漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


雑誌は分厚い。
もう10月終わりか・・・やること全然できてないorz

注文してたBL雑誌。ようやく読み終えました。
DEAR+11月号
 今月の全サペーパーは夏目イサクさんなんですね。知らなかったので、急いで購入。
 嬉しいことに、「生徒会長に忠告」がカラーだった!
 ああ~なんていうラブラブっぷり!たまらんな!
 印東サクさんの作品も載ってて嬉しい。
 来月、表紙が門地さんなんですね~買うか。

花音10月号
 もう11月号発売されてたけど、ネットでギリギリ間に合った!(気付くのが遅いので)
 15周年という事で、とじこみ小冊子が付いててました。
 一番は日高ショーコさんの「嵐のあと」のその後が読みたくて。
 小冊子はイマイチでしたけど、日高さんの読みきりは面白かったです!
 髪型もちょっと変わってたりww このカップル好きだなぁ。
 それ以外は夏水さんの4コマくらいしか・・・

※花音について。
最近書いた記事で、「高校時代に1度だけ花音を買った」と書きました。12年位前のことです。
その頃は今のようなサイズではなく、割と大きいサイズの雑誌だったと記憶してます。
でね~高校生ながら、こんな本格的なBL雑誌買ったの初めてで、戸惑ってましたね(笑)
で、その時の巻頭カラーがあさぎり夕さんだった。それが衝撃的すぎた。描写含めてね。
まぁそれがある意味トラウマです(爆)だって、「なかよし」読んでたし。。。
もう自分の中では買ってはいけないと思ったのが、この雑誌w
監禁ものとか鬼畜系の作品ばかりでひとつも自分好みの作品がなかった。
まぁあさぎりさんのBLもそれ以来読めていないのですが。
で、12年ぶり位に雑誌を買ったわけですよ。避けてたのにね~自分にびっくり。
でもね、最近は抵抗なくなってきたんですね。
夏水さんとか、好きな作家さんもいますし、雑誌の雰囲気も変わったんだろうな。

新キャラソンのジャケット・・・
すごーく気になってるハルヒ新キャラソン。
古泉とキョンのCDジャケットについて調べてたら、画像を見つけました。
・・・正直、笑ってしまったw
キョンのピースおかしくないか(笑)
古泉のもなんだか・・・予想してたのと違ったなぁ。カッコイイのはカッコいいんですが。
どっちもキャラに合っている?とは思いますけどね。

ハルヒや長門のジャケットは可愛いのにな~。。。
曲聞いてから買うか判断するかな~?
予約はもうちょっと待ってみる。

長門のフォトスタンドw
今日は買物ついでに、ネット注文してた雑誌たちを取りにコンビニへ。
それはそれは大きな箱でした。小さなコンビニなので、カウンターのスペースかなり取ってた(笑)
少年エースとニュータイプとBL雑誌2冊とコミック3冊をまとめて注文してたんで、大きいはずだわな。

で、少年エースはもちろん、長門フォトスタンドクロックが目的ですよ!
もー可愛い!可愛い!うさ耳ヘッドフォンの長門!
去年の14周年のハルヒのクロックと一緒に飾りたいですが、どちらも箱から出せません。
飾りたいけど、汚れるの嫌だ~。うーん。。。一回出して眺めて終わった(笑)
来年はみくるのフォトスタンドになったりするんだろうかw
てか少年エースって、ハルヒTシャツ以来に購入ですが、分厚すぎですね(^^;;;
重すぎて邪魔だなぁ・・・読みたい作品、ハルヒ以外は無いんですが…(汗)
付録で釣られるのもどうかと思うけど、ついつい。

ニュータイプもやっと購入。CLAMPトランプ目当てです。封は開けない可能性大ですが(え)
雑誌の内容は・・・イマイチ。まぁハルヒ関連のトコだけ読みました(笑)
「こばと。」特集はいいですけど、こばとあんまり興味ないから~。ホリック派なんで。
どっちにしろアニメ観てないというか、観れないし。
琥珀の絵初めて見ました。声は女性なんですね・・・がっくり(何

