漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


もう9月も終わりか・・・
早い。とにかく早いですね。
明日から10月とは思えないですよ。
祖母はまだ今のところ状態は安定?しているみたいです。
今月末って言ってたのもどうなんだか。もうちょっとちゃんと診察して欲しいですね。


最近、PCの前にばっかりいるから、本読めてない(爆)
依存しないようにしたいんだけど、何故かPCやらないと気がすまないのね。
しかも本ばかり漁ってる(汗)
未読本をまだ増やす気です。100冊超えてるのに(^^;;;
いつPCがおかしくなるかわかんないから手に入れられるうちに!!(コラ)
困ったな・・・。
本の整理もちゃんと出来てないので、来月からは新刊以外買わない!…予定。

あ、そういえば、うちに勧誘電話が。「フレッツ光にしませんか?」と。
ちょっと魅力的だったけど、断りました(笑)
母が、工事の人が家に入るならダメって言うモンでね。たぶん、ずっとこのままだな(笑)
それにしても勧誘はしつこい。
キャンペーンで2ヶ月無料なのが今日までだとかで、うるさい。
いらんと言ってるだろうが。

届くのが遅いし!
今日、やっと注文してた同人誌が届きました。
草間さかえさんの商業誌番外編の本と、古キョン数冊。

『イロメ』収録の「花いちもんめ」と、『はつこいの死霊』の番外編だもの!
こりゃ絶対読みたいと思いまして。
お話はとーっても面白かった!しっかり者の妹ちゃん可愛い。『はつこい~』も最高!

古キョンは相変わらずポチポチと買ってますね・・・一体何冊になったかな?

そうそう、今回の注文は某ネット同人誌専門店で購入。
メール便発送にしたら、そこって何故か佐川のメール便なのね。で、発送メール来て8日経ってて。
いつもなら3日くらいで到着してたのに、いかにせん遅いと思って、配達店へ電話してみたんです。
そしたら・・・「もう配達完了になってますね」って言われて・・・「は?」と思って。
ポスト何度も見たから届いてるはず無いって言ったら、調べてくれて。
なんと、祖父母の家の方に置いてきたとか言いやがった!
そりゃ敷地は一緒なので住所も一緒ですけどね??
ちゃんとポストに私の名前書いてあるんですけど!今まででこんなミスされたの初めてだ。
しかも。荷物は家の中にあったんです。つまり、家の中に入ってたのか、と!!
普通メール便てポスト投函でしょ??
もうこのネットショップもあまり使えない…でも佐川を使ってるネットの業者が多くて困る。
クロネコさんの方が時間指定もちゃんと守ってくれるし(無理そうな時は電話くれるし)、
メール便のオジサンも慣れてて安心だなぁ。

買った本色々/その二。
次は普通(?)の漫画たち。

少年メイド1~2巻
乙橘さん初読み。表紙の短パンメイド少年の可愛らしさが気になってて、読んでみました。
母子家庭で育ったしっかり者の少年。
母親が亡くなり、デザイナーの叔父に引き取られるのですが、
住まわせてもらう代わりにメイドとなって(?)世話を焼く…みたいな。
ツンデレでオカンみたいな少年ということで(笑)
BLじゃないですよ。BL風だけど(爆)
この主人公・千尋君が本当に良く出来た子なんですね。叔父の方が子供みたいでw
ほのぼのします。脇キャラのお嬢様やマネージャーもいい味出してますw
久々に小学生が主役(短パンでメイドの格好ってのは初めてだが)の話を読んだけど、
コメディありなのに、ちょっとホロリとする場面もあってとっても素敵な作品です。
タイトル怪しいけど(笑)絵が凄く可愛い。疲れたときに読みたい感じ。
次巻も楽しみだな~ww


となりの801ちゃん4
相変わらず面白いですね。ブログ本みたいなのってコレしか読んでないけど。
なんとなく気持ちが分かるんだよね。
今回も限定版を購入しました。
DVDはOP?曲入り映像のみ。短いけどなかなか可愛かったですね。
歌ってる方、某動画で見た事ある!!替え歌されてらっしゃる方だ!すげーww
これで本当にアニメ化だったら面白いのに(笑)


さよならキャラバン
草間さかえさんの非BLコミック。てか、私は初めてフラワー系のコミックスを買いました。
フラワーコミックスアルファって普通のフラワー?と違うのか?良く分かんないですが。
小学館の漫画ってほぼ読まないけど、フラワー系は1番嫌いなジャンルの漫画です。
まさかそういう恋愛モノかとヒヤヒヤしましたが。
お話は大満足。不思議系な読みきりが色々。好きなお話ばかりでした。
非BLでも草間さんの作品は独特の世界観ですね。
あ、でもBLっぽい話もあったのは凄く良かった(やっぱりそこか)
別PNで描く人もいるのに、BLのPNと使い分けてなくてびっくり。素晴らしい。
それにしても何故にフラワーズとやらで?
絵柄的にもウイングス(DEAR+で出してるし)とかアフタヌーンとかでもやれそうな気しますけど~。


