漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ハルヒちゃんDVD&スニーカー
今日は買物。
祖母がもしかしたら短期入所するかもしれないので、
それの支度の為、買い込みに。

で、注文してから結構時間経ってますけども、やっと引き取って観ました。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ~ん☆ちゅるやさん DVD次 第2巻ですね。
BOXがめっちゃ可愛いww背表紙がキョンと古泉ってとこがいいなぁ!
ちょうど収納したら2人が見える位置(笑)あ、あちゃくらさんもいるけどw
ブロマイドは森さん(&隅っこにキョンもいる)でした。
次がどんなブロマイドか気になる・・・

第2巻目は、チョコ作ったり、ホストだったり、風船すげーの回が面白かった。
森さんも登場しましたしね。
ちゅるやさんも笑っちゃうし、楽しいなぁ。
次で最後かぁ。


あと、ハルヒが表紙のザ・スニも購入してきました。消失ハルヒ可愛い~!
付録の「ハルヒの追憶」目当てだったけど、案の定といいますか、ちょっと汚れてましたorz
まぁしょうがないね。これだからリアル本屋って嫌なんだよなぁ。
付録読んで、「すにすに祭」いいなぁ~と思ったんですが。
クッションのイラストが可愛すぎるー!!!
でも、買いたい本が無いから諦めるか。またハルヒの画集出して欲しいな。

買った本屋で、角川コミックフェアみたいなのやってるようだったので、
何か買おうと思ったんですが。。。品揃え悪い。
買うものが全く無いという(^^;;
だって角川のコミック、エヴァかハルヒしか置いてないんだもんよ。
ハルヒは全部持ってるし、エヴァ興味ないし・・・ってことで、諦めました。
帰ってきてから雑誌落をとして角がグチャグチャになってまたショック。

で、いきなり姉から、メイトでブックフェアやってるから何か欲しい本ある?と電話が。
困って、明日発売の角川のBL本(ペーパー付らしい)を頼んじゃったのですが(爆)、
早売りしてたらしい。さすが都会は違うなぁ。こっちじゃ見かけなかったのに。
平気で買ってくれたらしいよ。なんだか申し訳ないな(笑)
しかも友人と一緒にメイト行って、BL本を探してたらしい・・・1人で探せよ(爆)
あとは前から気になってた本など5冊くらい。

今週姉がまた帰ってくるらしいので、急いで片付けます(汗)

うわあああ!
どうしよう(知るか)
公式配信を我慢できなくてようつべで観ちゃったエンドレスの続編。
もう・・・もう!
なんという古キョン!!!
萌ーえー死ーぬーorz

古泉いっぱい出てきてたし、キョン可愛すぎるし、言うことねぇ!
狙ってる感はありますけどもいいんです。
プールもだけど、デパートのシーンとか色々凄かったなぁ・・・
天体観測?してる場面の2人の会話がたまらん!
古泉の表情がなんとも言えないよ(泣)
ラストもまだ終わらない感じだったけど、続くのかな??
作画も凄くいいですしね。最高だあああああ!


で。
最近、ハルヒの新作がやるようになって、ますます古キョン熱が急上昇。
まぁ、自分がハルヒにハマった去年からずっと古キョン萌えは続いているわけですが。
これほど新作を観てぎゃーっとなったのも久々だ罠。

今、古キョン本を買い漁ってて、そろそろ40冊超えそうです(爆)一昨日アンソロも買ったし。
振りの同人誌に追いつきそうな予感☆
でも最近振り熱下がってるし、リボももういっかな~って感じ。
古キョンは冷めないなぁ・・・たぶん一生(え)
なんだかずーっと古キョンを考えているだけで幸せ(末期)

最終回いろいろ。
今期観てた3作品が終わりました。とりあえずの感想。

けいおん!
うわーん(泣)終わっちゃったよ~!
最終話は唯ちゃんがギー太忘れちゃってハラハラしたけど、
走ってて入部の頃思い出すシーンとか、舞台でみんなに泣きながら謝ってるとことか、
感動してうっかり泣いちゃったよ。
いい仲間に出会えてホント良かったねぇ・・・でも最後はちょっと笑えたし☆
で、番外編はみんなそれぞれ何かを抱えてて、ちょっと雰囲気が違うかな~なんて思いましたが、
やっぱり唯ちゃんは相変わらずだったのが面白い(笑)お鍋の話がw
澪ちゃんは海へ行ってるのが流石だな~なんて思ったり。
ムギちゃんのバイトとか、失敗してあんな感じになるよな~とか。
律が悩んでるのは無意味だったのがウケたけどw

