漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ますます深みに?
プラ○ス・ガールにハマって早数日。
BLでもそういうジャンルはあるようで、手を出してしまいましたorz
これがコレ↓女装男子アンソロジー


・・・ぶっちゃけ、惹かれた理由は、
あの『少年メイド』の乙橘さんの作品が掲載されているという事。
『少年メイド』はBLじゃないですが、このアンソロはBLなんじゃ!?と思って、
どんなお話を描かれているのか、気になって購入してみた次第です。
いや~何とも可愛らしいお話でした。キス止まりですが。
数ページだったけどね(^^;
他の作家さんも、名前聞いたことある方もいれば、初めて知った方もいて。
たくさんあるのは嬉しいけれど、一つ一つの作品のページ数が少ないから内容が浅い。
キャラ的には、「男子」といより「少年」が多かったような。(一部を除く)
ただ女装させられてますってな印象でした。


それとコレ↓君は男の娘。


ぐわー!かーわいい。この子に惚れた。
注意すべきはBLではありません!4コマ漫画です!
ただ、BLっぽい雰囲気は無くも無いですが、女装してる男の子の話?
一部はこの作者の方のサイトで掲載されている作品らしいです。
でもほとんど女装してなかったような気もします。
キャラが多くて賑やかで、たまーに主役の子が女装してる?くらい。
普通の学校生活の日常4コマですかね。こういうお話好きです。
可愛い少年の日常って感じだったので、もっと女装して欲しかったけどね。
表紙買いにしてまぁまぁ当たりでした☆
でも1番のお気に入りは表紙です。あとモノクロイラストも。


まだまだ世の中にはいろんな世界があるなぁと思ったり。
今後もこういうジャンルにはちょこちょこと手を出してみようかな。

放送時間が・・・!!
ショック!!
さらい屋五葉とおお振り、放送時間が微妙に被ってるじゃねぇか!
というわけで、ようやく今期観る予定のアニメをまとめてみました。

こばと。
 地上波で放送されるようなので…というか昨日から始まりましたね。
 まだ観てませんが、ああいうほんわか~なのってラストまで観れるかどうか(おい)
 でも四月一日が出てくるようなので、そこは観ないと!
 CLAMP繋がりで、ホリックはヤンマガから移動になるそうで。
 ヤンマガっぽくないもんな~w
 そういえば、先週立ち読みしたんですけど、(内容はよく分からないままで)
 四月一日が百目鬼に指輪(だっけ?)を渡していたので、
 また「うわああああ!なんて奴らだ!」と思ってしまった(笑)
 ああいうやり取りを入れてくるのがニクいなぁ~w
 ラストで四月一日がかけたメガネって見覚えありますね~?

 
けいおん!!
 わーいwwついに2期ですね~w
 火曜日ってアニメ観てないからよかった!
 驚いたことに、放送局拡大してる?
 うちの地元のテレビ局でもやるようです!が。おお振りと被る木曜日だしorz
 ま、別にTBSで観るし、いいんですけど。


さらい屋五葉(おそらく観ません)
 残念です。観たかったんだけどな。
 だってね~?おお振りが裏だなんて!そりゃおお振りを取りますよ。
 まぁ、おお振りはDVD買うけど、リアルでも観たいよね。
 リスパラより絵柄あまり好きじゃないからいいや。
 最初の15分だけ録画してみるかw


おおきく振りかぶって~夏の大会編~
 あああー楽しみ!!けいおん!!と同じくらい楽しみです!
 アフタも買いまして、付録のアニメイラストのカレンダーでニヤニヤしております(汗)


デュラララ!!
 さらい屋ショック(何)があったので、視聴続行します。
 もしさらい屋を観れるのならば、こっちは消したかも。
 まぁね。どこまで追いかけられるか不明ですが。


リボーン
 新シリーズになるようなので、ちょっとはついていけるかな?
 初代の守護者とか気になってて~楽しみです。


荒川アンダーザブリッジ
 タイトルうろ覚えなので、あってるかわかんないです。すいません(汗)
 気になってるんですけど、ネットで原作漫画少し試し読みしただけ。
 試し読みした時点ではちょっと好みじゃないかな?とも思うのですが。
 まだ自分のツボかどうか微妙なので、様子見。
 初回だけ観て面白かったら原作買います。
 

以上。こんなもんでしょうか。かなり多いです。
ほんとは気になる作品がまだあるのですが、
あまり手を広げると観れない可能性大なので、やめときます。
録画し忘れたりするんだろうな~。

どっさり到着。
まとめて注文してた今月の新刊たちがたくさん届きました~。
以下、一部のBL本。

高遠さん家の困った事情~世話やきな兄のかわし方~~


 志野夏穂さんの新刊ですね。ほぼ…というか全然BLじゃないですね~。
 義理の兄弟の仲良くなろうとするお話というか。続編とかないのかな?
 ツンツンデレなゲーマー弟を可愛がりたくて頑張る兄の話?
 よく出来た義理のお兄ちゃんでした。
 この方の作品はライトなのが多いですが、まぁまぁ面白かったです。