あまつき 10
まだ未読。限定版ゲット。もう10巻ですか。


今日からマのつく自由業! 8
まだ未読です。数巻前から読んでな・・・い・・・
まぁ、アニメで観てたところなので、なんとなく分かってますけどね。
ハルヒと違って、こっちは漫画しか買う気が無いのは何故だろう・・・?
あ、やっぱり外国っぽい話が苦手なんだな~カタカナの名前とか無理(爆)


とりあえず買うだけで、しばらく読まない本が多いんだよな・・・まぁいっか(笑)

買った本色々/その一。
最近購入して読んだもの。BL編。

今日からペット!
 この方の商業コミックス初購入。絵柄が可愛くて好きです。
 チビキャラになっちゃうのが面白いwBLでは初めて読む設定でした(笑)
 私はこの方の古キョン本を持っていて、それがもう大大大好きなんですよね。
 けど、もう今はヘ○リアへジャンル替えされたみたいで悲しい…orz

ザイオンの小枝
 難しすぎて挫折(爆)
 「百日の薔薇」もそうなんだけど、設定がよく分かんないのね・・・苦手な時代です。
 絵が好みなだけに、もうちょっとシンプルな話を描いて欲しいと思うのは私だけだろうか。。
 (例えば、普通のリーマンモノとかさ。)
 あと、肉球編がね、可愛いんだけど、あまりに本編と違いすぎますから(笑)
 BLに難しさはいらんので…読んですぐに萌えられるものが全てかな。
 あ、でもBLでこういう設定好きの人もいるのか。
 

オヤジ回廊へようこそv2
 エッセイ漫画ですかね。オヤジ受けは大好きですよ。共感しますよ。
 でもね。
 申し訳ないんですが、この方の絵柄が全く好みじゃないんです…
 だから・・・ちょっとついていけなかった。某鬼○眼鏡も名前しか知らないしさ。
 しいて言うなら、1巻の方が面白かったかなぁ?


瞳の追うのは 3
 ついに最終巻!長かったですね~。
 でも、こういう長いまったり?したBLってのもあまり読まないから新鮮でした。
 ずーっと日常というか、主役2人の馴れ初めっつーか、同棲に至るまでの話が読めたのは嬉しい。
 ディア・グリーンが1番好きだけど、このシリーズも面白いですね。
 小冊子応募しようかな。安いから(え)


草の冠 星の冠 5
 やっとナツ編(…ていうのか?)が終わったか!こっちも長かったね・・・
 途中の4巻は読んでて、苦しくなって辛いからあまり読みたくないんですけどね(汗)
 ただ、3巻からもう一度読み直してみて、「ああ。なるほど~」と。
 ラストはハッピーエンドでよかったです。
 次は何のお話かな?

今回は完結した漫画(エッセイ含)が3冊、ということで、ある意味良かったなw
まぁ私はBL漫画の長編を買うことが滅多に無いので、寂しい気持ちもありますが。

ハルヒちゃん&ちゅるやさん。
昨日届きました~。とりあえずこれだけ。

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのこうしき


 まさか公式本が出るとは(笑)微妙にハルヒの公式ファンブックと表紙が似てるしw
 ハルヒちゃんかーわーいーいー!!!
 キャラデザが最高!みんな可愛すぎる♪ラストページのライブアライブ風?のイラストも好きだ!
 内容もわりと充実してますね。ほとんど作品解説ですが、用語解説は面白い。
 あとはインタビューかな。
 てか、何でキョンと古泉のインタビューが無いのさ~。谷○さんいらね(え)


にょろーん☆ちゅるやさん


 ついに出ましたね。迷ったんですけど、通常版にしました。限定版買うほどじゃないかな、と。
 薄いなぁ・・・しかもオールカラーかい。高い・・・。
 この作品を読むのは初めてです。
 アニメを先に観たので、アニメになったネタが分かった。
 全体的にはかなり面白いし、ふき出してしまう話もありました。
 ハルヒが好きだから、こういうのも許せるかな。キャラ全然違うけど(笑)ただ、薄いね・・・
 イラストギャラリーみたいなページがあってビックリしたのが可愛いイラスト。
 ああいうチビキャラで描いてるのに、実際は凄く絵がお上手な方なんだな・・・知らなかった。
 あの素敵な絵では描かないのかな?


どんどん増えるハルヒ関連書籍。
ハルヒ関連を集めた本棚の一角は、スペースが無くなり、置けなくなっていく・・・orz

胡桃拾い。
今日は天気が良かったので散歩をしてたんですが、
数日前に父から「庭の胡桃を拾っておけ」と言われていたのを思い出し、急遽拾うことに。

庭に胡桃の木があるようなのです。(たくさん木があるから、どれか胡桃か分からない)
昔は祖父がたくさん拾って保存していました。祖父や姉と一緒に食べた思い出があります。
でも今まで、自分で拾ったことはありませんでした。
実際、あまり落ちてた胡桃を見た記憶が無かったんですね。(たぶん落ちていてもスルーしてた?)
それが、今年は凄い量の胡桃が落ちてて。これはもったいないなぁ・・・と思っていました。

とりあえず、100個くらい拾ったので、洗って天日干しします。
保存がきくものだし、暇な時にでも使って料理するか・・・またはそのまま食べるか(笑)
枯葉が多いので、もっと探せばたくさん落ちている・・・らしい。
もう少し探そうかなぁ。。。

