漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


もう終わりか・・・
もう11月も終わりですね。

なんだか、祖母が亡くなってから、一月以上経ったとは思えないです。。
未だに介護してるような気になっちゃうもんね。
(まぁ、母方の祖母がようやくオムツ用意っぽいのですが・汗)

今日は、母が使用している電動歯ブラシが故障したとかでヒステリー起こされました(^^;;
発狂してましたorz
もうやだ・・・わがまますぎて。

1週間前に買ったばかりなのですが、その新品を購入したときも、
「倉庫から古そうなやつ持ってきてた」とか「絶対壊れてる」とかうるさかったのです。
母は「今日使うからないと困る!!!」とうるさいので、
仕方なく、新品と交換してもらいに行って来ました。
で、新しくなって満足したようで、ヒステリーは治まりました~。よかった。

ちなみにですが、うちの市には家電量販店というものが存在しません。
だから、買いに行くのも交換しに行くのも隣市まで行かないといけなくて、大変です。
でも、メーカーに電話してると時間がかかるからね。。


その後、久々に市内のスーパーの中にある小さな本屋へ行きました。
いくつか欲しい本があったんですが、
欲しいものの中では「黒執事」しか置いてありませんでした。
迷ったけど、とりあえず買っておきました。
雑誌とかはあまり置いてなかったけど、BL文庫が少し増えててビックリした。
ディアプラスとキャラとラヴァーズとダリアとルチルの新刊があったのは驚きです。
それも、スニーカー文庫の棚に置いてあるので(爆)
そこをもうちょっとなんとかしてくんねぇかね。
まぁリアル本屋では買えないけど。
あ、でも同じ場所にある方がカモフラージュになるか?(笑)

疲れた・・・
昨日、姉が出る舞台を観に行ってきました。
東京ではありませんが、有名な某劇場で、300人位入る小ホールでした。
私達が入った時には既にたくさんの人が席に座っていて、良い席がなく、ちゃんと見えず・・・orz
しかも、隣にいた人が、携帯落として音立てるわ、喋ってるわで、全然集中できず。
大学時代の友人が彼氏と来てたのには驚いた。全然会ってなかったけど、変わってなかったなぁ。

さて。今回舞台ってものを初めて観たわけですが。
あんまり・・・好きじゃないな(汗)
なんていうか・・・間近で生で演技してるのって観てらんないや。。誰か失敗しそうで(爆)
まぁ、身内がいるから楽しめなかったってのもあるかもしれんけど。
内容もいまひとつ。

夕方からだったので、終わるのが遅くて終電で帰ってきたんです。家に着いたの本日1時半(^^;;;
乗り換えも多かったので捻挫が治らない足は痛むし。
今朝足がつって、こむら返りで飛び起きました(泣)久々だ。

舞台観に行くだけでこんなに疲れるなんてな。
たぶん・・・もう行きません(笑)
次のイベント(?)は法事だ・・・


そういえば。
電車に久々に乗ったんですけど、スニーカー文庫の広告がやたらと貼ってあって、
おそらく新人の方の文庫?だろうけど、
「涼宮ハルヒの憂鬱から6年」とか何とか書いてあって。(特にハルヒに関係の無い広告でしたが。)
いきなり母に「あそこにハルヒって書いてあるよ。好きなんじゃないの?」と言い出した(汗)
一緒にいた伯母に「なぁに?」って言われて、母が「この子が好きなのよ」って!
何を言い出すんだと、一瞬凍りついた。
「ああいう絵のアニメが好きなんでしょ」って・・・そのイラスト、ハルヒじゃないんですけどー!

もしや・・・部屋に入られてるとか?バレてんのか?怖っ!

さらい屋アニメ化!?
こっちも最近知ったニュース。
オノ・ナツメさんのさらい屋五葉がアニメ化決定だそうで!
ノイタミナ枠かぁー!ちゃんと観る予定だと、「もやしもん」以来になりそうかも(笑)
リスパラ良かったもんね~ww
今度はノイズ枠じゃないのか。
キャストによっては楽しみです。

あ。昨日、地元のスーパーに行ったんですが、
ガチャガチャコーナーに「けいおん!」のマスコットキーホルダーがあった!
嬉しくて2回やったら・・・2回とも澪だったよorz
しかし珍しいなぁ~!


今日は午後から母&伯母と一緒に、姉の舞台を観に行きます。
正直・・・行きたくねぇー。わざわざ2時間もかけて行くのキツイわー。。。
舞台とか全く興味ねぇんだよなぁ。勝手にやっててよ~自分のシュミに巻き込むなって感じ。
チケットも高いしさ~(汗)
まったく・・・何考えてんだか。ああー面倒ー。

『生徒会長に忠告』DVD到着!
この記事はアニメ感想も入ってるけど、BLCDカテゴリにしておこう・・・普通のアニメと違うし(笑)

ついに、ついに、この日がやって来た!!
オリジナルアニメDVDの生徒会長に忠告 第1話昨日届きました~ww
前日に届くなんて嬉しいねぇ~。
早速観てみたので、かるーく(?)感想を。

初回限定特装版ということで、門地さん描き下ろしの収納箱とブックレットとドラマCD付。
コミ○ミさんで予約してたので、特典ペーパー付でした。

【コ○コミ特典・描き下ろしペーパー】
 国斉さん、絆創膏エロい!(悶)

【ブックレット】
 描き下ろし漫画が超豪華です!!(箱&ブックレット表紙のカラーイラストももちろん素敵!!!)
 カラーのチビ漫画は4人でワイワイ、阿久津のキス練習に付き合う(笑)
 国斉が天然すぎて爆笑。ラストのオチも最高。
 白黒のショート漫画はね~やっぱり2人のイチャイチャ(違うか?)は悶えます(爆)
 知賀に抱えられてるのが可愛いすぎる!!!

