漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目のアニメブック。
アニメディア?の出版社から出ましたね~夏目友人帳 追想録―あたたかい時間―
この前、けいおん!の表紙につられて買ったアニメディアに、発売するって載ってたので、
コレは絶対買わなきゃ!と。
で、急いで注文。雨の中、今日届きました。

内容は大満足です。
お値段1200円(だっけ?)の割りに、ちょっと薄い本だな~とは思います。(付録のせい?)
でも「夏目~」と「続 夏目~」を全て網羅していますし、
キャラ紹介やらインタビューやらイベントの様子やら美術設定集やら!充実していますね。
ニャンコ先生のアイキャッチとかも取り上げられてて面白いw
神谷さんや井上さんのインタビューは過去にアニメディアに載ったものらしいですけど、
まぁ私は読んだこと無いものばかりなので、面白かったです。
それと、アニメ誌描き下ろしイラストが、も~いっぱい載ってて!それが凄く良い。
特にチビ夏目とニャンコ先生のイラストがいいなぁww
アニメの夏目って、原作の絵とは一味違って、夏目が可愛いデザインだと思うんですが。
いや、原作の雰囲気ももちろん好きですが、アニメのキラキラ~っとした夏目が好きなんですね~。
付録?としてガーゼ(ニャンカチって書いてある)が付いてます。
イラストがこれまたカワイイ!使いませんけど(笑)
放送してたのがずっと昔のような気がしてるんだけど、「続」がやったのって今年なんだなぁ・・・。
最近全サDVD観てたから、余計に混乱してます。
また1話から一気に観たくなってきた~・・・特に田沼を!(笑)


そういえば、黒○事も同じようにアニメムックが出るっぽいですけど、
なんかよくわかんないテーマ(?)だから・・・いいや(爆)
このアニメは原作の絵の方が好きだし、とりあえず書籍類は原作モノ関連だけ追うことにしよう。

あ、もう明日から9月・・・
スポンサーサイト

雑草だらけ。
今日は庭の草むしりをしてました。とても終わりませんでしたが。
つる草が多いんだよなぁ。
ついこの前綺麗にしたと思ったら、夏は成長が早くて困ります。
去年までは祖父がやってくれてたので、いなくなって、ありがたみが分かりますね。
父も休みのときはやってくれているけど、
最近、祖母のこともあって忙しいのか、父は庭の手入れをしないので。
蚊に10箇所以上刺されました。虫除けスプレーすればよかった・・・


そうそう、心配している祖母の容態。安定している・・・ようです。
私の事も分かってるみたい。以前は意識も無かった状態でしたからね。
手を握って「もう嫌だ」って泣いてたりしてるんですが。
なんだか意識がハッキリしてくると、現状が分かってるみたいだし、逆に可哀想な気になってしまう。
帰れる可能性はあるのかないのか、まだ分かりませんので。
いつ病院から連絡が来るとも限らない状況が続きます。。
あと2日か。。。余命8月いっぱいと言われていたけど、回復してるから大丈夫そうかな?

ハルヒDVD!
ちょうど某コンビニで予約してたのが届いたので、昨日祖母のお見舞いのついでに引き取りました。
涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディ
ケースは以前の限定版と同じ形なんですね。スライド式になってるのは違うけど。
まぁ、昔の限定版と一緒に並べるにはその方がいいのでしょうね。
私はDVD全部集めてませんし、以前の限定版は4つしか持ってないから、並べても微妙ですが。
ただね~こういうケースって入れにくいんだよね。前から思ってたけど、紙だから痛みやすいし。

さて。このDVDは1話しか入ってませんけども。
本編は特にいう事無しですよ。待ちに待ってた新作ですしね。
それと、おまけ?の映像ではロケハンがなかなか良かったかも。
舞台が実際の関西の街を参考にしてるらしいというのはどこかで聞いたことあったけど、
リアルに観たこと無かったので。あの駅前とか本当にそのままあるってのがすごいなぁ。
ファンなら実際に行く人もいるんだろうな~とか思ったり。
私ファン歴浅いので、なかなか新鮮でした。

で、問題(?)は特典ですよ。
コースターの絵柄はEDの5人で左向いてるものだった・・・良しとしよう。
まぁね、シークレットとかランダム封入モノなんて入ってるわけねぇよな・・・orz
あとは。。。特典映像がなぁ・・・なんだかイマイチ。
もっと座談会とか~限定版買って良かった!って思えるものにしてくれないと。
谷○ばかりにスポット当てないでさ~。
あ、あと「名曲アル○ム」てタイトルNH○のパクリ?(笑)はとても良かったと思います。
コメント付きでしたし、ハルヒの音楽を堪能できるのでは。
でもCDの方が曲だけ聴きやすいかな・・・?

