漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


また完結かぁ。。。
本をまとめ買いするため、月末まで我慢してたこのシリーズ。ようやくゲットして、真っ先に読みました。
不謹慎で甘い残像 幻冬舎ルチル文庫



 待ってました!大好きなシリーズ3作目!これで完結との事で残念ですが。
 もうね~このカップル最高です。
 ヘタレワンコな年下攻めと素直になれない年上受けっていうの?大好きだー!!!
 特に謙也は理想の年下攻めなんですよ。性格が真っ直ぐで素直で好感持てますし。
 今回は、謙也の元カノのピアスが部屋で見つかり、話が始まるわけです。
 元カノと今彼=颯生との波乱とかっていう展開かと思いきや、たいした障害ではなかったw
 もうずーーっとラブラブ状態!ホントに揺るがないですね。
 今までBL読んでて、攻めが受けに甘える姿ってほとんど見たことなくて。
 この作品だと、普通に攻めが甘えてくるのが凄くいいなぁって思うんですよ。
 仕事やら何やらで疲れて「あまやかして」って素直に言うのがいいですね。
 で、ちゃんと甘やかしてあげる受けにも悶えるわけです。
 お菓子をあーんして食べさせてあげる颯生とかもう参ったよ。
 お約束(?)の指輪ネタも良かったし。指輪を謙也にあげるシーンが好きだw
 それと、やっと受け入れるようになって友達を紹介した颯生。変わりましたね~。
 あのクラブでの展開はビックリでしたが(笑)
 エロも多くはないけど、程好い。颯生の甘え方がホント可愛い。謙也もがっつくわなw
 年下攻めならでは(?)の暴走っぷりが面白いです。
 いいなーこういうほのぼのバカップルww
 2作目に出てきた電波なお嬢様と元カノさんの対決も面白かった。
 最後はやっと引っ越しして同棲しはじめちゃって~一生幸せそうな2人です。

 ああ・・・これで終わりなんて。
 何も起こらなくていいから、同棲カップルの日常をもっと読みたいな。
 終始イチャイチャしてんだろうけどさ(笑)
 1作目から事件という事件は起こらなかったし、
 こういう何気ない日常の2人ってのが好きなんだなぁ。
 崎谷はるひ作品は、全部読んでいるわけではないですが、そこそこ読んでます。
 今まで読んた中では1番好きなシリーズですね。どツボでした。 
 初めてこの作品読んだ理由はイラストが桜城ややさんだったから。
 で、昨年文庫化されて、まさか続編が出るなんて思ってなかったんで、嬉しかった。
 小椋ムクさんのイラストも可愛くて大好きです。
 素敵なお話でした。あ~何度読んでもニヤニヤしてしまうよ(死)

BL作品の中でも特に好きな作品ですね。絶対手放さない作品がまた増えました☆

…2月ももう終わりか。

溜息のDVD。
ハルヒのDVD第7巻、いつもと違うネットショップで注文しました。
それがマズがったのか、ランダム特典が何も入って無くてがっくりorz
というわけで、古泉がジャケ絵の限定版↓購入。ああああー可愛いよおおおおー!!
【DVD】 涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 (第7巻) 限定版 2枚組



6巻のみくるちゃんも可愛かったけどさ。次巻はキョンだああああ!
内容は、「溜息」の3~4話ですね。
ミクルビームの回と、キョンがキレてハルヒと大喧嘩(?)の回です。
いや~何度見ても怖いです。あの怒りっぷりは。
ハルヒの表情が迫力ありすぎる…!!
キョンと古泉が神社で2人で会話してるとこがフィルムで入ってて欲しかったな。
この回って割と好きなシーンが多いんですよ。
異常気象で桜が散ってるシーンのベンチでの古泉の綺麗さと言ったら…もうたまらん!
キョンが見惚れてしまうだろ(え)

特典映像はいつも一通り早送りで観てますけど、ホントに特典とは思えないんです。
音楽以外はいらないよ。
もうちょっと内容を考えてほしいなぁ~なんて。

そういえば。
さらい屋五葉7巻発売されましたね。
↓特装版が出るらしいってことを1週間前くらいに知ったんです。



予約できるとこがなかったので、通常版でもいいかと諦めかけていたんですが。
昨日姉にメールしたら、メイトへ行って買ってくれるという事で、色々お願いしちゃいまして。
『さらい屋~』も特装版を無事ゲットできたそうで。よかった~。
メイトでは、通常版はいっぱいあったけど、特装版はラスト1冊だったそうで。
でもネット書店調べてみたら、予約不可だったのに、発売されてた。あれ~?