そうそう、CLAMP繋がりで。ヤンマガ読みました~。四月一日かわいい~。


以下漫画。
・どろ高
 4巻ですね。今回も装丁が凝ってますね(笑)こんなカバー付いてる漫画初めてだな。
 これで完結だそうで。面白かったので、終わってしまって残念です。
 でもドラマCD化だとー!?
 ちょっと聴きたいのだが・・・何せ送料が高くてねぇ・・・悩むんですよ。
 でも鳥海さんとか杉田さんも出てんのか・・・気になる。

・ハイガクラ
 高山しのぶさんの作品。もう2巻ですか~早いな。1巻も買ってるけど読んでないや(こら)
 なんか難しそうなんだもん・・・時間あったらまとめて読みます・・・

・まぼろしにふれてよ
 雨隠ギドさん。前作「ファンタズム」が良かったので、期待して購入しました。
 ウイングスだから少女漫画かな?
 これは続きものかぁ~第1巻だそうで。絵がめっちゃかわいい。
 和風ファンタジーということで、今後の展開が楽しみ☆
 BLも描かれているから、そっちでのコミックスが早く出て欲しいと思う、今日この頃。

BL雑誌はまだ未読なので読んでから~。

所持BL本数えたら…
昨日本を郵送買取してもらって、査定結果が出ましたが、未だ片付け途中です。
で、いつかしようと思っていたので、ついでに所持しているBL本を数えてみました。
(商業のみで、同人誌とかパロディとかのアンソロは含んでいません。)

漫画:316冊
文庫:280冊(内未読:76冊)
ノベルズ:129冊(内未読73冊)

・・・・・・という結果でした。
合計で725冊て・・・!!700冊超えてたんか…orz
たぶん、押入れとかどこかにまだ数冊眠っている可能性も無くもないんですが、一応、このくらい。
自分でも驚きというか、よくもまぁこんだけ集めたな、というか。
普通のコミックス入れたらどのくらいになるんだろうか。
まぁ集め始めたのが高校1年の秋だったので、売ったり買ったりで、相当あったんだろうな、と。
今年に入って100冊以上は処分してるし。
未読本が149冊なんて・・・早く読まないと。

姉と2人部屋の時は自制してたんですけどね。
姉はネタでBL本を買ってきたことが一度だけあるのですが、
全然ハマってなかったというか、読む気も無かったみたい・・・ネタで買うな。
姉が東京へ出て行ってからはもう歯止めが利かなくなってしまいましたね(汗)


ちなみに、BLデビュー?は雑誌CharaとCIELだったんですが、どっちも今よりBL色薄くてね。
初心者には優しかったなぁ(笑)
その後、花音を一度買って、挫折してたんです(爆)衝撃が強すぎたんですね。
今じゃどーってことないけど、自分が未成年だったという事もあったんだろうか。

初めて買ったBL本は文庫で、染井吉乃さん「君のてのひらに」ですが、
実はBLとは知らずに、まして虹の入江シリーズの3作目とも知らずに買ってしまったわけで。
読んでいくうちに「あら?あらら?」って感じで、ハマってったわけです。
BLとしてちゃんと分かった上で買ったのは、
北川ともさん「ダブル・バランス」というリーマンモノですかね。未だに保管してます。
近所の本屋さんには花丸文庫とパレット文庫しか置いてなかったので、その中でしか選べなかった。
BL漫画は楠本こすりさんの「騎士のススメ」という作品が初めてでした。

なんだか思い返すと、BL本買うのにも苦労してたよなぁ。
今じゃネットで簡単に買えちゃうけど、
昔はブクオフだって品揃え悪かったし、高校の近所の本屋は人目もあったから凄く買い辛かった。
周囲にBL好きなんて誰もいなかったし。(←今もいませんが)

BL本の読書歴13年目に入る、2009年秋。

査定額の電話がきた!
今日、査定結果の電話が来ました~ww
K-BO★KSさんで郵送買取してもらったものです。
正確な査定額は電話が聞き取りにくく覚えてないんだけど、18000円?とか言ってたような。
漫画・文庫55冊+CD11枚で、まぁ妥当な買取額なのかな…。
せいぜい1万円位じゃね?とか思ってたんで、もうちょっと売っときゃ良かったかも。

ほぼBL&BLCDだから、やっぱり分かってるところに売ればそれなりの値段付けてくれるんだよね。
BLCDは高額買取作品だけ11枚。だからほぼCDによる値段だろうと思います。
買取不可もいくつかあったみたいですけど、気にしない~。