【アニメ本編】
 BLのOVAっていうもの自体、初挑戦です。なんとか観終えることが出来ましたw
 また一歩、BL道を踏み込んだような、そうでもないような。
 漫画とは違って削られてたり変わっていたり。
 そういう流れはドラマCDでも言えることだし、仕方ないでしょうね。
 作画まぁまぁかな?国斉はとても可愛くて、門地さんの絵と結構似てたと思います。。
 知賀はまつ毛バシバシで、キラキラしすぎてないかい?あと、やけに前髪が気になってしまった。
 なんだか最初から2人で赤くなってる場面が多かったような。 そういうもんだったっけ?
 声については、ドラマCDと同じキャストですから、大満足です!
 杉田さんと鳥海さんはCDの時と変わらず、素晴らしい。
 1番好きなのが・・・鳥海さんの「怒ってなぁーい」って言い方がすっげ可愛いかったとこorz
 やっぱり鳥海さんの国斉はドツボですよ。レポ漫画にも描いてあったけど、息遣いとか凄いよ・・・
 今回の絡みは知賀が相手じゃないし、夢(?)だし、あまり観たくないシーンだったりします(汗)
 BLCDには多少免疫があるので、声はいいんですけど、
 やっぱり映像がついてるとね…やけに長いし(爆)直視できない(こら)
 絡みシーン以外は何度観ても平気だから、もっと日常場面をじっくりやってほしかったかな。
 2話で完結ってことはどこまでの話で終わるんだろうか??
 
【録り下ろしドラマCD】
 10分弱でしたが、とても楽しかった!国斉と阿久津のやり取りに大笑い。
 勘違いをそのまま利用した国斉が可愛いね。自分を「攻め」として語ってるのが面白い。
 近藤のツッコミもナイスw阿久津って勘違いしたままなのかな?知賀は蚊帳の外ですね(笑)


まさか、去年ハマったBL漫画にここまでつぎ込むとは思ってなかったです。
初のBLアニメ鑑賞。思ったほど目をそむける感じでもなかったかな(何)
門地さんの絵ってわりとアニメ向きなのかも??かわいかった。
昔のだったらもっと作画が変だったよね~(汗)
実際に昔のBLアニメって観たこと無いけど、微妙な作画が多いので。
正直、お値段がもっと安ければ・・・良かった。アニメ30分で1万円弱・・・
特典無かったら買わなかったけどさ・・・たぶん。

一括で2巻も予約済みなので、来年届くの待ってまーす・・・どんな内容か怖いけど(笑)


鳥海さん繋がりで余談。
最近、某ようつべでパンド○ハーツってアニメの、
鳥海さんがやってるキャラのキャラソンを聴いたんですが、あまりの歌唱力の凄さに圧倒された(爆)
素敵すぎる!!!もうね、声が素晴らしいし、歌唱力がハンパないわ!
初めて歌声を聴いたので、ビックリしちゃったんですよ。こりゃスゲーな、と。
曲もカッコ良かったんで、ハマってしまったわけですね。
漫画は前から知ってたんだけど、アニメのことは全然知らないし、
キャラも見た目可愛いってことくらいしか分かんないけど(笑)
聴いたらアニメも観たいと思ってしまった。でも今からハマるのは遅いなぁ・・・

闇末の新刊だとー!?
さっき知ったニュース。
『闇の末裔』8年ぶり新刊が来年の1月に発売だそうで!!
うわうわうわー!凄いぞ!びっくりした~!8年か・・・まさか出るなんて!
数年前に付録でちょこっと出てきてたから、希望はあるかもと思ってたんですけどね。
たまに掲載してたキャラが賑やかなギャグ路線の話が好きだったな~。
どんどん話がダーク路線になっちゃって、京都編はまぁしょうがないと思いますけど、
そのあと別の世界へ飛んでから、さらにややこしくなってきた。
あと、絵柄が随分変わっちゃってるのが残念なんですが・・・
私が好きなのは、ちょうど5巻位の絵です。線が細いんですよ。
だんだんと線が太くなってますね~ゴツイ感じなのが…。
それに11巻がもうなんていうか・・・途中で終わってたし、衝撃があったんで(爆)
花ゆめでどんなプレイしてんのかと(おい)

私がこういう道(←どういう道だ…汗)に入ったキッカケのようなものが闇末ですから。
確か、闇末3巻が発売された頃にハマり始めたんですよね。
昔は密がのような少年キャラが好きだったので。今だったら、都筑の方が好きだけどな。
で、高校時代はグッズやポスターやカレンダーで部屋が闇末だらけで全サもほぼ応募してた。
テレカはもちろん、手帳とかクッションとかドラマCDとかね~。
もう思い入れは相当ありまして。未だに押入れに眠ってますw
アニメ化もビックリでしたね。観れなかったので、全巻ビデオ揃えたり、サントラも買ったり。
DVDと迷ってビデオを買ってしまい、後悔した記憶が(笑)DVDが家になかった時代でしたよ。
そのアニメがあまりにも刺激が強すぎた(爆)親がいない間に、コソッと観てたよ・・・
それにキャストがドラマCDと違うのが残念でしたね。
どちかっていうと、ドラマCDのキャストが好きだったんで。もう何十回と聴いてたなぁ。
岡野さんと瀧本さんのコンビが良かった。メインキャスト以外はあまり変わってないけど。
あ、倶生神を田中真弓さんがやってたんだ。アニメ版は水田さんってドラ○もんの人だったし!
懐かしいなぁ~私はまだ10代だったよ。

久々に読みたくなってきたな!とりあえず、新刊楽しみです。

またまた全サ到着!
昨日はポストにまたディアプラスの全サペーパーが!
ついこの前、門地さんのペーパーが届いたのに、早い~!今回は雨隠ギドさん!
まだシリーズ続くんですね!ヤクザ坊ちゃん受けが可愛いよ。。ショート漫画面白かったw
ウィングスの漫画も好きだけど、
やっぱりBL作品も早くコミックスになって欲しいな~。(途中読んでない部分があるから)


DEAR+12月号も読み終わりました。
『生徒会長に忠告』の為に買ったようなものなので。表紙は国斉と知賀ですからね~ww
本編はちょっと展開がありましたね・・・ストーリーがどう進んでいくのか、怖いけど楽しみ。
2人のラブラブももっと読みたいけどw
OVAのアフレコレポとかインタビューも載ってたので、ますます楽しみになりましたww
今週中には届くのかな~?いつ届くかイマイチわかんないんだよね・・・