入って・・・た!
ハルヒの新作DVD(第2巻)です。
とりあえず、エンドレスエイト1話目と2話目だけは手元に置いておきたかったので、予約してました。
昨日届いたので、墓参りの後、コンビニへ引き取りに。

何故大きいのかと思ったら、BOX付だったんですね・・・知らなかった(え)
これにエンドレスのDVDが全て収納できるってこと?うーん・・・。
まぁでもBOXの5人が花火してるイラストは可愛いですね。
あとポストカードファイルって・・・長門だけのイラストですかorz

コースターはOPで5人揃ってるイラスト(009)でした。
そして!まさかの本編切り出しフィルムブックマークが入ってた!
オープニングで、5人で走ってるトコ!(「団長 涼宮ハルヒ」って出てるあたり)
うわーい!ラッキーw5人揃ってて嬉しいな。

というわけで、本編の感想。
とりあえず、1話目は普通に終了で、2話目でループ気付くところ。
1番最初は夏休み満喫って感じが凄く好き。2話目もまた違った感じで好きです。服装とかも。
もうね、このあたりの古泉とキョンのやり取りは最高ですから。何度も観てしまうね・・・。
あ、特典ディスク???も観ましたが。・・・どこが特典なのかな?
名曲アルバムは好きですけどね~CDがいいな。
てか、何で本編に出てない谷○さんばかり出てるの?もういいよ・・・

やはり、エンドレスエイトは2話目まで観たら、あとはラストだけでいいんじゃね?とか思ってます。
古泉のアレとか気になるっちゃ気になるんですが(爆)
早く姉が録画してくれたDVDを持ってきてくれることを願うのみ(笑)
でも3巻特典の描き下ろしイラストによるキョン(杉田さん)の朗読映像?ってのが気になる・・・
でもそれには釣られるもんか!古泉だったら買ってるかもだけど(え)
というわけで、ひとまずDVD購入はお休みします。
そういえば、最近「けいおん!」のDVD買ってないや・・・忘れて・・・た(笑)もういっか。

そうそう、ハルヒのカレンダー、京アニ通販サイトで予約開始してるんですね!
いつ予約しようかな・・・。

墓参りで筋肉痛。
今日は母方の祖母の家の掃除と、ついでに墓参り。
母がライブ後だし、足が悪いので行けないというので、仕方なく1人で行って来ました。
熊とか出るからお墓行くの怖いんだよね・・・。
まぁ、幸いにも、お昼頃で明るかったし、お墓に来てた人が2人程いたので安心。

無心で雑草採り。ただひたすら雑草採り。墓はお盆の時以来ですが、もう雑草が多いこと。
次に行くのは春のお彼岸ですからね。綺麗にしておかねば。
遅くなって帰ったら、祖母が心配してどこかに電話をかけていたorz

・・・というわけで、疲れた一日でしたが、
今日はハルヒのDVDを受け取りに行けたので浮かれてまーす♪

CD化作品チェック。
最近めっきりBLCDを聴かなくなってますが。
所持しているコミック&小説のCD化でちょっと気になるものはあります。
そこで、自分用メモ。

愛かもしれない。
 山田ユギさんの読みきり色々のCD化第2弾かな?
 作品は全部読んでますけどね。特に「冷えたビールが・・」って話が大好きですがね。
 たしか2枚組みだよ・・・第1弾も気になったけど諦めたもの(笑)

ねかせないで
 町屋はとこさん初CD化だよね!?
 でもさ・・・なんで今更1つ前に発売されたコミックスなの?
 まぁまぁな作品だったんだよなぁ・・・オムニバス的なのがちょっとね。
 どうせなら最新コミックスの「社長と秘書~」の方が良かった・・(泣)

不遜で野蛮
 キャスト決定したんですね~森川さんと鈴木千尋さんですってぇぇぇ?
 ちょっと聴いてみたい・・・
 
きら星ダイヤル
 夏目イサクさんの作品。まだコミックは発売されてないですね。
 でも羽多野さん×鳥海さんってのは聴いてみたいなぁ。とりあえず買う方向。
 タイトロープは・・・やめときます(え)

うちの巫女が言うことには
 前に書いたけど、面白かったがCD買うまでじゃないかな?とか。

他、高永ひなこさんの『きみが恋に溺れる2』とか色々。まぁCD持ってないからやめとくか。
そういえば、セクピスのアニメ版ってキャスト変わっちゃってるんですね。
CDのキャストの方が良かったな・・・
まさか「生徒会長~」はキャスト替えしないだろうな?