あ~DVD買い続けるべきなのか…2巻まではとりあえず予約済みなので買うけど、あとは悩むね。。
でものいぢさんのジャケットイラストが可愛かったら買う気もあるけど。


【追記】
 急にアクセス数増えすぎだと思ったら・・・アキバブログさんからリンクが貼られてる!?(滝汗)
 何故リンクを貼られたのか、私自身ただビックリ・・・。 
 あんな大きなブログさんにリンクされるとは驚いた・・・大変恐縮してます。

 アキバブログさんから来られた方。
 たいしたこと書いてませんし、本当に何も無いブログで申し訳ございません・・・。

溜息Ⅱとか色々。
やっと観ました、ハルヒ21話。
みくるちゃんのウエイトレス姿が出ましたね~。
3年前の「ミクルの冒険」の映像と今回は作画の方が違うだろうけど、こっちも可愛いなぁww
キョンと古泉が放課後に残ってるシーンは凝視ですよ(爆)キョン可愛いなぁ。
CMのあたりとか、まさかやるとは思ってなかったから、DVDで見比べてみたいな。面白そうだ。
溜息はまだ続きますね~次回終わりになるのかな?


お次は、昨日届いた「夏目友人帳アニメDVD」も観ました。LaLaの全サですね。
DVDの全サ応募は「ホスト部」のアニメDVD以来です。
2口応募しようかと思ってたけど、結局1口しか応募しませんでした(笑)
やっぱり封筒に「アニメDVD」とか書かれちゃうのね~(汗)
郵便局の人に手渡しされたんですけどね・・・気まずいww
内容は・・・まぁまぁ豪華かなと思います。
ただダイジェストがなんだか物足りないような。「続」の映像が無かったのが残念です。
あとキャラ紹介はイマイチかな。
でもキャスト座談会はとても面白かったです。
30分弱位ですけど、CMとかも入っていたので、満足です。
もうLaLaは卒業かなぁ~と思ってます。
正直、夏目とホスト部だけだし、コミックス買うので精一杯なので。。。
付録がドラマCDなら買うかもしれないけど。


あ、あと「けいおん!」DVD2巻も引き取ってきました。
追試と合宿の話ですね。相変わらず面白いんですけどね。
いくらブルーレイが豪華特典だからって、DVDにブックレットくらいあっても良いんじゃない?
DVDディスクしかないって・・・なんか定価で買うの損した気分(笑)
今度から中古で買うか。

うれしいモノが届いた!!
今日届いたもの。
夏目の全サDVD(後でじっくり観ます)、そして、門地さんと鬼塚さんの無料配布本!
3月のJ庭で配布されたんだっけかな?
それを門地さんのサイトで申し込めたヤツです。
ただ、私がその情報を知った時、もう申し込み〆切過ぎちゃってて諦めてたんですよ。
それが4月頃にラストチャンスで申し込み募集がまた出てて。
で、慌ててダメ元で応募したのですが。。。その小冊子が今日届いたー!
「生徒会長~」と「ご主人様と犬」の番外編が載ってました。内容はもう大満足☆
無料だし、いつまでも待っていようと思ったけど、
どこかの雑誌の全サより届くの全然はやいっすね~(笑)
コレ再々販くらいなのかも?
オークションで見かけるものと少し違ってて、
表紙に発送が遅くなったお詫びコメント?が付け加えられてますね。
コメントの日付が8月って書いてあるから、最近刷ったものなんだろうな。

しかもですよ。表紙に門地さんから手書きで私の名前+メッセージが一言書いてあって!!!
メールで書いたメッセージへのお返事だと思うけど、これにはビックリ。
マメな方なんだなぁ。ご本人が書かれてるんだよね?お忙しいだろうに感激しました。
自分の名前まで書いてくれてるのが涙モノ。うち名字難しいから書くの大変なのに。
作家さんからメールでお返事頂くってのも凄く嬉しいけど、やはり直筆は違うなぁ。。。
きちんと手紙でお礼書いて出すか!
無料なのに、この豪華さ。貴重な品だ~!!

忘れたころに・・・
アフタ10月号、おお振りが表紙かよっ!しかも付録も!?
携帯メルマガを登録してるので、それで毎月買うか決めててるんですが・・・
何故今月はメルマガ来ないんだ!!!(怒)
いつも雑誌発売当日にはメルマガ配信されてるはずなのに!