本当はBL本専門で買取してるとこも考えたんですが、
普通のコミックスも売りたいものがあって。そうなると、BL専門のとこは無理なんですよね。
ブクオフなら混ざっててもいいだろうけど、価格がね~。捨てるようなもんだし。
それにブクオフとかBL専門のとことか、他にもネットで買取出来る店って、
箱に詰めて家に引き取りに来るのを待ってないといけないってのが嫌なんですよね。
家に人が来るの嫌。

K-BO★KSさんにお世話になるのは今年2度目w
5月から半年も経たずにまた売ることになるとは・・・(汗)
もうちょっと吟味して買わないと・・・って言いながらドンドン買うのやめろ!


さてさて。
今日は父と母が葬儀後の挨拶回りとかでいなかったので、片付けしてました。
古キョン本が80冊超えてましたorz
それと、BL本の多さには唖然とします(爆)どう手をつけてよいのやらって感じで。
出版社別にすべきか、作家ごとにするかでも迷いますね。
新書と文庫、両方ある作家さんだと厄介。
ちなみに私の持ってるBL本で1番多いのは久我有加さんの作品。全て持ってるので、20冊以上。
久我さんはディアプラス文庫のみだから、すっごく整理しやすくて楽なんですが。
漫画では山田ユギさんかな?20冊くらいあった気がする。。。
ダンボール行きにしたくないんだけど、なんかいい方法ないかな・・・
未読は未読で分けておかないと分からなくなるし・・・もっと本棚ほしい~。

そして夕飯は久々(数年ぶり?)に家族で外食したのですが、
車の中で母がいきなり音楽をかけろとか言いだし、
私が入れっぱなしだったハルヒちゃんのCDが流れ、慌てて消しました(おい)
両親のいる車内でハルヒちゃんの曲は聴けない!(恥)

カレンダー予約とびっくりアンソロ
京アニさんのサイト見に行ったらカレンダーの予約が始まってましたね。
・・・・予約しちゃいましたorz
しかもカレンダー2つ(爆)をグッズと共に!!!
うわあああー!グッズには手を出さないと決めていたのに!歯止めがきかん!
消失の絵柄のグッズとかもあったけど、やめときました。古泉いないんだもん(←そこかよ)
基本、絵柄は5人揃ってないと買いません。それか男子2人か(笑)
本当はけいおん!のカレンダーも予約したかったけど、
絵柄がイマイチだったのでやめときます。
そのかわりに(?)ハルヒ2つ頼んだのはバカでしょうか。もういいや。
だってハルヒの方はめちゃくちゃ絵柄可愛かったんだもん!毎日眺めてやる!
12月に届くんだろうな・・・ああ~いつ来るのかな。

リボーンカレンダーは姉がメイトで予約してるので、
来年用はリボーンとハルヒになりそうです。
夏目はやめとくか(笑)


あ、アンソロの話。
昨日偶然ハルヒ関連の今後発売される本とか色々調べていたのです。
12月に公式のアンソロ第3弾が出るらしいんですが、
それとは別に、なんとキョン&古泉の災難とかいう本が出るらしいと!!?
ちょっと・・・どんだけ(腐)女子狙いなんだよ(笑)
表紙がのいぢさんだったらどうしよう(何)
そういえば、ギアスとかでも女子向けアンソロみたいなの出してたような?
角川って凄いね・・・アンソロばかりねw
どんな内容になるのか・・・まぁ買いますけど。

再録かぁ・・・
ALL ABOUT CLAMP
前に発売された2冊のCLAMP Newtypeをまとめた本。
再録とは分かっていても何かしら描き下ろしでもあるんじゃなかろうか?なんて期待もありつつ購入。
全部見てないけど、たぶん・・・何も無かったさ。そりゃ期待する方がおかしいってか。
分厚いから保存用はこっち、見るのは雑誌、みたいなね。
そういえば、今月のニュータイプの付録、CLAMPキャラのトランプ?なのか!買わねば。

今日、ヤンマガ立ち読みしたんですが、
ワタと百目鬼のやり取りがたまらん!ニヤけてしまった…どうしてくれようか。
またこいつらにハマってしまいそうなんですが(爆)


ハルヒの漫画版10巻も購入。
中身は「ヒトメボレLOVER」と「雪山症候群」の途中まで。
雑誌は滅多に買わないので、未読部分が多く、楽しめました。
ただ、絵があんまり好きじゃないんだよね…。
そうそう、帯とか中のチラシに、
今月発売のエース付録ウサミミ長門のフォトスタンドクロックの写真が載ってた!!
うわー!これは可愛い!のいぢさんの絵可愛すぎるー!絶対ゲットする!
それに来月の付録はラジオだと?再来月はみくるフィギュア・・・買うものが多すぎるorz

少し片付いたかな?
10月に入って、少しは本を処分しよう!という計画。
郵送で買取してもらうため、やっと箱詰め&発送完了です!