あ、特集が「主従・主受」でした。前号は確か逆だった。
まぁ、主従ってどっちが攻めでも受でもあまり萌えない設定なのですが。
来月は「相棒特集」って事で、どんな作品が読めるのか、気になるなぁ。
あと夏目イサクさんの作品が最終回で、面白かった!
「是-ZE-」はまだ続いてますね~。この2人が1番好きなので、楽しみです。
そうそう、新装版ラブモ・・・買うか迷うなぁ。全てコンプリートで非売品CD?うーん・・・CDかぁ。
是のファンブックは欲しいけど、
ラブモは好きな話とちょっと苦手な話が入り混じってたんでね…いつか買おうかな。
いや、苦手っていうのは嫌いと言うわけではなく、あまりにも重くて泣けちゃうからさ。。。
そういうシリアスな話も必要かとは思うんですけど。
とりあえず旧版を持ってるから後でイイかな・・・今お金無いし(汗)

来月号から3号連続で全サ小冊子の企画始まるんですね。
毎年この時期なのか?(去年しか応募してないから知らんけど)
来月号も買わねばならないか。。。ま、「是」が表紙&巻頭みたいだから買いますかw

もう紅白の時期か・・・
そういえば、昨日ミ○ネ屋見てて、知ったんですが。
水樹さん、紅白決定されたんですね。凄いなぁ~。歌手として出るってのがね。歌唱力あるもんなぁ。

水樹さんを知ったのは、もう9年位前のドラマCDですね。
「少年進化論」っていう芸能界モノの作品のヒロインの女の子の役で。
その時に、イメージソングって形で水樹さんの曲も収録されていたので、聴いた記憶があります。
確か、その曲が1stシングルだったっけ?ほんっと随分昔だよなぁ・・・
初々しい歌声でしたね~今よりは。
で、そのドラマCDの第2作目「中年進化論」にも曲が入っていてその曲が好きでよく聴いてました。
声優として出演されてる作品はほとんど観たことないんですけどね。
(あ、『tactics』にアニメオリジナルキャラ・すずちゃんで出てたか~!キャラソンも聴いたなぁ。)
姉が水樹さん好きでCDとか買ってるので、最近の曲もたまーに聴いたりしてました。
まさか紅白までいくとは、時代も変わりましたね・・・


で、もうひとつア○シが出るってのもビビった。
ジャニ枠は2組という決まりがあると噂で聞いたことがあるので。
母がT○KIOファンで、毎年この時期はヒヤヒヤするけど(笑)とりあえず出場決定でよかった。。。
ア○シは完璧に出てもいいと思ってたけど、
T○KIOは今年はCD1枚だけだし、ランキングも微妙だったような?
まぁそれは他の出場する方たちにも言えることか・・・

やっと古泉のCDが届いたー!!!
わーいwwこれでじっくり聴けるぞ~♪

「つまらない話ですよ」と僕は言う
 これはかなり古泉っぽいというか・・・まっがーれ↓より好きかもw(あ、作曲の方同じなんだ。)
 歌詞はキョンへ向けてるって感じ(思い込み?)なのが、たまらん。
 古泉の立場が切ないですね・・・でも曲調が明るいから。
 「はぁ~ん」とか言っちゃうキモさが古泉のキャラソンなんですかね(笑)
 まぁそこもカッコイイんですけども。
 途中のセリフは、「ハレ晴レ」Ver.古泉の歌詞ですか。
 「ドキドキするでしょ?」ってセリフにもやられた。キョンに向かって言ってると思うことにします(腐)
 古泉好きだあああー!
 そして、着うたもDLしてしまいましたとさ。
 
ただの秘密
 普通の曲(?)っぽいっていうか。かっこよさを前面に出してる古泉ですね。
 曲調ゆったりで素敵な曲だと思いますよ。
 おふざけ(え)が無い曲ってのもいいですね。
 歌詞もなんだか切ないな~(泣)
 こっちもキョンへ向けてると思って聴いていますw
 
キャラソンというもの自体、そんなに聴かないんですが、ハルヒに関してはかなり聴いていますね。
みんなキャラにピッタリな曲で、中の人も歌唱力ある方々だしw
古泉の曲に関して言えば、古泉→キョンって雰囲気がある気がしてるのでさらに萌えるわけです(え)

そういえば、小野さんってCD出してるんですね。
小野さんご本人の曲ってのは聴いたことないんですけども、声違うのかな?
やっぱり古泉は古泉っぽくキモカッコよさを出して歌っているのだろうか(笑)
黒執事とかモノクロのキャラソンは聴いたことあるけど、曲自体が微妙で忘れちゃった。


ってことで(?)、キョンのキャラソンも予約してしまった自分orz
ああああああ・・・・古泉しか買わないとか思ってたのに・・・!!
結局変なピース(爆)の2人を並べたいんだよな・・・

ちゅるやさんのイメージソングを・・・
聴いたらヤバイ・・・笑いすぎて腹が痛い!!!!

「ちゅるやさん」のイメージソングCD、3枚出てますね。
でもキャラソンは特に気にしてなかったんです。
それがさっき、偶然古泉のCD調べてたら、ゲストで曲に参加してるのがあることを知りました。
SOS団それぞれがゲストとして声入っている曲があったんですね。
カップリング曲は盲点だったな・・・もっと調べとくんだったよ・・・orz

で、試しに聴いてみたら・・・凄く中毒になる!!!サイコーに面白い。
どの曲もメインで歌ってるのはちゅるやさんですが、他のキャラのツッコミが楽しすぎます。
あ、ちゅるやさんのみの曲はスルーです(こら)←聴いたけどね。

ググれ!(に一致する日本語のページ)
 このタイトルだから、ゲストはみくるって分かりますね(笑)
 まさに「ちゅるやさん」でのみくるだ!後藤さんスゲーなぁwww
 かなり好きな曲です。ラストの「みくるビーム」に爆笑。

  ・ながとっちのゆううつ
   上記のカップリング。さすが長門っち。「さぁてね」ばっかり(笑)
   ちゅるやさんのしょんぼりした感じのセリフが可愛い。

このスモチからの卒業
 曲調がカッコイイ。 ちゅるやさんの声で歌うってのが大変そうですが、可愛い。
 ハルヒ&キョンが参加。ちゃんと「ちゅるやさん」での2人っぽいですね。