人に言えない間柄


 久々のユキムラさん。
 初Charaコミックスということで、色んなタイプの作品が読めました。
 コミックスになるまで雑誌は買わずに我慢してたので、全て初読み。
 表題作の生徒×先生が1番好きかも。
 先生もツンデレというか、むしろデレてる?
 なんだかんだ言ってラブラブでいいですねww


WORK in ワーキン 限定版


 鈴木ツタさんの新刊!
 これね~最初限定版が出るって知った時、予約しようと思ったんですが、
 どこも取り扱ってなかったので、諦めて通常版にしようかと悩んでたんです。
 でも発売日以降に普通に売られる可能性もあるので、待ってみました。
 案の定、発売日に限定版購入可能でした。予約出来ない状態だったのは何故??
 というわけで、お話ですが。
 年下上司×年上部下。コレ1番好きです!!短髪受け~w
 受けが年上なのに可愛過ぎて最高!やり取りが凄く好きです。
 やっぱりスーツでお互い敬語なのがいいですね~w
 あとはこのシリーズで、大道具×バツイチ子持ちのタバコ屋も。
 こっちは途中まで、受け攻め逆に思ってた(え)
 で、攻めの風貌が苦手でした~(爆)
 お父さんの変わりようにビックリw子供がいい味出してますね。
 でも最初の話のほうが好きだな。

 なんとなく『限定版』というものがあるとそっちが欲しくなってしまうんです。
 CDはいらないなぁ~と思ったんですけどね。作家さんの小冊子の方がいいな。
 今回、drapコミックスのCD付限定版というものを初めて購入したのですが、
 驚いたのが、あんな巻末にCDが付いてるんですかっ!!!
 ああいうの初めてですよ。あれじゃ漫画が読み辛いだろうが。切り取り線も無いし(泣)
 とりあえず、CDだけ出しておかないと読めませんでした。
 あとね、巻末にCD付いてるせいで、CDの跡が紙にもうつってるのね…それが嫌。
 せめてCDと漫画は別々にしてほしい!
 ブレイドコミックスのCD付みたいに、本とCDの間に厚紙を入れるとかさぁ~。
 もうちょっと考えて頂きたいもんです。
 しかも8cmCDって。。。それで1600円はきついと思いました。
 CDの内容によりけりですけど、通常版でも良かったかも。
 ということで↓は通常版。本の内容はおそらく一緒ですが、帯だけ違うかな。


 そういえば、このシリーズはまだ続いているようですね。
 おとーさん編だそうで。私はできれば上司×部下の続きが読みたーい!

姉帰る。
昨日から泊まりに来てた姉が帰りました。
また大量に食料を持って帰ってました。
メイトで頼んでたマンガもようやくゲット。

で、今日はWEBサイン会に参加しようと早起きしたのですが、見事に撃沈しました。
コミ○ミの志水ゆきさんのサイン会でして。
7時スタートだったので、
6時55分にはPCの前でスタンバイしてたのに、全然繋がらないんですよorz
うまくいかないもんですね。
まぁ、私は『是』のみのファンだし?運がなかったということか。

バタバタやってる時に、姉がイキナリ部屋に入ってきて、
「ごめーん、ちょっと隣の部屋で彼氏と電話するけど」とか言って。
私が寝てると思ってて、こっそり電話かけたりするんです。
うちの家の構造上、私の部屋が1番親たちに電話の会話を聞かれないので(^^;

余計イライラしてしまった。もう勝手にしてくれ、と。
そしてガッカリしてたら、PC画面を見られてしまった…(爆)

まぁいいか~欲しかった古キョン再録本を中古でゲットしたのが届いたからwww
もう古キョンのみ110冊は超えましたね。

新たなジャンル開拓
今流行り(?)の女装した男の子。「男の娘」っていうのかな?よく知らないジャンルです。
ただね、昔からそういうキャラって漫画じゃよく出てきてますよね。
でも脇役じゃなくて、そういう子がメインの作品って読んだことないと思います。
絵が可愛くて凄く気になっていて、出版社サイトで試し読みしたらハマったのがコレ↓
プラナス・ガール1~2





この表紙の子が男の子です。かーわいいー!!!
そこらへんの女より女らしいっていうね。表情とか可愛らし過ぎて!
主人公の槙(男子高校生)が入学式にヒトメボレしちゃったのがこの絆ちゃんなんですが。
最初からいきなり「男です」って言ってるんだけど、
それでも女なんじゃないかとドキドキして振り回されてる槙が面白い。