BL漫画:31冊
BL文庫:6冊
普通の漫画:16冊
全サ小冊子など:2冊
BLCD:11枚

こんなもんかな?
本当は同人誌も処分したいものあるんですけどね。いかにせん入らない。
送料負担だから小さい箱でまとめたかったから、たいして入らなかったんだけど・・・。
しかも、ほぼ高額買取本しか入れてないから、まだいらない本結構あるし。
なんだか、途中から何を入れたか分かんなくなっちゃって(^^;
最近購入後、すぐ飽きた本と、数年前から大切にしていた本と、まぁ色々ですね。
CDも頑張って11枚!
たぶん、聴くのは限定されているから、もう聴かない作品はいらん!と思って、勢いで処分。

あとは査定を待つだけ~ww
さて、いくらになるかな?

今日は、また注文してた古キョン本が届きました。
アンソロも届きました。もう古キョン何冊目になるだろうか・・・。

予約すべきなのか・・・
さっき思い出したのですが、秋田禎信BOXってのが出るんですね。
今月末〆切で、完全受注生産なのかな?
昔、オーフェンで草河さんのファンになったんです。
で、昔アニメ雑誌で当てた草河さんのサインも持ってたりします。画集もよく眺めてます。
本当はBOX欲しいよ。。でも、高いし、もう一つの作品「エンジェル~」っての読んだこと無いんですよ。
だって、草河さん目当てで本買ってたから、秋田さんの作品ってオーフェンしか知らないんだもの!
あああー悩むよ・・・イラスト描き下ろしあるんだよなぁ?

イラストは見たいけど、
BBBだって途中までしか集めてないし、他にも買ってない作品あるからなぁ。
やっぱりやめとこうかな。

来月は「生徒会長~」のOVAを買わにゃならんし、年末は特に金ないわ。。。


追記:なぜか訪問者多いと思ったら、リンク貼られてる・・・?たいしたこと書いてないのに(汗)

一段落・・・かな?
この記事はブロとものみ閲覧できます

祖母、永眠。
この記事はブロとものみ閲覧できます

新刊などいろいろ~
人はなぜ働かなければならないのか


 山田ユギさんの新刊、待ってました!
 リーマンばかりで大満足!しかも表題作さ、誘い受だしガタイいいし最高ですね~w
 まだ続いているみたいだし、楽しみなシリーズです。
 他にも、遠距離のCPも可愛かったし、後輩×先輩の話も面白かった!
 あと、カバー外して笑った笑ったw


不本意!


 初読みの作家さん。表紙のイラストが綺麗で好みだったので購入してみました。
 中身は・・・好きなジャンルではあるんですけどね。オヤジ受けですし。
 ただ、中身の絵がちょっと古いかなぁ?とか思ったり。
 表紙は素敵なんだけど。
 カラーとモノクロで絵が全然違う作家さんって結構いるのかな。


24時間営業中


 天王寺さんの作品、全部持ってませんが、軽く読めるので結構好きです。
 今回はあらすじで興味を持ったので。
 コンビニ店員の話がシリーズモノで2編かな?
 高校生×コンビニ店員と、コンビニ店員×リーマン。
 なんていうか、絡みががっつりな感じでした(爆)
 いや、久々にこういう濃いの読んだな~と(何)
 話は深くないから、気楽に読めるので、いいですね。
 店員の眼鏡の子の話が無かったのは残念です。可愛かったので。


トラさんと狼さん


 初めて読む作家さん。新刊ではありませんけど。
 ドラマCDが鳥海さん受けってことで、気になって試しに買ってみたんです。
 お話は結構楽しめました。これ、CDになったら面白そうだとは思います。
 可愛いっちゃ可愛いんです。でも・・・やっぱり長髪攻めは受け入れられないorz
 あ、もちろんトラ兄の長髪受けもダメなんですが(爆)
 結局のところ、遊佐さんが攻めってことは、つまり聴けないんですけどね(え)