  ・まちが~って?スモチタベル
   カップリング曲。タイトルにふいた。曲が古泉のことだったからさらに爆笑。
   ちゅるやさんから見た古泉?って感じの歌詞でしたが、
   ツッコミでは「ちゅるやさん」での無表情っぽい古泉じゃなく、いつもの古泉寄りかな。
   「ぴったり水着はくのかい?」(ですね)って歌詞があるんですが、古泉否定してないよw
   あのエンドレスでの水着姿が浮かんでしまった(爆)
   「きもぴかアイドル」とか「きもやかハンサム」とか、
   「いーつきチックがとまらない!」って歌詞にも笑えた。一樹チック素敵☆
   「はぁ~い」とか「いえ~す」とか「さっが~れ」とかのツッコミ、さすが古泉(小野さん)面白過ぎ。
   これは最後まで笑いっぱなしでした。


あ~面白い。頭から離れないです。
これ絶対CDほしいなぁ・・・早めにゲットしたい。
それにしても、ハルヒのキャラソンはみんなクオリティ高いよなぁ。
畑さんの歌詞も、曲も本当に素晴らしい。

全サが届く。
今日、全サペーパーが届きました~ww
新書館っていつもいいタイミング~そろそろ来るだろうかと思ってると来ますね。

さて。ディアプラスの門地さんのペーパーです。
1Pでも『生徒会長~』の漫画が読めりゃ満足ですよ。
こういうショートの方がキャラの性格とか出ててとても面白いです。
誕生日ネタ、楽しいですね~☆

そうそう、返信封筒に切手貼ったか忘れちゃってて、届くか凄く不安だったんですよね。
ああ~良かったよ・・・。確認できないから困る(汗)
コレ以降、ちゃんと貼ったか確認して、投函日もメモしておくようにしてます。

この雑誌で毎号ペーパーの全サやってますけど、好きな作家さんの時は応募してます。
あまり雑誌は買わないんですけど、ここ数ヶ月買ってるなぁ。
12月号は表紙が門地さんだったんですね~忘れてて、急いで注文しました。
OVAのレポとかあるみたいだし!
明日引取りに行こうと思ってます~楽しみだw
ここ数年、秋から春頃になるとディアプラスを連続で買ってるような・・・?

もう決まってたのか。
ハルヒの映画って、公開日決まってたんですね。昨日知りました。
2月って・・・思ってたより早いなぁ。てっきり春頃かと思っていましたよ。
しかも150分て長いですね~。
明日特別鑑賞券が発売らしい?
まぁ、でも特典付前売りは後日発売らしいので、待ってます。どんな特典なのかな。

・・・っていうかもう行く気満々です(笑)
もちろんうちの県ではやりませんので(汗)、東京まで行かないといけませんが。
行ったことのある映画館でも上映されそうなので、よかった・・・!
ああ~映画館とか苦手で出来れば行きたくないんですが・・・やっぱり観たいよ。


古泉のCDまだ届かない・・・早く来ーい!
あ、キョンのキャラソン・・・予約すべきかどうするべきか。
ジャケがメチャクチャ可愛く見えてきた・・・曲は置いといて(何)とりあえずジャケ買いするか。
西屋さんの絵って凄く可愛いんだよね~。
みんなイイんだけど、特に男子がカッコイイ&可愛いと思う。
実は、池田さんより西屋さんの絵の方が好きなもんで、二期万歳だったわけですが。

そういえば。鶴屋さんと谷口のジャケも出ましたね。
鶴屋さんカワイイー!太ももが!!
てか谷口もカワイイと思ってしまった(汗)別人に見える(^^;
いや、男子だからってさすがに谷口は買いませんよ。
古キョンしか興味ないから。(おい


ランキング見て気付いたんですが(爆)、リボーンの新キャラソンも出てたんですね。
古泉のCDと同じ発売日に獄寺&山本のCD出てたんか・・・知らなかったorz
キャラソン出しすぎじゃね?ジャケイラストもイマイチ・・・何かが足りない。
曲も好みじゃないし歌唱力もちょっと…ね(こら)キャラとして歌ってるならアリだろうか??
1回聴いたら終わりって感じの曲が多くて。
あ、近藤さんは別格ですよ。あの方の歌唱力は素晴らしい。
結局、ヒバリVSムクロのED曲以外は買ってないなぁ・・・。
そうそう、OP曲変わってたんですね。今度も好みではありません(がっくり)
あと本編よりしっかり観てたチビアニメが終わり、また占いコーナー?
もうリボーンアニメにはついていけないかもな・・・。

ピスメのドラマキャストが・・・。
さっき、ネットで見たんですが。
深夜枠ですって?まぁ、ゴールデン枠は無理かw

ピスメのドラマの脇キャストが発表されてました。
ダメだ・・・分からない。テ○ミュ知らね(汗)
新○組リ○ンっていうのもダメ。
あの某司会者好きじゃないし~そこのファミリーって言われてる人たちも・・・全く興味ない。

・・・で、知ってるのがスガ君だけなので、私的にはちょっとダメだ。
これじゃ1番苦手なドラマになりそうなので、観るのやめまーす(笑)


やっぱり、実写は無理があるのではないかと思いますね・・・。

やっぱり好きかも。
古泉のキャラソン発売ですね。
迷ってたけど、3日くらい前に予約しておきましたorz
だって・・・古泉(小野さん)は歌唱力あるし~どんな曲でも好きになるかなと思ったんです。
でも明後日発売の小説とまとめて注文したからまだ来ないんだな(泣)

で、どーしても早く聴きたくて、さっきフライングで某動画で聴いちゃいました(爆)
1曲目好きです。やばい・・・もう頭に回ってる・・・

またCDが届いたら詳しく感想書きたいと思ってますが、古泉の曲は好きだなー。。。
もちろん、他のキャラの曲も好きですよ。覚えてますよ。ただね。古泉は別格なんで(笑)
やっぱりハルヒを好きになったキッカケは古泉のキャラソンだし、
ハルヒのキャラソンCDで、持ってるのは古泉のCDだけだしw

あ、そうそうキョンのCDのタイトル決まったんですね。
サイト見てしまった・・・ふいた(爆笑)
なんだかサッパリわかんないな・・・これこそ様子みてから買うしかねぇか。