で、絆ちゃんはムリヤリ女装してるわけではなく、自分から好きでやってるんですよね。
いやでも、まだ男と決まったわけじゃないのか・・・?
作者のあとがきに「男」の設定だって書いてあったような?
ラストで「実は女でした」なんていうパターンだったらすっげー萎えるけどね。
男の子だからいいんじゃない?
脇キャラの女の子たちもほのぼの~だし、
新キャラの百合な女の子もいいアクセントになってますね。
久々にこういう男性向け(だよね?)のラブコメっぽい作品読んだけど、
思ったほど抵抗もなく、すんなり読めました☆
実は少年漫画とか青年漫画のラブコメって苦手です。ラブはBLだけでいい(え)
そんな私がハマったのはビックリ。
まぁ「男」と「男の娘」のコンビいうだけで許せる自分(笑)
2巻ではラブラブ度が上がってて最高。新婚設定笑えた。
絆ちゃんと槙のやり取りにはかなーりドキドキします。
槙の絆ちゃんへの接し方がかっこいいんだよ。絆ちゃんも赤くなるっつーの!
この作者の方はコレが初コミックスらしいですが、
お話も凄く気になるし、なにより絵柄が可愛い!!!表紙に惚れました。
ただの男女ものには興味なし!今後も楽しみな作品です。
あ、ドラマCD化もされるようですね。
でもやっぱり絆ちゃんは女性がやるんですね。とりあえずスルーで。
最近ガンガン系の作品でいい作品を発掘してるなぁ~☆

女装モノといえば。
昔読んだもので思いつくのはLaLaの『オガッツ!』っていう作品ですかね。
怖い姉の指令で、女装してアイドルのおっかけを無理矢理させられる男の子の話。
この場合は女装して可愛くなってるけど態度は男のままでした。
懐かしいな~。

今まで女装モノは避けていたんですが、コレを機にチェックしてみようかな~なんて。
可愛い子が女装して女の子みたいな話は好きじゃなかったんだけど、
趣向もコロッと変わるもんですね。
そのキッカケが、『プラナス・ガール』ということでした。素晴らしい!
もちろん、絶対女の子に見えない男子の女装ってのもアリですが。

ハルヒDVD
やっと最終巻です。涼宮ハルヒの溜息Vが収録されてますね。


ランダム封入のフィルム入ってました~!!!でも。
みくるとキョンだった・・・あーあ。
学校の廊下で「古泉君をあまり信用しないで」とか言ってるあたりorz
(SOS団名曲アルバムの背景(?)でも使われてたシーン)
あんなに古泉とキョンのシーンがあったのに、みくるちゃんとキョンだなんて!
うわああああん(泣)
神様は私に古泉のフィルムを与えては下さらなかった(爆)
アップの古泉のフィルムが欲しかったよ・・・がっくり。
コースターは1枚のみ。ハルヒでした。

本編はとても良かったです。
「溜息」は古泉とキョンの会話が多いから、凄く好きなんですw
何度も観てしまうだろうな。
ラストの「ふざけんな!」っていうハルヒの顔の迫力が凄い。
終わりっぽい終わり方というか、なんというか。
次もあってほしいなぁ。
そういえば、映像特典?で、平野さんのOPCD発売当日の店の様子っていらなくね?
店のBGMでけいおん!の曲が聞こえてたような(笑)
あとなんだかよく分からない別ディスクの特典。
毎回思ってたけど、特典ではないと思う。(名曲アルバムは素晴らしいです)

これでハルヒのDVD集めはひとまず終了かな。
長かったな~映画のDVDもいつか発売されるでしょうし、楽しみはまだまだありますね。

因幡CDゲット出来ず。
「ご予約商品の入荷が未定です。誠に申し訳ございません」
というメールが、発売日に届いてました。・・・は?
ふざけんなあああー!

あ。キューティクル探偵因幡のドラマCDのことですよ。
私、1ヶ月以上前に予約してたんですよ????
それなのに「入荷未定」ってなんじゃそら!
んじゃ予約受付すんじゃねーよー!HM○どーなってんだよ、おい!
「発売後、数日中での入荷は見込めません」とか書いてあったから、
ムカついたので、キャンセルしました。


あーあ。発売日は私の誕生日だったので、ワクワクして届くの待ってたのに、がっかり。
欲しくなくなったし、ちょっと萎えました(苦笑)
もうどーでもいっかw←気が変わるの早っ

まぁね~声優さん微妙かな~なんて思ってたしね~。
いつか中古で買うか。

祝っていいものなのか。
ついに28歳になってしまった・・・アラサーとかいうヤツなんだろうか(爆)
大学卒業してから今まで何してたんだかよく分かんないw
まだ10代のような気がしてならないんですが(え)
やっぱり時間が経つのは早いよなぁ。

特に最近は介護介護の毎日で、時々漫画を読んだりで、日々が過ぎてましたね。
まだ母方祖母の世話は続きますから、自分の時間はあまり取れないと思うけど。

それでも、ネット出来て、好きな漫画を読めて、アニメ観ていられるのは、
本当に有り難いことですよ。
親の言う事を聞かなきゃならないのは苦痛な時もある。
でも仕方ないことだと思ってます。
これがうちのルールですからね。