なんだか最近、
BLに限って小説とか読んでる方が面白いんだよね・・・BLCDにわーわー言ってた頃もありますが。
CD聞いてないものも多い。もちろん、未読小説の山も多し。←古キョンばかり読んでるからだろ。

久々ヤンマガ!
そうそう、病院帰りに久々にコンビニでヤンマガ立ち読み。
休載ばっかりだったから、載ってるのか分からなかったけど、読んでビックリ。

xxxHOLiC・籠って何ー!?タイトルに「籠」が付いてました・・・
確か、私が以前立ち読みした時、四月一日が店を守りたいってこと言ってたハズだけど・・・
で、あらすじを見てみたら、
どうやら侑子さんがいなくなって、四月一日が店を守ってる?みたいな感じらしい。
しかも四月一日は店から出られなくて、歳を取らないんですね。
黒モコナとマルモロは一緒みたいで仲良さそうですけど。
で、4年後の話みたい。
店にやってきた百目鬼が歳取ってるー!!??大人になってる!(よね?)
小羽ちゃんも中学生!?うわうわうわー!

全く展開が分からんけど、衝撃でした(爆)
こりゃコミックスで早く読みたいなぁ。ってかタイトル変わっちゃったのか?

あ、早く「ほりつば学園4」聴かないと・・・

今頃は母は・・・
今日は、母がいません。
なぜなら・・・T★KIOのライブへ行ったからです(爆)
足の具合が悪いのに、ヒールの高いミュールを履いていく母・・・そこまでしなくても。
初日でまぁまぁ良い席のようなのでね。楽しんでる頃でしょう。
帰りは深夜になりそうなのですが、駅まで迎えに行かねばならんのが疲れる。
まぁその間、家でゆっくりしてよう♪

私は掃除洗濯・・・やることがいろいろあるので行きませんでした。元々ライブに興味も無いけどね。
祖母のお見舞い・・・というか、オムツとか補充してきました。
私が来たことを、なんとか分かってるみたいだから、まだ大丈夫かな?
でも日に日に弱ってる気もする。
その後、しばらくして、病院に叔父が来てしまい、気まずかった(苦笑)

てか、病院の近くに高速の入口があるからなのか、国道大渋滞でした。
休日だったのを忘れてました。
いつもは病院まで30分だけど、今日は1時間かかった・・・orz

リボカレンダー予約。
リボーン原作版の来年カレンダー、予約完了。
・・・姉がメイトで買うとポイントがどーのこーのうるさくて、頼んじゃいました(爆)
ネットの方が確実に早く届くハズだけどね。
まぁ、いいや。取りに行ってくれるので、任せることにしました。
他のカレンダーはどうしようかなぁ。。。

好きすぎるCP
不条理で甘い囁き
 崎谷さんの新刊です。
 旧作『不機嫌で甘い爪痕』の時から好みな話ではあったんですが、
 続編ということで、届いて真っ先に読みました。
 小椋ムクさんのイラストにも慣れました☆可愛らしくて悶えます。

 もうもうもうなんなんだこのラブラブなバカップル(笑)大好きだあああ!
 雑誌掲載された話と書き下ろしの話、2つ入ってて、お徳感があるなぁw
 1つ目の話は痴話喧嘩ときたもんだ!こりゃ萌えるってw
 なんだか喧嘩の言い合いがリアルなんだよね。
 歩み寄ってきてもマズイ事言っちゃって、さらに悪循環。
 で、また仲直りのキッカケ作ってもダメみたいな…。
 意地っ張りなのがもうね~可愛いよね~。颯生も悩んじゃってて。
 仲直りした後にもヘタレワンコの謙也に問題が発生中なわけですが(爆)
 こういう展開、BLではあまり読んだ記憶がないから新鮮です。
 その後が凄いけど、そんなにガッツリな気がしなかったのは何故だろう(え)
 書き下ろしの方はお嬢様が出てきますね。謙也が気に入られちゃうパターン。
 後半は颯生が甘やかしてたのがこれまた好きな話。
 謙也って本当に颯生しか見えてないし、全然気持ち揺るがないところが凄い(笑)

恋人になって、2人ともちょっとずつ成長してる感じが微笑ましい~。
ワンコ攻め最高!こういうヤツが理想の攻めなんだよなぁ。
颯生の方が年上だから、リードしてるっぽけど、甘えてるのがいいんだなw
ツンデレ受けを甘やかす攻めが好きです。
今度はどんな話になるのか。来年長編で続編が出るとのことなので、楽しみです。
・・・語りすぎ(笑)
そういえば、崎谷さんの連続刊行(だっけ?)で、全サがあるんですね。
4冊買うってのがなぁ・・・今のところ3冊しか買う予定が無いorz
全サ冊子の収録作品には、このシリーズも入ってるけど、他のシリーズを知らないから、諦めるか。
500円ってのも無理だな。小為替はなるべく買いたくない。


うちの巫女が言うことには
 神奈木さんはたまに読みます。
 イラストが穂波さんでしたし、評判が良さそうだったのでかなり前に購入。面白かったです。
 刑事と禰宜っていう組み合わせは読んだこと無かったですし。
 事件とか絡んでくる話って、途中でなんとなく犯人も分かっちゃうけど、
 ラブの方の展開がどういう感じになのかで好みかどうか決まるわけですが。
 飽きずにさらっと読めましたね。ラストも良かったし、双子たちも可愛くて。
 これ、ドラマCDになるんですね~CD買うまで好きでもないので(え)たぶんスルー。

