漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


あっという間に。
もう31日ですか。

さっきまで台所の掃除してました。いつもたいしてやってないんで…
ってか昨日は母方の祖母宅へ行って大掃除の続きとかやってきてたので、余計疲れてます。
一昨日は母と一緒に買物で、グッタリなのに。
最近疲れが取れません(^^;
夜中にネットしてる時点で早く寝ろって感じですが。
今日も起きたら少し掃除しようと思います(31日に大掃除もどき…やること遅っ)
まぁ、だいたい夏休みや冬休みの宿題も前日まで残すタイプですからねw
もう自分の部屋はやりません。今から始めると悪化しそうなので諦めました(汗)

そうそう、昨日今年最後のクロネコさんが届けてくれましたw
買いたかった雑誌とBL本です・・・なんだか毎年年末はBL本で終わってる気がするな~。
読み終わるのは来年なのに、今年中に手に入れたいというこのキモチはなんだろう。


今年は立て続けに祖父・祖母が亡くなり、
それからも色々ありすぎた…来年はもっと平穏に過ごせたらいいなぁ・・・

年末の買物?
疲れた・・・母親がムクミの為にマッサージ器?が欲しいとかで、某家電量販店へ。
大混雑でした…そりゃこんな年末じゃ混むわな。

で、結局欲しかったマッサージ器は売っておらず。
在庫処分とかで隅っこにこっそり置いてあったヒーターをなぜか購入することに。
定価の半額より安かったので、お買い得と言われればお買い得なんですが。
買う必要なかったものですよ(^^;
私の部屋用とのことで。ストーブ使ってるからいらない…けど貰っておきました。
ストーブより暖かい感じがするかな?

そのあと、最近出来た大型ドラッグストアへ。
スーパーみたいに食料品やら色々置いてあって、ビックリ。

そして、し○むら(笑)では、父の下着類と、母は冬物も買ってました。
私は特に収穫無し。いいなと思っても、買うまでじゃないかな?と思ってしまう。
で、母は洋服をずーーーーーっと吟味してるので、遅いです。
1時間くらい、悩んでる。安いんだから両方買えばいいのに。

ダ○ソーでも欲しいもの以外のもので悩んでて、1時間以上いた。
その間、隣に本屋があるので行ったら、ハルヒちゃん④が!あってよかった!
けど他にも欲しかった本が無かったので、ネット注文するしかない。

ということで、自分の思うような行動が出来なかったので、非常に疲れました。
年末に買物行く必要ないのにさ。
喪中だし、正月準備も何もしないし、ただの買物でした…orz
母と行くと疲れるんで、一人で行きたい。。。

で、帰ってきて、また余計なBL本をネット注文してしまいました…久々のストレス買い。
新書とかアンソロとか…高いのに(泣)これが今年ラストの本の買い物となるはず。
明日には届くかな~。
配送も早くて助かるから、出費してばかりだな(汗)

明日は祖母の家へ行かねばならないので、早く寝なきゃ・・・

注文した本いろいろ。
一気に注文した本たちが届きました。今回はほぼ少年・青年漫画系かな?
残念ながら在庫ナシだった漫画もあったので、本屋へ買いに行くかな。。。

・少年エース2月号
・ザ・スニーカー2月号
 これで付録のフィギュア集め完了ですね。まだ開封してないけど。
 で、ザ・スニに情報が載ってて。
 ハルヒの原作の文庫が、来年に期間限定でカバーを新しくして発売するんですってね。
 しかものいぢさんの描き下ろし!
 そのイラストは並べると一つの絵になるもののようです。登場したキャラがみんないるし。
 全部揃えたくなるなぁ。余計な出費だけど、欲しい・・・
 エースにはザ・スニほどたいして情報無かったです(泣)
 付録目当てだけど、なんかがっかり。なのに分厚いから困るよ。

ハルヒの絢爛キョン&古泉の災難もゲット。
まだ未読ですが、面白そうです。

そうそう、ネット彷徨ってて情報入手したんですが!
ハルヒ溜息ⅢⅣ(第7巻かな?)のジャケ絵が古泉らしく…マジ!?
エンドレスエイトはずっと長門だから、溜息からはどうなるのか気になってました。
限定版DVDのジャケ絵では初の男子じゃないですか。
『溜息ⅠⅡ』はみくるだというのは知ってたんですけどね、まさか次に古泉がくるとは!!
しかも1人ですよ!のいぢさんのイラストで古泉だけのってあったか?たぶん無いよね???
そのジャケ絵ってのがね、アニメとは雰囲気違いますけど、本当に可愛らしいww
溜息のDVDは買うか迷ってたけど、絶対買おう。


・アフタヌーン2月号
 おお振り目的で購入。
 付録ポスカ(アニメDVD9巻ジャケ絵)&ピンナップ(13巻の帯の絵)があって良かった~!