こんなに面白いアニメ、久々に観ました。
それにほぼ女の子しか出てこないアニメって観たこと無かったですし、
お腹抱えて笑えたり、泣いたりしたのは「おお振り」以来です。
「おお振り」にも言えるけど、こういうアニメはもっと早い時間にやってもいいと思うんですがね。
唯ちゃんが微笑ましかったな~。
私って「おお振り」とか恋愛要素皆無の部活モノが好きなのかなぁ・・・?
アニメから入ったけど、十分面白さは伝わったし、原作も一気買い。
何よりキャラが可愛いです!嫌なキャラが全く出てこない。
「京アニ」ってなんか恋愛モノ?ってか恋愛ゲーム(鍵)が原作?みたいなイメージしかなくて…
ハルヒはもちろん除きますが、恋愛っぽいの苦手だから、
はじめから観てなかったことをこれほど後悔したことはありません(笑)
作画もとても好みでしたし、まったりなお話で、大好きでした。
DVD、とりあえず通常版を1巻だけ予約しました。DVDは通常だけかよ。ちっ。
ブルーレイなんて持って無いしー買う予定も無いしー。。


リストランテ・パラディーゾ
ついにオルガが打ち明けました。良い終わり方だったと思いますね。
リスパラは原作を読んでいた分、どんなアニメになるのかとても気になっていましたが、
予想以上に面白かったし、作画も安定してて綺麗だったし。
というか、アニメのクラウディオが素敵過ぎました。凝視してしまう(爆)
まぁ、オシャレなアニメっていうのは滅多に観ませんが。
こういうのもたまにはいいな、なんて思ったり。
アニメ化には満足ですね。ちょっとDVD欲しいかも。


戦国BASARA
…まだ観てません(爆)というか、ちょっと途中からついていけなくなってた(え)
なんというか、あのテンションていうの?面白いんだけど、イマイチ乗れなかったな。
ラストちょこっと観たら、2期決定って・・・うーん。
また観るかどうかは微妙なところです。放送する時期の状況によるかな。


あとは、リボーンのみですが。
最近また観るようになってまして。10年後ヴァリアーが好きなモンで。
ザンザス出た!そろそろ新シリーズ突入らしいし、楽しみです。

というわけで、夏に見るアニメは1本もないのか!?
リボーンだけという状況は無かったかも。ハルヒを入れりゃ2本ですが。
絶望先生3期あるんですね。まぁ観れませんので仕方ない。

ハルヒ12話!!
笹の葉以来の新作がついに来たー!!!
やっとようつべの角川チャンネルで配信始まってたので、観ました。
エンドレスエイトだー!
噂でこの話だと分かっていたので、凄く楽しみでした。

しかも!OPが新しくなってるー!!前作より速い曲だから凄く好きです。
OP映像もみんな可愛い!ほんと可愛い!!!
SOS団みんなで出てる感じが凄くいい。走ってるのはEDのも好きだし。

で、お話は、夏休みにやることいろいろ、ということでみんなでやるんですね。
こんなスケジュールはキツイだろうなぁ(笑)でもちゃんと付き合うメンバー。
バイトのカエル姿は笑ったなぁ。
蝉取りのキョンの腹チラが目に焼きついた(爆死)
あとは映画鑑賞でキョンの隣で古泉が寝てるのが異常なほど可愛らしく・・・見えてしまった。
31日の宿題をやるキョンもとてもよいなぁ。
ああいう感じだよな~31日って、結局TV観たりゲームとかして出来ないんだよね(笑)

で、結局、普通に終わってしまったので、
次回本格的にエンドレスサマーな話になるんでしょうか。
この話は1回で終わると思ってけど、続かないとエンドレスにならないもんな。

もう夏が・・・
セミが鳴き始めてますね。
ああ。嫌な季節だな。
夏が1番嫌いです。

祖母の様態は落ち着いてはいるものの、血圧が高めなので、薬を飲ませています。
でもご飯をあまり食べてくれない。
食欲がないと言うけど、前はよく食べてたのになぁ。

うちの父がようやく介護施設へ入所させようと動き始めました。来週ケアマネと担当者が来るらしい。
夏って暑くて、毎日キツイもんね。祖母宅にはエアコンがありません。
大きい家だから風通しはいいんですけど。
それに、なかなか見ているのも大変になってきたということで。
どうなることか。
オムツ交換とかで祖母の体を持ち上げたりして、手首が腱鞘炎になってるのが痛い・・・

