漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!!OPCDゲット。
買うつもり無かったんですが、やっぱりフルで聴きたくなったので、買っちゃいました。
1期のCDは発売後に店で初回盤を見つけて勢いで買ったんだけど(汗)
今回はネットで注文した。予約せずに。なんか話題になってると欲しくなるんだよなw

GO!GO! MANIAC(初回限定盤) TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ


好きだー!!!これまたかなーり中毒性のある曲ですね~ずっとリピートしてますw
やっぱり唯ちゃん大好きなもんで、OP曲は気になっていました。
初めて聴いた時は、1期の曲の方が好きだな~とか思ってたんですが、
毎週アニメ観てたら、だんだんとハマってしまった。コレはコレで良いかも!と。
フルで聴くと最高です!あっという間に終わっちゃう感じ!
何言ってるか分からなかったんですけど、歌詞を見てなるほど納得。面白いです!
今の彼女たちの部活の楽しい様子が伝わるなぁ。
で、凄いと思ったのが、早口すぎること!唯ちゃん(豊崎さん)すげぇ!!息継ぎ大変そうだ。
ちゃんと唯ちゃんの声で歌ってるし。「はっ!」とか言うのがかわいいー!
ラストの英語の歌詞のとこが好き。絶対歌えないけどw
カップリングは大人しい曲に感じましたけど、可愛らしくて覚えやすいかな。


Listen!! (初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ


こっちはまだ未購入。ジャケットイラストの衣装は可愛いですね。唯ちゃんの前髪かっけー(笑)
前作同様、カッコイイ曲だと思います。歌唱力も素晴らしいです。
覚えやすいしね。ただ、OPよりはインパクトに欠けるかな?
いつか買う予定。

1期はED曲の方が話題になったような。私は1期も2期もOPの方が好みですが。
なぜかって?そりゃ唯ちゃんが好きだからだ!澪ちゃんより唯ちゃんだ!
あ、でもどっちの曲もクオリティの高さは相変わらずだと思います。
OPもEDもアニメの映像と曲がピッタリ合ってて、素晴らしいですね。

そうそう、オ●コンデイリー1位2位独占おめでとー!!
今回はOP曲が1位のようですね☆私もOPしか買ってないクチなんですが・・・
まぁ、どっちが上とか関係ないけどさ。
週間ランキングも楽しみじゃないか~。

もう4月も終わりか…。
スポンサーサイト

荒川&けいおん
今日観たのは2作品。

荒川アンダーザブリッジ
 初デートの回とか、ステラ&マリアさん登場とか!
 原作を読んじゃってるんで、原作そのままって感じ?
 テンポが速くてちょっとついていけなかったりして(笑)
 面白いですけどね。

けいおん!!
 修学旅行の回ですね!!!最高に面白かった!作督が西屋さんだった!
 憂ちゃんは本当にしっかり者だなぁ(泣)
 お姉ちゃんの荷物の支度してやるなんてww
 修学旅行ということで、京都というのは定番ですよね。
 中学と高校で2回京都へ行ったっきりですが。もう10年以上前か・・・
 アニメで出てきた鹿苑寺と北野天満宮と嵐山には行ったので、懐かしい!
 サルは知らなかった。
 みんな寝てるときにクスクス笑ってるのとか凄く可愛かった!
 枕投げも楽しそうで~☆
 ああいう雰囲気がとっても「けいおん」らしくって大好きだな。
 次回は先輩達がいない間のあずにゃんや憂ちゃんたちにスポットを当てるのかな?


ついに『こばと。』は観る気なくなりましたよー。ってか今回録画もしてなーい・・・
でも四月一日出るのは観たいなぁ~。

筍ばかりで・・・
春といえば筍?
結構前からですが、うちの裏山で筍が採れます。
今年はたくさん出ているようで、
父が暇になるとせっせと取ってくるもんだから、夕飯のメニューが筍ばかりに。

毎日煮物じゃ飽きるので、炒めてみました。某料理サイトで調べたw
初めての調理法だったけど、案外いけました。
今までは煮物か混ぜご飯か炊き込みくらいだったので。

こういう工夫をしなきゃ食べらんないですね。
フキもたくさんあるけど、もう食べ過ぎていらない…。

あ、また今年も燕がやってきました。
またフンだらけになりそうで嫌だなぁ(泣)

有害って…
有害・・・有害って何?携帯のニュースを見てビックリしました。
まぁ、私が住んでない地域のことですけどね。
おかしくないですか?なんでも規制すりゃいいってもんじゃないでしょうに。
少し少女漫画ってかTL?雑誌も入ってるようだけどさ~なんでBL雑誌があんなに指定されるわけ?
有害って言うけど、別に害なんて無いと思うんですがね。
最近の少女漫画雑誌の方がよっぽど過激だし、害だろうよ。
●阪の図書館にあったという大量のBL本で話題になっちゃったから?
なんだろうな~。もっと害になるものってあると思うんですけど?