のーんびりやっていきます。
自分用のケーキを買いに行くついでにハルヒのDVDも取りに行くぞ~っとw

おお振りDVD総集編
注文してたのが届いてたので、引き取りに行ってきましたーww
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって 〜夏のスコアブック〜

DVDを全部集めたのにもかかわらず、DJCD聴きたさに安いサイトで買ってしまいましたよ…
さすがにDVD持ってるのに総集編を定価では買えないですから(汗)
全員集合の描き下ろしイラストかわいいいーww
水谷と千代ちゃんとアイちゃんあたりが可愛い。

DVDは総集編ということで、2枚組みです。あれ?今回はジュエルケースじゃないんですね。
1枚目が三星との練習試合や阿部の過去や誕生日。
2枚目が桐青戦という感じ。
千代ちゃんがたまに状況説明?してたりして、うまーくまとめてますね。

最近は再放送でも観てたし…というかもう何度も観てるので、早送りしつつ(笑)観ました。
気になってたバースディのシーン。
全員であの誕生日の歌を歌ってるんですが、前がどんなだったか忘れちゃった(え)
まぁ、でもこっちが本当ですからね~違和感無かったです。比べてみるか。

とりあえず「おお振り」の中で重要かつおいしい(?)シーンは入っていましたが、
やっぱり細かい面白さは本編じゃないと味わえないよね~。
確か合宿とか入ってなかったような。
でも時間無くて一気に観たいとか、振りアニメの入門としてはいいかも?

ブックレットのデザインがノートっぽくて、中身も充実してて面白いです。

特典のDJCD「西浦高校放送室」なんですが…
なんかもうグダグタっていうか、10人もいると騒がしすぎ(爆)
よく聴き取れないのですが、まぁ面白さは伝わってきました。
誰が喋ってるのかも分かんないから、映像付で観たかったな~と思ったり。
20分強は少ないと思うよ。せめて40分位は聴きたかった。


2期は1クールなのかよー!!←DJCDで知りました。
どうせ「夏の大会編」ならば、4月スタートにしないで7月からやればよかったのに(笑)
ああ~勝手に2クールだとばかり思ってたよorz

そういえば、2期のCMの時、OP曲も流れてたんですね。
うーん・・・あまりパッとしない…かな?

ばらかもん&因幡⑤
久々に衝動買い。
ばらかもん1~2




偶然どこかのサイトで2巻の表紙を見たんです。
その3人が凄く可愛くて、ビビっと来ました。こりゃ絶対自分の好みだと思って。
1~2巻、まとめて購入。巻数少ないとすぐに手を出しやすいな。
で、読んだら大当たり!おもしろーい!島の日常+コメディというか。
イケメンの書道家青年が、都会から島へ引っ越してきます。
そこでの住民たちとのふれあいや成長がテーマなのかな?
島の生活にはまだ慣れない様子の先生可愛いですね~。
でも次第に住民として溶け込んでいるのが素敵です。
それになんと言っても笑いがツボすぎる。
コメディと言えるのか分かりませんが、爆笑したところがいくつもあったし(笑)ツボだ。
面白個性的キャラ盛りだくさん。チビっこも多いな~相手すんの大変そう。
なるちゃん可愛い!美和&タマコンビもいいし。ヒロシもカッコイイよ。
1巻はなるちゃんと先生のお話がメインかな?かまって欲しい年頃だよね。
珍しい都会から来た人には興味深々だろうしなぁ。
2巻からはもっと賑やかになってますね。
あとタマの腐女子妄想?(笑)すげー葛藤してるのが笑えました。
ヒロシと先生のおいしいシーンもあるしwありゃどう見たって…ねぇ?(何)
ラストで都会からの新キャラが島に来てたんで、ますますお話が膨らんでいきそうですね。
島って行った事無いけど、こういう漫画読んでるといいなぁって思えますね
あたたかな人たちばかりで和みます。スローライフ、とってもいいですね。
この作品、かなり人気ありそうだな~人気でないわけ無いよ。
ちょっとカバーが汚れてたけど、まぁいいや。取り替えてもらうの面倒だからな。
次巻も楽しみだー!

キューティクル探偵因幡5


購入後、何日経ってんだ。ようやく読み終えました。
ロレの素顔が気になります。てかガブリエラの師匠だったんですか。
今回はちょっとシリアス展開もあったり。過去話とかね。ヤギイカ怖ぇぇ。
荻さんの前髪は短い方が好きですw
緒方の着ボイスもきいてみなくては。
ドラマCD楽しみ~って今月のGファン買うの忘れてら。