あ、最近気になってたBLCDの話。
『きら星ダイヤル』っていう夏目イサクさんの作品。買いたいと思っていたんですが。
どうやら、モットエンタ○テイメント?(だっけ?)サイト通販のみフリトCDが貰えるらしいけど!!!
3700円もするなんてええええー!
ちょっと頭にきて「なぜそんなに高いのか」ってメールしちゃったよ(爆)
フリトCDは聴きたかったけど、諦めます。
トークが微妙だったら最悪だし、発送がメール便じゃないのもダメだな。
そのうち雑誌とかでレポートみたいなの載るかな?あとはサイトのCMを期待しておきます。

そうそう、『生徒会長に忠告』のOVAの予約始まってるんですね!
動画をちょっと見ました。なかなかいい感じかな?
あんまり情報調べて無いから分かんないことが多いですが。
たぶん、一括予約の方が安いところがあるし、それで予約するかなぁ?
オリジナル特典が店ごとに違ってたりするんだよね~でも安さには勝てない。

ついにシーズン8!
待ってました~ww
相棒シーズン8
初回2時間SP観ました。まぁ2時間SPは毎度スケールが大きくてややこしいんですけど(笑)
やはり新シリーズ開始という事で期待していたのですが、自分としては満足ですw

前作最終話で登場した新相棒の神戸さん。
前からミッチーは好きだし、とても合っていると思います!カッコイイ!
今までの刑事ものって、やっぱり薫ちゃんみたいな刑事が多かった思うので、新鮮ですね。
薫ちゃんとは真逆で、右京さんとも違うインテリ?みたいな雰囲気のキャラは面白い。
そんな2人がどんな相棒になっていくのか。
なぜ特命へ飛ばされたのかっていうのもまだ謎だし、気になるキャラです。
そのうち私生活とか出てくるのかな?

「前の方がよかった」とは思いませんでした。さすが「相棒」です。
新しさもありつつ、いつもの「相棒」だとも思えた話でした。
捜一3人組との今後のやり取りも気になります。もっとイタミン出て欲しい~!
これなら次週からも楽しみだな~。

↓腐目線で一言。
いや~なかなか萌える展開ですね(笑)
こういうの、好きですよ。
頑張って右京さんの気を引こうとしてるような神戸さんがかなり好きですw
右京さんツンデレっぽいし。



あ、新ドラマつながりで・・・オト○ンはもう観ないことにしました(爆)

配置換え~その2~
その1は無いけど(爆)

数日前。
PCの壊れた電源スイッチを一応直して、ついでに少し配置換えをしたのですが、
やっぱりPC机の配置が気に入らなくて、変えました(え)

で、まだ周辺はゴチャゴチャしてて終わっていませんが、ひとまず配置決定かな~というところ。
本棚とかも移動させたので、起きたら筋肉痛だな~(^^;
焼けないようにカラーボックスに布をかけたり、部屋の日に当たらないトコ探したりして、疲れた・・・
改善の余地ありですけどね。
だって、本が全然納まりきってないですから~。
やっぱりダンボール箱行きか・・・?
売る本ももっと出さないとなぁ・・・


あ、そういえば。
テレビ直りました。よかったw

マジで映画化なのかっ!?
ネットで彷徨ってたら、久々にハルヒ関連のこと思い出して、調べてたら、
最終回のラストで「特報」として映画化ということが出たみたいですね~!
「溜息」終わった後は、もう新作やらないと思ってて、観てなかったので、油断してました(笑)
しかも「消失」を映画化するんですか。それはビックリだな。
でも映画としてやるならやっぱり「消失」がちょうどいいのかなぁ。
ああ~また自分の中でハルヒブームが来てしまいそうだww
映画館で観たいなぁ・・・。来年の私はどうなっているのやら・・・