で、アニメの話。情報が結構出てきてますね。公式サイトのPV?を観ました。
絵が・・・リスパラの方が好きでした(え)
クラウディオがめちゃくちゃカッコ良かったんだよ!うまくアニメにしてたし!
こっちは原作の絵に似せている雰囲気は伝わりますけども。
リスパラとは製作会社違うのかな?・・・でもまぁ、弥一はいい感じです。
PVで流れてた曲がスゲー合ってないような、逆に新鮮なような。不思議な感じ。
時代劇っぽくないよなぁ。
あと、キャストも浪川さんと櫻井さんしか知らないけど、どうなんだろうな。
イマイチ想像できないし、観ないことには始まりませんね。
楽しみにしてよう。

花粉の季節。
暖かい日が続いたりしてますが、やっと花粉の症状が出始めました。
いや、出始めても嬉しくないけども。

鼻水ダラダラ・・・くしゃみ酷い。
これが始まりかと思うと、ゾッとしまうけども(汗)
まぁ、4月の終わりまで我慢ですかね。

それににしても。
やっとシモヤケが治りそうという頃になると、もう花粉か。
ホント早いなぁ。

暖かい日が多いので、フキノトウはかなり育ってますし、梅も満開時期過ぎました。
早いのか遅いのか?よく分かってないけどw

ジャケ絵が!
ハルヒのDVD第8巻のジャケ絵・・・キョンじゃねぇか!!!


やばい…萌え死ぬ。かわいいかわいいかわいいー!!!「やれやれ」ってポーズか?
予約済ですけど、まさかキョンだとは思わなかったんで。
なんつーか、キョンってジャケ絵にならなそうだと思っていた。鶴屋さんかな?なんて予想してた。
でも古泉の次はやっぱりキョンだよね~w
イラスト見たとき、動悸が激しくなって、古泉のジャケ絵見たときと同じ症状(爆)
のいぢさんのイラストは、ほんっっとに可愛くて素晴らしいぃぃぃぃ!
まさか男子が単体でDVDジャケ絵として描かれるとは、夢にも思ってなかったしな。
この2人が家に揃ったらニヤけること確定(死)

通常版にもキョン登場ですね。
ってか全8巻だから、1人ずつ増えてって、8人出てくるってことね。
6巻で谷口、7巻で国木田が出てきて、ラストがキョンか…なるほど。

ああー3月の発売が楽しみすぎる!!!

同人誌の所持数が!
ちまちまと集めている古キョン同人誌。
ついに、100冊超えてしまったああああ!
コピー本とか、アンソロ本とか再録本も色々含めてますけどね。
9月に70冊超えたって記事書いてたから・・・約半年で30冊(え)

ひとつのジャンルで合計で100冊超えたのは初めてです。
一昨年の7月頃ハルヒにハマって約1年半で、100冊超えたってことか。ありえない!
まぁ、それだけ古キョン中毒とういうことですか(汗)
オールキャラギャグも少しはありますけども。
初めて同人ゲームに手を出したりしたもんなぁ。

【所持数多い順】
 1.古キョン…100冊以上
 2.振り(1位ミズサカ・2位和準・3位アベミハとかオールキャラギャグ)…合計60冊以上
 3.山獄(リボ)…40冊以上
 4.百四(ホリ)…15冊くらい?
 5.拓輝(フロ)…10冊くらい?
他にはクラスタ、コ/ナン、闇/末、マ/ンキンが数冊かな。
姉が10年以上前に買ったもの(烈/火・ウ/テナ・赤/僕)も少しありますね~。
古キョン以外のジャンルは正確に数えてないです。たぶんこのくらいだろう、と。
どこにあるのかすらサッパリなジャンルも・・・(オイ)
ちゃんと整理しなきゃマズイよなぁ。。。