そりゃ確かに子供が買うのはどうかと思うし、
目に触れないように、手の届かないようにすることは必要だと思いますよ。
前々からBL雑誌でも18禁じゃないのか!?って思うような雑誌もありますしね。
だから「成人向け」にすりゃいいんじゃない?それじゃだめなの?
でも全部が全部そういう内容だと思われるのもね…。
ってかキャラセレが入ってんの!?キャラよりは濃いかもしれんけども。
●人とかジュ●ットの雑誌は過激だろうけど←買ったこと無い(汗)
シエルとかガッシュとかマガビーは入んないの?なんだか曖昧ですね。

BLというジャンルの今後がちょっと心配です。
注目を集めちゃってるもんなぁ…もっと影でこっそり楽しみたいのに。
作品が読めなくなったら最悪・・・作家さんがいなくなったらヤダな(泣)
私は日頃のストレス発散の為にBL読んで楽しんでるだけなのに、
こういうニュース見るとガッカリ。
ま、別に成人してるし、読むのやめませんけどw

ファンブック付録CD聴いた。
是-ZE-ファンブックの付録ドラマCDを聴きました。
「春も宵宵」
 描き下ろし漫画をそのままCDにしたものですね。
 小野さん@隆成がカッコイイなぁ。ピッタリの声ですね。
 最近聴いたディアプラスの付録と同じくらいいい感じ。
 玄間とのやり取りはおかしくって笑った。
 2人で温泉に入ったシーンの回想が追加されてて爆笑。コメディ路線の隆成は最高だね。
 絡みのシーンに関しては・・・
 まぁ大方予想はついてたけど~やっぱりメインは玄間×氷見か。長いわ!(爆)
 こっちのCPも数年前のディアプラスの付録で聴いたことがあります。
 でもなんとなく恥ずかしかった記憶が…今回も平川さん@氷見があそこまでエロいとはねw
 今まで聴いたことのある平川さんメインのBLCDでは「攻め」の方が多いので、
 あまり受け役に免疫が無かったりして。(←攻めでも受けっぽいっていうのはあるけども)
 もっと守夜×隆成の方も聴きたかったなーちょっと短かった。
 けど、楽しいCDでした。

小野さんは最近BLCD出てないのかな?・・・もっと聴きたいなー。受けのみで(え)
最近、絶対買いたいと思うようなBLCD作品もあんまり無いんですけどねー。
なんとなく欲しいと思ってもスルーしちゃってる感じ。
今は同人よりもBLCDよりもBL小説よりもBL漫画ばかり集めてるような?
あ、でもBL小説はちょこちょこイラスト買いしてるな。
そんでもって、けいお/ん!の女の子たちが可愛くて可愛くてしょーがない!!
うーん・・・時期によってハマるものが違うんだな。

ファンブック到着!
ついに届きました~ww
是−ZE−ファンブック


豪華ですね~!!
描き下ろし漫画「春も宵宵」温泉ネタ最高でした!
やっぱり守夜×隆成が好きだあああ!玄間×氷見は十分ラブラブなのは分かってるし(笑)
もっとこっち↑の2人の話が読みたーい!付録CDはまた後で聴きます。

お気に入りシーンNO.1は彰伊×阿沙利なんですねー!
すでに復活シーンは雑誌で読んでしまってるのですが、めっちゃ感動しましたし。納得!
他にも印象的ななシーンがたくさんありますね~読んでて思い出した。

対談相手の津守さんという方は知らない方ですけど、
BLついてのお話とか作品についても語っていて、なかなか興味深いものでした。
凄く考えて作られているんだな~。
守夜と隆成が好きな人はピンポイントらしいというのが妙に納得しました。
「あれでこそ男同士」ってのは思いましたね!
ああいう関係性は好き嫌いありそうだもんなぁ。
甘くないけど愛はあるもんね。私は大好物!

で、他はアンソロのような作りw豪華すぎ!
漫画:特に小椋ムクさん、小鳩めばるさん、雨隠ギドさんの可愛かったー!!
    新也さんのお面には爆笑。すげーな。
    カキネさんの赤ずきんも可愛らしい。紅緒ちゃんがw
    夏目イサクさんや草間さんのも良かったし、門地さんの4コマもいいですね!
小説:知っている作家さんは、榎田さんと久我さんだけ。
    やっぱり久我さんは期待を裏切らないね!!守夜×隆成だったので嬉しい!
   
BL漫画でファンブックというものを初めて購入したのですが、
これだけ豪華だと、買ってよかった!と思いますね。
まぁ、全サには応募しないんですがね(爆)応募券もったいないけどさ。
だって、興味ない玄間×氷見のCDだもんなぁ。。別にいいや・・・
一番人気CPはどうも好きになれないなぁ。
これが守夜×隆成だったなら、絶っ対応募してましたけどね!!
それに、全集のラブモは買いたいけど金ねーからなぁ。
中古で揃える予定なので。今は旧版を読んで我慢してますけどね。
早く探そう・・・

次は9巻発売ですね!楽しみーww

ビックリ倒産!?
さっき、某BL作家さんのメルマガを読んで知ったことなんですが。
サイバーフェイズさんが倒産したとか!?
全然知らなかった・・・結構話題になってるんですね。
最近はBLCDの新譜のチェックもサイト巡りも全くしてないし、興味なくなってたからなぁ。

BLCDって結構流行ってる(?)っぽい感じがしたけど、そうでもないのか?
新しいレーベルとか多い気がしてたんですけどね。

持ってる作品を調べたら・・・少々ありました。(もう売っちゃったのもあったかもな~)
このレーベルって、凄く作りがしっかりしてて、聴きごたえがある印象です。
英田サキさん:『エス』シリーズ4作品、『デコイ』シリーズ2作品(まだ聴いてない)
         『バカな犬ほど可愛くて』
高岡ミズミさん:『VIP』シリーズ…は、3作ともまだちゃんと聴いてない(おい)
日高ショーコさん:『嵐のあと』
桜城ややさん:『+20cmの距離』