そうそう、リボーンの話。
今月はジャンプでリボーンのなんだか強化月間?みたいな感じですよね。
先週からとりあえず買ってます。
先週はポスター付だった☆
まず、情報としては30日に総集編?が出るらしい。どうしようかなぁ。
そして、昨日買ったジャンプはセンターカラー(でいいんだっけ?)
和服可愛いよ~!みんなオシャレだなぁ。
で、情報としてはキャラのDVDが出るらしい、と。(←記事詳しく見てませんので曖昧です。)
凄いな・・・つまりそのキャラの為のDVDってことだよね。
最近CMで知った正ちゃんとかユニとかのキャラソンCDが出たってことだけでもビックリなのに(笑)
でもな~好きなキャラだったら買っちゃいそうだなぁ・・・orz

テレビが映らないって・・・
うちの地区は山間部なので、テレビ組合っていうのがあって、加入しないと観れないのですが、
今日、なんだか機械か何かが壊れたとかで、映らなくなってしまいましたorz
よくあるんですけどね。こういうこと。
でも明日までには復旧させるってことで・・・夕飯もシーンとしてました(^^;
会話がないと静まり返って気まずい・・・。

台風が原因?らしいのですが、こんなに長時間テレビが映らなくなるのは数年ぶり?かな。
今日は観たい番組もあったけど、諦めました。
父や母は、テレビがないとすること無くて暇だとか言ってたけど。
こういうとき、ネットは暇つぶしにもなっていいな~♪←てか未読本読めよ。

とりあえず…直った?
昨日やらかした、引っ込んでしまったPC電源スイッチを直しました。
カバー外すの大変だった・・・縦置き型だし面倒なんだよね。
ほとんどパソコンの中身を見たことがないので、どうなってるのかさっぱり分かりませんでしたが、
どうやら、スイッチを抑えている部分のプラスチック?が取れちゃってました。
取れたというか、折れちゃってたんですね。
まぁ、それはしょうがないと諦めて、接着剤でくっ付けました(笑)
とりあえず電源押せればいいし。応急処置です。って専門家に直してもらう予定は無いけど。
中にホコリがたくさんついてましたのでちょっと取りました。
触ったら壊れそうなので、恐る恐る。
もう7年以上使ってるもんなぁ・・・掃除しろよ。

ついでにPCを置いている机の掃除やら配置換えやら、ちょっとやってみました。
PCのすぐ横に本棚があたのが邪魔で移動させたら、余計に部屋がゴチャゴチャしてるような。。。
しかも慣れないな・・・戻そうか(え)
本棚とかカラーボックスが迫ってきてて圧迫感があるよなぁ。うーん・・・どうしようか。


そういえば、今日は町民運動会があったようで。
去年はうちが地区長だったから大変だったけど、今年からは楽だ~。もう出なくていいし。
父だけ出てました。酒が飲めるという理由で。
何故運動会で酒を出す必要があるのか分からん。

PC電源スイッチが!!!
壊れたああ!!!
いつも通り、電源入れたら・・・スイッチ戻らず、奥に入ったままの状態になってしまいましたorz
引っ込んだままスイッチが出てこないよー(泣)
母に言ったら、「私に任せろ」と言ってムリヤリ触り、余計悪化させた・・・。

深夜にも拘らず、サポートセンターに問い合わせてみたけど、対象外って言われちゃった~。
もう7年以上前のPCだもんね。そりゃ部品も無いか(笑)
明日、本体を解体して直してみようかと。
電源も入るし、スイッチ以外は何の問題も無いけどさ。
やっぱり、引っ込んだままの電源は怖い・・・。
でも解体して本体もぶっ壊れたらどーしよう。。。
まだ替えたく無いよー。。

ああ。落雷でモデムが壊れた時(4、5年前)以来だな・・・こんなトラブル。
もうネットできなくなったら、それはそれでいいかも?

セミが鳴いた。
台風での被害は特になく。
通り過ぎた後の快晴!久々に綺麗な青空を見たかんじ。
で、セミが鳴いてたのにビックリしました~。
10月でも鳴くのかな?