ピスメがドラマ化だとー!?
ビックリした。なぜ今なんだ?というか、なぜドラマ?舞台もやるとか?
うーん・・・意味分からん。

ピスメ、買ってましたよ。好きですよ。
新撰組の漫画っていうと、まずコレが思い浮かびます・・・というか、コレしか持ってない。
まぁ今は連載休止中かと思いますが。新刊出たら買いますね。
久々にガンガンコミックス(クロガネじゃない頃の)引っ張り出してパラパラ読んでみました。
辰兄さんが凄く好き~。
懐かしいわ・・・アニメ化直前にハマって、アニメもリアルタイムで観てたもんなぁ。
アニメ深夜枠だったし、残酷なシーンとか結構あるから、キツクないか?
あのマスコットの子豚(名前忘れた)とか出んのか?
全く違う作品になる気もしますね~。

主人公・鉄をあのスガ君がやるんですか。合ってる・・・のかな?
いくつ?まだ子役のイメージなのですが。あ。鉄って子供か(笑)
他キャストも非常に気になります。

T○Sってことらしいですが、いつやるのかな?
とりあえず、始まったら1話目だけは観てみるか・・・。

やっと来たか。
運命の華①の全サペーパーがやっとやっと届きました!
応募〆切は2008年の10月末ですよ。
で、発送予定は2008年の12月って書いてあるんですよ(^^;;;
それが、今日届いたんですから。2009年の11月って!どんだけ待たすんだ(笑)
ショート漫画は面白かったけど、キャラとか内容忘れちゃってたよ(爆)

それにしても遅かった。
何度も問合せしたりしてね~自分がミスって届かないのかな?とか思ってさ。
それとも角田さんがご病気とか?でも小説のイラスト描かれてたしなぁ?
いくらなんでも予定より約1年も遅れるなんて・・・。
こんなに待った全サは初めてでした。まぁ、来たからいいけど。
毎日来ない来ない来ないと心の片隅で考えてたもんですから、やっとスッキリした。

こういうの気になるタイプだからあんまり応募したくないんだよなぁ。
今気になってるのは、ディアプラスのペーパーコレクションね。
ちゃんと予定前後に着いてくれりゃ問題ないんだけどさ。
今度からは慎重に決めようかね。

平和が1番・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます

姉が帰ってきた。
今日、姉が帰ってきました。びっくりです。
昨日「明日ちょっと行くから。」と電話があり。急遽来ることに!
姉は舞台をやるのですが、小道具で家にあるものを使いたいとかで、取りに来たらしい。
そういうこと、安請け合いしすぎだよ・・・うちにあるものでいいのかよ。

夜は久々に家族4人で外食しました。料理が美味しくて最近父がハマっている隣町の居酒屋へ。
父は上機嫌で泥酔状態でしたが(^^;;;

日帰りとか言ってたクセに結局泊まってるしー!!!!
しかも朝早く帰るとか言うしー!!もーこれだから、困るんだよね。
で、昨日は急いで片付けしてました。
最近はたくさん小説読もうと、ベッド周辺に本を山積みにしてたから、全部ダンボールへ…。
BL漫画はもう諦めてわりとオープンに本棚へ置いているのですが、小説はまだ隠しています。
いや、漫画の方が見られたらマズイ気もしますけどね(爆)
まぁ、姉は絵を見てもスルーだし?読む気なさそうだw

片付け中、ダンボールで手を切ったり散々な目にあって疲れた・・・早く帰ってくれ。

やっと3冊
読み終えました。
Chara文庫の「小説家フェア」対象作品だった3冊。
小冊子も入手できたので、3冊とも読みたいと思っていたんです。
「小説家は~」は元々購入予定でしたが。

さてさて。軽く感想を。
恋愛私小説
 榊さんの作品って、かなり昔に一度読んだことあった気がします。で、久々に読みました。
 まぁ、イラストが小椋ムクさんだったというのが大きいですが。
 ヒモの小説家?×出版社社長。
 会話というか、2人の雰囲気が最初から最後まで面白かったです。
 でもなんていうか、攻めが奔放すぎかな?もうちょっと謙虚なキャラが好きかも。

僕の好きな漫画家
 佐々木さんの作品はたまーに読みますね。
 今回は大学生×漫画家という、年下攻めなので、好みのCPでした。
 しかもこの攻めは年上の受けを甘やかしてるのがいいんですよね~。
 受けはツンツンデレ?みたいな。
 年の差も結構あるけど、それを感じさせないかな?
 絵が香坂さんということもあって、さわやか~な感じで。
 漫画家が受けってあまり読まないんですが、新鮮でした。
 小冊子の番外編での2人は甘々でニヤけてしまった(笑)
 
小説家は誓約する
 おおおー待ってましたのシリーズ3作目!これで完結ということで。
 最初の「小説家は懺悔する」が発売されてから4年経ってるそうですよ。うわー早いなぁ。
 今回は2本立てというか・・・最初の話は雑誌で読んでいたので知ってました。
 後半は佐々原の昔の担当さんが出てきて邪魔しますね(笑)
 でも2人はなんだかんだ言ってラブラブには変わりないからなw
 一柳兄弟があまり出てなかったのは残念ですが、 小冊子が大満足です。
 克己結婚したんですね。みんなで家族の雰囲気が素敵でした~。
 ホント律はイイ奥さんだなぁw

3冊とも作家の出てくる話だったので、一気に読むとちょっと飽きたかも(爆)
しばらくは普通のBLが読みたいw

近所で事故。
今日。
夕飯の支度中に母親がドン!とういう音を聞いたらしく、数分後パトカーの音が。
どうやら近所の道路(国道の急カーブ)で事故っぽいと。
ちょっと様子を見に行ったら、案の定、トラックと乗用車?が止まってて、大渋滞が発生中。
国道は急なカーブになっているので、もう何回も事故は起きている場所なのです。

父はすぐ見に行く野次馬なのですが、現場検証まで見ていたらしい(^^;
で、原因は・・・走り屋が蛇行運転してスピン?して対向車線はみ出したとか。雨なのにね。
初心者マーク張ってる走り屋らしい。初心者で走り屋???なんだかよく分からん。
トラックは避けようとして、走り屋の助手席にぶつけたと。
幸い、運転手さんの機転が利いて助手席にぶつかったという事で、
走り屋は軽症だったみたいですけど。
悪いのは完璧に走り屋だそうで、本人もトラックの運転手さんに謝ってたとか。
父はトラックの運転手さんとずっと喋ってたらしい・・・首突っ込みすぎ。

事故は怖いですね・・・ヒヤヒヤすることはよくあるし、身近で起こるものと思ってないといけませんね。
雨の日も気を付けないと・・・!