・おおきく振りかぶって13巻


 ついに阿部が怪我する回ですか!!!噂(?)でしか知らなかったので、なるほど、と。
 田島とのバッテリーも面白いですね。
 丸ごと雑誌でも読んでいないあたりかと思うので、もう一度じっくり読みます。
 何回か読まないと分かんない(え)

xxxHOLiC16巻


 そういえば、ツバサの最終巻も読みましたけど、ちょっと微妙なラストでした。
 これからがどうなるのか、気になるホリック。
 ついに「籠」に入りましたね。
 立ち読みしてたところもあるのですが、まとめて読むとまた興味深い。
 侑子さんはどーなったのかな?
 百目鬼の持ってる卵も気になるし、まだまだ展開が読めませんね。
 次巻はDVD付きということで、予約完了。値段高過ぎるけどね。
 やっぱり観たいですもんね。

未読ですが、こばと。4巻

とか、
隠の王12巻

なども購入。
まとめて注文したから、本の状態が気になったけど、こばとの帯が破れてたorz
やっぱりな・・・でもいいや。諦めよう。
他にも数冊購入しましたが、それはまたあとで。

総集編DVDだと!?
今日はリボーンとおお振りの録画してた分を観ました。
リボーンは相変わらず「?」な部分が多いのですが(おい)一応観てます。
日常っぽいのはなんとなく分かるから(え)
漫画ちゃんと読んでないんで分かんないんですが、京子に打ち明けちゃってたんだ?
あ、だからOPでみんなで戦ってるぽい映像なのか??漫画読めよ・・・


で、おお振り再放送ですが、2期決定のCMが流れたああああ!
しかも1期総集編DVDのCMも一緒に流れてましたね!
新録でバースデーの歌の部分があるとか?
それに西浦のDJCDも付くとか!?それは聴きたいなぁ・・・
3月か…3月って買うもの多い気がするんだよな~でも買うぞ。
DVDは持ってるけど、DJCDも付くなんて、欲しいに決まってる。
昨日発売のアフタの付録がおお振りのポスカらしいので、急いで注文しました…。
とりあえず、おお振り表紙か付録の時は必ず買いますが、大体後で知るので注文が遅れる。。。
おお振り以外興味ないけど…ってそれは、ハルヒの付録の為だけに買った少年エースと同じかw

大掃除で筋肉痛
昨日は祖母の家へ行って、まぁいつも通り掃除やら色々してきたんですが、
いきなり「大掃除…今年はどうしようかねぇ」と祖母が言い出し・・・
「え?やってほしいってこと?」と言うと、「やってほしいねぇ」と。

毎年やってるのでやるつもりではいたのですが、
今日じゃなくて、もうちょっと年末でもイイかと思ったんですが、
やれと言われたんで、急遽やることに。
もう100年以上経ってる古い家なので、スキマ風も凄いんですが、
窓拭いたり、神棚掃除したり、蜘蛛の巣取ったり…
で、今日は筋肉痛です。

本当はウチの大掃除もしたいんですけどね、やる気がないorz
シモヤケが酷くなってきているので、手が使えない…

そうそう、昨日は夕食にケーキとチキンも食べました(笑)
クリスマス興味ないですけどね~昔からの習慣ですね。
スーパーで安売りしてたんで乗っかってみただけですがw


それにしても、まだおお振りやらハルヒアンソロやら10冊くらいゲットできてない(泣)
購入予定のコミックスや雑誌が出揃うまで待って、一気に注文しようと思ってまして。
年末まで注文できないもどかしさ…宅配は一度で済ませたいもので。
早く欲しいけどね。。。

モノクロ限定版
予約していたので、発売日には届いててすぐ聴いたんですけど、感想書き忘れてたので。
モノクローム・ファクター8巻初回限定版です。
表紙はルル。味方になったんだっけか。可愛いッスね。

さて、ドラマCDについて。収録時間40分位ありますね。
今回は「洸編」ということで、原作の漫画の通りに進んでいます。
ただね・・・この作品のドラマCD付のは3枚目ですが、毎回思うことがあって、
効果音とかそういうのが…ね、なんか出来が甘いような気がするんです。
音にリアルさが無いっていうか、他の作品のドラマCDと雰囲気が違う気がする。
なんとなく思うだけなんで、上手く言えないけど。
キャストの方々はアニメと同じですし、問題はありません。
小野さんの昶みたいなキャラは久々に聴いたので新鮮でした。

でもね、あんな中途半端で終わらんでも(笑)
これって、次巻も絶対CD付きってことなんだろうかね・・・



あ、全然関係ないですが、『キューティクル探偵因幡』がドラマCD化するんですって!!
これは絶対聴きたいwしかも発売日が私の誕生日ということにビックリ(笑)
もち先生のサイトで、圭と優太のキャストが出てたけど、他は決まってないのかな?
ヤギとか誰がやるのか(笑)
まぁ、雑誌買うまでじゃないんですが(汗)立ち読みできないかな…。
どろ高のCDも欲しかったけど、因幡さんの方が気になるので、やめましたw

ようやくバッサリ!
髪を切りました!自分で!セルフカット、3年ぶり?くらいでした。
まぁ、本当は母が切ってくれる予定だったんですけど。
あてにしないで自分で切った方が早いからな。

以前も書きましたが、美容院は行きません。あの雰囲気がダメなんです。
それと人に髪の毛触られるのが耐えられません。もちろん床屋もダメ。
自分じゃ気付かないけど対人恐怖なのかな?
昔は嫌々行ってたけど、ここ4、5年は行けてないんです。だから自分で切るしかない。
本当はずっとロングでいようと思ったけど、母や姉がうるさい。
10月に姉が切ってくれたのですが、中途半端で切らない方が良かったと思ってたんです。
で、本当に毎日イライラしてて。結ばないとウザイし。やっと切れて満足です。

で、ロング→ミディアム→ベリーショートへ!一気にサッパリだ~ww
久々に清々しい気分です。後ろも見えないけど頑張って切りましたよ(笑)