何やってんだ、自分。
もういい加減にしたいけど、古キョンだけは一生やめられないと思っています。

エンドレスのDVD。
どーしてもハルヒのエンドレスエイトのラストの話を観たくて、通常版DVDを購入orz
どんな感じだったか記憶が無くって、気になってたんです。
あ、でもすいません。オクで新品を入手したんです(こら)
本当は5巻だけでよかったんですが、4巻と5巻がセットで半額以下だったので。

で、ゲットした第4巻と第5巻。エンドレスの5~8話ですね。
さすがに同じものを一気に観るのはキツかったけど(笑)
まぁ同じでも全て違うから、違いを観て楽しむというか。
これはこれで、アリだったんじゃないかな?とも思いますね。
細かいツッコミ所満載ですし。
なんと言っても古泉の黒ビキニにふいた。
4巻に収録されてたのか(爆)いや~あれはないw
みくるが泣きじゃくってて何言ってるのか聴き取れないのも面白い。まぁ雰囲気で分かるけど。
ラストの回、久々に観たけど良かったなぁ。
あのハルヒの怒った顔が迫力あるし、可愛い~!

というわけで、観たかったんで、満足です。通常版にもロケハン映像とか入ってるしね。
2巻だけゲットしてませんが、たぶん、買わないな。
まぁエンドレスは最初と最後だけ観られればでいいです。
通常版では、ジャケットイラストに古泉が登場するのが4巻で、5巻で鶴屋さんが登場。
こういうイラストなかなか面白いですね。
ラストにキョンが出てくるのかどうか。

溜息は限定版で揃えたいよな~☆

因幡のキャストがっ!!!
キューティクル探偵因幡ドラマCD化!!!てことで、
ようやく全キャスト発表されたようですね!
まぁGファンは買いませんので、ネットで情報集め。
でも次号はもち先生のアフレコレポが載るようなので、買います。

因幡→関智さんだとおおおー!?全くの予想外。
関智さん…最近聴いてないなぁ。どんな感じだろう?
そしてまさかのヤギが千葉繁さんってのにビックリ!
まぁヤギは出来る人少なそうだしなぁ(爆)強烈な感じがする。
緒方→置鮎さんってのが凄い!聴きたーい!!!
ステラ→竹達さんって「けいおん!」のあずにゃんだ!!
遥→皆川さんってのはピッタリかもw
弥太郎→櫻井さんか~なるほど。櫻井さんが因幡でもよくね?
他のキャストも名前と声は一度は聞いたことあるかな?まぁまぁ知ってる方々。
ロレンツォ渋っ!
なんつーか、色々盲点だった(笑)
もっと若手で揃えてくると思ったし(え)大御所すぎないか。
予想してた人と全く違うというw
でもなんとなく想像してみると、合ってるような気もしてくるんだな。
というわけで、早速予約しました~。

そういえば、コミックスもうすぐ発売ですね~。
帯のQRコードで緒方の着ボイスが期間限定で無料ゲット出来るとか!楽しみ!
あ、メイト行けないから色紙は諦めよっと。
サイン会もいいなぁ…微妙に行ける範囲。
ま、パパムパの時に直筆サインゲットしてるけど、都合ついたら行きたいよなぁ。

無駄な出費
昨日、書店へ行く時間があり、ニュータイプとディアプラス(1冊しかなかった)を購入。
感想はまたいつか書きます。

ディアプラスは全サの為に買ったんですよ。ディアプラスヘヴンってやつ。
私、全サの支払い方法はてっきり小為替なんだと思い込んでいて、
「あ、700円かよ~また手数料が…」って思ってたんですが!!!
なんと郵便振替になってるー!!!!ってことを、帰ってきて気付きました。
で、気付くのが遅いので、勘違いしたまま郵便局で小為替を購入してしまったという大馬鹿(泣)
ちゃんと読まなかったアホですorz
あああー最悪でした。また換金しなくちゃ・・・