祖母、病院へ。
今日は祖母の診察の日。病院へ連れて行きました。
至って健康。問題なしとのこと。

これで95歳はすごいなぁ。
それでもやっぱり目を離すと転びそうになったりするから、常に見てないと・・・とは思うのですが、
足腰は丈夫のようです。4月に転んで圧迫骨折してるのにね。

うちの母が杖をプレゼントしてあげたのに、1回も使わないし(^^;
使ってあげればいいのに・・・

最近、祖母のオムツのことで、悩んでいます。
今まで介護してた経験から、母方の祖母にもオムツを勧めています。
まだ化粧もするので、95歳でもオムツには抵抗があるようで、嫌みたいです。
でも漏れがあるってことはしておいたほうがいいと思うんだけどなぁ。
たまに下着汚しちゃうんですよね。それに便を漏らすってこともあるし。
トイレへ頻繁に行き過ぎるのも良くないと思う。どうなんだろう。
とりあえずは、パンツの替わりとして履くことを勧めてみました・・・履いてくれるだろうか。

先月他界した父方の祖母は、何も言わずにオムツ履いてくれてたけどな・・・?
母方の祖母は自分の思い通りじゃないと気が済まないタイプだからなぁ。
人それぞれ?

一日一冊!
・・・を目標に、読んでます!
やっぱりBL小説は読み始めると面白いのですが、読む気になるまでが大変です。
まぁ今は未読の山をどんどん消化しないとね。
今月からしばらく買うの控えます。

ハニービート
 神奈木智さん。麻々原さんのイラストがかっこよかったので、買ってたらしい。(←覚えてない)
 『うちの巫女~』とか『その指~』くらいしか読んでませんが、たまに読みたくなりますね。
 今回の話はボディガードの相棒ってことで。しかもちょっとくっ付くまでが複雑でしたね。
 花ちゃんて名前が可愛い(笑)のに性格は男前w
 攻めの名前がカタカナってのも面白かった。
 ルチルで文庫化ということですが、以前の本を知りませんので、楽しめました。

Fly me to the Moon
 こちらもルチル。雪代さんは初読み。いや~切ない話!!ちょっと泣けました。
 あまり少年受けが好きではないのですが、ホントにイイ子だし、健気過ぎて涙が出るよ・・・。
 災難ばかりの受けに、攻めが優しく接してていい感じ。
 距離が縮まるまでが長いけど、そこがまた好きですね。
 包容力のある攻めにうんと優しくしてもらって、幸せになって欲しいと思うお話です。
 それにしても攻めの年齢が自分と1歳しか違わないことに衝撃ですよ。
 あんな20代いるんか。もうちょっと上の30後半くらいの人とくっ付いても良かったと思うんですが。
 タイトルも素敵だし、ロマンチック~な雰囲気でした。
 「ああ、BLってこういう感じだったな」と思い出しました。
 純粋な気持ちになりましたよ。(←やることやってますけどもね)
 まぁ、こういうBLはたまに読むくらいでいいです。受けが可哀想で読めない(泣)
 最後はハッピーエンドですけど。
 テクノサマタさんのイラストは可愛らしい雰囲気で、ピッタリでした。

君を抱いて昼夜に恋す
 久我有加さんの新刊~!
 「大正任侠ロマンス」とのことで、時代物苦手ですが、読み終えました。
 彫師が受け。刺青って色気ありますね~。
 最初、彫師が攻めだと思い込んでました(爆)
 こういう時代の大阪弁?も微妙に現代とは違うのが面白いですね。
 麻々原さんのイラストも素敵!!
 以前の大正時代ものの作品も切なかったですが、こういう任侠ものBLってのも新鮮でした。

 
よーし、順調に減らしていかねば!

久々のリーマンBL。
一昨日届いた夏水りつさんの新刊恋とはどんなものかしら読み終えました!


コミックスになるまで雑誌は読まずに待っていたんです。
いや~もう最高です!!やっぱり夏水さんといったらリーマンでしょ!
ヘタレワンコ攻めだし、下宿?ものだし、両想いになるまでの過程が楽しかったし、言う事なし!
トキメク場面が多いんですよね~。
二ノ宮の天然ぶりが可愛いです。
攻めが短髪へタレで「百目鬼」って名前なのが笑えた。
管理人さんも途中まで出てこなくて、出てきたと思ったら、キャラが面白かったです。
彩賀編というのもなかなか面白かった。彩賀のキャラ結構好きだけどなぁ。
受けの子、健気ですね。髪切った方が可愛いw
このシリーズはまだ続くのかな?
まだ顔が出てきてない人たちもいますし、まだまだ展開できそうですね。
あと、「山田くんと田中課長」シリーズも爆笑。この2人って今後どーなるのか気になる(笑)

久々に読めて幸せな一時でした。
次回はまた犬恋シリーズになるようですが、
夏水さんのリーマン話が大好きなので、出来ればリーマンで描いてほしいなぁ。
リーマンものでトキメクことができる貴重な作家さんですから。

買ってみたものの…
好きな作家さん(加東セツコさん、夏水りつさん、門地かおりさん)が描いたページがあったので、
萌え男子がたりを購入しました。
他人の萌えってあまり興味ないし(笑)、お三方のイラストを見たかっただけなんですよね。
サイトでは加東さんのイラストしか見てないので。

でもせっかく買ったので、パラパラと見てみました。
よく分からない萌えから、共感するものまで色々あって、面白いと思いました。
夏水さんのスーツは言わずもがなですが(笑)、加東さんのエプロンのイラスト綺麗だな~!
あと喪服ってのがあって、それもいいなぁと。元ヤンとかも笑えました。
こういうのって人それぞれだもんね・・・
ほとんどBL作家さんかな?
知らない人も何人かいましたが、名前だけ知ってる人とか、結構いたので、そこそこ楽しめました。
でもイラストが好みじゃないとあまり読む気になれないので・・・一読で十分だった(爆)
カラーだから仕方ないカモだけど、値段高いよ。

あ、昨日夏水さんの新刊が届いたのでしたww
ペーパー欲しさにコミ○ミさんで注文。
久々のリーマンものだっていうから、嬉しすぎて読むのがもったいない(笑)
楽しみ!