知ってたら今日本屋寄ったんだけどな~がっかり(泣)
ってことで、本屋へはとうぶん行けないので、急いでネット注文しました。
まったく・・・何のためにメルマガ登録したんだろ。こういう買い逃しを防ぐためでしょ。
あ~あ。今はネットがあってよかったけど、
頭にきたから、買う予定のなかったBL本もついでに5冊買っちゃったよorz

アフタでおお振り以外は興味ない!「おお振り」が表紙か付録じゃなきゃ買わん!
とりあえず、「おお振り」初表紙の時から、「おお振り」表紙の号と付録は買い逃したことは無いので、
やっぱり買わなくちゃという気持ちがあったり。
情報を知らなかったので、今月の余計な出費ですが(え)

早速聴いたCD。
あっさりと聴きたかったんで(笑)、昨日届いた別れる2人の愛の劇場。を。
まだデコイ聴く気にならないし・・・orz
ちょい辛口感想かな~。


内容はというと・・・コミックス丸ごとって感じですかねぇ?業界モノ?アイドル×芸人の話メイン。
アイドル@梶さん×芸人@鈴木さんが前半で、
後半は売れない芸人@前野さん×売れっ子ピン芸人@鳥海さんの話。
後半の話は、『僕の愛の劇場。』に収録されてる話からスタートしてますね。
鈴木達央さんは、クラスタとかBLCDの脇で聴いたことあるくらいです。あまり詳しく知らないので。
どっちかていうと、攻めを多くやってらっしゃるイメージだったんですが、可愛い受けさんでw
しかも関西弁でしたしね~なかなか良かったです。
絡みもいい感じじゃないかな~?攻めで聴いたこと無いけど、受けの方が好きかも。
一方、攻めの梶さん。黒○事での庭師?のイメージしかないんですが、そのまんまの声だった(笑)
攻めなんだけど、鈴木さんとのカップリングだと、絶対受けだと思ってしまうような。高いよね。
もうちょっと攻めっぽいお声の方でもよかったのでは。アイドルでもガタイ良さそうなキャラだしさ。。。
グループのリーダー役の谷山さんが少ししか出てなかった(笑)谷山さんが攻めでも合ってたような。。。

そして、楽しみにしてた兄さんの方の話!
受けの鳥海さんは30代のピン芸人さんの役ですからね~そんな雰囲気が出てたと思います。
攻めの前野さん、初めて知った方ですが、あのキャラには合ってたカナ~。
実はあんまり印象が無いんですよね・・・。すいません。
あと、あんまり絡み無かったからガッカリ。
てっきりコミックス最後の夏休みの話まで入ってるもんだと思ってたからね。
あの同棲シーン(?)を入れないとは残念。。。

まぁ、久々にBLCD買ってみたわけですが、なんか薄く感じましたね。
鳥海さん受けの「生徒会長~」を聴いたときはかなりテンション上がってメッチャ騒いだんですがw
これは・・・うーん・・・イマイチだったかなぁ。
CDって高い買物だから、本より慎重になっちゃうけどね。見極めも出来ないし(笑)

絶望先生18集。
17日にコミックス発売だと思っていたのですが、
チェックしてみたら、19日に限定版が出るとの情報が出てたので、とりあえず待ってみました。
今回は情報出るの遅くなかったか??
15日位まで限定版があるなんて、全然知らなかったんですけど。
予約してないからダメかなーと思ったけど、普通にネット書店で買えた(笑)
いつも予約しないと手に入れられなかったから、心配したけど、良かった~w

今回の限定版の内容は、
3期のアニメAパートと、歴代のアニメのOP&ED集ですね。こういうのは凄く嬉しい!
まとめて曲を映像付で観れるのはいいな。
リリキュアも入ってたのは、さすがですねw
3期のOP&EDまで入っててお得感がありました。

パッケージも小さくて、箱が邪魔にならない大きさで、大満足です。
メール便で届いたのも嬉しい!
今後もDVD付とかは、こういう感じで、梱包を軽くして欲しいモンですね。

内容は、まぁ大体立ち読みしてたので知ってはいたのですが。
表紙が霧ちゃんなのね~とうとう裏になってしまったのか・・・!
ってかカバーとったら絶命先生がいたのもビックリしたw
次は男子キャラが裏表紙にならないかな~??

前巻の17集に帯が付かなかった理由が書いてあったのが面白かった。そういうこともあるんだな~。
アニメも始まるのに帯無しなんておかしいな?と思ってたから、なるほど、と。

発送メールで気付く。
そういえば予約してたんだった・・・
北別府ニカさんの別れる2人の愛の劇場。です。アイドルとか芸人の2カップル!
鈴木さん受けだしね~気になってたんですね。
表題作の方の攻めの梶さんは、自分的には受けのイメージですが(汗)まぁ頑張って聴きまーす・・・。
で、問題の(?)兄さんの方が鳥海さん受けというので購入決定でした。攻めの方は知らないけど。
ってことで6月頃予約してたの忘れてたんだな(笑)
まだ発売日よりだいぶ前だと思うんですが、発送するの早いですね~。
インターさんは久々だな~届くの楽しみです。

あ、そういえば、『デコイ』まだ聴いてねぇー(爆)