でもさー振込みしてから受領書を郵送で送るってさ・・・面倒くさくね?
前にもそういう全サあったけど、ディアプラスでは初めてやるような?
なんで?
振り込めばいいっていう全サはいっぱいあるのになぁ~ややこしい。

予約すべきか・・・
ハルヒのDTAってのが出るんですね。
ああ~どうしよう。欲しいっちゃ欲しいけど、3000円だもんなぁ・・・
送料高いしなぁ・・・しかも配送業者が嫌なサ○ワだしなぁ。
なるべくサガ○使いたくないから悩み中。
新名場面線画集というのも一緒に買おうとしたら、もう在庫無しになっててガックリ。
何もかもやること遅いんだよ。
これって、注文するなって事?やめとこうかなぁ。
でも壁紙見たいなぁ・・・。うーん・・・困った。
知ってるイラストばかりだったら萎えるけども。
本日が予約期限だったな…まだまだ考え中。

手に入れなくてもいいやって思えればいいんだけど、
価格に見合ってるかどうかっていうのは、結局は買わないと分からないことだし。
今までDTAって買ったこと無かったっけな?
特に必要ないんだよね…PC自分だけのものじゃないし(1人で使っているようなモノですが)
けどボイスは聴いてみたいし、マスコットが可愛いんだよな。
でもDVDに金がかかるから、なるべく出費は避けよう。
けいおんのDTAも欲しいけど結局買わなかったしな(^^;
いつか金に余裕があったら買うか!無かったら諦めよう!

そういえば、今日は父が会社からチョコを貰ってきてた。
全部私と母で食べたというw
毎年のことですけどね。

TVが嫌になる・・・
私の大嫌いなオリ○ピックが始まってしまった・・・orz
あああー嫌だ(泣)
テレビの話題がスポーツばかりでイライラするので、あまり観ません。
つまんなーい!!!!!!!!!
スポーツ嫌いなんで、観戦するのもダメなんだよな。
早く終わりますよーに。


あ、ちなみに「おお振り」だけは野球が面白いと感じる作品なので別格。
野球そのものが好きって訳じゃないんですけどね(汗)

懐かしいな~
夕飯時、母がTVを独占してました。
なぜかって、Mステがスペシャルでしたからね。
某ジャニの5人組バンドの初登場を観たいが為に、ずーっと見てました。
出てよかったよ。

で、久々に観てて、懐かしいなーと思う人もいっぱい出てまして。
その中でも高校時代好きだったトラ/イセラが!
凄く好きでCD買ってたなぁ~って懐かしすぎる。
久々に聴こうかな~。

わりと高校時代ってCDばかり買ってたもんですからね、古いCD相当ありますね(^^;
理由は、高校の近くにCDショップがあったから。
アニソンはあまり無くて、JPOPメイン。時代は90年代後半くらいですかね。
月に5枚くらいは買ってたもんなぁ~なんでこんなに買ってたのか分からんくらい。
今なんて1年で1枚買うかどうかなのに(笑)

カバーにがっくり。
ハルヒの原作本の期間限定カバーのやつ。
放置してたんですが、シュリンクを取ってみたんですよ・・・
そしたら、表紙にスレや傷があるわ、カバー折り返し部分も汚れてるわで、がっかり。
なんてこった・・・ア○メイトめー!新品に見えなーい!!!
こりゃ保存用とかってレベルじゃないな。
シュリンクされてて傷とか全然見えなかったんだよorz
てかシュリンクする前から元々汚れてんじゃねーか!
いっつもそういうのばかりだよ。
しかもメイトってシュリンク下手じゃね?
なんか余計本を傷付けてると思うことが多いですね。

