結構前の話だから、
やんないのかと思ってたけど、上手く作ってますね(笑)
本当にありそうな感じ。
古泉あまり出番なかったけど、カッコよかったからよし。
ちゅるやさんもなんだか全員集合みたいな。シュールすぎて(爆)
どちらもこれで終わりらしいですね??うーん、残念なような。
でも今まで楽しめたから、DVDを買おうか。。。
ハルヒの本編放送もどうなっていくのか、気になるところ。

そして、この時を待っていたー(?)
キャラブック、超月刊キョン&古泉が到着!


おおおー!表紙がああああ!!たまらん!何話してんだー!
まさにキャラブックという感じの内容。
2人のことがよく分かる内容なのではないかと。
作品の解説もたくさんあり、イラストもあまり見たことないので新鮮。
キョンが可愛いなぁww
あとフィグマってあんなことやって遊ぶのか(笑)
腐女子向けかよ(爆)
高河ゆんさんのイラストもありますね~。
昔の絵柄しか知らないので、なんか絵の雰囲気が違うような。

あ、超月刊長門も一緒に買いましたよ。


長門の100冊とか初めて見ましたが、自分が知っている作品も結構あってビックリ。面白かった!
ハルヒとみくるのも購入したので、全サに応募予定です!
手数料の高い小為替なのが嫌だけど、しょうがないね。

そういえば、だいぶ時間経ってから気が付いたんですが、
カバー取ったところの手書きっぽくタイトル書いてあるのって、
それぞれの声優さんが書いてたのかっ!?
個性があって面白いですね。
平野さんの字が達筆でびっくり。
やっぱりキャラを意識して書いてるのかな?
でもキョンと古泉のは、小野さん背表紙のみ担当か(笑)
凝ってるつくりで、いいですね~。


そうそう、けいおん!♯6観ました。
澪ちゃん大活躍?(爆)先生の持ってきた衣装もイイ!
それにしてもみんな可愛いなぁ。
こりゃ人気なのも納得だよ。
次回はもうクリスマス!!
ああーもっと早くにハマってればよかったorz
というわけで、姉が原作漫画を買ったらしく、
いつか借りて読めるぞ~ww
楽しみでっす。

姉、帰る。
やっと嵐が過ぎ去りました(笑)
姉がいない方が静かでいいです。
うるさくて大変・・・(^^;

そうそう、姉のお土産、メイトにて。
おお振りとリボーンのお菓子。(山獄イラストがああああ!)
おお振りのタオルとアルバムシート?とかいうやつ。
そして毎度リボーンのカード。
正直、みんないらねー(爆)頼んでないし。
でも結局、1万円あげました。
あああーまた金が飛んでいく~。

イライラしたこと。
今日は某コ○コミさんから本が届いたんだけど、
留守中に勝手に家に入られて、荷物を置いていかれました。
サインが必要なものなのに!
ってことは、勝手にサインされてるってことですね。
ああー怖い。
SAGAWAには毎回嫌な思いをさせられていますが。
・・・呆れますね。
こっちが業者指定できないから、
もう佐川で来るっぽい店のものは頼めないよ(T‐T)
クロネコの方がいいのに。。。


ということで、届いた荷物。
姉に「何買ったの~?」って聞かれたけど、
絶っっ対言えないってば。BLばっかりだもん。

姉の大掃除!
昨日から帰ってきている姉ですが。
今日はいきなり大掃除をし始めました。
こんな天気悪い日に、窓を開けて、大掃除・・・orz

で、私がまだ寝てるのに、朝早くから起きて、
隣の部屋を掃除してました。

すいぶん片付けしていなかったから、洋服の山だったんです。
それは全部姉の服なんですけどね。
1人暮らし始める時も、ほとんど持って行かなかったんで。
部屋に放置状態で、実家を出ないで欲しい・・・
そう思って早2年。
ようやく、片付ける気になったのか。
仕方なく、私も少し一緒に手伝いました。

問題だった洋服を思いっきり捨てていました。
や~潔すぎ。まだ着れるものもみんなゴミ。
新品でも着ないものはゴミ。
コートも着ないのはゴミ。
私が止めてもいらないからとゴミにしてた。
たぶん、部屋にあった洋服の7割が捨てられました。
あとはぬいぐるみとか、抱き枕とかも。

ゴミ袋(大)が15袋出た!!
凄い量だったもん。。。
おかげで、部屋がかなーり綺麗になり、私はスッキリ。
でも、なんか大事なものまで捨てている気がしてならない。。
私が折角集めておいた、
本屋のブックカバーとかダンボール箱も、
全部捨てられたのはショックだけどまた集めましょう(え)

なので、疲れました。
姉はやるとなったらトコトンやるタイプ。
やらないときは全くやらない。
その差が激しいです。

しばらくは、この状態を保たなくては。
私が汚したと思われても困るし。

姉の影響で。
姉が帰ってきました。3日くらいいるみたいです。
で、姉のオススメけいおん!にハマりました。。。

タイトルだけは最近よく見かけるので知ってましたし、
CDが売れてるのも知ってるけど、観たことは無かった。
でも姉がOP&ED曲が凄くイイし、楽しい話だからとにかく観て!と。
まぁとりあえずようつべで1話観たんです。…で、ハマった。
こういうゆる~い話、面白いですね。
楽器とかは全く弾けないし、興味もないんですが(爆)
でも観てみると、これがびっくり面白い。
絵柄も可愛いし、さすが話題になるだけのことあるな、と。
曲もカッコイイですねぇ!エンディング曲の方が好きかな~。
衣装も可愛いですしww