ほりつばOAD
昨日xxxHOLiC15巻DVD付限定版が届きました~!!!
ついにラストだし、やっとホリックの後編だ~ということで浮かれてました(笑)
で、とりあえず、放置してたツバサ春雷記の前編&後編も観なくては話がわからんと思い、
全部通しで観る気になったので、2時間かけてみました。
春夢記(前)→春雷記→(前)春雷記(後)→春夢記(後)って流れですけど、まぁ発売順で。

感想としましては、ここで終わるのかー!って感じでしたけど。
私はホリック贔屓なので、ホリックはとても楽しめましたが、ツバサもなかなか面白かったと思います。
まずは、ツバサの方。
原作を読んでたり読んでなかったりで、
コミックスも買っているけど放置してたりするから、イマイチ飲み込めていないんですが。
正直戦うシーンとか姫を守る?みたいな少年漫画っぽいお約束はちょっと飽きるんですけどね(爆)
決着つける直前で終わるのかよ!みたいな。まぁしょうがないんだろうけども。
私は話の内容もホリックの方が好きってこともあるけど、
ツバサはTVアニメの時から作画・音楽も自分の好みではなかったので、好きになれなかった。
(OADはプロダクションIGだから少しは良くなったような気もするんだけど)
そういう点からしてもイマイチかな、と思ったり。でもね、クオリティは高いと思います。

お次はホリック。
いやー!もう最高でしたぁww作画も素敵だし、言う事ないです☆
ワタと百目鬼が一緒のシーンがいっぱいだったから、ニヤニヤしちゃったよ(笑)
そういえば、雨童女と座敷童のシーンは面白かった!それにひまわりちゃんと蒲公英も!
かわいかった~ww
あ、ワタのお風呂のシーン(爆)あれはヤバイ!ワタの可愛らしさと言ったら!!
しかも百目鬼ん家の風呂ときたもんだ。
シリアスもいいけど、やっぱりワタを弄るお茶目な侑子さんが素敵!
これは何度も観たくなる感じ!
これからの展開からしたらずっとシリアスなんだろうか・・・
日常がみたいなぁ。

2作品の話は繋がっていて、夢でリンクしてる部分が両方観てちゃんと納得できるな、と。
ツバサでは、四月一日のその後が観れなかったところを、ホリックで補完できてるってのもいいし。


ということで、全サのホリツバ学園ドラマCD応募券が揃ったのでした!
は~こんなに大変な全サは応募する気ないんだけどな。ホリツバのドラマCDだもんなぁ。
応募の前に、振込みが先なんですよね。ってことで、さっき振込みしてきました。
で、その控え?を郵送っていう全サは初めてだな。ややこしすぎ。
でも楽しみ~☆

そういえば、ホリックのラストに続編制作決定!って出たような気が…!?
気のせい??
うーん・・・でもやっぱりかorz
もうついていけないかも・・・・・?

お出かけ。
母とホームセンターまで行ってきました。
キチンワゴンとか、網戸とか、色々ほしいな~ということで。
でも・・・
結局、いいものがなかったので、何も買わず(^^;;;
まぁね~そういうことになるとは思ってたさ。迷うもんね。
ただ、うちの近くにホームセンターが1店舗しかないから、そこにないとお手上げですね。
以前は3箇所あったんだけど、全部潰れた。
通販も微妙だしなぁ?

その前に、近くの本屋で母が立ち読み長すぎて疲れたorz
私は特に買いたい本も無かったので、ウロウロしてたら、
店内がちょっと配置が変わってて、何故かBL新書を発見!しかも3冊だけ(笑)
またしてもどんなセレクトだよって感じでしたけどね(爆)充実してねぇなぁ。
BL漫画の新刊だけは5冊くらい毎月置いてあったけど、新書は初めてみたということで。

で、帰りはラーメン食って帰ってきました。
特に何の収穫も無い、お出かけ。。。
まぁ、新車の運転の練習になったかな。

少しずつ読む。
あまり読めていない中で、ちょこちょこと先月発売の新書とか数冊読みました。

世界で一番大切な人
 あすまさん初読みです。お名前は知ってたんですけどね。
 もちろん、桜城ややさんのイラスト目当てで購入したんですが、結構好みでした。
 幼馴染だった2人だけど、しばらく離れてて、大人になって再会する話だったかな。
 小さい頃は受けが攻めを扱使ってる間柄だったのが、
 再会したら、攻めが別人になってて逆転するパターン?仕事でも上位にたってたという。
 まぁでも根っこでは変わってなかったから、可愛かったですけどね。
 イラストがめっちゃ好きだ~!受けも受け受けしくなくてカッコイイ~ww