もちろん、このレーベルで初めて買ったのは、『エス』と『エス-咬痕-』です。
神谷さん受けにハマってたのが今では遠い昔のようだ・・・。
確か数年前のエス残光の全サ発送がかなり遅くて、
その頃ヤバイのではという噂があったような?
でもちゃんと発送されたから特に気にしてませんでしたけど。
うーん。なんだか残念ですね。続きモノとかあると。

DEAR+付録CDを聴いた。
最近、ようやく(?)BLCD聴く気になりまして。
雑誌自体は発売日に買っておいたんですけども。
DEAR+5月号の『是-ZE-~夜を守る~』を聴きました。

今回は守夜(子安さん)×隆成(小野さん)のCPということで!
作品中で2番目に好きなCPなので、楽しみにしてました。(1番は彰伊×阿沙利)
発売されてるCDで聴いたのは1作目だけなので、
お2人の演技はこの付録で初聴きですが、素晴らしかった!
小野さん受けって久々だったけど、最高~!!!
元々攻め×攻めっぽいので、受けなのにカッコイイんですね~。
ストーカーから守ろうとする姿とかいいじゃないですか。
あ、チャイナ服のトコはかなり萌えました。やっぱり女装は好きだ!
守夜に捲られる姿を漫画で見たかったなぁ。
怪我してキスせがむのが潔いなぁw
絡みは・・・ガッツリって程でもないか?でも小野さんの喘ぎはなかなかいい感じでw
うーん…最近免疫(?)ついて、そんなにエロと思わなかったな(え)程よい?
ちょこっと玄間と氷見も出てましたが、隆成の発言により氷見がブラックになって笑えた。
この2人は、玄間×氷見のようなラブラブな雰囲気は全く無いですね。
それでも、それがこの2人らしくていいなぁ。
短いかとも思いますが、付録にしては満足の出来るCDでした。
これを聴いたら、発売中のCDも聴きたくなったし。

ファンブックでもこの2人が聴けるようなので、楽しみだ~ww
早く届かないかな~。

あ、そういえば、以前の付録だった双子編のCDはまだ聴いてないや(爆)
いや~なんか聴くに聴けないというか・・・聴きたい気持ちと、聴けない気持ちがあってですね・・・
梶さん…というか、可愛い受けのCDは苦手なんだよなぁ…。
漫画で読む分には問題ないんですけどね。
しかも攻めの双子が中村さんと鈴木さんということで、
お2人の声は、なるべく「受け」以外では聴きたくない(爆)…と思っているので、
たぶん暫くは聴かないと思いまーす。。。

HOLiC限定版
予約して何ヶ月待っただろうか。22日の昼頃届きまして、すぐ観ました☆
楽しみだったxxxHOLiC 17巻 初回限定版DVD付きです。
4800円て!高いから買うの迷ってたけど(笑)
でもしょうがない。ホリックの新作オリジナルアニメが観られるなら金は出す!
↓コレは通常版。(漫画は限定も通常も同じですけど。)


さて。xxxHOLiC・籠(ロウ)アニメについて。
箱が豪華過ぎます(汗)収納に困る。
アニメ本編はオリジナルのようで、10年後とか言っててビックリ。
(漫画ではまだ数年後だったような?)

まず四月一日、なんなのあの色気はー!!!(爆)
カッコイイー!ツッコミとかあまりしなくなっちゃってたね・・・常に気だるい感じ。
まぁ、侑子さんがいなくなったから仕方ないのかな。
シリアスモードが多め。歳取らないけど、煙管やお酒を嗜むところは大人だよね。
侑子さんの着物を着流してる姿が素敵!!
肌見えてるよっ!えろいよ!百目鬼が困るよ(何)

百目鬼が大学の助手だと!?スーツだー!
いや~四月一日とは夫婦にしか見えないww
百四を考えてしまうのはしょうがないと思う(おい)
だって頼んだ買物ちゃんと買ってくる夫だろwwうわー最高。
よく泊まってるっぽいし!
今回は2人のシーンが多くてもうニヤニヤしっぱなしでした。
でも、四月一日は侑子さんの事で頭がいっぱいなんだよね…百目鬼可哀想。
もうちょっと旦那を可愛がってやれ(え)

小羽ちゃんは…大学生ですと!綺麗になってるなぁ。
百目鬼と一緒の学部だそうで。安心ですね。

ひまわりちゃん結婚してるのか!
やっぱり、ワタでも百目鬼でもない相手なんだ。
百目鬼との電話の声のみだったのが残念。絵で観たかった!

無月大活躍~!可愛いw
マルモロがかなり喋ってた。モコナの動きが楽しい。

侑子さんの声を聴いた四月一日の表情が何とも言えない。
対価ってことだから…実際はどうなの?うーん。よくわかんない。
でもラストの「ただいま」と「おかえり」は切ないなぁ・・・泣けます。

侑子さんの出番はほとんどなく、彼女の謎は、まぁ謎のままなんですが・・・?
約40分、映画を観たような、素晴らしい作品でした。何度も観たいですね。
スガさんの曲も、ピッタリでした。

PCで聴けるキャストコメントも入ってたのは良かったです。最後だからかな?
でも新章が始まるんだし、新たな展開があってほしいです。
それと、TVアニメシリーズのDVD-BOXも発売されるようですね~!
「継」だけ欲しいな~。金無いから無理かな~。