今後発売されるCDで気になってる?もの。
アイツの大本命
 もうキャスト出てたんですね~ってかリブレサイトでメッセージとかレポート見れますね。
 中村さんは合ってる感じするなぁ(笑)まだ買うかは未定。

純真にもほどがある!
 これね~、本は旧版しか持ってないんです。
 山田ユギさんのイラストは好きだけど、文庫版は変わっちゃってて攻めの長髪がダメだから。
 ってか、Atisって崎谷さんの作品ばかりCD化してねぇか?確かハピネスもだったような?
 以前アンケートハガキ書いたけど、私がCD化して欲しい作品が全く採用されてないし~。。
 20個くらい書いたんですけど~。一つも採用されないって凹むわな。
 メール便の無い通販は利用したくないので、公式サイトの通販ではあんまり買う気になれません。
 特典CD他の店でも付けろー。
 まぁこれは買いませんけど。だって鳥海さん攻めは聴く気ないし。気になっただけ。

美味しいカラダ
 これ・・・小説買ったのにまだ読んでない(こら)新刊で買ったのに、何ヶ月放置してんだ。
 ちなみに続編も買ってる・・・けどまだ未読でわかんないし、森川さん受けってのがな。悩む。
 
たかが恋だろ
 うわーん・・・楽しみにしてたのに・・・遊佐さん攻めか!ああ・・・受けしか聴けない。
 日野さんってBLじゃあまり見かけてないような?聴いてみたいけどなぁ。たぶんスルー。

タイトロープ
 これもCD化ですか!キャスト決まってたっけ?鈴木さん×立花さんだったか。
 うーん・・・特典プチコミック欲しいしなぁ・・・悩む。

『是』は近衛×琴葉だしなぁ。あ、雑誌の付録CD聴いてない(汗) 
 
他にも色々あったような気もするんだけどなぁ?忘れた。
最近CDって買ってないから、追いつくのも必死ですけど。
あ、今日『不遜で野蛮』の新装版が届いたんですが、この作品もCD化とか!?
話はめっちゃ好みなので、キャストで買うか決めます!

結局、夏水さんの『犬も~』のCDは買わず・・・やっぱりあの話はちょっと好みじゃないんだよなぁ。
課長の話だけは気になるんだけども。
フィフスもアティスと一緒であまり好きじゃないので・・・。
サイト限定で特典付けるやり方がね~。せめてメール便対応しろ。

ヲタク4コマ!
姉にメイトで買ってきてもらってた本たちを、ようやく読み始め。
1番のヒットがコレ↓
生徒会のヲタのしみ。1巻
久々に表紙買い・・・というか。メイトのHPで特典が見れたんですが、それが可愛くって!
で、男性向けなのかとヒヤヒヤしてましたが、そうでもなさそうだったので、購入。
よくありがちなオタク4コマかな、と思っていたんですが、とても良いです!
かなりハマりました!面白い!!絵がとっても自分好み!!チビキャラも凄く可愛いんだよ~!
男の子キャラも女の子もみんな可愛いすぎる~!!ネタもオタク向きって感じで楽しいw
会長さんかなりのツワモノですね(笑)腐女子ネタもお約束ですが、笑えます。
それと脇で気になったのが主人公の友達ね~彼らがカッコイイんだ~!
男性向じゃなくて嬉しい~女子でも安心して読めると思うし、ニヤケますw
ガンガンオンラインで連載してるのかな?
よくわかんないので、次巻が出るまで読まないでおこうw楽しみに待つ☆

4コマってそんなに読みませんけどね。(最近買った4コマはけいおん!だ・・・)
オタクが出てくる4コマだと『どろ高』かな?うーん・・・でもそんなにオタクっぽくないなぁ。
あとは『耽美~』が腐向けギャグ?
もっと持ってたような気もするけど忘れた(こら)


あとは「ハルヒ」のアンソロとコミック版。
アンソロは自分が知ってる方が載ってたので嬉しい☆同人誌も少し持ってる方だし。
オールキャラ的なものが多くて、前作より楽しめたかな。表紙ものいぢさんだしね。
コミック版も一応買ってますが、絵柄が好きではないんですけど(爆)男性陣があんまり・・・
フェアって2冊で応募できるんですね。
間違ってハルヒちゃんの通常版も買ってしまいました。ショック。無駄遣い・・・orz


あとは、『拝み屋横丁顛末記』の12巻と、『キューティクル探偵因幡』の4巻。
『拝み屋~』は相変わらず笑わせてもらってます。賑やかで楽しいですね。
文世さんのあんな姿を見れたのはビックリww
『~因幡』は初めてのメイト購入で、特典付でした。
一度読んだだけだとヤギしか覚えてない(爆)から、また読もう(笑)