ああー一気買いしたの萎えた。やめときゃよかった。
今度からメイトで本買うの控えようか・・・ね。

カバーのために・・・
昨日、「消失」観に久々に東京へ行ったので、買物し過ぎたorz

姉と一緒にメイトへ。
ハルヒの期間限定のパノラマカバー欲しさに、悩んで悩んで、結局買ってしまいましたよ。
全9冊一気に購入!ああああー無駄な出費(^^;;;;
でもカバー可愛いんだよ!キョンも古泉も会長もいるんだよ!全部集めたくなる絵なんだよ!
地元の本屋じゃ入荷すらされてないんだから余計欲しくなるんだよ。
次はいつこっちへ来れるかわかんないし、とりあえず全部買っとけ!と。
・・・はぁ。なんてこった。既に所持している本を2度買うなんてね。
DVD1本買ったようなもん?しょうがないや。あ、前の方を読む専用、こっちは保存用で。
前の方は新品で購入したのに、全部ページが少しシワシワだったり、折れてたりして、
ちょっと納得いくものではないので、綺麗な本でも揃えたかったし。
でもね~普通9冊も買わないでしょ。
ありえないわ・・・自分がしたことがたまに理解できない。
例えばさ、読んでみたいな~と思う「デュラララ」の原作小説を一気に買う事だって出来たはず。
それでも持っているハルヒを選ぶというね、そこまで好きなの?みたいな。
姉にも「お前持ってるのに買うのかよ?それってどうなの?」って言われたけど(苦笑)
もう末期かも知れないね、色々と・・・

長門有希ちゃんの消失①
 ついでに購入。連載してるのは知ってましたが、初めて読みました。
 ハルヒちゃん大好きなんですが、消失バージョンも面白いですね。
 いや、しかし消失だとハルヒと古泉の出番がないんだな(泣)
 古泉なんて4コマで少しだけか。。。がっくり。
 元々キョン長は好みではないのですが(え)、どうもなぁ・・・朝倉が奪っちゃえよ。
 そのうち消失ハルヒが出てくる?出てこないの?まぁ知らんけど。

勝手に脳内ハルヒ祭り中。
そういえば、映画の公式本も出るんですよね・・・ニュータイプも買わないと。

メイトには欲しいグッズがあまり無かったですが、
京アニコーナーには、なぜかハルヒちゃんストラップが!
富士山古泉だったので、やめました。さすがに500円は出せないね・・・

「消失」観に行ってきた!!!
ついに涼宮ハルヒの消失観に行ってきました!午前中に姉と2人で。
今日は平日だったので、そんなに混んでませんでしたね。
行ったのは東京の映画館だけど、23区外だし、結構空いてるのかな?(笑)
だって、さすがに貰えないと思っていた先着特典のメモパッドも余裕で貰えちゃったし…
公開から4日目でしょ?無いと思ってたから嬉しいけど、なんか複雑なような。

で、グッズは京アニのものばかり少々。
ガッカリなのは、映画館のみで買えるような、オリジナルグッズがないこと。
去年カレンダー申し込み時に通販で買ったものが多くてね~(^^;
ポスターとかもう持ってるよ!っていうのばかりだったしorz
品数は少なかったなぁ・・・もっとあったのだろうか?
結局グッズは諦めて、パンフレットだけ購入。


…ということで、本編の感想。(1回しか観てないので曖昧な部分もあるかも。)
一言で言えば、とても面白かった!ちゃんと作られてるなぁという感じ。
絶賛されているのも分かる。
まぁ、私あまり映画を観ないので、前回観たのが数年前だったりしますが、
久々に「イイ映画観たな」という気分。
長時間だからトイレがね…(爆)我慢して最後まで頑張ったw

「消失」は、原作を読んでます。
姉が数年前に興味本位で「憂鬱」を買ってきて、読んでも全くハマっておらず、
結局は私がハマって続きを全部買ってしまったという経緯なので・・・。
姉は一応アニメでは「憂鬱」「退屈」「ミクルの冒険」だけは観てると思う。
で、私としては、「笹の葉」は見ておいた方がいいよって言ったけど、結局観なかったらしい。
内容についていけるか心配でしたが、「結構分かったよ。」と。…分かったんならいいけど。
やっぱりこの作品を全く知らない人が観るってのは、理解できない部分が多いかもな?
映画って、テレビ版とは雰囲気が全く違ってて、
ハルヒだけど、別の作品見てるような・・・そんな違和感というか、不思議な気分でした。