交渉人は振り返る
 わーい☆シリーズ最新作!早く出たのが嬉しいですね。
 新書なのに珍しく追っかけていて、最近では1番気に入っているシリーズ。
 これだけ楽しくコミカルなのに話は深い作品てそうそう無いかな、と。
 文章もとても読みやすくって引き込まれるんですよね。
 今回は芽吹の過去が絡んでます。
 はじめはギャグっぽいコメディ部分もありつつですが、
 後半のあの痛くて切ないあの状況はちょっと苦しくなります。
 「信じる」ということに対して、考えさせられた話ですね。。
 今後も続くようなので、楽しみに待ちます。

というわけで、榎田さんの作品をほとんど読んでないのはいかがなものかと今更思い…、
Stepbrotherという作品を読みました。
 これがまた面白かった!リーマンものもとても好みですね~。
 メガネのツンツンな受けの性格がこれまた可愛いんだなぁ。
 ああいう攻めもいいんですよね~楽しく読めました。
他にも榎田さんのシリーズモノ含めを10冊ほどゲットしたので、じっくり読みたいと思っています。
 
あとはひちわさんの最悪の文庫版。
読んだこと無かったし、ちょっとドラマCD化って時に気になって買ってみたんですが。
私、ああいう攻めって苦手だったんだよな(笑)受けは好きなタイプだったんですけども。
やり取りとか会話は面白いですし、今まで読んだこと無いような話でした。
が、いかんせん強引な気がするんです。。。
結局攻めがイイ奴なのはわかるけど、どうにも受けが許せなく思う気持ちが分かる。
けどやっぱり受けは攻めのこと好きってことろがなんでだろうな?ってなっちゃってね。
まぁくっつかないと話成立しませんね。
ちゃんと読んでないからかな~?途中で眠くなっちゃってパラパラ見てた(爆)


そして、古本で鳩村さんのロマンスを殺せってヤツを。
年下攻が気になって読んでみたんですが、小説家(受け)のダメっぷりが面白かったですね。
まぁぶっちゃけイラストはあまり好みではなかったんですが(こら)


まだまだ未読の山は減りません。
またしても最近某ハ○ヒ同人に力が入っちゃって、同人誌注文ばかりしてる。
あ~あ。読む本がいつまでも無くならない。

姉のお土産。
昨日書いた通り、姉が来ました。
なんか、洋服を取りに来たかったということだそうで。

ついでに、メイトで色々買っておいてくれたモノを持ってきてくれた!
けいおん!1~2巻(澪ちゃんの色紙付き☆)
夏目のトレカ4パック
リボーンのトレカ、グミ、ガムなど8パック
・透明カバーいろいろ

わーい☆1番嬉しいのは、けいおん!ですね。早く読もうかなww
てか1巻が11版て・・・!凄い人気だw
夏目のトレカは気になってたけど、まさか買ってくれるとはね。
でもさー1パック525円は高い・・・(泣)
まぁSPカードの田沼と夏目の2ショットがあったので、満足だけど。


案の定、朝5時まで片付けしてました。
未読本を分けて箱へつめてたら、80冊超えてた(^^;
とりあえず、本たちはダンボールへ押し込み、なんとか誤魔化しました(笑)
たぶん。。。平気なハズ。
またもとのBL部屋へ戻さなきゃ・・・!!(爆)

また片付けなきゃ・・・
さっき姉から電話があって、「明日ちょっと行くから」と。
ええええー!!!
ちょっと!いきなり来ないでぇー!
今、BL本の整理をしようといろいろ出してた最中なので、
部屋がBL本だらけになっているのです。

あーあ。また朝方までBL本隠しの片付けをしなきゃならない・・・orz
こっちは祖母の世話でいっぱいいっぱいで、
自分の部屋の片付けなんてやってられないんだよー。

ま、普段から片付けとけって話ですけどね(^^;

BLCDいろいろ
今年3月頃の「どうしようもないけれど」以来ご無沙汰だったBLCDですが。
それなりに買っていたので、ちょこちょこ聴いています。
とりあえず最近までに聴いたものの感想。

教師も色々あるわけで
 面白かった~!教師のお話ですね。
 諏訪部さん×杉田さんてのも初聴きですが、なかなか良かったです。
 大人な杉田さん受けってのがいいですね。学生とかよりは。
 攻めの教師は諏訪部さんがピッタリだと思っていたので、まさにその通りの攻めでした。
 父親役の岸尾さんや子供たちも賑やかで楽しかったし。