今日もちまちまお片付け。
お腹の調子が悪かったので、そんなに出来なかったけど(爆)
それにしても、本棚が埋まっちゃってるから、スペースが無いんだよね。。
懐かしい漫画もそう簡単に手放せないんだよなぁ・・・
ああ・・どうしよう。

昨日テレビで収納方法みたいなのやってたけど、上手く出来ないよ。

読んだ本たち
なんとか未読の山を減らすべく、コツコツと読んでおります。
今回は新刊で買っていたもの。

ビタースイートロリポップ
 初めて読む作家さん。思いっきり街子さんのイラストに惹かれて購入したんですけど・・・orz
 内容は・・・ちょっと好みじゃなかったなぁ。
 可愛い系だし、攻めが急に冷たくなるのとかイマイチ引き込まれなかった。

ロマンスの予感
 遠野さんの作品。文庫化?みたいですね。 表紙がいいねwスーツで抱っこされてるのがw
 読んだこと無かったので、面白かったです。
 最近遠野さんブーム(?)が来てて、色々集め始めました。シリーズモノに手を出しそうです~。

暁のスナイパー
 愁堂さんの作品は、たまに読みます。イラストが好きな方で、内容が面白そうなら買います。
 今回はイラストが奈良さんだったので。(ちなみに最近読んだ愁堂さんの本は『新宿退屈男』)
 結構面白いお話でした。
 殺し屋が攻めってどんなだよ(笑)って思ったけど、正体が怪しいのが逆に面白かったというか。
 探偵の受けもなかなかの男前だったし、掛け合いが楽しかった。
 

以下、勝手に岩本薫さん祭り~♪
プリティ・ベイビィズ2
 おお~2巻が出るの早いですね☆
 しかも今回は秋守×亨だったのかww待ってましたよ。
 それにしても、この2人、まだくっ付きそうでくっ付いてないのね~。
 でも次回でどうやらちゃんとくっ付くみたいなので、楽しみにします。
 てか、彼方ってそっちだったのか!!!気付かず(笑)

騎士と野獣
 シリーズ最新作ということで、どんな繋がりかな?と思ってました。
 三男がモデルのバイトしてんのね。ってことで、事務所繋がりか(笑)
 兄弟モノですけど、まぁ義兄弟ですし?面白かったです。
 でもこういうのってちょっとかわいそうだな~三人兄弟の2人がくっ付いたら弟1人になっちゃって。
 そりゃイジケたくもなるわw
 ラストのショートに笑った!
 これ、まだシリーズで出たりするのかな?

そうそう、岩本薫さんのフェア小冊子、ゲットしました。
悠介×大和ですね。ハネムーンかよ(笑)幸せならいいけどw
小冊子は対象のリブレ2作品を購入しないと貰えないので、
買ったのが・・・やるときゃやるぜ!発情です。

やるときゃやるぜ!
 こっちも義兄弟もの。昔の作品なんですね。桜城さんのイラストも綺麗~ww
 攻めがあたふたするのが面白いですし、受けもかなり傲慢な感じが笑えた。
 親にどう説明するんだろうね。。。

発情
 思いっきりタイトルに引き気味で(爆)買わずにいたのですが、2冊買わないと貰えないので(笑)
 如月さんのイラストは綺麗で好きだから、選びました。
 他に「エビスなんちゃら~」(おい)ってシリーズも持ってないんだけど、巻数あるすぎるし(汗)
 話は面白かったですよ。生徒×先生な設定も好きだし。ファンタジーもありつつ。
 攻めが途中まで嫌なヤツでしたが、後半は無自覚でラブラブっぽかったしw
 帰りを待ってたりするのは可愛いねw
 もっとドロドロしてる話なのかと思ったら、意外とすんなり読めた。
 まぁ、タイトル通りって感じでしょうか。

まだまだ処分に悩む。
10月に入ってから、また本を売ろうと計画して早数日。地道にやってます。
買取期限があるから、今月中には発送しないといけないので。

今日はBLCDの整理。…45枚あったorz ←全サとか付録CDは除いてます。
いや、まだまだ少ない方だろう・・・。以前にも売ってるんだから、もっとあったってことだよね?
よく集めたもんだ。BL本デビューは高校時代だけど、CDは大学入ってからだったしなぁ。
で、やはりまとめて売りたいから選んでるところなのです。
最近あまり聴かなくなったから、数年前のヤツとかも売っちゃおうかな~なんて考えてますが。
買取不可だと嫌だし、買取可能な商品だけにしておくべきか。
…ネットで調べまくってます。(だから片付け遅くなるんだよ)
とりあえず、10枚は売ります。後で後悔するかな?
なんだかんだ言って、もう聴かないのがほとんどかなぁ?うーん。。