また全サ到着!
超月刊ハルヒ・みくる・長門・キョン&古泉の4冊で応募できた公式同人誌!
昨日ポストに入ってました。すっかり忘れてましたよ。8月〆切だったのに、届くの早い~!

さて。
内容はといいますと・・・京アニのスタッフさんのコメント集??・・・としか言いようがないな(汗)
1人1Pで、絵を描いていらっしゃる方もいれば、文のみの方もいたり。
こういうの想像してなかったんで、ちょっと「あれ?」って感じでした。
いや、だって、まさかスタッフさんの一言だとは思わないでしょうよ。
でも「同人誌」って言うくらいだから、そんなに豪華なモンでもないのかね。(←ある意味豪華か?)

・・・まぁそんな感じの全サでした(笑)


あ、そういえば、キョンのキャラソンは発売延期になったとか?
古泉は予定通りだよね・・・ホッ。
てか曲のタイトル昨日知ったんですが、どんな曲なんだかサッパリわかんない(笑)
先行配信で聴いてみたいけど、我慢しよう・・・。

OVA予約完了!
ついに予約してしまいましたよ。
生徒会長に忠告OVA全2巻をコ○コミさんで!
オリジナルのペーパーが付くとか割引もあったので。

あああーBLのアニメなんて絶っっ対観れないとか思ってたんですけどね(え)
PVをチラッと観たら、アニメ絵も可愛かったし。結構門地さんの絵っぽい!
それに特典でドラマCDも付いてるなんて、絶対買うさ。
あ、キャスト変更無くて良かった~w変更してたら買わなかったな。
でも値段が全2巻で2万弱は高いです。本当に好きじゃないと買えないですね。
諭吉さんさようなら~一括払いで金欠になりましたorz

『最後のドア~』や『百日の薔薇』やセクピスなどは、アニメの絵が受け付けないんですね。
何となく自分のイメージと違ったと言うか。。だから観る気になれないんです。
でも、『生徒会長~』は原作はもちろん何度読んでも飽きないし、CDキャストが素晴らしいからね~。
アニメも観てみたいと思ってしまった。

実際、BLアニメって観た事無いんですが、絡みとか観れない気がするなぁ(爆)
なんていうか、
もっとホンワカ~な作品(この作品もたまにホンワカしてますけど)が向いてるんじゃないかな。
エロなしの作品の方が安心して観れるだろうし(笑)
普通のアニメでもBLっぽいシーンが出ると十分居た堪れないから(おい)、どうなんだろうな。

・・・とりあえず、現物が届くまでは大人しく待っています。。。

お墓の掃除で疲れた。
この記事はブロとものみ閲覧できます

美容院嫌いな自分。
今日、母が美容院へ行くとの事。半年振りくらい?だそうで。
隣町なので送っていく予定なのですが、初めて行くとこなので、どうなるかちょっと心配です。
いつも「思い通りの髪型になってない」と帰ってきます。
「そんなことなら行かなきゃいいじゃん」と言うと、「私の考えがおかしい」と(^^;
そういうもん?

母は茶髪でセミロングでゆるパーマ?っぽい感じ?
私は染めた事はありません。縮毛矯正はしたことあったっけか。
今自分はせっかく腰はで伸ばしてた髪を姉に切られたので、ボブ位です。
めちゃくちゃハネます。常に結ばないとイライラストレスです。

で、今日母が美容院へ行くということで、私も自分の髪型が気になり出した。
実は、私は美容院が大嫌いです。
母が「一緒に美容院行ったら、お金あげるから、行かない?」って誘われたんですが、
「絶対行かない!」と言ってやった。金くれたって美容院なんて行くもんか!
「美容院行かないなんて変人だな」って母には言われますけどね。別にいいじゃん。
たぶん、もう5年以上美容院とは縁がないですね。もう一生行きたくありません。
95歳の祖母ですら、半年に1回、パーマとカットへ行ってるけどねw

何しろ、他人に髪の毛を触られるのが嫌。
あの雰囲気、空間、会話がすべて嫌。耐えられない・・・

で、ここ数年ロングだったのが、姉のせいでボブになっちゃったんだし、
それならいっそバリカンとかで短髪にしたいと思いはじめたんですが、どんなもんだろう?
本当に髪ってものが自分には必要なくて、あるとイライラする。
ほんとに丸坊主にしたいくらいなんですよね。父や母に怒られるのでやったことないですが。
似合うとか似合わないとかはこの際どーでもいい。
自分がサッパリ気分が良くなるならいいと思う。ほとんど家にいるし。

でもな・・・祖父母の法要が来月あるって言うからな・・・
絶対変な目で見る親戚いるだろうし、短髪で喪服のワンピースを着るのはナシだよな。
そういえば、ここ数年は喪服以外でスカート穿いてねぇな(笑)
それまでは我慢してるしかないかorz
ああ~髪うざいな。考えてると眠れなくなる・・・違うこと考えなきゃ!

全サ小冊子到着ww
やった~!待ちに待ってました!!
全サっていつも雨の日に届くのはなぜですか(笑)
絶対封筒が濡れてるんですよね・・・ちゃんと冊子はビニールに入れてあって良かった~。
さてさて。
中原一也さん『愛しているにもほどがある』全サプレミアム小冊子が昨日届き、早速読みました!
数日前に中原さんのブログで発送開始したというようなことが書いてあったのでワクワクしてたw

サイズは小さめ(文庫サイズかな?)なのが面白いですね。
あと、表紙のデザインとかオシャレかも。
内容は番外編2本と奈良さんのミニラフ画集など。
番外編は爆笑でした。面白いなぁ。双葉最高w
坂下先生の逆襲もナイス☆
あとがきにも書かれていましたが、ほんと同人誌のノリですね(笑)
奈良さんのイラストも素敵でした。
やはりこういうサラッと読める日常的なSSは好きですね。