ミスター・ロマンチストの恋
 可愛い!可愛いー!!ほんっとに可愛らしい作品でしたw
 羽多野さん×杉山さん。
 ガタイがいいけど、乙女な生徒会長の千野がもうホント、夢見る乙女というか。
 有坂のことが好き好き言いながらも、好きになっちゃってゴメンみたいな。
 ウジウジしすぎ!もっと自信持てー!って言いたくなるなぁ。でもそこがまた可愛いですけどね。
 杉山紀彰さんのBL作品は初聴きでしたが、ほんっとピッタリですね。
 やはり受け役が多いようですが、声が低めなのは珍しいみたい?
 保健室で囁くとこがもうなんとも言えない可愛さだったなぁ!!
 羽多野さんの攻めってほとんど聴いたことないですが、攻めの方が多いですよね。
 私としてはやっぱり「絶対」シリーズのエリート検事受けから離れられないので(笑)
 年下らしい、がっつく感じがいいと思う。
 あとは親友の朋ちゃんがまたカッコイイんだな。
 寺島さんって聞いたことあるけど、初めてちゃんと聴いたかも?
 特典CDでは作品のこととか色々話しててとても面白かったです!
 杉山さんは羽多野さんは受けのイメージだったとか言ってたけど、そうなのか!?
 (自分のイメージでは「攻め」だったんですけども。)
 ちょっと、原作が削られてて残念なところもありましたが、お気に入りの1枚です☆

センチメンタルガーデンラバー
 やっぱり買っちゃったw
 近藤さん(猫)×神谷さん(人間)ですね。
 近藤さんの攻め(?)は初聴き。まぁ攻めって言えるかも微妙なお話ですが(笑)
 声のトーンが高いので、ビックリしました。
 近藤さんというと、リ○ーンの雲雀さんなので、あの低いのをイメージしてたので。
 神谷さんは終始優しいキャラなので、ほわ~っとしてますね。
 比呂の元彼(?)役の堀江さんて・・・!夏目の田沼じゃないかあああ!(え)
 次、中村さん(人間)×岸尾さん(猫)が第2話。
 中村さん攻め初聴き。受けのイメージだったモンで(え)
 原作の絵とか見ると、ピッタリだとは思いますね。
 カッコイイお兄さんて感じ。
 猫をやった方々は大変そうですね。にゃあにゃあ言ってるのが面白かった。
 まさにファンタジーって感じで、
 こういうBLCDは聴いたことなかったけど、とても楽しくていいですね。
 絡みも無くったって、全然OK!な1枚(笑)

嵐のあと
 森川さん×中村さんですね。
 ちょっと前に中村さん受けが聴きたくなって、中古購入。
 いや~素敵!中村さん、やっぱり受けがいいなぁ。
 話の展開も、ほぼ原作通りで、大人な雰囲気で素敵ですよね。
 絡みが痛そうだったのは、まぁリアルでしたが(爆)
 フリートークでの中村さんの発言が面白かった。
 森川さんてどれだけBL作品出てるんだ・・・あまり聴かないから分かんないけども。

+20cmの距離
 杉田さん受け聴きたさに中古購入。
 大学生で友人同士のお話ですね。
 攻めが三木さんなんで、私としてはちょーっと納得いかないんですが(笑)
 長沢さんのコメントがなんか楽しいw
 オマケのオリジナル?の痴話喧嘩話がメチャ面白かったw

罪作りな君~Against LOVE
 モデルの話。なんとなく杉田さん攻めが聴きたかったというか。
 杉田さん×櫻井さん。
 原作は読んでいたの知ってます。ただ、CD1作目は知らないのでなんともいえません。
 役は合ってたかな、と思いますけど。
 他に羽多野さん×緑川さんと、森川さん×平川さんもちょこっとありますね。
 3カップルのうち、1番好きなのは羽多野さん×緑川さんのやってたキャラ。
 確かモデル×会社員?(主役の攻めの兄だったか?)ですね。
 なかなか詰め込んである感じで面白かった。
 フリトも楽しい感じでしたし。