すっかり忘れてたのですが、勢いで、「私立堀鐔学園4」を聴きました。
「ツバサ春雷記」&「xxxHOLiC春夢記」の全巻購入特典ドラマCDですね。
いや~笑った笑った。
みんなでツバサとホリックのセリフを言う遊びをやるんですが。
四月一日がモコナ、百目鬼が座敷童子とか爆笑した。
サクラの侑子もなかなかよかったし。
侑子さんのファイもかわいかったな~!
黒鋼先生のチィはふいたが。
楽しい雰囲気がやっぱりいいな。

売るのは迷う。
ここ数日、片付けする気になってやってますけど、なかなか片付きません。
とりあえず、スーパーからダンボール箱をたくさん貰ってきたものの、
サイズが微妙に小さくて、あまり入らないという(^^;
で、結局100冊くらい入るダンボールは家にあったのです。無駄に貰ってきちゃったよ。

さて、多すぎるBL本の整理をしています。
取っておく本は除外しても、売るか売らないか、どっちかで悩む本がありまして。
好きな作家さんでも好みじゃない作品があって…でも残しておいた方がいいかな、とか。
集めておきたいと思うのはなんだろうね?
イラスト目当てで買った本も多いんです。中身より挿絵重視なもので。
好きな挿絵だと売りたくないよなぁ。
あ、イラスト買いなんだから、イラストが良ければ残すべきか。
この際、好きな作家さんのでも、イラストと中身が好みじゃない本は売ろう。

新しい本棚を買う前にとにかくモノを減らさなくては。
今のところ、約80冊いらない本に分類したんですけど、まだまだありそうな気がします。

で、問題なのが、どこに売るか、です。
今までのま○だらけやK-BO★KSだと、たいして値段がつかないと思いました。
なんだか、まん○らけは電話対応も悪かったので、もう売りません。
そこで、BL本専門店で頼もうかと思ってます。
まだ計画段階なので、何も準備してないけど(汗)

酷い状態の本は捨ててもいいんですけどね~BLは見られたらアウトです。
てか、うちの地区で雑誌を出した人って見たことないんですが。
新聞かダンボールしか。まぁ、年寄りしかいないからね。
昔、BL雑誌を古紙回収日に出した時は大変だったなぁ・・・
表紙が見えないように、本屋の紙カバー全部かけて出した記憶が。

いろんなトコから引っ張り出してきているので、部屋がゴチャゴチャです。
まだこの状態は続きます・・・

まとめて4作品観る。
なんとかついていってます。

荒川アンダーザブリッジ
 3回目。今回録画の仕方が悪かったのか?画像が良くなかった。なぜだろ?
 懺悔のとこ面白かった。
 ニノのドレスかわいい。


リボーン
 雨の守護者終わったのか。嵐の守護者がちょっと出てたーww
 でも次週は雷なのね・・・
 また怪物づかいツナやってるんですね。皆可愛いなぁ。


こばと。
 遊園地か・・・(爆)
 まともに観てられない・・・かなり恥ずかしいんですけど!!!
 最近、コミックスも展開が嫌~な方向へ向かってるので(汗)
 眼鏡のキャラとくっつくんでしょ?(名前忘れた)
 観るのやめようかなorz


けいおん!!
 うわー最高。「輝け律ちゃん作戦」楽しい!
 ご飯茶碗叩いて考え中の唯を注意しない憂ちゃん。
 なんだかんだ言いつつも、やっぱり姉には甘いのねww
 唯の作戦が見事に採用されないのがこれまたおかしかった。
 全員で振り向くとか爆笑。
 やっぱり今までの体制がしっくりくるもんね。
 そういえば、作督が池田さんだった!へー!
 次回は修学旅行じゃん!楽しみです!!
 

やっぱり笑えてなんぼでしょー!
楽しい作品を観るのが一番だな。

けいおん!DVD7巻
けいおん!!を観てたら、やっぱり未放送分の話が観たくなって。
DVDは全部集めきってないけど、先に7巻買っちゃいました。

番外編「ライブハウス!」の感想。
面白かったー!!やっぱり最高。
ライブハウスって怖いイメージありますけどね。
唯のホワホワ~ッとした雰囲気も笑える。
1番ツボだったのが、
のどかちゃんにチケット渡した時、凄いと言われた唯が「でヘヘヘへ」って言うとこw
声も可愛いし、動きも楽しいwww
すでにサイン書いちゃってるのとか爆笑。
ライブハウスって色んなジャンルの人がいるんですね。
誰とでもすぐ仲良くなれる唯は凄いよw
年越しは澪と律しか起きてないのか(笑)

ああ~面白い。イベントのDVDも欲しい様な気がしてきましたよ。
でも買ったらおしまいのような(え)
とりあえず、地道にDVDを集めましょうかね・・・

録画したモノを一気に観る!
今日は両親が法事で出かけたため、録画してたものを一気に観れました。

荒川アンダーザブリッジ
 やっと2回目観れました。
 OP曲とED曲が出ましたね~!なんかオシャレな曲。。。
 それと、オープニングの映像が「絶望先生」と似てるのは気のせいでしょうか。
 で、エンディング曲がスネオヘアーなんですね!!!ビックリ。昔好きだった!
 FMラジオでよくかかってた曲が気に入ったのがキッカケ。←毎日FM聴いてた時期があるんです
 セカンドシングルの曲が最高です。ファーストアルバムだけ持ってたり。
 相変わらずなカッコ良さですなぁ。 
 本編にはいよいよ星やシスターが!
 シスターあんなにデカかったのか(笑)漫画で読んだ時と印象が違うw
 
こばと。
 うわーああいうの照れるー。こばとが健気過ぎ。
 あと、ツンデレな女の子の話は観てるこっちが恥ずかしいわ。
 展開に途中耐えられなくて(おい)、早送りしてしまったけど。
 初々しすぎだろ~今時ないよなぁ。
 琥珀が出てきてましたね。声が予想と大分違いました・・・

けいおん!
 部室の片付け話ですね~。寝てる唯が可愛すぎる!!!
 ホームセンターではしゃぐムギちゃんも可愛い!!
 憂ちゃんに怒られる唯の図もー!
 ああ~皆かーわいいー!最高!