またサル?みたいな髪型ですが、見た目は気にしない。邪魔じゃなきゃなんでもいい。
母には「うまいじゃん!自分で切ったとは思えない」と言われたので、まぁまぁの出来でしょうw
でも「オバチャンみたい。もっとアレンジとかしなよ」とか言われたorz
もういいよ、オバチャンだろうがなんだろうが。癖毛だから変になるのはしょうがないんだよ。

…そんなことをやってたら、姉からメール。
「知り合いのメイクさんに髪を切ってもらったよw」と。…同じ頃に髪を切るとは。。。
写メを見るとボブに。最近の流行っぽい。木村○エラみたいです。可愛らしい感じです。
私と姉、フタゴとは思えないほど似てないし、髪型も全く違うw
昔はコレでもよく間違われてたんですがね・・・orz
なんでこうなったのかは謎。

おお振り2期決定だとぉぉぉぉ!?
彷徨ってたら、そんな情報が!ビックリしました。
どうやら今月発売の新刊の帯に、書いてある情報らしい。
来年4月~のようですが。
マジなのか!?ホントならめっちゃ嬉しいですね!
確か2007年放送ですもんね…もう2年以上経つんだな~。
そろそろ2期出来そうなくらい進んだってことですかね。
すぐ2期やるより、ずーっと間があいてた分、喜びもひとしおです。

T○Sは、やっぱり2期があるから再放送してるのかな!
そう思うと再放送も見逃せないなぁ!
現在の再放送は確か9月からやってるし、2クールだから3月頃までやるだろう。
最終回の頃には何かしら情報が出てくるはず!

熱が冷めてたけど、一気に急上昇しそうです!!
まぁ、桐青はほとんど出ないんだろうけどさ…。

久々雑誌購入。
ハルヒの前売り買いに行った時に購入したもの。
けいおん! 3巻 アニメの公式ブック?も買うか迷ったけど、高いからやめた(笑)
いっしょにねようよ 2巻←高尾さんの新刊、まだ謎が多い・・・
DEAR+ 1月号←全サ応募予定なので、試しに購入。まだ未読。

そして、予想外の出費がニュータイプ・ロマンス2010WINTERです。
表紙の「消失」の文字と、小さくキョンもいたので、思わず買ってしまった…。
ル○ーシュは微妙なんですが(汗)
で、いろんな作品のカレンダーポートレートというのがついてて、
その中に描き下ろしであろう消失古泉&キョンが!!!
ハルヒの長い髪がチラっと見えてて、すぐ後ろを歩く古泉と、
その後ろで困っているキョン?みたいな構図。
このイラストが西屋さんだもの!!すっごく好きです。古泉カッコエエエエ!!
特集での2人は見たことあるイラストが多かったけど、冬服ベスト姿のキョンは初めて見た!可愛い。
やっぱり女子向け雑誌でのハルヒは、男子2人ばかり取り上げられてて面白いなぁww
絶望先生もあれだけ女子がいるのに、男子だけで描き下ろしイラストって凄いね(笑)
久藤君の視線が先生へ向いてるのがいいなぁwメガネ青山君も好きですけど。
というわけで、ニュータイプロマンスは、キョンが表紙だったとき以来の購入でした。
ページ増えた?なんか雑誌の厚さか材質が変わったような?気のせいか?
今年の作品を中心に色々載ってて参考になりました。
新作アニメもちょっと気になるものがあったので、チェックしてみようかと。
でも新しく観るアニメは少ない方がいいよね…
作品に深くのめり込みたいタイプなので、幅広く手を出すと作品観るだけで終わっちゃうしなぁ。

ハルヒ映画の前売りゲット☆
はあああ~疲れました・・・。
手に入れましたよ~『劇場版 涼宮ハルヒの消失』前売り券を!!
朝早く…と言っても5時起きですが、なんとか頑張りました。
もうこんな無茶すること無いでしょう。たぶん。ハルヒだから行ったんだー!

行ったのは、東京の映画館です。ちょうど販売開始時間に着きました。
チケット売り場へ行くと、中高年の方々がチラホラ。何かを買ったりしている。
まさかこの人たちは違うだろうと思ってたけど、わからないので少し様子を見てたら、やはり違う。
おかしいな?と思って、スタッフらしき人に聞くと、「この売り場ではなく、1階でやってます」と。
販売所が別のとこに設けられてたんですね。
入り口付近なのに、気付かず素通りしちゃってたみたい(爆)バカです。

それでも早朝だからか、あまり並ばなかったですね。
人数としては、私は40番目くらいかな?と。
すでに周りで買った人がしおりを開けて騒いでいたり。
「よっしゃー!!」と大声出してた人がいたんですが。誰のしおりだったんだろう。。
私はその場では見ないで姉の部屋へ行ってから開封(笑)

で、私の結果はというと、前売り券3枚買いまして、しおりのキャラクターは・・・
古泉×1枚
ハルヒ×2枚
でした~!古泉デター!カッコイイ!リンゴォォォォ!!!!
ま、古泉出たから良しとするか。ハルヒも可愛いけどさ。
でもね…最初、2枚買うか、3枚買うか迷ってたんです。
姉も行くから2枚は確実に買うつもりだったけど。3枚買ってこの結果でしょ?
もし2枚しか買ってなくて、ハルヒ2枚だったら最悪だな~とか、
3枚買ったから古泉もゲットできたのかな?とか。4枚買ってたらキョンもいたのでは?とかとか!
もっと他の可能性もあったんじゃないかと、色々考えちゃってね(^^;
これだからランダムは嫌だよ。
うわーん・・・キョンほしいよ・・・古泉とキョンで揃えたいよー!!!