魅惑ノリンゴ
 これは、前から聴きたいと思っていた小野さん攻めの1枚。
 小野さん(お坊ちゃま高校生)×浜田さん(教師)。
 浜田さんは、BLCDではよく脇キャラで聴いたことがありますが、メインは初めてです。
 かなり・・・好みですね~w
 小野さんのやんちゃで俺様な攻めってのは、初めてだったし、なんか面白かった(笑)
 浜田さんのツンツンな教師も最高!「バッカじゃねーの」って何度も言うのがw
 漫画を見ながら聴いてたのですが、
 この作品はキャラがみんな個性的で、CDにするにはピッタリですね。
 宮田さんがやってた親友キャラなんか暴走してて爆笑したし、
 鈴木さんのライバルキャラ(?)もやりすぎ感あるけど面白かった。
 うまく原作をまとめてあって、賑やかなCDですね。

なんとなく、最近の好きな傾向?で、受け攻めどっちもやれる人っていいなぁと。
というか、攻めメインでやってる人が受けをやるのって凄く興味が湧くなぁ。

デコイ囮鳥
 …まだ聴いてない(爆)2枚組みは聴くのも疲れそうで・・・(こら)
 「迷鳥」が届いたらセットで聴く予定・・・って一気に聴くのは無理か!?


ハピネス
確か崎谷はるひさんの作品ですよね。感想書いてないけど、少し前に読みました。
受けが攻めを育ててた話だったっけか?
AtisでCD化決定ということで、しかも羽多野さん×平川さん!
って「絶対」シリーズの逆かよ!(笑)
うわーちょっと聴いてみたいような、羽多野さんは受けがいいような。
 でもまぁこの話だったらこのキャストでピッタリじゃないかとは思いますけどね。
 機会があったら聴いてみたいかなぁ。


最近色々CD化してるけど、全部はチェックしきれませんね。
まぁそんなに買う気も無いですけど。

ついに!
ああ~やっと読めた!2冊ともペーパー欲しさにコミ○ミさんで注文したものです。

生徒会長に忠告 4
やっと4巻ですね。あまりに好き過ぎて、昨年ハマったというのが嘘のよう(笑)
ついに告白の時がああああ!!
後半は雑誌で読んでいたのですが、前半部分はイマイチ分かっていなかったので、読めてスッキリ。
でも、川和と山城の方はイマイチ飲み込めておらず、
主役2人とあまりにも違う展開がありそうで、怖いなとも思ったり。
まだ続きそうだから気になりますけど、くっ付くことってありえるのかなぁ?
山城ちょっと可哀想な気もするんだよなぁ。
それはさておき、国斉と知賀ですよ。
もー何度読んでもトキメク告白シーンですねぇwwやっと、やっと来たか!と。
お互いの誤解が解けてホントよかった~。
そして、衝撃(?)のエロ50P位だっけ?凄い(爆)
あんなに長いページでの描かれ方って今まで読んだことなかったなぁ。
すんなり受け入れてる自分にビックリだけども、もう2人が通じ合ってくれたならそれでいいのさ。
あとは知賀母(美人さん~!)が登場で大笑いだし。
国斉との会話のズレがなんともおかしかったwやっぱり天然な国斉会長大好きだー!
ペーパーの1Pマンガは、ほのぼの可愛かったし、
ディアプラスヘヴンのショートはめっちゃエロでしたが(爆)面白かった。
てかOVAどうなってんのかな?気になるぞ・・・


がっこうのせんせい 6
ついに6巻!表紙は現在の雪と野良!素敵~カッコイイ~!
今回は表紙の2人メインですからね。
やっと再会という事で、しかも髪を切った雪さんがメッチャ綺麗~!
いや、長い髪だと、割烹着着てたし、みんなのお母さん的な雰囲気だったけど、
ショートだとまんま美青年だからな。
再会した後の2人がもうホント幸せそうで嬉しい。
とても気になっていた野良×雪編がひとまず落ち着いて良かったです☆

母が東京へ。
珍しく母がお出かけです。
なぜなら。姉が誘ってきたからです。
自分がちょっとナレ担当したイベントへ行くので、一緒に行って欲しいということで。
まぁ私は祖母の世話があるし行く予定は無かったけど、
もともとイベントのチケットが2枚しかなかったからな。

母がいないとのんびり出来ると思いきや?
掃除に洗濯、いつもやらない大掃除をしてました。
コレといって変わらない毎日。テレビも観なかったなぁ。

母は夜9時過ぎに帰宅。。お土産とか正直いらねー。
原宿?のクロワッサンみたいなヤツでしたけどね。
フツー。こっちでも売ってるくらいのレベルだよ。

で、原宿へ行った理由は、なんと!
急遽?母が行きたかったジャニ○ズショップへ行ったんだそうで。
姉は正直ひいてましたけどね(^^;
母が行きたいというから、しょうがなく行ったそうです(苦笑)
計画的に行動したい姉なので、いきなり行きたいとか言われるとキレる姉(笑)
で、帰ってきてから整理をしてますけど、写真大量買いしててビビリました。何枚買っとんねん!
あとうちわと会報入れるファイル?とか。
もちろん、写真はすべて長○智○、グッズはT☆KIO関連のものですけどね!
まぁ、よくわかんないけど、マニアなんだろうな・・・こういうのも。