キャラごとの感想。
・ハルヒ
  消失ハルヒのロングが、めちゃ可愛いよー!!美人だ~。
  キョンを蹴ったり頭突きするシーンがかっこいい~!
  ポニテでジャージも好きです。
  ハルヒに関しては、消失の方もかなり好きですね。性格もw
  寝袋のハルヒがピョンピョンしてるのが面白かったw

・長門
  まぁ主役ですよね。
  長門にはあまり注目したこと無かったので、楽しめました。
  無駄に(?)エロかったなぁ(爆)
  なんだかああいう消失長門のシーンに凄く力を入れてる感じがしたもん。
  消失長門は、ちょっと声高めですね。なんか新鮮でした。

・キョン
  喋りっぱなしだな(笑)映画予告も「銀魂」だったし(笑)
  今回はいろいろな表情があって。キョン可愛いなぁと思った。
  あと、走るシーン多かったような。
  カッコイイ…けど、やっぱりかわいいんだ。
  自問自答のシーンが凄い迫力がありました。
  古泉と話すとこは特に凝視してたw
  そういえば、姉に指摘されて思い出したこと。
  キョンのマフラーの巻き方、姉に「あんたキョンと同じ巻き方だよねw」って言われて。
  私は昔からあの巻き方をしていたのでしたorz

・古泉
  あああーカッコ良過ぎるー!!素敵!もうね、私の中では、古泉が中心ですから(え)
  古泉が出てくればニヤけます(死)仕草がカッコイイよー!
  学ラン古泉はやはりちょっと雰囲気が違いますね。さすがです。
  ただ存在自体が薄い感じだし、無視されやすいキャラだなぁwいつもの古泉が好きだな。
  で、短パンに着替えた古泉がああ!たまらん!震えてるのが可愛すぎるww
  古キョン的なシーンはあまり期待できなかったけど、
  それでも、古泉がキョンに言った台詞が電車で聞こえないシーンとか、
  病室でリンゴ剥いてるのとかはねw雰囲気がイイ感じなので。
  消失古キョンネタは同人でもわりと読んでるので、それで補完します(おい)

・みくる
  あまり出番は無かったですが、可愛らしさ満点。
  大人バージョンの方が出てたかな?

あとはやっぱり朝倉さん大好き!「死ねばいいのに」ってシーン、素敵だw
消失の朝倉よりも、こういうキャラ↑な朝倉がいいですね~。
まぁどっちにしても朝長スキーなんで、最高ですがw
鶴屋さんもみくるの為に怒ったら恐そうですね~。鶴みくってあんのかな?(え)
あと国木田がテレビ版より喋ってた気がした。

そうそう、
オリジナル?な屋上のシーン。「ユキ」発言ね。意味深な発音だ。まぁ「雪」だろうけど。
あれって、キョンと長門は恋とかより、兄と妹っていう感じがしたんだなぁ。
あの跪いたキョンがね~お兄ちゃんぽい。
ラストはハルヒたちも出てきてほしかったなぁ。

曲がアカペラだったのにはビックリですね。合ってましたけど。
ラストの図書館でカードを作ってる子供を眺める長門は可愛かったなあw

今回は、早く行ったので、席は真ん中あたりを取れて、良い席で観れました。満足!
ラストで助けに来たキョンの部分を是非とも三期で…なんて期待しちゃいますね。
たぶん、もう行けないと思うので、DVDを待ちまーす。


その後、メイトへ寄って買物。
姉とお茶したり、駅ビルグルグル回って雑貨買ったり。
名前忘れたけど、京都のお店?のほうじ茶ソフトを食べた。これがまた美味しい。
東京にはいろんな食べ物があるなぁw

そして、初めてクリスピークリームドーナツ買いました!食べてみたかったんだよね~。
行列が出来てる店だと思ってたけど、全然人がいなくビックリ。
でも、無料でドーナツ1個貰えた~ww
テレビでしか観たこと無かったけど、本当にくれるんですね!いや~凄いサービスw
お土産に色々な種類のドーナツ買いました。
ドーナツって食べると重たいんですが、コレは全然重くないですね~美味しかった!!!