その後、姉の1人暮らしの部屋へ行き、少々まったり。
買っておいてくれたリボーンカレンダーとか受け取って、帰りに2年ぶり?位にメイトや本屋へ。
ゲットした本が色々あるのでまた追々。

それにしても、久々の都会はキツイ・・・電車でキモチ悪くなった・・・吐きそうになったけど頑張った!
朝早くってのが、「おお振り」のイベントの時以来か?ってくらい昔なもんで(笑)
慣れないんだよな。
本屋とかもなんか行き辛くなったなぁ。品揃えも良くなかった。やっぱりネットが早いし便利だな。
それにいつも行かない場所ってキンチョーしちゃうんですよね。
メイトとかも居たたまれないもん。。。特に若い子とかいるとさ。
今日土曜日だったし、大混雑ですよ。
色々見たいと思ってたのに、いざ行くと本買っただけですぐ出てきちゃった小心者ですorz
キャラグッズとかCDも見たかったなぁ・・・まぁお金使わなくて良かったじゃん。

ということで、あっさりと、お昼には帰ってきたのでした。
やっぱり家にいるのが一番だ~。

おおー!
消失イベント?ギリギリ間に合いました。
サイトがおかしくなったのかと思って見るのやめて調べてみたら、
アレはおかしくなってたわけではなくちゃんとイベントだったんですね。
・・・エラーじゃないと気付かず(爆)
どうもこういうのって分かんないので。。
というわけで、もう一度見に行って、少し待ってたら、劇場版の予告?が流れ出した!!
うわー!すっごくイイ感じ!楽しみになってきた!

って、そんなことやってる場合じゃない!
早く寝ないと(汗)
明日は頑張って前売券買いに行くぞ!

免許があっても…
今日は母が免許更新という事で、免許センターまで送っていったんです。
何故に免許持ってるのに運転しないのか。
まぁいいけどね。
母の運転は、子供の頃からノロノロで、乗る度にイラッとしてたんで(笑)
自分が運転した方が早いし。

で、帰りに祖母の様子を見に行くと・・・もう治った、と。
やっぱりケロっとしてた(^^;
だから、少し様子見ればそのうち出るようになるよって言ってんのに。
しかも、昨日は介護保険のことを聞くとかで、役所の人が来て・・・困った困った(汗)
そんなこと今まで一度も言わなかった祖母が。
私達へのあてつけなんですよね。本当は用も無いのに呼びつけたらさぁ~迷惑だろう。
で、結局他人は入れたくないって言うし、よくわからん。
市役所の人も「こんなに元気なら介護認定されないかも」って言ってたしなぁ。

しかも、来た市役所の人ってのが、母は10代の頃付き合ってた人だったらしく(爆)
どうりで、態度が悪いはずだww
母は「気まずいったらありゃしないよ!」と怒ってたw
顔がイマイチでしたが(おい)

とりあえず祖母は元気そうだったので、病院へ行くことは無しに。

というわけで、土曜日は特に用事も無いので、
ハルヒの映画の前売りを自分で買いに行くことにしました。
映画館に問い合わせたら、
「多く用意しますが、発売当日に完売する可能性もあります」とか言うもんだから早めに行こうか。
そりゃ何人来るかなんて分かんないよねorz
これでランダムのしおりが残念な結果でも仕方ない。とりあえず自分で行かなきゃ。
ヤ○オクって手もあるカモですが、やっぱり自分で手に入れたいよな。
古泉でなかったらオク使う可能性大だが。
行ってもいいと許可も下りたので、早朝真っ暗の中、がんばって起きるかね。。

祖母に振り回される・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます

新刊ラッシュ?
12月って買う本が多いなぁ。(3月も多いですけど。)
で、前半のBL作品が少し届いたので。
マガビー3冊。

きら星ダイヤル


 夏目イサクさん新刊!!
 マガビーで連載されてたのを全く知らなかったので、ビックリでした。
 田舎を舞台にしたお話で、年下の金持ち×都会から来た医者。
 この話は2人共トラウマ持ちで、ちょっとシリアス寄りですね。
 でも素敵なお話です。脇キャラも賑やかでしたし。
 ドラマCDも聴きたいかも!!鳥海さん受けだもん!そりゃ気になるってもんさ。
 
 あ、そうそうイサクさんの『ダッシュ!』という作品が、コミックDVD?なるもので発売されるらしい。
 「コミックスデラックス」とかいうものだそうで。
 フルカラー漫画とドラマCDが一緒に楽しめるものらしく、
 まぁ要するに、アニメにせず、原作漫画に声がついたってことですよね?よく分からんが・・・
 でも、フルカラーって言っても、もう漫画持ってるんですけど?そこどうなんだ?
 しかもW声優って、主役2人の役の方が2バージョンあるみたいで。 
 平川さん×鈴木(達)さんと、日野さん×近藤さんがあるみたい。両方楽しめるらしい?
 別に漫画片手にドラマCD聴けばいいんだけど、ドラマCDだけだと削ったりしてるもんなぁ。
 だから、原作の漫画のまま忠実に声優さんがやってくれるってことかな?
 価格がドラマCDより安いってのは何故だろう?
 イマイチ分からないけど…この企画自体、第1弾らしいし、ひとまず様子見で。
 そこのサイト見てたら、「BLかるた(受)」とかいうものも見かけましたが…なんだろう(汗)
 しかも読み手鳥海さんだと!?いや、買いませんけどね。
 