ああ~やっぱり漫画は面白いなぁ。

一気に観る。
昼間から凄い風だなぁ・・・家が飛ばされそうなほど。
こんなに凄い風は今までで初めてのような。

さて。親戚と大喧嘩して、お彼岸のことをしないことになったので(汗)
暇になった時間を使って録画してたアニメ観てました。

デュラララ!!
 竜ヶ峰(←字あってるかな?)がダラーズ作ってたんすか!
 いや~なんかビックリした。
 原作を知らないので、展開が読めなくて面白いですね。
 漫画版では、確か最初にストーカーちゃんが出てきてて、殺されるシーンがあったけど、
 それを思い出したから、アニメも「ああ~なるほど」と思ったり。
 アニメでも最初にあの殺すシーンがあれば、分かりやすかったような。
 セルティと新羅のやり取りが楽しい。セルティ可愛らしいですね。
 今後どうやって首が戻るのか、はたまた戻らないのか?
 ・・・これって2クールやるのかな?
 うーん。4月から観たいアニメが増えるから観る時間なくなるよなぁ。

おお振り
 最終回でした~。何気に毎回観れてましたw
 新シリーズのCMで、新しい映像も追加で流れてて、おおおーっ!と興奮したり。
 最終話は最高にいいですね。作監は加納さんだし!1番好み。新シリーズもぜひとも!


リボーン
 未来チョイス編だっけ?(おい)
 ようやく戦いが終わったみたいなので、終わった辺りから観ました(こら)
 正ちゃんが倒れてるあたりです。
 でも、なかなか面白い展開で、またリボ熱上がったかも。
 白蘭って何者なのかいまいち分かってないw
 正ちゃんもタイムとラベルしてたとか、全然知らなかったんだよー!(原作読めよ)
 なんだか戦いは無効?っぽいので、観なくても良かったかな?
 桔梗とかいうヤツウザイな~あの喋り方。
 10年後の骸が出てきてちょっとテンション上がったw
 正ちゃんと「デュラララ」の帝人が同じ声の人で、一気に観ると混乱w
 チョイス編はもう終わりそうだけど、
 今度の新しいのはオリジナルだもんな?原作が追いつかないのかな?

胃が痛い・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます

今週は疲れるぞ。。。
この記事はブロとものみ閲覧できます

祖母、病院へ。
祖母の様子。
先週、便が出ないということで病院へ行ったのですが、
便が溜まりすぎてて、腸閉塞の一歩手前だと言われていました。
とりあえず、大量に下剤を飲んで様子見てもらうしかないとの事だったので、
入院はしなかったのです。

で、今週も具合が悪いという事で病院へ。
先週帰宅後、便は出たと言ってたので安心していたのですが、
今度はお尻が痛いというので、見てみたら・・・脱腸!?腸が飛び出ている!?
もうあまりの酷さにビックリしちゃいまして。
恐ろしかったので、急いで体内に腸を戻しました。
素人がやって大丈夫なのか不安もあったので、
こりゃ病院行かなきゃマズイと思い、行きました。

とりあえず私が戻しただけでは不十分だったようで、また腸が出てきていたので、
先生が戻したら、ずいぶん楽になったと。さすがですね。
年齢のことや、昔から便秘気味で力を入れるので、腸が出やすくなっているみたいです。
95歳なので手術は無理と言われ、自分で戻すしかないらしいのですが、痛そうです・・・
ついでにまたレントゲン撮ってもらったのですが、
なんと、先週とあまり変わっていないという事でした。
あれ~?
祖母は便がちゃんと出てるって言ってたけどな?
まだまだ溜まっているようです。
どくだみ茶など飲むように勧めてます。

ちゃんと毎日スムーズに出せるようになったらいいんだけどなぁ。

またテレビで特集?
朝っぱら、姉から「とくダネでBL特集やってるよ(爆)」というメールがありました。
それに気付いたのが昼頃だったので、番組は観てませんが(笑)

写メも一緒に送ってきてて、
それが深井さんの漫画がテレビに映ってるところで…そこチョイス?みたいな。
取り上げる作品、ちょっと間違ってません?まぁどーでもいいんだけどさ。
他に舞台の話がメインだったとか。まぁ、舞台とか興味ないですけど。

私にそんなメールを送ってくるくらいですから、
姉は私が相当BL好きだってことを知っているような気がして恐ろしいです。
実際一度ライトなBL本買ってきてもらったりしてるし、知ってるんだろうけども。

最近、BL本買い過ぎるの自重しようと思ってます。隠し場所無いしね。
隠す気も全くないけど、なんか…ね、少しは量減らしていかないと、床が抜けますから(汗)
毎日床が抜けるの想像しながら寝てる(^^;
月に10冊弱はBL買ってるから、2冊程度に…出来るのか。
薄い本も控えよう。

相棒シーズン8最終回!!
ついに終わってしまいました。
毎週楽しみに観ていた相棒season8!!
いつも通り、最終回は2時間SP!
毎度のことですが、今の時代を反映してますね。見応えあったし、大満足!!!
今回もよく捻られたストーリーでした。エスとか新システムとか天下りとか…
あと、たまにあるイタミンがキレて上に反抗してたのがカッコ良かったなぁ。
そしてなんと言っても!
シーズン7で初登場し、今回から新相棒として本格的に加わった神戸君。
彼の正体と、特命に来た理由、そして今後が気になっていたわけでして。
神戸君の謎が解けてスッキした~!
イマイチ把握できてないこともありますけども。
いや~ラストまでよく引っ張りましたねぇ~w
右京さんに素直に正体を打ち明けたシーンもよかった。