久々に観た。
リボーン
最近知ったんですけど、今度新シリーズになるんですね。アルコバレーノ編だって?
ちょっと楽しみです!ってことで。
久々にリボーン本編も観ました。
途中すっ飛ばして、いきなり昨日やった回から観てる(^^;
でも明かされた真実(だっけ?)ということなので、すんなり分かりました(え)
OPとEDはやっぱり好きになれませんけどね。

けいおん!
また合宿!の話。
いや~あの姉妹はボケボケな感じがたまらん!
お嬢様なむぎちゃんもお茶目で可愛いなぁ☆
あずにゃん、だんだん溶け込んできてますねw

リスパラ
クラウディオとフリオの過去話か!
ああ~カッコイイ~!好きだー!
そうそう、
アニメ化記念特集が載っている「マンガ・エロティクス・エフ」って雑誌が気になってたので、
初めてvol.57を購入してみました。
レポ漫画とか声優さんの座談会とか人気投票とか特集が豪華でしたね~!
フリオの日本滞在の番外編が面白かった!
でも・・・正直、リスパラ以外は全く興味湧かない雑誌ですね(^^;;;
ちょっと他の作品見てみたけど、リスパラ以外は苦手な作風ばかりだったなぁ。
ほんとダメだ・・・ああいうの受け付けない・・・もう買いません。



あ、そうそう、フィ○ト初乗車&運転しました。
新車は緊張した・・・
でも、結構慣れたら乗れるもんだな~。
って余裕こいてると事故るから気を付けなきゃ(汗)

ニュース・・・
さっきT○Sのニュース観てたら、特集コーナー?で、
「腐女子」と「歴女」しか分かんなかったけど、出てきてビックリ。また来たか、と(爆)
しかもBL漫画がまた映されてた~(^^;
セブン○イズ・・・まさかこの番組タイトルと被ってるから、取り上げたんじゃあるまいな?
母親が一緒に番組観てたから冷や汗が・・・(爆)
でもライトな作品でよかった~。
あとBAS○RAも出るとはね。


あ、それはそうと、ディアプラスの全サが届きました~!
第5弾みたいですが、初めて応募した冊子。
なんとなく分かってはいたけど、かなりエロい~(笑)
目的は「生徒会長~」と「タイトロープ」しか無かったんですけどね。
それにしても「生徒会長~」はさすが面白いなぁww最高です。
新刊も今日届いたので、早く読まなきゃ!!

新車が到着!
やっと来た新車。父が勝手に買ったのは、フィ○トの特別仕様車。
色が嫌だ~。いつも微妙なんだよなー。
ETC?が付いてるとか言ってたけど、全くいらねー(^^;
高速乗ることほぼ無いのに・・・軽自動車で十分だったのになぁ。

ウチにはトラック1台+乗用車2台(ベ○ツ&カ○ーラ)+軽自動車1台(バ○ス)だったのに、
今度から、トラック1台+乗用車2台(ベ○ツ&フィ○ト)にするようで。

でも、父はナンバーを私達の誕生日にしてくれましたww
今は好きな数字選べるんですよね。なかなか覚えやすくて嬉しい。

父が傷を絶対に付けるなよと脅すので、まだ怖くて乗れません(笑)
前の軽自動車の方がワゴンタイプで中が広かったのに、新車はなんか狭い気がするような・・・?

車庫入れも難しそうだ・・・練習しなきゃなぁ・・・

歩くのは大変。
以前書きましたが、新車がまだ来ないので、どこへも行けません。
ただ、どーしても郵便局へ行く用事があったので、歩いて行くことにしました。
ちょうど運動もしなきゃと思いつつ。

郵便局は駅より遠い。バイトしてた時は駅まで歩いていたけど、もうかなり前の話。
郵便局までは歩いて行ったことはない。
ちなみに郵便局の近くに中学校(現在は廃校)があって、十数年前に通っていたわけですが、
祖父が送り迎えしてくれてたので(爆)ほぼ歩いたことがないという・・・。