おお振り
 栄口がいっぱい喋ってた~ww
 三橋の話を聞きながら、目を瞑ってる阿部がいい(笑)
 そして、埼玉戦開始~。
 来週は埼玉の話がメインかな?
 そういえば、CMでハルヒの消失をやったのがビックリ。
 
リボーン
 雨の守護者の声と、嵐の守護者の声は、逆の方がしっくりくるなぁ。
 ・・・結局、嵐の守護者にか観てないorz

あ。少しだけさらい屋五葉も観ました。
おお振り始まる前の10分だけね。
オープニング曲が・・・何だろう。ミスマッチ?まぁ新しいとは思うけどさ。 
途中までしか観てないのでなんとも言えないですが、絵はリスパラの方が好きだなぁ。


1週間観ないだけでかなり大変だな・・・。

雪がっ!!!
雪が積もってしまった!!!
昼頃から雪に・・・!
もう降らないだろうと、父はスタッドレスタイヤをやめたので、運転に困ってます。
でも・・・天気悪いのって明日までじゃないの?

さて。明日は母方の祖父の十三回忌だそうで。私は行きません。
孫だから行ってもいいと思うんですが、他の孫は誰も来ないみたいだから(^^;
私も含めて孫8人いるのに!(まぁ、会った事無い従兄弟もいますが)
施主の祖母は、95歳ですけど、そこまで自分でやらなくても…。
しかも、息子2人=長男と次男(私にとっては伯父ですが)には伝えないとか。
娘と婿しか呼ばないようです。
だから1番近くにいる末っ子の娘であるウチの母がサポートする羽目に。
祖母は伯父たちのことを「あんなやつら息子と思ってない」とか言うんです。
田舎に全然帰ってこないしさ。来たかと思えばTV見て一泊するだけ。
祖母の手伝いとか何もしない。まぁね、伯父にはイライラしますよ。
ウチが手伝わなきゃならんこの状況を、他の兄弟たちに分かって欲しいもんですがね。
みんな東京に行きやがって。

結局、お寺へ届けるものとかお供え物の用意を私がしてあげました。
昼食の出前の支払いをして、お返しの品を買ったり。

あ~疲れた。で、雪が降ってきたので急いで帰りました。
明日は父と母が出席するので、私は関わらない。
厄介なことにならなきゃいいけど。。。

筋肉痛・・・
昨日ブログに書いた通り、また片付けをやり始めました。
今回は根本からやろう!と思い立って、10年以上触っていない未開拓ゾーンを片付け。
ホコリまみれになりながら、頑張りました。

中学時代のものとか出てきてショック(笑)どんだけ放置してんだ。
しかも、また新品のジャージが!
ネタとして母に話したら、キレられてしまいました。まぁ無駄になってたんだもんね~。
もったいないから、着るそうです(え)
通ってた中学校は数年前に廃校になったし、ある意味レアみたいな?
去年から更地にする工事やってます。
他にもなぜか卓球のボールとか。中学は卓球部だったので、持ってきちゃってたらしい。
でもラケットが見当たらないぞ?
そして姉の漫画が大量に出てきたんです。
もうヨレヨレでヤケも酷いやつが20冊くらい出てきました。捨てていいかなぁ。
洋服も大量。でも捨てられず(^^;
新品が多いんだ・・・でもたぶん着ないよね・・・

で、スッキリしたので、そこにカラーボックス2個置こうと運んでいたんですが、
重くてバランス崩して、角にぶつけて穴が開いちゃいました(泣)
まぁいいです。捨ててもいいような汚れたボックスだったので。
新しいの買うまでは使いますけどね。
カラーボックス2個の中身は半分CLAMP漫画、残り半分は古キョン同人誌と商業BL本。
でも全然入りきらず、結局ダンボール箱に入っている本が多いので、
また今度整理し直します。
回転ラックも全部BL(280冊位)ですが、それも移動させたいしなぁ。。
てか所持しているCLAMP作品だけで100冊超えてた・・・整理してて気付いた。
ちゃんと所持数を把握しておきたいね。

もう腰が痛いし、足も痛いし、久々に体が悲鳴を上げてますよ。
これじゃ毎日やるのは無理だな。
4時間かけて結構部屋が変わった気がするw

今度はダンボール箱だらけのクローゼットをやるぞー!