溜息だっ!
ハルヒ20話観ました!
やっとエンドレスが終わって、次は何かと思っていたら、今度は溜息ですか~。
しかも「Ⅰ」って出てたような?まぁあの終わり方じゃ続くんだろうけど(笑)何回やるんだろ。。
これじゃ消失はやらないのかな。ガッカリ。
それはさておき!
脚本が原作者の方だったんですね!
なんだか言い回しとかがいつもと違うような気がしてたんですが、さすが~!
キョンの台詞が凄く良かったと思ったり。
そして作監(だったっけ?)が「けいおん!」の監督さん!?だったような。
絵が妙に可愛らしかったなぁ☆特に古泉とキョンが~ww
体育祭のリレーも面白かったw
次回も楽しみ!水曜日夜には忘れずにようつべを観なくては。



は~夏コミ終わったんですね。うちは夏コミどころじゃなかったんですけど(笑)
そろそろ通販チェックしようと思いますが、なかなかやってないんですね。
予約してたものもあるけど、諦めるものがほとんどです。
まぁ、出来るものだけでも通販したい。送料は出来るだけ安く!

やっぱりうまくいかない
この記事はブロとものみ閲覧できます

最終日。
この記事はブロとものみ閲覧できます

やっと帰った・・・
お盆中2泊していた姉が帰りました。
メイトで特典付の漫画をどっさり頼んでいたのですが、全部持ってきてくれたので、助かったww
重かったらしいけど。
コミックラックにはもう堂々とBL本置いたままにして、BLゾーンってことにしてみました。
その方が隠しておくより、ある意味盲点かな?とか思ってみたんですね。
何か言われるかと思って覚悟してたけど、
結局何も言われなかったので、気付かれなかったのか、それともスルーされたのか(笑)
まぁね。別に悪いことしてるわけじゃないし?
BL本読んで引かれたって別にどーってこたないがw
向こうから何か言ってきたら言うけど、こっちからはアクションは起こさない。
勧めたりしてもなんだかおかしいからなぁww
姉だって似たようなもんなんですよ。今はシン○ンジャーにハマってるらしいしね。
向こうから観てみろとかなり勧められたけど(笑)特撮は観る気あんまり無いなぁ。

ようやく・・・またいつも通り・・・かと思いきや。
まだお盆は終わらない!
明日は母方のお墓参りに行かねば。遠いんだよなぁ・・・

何年ぶりかのバドミントン!
お盆中ですが。
今日は予定より早めにお坊さんが来られたので、午後から姉と母とお出かけしました。
初盆ですが、親戚がみんな時間までに来てくれなくて、
結局私ら家族しかお坊さんが来られた際にいなかったんですよね。
まったく・・・喪主やった長男でさえ、来ないときたもんだ。ムカつきますよ。
お布施だって、お返しだって、棚を作るのも全部こっちにいる私達がやったんですがね。
それで当然だと思ってんのかね。よく施主なんてやってやがる。
で、午後になったら来るとか言ってたので、会いたくないので逃げました。

ファミレスでダラダラしたあと大きなスポーツ公園があるので、そこへ行くことに。
せっかくなので、バドミントンをやることになりました。
ホームセンターで買って、公園へ着いたのは夕方。
人もまばらで、無風で、あまり暑くなかったので、遊ぶにはもってこいw
姉と対決したり、母とも久々にスポーツらしいスポーツをしたなぁと。
小学生の頃はバドミントンクラブに入っていたので、感覚は覚えていると思ってましたが、
やはり、すぐに感覚が蘇り(笑)
全力でスマッシュ打ちまくり~ww
これがまた楽しいんですね~スカッとしましたよ。
たまには運動するのも楽しい~なんて思ったのでした。滅多にスポーツなんてしないんですけど。
こんなことして遊ぶなんて、数年ぶり?くらいのことなので、面白かったです☆
また近いうちにやりたいなぁ~庭でやるかなぁ。

今になって少々肩が痛いです(え)力使いすぎた~。
筋肉痛になりそうな予感・・・

ついに終わったエンドレス。
ハルヒ19話観ました!!
ようつべでは限定配信になっちゃったから、水曜の夜には必ず観なければと思っていました。
今日は、祖父の家の大掃除。初盆なので、飾り付けやら家が汚いやらで、色々大変でした。
疲れてたから、危うく忘れるトコだった。。。

で、ようやくのエンドレスエイト完結!
いや~長かったなぁ。
やっぱりエイトだけに(?)8話で終わりだったんですね。
こういうやり方でのアニメって今まで観たこと無かったから、多少イライラしたりしたけども(笑)
でも、今まで観てきた分もそれなりに楽しかったような。少しずつ話ごとに違いましたしね。
とりあえず、キョンが可愛かったので、満足です。

やっぱり、エンドレスの1回目と、2回目が面白かったなぁ。
あの頃はこんなに続く話だとは思っていなかったというのもあるけど、ワクワク感がまだ残ってた。
特にエンドレスが判明した2回目は、もう本当に観れて良かった(嬉)
絵も綺麗で大好きなんだなー。これはDVDで何度も観たいと思う。
さて。次回は何だっけ?