できちゃった男子 ハーレム編


 まさか、このシリーズが続いていたとは知らず(笑)
 波留日大きくなったね~。子育てが終わっちゃってるのかと思うと寂しい。
 小学生頃の成長過程をもっと見たかったんですが。
 息子が彼氏を連れてきたってのがまた難題ですねw
 お相手のメガネ君との話も読みてぇ!波留日の尻に敷かれそうな攻めだなw
 で、主役?の男親2人は見た目が高校の頃と全然変わってないですねw 
 基本、受けが素直になれないツンツンデレだけどね。一緒に布団に寝てるのが可愛いよ。
 でもさ、今更プロポーズは遅すぎるだろ(笑)何年越しだよ。
 読みきりが時代物で、可愛かった。着物と長髪綺麗~。
 これがSBBCとは思えないんですが(え)


ドラマチック・マエストロ②


 こちらも続いていました。学園もの。いろんなCPが出てくるので楽しいですけどね。
 このシリーズの中では生徒×先生の話が好きなんですが、この2人の話が多かったので嬉しい。
 攻めが可哀想なんだよ…先生は先生でやさぐれ系?だしさ。
 けど、まだ両想いになってないんかーい(爆)
 続くみたいです・・・気になる!


今月は後半も色々出るので、チェックせねば。BL以外の漫画も。

ニュータイプ1月号ゲット。
祖母の世話で疲れていますが、本屋へ寄れたので、ニュータイプゲット!値段高かったorz
でもハルヒのフィギュア欲しかったんでwかーわいいなーww
イラストと比べてもなかなか良いですね☆

去年の付録は胸像シリーズだったかな。
その頃はあまりハルヒ関連物を気にしてなくて買わなかったんですけど、
今回は出来が良さそうだったんで、ゲットしたいと思っていたんです。
みくる&長門は、今月発売のエースとザ・スニの付録なので、ゲットしなくては!
エース・・・分厚いからあまり買いたくないな(汗)
フィギュアになるのは大体3人娘だけだけど、
せっかくSOS団なんだから、5人全員で揃えて飾ったりしたいもんですけどね。

そうそう、ニュータイプ。「消失」記事が載ってたし、のいぢさんのピンナップもあって大満足!
特典付き前売り情報も載ってましたね。
前売り券の絵柄、SOS団全員のがあって良かった~!このイラストが1番好きです。
キョン、ハルヒ、長門(京アニショップ限定特典付)のイラストもいいけど、古泉いないし。

特典は「しおり」か…5種セットじゃないのね(泣)こういうランダムって1番厄介だな(^^;
今週の土曜日から発売ということで!
姉も観たいって言ってたから、2枚買ってもらおうか…。
でも買いに行ってもらってキョンと古泉が出なかったらショックだしな・・・
自分で買いに行く方がマシかなぁ・・・でも早く起きれない・・・けど行くかなぁ?
すぐ売り切れたりするのかなぁ…どうしよう。。

京アニショップは長門のマフラータオルも可愛いけど、値段が高いしなぁ。
携帯待ち受けが特典の…ファミマだっけ?まぁそれはいらないか。

再放送してるなんて!!!
おお振りアニメのこと。
再放送してるなんて知らなかったあああ・・・迂闊でした。
しかも、昨日姉に言われて知ったんです…ファン失格かorz
まぁ別にDVD持ってるからいいんですけどね。

まさか普通にT○Sで深夜に再放送なんて。
しかも今するなんて思ってもいませんでした。
てか、どうせ再放送なら夕方にしろよ~あんな良いアニメを深夜なんてさぁ(笑)

やっぱり再放送でもTVで観たいじゃないですかw
ってことで、試しに録画。昨日は12話をやってました。浜ちゃん!
久々に観直して、やっぱり面白いな~と思ったわけですが。
この時期で再放送ってのは何か意味があるんでしょうか??
気になるなぁ。。。とりあえず、観続けてみますか。

完結か・・・
気になっている新刊が届いたので、急いで読みました!!

最果ての空
 発売が延期されてて、待ちに待ってた「エス」シリーズ最後のスピンオフ?
 篠塚さんメインのお話ね!!
 どーなるのかと思いましたが、なるほど…彼らしいというか何というか。
 やっぱり、そういうキャラだよね。かわすの上手いよね。
 どうにかなるとは思わなかったけどさ。江波のこと考えると切ないなぁ。
 どっちが受け攻めって決めてないみたいですが、考えてもしょうがないか(笑)
 あ、椎葉と宗近は相変わらずな感じは微笑ましかったですね。
 こういう形でちょっとでも彼らを読めたのは嬉しい。
 このシリーズは、本当に骨太なお話で楽しませてもらいました。
 奈良さんのイラスト含め、素晴らしい作品ですね。
 基本重すぎるシリアス路線の話は苦手で、これほど引き込まれることはありませんでした。
 BLの中でも別格かなと思うのです。
 もうこのシリーズでは出ないみたいですが、たまには読み返して楽しもうと思います。

新宿退屈男~愛欲の交叉~
 やっと届きました、シリーズ4冊目(だっけ?)
 やっぱりユキちゃん&早乙女(&他の脇キャラたち)の方が好きなので。特に美人が好き。
 今回は兄と再会ということで、ワクワクしてましたが、「え?」って展開でした。
 相変わらず、鬼畜な王は酷いヤツだなぁ・・・あっさり救出できたのに、なぜ兄貴は戻るのか。
 これで終わりじゃなかったんですね…orz
 しかも次はずーっと先のようだし、また兄の方がメイン?うーん。。
 ↑の「最果ての空」でも言えることですが、
 奈良サンの表紙イラストが1作目の時と比べて変わってきてますね。
 昔の絵柄の方が好みなんですけど(爆)
 