やる気はある…けど。
ここ数日、父が物置の片付けをしています。
父はズボラな方なので、やるときゃやるけど、やらないと何年もやらない。
私もその血を受け継いでる(爆)
この家には中学入学と同時に引っ越して、16年ほど経ちますが、
物置の掃除なんて、初めてのことなんです。

そんなこんなで、父がやる気になって物置の大掃除。
出るわ出るわ。引っ越した当時のまま置きっぱなしのものたちが。
洋服とか、母のバッグとか、私達の絵とかクレヨンとか、教科書とか!
本はほぼ腐って(?)ボロボロですけどね!
必要なものかどうかは、いちいち見ないで全部捨ててました。(^^;
昔使ってたマッキントッシュや祖父が買った古いワープロも捨てられました。
何年も放置しすぎ。
でもさすがに、
新婚旅行のお土産とか、私ら双子の出産時の写真とかお宮参りの品は取っておくらしい。

そうそう、高校時代のジャージも出てきました。しかも新品でしたorz
何故使わなかったんだろう???
もったいないので、洗濯して着ることにしました(笑)

父を見て、私も本格的に掃除しなきゃマズイと思い始めてましてですね。
まぁ、年中片付けても終わる気配がないのは、根本からやってないからです。
少しだけやるんですけどね。完璧にはやったことない。
触りたくないゾーンは、10年以上触ってないし。
私ら双子で一つの部屋を使っていたんです。
姉が出て行ってからは、基本的には私の部屋ですけど、まだまだ姉のモノも多い。
学習机も2つあります。でっかいやつ。邪魔で邪魔でしょうがねぇ。
机も周りもモノを置く場所になってるし(^^;
小学生の時から使ってるもので、引っ越しの時持ってきたような。
今となっては運び出せないような気がしますが・・・
そういうものを処分すればいいんだろうけどねぇ。
もうすぐ三十路なのに、処分するタイミングがないってどういうこった。
人を招ける部屋じゃないので、どうしたもんかな。
父も入れたくない。面白がって、下手に触られると困る。
母には昔はよく勝手に掃除されたりしたけど、
今はもうヤバイものが多すぎて、部屋にも入るなって言ってある。
姉だけは入室許可しています(笑)

昨日、通販カタログ見てて、また本棚が欲しくなりました。
やっぱり本をダンボールに入れておくのは嫌なんですよね。
スライド式って組み立て疲れそうだな・・・欲しいけど。
読まない本は捨てるかなぁ??
うーん・・・やる気があるんだから行動に移さなくては。

片付け途中に・・・ショック。
今日は思い立って、漫画のジャンル分け…というか並べ替えとか掃除をしてたんです。
で、やってしまいました。
本を落としてしまったよおおおお(泣)
がっかり。整理なんてしなきゃよかったよ。。
ちなみに「隠の王」でした。13冊を床に積んでいたのを、蹴飛ばしちゃいました。
ドサーっと崩れましたorz
公式ガイドブックだけ捕獲しようとしたけど間に合わず、角がグニャっと(^^;;;
あーあ。せっかく綺麗に保存してたのにぃぃぃぃ。最悪でした。
いつもこういうことしてて本をダメにしちゃうことが多いなぁ。
自分に腹が立つ。

もっと大きな本棚が欲しい・・・ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎて、本が傷みそうです。
でも、もう本棚置けるスペースが無いですけど(汗)

どんどん消化中。
春アニメ、早く観ないと録画が溜まる一方です。

けいおん!!♯1「高3!」
 ついに始まりましたね!
 OP曲&ED曲は。。。うーん。前よりは弱いかな?覚えにくそうw
 前の曲が良すぎたのでしょうかね~でもカッコイイ曲だとは思います。
 映像はどちらも可愛くて好きです。
 第1話・・・みんな高3なんですね~。
 1期で既にあずにゃんが入っちゃってるし、2期をやるつもりなかったんでしょうかw
 唯ちゃんが転んだシーンがめっちゃ可愛かったwww
 原作の残りは3巻しかないような?じーっくりやるのかな?
 それともオリジナルを入れるのかな?
 何はともあれ、また彼女たちのゆる~いお話が観れるだけで嬉しい。
 かなり楽しみです。

おお振り第2話「崎玉」
 阿部母登場~wてか崎玉ですよ!大地君最高だ(笑)爆笑しました。
 いいよ~ああいうワンコキャラ。原作で読んだ時も良かったけど、面白い子。 
 声が低すぎじゃねーかとも思ったんですが、慣れるかな?
 市原君は可愛かったです。声も合ってると思いました。
 崎玉戦はすぐ終わるんだろうな。次回で終わりか、2週くらいやるかな?
 花井の活躍も気になるところです。
 そういえば、2期DVDのCMが!ブルーレイも同時発売なんですね~。
 でもDVDにも限定版があるようなので、安心しました。予約完了。
 「けいおん!」みたいに、ブルーレイ版だけ特典付くとか泣くよ。

デュラララ!!
 2期目突入ということで。OP&EDが新しくましたね。
 うーん。。。あまり好みではありませんでした。曲は1期の方が良かったな。
 内容も微妙になってきた。なんだかさっぱり分かりません。
 帝人の友人(名前忘れた)とかストーカーの子とラブラブ?な弟とか…苦手でした。
 イザヤとかセルティと一緒にいる医者?も嫌だ~ああいうキャラダメだ。
 てか全然首なしライダーが何者なのかも不明。
 原作知らないと置いてけぼり感が凄くてねぇ(おい)
 じゃあ原作買えよって思うけど、そこまで面白いとも思えないのね。
 自分的に「コレだ!」って思わないと一気買いもしたくないという。
 評判イイから観てたけど、自分とは合わない気がしてました。
 元々池袋とかギャングとか恋愛って設定好きじゃなかったんだ~と思い直して。
 平和島さん(だっけ?)ってバーテンの格好の人は好きでしたけどね。
 もっと出てくるのかなぁ。まぁいいや。
 っつーわけで、今回で観るのやめよう・・・。