あまり読む時間がありません。っていうわりにネットで中古本買ってばかり(^^;
うまく時間を使わないとなぁ。

バッサリ・・・
とまではいきませんでしたが(笑)
姉が髪を切ってくれました。
思い切って短髪にしたかったのに、「いくらなんでも私には出来ない」と言われ・・・
結局ミディアムショート?くらいになりました。
久々にこんな中途半端な髪型になっちゃって、ウザイ!
首の周りがむしゃくしゃします(^^;;
別に切ってくれりゃいいのにさ。残念です。

それにしても。
腰くらいまであったロングヘアーが一気に軽くなって、
まぁ楽になったといえば楽だけど、やっぱり中途半端は嫌だなぁ。
ロングか、ベリーショートか。どっちかでいきたかったのに。
長さに文句言うと「やってあげてんのに文句言うな」ってうるさいしなぁ。
でも髪洗時間は短縮できそうです。

そして姉は帰っていった・・・ふぅ。疲れた。

あ、姉にアメブ○をやれって言われたんですけども(汗)
「ブログやってみたら?」って言われて(^^;
ここのブログは姉にヒミツなので(笑)私は今、ブログやってないことになってます。
ここ一つで既にいっぱいいっぱいなのに、更新できるのか・・・?

結局泊まる姉。
姉が来ました。
お盆に帰ってきて以来なので、1ヶ月ぶりなんですけど。
頼んでいたコミックスと、
ハルヒを録画してたものをDVDに焼いてくれて持ってきてくれた!
これでエンドレスはDVD買わずに済むw
日帰りって言ってたのに、明日休みだから泊まると・・・!!

午後、母が皮膚科へ。
体中が蕁麻疹?みたいになってて、病院行ったんだけど、行った意味無かったとさ。
原因不明だそうで。結局そっけない態度でわかんないって。医者ってみんな冷たいね。
ついでに祖母のお見舞い。
何故か会話が少し出来るようになってた!!
あれれ???声も出せなかったのに・・・?凄い。
でも肺が片方潰れているということで、呼吸は苦しそうでした。

姉は明日、私の髪を切るらしい。
現在、超ロングヘアーな私。
それを、母や姉から鬱陶しいと言われ続けてました。
結ぶと重いから頭痛くなるし、少し切りたいとは思いつつ、どうせ伸びるからと放置で1年半くらい?
無理矢理切ることに決定ですけど、まぁ切って貰うってのは楽だしなぁ・・・。
というわけで、ベリーショートにしてしまおうか。
髪乾かす時間が減るのはいいことかも。

また姉が帰ってくる!
うわあああああ!部屋が片付け中でBL本だらけなんですけどおおお!
いきなり「明日行くから」ってコラーっ!
もう、隠すこともどうでも良くなってきました(笑)
今は私の部屋なんだから、何置いてても文句言わせねぇ!
でも少しは片付けしとかないとな。

なんだかよく知らんけど、
姉は11月頃舞台に出たり、ボイトレの一環で自作曲ありでライブするそうです。
来月からは稽古とかリハで忙しくなりそうだから、今のうちに実家へ顔を出そうという魂胆。
母がお金を出してあげるみたいで、振込み頼まれたし。
私なんて、そんな金出してもらったことねぇのに!ずるいわー。
舞台やるなんて言わなきゃ、こっちの生活費だったのに。。。(怒)
いいよなぁ~1人暮らし満喫してる上に、お金の工面までしてもらってさ!
そら愚痴も言いたくなるっつの。
あーあ。面白くない。


ストレス発散にBL!ってことで(?)、
気になってるので、片付けがてら未読本が、いくつあるか数えてみました☆
…新書64冊、文庫71冊・・・計135冊だと!?
あわわわ・・・未読で100冊超えてたなんて・・・まだ80冊くらいかと思ってたのに。
どんだけ買ってんだ(^^;
まぁ、古本でたーっくさん買ってますんでね(汗)
地道に読まないとな~新刊もあるけど、数年前から放置してる本も多い。
それなのに、まだまだ買いたくなる・・・BLは飽きないなぁ。
でもこんなに未読放置はマズイので、とりあえず古本買うの我慢・・・しなくては。

ハルヒ24話!
ついに「溜息」終了ですかね?
もうこれでもかとお疲れ気味な(笑)古泉が出てたので満足。
あ~かっこいい~好きだー!
作画も好きです~なんか良い終わり方って感じ。
・・・ってかラストの2人で喫茶店の場面が凄く「終わり」っぽいんですけど(汗)
もう新作ないってこと??どーなんのかな??
気になりますね。



あ、そういえば、今日「堀 鐔学園4」が届きました!
ツバサ&ホリックのDVD付コミックス全巻購入特典(だっけ?)の全サですね。
母が受け取ってたみたいでビックリした(爆)
まだ開封してなーい!聴いたら感想書こう。

片付けは続く・・・
頑張って片付けよう!と思い立ち、早数週間(?)です。結構ゴミが減ってきました。
で、今日は思い切って雑誌を少々捨てようと。
漫画ばかりだからこれまた凄い量です(^^;;
結局、まとめたのは15冊だけ。。。でも1年分ちょっとと思えばかなりの量でしょう。
切り抜きしてると時間かかりますしね。
何故その雑誌を買ったのかが思い出せないと困るから、チェックしないと捨てられません。
少年誌とかは読んでる作品が限定されてるから捨てやすいんですけど、
BL雑誌は全部読んでるのもあるから、切り抜き出来ないし(笑)次回に持ち越し。
15冊でもかなり分厚いし、重かったから、スペース出来たけど。。。
そこにまたはみ出してた分の雑誌を置くという悪循環・・・orz
とりあえず、回収日までは、家の物置へ。