いいコンビだったのが大河内さんと神戸君。大河内さん出番多かった!
お昼ご飯も一緒に食べてたような?お酒も飲む仲良しだなぁw
それに官房長と右京さんも高級レストランで一緒にご飯だし…
お互いに相手がいるってのがね(笑)妄想してしまうじゃないか(え)

神戸君は影でぼそっと嫌味とかツッコミ入れるのが面白かった。
右京さんによく「ついてこなくて結構」とかそっけなく言われてたけどw
神部君は戻ることをやめ、特命に残る決意をしたシーンが印象的でした。
「警察官らしいことをしたくなった」って言うのがね。
最後にやっと右京さんが「ようこそ特命係へ」ってなこと言ってたし。
少しは仲良く(?)なってきたのかな。
そして、一緒に花の里でお酒を飲もうというお誘いまで!
ついに真の相棒になったか!と。今まではお互い探り探りでぎこちなかったですもんね。
これからどんな事件を解決していくのか、とーっても楽しみです。
今後の気になる点は名前の呼び方。
いつ「杉下さん」→「右京さん」に変わるのかな?
薫ちゃんみたいに親しく呼ばないかw
ずっと「杉下さん」なのかな~?
まだまだこれからでしょうしね。

薫ちゃん&美和子がいなくなって、女性の出番がゲスト以外はたまきさんくらいだなw
でもそのくらいがちょうどいい感じです。刑事ドラマだしね!
以前の相棒より、右京さんと神戸君コンビの方が好きかもしれない。
昔ながらの刑事ドラマのようでいて、全く新しい刑事ドラマになってたような気がします。
新相棒がミッチーということを知ってから、
どんな感じになっていくのか期待と不安もありましたが、見事に「相棒」でしたね。
薫ちゃんだと現場!って感じで、なんとなく土っぽいけどw
インテリ2人って感じだから、作品がますます上品で、雰囲気が大人っぽくて好きだ。
ミッチーって、歌手のイメージでしたが、ガラっと印象変わりました。
最近は俳優さんメインなんだろうか?
あとは昔『少女革命ウテナ』っていうアニメの劇場版で声優してたのを覚えてます。
ウテナ結構好きだったので~。
と、まぁ話が逸れましたが、
期待を裏切られなかったので、素晴らしかった!今後も楽しめそう!
春からのドラマはしばらく観ないかな。臨場…たぶん観ない。知らないから。
刑事ドラマ=テレ朝だけど、好みがあるもので。王道の刑事コンビが観たいんだよ!
あ、ハンチョウってヤツはたまに観てます。結構好きです。


オフィシャルガイドブックの第2弾。
ミッチーのインタビューもありますし、中身充実してて面白いですw


ああーDVDもサントラも欲しいな。小説と漫画も買ってないな~。追いつかない。



最後にちょっと腐目線での感想を。隠します。
神戸君は素晴らしくおいしいキャラですね~。
よくぞああいうキャラを投入してくれた、と!
右京さんとの相棒っぷりもだんだんと出てきて素敵なんですが、
大河内さんといる時の会話に非常に萌えるんですよ。
やっぱり大河内さんとは密会(←違う?)だもんねw 
あの2人のシーンが凄く好きだ~。バーで飲むってどんな関係w
ラストに1人で「神戸をよろしく」って右京さんにお願いにまで行ってたのがね!
もう、あんたらホントにどんな関係なんですか!って言いたくなった(笑)
何か進展しちゃったらそれはそれでいいような(え)
ミッチーすっげ綺麗なんだ!でもあえていうなら神戸×大河内(おい)。
それと、伊丹ん。薫ちゃんいないから張り合い無いんだよね。ああ~亀伊の痴話喧嘩が観たい…。
いや~それにしてもいろんな面で楽しすぎた相棒が終わってしまって残念。
こんなに萌える刑事ドラマってないよ!ホント好きすぎるー!!!
次シーズンを期待します!

大雪
午後からどんどん積もってきて、今10センチ以上かな?
やっと春が来たと思っていたのに、また冬に逆戻りか。
まぁ、花粉が無くなるのはいいことですがね。
シモヤケ再発?っぽいからね。