放水開始!~許可証をください!6~
 これも待ってましたの新刊!何年ぶり?
 前半は雑誌で読んでいたのですが、かなり昔だったので忘れちゃってました(笑)
 仕事でもお互いのことでも煮詰まってて大変ですね。結構シリアス展開で。
 どっちもカミングアウトはマズイだろ~(汗)
 なんていうか、弘の母親のボケっぷりでちょっと力抜けたけども。でもね…今後が気になるね。
 仕事メインだから、BL抜きでも作品成立してしまうような(笑)
 そういう作品だったよね。これって。
 あとがきが珍しいタイプ。次巻でラストのようなので、楽しみにしてます。


以下は古本で最近読み終えたもの。
今宵、雲の上のキッチンで
 ひちわさんの作品。評判が良いので気になってたんですが、これは納得。凄く面白かった!
 どうなるのか想像つかなくて楽しめました。
 実はヘタレなのに素直じゃない攻めが可愛いじゃないか。
 視点が交互に変わるから、お互いの気持ちが分かりやすくてね(笑)
 受けも毒舌だけど、サッパリしてていいと思う。
 脇キャラも個性的で、凄く素敵な話でした。

12時の鐘が鳴る前に
 こちらもひちわさん。
 あらすじだけ読んで、どんな話かとヒヤヒヤしましたが、思ってたほどじゃなかった(え)
 攻めの過去も受けの過去も、色々深かったなぁ。
 あらすじで感じた印象とは違って、わりと切ない話でした。
 高校生モノで、年の差なので、
 途中まではあんまり好みじゃないかな~?なんて思ったんですが、最後まで読んだら大好きに。
 こっちも脇キャラがイイ味出してますね。 
 書き下ろしのショートが面白くて笑っちゃった。実に微笑ましい。


BL小説はこれまた読み始めると止まらない(笑)
最近は毎晩読んでから寝てます。おかげで寝不足(^^;
よーし、どんどん消化するぞ!

キャラソン届いた☆
キョンの新キャラソンCD、昨日届きました~!!やっと最後までじーっくりと聴きましたとも!
初めてキョンのキャラソンを購入しました。(「倦怠ライフ~」は持ってないんで。)
もうね、なんて言ったらいいのか…思うままに感想書きます(笑)

ホモ・サピエンス・ラプソディ
 最初はタイトルで噴出してしまいましたが。変な意味じゃないですけどね(汗)
 これはもうキョンなのか、中の人(杉田さん)の歌なのか分からんw
 はじけ過ぎですね(爆)「倦怠ライフ~」よりもパワーアップしてるような。
 歌というべきか、ツッコミ(セリフ?)多いよね。やっぱり全部アドリブなのかな?
 歌詞を変えちゃってる部分とかあったしな(笑)
 曲は好きです。サビも覚えやすいと思うし、楽しい。
 でも、セリフに全部持ってかれちゃって、曲として聴けない・・・曲の始まりから爆笑ですよ。
 何を言ってるのかよくわかんない箇所もあるんですが(汗)
 あと、声がキョンじゃないトコ多いような。
 セリフで古泉に対して冷たいのもそれはそれで(悶)

だがそれだけじゃない
 うわ~、こっちはこっちでいい曲っぽい!覚えやすい!
 でも、セリフはやっぱり入ってるんですね(笑)
 これはちゃんとまともに(?)歌ってくれても良かったと思うんだけどな。
 シリアスで歌うのはナシかい?キョンだもんな(爆)
 ハルヒに対しての曲かな。何だかんだ言いつつ見守ってる感じの歌詞がいいですね。
 間奏で「くたばれ古泉」とか言った後に、
 「お前は俺の、俺の・・・色々悩んだ結果がこれだよ!」とか言ってなかったか?
 その間のセリフが無かったんだけど、古泉との関係性について悩んだのか?
 結果がなんですか?どーなったんすか?ツンデレ過ぎるだろおおお!
 何だか気になって気になってしょうがないです。深い意味は無いんだろうけどさ。


あ、鶴屋さんと谷口のキャラソンも、ついでに(?)某動画で聴いちゃいました。
鶴屋さんの方は、あまり聴かないお祭り曲で面白いな~と思うけど、やっぱり前の方が好きだな。
2曲目ゆっくりだしね。覚えやすいですけども。
谷口は・・・ハッキリ言って、いまいちでした。中途半端でした(汗)
なんていうか、中の人もハジケるならキョンくらいハジケてくれよ、と。
もっと何かあると思ったのに、わりと普通に歌ってるし、全然ハジケてないもん。
ただ、やっぱり谷口→キョンっぽい歌詞が気になったかな(爆)


結局、キョンのも古泉のも、新キャラソンの方が好きですね。どっちも買って良かったと思ったw
畑さんの歌詞がホント素晴らしいですね。それぞれの2曲ともピッタリでした。
小野さんは完璧に古泉として歌ってるって感じだから、お見事なんだけど、
キョンの曲は中の人重視って気もしなくもない。歌唱力よりも、ネタありきっぽいね(笑)
なんていうか、ぶっ飛びすぎてる気がする。
もうちょっと押さえ気味でいいんじゃね?とか思ったり。キョンってこんな子だったか?って。
でも楽しい曲だから、満足です。キャラソンとしては良かったと思います。
完璧に歌うのは無理な気もするけど。