もう読まない本でも、売れないものが多いですね。ヤケありすぎだったり、古過ぎてたり。
そういうものも捨てればいいんだろうけど、
いらない本も、「本」てだけで捨てられないんだよなぁ・・・困った。
捨てる覚悟も必要なんだろうな・・・スペースが無ければ、新しい本が置けないもんね。

母、病院へ。
この記事はブロとものみ閲覧できます

カレンダーの季節。
ネット書店のメルマガで、カレンダー予約が始まったことを知りました。
もうそんな時期なんだなぁ・・・

ということで、来年用は何を買うべきなのか。
去年(つまり今年用)はおお振り(アニメ版)リボーン(原作版)ハルヒ(京アニ版)を購入。
来年用で予約始まってるのは、リボーンかな?予約が9月末までだったから、早めにしないと。
また壁掛けみたいだし、特殊加工もしてあるみたいだから高いよなぁ。
あとは、おお振り(アニメ版)が無さそうなんですが、もう出ないのかな!?
気になってるのは、夏目(アニメ版)!初めてだよね?出るっぽいので、凄く迷ってる(笑)
イラスト可愛いんだろうなぁ・・・描き下ろしかなぁ?

そういえば、CLAMPのカレンダーも買いたいと思いつつ、高くて買わずにいますねぇ。
あ、でも来年用のヤツで卓上タイプ?みたいなの出るんですね。
てか「こばと」だけのカレンダーもあるんか!アニメ観れないしorz

ああ~どうしよう。

ハルヒ23話
ハルヒ23話観ました!まだまだ続く、「溜息」ですね~。
ハルヒのあの怒ってる場面、凄く迫力があったなぁ。怖かった。
OPも無かったし、時間もかなり長く感じましたね。見ごたえがありました。
古泉とキョンの会話が良かった~ww
いっぱい喋ってて嬉しいな~。
桜の下のベンチで座ってる古泉が綺麗すぎだと思ったんですが(爆)気のせい?
次回も楽しみです。
早くキョンと古泉のキャラソンのジャケット見たいなー。どんなのかな。


あ、そうそう今、部屋の片付け中。って年中片付けしてるようなもんですね(汗)
終わらない片付け・・・本棚にももう本が入らないから箱に詰めるだけですし。
いい加減、数年前の同人誌とか、10年前の全サとかしまった方がいいんじゃないかと思ったり。
いらないけど捨てられないよね・・・置く場所無いのに(^^;;
収納スペース無いのが悩みの種。
姉がいなくなった分、モノも置けるようにはなったけど、
まだ姉の荷物はいっぱいあるし、1人部屋じゃないからなぁ。
思い切ってゴミ捨てしてるのに、荷物が減らないのはなぜだ・・・

退院延期・・・
明日、祖母が退院するはずでしたが・・・
今日、具合が悪くなったという事で、急遽、変更に。熱が出たみたい。
また暫く入院だそうです。

明日の為にベットや車椅子も用意して、介護タクシーも頼んで準備万端で待ってたけど・・・残念。
でもまぁ、病院にいた方が安心だよね。

というわけで、明日は母方の祖母(まだまだ元気)が病院へ行くので送り迎えをし行きます。
本当はこっちの父方の祖母が退院するから、行けない予定だったけど、
帰ってこないのなら、そっちへ行ってあげようという事になりまして。
病院は待つのが疲れるんだよなぁ・・・orz



あ、今日は注文してた夏コミ本が届いたのでした☆
ああ~再録本出るまで3年待ってた作品だから、読むの楽しみ!感想は後日。

やっと届いた。
ペーパー欲しさにBL専門のコミ○ミさんでネット注文してたので、届くの遅いのです。。。
昨日届いて、今さっき読み終わった・・・
フリーパンチ
 やっと読めた~!2本の話が収録されてますね。
 生徒×担任教師の話と、寮の同室同士の話かな。
 先生の性格が面白くて・・・受けキャラが笑える話ってあまり読んだこと無いから。。
 生徒×教師ってよくあるパターンだけど、凄く新鮮で、笑えるトコもあって、楽しい話だった。
 オチも楽しかったし。
 寮の話はツンツンデレっぽいかな?
 どっちもなかなかくっつかなかったけど(笑)面白かったです。
 ああ・・・『タイトロープ』のCDどうしようかなぁ・・・

以下、加東セツコさん2冊!まさか2ヶ月連続で出るとは!
初コミックスの『トロンプルイユ~』からかなり経ってましたので、待ちに待ってました。
蔓草の庭
 前作同様、マーブルコミックスですね。連載モノや読み切りなど色々。
 社長×部下の話に、脇で社長の弟と従兄弟も絡んでくる話。
 なかなか読み応えがありました。従兄弟と弟のその後が読みたい・・・
 それと、前後編の「コンディショナリィ」もなかなか面白かった。普通は逆だと思うはずw
 あとがきを先に読んでなかったら、絶対逆だと思ってたけど、それはそれでアリなのか?(笑)
 借金取り(だっけ?)の話もその後が読みたい!!