これで・・・600円だったかな?手数料とかも入れればもっとかかってますけど。
この前のデコイ&交渉人の小冊子の方が大きかったし、内容も豪華だった感じもあるんですが。
うーん・・・まぁ同人誌買ったと思えばお得か。

このシリーズ、もう続かないのかな?
なかなか下品だったり(笑)、たまにしんみりしたり、凄く引き込まれる作品なので、
もっと読みたいな~とは思いますが。

書店にないのかよ!
祖母のお世話で外に出たついでに、
リボーン総集編ボンゴレ・ファミリア!!ゲットできました~。
コンビニにどさーっと10冊くらい積んであって、綺麗なものを取れました。
あんなに積んであるなんてビックリでした。まさか、売れてな(爆)

ただね、言いたいことがあるのです。
帰りに書店へ寄って、置いてあるか見たんですけど。
なぜ書店に1冊も置いてないんだああああああ!
まさか・・・売り切れた?発売数日で?
コンビニで買っておいて正解だったけども、なんか納得いかないなぁ。
本屋なのに、自分の欲しい本、全然置いてないのね。
これだから、ネットで検索して注文しちゃった方が楽なんだよ。

本の内容は・・・まぁ総集編ですから、パラパラ~っと目を通すだけでしたが(おい)
最近リボ熱が冷めてるんだよなぁ・・・新刊買ってもちゃんと読んでない(^^;
アニメも観てないし・・・
でもアニメ見て待受画像もらえるクイズ?を携帯サイトでやってるらしいので、挑戦します。


そういえば、やっとリボーン月間?みたいなの終わりましたね。
ジャンプ4冊も続けて買うの初めてだよ。もうだぶん表紙じゃない限りは買わない(笑)
リボーン以外のジャンプ作品、興味ないからな~。


まぁ、ネットで良くないのは、綺麗な本を自分で選べないこと。
昨日、相棒の公式ファンブックを注文して届いたんですが、表紙が破れてました・・・orz
我慢できない破れだったので、交換してもらう予定。
せっかく読みたかったのに、嬉しい気分台無し。

少し前の新刊いろいろ。
ああ~もう11月ですか。10月があっという間に終わってしまいました。
どうりでシモヤケも出来るハズだわな。

未読中古本もいっぱいあるのについつい新刊も買ってしまう自分・・・
最近読んだ、新書・文庫ごちゃごちゃの感想です。

北の漁場  北の情炎
 なんだか話題になってた気がするので(笑)試しに読んでみました・・・が。
 うーん。なんていうか、自分の好みの受けじゃなかったんですね。
 いつから攻めが受けのこと好きになったのかもサッパリ分からず、いきなりお布団シーンで(爆)
 続編は続編で、なんだか展開が怖かったし(^^;
 ちょっと期待はずれだったかな?

恋日和。
 表紙に一目惚れ。小椋ムクさんの大人CPの絵が好きなんです。
 (ムクさんがイラスト担当の本を集めたいけど、未成年モノはあまり好きではないので。)
 初読みの作家さん。御曹司×保育士でいいのか?
 いや~なんていうか、こういう話好きなんだよな。
 攻めの子供に好かれる受けみたいな?
 3人で暮らしてる様子が実にいい感じで「家族」っぽくて好きだな。
 父親(攻め)は仕事仕事で全然子供にも構ってやれなくてさ、受けとも衝突しちゃってて。

はじまりは窓でした。
 去年雑誌で読んでいて、面白かったんで、文庫になったら買おうと思っていたんです。
 イラストレーターの方、雑誌とは変わっちゃったんですね。
 阿部さんって漫画少ししか読んだこと無いけど、あんまり挿絵を描かれてるイメージ無かったです。
 お話は大満足です。
 書き下ろしの部分も楽しめました。お見合いのシーンが笑えた。
 こういう職業とか、設定は面白いですね。
 名倉さんの作品はこれしか読んだこと無いのですが、興味持ったので、いつか他の本も買うかも。

心臓がふかく爆ぜている
 崎谷さん、全サに応募する予定は無いのですが、イラストとあらすじで買うか決めてます。
 気になったタイトルだったので購入してみました。志水ゆきさんのイラストも素敵です。
 会社の同僚かな?こういう話好きだああ!! 
 遊び人に見られてしまう攻めってのが面白いですね。
 受けはちょっと引っ込み思案な人でした。
 喧嘩してしまうシーンとかあるんですが、入り込んでしまいました。

純愛ポートレイト
 こちらも崎谷さん。でも↑の作品の方が好きだな。分厚くて読みごたえはありました。
 出会いのシーンとか凄く好きなんですけどね。
 いや~後半の攻めがちょっと嫌な感じだな・・・こういう攻めに受けは泣かされるのかね・・・
 まぁラストは落ち着いてよかったけども。

ささやかな幸せ
 藤森さん、初読みです。
 なかなか面白かったんですが、受けは最初から攻めに惚れてたんですね。
 男なんだからすぐ赤くなるなよ…とか思っちゃったりして。そういう受けもいるか。
 攻めが遊びで付き合ってたのがどんどん受けにのめり込んでいく様子は面白かったです。
 年下敬語攻め好きなモンで(笑)
 受けが途中でお見合いするっていうのも、王道中の王道って感じですかね。

はつ恋
 榎田さんの新刊、小山田さんがイラストということで、綺麗な表紙に惹かれて購入。
 いや~こういうBLはあまり読まないから、新鮮でした。
 SF?・・・色々過去の部分でわからないとこもあるんですが、先生と両想いになれてよかった。
 最初は毛嫌いしてたのにね~不思議なお話だったかな。

弟のくせに生意気だ!
 藤崎都さん、わりと好きだったりw
 義兄弟もの。高校生の弟×警官の兄。交番勤務ってのが新鮮で、面白かったです。
 攻めがワンコだな~。ガッつくワンコ。当て馬役(?)のエリートさんもいいキャラだったな。
 てか、CD化した作品の方はまだ読んでおらず、こっちの新刊から読んでしまったorz
 ロマンチカシリーズ小説は読みませんよ~作品知らないし。

ああ~まだ久我さんの新刊とか、今年春頃に買った新刊とかも全然読んでねーし(汗)
しばらく中古も買わないで、大人しく読書に専念するか。
今月はOVAとか出費があるからな…
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