ジャケイラストも可愛すぎる!!!
最初は笑ったけど、見れば見るほど、古泉カッコイイしキョンは可愛くて、凝視しちゃうよ(爆)
キャラソンだけでも萌えが広がりますねぇ~wwハルヒのキャラソンは凄いな!
恐ろしいハマりようです。。。古キョン限定ですけど

そうそう、昼間のこと。
家の外にある灯油小屋のトタン屋根の角にオデコぶつけて切ってしまい、血が出ましたorz
久々に痛くて号泣しました。ああ~デコを切るなんて、アホだ・・・浮かれすぎたか。

昨日の『相棒』は・・・。
書こうと思ってて忘れてましたが。

昨日の『相棒』、まさかの百合展開だったとはね(汗)
母と一緒に観てて、犯人が全然分からなくて、こんがらがってたんですが。
まさかまさか、そうくるとは。
母が「そりゃ分からんわ!」って言ってたけど(笑)
まぁ、普通そっち方向の予想できないけどねw
相棒ってそれっぽい話がたまーに出てくるから、
無くも無い展開といえばそうかもなんだけど、それでも予想外でした。
でも捻りがあるっていう点からしたら、結構面白かったです。

それに、神戸君が初めて花の里へ!のシーンも良かったですね。
少しは仲良くなってきたってことか?まだ一方的で、溝はあるけどw
たまきさんが登場したのは、今シーズンの初回放送以来じゃね?
久々に見た気がするw

カレンダー到着w
京アニ通販が届いたぞ~ww
時間指定してたのを全く無視して午前中朝早くに来やがったSAG○WAさーん(怒)
まぁS○GAWAがダメなのはいつものことでした(笑)

さてさて、ハルヒのカレンダーですが。もーう可愛いぃぃぃ!!!
とりあえず、全部のイラストが5人いるってのがいいよね!やっぱり5人でSOS団だもんな。
賑やかで楽しそうです。今回は西屋さんのイラスト、表紙だけか~もっと見たかったな。
問題の11&12月の古キョンもヤバイ~狙ってる感あるけど(死)
2本買っちゃったのどうしよう(え)2つ飾るか保存用か。。。
あと、下敷とかポスターも。ポスター貼ったらハルヒだらけになるなぁw
けいおんグッズも買っちゃった。こっちの4人組もホンワカ可愛い。

グッズもっと買いたいけど、あんまりSA○AWA使いたくないんだよな・・・控えよう。

2010年のカレンダーは・・・あとは姉が預かってるリボーン原作版のカレンダーですね。
この前の法事の時に持ってきてくれると思ったのに、持って来なかったorz
「ごめーん。忘れてた。」ってオイ・・・
こんなことじゃ、姉に頼まないで、自分で注文すれば良かったな。

絶望先生OAD
ようやく19集限定版OADを観ました。
コミックスはとっくに読んでいたのですが、DVDの方は放置でした(笑)
相変わらずのクオリティですね~。
OP映像で、スタッフさんのお名前のトコとかに面白いコメント?みたいなのが色々書いてあったり。
細かいトコまで凄いね~。まだじっくり観れてない気もします。
今回は、先生以外の男性陣出番少なかったな。
久藤君しか出なかったような?下巻に期待しようw
本当は、これで終わりだと思ってたんですがね(汗)
また次巻の限定版に3000円以上出すのキツイなぁ(爆)
まぁここまでずっと限定版買ってきてんだし、買いますけど。



あ、そういえば関係ないけど、
今日はハルヒカレンダーの発送完了メールが来た!明日来るかな?
それとは別に、キョンのキャラソンの発送完了メール来たし、ああ~楽しみ!!!

法事終了。
この記事はブロとものみ閲覧できます

法事は嫌だなぁ。
今日は明日の準備で、祖父母の家を掃除したりしました。
住職さんも自宅へ来るので、大変です。
お寺でやればいいのに・・・なぜか毎回自宅で法要。

祖父の葬儀で喪主をした伯父は、もう客の態度ですから、お返しとかお布施とかも全部ウチ持ち。
また地元にいる私らが色々用意もやってるんですから。
そんなんで長男だからって祖父の喪主だけやるなんてバカだろ。
その後のこと全部放り投げてるくせに!
父の兄弟はみんな当日来るだけで、手伝いも何にもしないもんな。

で、明日は恐怖の法事です。
祖父の一周忌と祖母の四十九日を兼ねてやることにしたので、仕方ないですね。
もう父方の親戚たちとは関わり合いたくないんですがorz
ホント欝です。嫌だなぁ。
また母が父の兄弟&嫁たちと大喧嘩すんのかな・・・母はキレると何言い出すか分かんないからなぁ。

無事に終わりますように・・・

本屋にガッカリ。
今日は法事の為の買出しです。
生菓子とかフルーツとか、色々必要なものを買いに行ってきました。
1人で行ったので、ついでに本屋へ立ち寄り。
リボーン新刊と、カフェ吉発見!
わーい!と、買って、家に帰って袋から出してみると・・・
帯が破れているー!!!orz
あ、リボーンは無事でしたよ。カフェ吉の背表紙あたりの帯がグシャっとね。
はあああー。何で気付けなかったんだ。
カフェ吉は1冊しかなくて、帯の破れに気付かなかったんですよ。
これじゃ中古で買ったようなもんじゃねーか。。。
ま、しょうがないと諦めて。
Café吉祥寺で 二番煎じ
 懐かしいですね~!ドラマに合わせて連載してたのは知ってましたが、コミックス待ちでした。
 相変わらずな面々が面白いなぁ。それぞれの個性が素晴らしい。楽しかった~ww
 この作品の元であるドラマCDは聴いたことないです・・・ いつか聴きたいと思いつつ、早○年。
 本屋で偶然見かけて、イラストに惹かれて1巻買ったのが最初で。
 画集も持ってるんですけど、CDにはなかなか手を出せていないというね。
 たくさんCD出ててどれが最初わからないんだ・・・ややこしい。
でも、久々に読めたのは嬉しいです。漫画は面白いからCDもいつか…見かけたら(笑)