リボーン
 遂に継承開始ですか。漫画は買っても読んでいないという(え)
 雨の守護者は「ござる」ばっかり言うんですねw
 早く嵐の守護者出てくれ~。
 リボキャラDVD買おうと思ったけど、ネットで在庫なしなので、またしても諦めました。
 まぁいっか~。そこまでアニメ好きじゃないしなぁ。
 ツナと獄寺とザンザスってどんなだよー。
 獄寺と山本で出せよおおおお(何)

よーし。この調子でうまく観続けられますように。

「荒川~」一気買い。
久々に漫画を一気買い。昨夜、届きました。
アニメを観て、気になって、まとめて買っちゃえ!と、新品をまとめて注文。
2日かけて読み終えました。

荒川アンダーザブリッジ 1~9



















なかなか面白かったです。表紙も凝ってて素敵ですね~。
シスターめっちゃかっこいいいいい!!
3巻と6巻と8巻の表紙好きだなぁ。マリアさんやP子も好きだ。

で、帯がですね、1冊だけイラストが繋がるバージョンの帯で、
他は全部「TVアニメ」って書いてあるものなんです。
どうせなら全部統一して欲しかったよ~(変なこだわり)
ネット注文はどんな帯かみれないのが困るなぁ。まぁしょうがないか。
でも中途半端に1冊だけ違うのって、なんか嫌なんだなぁ。

作者の中村さんについては、結構昔から知ってました。
若くてデビューしたとかって有名だったような。
読んでみようかと思いつつ、手を出さなかったんだよなぁ。
絵柄があまり好みじゃないというのもあったんです。(カラーは神秘的な感じで好きですが)
でも、アニメがきっかけで、読むことが出来たのは良かったです。
ただ、絵柄がコロコロ変わるのが苦手なんですけどね。
ステラのゴツイのとか、アマゾネスキモイし(爆)
↑そんなこと言ってちゃギャグ漫画なんて読めないけどさ。
なんていうか、爆笑って感じじゃないけど、ジワジワ~っと笑えるかな?
予想を裏切る展開が多くて笑えます。リクもおかしくなってるしw

ちなみに。「聖☆おにいさん」は読んだことないんです。
表紙だけの判断ですが、ちょっと苦手というか、絵が・・・ね(え)
受け付けないというか、読む気になれないんです。
ああいう絵柄ダメなんだよなぁ~表紙が気に入る絵じゃないと読めないので(汗)
基本、主人公とか脇にカッコイイキャラがいないと読めないや。
「荒川~」の方は可愛くて好きなので、今後も楽しみにしてます。

アニメの絵が凄くいいですね。
原作読んでからもう一度アニメを観てみましたが、かなり忠実で笑えました。
声も神谷さんはツッコミだからあってるかな?
なんか絶望先生っぽいし、映像も絶望先生風だったような。
坂本さんのニノはピッタリですね。
無表情な感じが、黒執事のシエルを思い出してしまったけど。
今後の展開がかなり気になります。
早くシスター出て来ないかな。

付録CD等を聴く。
ようやく聴きました。なんか最近BLCD聴くのも面倒で(^^;
短い作品なら聴けるかなと思って聴いてみました。

タイトロープ(DEAR+付録CD)
 雑誌の付録。気になっていたので、試しに聴きたかったんです。
 鈴木達央さんが攻めで、立花さんが受けですか。
 元々私の鈴木さんのイメージは「受け」なんですよねぇ・・・。
 でもヘタレな龍にはピッタリだったかと。
 コミックスの描き下ろしのショート漫画でしたが、妄想が面白かったです。
 立花さんの声はあまり聴いた事ないですけど、可愛らしかった。高い声ですね。
 この方が「キューティクル探偵因幡」で圭君をやってるんだよなぁ?
そういえば、来月号もCD付録だっけか。しかも「是」だし!!!

WORK in 限定版
 こっちも聴き終えました。漫画を一通りうまーくまとめてありました。
 高橋さんが年下の上司で、千葉一伸さんが受けですね。
 こっちでも私のイメージでは高橋さんは「受け」なんだよなぁ。
 それでも年下攻めですし?なかなか良かったと思います。
 千葉さんは脇で聴いたことあるくらいですが、声は合ってたと思います。
 でもミニドラマなので、それなりに省かれた部分もあるのが残念ですね。
 バーのあたりは好きなので、入ってて欲しかったな。
 コメント短いな~。

どうも最近CD化されるもので、キャストがイメージと逆ってのが多いです。
買う気が萎える(爆)

早すぎる売り切れ。
リボーンのビジュアルブックのことです。
昨日、ネット注文しようと思ったら、もう「在庫なし」でしたorz
うそでしょー?まだ発売して数日じゃないかよー。
予約しなくても平気だろうと、甘くみてました。
で、いろんなサイト探したけど、どこも在庫なしなので、
姉に「東京の本屋にあるかなぁ?」とダメ元でメールしてみました。
そしたら・・・
「本屋に電話したらまだあって、取り置きOKだったから、しといてもらった。」と!
おおおおおー!神よ!ありがてぇー!
ちなみ店員さんに「発行部数がかなり少ないです」と言われたみたい。
メイトにも電話したそうなのですが、メイトは完売だそうで。
こういう時にレアな町の本屋さんは頼りになりますなぁ。
姉に頼んでよかった~ww
まぁ、姉が次回帰ってくるのはGWですから、それまで見れないですけどね(泣)
今度からちゃんと予約します・・・