いよいよですね~。
明日は消失の公開日かー!
なんか早いような、待ち遠しかったような?

でも観に行けない!平日しか行けないや・・・混みそうだ。
まぁ、姉の都合もあるし、自分の都合もあるから土日は無理なんですけど。
我慢我慢。
というわけで、来週中に行く予定。
ホリックとか相棒は観に行けなかったし…
観に行けるだけでもありがたいと思わなきゃ。。。



そうそう、さっきテレビでやってたポ/ニョを初めて観ました。(途中からだけど)
あまり自分好みの話じゃないけど、ポニ/ョが可愛かった☆

最近の傾向?
なーんか、似たようなタイプのCPを読んでるようなw
ま、好きだからいっか。
最近発売された本たちを読み終えました。

お前になんか惚れてない!


 成宮ゆりさんの新刊!やっと読みましたー!あああーヤバイ!好きだ~!
 表紙イラストからしてもう攻め×攻めっぽいじゃないかっ!
 で、やっぱり受けになった方は「受けるのは初」ということでw
 うわー!そういうパターン大好きだけど、最近流行ってんの?(笑)
 結構仕事の描写が多くてこんがらがってしまいそうだったけど、
 仕事の相手と知らずに寝たっていうのが面白かった。
 ラストのツンツンな受けがデレるとこがもうたまらん!
 来月の新刊との連続刊行記念の全サがあるんですね…うーん。。。悩む。
 図書カードにノベルカードも付いて1000円・・・小冊子じゃないのかーどうしよう。


恋情の雨が君を濡らす


 鳩村さん新刊!最近読んだ『追憶のキスを君は奪う』の攻めの兄貴が主役。
 いや~なんか二転三転して面白かったというか、やっぱりドロドロな昼ドラ風というかw
 秘書の正体がなんともびっくりというか、がっかりかなぁ。大人しいキャラが好きだった。
 それと、受けは敬語で通して欲しかったな~。敬語好き。


アダルト・エデュケーション~紳士調教~


 こちらも鳩村さん。コミ○ミさんでサイン本ゲットしました~わーいww
 この作品は受けの年齢が40歳越えてますよ!!しかも社長受け!
 でもなぁ~あんまり調教してなかったような?
 思っていたほどのことはなかった(爆)ので、普通に読めちゃいました。
 やっぱり年下×年上だからかな?攻めも終始敬語だし。
 あと、イラストはあまり好みではない…年上に見えないような。
 これってムービックの新しいノベルズですね~。よく知らないですが。


そういえば、最近読んでる作品は、攻め視点の話が多いな~?

時間があったので。
今回は早めに観れました。
デュラララ!!
 4話目かな?うーん。。。
 語りが毎回違う=視点がいつも違うということで、よく分かんないなぁ・・・
 頭を探してるってことだけしか分かんない・・・バーテンさん少ししか出なかったし。
 こりゃついていけないかも?(汗)
 あ、GファンのCMは途中でセバスに変わってたのが面白かった(笑)

そのあとおお振りの再放送も観ました。
ああ~やっぱり好きだー!!!

あ、そういえば、4月からけいおん!二期やるんですか!!
絶対観るー!!ということは。
おお振り、けいおん!、さらい屋五葉を観ることになりそう。他にはないかな?
そういえば、黒執事っていつ二期やんの?
ってかセバス出ないらしい!?えー・・・がっかり。オリジナルは無いわーorz

雪!!
2月に入った途端、午後から大雪ですね~ビックリですね~。

でも10年以上前は腰まで積もってたことがあったような記憶があるので、
積もる時は積もるんだろうな。
よく家の坂道でソリをしたもんです。

現在、かなり積もっているようで、10cmは超えたかな?
今も降ってますし。朝までにどんな風になるのか・・・。

ああ~ますます車で出かけらんないよ。
雪だるまでも作るかw
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