主人公(?)のポワポワした感じがウケる。
まだ5話までしか観てないから、どーなるか分かりませんけど。
好きなのはお嬢様の子(むぎちゃんだっけ?)だけど、
黒髪の子が人気ありそうだなぁ。

京アニ好きの姉に勧められてもハマれないことが多い。
私の中で、京アニってハルヒ以外は興味ないし、
萌え系?みたいな作品が多いと思ってるから。
でも案外私でもすんなりと観れたということは、
原作漫画も買ってみようかな??と思えてきたけど、
ちょっとどうなんだろう。萌え系4コマ漫画だったら…迷うな。

とりあえず、アニメはラストまで録画で観ようと思います!!
中途半端なとこからハマりだしてる(笑)
1クールかな?

連休も関係なし。
毎日家にいるから、連休も関係ないんですが。
ただ、姉が久々に帰ってくるという事で、困ったことに。
また片付けをしなくては―――――!!!

どうしよう。収納場所が無い。
特にBL小説(爆)
数えてないけど、200冊は確実にある・・・!

コミックラックや本棚も活用したけど、全然収まんなかったorz
母からはもっと棚が必要なんじゃないの?と言われたけど、
その通りだった・・・

まぁ、姉のものもまだ色々残ってるから、
一緒に片付けをしようということなんですけどね。
それでも、私の大量の本(ほぼBL)は知らないからなぁ(^^;;
とりあえず、ダンボールへ入れて隠すしか!!


あ、でも最近、また売ったんだ。
DVDとかBLCDも入ってるけど。
某池袋のお店で郵送買取してもらいました。
査定の電話が来たんですが、
1万円超えていた~!!!やったね!
五千円くらいかと予想してたし。

それでもまだまだ物は減らない・・・今から片付けます。。。

焦った・・・
祖母がちょっとおかしくなったと書きましたが。
2日経ったら、元に戻ってた・・・!!!
どーゆーこと?
よくわかんないけど、夢と現実がゴチャゴチャになってたみたい。

でもホント酷かったんですよ。
「足を縛られてるから助けてー!!!」と叫んでたり←縛ってない
天井を見て「あそこで4人もコッチ見てるぞ」とか←誰も見てない
「可愛い子供だねぇ」とか←子供はいない
「放浪者が来たよ」とか←来るわけない
「おお~立派な肖像画だねぇ~」とか←何も無い
「大きな岩があるね」とか「鮭が置いてあるね」とか←もちろん幻覚
亡くなった祖父のことまで「そこにお爺さんがいるじゃない」と。
遠くに向かって手を振ってたり。
仕舞いには私の事を「嫁さん」と言った・・・
かなりショックでした。

もうこれはヤバイと思った。
でも、「昨日誰か見てるって言ってたけど、今日は?」と聞くと。。。
「誰もいるわけないじゃない」と。
・・・いつもの祖母に戻ってました。

なんか、睡眠不足になってたみたいです。
夜中もブツブツ言ってたらしいし。。。
昔から、よく睡眠薬を飲んでいたのを、
最近あげてなかったので、それが原因か?と。
薬飲ませて、10時間以上眠ったら頭も復活したそうで・・?
ああ~よかったよ。

私自身、あんな言動の祖母を見てしまったら、
とにかく泣けてきちゃって、影で泣きましたよ。
その夜は自分の頭もおかしくなっちゃって全然寝れないし、
ここ数日、祖母の言動が頭から離れず、頭痛が酷かった。

とりあえず一安心。
でもいつかくるであろうそんな状況にも、
ちゃんと向き合わなければいけないんだよなぁ。
つくづく感じたここ数日。

商品届く!
回転コミックラックが届いた~!
ついでに一緒に注文したスリムな本棚も!
組み立てに2時間かかりましたorz

初めて回転するコミックラックを買ったんですが、
クルクル回って面白いですね~ww
7段買ったので、結構高くて、大きくて重い。
でも簡単に組み立てられて、とても良いです!

スリムな本棚も買ってみたけど、
こっちはうまく組み立てられず(泣)ちょっと失敗。
でも使えないことはない。
奥行きがない本棚が欲しかったので。

早く漫画本整理したいなぁ。
部屋に4つあるカラーボックスが邪魔になってきた(笑)


あ、予約してたデコイのCDも届いたんだった!
でも、隣の祖母宅にあった。
郵便局の人、いつも私の荷物を隣の祖母宅へ入れるのは何故か(怒)
早く聴きたいけど、
組み立てに疲れ、2枚組みは聴く気になれない。。。
そのうち聴きます。



もう5月ですね。祖母の具合がちょっとおかしいです。
発言がおかしい。。。困ったなぁ。

心機一転?ではないですが、
初めてテンプレ変えてみました。また気が向いたら変えよう。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