そういえば、昨日は日テレでやってた「時かけ」観ました。
フジでやった時は流し観だったので、ちゃんと観たのは初めてでした。結構面白かった!
千秋のビジュアルがかっこいいなぁと思った。でも声がなぁ・・・微妙。
基本、「男女」の恋だの愛だのの話は苦手な私ですからね(オイ)
今時の高校生っぽいのも受け付けないんだよなぁ。キャラデザはいいけど。
それでも、ラストで千秋がいなくなる直前の2人の場面でうっかり泣きそうになっちまった(爆)
あの主題歌凄く合ってるよなぁ・・。


あ、明日は姉が帰ってくる・・・早く片付けなきゃ!

地震。
今朝の地震のことですが。
かなり揺れてました。でも震度3の地域だったようです。そうは思えないほどでしたが。
最近の地震では1番の揺れでした。
今まで、地震で起きることは無かったんですが、ビックリして飛び起きましたからね。
で、とにかく本が落ちないかヒヤヒヤしてました。
本棚にキッチリ隙間無く詰めてあるので、全く落ちませんでした。良かった。
積んだままの本もあったのですが、そっちも何とも無くて良かった。。。

あ、本つながりで。
一応、計画してたBL漫画本の整理はしてみましたけどね。
結局回転コミックラックには収まりきりませんでした(爆)
つまり、300冊以上は持ってることになります。うわわ~。
それでも今年に入ってからも100冊以上は売ったりしてるから、少なくなってるハズなんだけどなぁ。

明後日には姉が帰ってくるし、祖父の新盆もあるし、片付けの時間がない(泣)
寝る前にやるしか・・・

BL新刊が届いたので。
眠くなりながらも読みました。BL漫画は届いたら、すぐに1回は読まないと気が済まない。
というわけで、昨日届いた新刊たち。

できちゃった男子


 わーい!御景椿さんの新刊!
 コレ、雑誌で1回だけ読んだ時から気になってて(笑)楽しみだったのでw
 いや~これSBBCだったのか。描写そうでもないと思うんですけども?アレ?自分がおかしいのか?
 幼馴染同士ですね。1人暮らしの不良高校男子の元に、姉が突然子供を置いてったという。
 で、隣の幼馴染と一緒に子育て?みたいな。
 それにしても受けがツンツンだなぁ~意地っ張りだけど、可愛いです。
 幼馴染の攻めが凄くいい奴で、とにかく受け一筋なのに、受けは女好き設定って面白いですね。
 結局はラブラブなんだけどねw赤ちゃんもいい感じに二人の仲を引っ掻き回してるし。
 私はてっきり本当に受け(男)に赤ちゃんが出来ちゃった話かと思ったんだけど、勘違いでした(爆)
 御景さんの作品はとにかくポップで可愛くて、明るくて賑やかなイメージです。
 楽しくなれますね~☆

愛すべき不実

 
 まさお三月さんは作家買いなので、今回も購入。
 今回は作品集ということで、いろんなお話が入ってました!うれしいなぁ。
 表題作が1番好きかも。素直になれない受けはたまりませんww
 あとは寮の話やヘタレ攻め?も良かったなぁ~ww
 金持ち生徒会長受けの話は、とても新鮮でした。
 描き下ろしも充実してて大満足です。面白かった!
 
ポチとタマ


 舟斎さんの漫画は初購入・初読みです。思いっきり「あらすじ」買いです。
 で、原作の玉木さんの小説は1回くらいしか読んだこと無いです。
 自分の好みかも分からずあらすじだけで購入しましたが、予想以上に癒されるお話でした~ww
 絵も割と自分好みで、良かった。
 こういうラブラブ状態の2人の日常って最高ですね!!
 しかも友人の話もまさか!という展開で、なかなか面白いですし。
 ポチとタマってお互い読んでるのが可愛いし、たまにちゃんと名前で呼ぶのも萌えますねw
 何でも出来る攻めが受けの世話を焼くって構図がいい。
 ペットのポチとタマもめっちゃ可愛い!!2人にそっくりだもんね(笑)
 もっとこの2人のイチャイチャ話を読みたい。
 来月、小説でも出るんですね。そっちも買わなきゃな。

やっぱりBL読むに限るなぁ。
あ、普通の漫画も買ってるのに、全然読んでないや(オイ)
祖母はまだ入院中。
明日は、母方の祖母(←めっちゃ元気)の家の掃除をしてきます。台風平気かな?