忘れもの
 こちらはdrapに掲載された作品ですね!いや~どの話もいいです!
 去年雑誌を買ったことがあったので、1作品だけ読んだことありましたけどね。
 年下攻めの話が割とあったので、嬉しい。
 表題作が一番かな~w既に出来上がってる同棲中カップルの痴話喧嘩とか萌えますね(え)
 描き下ろしも~ww
 そういえば、drapの全サ小冊子の対象だったな・・・どうしよう。
 でもなぁ・・・他の作家さんがあまり知らないし、800円てのは・・・うーん。
 
なかなか新刊出ないな~なんて思ってた矢先に2冊も連続で発売とはね。
久々だったのですが、相変わらずの色気のある作風で、クラクラしそう(笑)
なんていうか、艶があるんですよね。着物姿がヤバイくらい素敵!2冊共着物姿あったな~w
今後もチェックしていこうと思います。
最近、小説のイラストもされてますよね~気になって買ってみたけどまだ未読だったりw

読んだ本いろいろ!
暇を見つけてちょこちょこと読んでます。
最近じゃ1冊読みきれずに、何日も放置しちゃってる本もあるけどね。
というわけで、とりあえず読んだBL本の感想。

不遜で野蛮


 新装版が届く前に旧版を読み終えていたので、書き下ろしだけ読みました。
 いいですね~シリーズでは1番好きなCPだな。
 ドラマCD化するらしいので、かなり気になってます。
 内容が好みだからCD買いたいけど、キャストがどーなるか。
 あ、そういえば、今月発売のものもあるよな・・フェアやるらしいし、小冊子ほしい~。

エゴイストは恋も買えない


 えっと。これは、あらすじが気になって買ってみました。
 外商受けっていうのかな?詳しく書くとバレるけど、攻めが・・・少し苦手なタイプだったかな。
 まぁ年下攻めで可愛いっちゃ可愛いんですけどね。 
 デート?シーンとか好きです。
 
恋のうちにも


 大学の先生の話だったっけ?うろ覚えでスイマセン。これもあらすじ買いでした。
 受けの人生がなんとも可哀相というか・・・。
 でも、攻めが一途に慕ってくるのはなかなか良かったかな。
 ラストで明かされる正体とか、なんとなく予想つくけど、面白かったです。
 メガネのツンデレ受けは好きなので。
 あ、カバー取ると、キャララフが見れるんですね。文庫ってか小説では初めて見た。
 
それすらも愛のせい


 久々に高岡ミズミさん。桜城ややさんのイラストに釣られました。擬似家族もの?というか。
 なんだか難しくって・・・お互いそこまで思いつめなくてもいいんじゃね?なんて思っちゃいました。
 いつか脇役の話も出るらしいので、それはそれで読んでみたいかも。
 そういえば、VIPの新刊出てたんですね。
 買わなきゃ!とか言いつつまだシリーズ3冊目までしか読んでねぇし!(爆)

その男、取扱注意!


 シリーズ化きたあああ!続編出るの早くない!?知らなかったから、めっちゃ嬉しいけど!
 その後ですよ!もう最高ですよ。桜城さんのイラストもめっちゃ素敵!
 ガテン系のガタイいい受けが、攻めに甘やかされるのが最高ですよ。
 攻めがインテリ刑事だし、事件とかちょっと関わってきてたりして、
 途中甘くない展開でしたけど、ラストは甘々だったから良しw
 敬語攻め好きだー!そしてガタイいい受けに「かわいい」を連発する攻めが好きだあああ!
 ホント受けの態度が可愛過ぎんだよ!
 もっとこの2人の話読みてぇー!同居してからの!

花冠のセオリー


 染井吉乃さんの新刊!久々ですね~イラストも街子マドカさんだし!可愛い~!
 特殊能力を持つ攻め・・・かな?受けも健気だね~なかなか面白いお話でした。
 久々にこういう大人しい受けちゃん読んだような。攻めがまたカッコいいね。
 脇キャラの話も読みたいな~。


何故かいつも新刊ばかり先に読んでしまう・・・
ちょっと前の新刊でも放置してるのが多いから、そっちも早く読まなきゃなぁ・・・

付録目当てで。
サイト巡りしてたら、
ザ・スニの付録でハルヒの画録2が付くと知り、急いでネット注文。
今日届きました~!早くて助かる~w表紙は長門&朝倉ですね!
前に付録で画録が付いた時は、まだハルヒを知らず、
最近泣く泣くヤフオクでゲットしたのですが、今回はちゃんと手に入れられて一安心。
ホント可愛いな~眺めてると癒されますww
ハルヒ1人のイラストが多めかな?あとはやっぱり3人ね。
古泉とキョンのイラストあまり無かった…(ちぇっ)
まぁ、雑誌自体はほとんど読むトコないんですが(おい)
あ、ハルヒちゃんは読んだ!