プレゼントにも応募したくなったので、キャラDVDも買おうかな~と考え中です。

ガムのCMでふいた。
夕飯の時、何気なく付けてた番組の途中。
ガムのCMで、いきなりみくるちゃんの声が聞こえてきて、「ん?」と思ったら、
その後ハルヒ登場、そして猫の長門おおおお!?
ビックリしてふいてしまった(爆)
しかもあのジャ○ーズの俳優とやってるってのが…どんなコラボだ(^^;
なんかいたたまれないw
違うバージョンとかやったりするんだろうか。

さて。溜まってる録画してたアニメを。
デュラララ!!
 3月ラストの放送分。ストーカーの子はまさかの本人か!
 ええええーちょっと驚いた。
 でもな~なんだか展開がイマイチなんで、観るのやめようかな~。
 2クール目の1発目で決めようかと考え中です。
 なんだかんだであの雑誌CMも楽しみだったりするしw

こばと。
 第2話みました。ほんわか~な内容でした。
 ああいう純粋なアニメは、もうまともに観れない汚い大人ですよ。
 観るのが恥ずかしいなんてダメだなorz
 でも四月一日が出るまでは!!!

荒川アンダーザブリッジ
 1話みました。なるほど、こういうお話ですか。
 原作をネットで試し読みしてたのですが、その後は知らないので、展開についていけずw
 でも結構面白かったです。あっという間に終わりました。カッパ・・・声渋いw
 内容としては、ギャグ漫画なんでしょうね。
 でも雰囲気がただのギャグ漫画じゃなさそうだし。
 好みかと言われれば好みですが、そんなに爆笑ってほどでもなく。
 なんだろう・・・クスッと笑える感じ?小さな笑いが頻繁にあるのね。
 ニノの髪の毛には笑ったけど。
 今後、たくさんキャラが出てきたらもっと笑えるのだろうか?
 絵柄は可愛らしいし、動きもさすがのシャフトw
 シャフトって絶望先生しか知らないけど、神谷さん=絶望先生じゃないか。
 ツッコミ役という点からしたらキャラが似てるようなね。
 エンドカードとかって、絶対やるの?ああいうの好きだけど。
 面白そうなので、今後も見てみようと思います。
 漫画買おうかな~9冊くらいならすぐ買えるかな(おい)
 ブクオフは遠いから、ネットで新品注文しかないか。
 これ観るなら、デュラララは観るのやめよっか~(え)

これに加え、「けいおん!!」も始まるんだからなぁ~。
最近は父が家にいることが多いし、
私が祖母の世話で出かけることが多くて、観れる時間が取れない(泣)
頑張って追いかけないと!!

久々のWEBラジオ。
うわー。前回ココのカテゴリに記事書いたの、1年以上前だ!
ほんとに久々ですからね~(^^;
最近全然聴く事のなかったWEBラジオですが。
おお振りのWEBラジオならば聴かないわけには!!!

というわけで、「西浦高校放送室」(タイトルうろ覚え)聴きました。
お馴染みバッテリーの代永さんと中村さんがやるんですね~。
1回目のゲストが谷山さん!なかなか面白かったです。
裏話的なことをちょこちょこと聴けることになるのは楽しみですが、
マジでいつかブルーレイ出るの?出そうな気もしますけどね。まぁ買わないけどさ。
このラジオは隔週配信らしいですね~。
覚えておかないといつの間にか聴けなくなってたりするんだ(汗)

こばと&振り&リボ
春に始まったアニメですが、とりあえず3作品、観れましたー。

こばと。第1話
再放送ですが、地上波初放送という事で。
第1話はネット配信で観たので、覚えてます。映像はとても綺麗ですね。
話はよく分かっていないのですが(漫画もうろ覚え)、
癒されるホンワカ~な雰囲気でいくんでしょうかね。
いおりょぎさんとのボケツッコミが楽しみだったり。
坂本さんのOP曲が可愛くて、作品にピッタリですね~。

おお振り第1話
いきなり利央で「おおおー」と感激w
呂佳さん怖いよなぁ~。第一声の「負け犬」のあたり。
声って浜田さんだったんですね~。ピッタリ合ってました。
和さんが出てきたら、あの桐青戦のすぐ後なんだよな~としみじみしちゃいます。
西浦は相変わらずな面々でした。
阿部がなんか以前より…老けた気がし(すいません・爆)
三橋とか田島はそのままだったなw
千代ちゃんは、1期より本編でたくさん喋ってますね。
映像は素晴らしいですね~1期同様かなり期待してまーす。

OP映像、コミックスの表紙を映像にしてる~!!すごーい!可愛い!!!
曲は、1期の「ドラマチック」の印象が強すぎて…うーん。
いい曲なんだけど、爽やかさが凄く似てるような気がします。
まぁ青春っぽさや若さを出す必要があるんだろうなぁ。
でもあのレーベルって似たような曲多くないか?聞き分けられないんだよ(おい)
ED映像はよく覚えてないんですが、キャラはあまり出てなかったなぁ?
曲はあまり印象にないや・・・orz
次回は阿部母登場か~!色々と面白そうだな~。

リボーン
新シリーズ観ました。初代の守護者たちもチラっと出てましたね。
カッコイイとは思うんですが、いかにせんキャラ多すぎだろw
もうキャラ名覚えられない(え)
けど、嵐の守護者はやっぱり素敵だ~www
OP曲とED曲につきましては…またしても好みから外れました(爆)
なんだかチョイス編からOPやED曲が微妙だなぁ。もうちょっと覚えやすい曲希望。
イラスト集(だっけ?)早く買わなきゃ!
アニメのキャラDVD?も欲しくなって来たなぁ。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。