で、計りながら歩いてみたら、20分かかりました。つまり往復で40分ですよ。
でも1本道だから、ダッシュで走れば15分くらいにはなるのかな。

あ~あ~せめて郵便局かコンビニは歩いて5分のところにあるのが理想ですね。
1人暮らししたら(絶対出来ないけど)条件に入るだろうな。

久々に歩いたけど、マジで疲れました。
まぁ昨年の11月に足首を捻ったヤツがまだ痛いので、悪化しちゃったのも悪かったな。
やっぱり車じゃないとダメだ。

BL漫画いろいろ~
最近BL漫画しか読んでないような気が・・・
まぁいっか。楽しいし。。普通の漫画は買っても読んでいないorz

泣かないで、大久保くん。
 かーわーいーいー!!!
 今回の作品もバラエティにとんでいて、楽しめました。
 表題作はまだ恋愛になってもいませんが。
 1番好きなのは「2LDK」って連載モノ(?)ですね。 
 そういえば、アイドル×芸人の作品(どのコミックスだっけ?)がCD化らしい!?
 気になるー!
 
ヒショケン!
 久々の角田さんの新刊。
 秘書ってなんかBLではよく出る職業(?)かな~って思ってますが。
 1冊で終わってるので、まとまってて良かったかな。
 その後が読みたいですね。

おいてけぼりブルース
 ユキムラさん初麗人コミックスですか。
 麗人に載ってたことも知らなかったですけども(爆)
 なんとなく麗人のイメージになかったというか・・・。
 こういう読み切りばかりの作品集って大好きです。
 ちょっと苦手なダークなお話もありましたけど、全体的にはとても楽しめました。
 特に表題作が面白かったです。
 受けが威勢いいなぁ(笑)ツンツンデレ?ってかんじで。


夢結び、恋結び 2巻
 相変わらず苦手な可愛い体型の受けちゃんですが(汗)
 なんとか読んでおります(笑)ストーリーは好きですし。
 もう少し、受けのガタイが良かったら嬉しかった。
 全サがあるみたいですが・・・スクリーンセーバーっていらないかなぁ。
 どーするかなぁ。

きみが恋に溺れる 2巻
 ついに2巻ですか~!
 高永さんのシリーズ作品は王道というか、安心して読めますね。
 ライバル登場ということで、まだ続くみたいですし、展開が気になります。
 こちらも全サがあるみたいですが・・・うーん。


ふるえる夜のひみつごと
 『センチメンタルガーデンラバー』でハマった小椋ムクさん。
 初コミックスの方も読みたくなって買ってみました。
 メチャクチャ好みでした!!!もーみんな可愛い!絵がホント美しい。
 まつ毛の描き方とか、凄く繊細な雰囲気があって、こういう絵は大好きだなぁ。
 あと、攻めでも受けでも、顔が真っ赤になる時の絵が物凄くツボ。 
 全て好みでしたが1番好きなのが「ただ、君を待つ」ですね。
 出会って恋が始まるか微妙なトコで終わるお話ですが、非常に萌えました(爆)
 チューもないのにトキメクなんて久々ですよ。
 「ラ・ラ・バイバイ」も大好きだな~不良後輩×メガネの真面目な先輩かな?続きがみたい。
 あの告白(?)のシーンが可愛いすぎるっつーかある意味エロいっつーか、ドキドキしたよ(爆)
 なんか素敵なお話が多くって癒されました。
 ああ~『センチメンタル~』のCDも欲しくなってきた・・・
 今後も要チェックな作家さんです。


あと5月末の新刊の。。。
ぺーパー欲しさに別口で予約してたディアプラスの新刊がまだ届かないよ~(泣)
早く読みたーい!!!

もう6月か。
早いなぁ・・・
ホント、毎日世話してるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
読む時間が無い・・・というか、ネットしてる時間を減らせばいいんだけども。
でもネットしないと手に入らないからなぁ(汗)

そういえば、燕のヒナが随分大きくなりました。
もうそろそろ巣立ちかな?
車庫の中の糞の掃除が大変だ・・・


祖母の様態は比較的安定中。
でも、もうご飯をあまり食べず、食べさせてあげなきゃいけないというのも大変です。
今までは黙々と1人でしっかり食べてたのになぁ。
少食になってきたのはどうしてか。
あとはちょっと言動がおかしくなります。
亡くなった祖父のことを、生きていると思っていたり。
私の事もよく分からないことが多い。
でも頑張ってお世話しなきゃなぁ。
体の節々が痛くて辛いんですが、そんなこと言ってられないですね。

楽しみがあるからこそ頑張ろうという気にもなるし。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