キャラソン視聴。
キョン&鶴屋さん&谷口のキャラソン、携帯で視聴してみたんですが。
とりあえずキョンの曲がよく分からない(笑)
こういう曲は全部通して聴かないと分かんないよな(汗)

鶴屋さんのは・・・前の「青春いいじゃないかっ」の方が好きかも。
ガツンとくるものがなかったかなぁ。
谷口もイマイチかと。ってか何で谷口が出すんだ。

新キャラソンって前より影が薄い気がしますね~前のインパクトが強いのかも。。。
まぁ今回も良い曲が多いとは思うんですけどもね。
新キャラソンの古泉は言わずもがな、ハルヒとみくるのキャラソンもカッコイイし、可愛くて凄く好きです。

とりあえず、キョンのキャラソンが気になってしょうがない。

グッズとかまた新しいのが色々出てきてて、買いたくなってしまっている・・・
困ったな・・・トランプとかかるた可愛いよ・・・欲しい。

また全サ到着!
今日は全サが届いてました。成宮ゆりさんの小冊子~☆
確か、5月頃?の2ヶ月連続刊行記念だったっけ?
成宮さんのルビー作品全ての書き下ろし番外編が収録されるという事で!!!
とりあえず本を全部ゲットして、全サが来る前に読みきる予定だったけど・・・読んでねぇorz
ってことで、番外編から読むわけにはいかないので、今から少しずつ読みまーす。。
最近の本は4冊読んでるので、そこの番外編だけ先に読んじゃいそうだな(笑)
それにしても小冊子とはいうものの、ボリュームがあって、読むの楽しみ!


あと、少し読み終えた文庫。
ポチとタマ
 やっと読みました。
 この2人のお話は、先に漫画版で読んでいたのですが、ラブラブホンワカで大好きです。
 ショートのお話がたくさん詰まった文庫というのは、BLでは初めて読んだので、面白かった。
 日常を切り取ってる感じがたまりませんねぇ~!
 漫画で読んだ話もあったけど、ほとんど知らないので、楽しめました。
 よく出来た攻めが、受けを甘やかすのがもう最高ですね。
 しかも30年後(だったっけ?)まで書かれていたのが衝撃wそこまでいくか~って。凄いね!
 こういうゆったりしたBLって癒されます。
 イラストが少なかったのが残念ですが。

隷属の闇
 これは、愁堂れなさんの『新宿退屈男』シリーズ番外編?スピンオフ?
 行方不明の兄が主役。上記シリーズ↑の受けの兄だっけか。
 正直、この本に限っては・・・私もう読めません。こういうの楽しめる人っているのか?
 『~退屈男』のシリーズは結構コメディもあって面白いけど、
 このスピンオフはあまりにも受けの立場が酷すぎて!
 攻めが鬼畜なんてもんじゃねぇな。最低だな。ラストまで最悪です。もう大嫌い。
 久々に読んでムカムカしたよ…せめてラストで両想いになってしまうとか何か入れてくれよ。
 こういうの読みたくてBL読んでるんじゃないんだよ!酷くてもハッピーエンドが読みたいの!
 そういえば、シリーズの新刊が出ましたね。まだ届いてないけど。
 この鬼畜な王ってヤツと対決するんだよね・・・ラストは良い方向に進んでたらいいけど。

アニメ好きの父・・・?
最近、早朝に『あ○たのジョー』ってアニメがやってるようです。再放送?
隣の家に住む父が毎週欠かさず観てるらしく、
「お前観てないのかよ」とか「最高に面白いぞ」とか「新作だぞ」とか煩い!
そりゃもう延々と語り出すんですね(^^;
私、ボクシングアニメって大の苦手なんで。(もちろん、ボクシングはアニメじゃなくても苦手です。)
自分の好きでもないアニメのこと語られるって、こんなに面白くないことありません。
ちょっと絵が苦手なんですよね。。あの時代の少年漫画のアニメってのは受け付けないんです。
たぶん、昔アニメがやってた頃って、ちょうど父が20代位だったんだろうな、と。
もう毎晩面白い面白いって語られるのがうざい。
で、CMでアニメのDVD-BOXの宣伝をしてるらしいんですが、
「DVD欲しいな~2万もするのか~買うかな~お前観ないか?」って・・・観ないよ!!!
てかDVDなんて買ったことない父ですよ。DVDが何だか知らないんですよ(爆)
BOX買う金あったら、私にくれ!(笑)
でも、なんていうか、うちの親もそこそこアニメ好きだったようで。
まぁ、ごく一般的な有名なアニメだけど。
私は母親にはオタク呼ばわりされてます(苦笑)



さて。もう12月なんですね~最近暖かいから気付かないなw
今日は母と今週末の法事の為のお返しの品とか買出しへ。
家でやるってのは面倒ったらないね。
うちの地域じゃそれが普通なので仕方ありませんが。
せめてお寺でやって欲しい・・・わざわざ車代とかまで出さないといけないし。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