最近読んだもの
まぁ、やっぱりBL漫画が1番読みたくなるんでね。
一気に感想など。

奪ってちょうだい
 桜井りょうさんの作品、初めて購入しました。
 雑誌では何作か読んだことがあります。ちょっと描写に抵抗があったんですが(え)
 でも、表題作の攻めに惚れたので(爆)読んでみようかな、と。
 いや~面白かったです。どの話もときめきますねぇ~。
 もう苦手なところも気になりませんでした。
 他のも読んでみようかな。

ダブルミンツ
 中村さんは、『同級生』がなかなか良かったので購入してみました。
 が、今回の作品はガラッと変わってますね~。
 苦手な部類です。なので、読むのが辛い。でもラストは良かったですけどね。
 『同級生』の雰囲気だと思ってたから、衝撃が強すぎて・・・orz 
 あ、そういえば絶望先生のアニメを某動画で観たんですが、エンドカードを描かれていてビックリ。

願わくば側に
 わーい!印東サクさんのデビューコミック!待ちに待ってたんで、とても嬉しい☆
 表題作、めっちゃ可愛い!!大人が可愛い!
 リーマンものが多いってのがもうツボですよ。
  これは、期待してた以上に大満足です。次回もスーツがいっぱいだといいな~w
 ペーパーも可愛かったし~ww

是-ZE-⑧
 ついに8巻ですか。今回で一応近衛×琴葉の過去が終了なのかな?このカプはあまり興味ない。
 てか!!!阿沙利、白紙になっちゃったの!?うわーショック!!!知らなかった・・・
 私は「是」の中じゃ、阿沙利が1番好きなんだああああ!
 こんな中途半端に終わってりゃ、そりゃ雑誌も買いたくなるっての。
 ってか、今月発売のディアプラスは「是」のドラマCDついてるんですよね。買うしかないか。
 それに、今後ラブモも新装版?で発売されるようだし、「是」のファンブックも出るとか!?
 凄いなぁ~やっぱりここは乗っかっていくべきか。


以下、以前から気になってて読んでみた。
初恋の70%は、
 山中さん、雑誌で時代物?みたいな作品を読んでたので、興味があり。
 高校生ものでしたか。うーん・・・悪くは無いんだけどなぁ。。。あまりツボじゃなかったかな。

スマない!!マスミくん
 樹要さん、久々に読みました。
 絵柄は好きなのですが、可愛い受けしか描かれていない(と思っていた)ので、
 微妙に好みからズレてたんですよね。
 それにオヤジ受けなんて描かれるイメージは無かったんですが、可愛いオヤジ受けでした(笑)
 攻めも優しくて一途だからいいんだよな~w
 丸ごとこの話だけだったので、とても面白かったです。
 
ストレス解消には、やぱりBL読むことなんだよなぁ。
一日の終わりはBL漫画で終わりたいと思う・・・眠くても読んでから寝ます(笑)

良くなってる・・・?
引き続き入院中の祖母ですが。今日は容態が良くなったようなんです。
何故だかは分かりません。

今朝父が様子を見に行ったのですが、
未だ声も出ないし、目もハッキリしていないのですが、声をかけると頷いたりしたらしいのです。
回復することはまず無いと言われていたのに、ビックリです。
絶飲食中で、点滴だけなのに、不思議だなぁ・・・。

もしかしたら・・・また治って帰ってこれるのかな?なんて思っているのですが、
肺が一つ潰れちゃっているそうなので、それは無理そうなんだとか。
うーん。。。頑張ってほしいけど、複雑です。

祖母の容態悪化。
この記事はブロとものみ閲覧できます

ついに50冊超えた。
古キョン本。
ああ~ハマって約1年で、50冊超えちゃったんですよ・・・恐ろしいペースですよ。
現在1番多い「おお振り」本でも3、4年かけて60冊くらいなのに。
なんだか毎日新しい古キョンが読みたくなって、探してしまう。
こりゃ初の100冊超えもあるかな・・・?

同人誌というものは、そもそも中学生くらいの時に知ったわけですね。
同級生がそっち(?)の道の子で、意味も分からないまま借りて読んで、衝撃を受けたんですけども。
それが女子同士(セ○ラーム○ン)とか、ショタ(勇者アニメ系の)とかだったんですよねー今思えば。
しかも成人向だったし、その時は本当に訳が分からなかった。
自分で買うようになったのは、高3ですね。わりと遅いと思う。姉が買ってたというのもありますが。
で、大学に入ると都会へ通うので、その分買う量も増えたんですけど、
ネットはまだそんなに利用してませんでしたし、少ししか買えなかった。
つまり。
私は今まで、同人誌を買うのは年に数回、通販かメイト。多くて1~10冊位だったはずなんです。
それがもうあまりにも同人誌買う量増えちゃってね・・・嬉しいような、悲しいような。