それに、運転出来ないのが困るなぁ。
出かけられない…。

祖母の具合。
一昨日、またしても祖母から「お腹が苦しいから病院連れてって~」と。
いつものことかと思ったけど、呼び出されるのも久々だったので、連れて行くことに。
午後は外科がお休みで、しょうがなく内科で診てもらったんですが、
外科の先生よりずっと親身になってくれて、
「腸の動きが弱ってるみたいだから、レントゲンも撮りましょう!」なんて、言われて。
レントゲン撮るなんて、外科の医者は誰も言ったことないし~。
で、結果、便がかなり溜まり過ぎてて危険な状態で、腸閉塞になる一歩手前だと。
そう聞いてビックリ。ええええーって思ったよ。こんな診察初めてだったから。
外科じゃ「便が出ないなんてよくあることだし、そんなことでもう来るな」って感じ。
でもこの内科の先生、「ちょっと心配だから入院する?」とまで言ってくれてねぇ。
看護士さんに浣腸して貰って様子見てたんだけど、出そうもなく。
とりあえず下剤をたくさん飲んで出すしかないということで、帰りました。
午後3時に病院へついて、帰ってきたのは午後7時orz
うちが一番最後の診察っぽかった(^^;

翌日は少し具合がよくなったとか電話で言ってたので、安心したけど、
やっぱり身近に誰かいた方が、こういう緊急の時対処できるよなぁ。。。

後悔…してないけど。
ハルヒのフィルム。なんとか3枚ゲットしました。ヤフオクで(←おい)
まぁね、観に行ってハズレフィルム貰うよりも安上がりだったとは思います。
3枚合計しても、普通に映画2回観た金額くらいなので、
ずいぶん安かったけど、それなりのまぁまぁなシーンですよ。

その①みくるちゃんがサンタ姿に着替え中に、部室の外で話してる古泉とキョン。
その②道端で消失ハルヒ&古泉と話してるキョン。
その③病室で目覚めてベッドから起き上がったキョン。

以上3点。
残念なのは、古泉のみをどーしても落札できない。すぐ高値になるんだよ~(泣)
でもな~キョンばかりだ・・・古泉のアップが欲しいぃぃぃぃぃ!
その②はハルヒが後ろ姿だし、古泉横顔なんですけどね(^^;
まぁいいや。その①は2人で会話してるところだから良しとしよう。
もう入札しない!やめとく!諦める!!あああー。
記念だからね。1枚でも十分なんだと自分に言い聞かせ…。
オークションはほどほどに。

最近薄い本に金かけ過ぎてて金欠ですから…。

またしても完結作品。
BL漫画久々に新刊購入。
枯れない花 ミリオンコミックス



 うわあああああ。完結ですね。この2人のやり取りは凄くツボなんですね。
 ちょっとずつ成長してるっていうか。
 引田は不細工?というより、ちょっと小さい可愛いキャラだけど、一生懸命で頑張り屋さん。
 最初は先輩に告白されて戸惑ってたけど、今じゃナイスカップルじゃないですかね。
 一方の今井先輩は、ずっと引田に目をつけてたから、引田のこと好きすぎてるw
 今回は引田に初めてバレンタインのチョコが!
 まさかの展開でしたが、男として悩んじゃう引田がね~なんかモヤモヤしてたw
 ラストは引田が卒業ってとこで終わってましたが、素敵なお話でした。
 昨日、2作目まで読み返していたから、余計ホロッとしましたよ。
 京山サンの作品に目覚めたのがコレだったんで、思い出深いですね。
 前作から数年経ってましたけど、時間の経過を感じさせません。
 3作とも大好きな作品です!


お届けします CHOCOLAT COMICS



 加東セツコさんの新刊!
 全部読んだことない作品なので、面白かったです。
 昔の作品?は絵がかなり違うものもありましたが、ストーリーは良かったかな。
 王道モノが多かったように感じました。
 表題作はキス止まりですけど、どっちが攻めかな?配達員が受けだろうな… 


きぐるみプラネット 1 CHARA COMICS



 麻々原さんの新刊!毎年1冊くらいのペースでしょうか。
 前作の王道BLとは変わって、今回は謎のある作品です。
 地底人とは…なんだろう?きぐるみの表情が分かるっておもしろいですw
 続きモノなので、今後が楽しみです。
 余談だけど、きぐるみが出てくるBLを10年以上前に読んだ記憶があるんですけどね。
 うーん。。。なんていうのだったっけ?
 Charaでシリーズ化してて、熊のきぐるみだったような。忘れたけど。


とろけるように ドラコミックス No.227



 桜井りょうさんの新刊ですね。きわどい表紙ですが帯で隠れる…かな?(爆)
 前作『奪ってちょうだい』のキャラの話も収録されているようなので購入。
 表題作シリーズは、誘い受け…というか魔性?
 ああいう受けって苦手であまり読めないのですが、なかなか楽しめました。
 あと、特にオヤジ同士の幼馴染の話がツボだった。
 30代だったけど、絵的には40代っぽかったのは、シワが結構あったからw
 両片想いって長かったんだろうな~というお話でした。良かったです。
 そして、『奪ってちょうだい』の続編。
 いつも通りの2人でした。素直じゃないのが可愛いのかな。
 わりと色々なお話が入っていて、面白かったです。