そういえば、またフィギュアの付録もやるとか!?12月発売の付録らしいけど。
でも3誌も買うの大変だなぁ・・・うーん・・・覚えてたら・・・余裕あったら買うかなぁ?

ハルヒ22話!
はい、楽しみにしてました「溜息Ⅲ」です。面白かった~!

ついにミクルビームが!みくるちゃん可愛い!
長門と古泉とキョンの3人で会話してるシーンが良かったなぁ。。
あ、鶴屋さんやっと登場ですね~美人だ!ってか髪の毛のボリュームがすごく素敵(笑)
ここから、あと何話やるのかな?予告がないとどこまでやるのかイマイチわかんないなぁ。
原作ではまだまだいろんな展開がありますよね~。
それに古泉とキョンだけの会話シーンもいっぱいあるし~w
どうなるのか次回も楽しみ!!
そのあとに、『ミクルの冒険』を放送ってことになるのかな?


今日は片付けを少ししてました。
未読の漫画が結構放置されてたorz
とりあえず読んでないけど本棚にしまっておきます。
最近ハルヒばかりに夢中になってて、漫画とか色々買っても読む気しないんだよなぁ。
早く読まなきゃ・・・!

ついに70冊超え!
あはは・・・古キョン本のこと。
つに70冊超えました~(笑)ハマって約1年のジャンルで!
あれ?8月に「50冊超えた」って記事書いたばかりでは???
全部調べてないけど、古キョン9割、オールキャラやギャグ1割って感じですね。
スゲーなぁ。ついにお○振り本の所持冊数超えちゃったよ。
お○振りだったら、オールキャラギャグ・アベミハ・和準・ミズサカ、ハマイズなど色々あって、
幅広く読んでたけど、古キョン9割ってどんだけ好きなんだ(笑)キョン古は1冊もないし。

今日、夏コミの通販モノ同人誌が色々届いたんです~ww
さすがエンドレスネタが多いねw楽しい~w
他には、中古同人ショップとかでも注文してたりしたので。
あと、ずっと探していた古キョン同人誌がやっと手に入って凄く嬉しい。

ハルヒって女性向け作品じゃないってトコが私としては衝撃なんですよ。
まぁ、女性ファンはたくさんいるとは思いますが、男性向けラノベなのかな、と。
基本、男性向け作品は、ほとんど読まず嫌いだったわけで。
ハルヒに関しては数年前からタイトルは知ってたけど、ただのラブコメかと思ってたんですね。
でも、何故早く出会わなかったのかと後悔してます。
ハマって約1年、出遅れた感は物凄くあるけどね。
このジャンル、まだまだ熱は冷めないなぁ。
それくらい、ハルヒ(っていうか古キョン)大好きだ!

そういえば、他のジャンルは、もう1年以上同人誌買ってないなぁ。。。
(あ、オリジナルの商業BL作品の同人誌は別ですよ。たまに買ってます。)
数年前まで買ってたジャンルは・・・
お○振り(和準)、リボ○ン(山獄) 、ホリッ○(百四)・・・もう原作読めりゃ十分ですね。
同人誌にまで手を出すことは無い・・・かな?またハマったりすんのかなぁ。
今はそんな余裕あったら、全部古キョンに使いたい(笑)

人生で、今が1番同人誌買ってる(爆)
まぁ、もっと買ってる人はたくさんいらっしゃるんだろうけど、
私は過去にイベント1回しか行ったこと無いし、どんだけ通販してるのか、恐ろしいですが。
古キョンが好きで好きで・・・中毒だな。これはまだまだ続く。
確か秋にオンリーとかあるんだよなぁ・・・いいなぁ。
行けないから、また通販するか。

祖母退院!?
…するらしいです。今日、父が担当医に呼ばれて、そう言われたそうです。
うーん・・・介護ベッドとかレンタルしてたものは全て返しちゃったんですよね・・・。
なので、今、すぐに家に帰ってこられても困るので、しばらくは病院にいさせてもらえるみたい。
その後は、また施設へ行くか、家に帰るかを相談するそうで。
約1ヶ月、祖母のいない生活だったので、また介護生活になるみたいで、体が追いつかない・・・。

まさか回復するなんて、そんなこともあるんですね。担当医もビックリしてました。
「普通あの状況で回復するなんてありえない」と言ってました。凄い生命力!!

まぁ、私としては、毎日隣の祖母の家行って介護するより、
私達の家にベッド持ってきたら、自分家で介護できるしイイじゃん、と思うのです。
私の隣の部屋が開いてるので、そこで寝てれば夜中でも対応できるし。
でも。母はゼッタイに嫌だ!こっちの家に入れたら私が出て行く!と怒ってるので、無理ですね。
なんで嫌がるのか・・・そんな汚くないのに。

とにかく。しばらくしたら、戻ってくるので・・・準備をせねば。


あ、そうそう、今日初めて「す○家」の牛丼というものを食べました。
隣の市にオープンしたそうで、父がドライブスルーで買ってきてくれたんですが。
味は・・・微妙w
こういうもんなんですかね。薄いすき焼きみたい。
吉○家も行ったこと無いから、牛丼の味ってどんなもんかよくわかんないや。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