今までのものを全部積み重ねたら、とっくの昔に100冊超えてます(汗)
でも1ジャンルをここまで好きになるってのが、今までに無いことなので、自分に驚いております。
なんで好きなのか分かんないけど、好きなんだよなぁ。

昨日、部屋の片付けしようと思ったんですが、読み返してたら時間なくなっちゃいました。
いかにせん、山積みの本を片付けないと。本の雪崩が何度も起きてます。BL本積みすぎ。
回転コミックラックに入れて、全部納まるか挑戦しようと計画中。できるかな。

読んで疲れた・・・
最近また小説読みたい時期に突入してました。まぁ、古キョ○同人にも手を出しつつですけど(笑)
今日は2冊。

不器用な純情好きの鼓動です。
昨年『プリティ・ベイビイズ』を読んでハマった岩本さん。少しずつ集めてます。
今回の2冊はどちらも新装版ですね。
馬鹿なことに、昨年旧版をゲットしていたのにも拘らず、読んでいなかった・・・
つまり、無駄な金を使っていたという事ですね。
まぁ新装版が出るって知らなかったからしょうがないか。書き下ろしがあるんじゃまた買っちゃうよ。

というわけで、2冊とも新装版を読んでみましたが、どちらもかなりツボでした。
「不器用~」は大人で、年下攻めで敬語で最高。
表紙見たときは、イラストのイメージで年下攻めだと思わず。でも予想外に凄く良かったです。
「好きの~」はよくあるタイプ(?)アイドル×一般人。で、幼馴染の同級生。
攻めが押して押して押しまくってるのが面白くて、かなり笑っちゃったなぁ。
可愛らしいけど、これじゃ受けも大変だよなぁ~なんて思ったり。
でもどっちもラブラブには変わりないんで、読みごたえは十分だと思いますけど。
それにしても夜中に2冊も読むの辛いですね。
読み終えないと寝れない・・・途中で放棄できないは何故だろう。次の日思い出せなくなるからかな?

さて、このシリーズ。
今月も新装版+新刊が出るんですね。
ああ・・・その旧版のも買っちゃってたよ。でも、発売前に急いで旧版読もうかな。
この3作目がとても面白そうだったので、この2冊も買ったようなものだし。

オトメン期待はずれ。。。
というわけで、久々にリアルタイムでドラマ観ました。
オトメンですよ~コミックスになる前から面白いと思っていた作品。
なので、まさかのドラマ化にはビックリでしたが。
ちょっと辛口感想です。

花君といい、この作品といい、なんでウザイキャラが出てくるのかなぁ・・・?
原作と違う!!全然違う!!!ぶち壊してると思うんだよね。
まぁ、主役2人はまだ雰囲気があるような気もするから許せるけど、他の人たちがダメだ。
失礼な言い方かもしれませんが、生徒とか先生、演技下手過ぎません???(汗)
最近のドラマってみんなこうなの?芸人とか出てるのも嫌だな。面白くないよ。
ここ数年のうちで、持ってる漫画が原作で全話観たのは『山田太郎ものがたり』くらいですね。
あれはキャストもよかったと思うし。

まぁフジテレビのドラマって観たこと無いし、花君も1話途中でやめたヤツが言うのもアレですが。
来週も観たいとは思えませんでした。でももう少し様子みてから、切るか決めたいと思います。

やっぱり、オトメンはアニメ化すべきだと思うなぁ。実写はよくない。

何故だろう・・・
今日から8月!でも涼しいですね~。夏嫌いの私にとってはとても嬉しいことです。
でも蚊に刺されまくってます。。。


一昨日宅急便で届いた榎田さんの夏の塩
そして、今日メール便で、夏の子供が届きました~。良かったw
でもカバーちょこっと汚れてたorz
しかも、どちらも同じ厚さに見えるんですが、微妙に違うのか・・・?謎だ・・・
そして、たぶん読むのは相当たってから・・・分厚いのじゃ読む気になれない(こら)


あ、昨日はまた久々に1冊読みました。古本でゲット。
思い出狂想曲
 小山田さんのイラストと、内容が自分好みっぽかったので。剛しいらさんていつ以来だろう?
 滅多に読まないんだよなぁ~。(あ、でも去年読んだか??)
 社員×社長ですか。いや~こういうお話、割と好きですね。
 攻めがカッコ良かった!!やっぱり年下攻め大好きだと再認識(笑)
 受けは本当に良く出来る奥様ですねぇ~w素敵w
 こういうカップル大好き。でも当て馬が嫌なヤツだったな~イライラ。
 ラストの式の後がちょっとあっけなかったから、もっと甘々な続きが読みたいなぁ。
 まぁもともと新婚生活みたいな話だけども。
 大満足とまではいかないけど、サラッと読みやすくて面白かったです。

さて、次は何を読むか。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。