恋火 ドラコミックス No.124



 桜井さんの過去の作品に挑戦。絵柄が現在とちょっと違いますね。
 双子で別々の話が入ってました。一方は攻めで、一方は受けなんですね。
 お互いに相手がいます。受けが主役の方が好きかな。表題作は受けの子の話だったか。
 他にもデビュー作が面白い設定でした。
 どれも王道な感じで、読みやすかったです。
 絡み描写がちょっとアレなんですが(汗)
 

そういえば、今月鈴木ツタさんのdrapコミックスが出るんですよね。
CD付の限定版もあるらしいのですが、ネット書店で予約できないんですけど?
コ○コミさんは送料高いから、普通に予約しようと思ったのに、通常版しかないの?
まぁいらないかなーCD付高いから。通常版にするかなぁ。発売後に買えるようになるのかな。

なんだか最近BLか古キョンしか読んでない・・・普通のコミックスも買ってるのに。

印象に残る声。
そういえば、昨日テレビを観ていて。
ヨーグルトのCMでしたが、なんか聞き覚えのある歌声が聴こえるなぁ~と思った。
で、ネットで調べてみたら、やっぱりリボーンの声をやってらっしゃる方でした。
一度聞いたら忘れられない声だもんなぁ~CMとか向いてそうだな。

最近めっきりリボーンのこと忘れちゃってますが、4月からもやるみたいですね。
またオリジナル編?
いや~何も知らない・・・ってか情報集めてないからなぁ。
そうそう、キャラのDVD(タイトル忘れた)が出るってヤツ。
4月に第1弾が発売だとか。ああ~悩むなぁ。
獄寺だけ欲しいと思ってたら、3人ずつ?収録されるようですね(^^;
なんだよー。。。みんなバラバラで出るんじゃないのかよ。
バラバラだったら雲雀さんと獄寺だけ買ったのに(え)
どうしようかな。


おお振りの話。久々に公式サイトチェック。
2期のタイトルには「~夏の大会編~」というのがつくみたい。
どうせなら「セカンドシーズン」の方がなんとなくカッコイイ気がしないでもない。
大会編ってことは日常なし?よく分かんないなぁ。
主題歌と放送日が決定してたんですね。
OPの人たちはCMでよく曲が流れているので、さすがに名前くらいは知ってるけど。
LI/SMOのCM曲だと、フラ/ンプールの曲がかなり好きで、今もよく聴きます。
うーん…でも若者バンドにはついていけないorz正直ピンときません…まぁ、そんなもんだよね。
ベースボ/ールベアーも最初は知らなかったし。
曲聴いて、自分のイメージとピッタリとハマっててくれりゃ言う事なしです。
放送開始は4月1日だって~!?もうすぐだーww

それと、総集編DVDのメイト特典の描き下ろしポスターとやらが気になっていたんですが、
そのイラストが公開されてましたね。
練習後の様子らしいですが、田島と三橋が裸ってことくらいしか印象ない。
まぁ…ポスターはいらないかなw他の安いトコで買おう。
そういえば、アフタ次号の付録が振りカレンダーということなので!!!絶対買わねば。
アニメ版のカレンダー、去年まであったのに何故なくなったのか。
今年用こそ発売してくれれば良かったのに~。

そういえば、けいおん!!は、火曜日放送なんですね~。
てっきりおお振りと一緒に木曜日深夜なのかと思ってたけど。
OP&EDはそれぞれリードボーカルがOP曲が唯で、ED曲が澪ってことで、前と一緒ですね~ww
イイ曲になりそうな気がするなぁ~!
1番楽しみかも!!!!!

キョンが高値…
密かに根に持っている、ハルヒの映画の前売り購入特典のしおり。
ハルヒと古泉しか持っていないので、キョンが欲しいと思っていて、
何度となくヤ○オクで挑戦してますが、ことごとく落札出来ずorz
ああ~3000円以上は無理ッス…。そこまでは出せないや…しおりだよ?うーん・・・

で、話は変わって。
一昨日からリピーター特典のフィルムが貰えるんですよね。
私自身はもう映画館へは行けないのですが、姉が買ってきてくれようとしてたんですね。
でも、わざわざ買いに行ってもらって、フィルムゲット出来たとしてもハズレの可能性もある。
微妙なのだったら行って貰ったのに申し訳ないので、またしてもヤフ○クで。
やっぱり絵柄分かった上でゲットしたいもんなぁ。古泉&キョンか古泉のみを狙う!
でも高値すぎるわ・・・さすがに長門みたいに○万円とかいかないと思うけどさ。
やっぱ2人で映ってたりしたら高くなるはず。落札無理じゃね?
後で後悔しない程度に、チケット分くらいの値段は出す。
一つくらい欲しいんだよ・・・

そうそう、新名場面線画集をゲットしました。
もちろん、公式ショップでは品切れだったので、ヤ○オクですけども。
この際中古じゃ嫌とか言ってられませんよ。
笹の葉~溜息までの線画がたくさん見られて、満足です。
今度こういうことがあったら、早めに注文しよう。(←たぶん、もうない)

あぁ、公式ガイドも買えてないや・・・もう3月なのに(泣)
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