どのBL本を処分するかも悩みます。
また読むかも・・・と思ってしまうから。
未読の山の中でも失敗した~とか思う本出てくるだろうし・・・。
今回売るものは、普通の漫画もあるから、本棚の中身をごっそり出して選んでます。
部屋がゴチャゴチャ状態に(^^;

同人誌は買い取れないものばかり(だぶん)なので、やめときます(笑)
どうも今人気のものって持ってないんだなw

まぁ、今回用意したダンボール1箱に入りきらなければ次回って事で(え)

今日も中古購入の本が10冊届きましたよ(爆)
また未読の山が高く積まれていく・・・

懐かしのレイアース。
新装版魔法騎士レイアース&レイアース2 全6巻
買っちゃいました~中古ですけど(爆)今までずっと欲しかったんです。
ブクオフとかで見かけてもなかなか手が出ず、買わずにいたのですが。
ツバサが終了して、なんとなくCLAMP作品色々集めておきたい気持ちは強かったかな。
まぁネットで彷徨ってたらお買い得なセットで売ってたもので(笑)

当時「なかよし」で初めて読んだCLAMP作品なので、もう何年か・・・16年位前かな??
今読んでみても、面白いな~と。
結構覚えているもので、このシーン雑誌で読んだ!ってところがほとんど。
記憶があるのね(笑)
姉は光派、私は風派。友人が海派で、よく話したなww
そういえば、姉は全サのペンケースとか使ってましたね。

アニメもリアルタイムで観てたし、初めて買ってもらったCDがOP曲でしたからねw
色々思い出もありますし。
友人が海ちゃんやモコナ?のキャラソンCDを買ってて、借りた記憶があります。
今でもその曲覚えてる(笑)


こばとがアニメ化でどうやらWishのキャラも出てくるようだから気になるんだけど、
どーせ観れませんからね~(苦笑)
今後も気になってるCLAMP作品は集めていこうと思います。

やはり付録目的。
今日は祖母の家の掃除へ。帰りに遠出して本屋へ寄りました。
別花11月号を買いました・・・・・・何故か。
姉がオトメンのクリアファイルが欲しいから、と。ファイルだけなんて都合よすぎだろ~w
雑誌は重いから買っといてって・・・orz うちに置いておく気か!
オークションでファイルだけ買うって手もありますが、面倒なので、買いました。
雑誌1冊しか置いてなかったから危なかった・・・これだから田舎の本屋は(汗)
姉に読む作品あるでしょ?って言われたけど、私オトメン以外別花全く読まないんですが(汗)
まぁ「人形芝居」が載れば買うけどね。
しかもオトメンはコミックス派・・・
それにしても表紙が実写って買うの恥ずかしいな(汗)
ガ○スの○面の絵もめっちゃ苦手だし・・・
とりあえず最新号だし、放置しとくか(おい)

ついでに、リボーン新刊と、ツバサ最終回だったからマガジン買いました。
ツバサ新連載の時と、全サ応募と最終の時しかマガジン買わないのか(笑)
内容は・・・すいません、サッパリ分かりませんでした(爆)最近ホリックしか読んでないからね。
次回、特別編?が載るらしいので、チェックせねば。

片付けても片付けても・・・
終わりが見えない(泣)
10月に入りましたね~今日ものったりと片付けしてました。
どうも本を捨てられない性格なんですが、雑誌はわりと思い切ると捨てられるもんですね。
もうどーでもよくなってきたぞ・・・10年前の雑誌とかも何で置いてあるのか意味分からん(笑)

最近寒くなってきたので、片付けしにくいな・・・冬なんて動けない(笑)シモヤケも出来るし。
夏は夏で汗が出るから嫌なんですけどね。
あ、つまり春か秋・・・今頃が最適な時期なのか・・・

ということで、部屋をスッキリさせるには、やはり漫画処分。
前回大量に売ったの5月だったような?半年経たずにいらない本溜まったのかよorz
近くのブクオフは金額的にも知り合いがいるって点でもやっぱり無理なので、
郵送で某漫画専門店へ買い取ってもらうのがいいかな。と。
「だらけ」は問い合わせたら、あまりに査定額が低いし、ちょっと対応が悪いのでやめます。

強化買取が今月中までのものを漁って、思い切って売りたいと思います。
うーん。。未読本が多いけど、読まずに売ったらいかがなものか。
とりあえず、いまのうちに読まなくては(汗)
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
